プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月もホント‥後わずか。
そして2月か…。
今の原稿がどうにか終わったんで即次の事進めないと。
まずは描かなきゃ終わらない夏コミサークルカットでも描くか…。

そんなわけでどうにか今月中に切り替えだけど、どうにも体調が微妙。
”悪い”ってほどでもないけど何かギリギリ感。
ちょっと間違ったら本格的な風邪になりそうな…。
原稿終わったら大抵回復するから何とかなる‥かな。

‥で、お仕事原稿がホントの後半でもあるので今日のゲームタイムは無し。
やったと言えば昨日深夜と寝る前ですね。
戦ヴァル3、フリーも消化して現在4章。
宿敵っぽいヤツも”作戦”で倒したり。

こちらは後でお風呂タイムにでも進めよっかな~。
とにかくPSPはプレイしやすいので助かります。

‥にしても、2月って事はアレの時期か。
確定申告、あのバトル再び。
とりあえず色々まとめないとな…。
今回は今まででぶっちぎりに何もやってないんでどのぐらい時間かかるやら…。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ 増量中!”、前期で個人的にこの作品でのヒロインは”ひとは”って事になってるので活躍が多いとそれだけで楽しい。
とはいえ、さすがに水着シーンあってもそうテンションは上がらないのですけど…。
できれば着る方向で可愛いシーンあってほしい。

それにしても見た目通り運動苦手なようで。
比べる相手がふたばだったら何やっても”得意”ってレベルにはならなそうですけど。
とにかくなんだかんだで練習‥ってのは良いですね。

しかしアレだ、千葉の将来が心配。
アイツはリアルに大丈夫だろうか…。


では、色々やる事多いのでそれらをどんどんと。
スポンサーサイト
うむ~‥日曜が終わる…。
1月もホント、あとわずか。
色々頑張らないと。

‥で、やる事は進めつつ描いてみたかったこちら。

ひとは01b
クリックで全体

みつどもえ増量中でも良い感じに活躍中のひとは、その数年後想像バージョン。
個人的にこの位まで成長してくれると”ヒロイン”としての存在感も出る感じ。
今は普通に可愛いって感じですので。

ひとは、実際はどう成長しますかね~。
恋してちょっと乙女になった辺りでどうなるか楽しみだったり。
まぁ‥それは妄想するしか無さそうですけど。


ところで、注文してた”デッドスペース2”、今日到着。
前作面白かったのでなんだかんだでやっぱり購入。
早速パッケージ見るとやはり‥英語でさっぱり読めない。
それでも”読めなくても”特に影響はないんですけどね。

ゲームの方はさっき序盤プレイ。
操作分かってるから簡単かと思ったらいきなり敵にザクザクやられるし…。
いきなり最悪の状況‥って事でしょうけど、実際のとこどっち行って良いかも分からないから困る。

そこからも”普通の状態”までが結構長く、武器は殴りと踏みつけで困りましたけどそれがかなり強いので問題無いようで。
前作のようなチャプターの区切りがハッキリとしないので気がつけば3まで進んでたり。

ここら辺までプレイした感じ、難易度は完全初プレイだとキツイかも‥な感じ。
経験者なら普通に出来るけど一発アウトな場所で能力使わないといけないとこもあるんで焦りそう。

しかし、続編って事である程度予想できたけど最初から敵多いですね~。
おかげで”出るかもしれない恐怖感”が薄れたかも。
今回は出なそうな場所にもいたり、振り向けば眼前って事もあるけどそうビックリはせず。
波がそうないぶん”恐怖”はそう大きくはない感じですかね。

とはいえ、それでもやはり独自の雰囲気の中歩いて行くのは楽しいです。
プレイもやはりしやすいので急がないペースでじっくり進めるつもり。
今回の最後はどうなるのやら…。


”戦場のヴァルキュリア3”は昨日寝る前プレイで1作目メンバーと合う直前‥まで行ったとこ。
ゲーム自体はそれなりにしっかりやれば特に苦戦もしないので良いですね。
今は最短ターン数目指しつつ隊員をなるべく安全に‥って感じの戦闘で。

キャラは色々個性的で良い感じ。
主人公も変だし会話も楽しい。
隊員にも大分信頼されてきてるのでその点でも楽しくなってきました。

ゲームは主にこちら優先。
デッドスペース2はPS3って事もあるんで時間とタイミングを見てで。


お仕事原稿はようやくあとちょっとな感じ。
頑張れば今日中終わりそうだけど‥それは厳しいか…。
体調が完全に治りきらない微妙な状態なので様子見しつつ早く進行を。

では、色々と頑張ろう。
なんだかもう1月最後の週末。
来週はワンフェスか。
とにかく色々早く進めるように頑張らないとなぁ…。

そんわけで今日も余裕は無いですけど描いてみたかったこちらを…。

ユー01b
クリックで全体

これはゾンビですか?の無口ヒロインのユー。
ここまで徹底的に‥ってのも珍しい。
妄想シーンで喋っても別の声ですし。
いつか普通に喋るとこも見てみたい。

しかし、衣装確認で録画を見たらやたらめったら食べてるシーンが多いな…。
あと無口だけどメモの”会話”は結構言う事言ってる。
性格的には別におとなしいってわけじゃないのかも。


そしてゲームはちょっとずつ戦場のヴァルキュリア3。
とにかくモンハンが凄いペースだったのでこっちは抑えめ。
急いでの進行も考えてないんでフリーミッションも消化。

こちら、”作戦”考えてそのまま上手くいくと楽しいですね。
まさに頭脳勝負。
でもSランクは遠いからまだまだ効率悪いみたいですけど。
1戦ほどほどで進むので今のとこPSPでもあるしプレイしやすいです。
とにかくモンハンに比べれば‥って感じですけど。


アニメは昨日視聴。
”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、前回は敵だったアニェーゼ、今回は助けるべきヒロインですね。
どうなるかと思ったら上手く切り抜けられたようで一安心。
アンジェレネも多分大丈夫って事なんでしょうね。
インデックスもそれなりに活躍したし当麻の必殺技の”グーパンチ”も見れて楽しかったです。

次回はどうもキャラが色々出るようで…。
ラストオーダーや御坂妹もいるので楽しみ。


GOSICK、事件的にはいきなりでショッキングですけどやはりヴィクトリカに癒される。
行動がことごとく可愛いですね。
それにしても作品自体がミステリーってのもあるけど、どうも起こってる事件は重苦しい。
そのうちヴィクトリカとただ普通の日とかあると良いなぁ~。


‥で、”魔法少女まどか☆マギカ”、どうなんでしょうね…。
正直今回は前回以上に見ててキツかった。
何か感覚的に気持ち悪い‥と思ったり。
この作品はどこを目指してるんだろう…。
正直”ホラー?”って感じ。

そんなこんなで可愛いとかそんなレベルじゃないんで結構気分は引き気味。
話題作‥ではあるから見るけど、もうちょっと変な展開じゃない方が良いなぁ…。
次回、どうなのやら。


では、原稿を今日も…。
気温的には最近の中では普通‥ですかね。
でもど~も変だなぁ‥と思ったら微妙に風邪気味なのかも。
そういえば昨日辺りから頭が重いし口内炎も出来てる…。
可能性的に風邪初期ってのもあるので今のうちに葛根湯飲んで気をつける方向で。
原稿能率悪いと思ったらこの影響かも。

そんなわけで遅れ気味のスケジュール、こっちもなんとかしないとなぁ…。
もう今月も残り少ないし。


そして体調が微妙なので睡眠多めの為にゲーム時間もほどほど。
今日は昨日から進めてる戦場のヴァルキュリア3とモンハンのDLクエあったからそれを。
モンハンの方は一応2回やってアイルー武器は作ったけど防具は‥いっか。
今現在MGSとアルバなんで特に変える必要も無いし。

戦ヴァル3本編は序盤進行中で予約特典の0章もさっきプレイ。
思ったよりボイスイベントあるししっかりしてるかも。
でも弱いけど敵多いんで面倒…。
難易度イージーなんで特に苦戦はしないけど速度上げてのクリアは難しいですね。
まぁ‥それでもモンハンの上級1クエよりは短かったりしますけど。
こちらは出発前準備や終わった後に確認とかありますし。

本編はまだまだ序盤って事もありかなり楽。
でもそのうち壁的なのも出るんでしょうね。
あくまでも気楽のプレイをしたいんで難易度上げる気はないんでほどほどで進められると良いなぁ~。


アニメは昨日視聴。
IS、今回は今までで一番面白かったですね~。
ツインがベタキャラでもあるけど良い感じで可愛いです。
あと敵が乱入での未確認ISっていう燃える展開ですし。

細かいとこ突っ込むと色々分からないけどノリで見る分にはいいですね。
変にダークな作品も多いのでこういったテンポと勢いがある作品は好感度高いです。
次回はようやく声的に期待の新キャラも出るので楽しみ。
しかし‥ホントに”男の子”なのかな…。

それはそうと、ISの動くフィギュア欲しいな。
機体とキャラはツインので。


”夢喰いメリー”展開的には先輩がかなり危険でヤバそうだったけど個人的に気になるのは幼馴染の勇魚。
また別行動で最初だけか‥と思ったら結構出番あったんでわりと満足。
でもメイン回欲しいな…。
またお風呂乱入してくれないだろうか。

敵や目的は正直把握してないし、1回アイツらにとりつかれるとヤバイみたいに言ってたけどそれもどうなのか謎。
色々分からないけどとにかく幼馴染を期待ってスタイルに。


では、体調に気をつけつつ原稿を…。
昨日も出かけましたけど今日は近所でのゲーム予約があるからそっちに…。
それにしても今日は自転車移動でしたが、風が強くて大変。
おかげで良い運動にはなったけど。
そんなわけで戦場のヴァルキュリア3ゲット。
お仕事的にそろそろ後半で一気にやらないといけないから本格的に進めるのはその後かな…。
まぁ‥序盤なら難易度イージープレイですし楽でしょうけど。

しかし、今日は新型PSPの何らかの発表があるとの事で期待してましたが、ホントに期待通りだったようで。
3DSはとにかく実際見ないと‥って感じだったのでこちらは素直に凄い感じです。
噂のPS3並みってのもホントだったようで。
とにかく凄い楽しみだけど、また再び予約確保を頑張らないとなぁ~。
近所のゲーム屋さんがかなり信頼性高いから大丈夫‥かな…。
そして参加メーカーだけでなく実際の発売タイトルも楽しみ。
3DSみたいに発売時にどれ買ったらいいのやら‥にならないと良いな。


そんなこんなで外の世界では動きあるけどまずは自分の事やらないと。
‥にしても、どうにも時間と体調コントロールが思うようにいかない感じ。
おかげでスケジュールが遅れる事あっても早まる事がほとんど無いし。
別に風邪ひいたとかじゃないんで体調が悪い‥ってわけじゃないけどなんだか集中力がいまいち持続しない状態。
とにかく今回のはあと少しなんだからなんとかしないと…。


ところで、昨日のアニメ‥は無かったので買ってきた禁書ⅡBDのオマケDVDを。
期待してた”いんでっくすたん”、期待以上だった。
そして予想以上に”イカでっくす”だった。
井口さんの”ゲソ~”をこうも沢山聞けるとは…。

かなり沢山キャラ出てるし、見所も多い。
正直数量限定ってのがもったいないんじゃない?ってぐらい。
このオマケDVD、前期同様ならもう一回あるかな。
とにかく楽しみ。


では、お仕事原稿を頑張って進めよう
うむむ‥思わずモンハンで武器練習とかしてたらこんな時間だった。
せっかく弓作ったけどよく分からないんで使用者に聞いて色々把握。
状態異常とかにも出来るから楽しいですね。
しかし、ホント全然分かってなかった。
なるほど、溜めで攻撃の種類とか曲射の範囲か…。
武器的に近接と全く違うから面白い感じ。
まぁ‥明日には戦場のヴァルキュリア3が出るのだけど…。


ところで、今日は発売日でもあったので近所のアニメイトへ。
こちらで禁書ⅡのBDを今回も購入。
1期からなのでその流れで‥と。
そして発売日なのでワンフェスガイドブックも。
こちら、情報量的には微妙ではあるけどやはり早めに手に入れておきたいです。


そしてアニメは昨日視聴。
”ドラゴンクライシス”、話しはローズを救出して良かった‥って感じだけど、個人的に重要なのは「りゅーじすきすき~」があるかどうか。
この点で今回は満足。
どうも‥ストーリーよりあの台詞攻撃が楽しみかも。


”これはゾンビですか?”、こちらは自分的にはユーが楽しみ。
その点でも良かった。
でも妄想ボイスがカネトモさんなのは驚きだったけど…。
この声、毎回変わるんですかね。

新キャラも面白い感じだけど今回だけかな。
あと設定は普通に重いのがちょっと意外かも。

犯人がユ-?って感じだけどこれも何かありそうですね。
とはいえ、個人的には色々なユーが楽しみ。
”喋らない”ってキャラだけど、あのメモ会話良いです。


では、色々あって遅くなったけど原稿も…。
ああ‥1月も残り1週間か。
明日は多分ワンフェスカタログ発売。
そしてちょっと後に開催。
‥毎回思うけど時間の進みが早い。

しかし、昨日は出かけた‥って事でやはり眠かった。
時間かなりズレてのお風呂、軽くのつもりが思わずしっかり寝てしまったり。
まぁ‥おかげで大分疲れ取れたみたいですけど。
結果的にそんなに原稿進まなかったんでどうにかしないと。

そして昨日の飲み会でモンハンの弓は結構強いらしい‥との話題に。
話しに出た良い武器もそろそろ作れそうなので試しにソロで何回か…。
思ったより素材出てるし後ちょいだけど‥やっぱり時間かかるなぁ‥一人は。
戦場のヴァルキュリア3出たら多分こっちがメインになるけど、それまでに出来るかなぁ…。


あとゲームと言えば久々のPS3用もそろそろ。
デッドスペース2、今回はどう怖がらせてくれるのやら…。
なんだか主人公のアイザックが強くなって敵も強いらしい。
楽しみであり怖くもあり…。

このゲームは短時間で区切りやすいんでその点でもプレイしやすい。
とにかくビックリするのが面白いのでその世界観を楽しみたいです。


アニメは昨日視聴。
”レベルE”、原作未見で見た目がシリアスなのでその方向なのかと思ったらどうやら”真面目に見えるギャグ作品”なんですね~。
今回で納得。
それにしてもあの王子、いつか誰かに暗殺されそう…。
あと何とも人間味ある宇宙人ですね~。

”お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからねっ!!”、とにかく女の子‥強いですね~。
基本モテ主人公はうらやましいなぁ~‥って感じですけど、あそこまで攻められるとちょっとどうかな‥とも思ってしまう。
あの中でおとなしい(見た目と行動は)女の子いたら目立つんじゃ無かろうか。

‥にしても、幼馴染も放っておくとあっさり”婚約”とかになりそうだし、妹も気がつくとアレな事になってそうな危うさ。
兄が乗り気になったら怖いだろうなぁ~。

しかし、気になるのは猫達大活躍‥のアレ。
そんなに隠すほどかなぁ…。
水着は特に必要無いんじゃないかと思ったり。
どうにも基準が謎。


では、昨日の遅れもあるので今日はどんどん原稿を。
今日は飲み会だったのでアキバに。
しかし‥雨降る日だったんですね…。
特に考えてなかったらちょっと驚き。
たまたま折りたたみ傘持ってたんで大丈夫ではありますけど一応‥程度の小さいタイプなんで本格的に降られると困る感じ。
でもそこまでにはならなくて良かったです。

飲み会はなかなか作家さんどうしで話す事はないんで楽しかったです。
色々気になる情報も聞けますし。
同人のグッズも色々なるほど‥な感じ。

そしてせっかくなのでモンハンでギルドカード交換もしたり。
こちら、自分がプレイ時間一番でちょっと微妙な気分に。
沢山時間かけたらえらいってわけじゃないですし。
‥やはり‥狩りすぎか…。

夏コミの申し込みも始まってるんでこちらの話題も。
やはり、みんな”分からない”ですよね‥そんな先の事。
とはいえ、一応は決めないといけないんでなんとかしないと。

他にもゲームやらアニメやら…。
ここら辺の話題で実際に話が盛り上がる場も余り無いんで良い空間でした。

そして飲み会前に少し、終わったあとにもちょっとアキバ散策。
短時間なのでほとんど見れませんでしたけどそれでもこちらも楽しんできたり。
ちゃんと回るのはまた近々行く時に。

残念なのはヨドバシに見本がある‥はずだった3DS。
コレ、”時間”があるとはなぁ…。
今日行った時は終わってました。
どっちにしても来月いくらでも触れるけど一応は体験しておきたいです。


ところで、昨日はアニメチェック。
”みつどもえ”、あいかわらずの凄い超解釈。
そして毎回可哀想なつっちー。

しかし、見てて思うけど”ひとは”、数年あとの姿見てみたい。
かなり可愛いと思うんですよね~。
あの悪魔顔は成長したら怖さ増しそうな気もしますけど。

それにしても”お父さん”、昔はカッコ良かったんですね~。
‥なんで今の線の太いキャラに…。
とても良いお父さんだと思うんですけど見た目がとにかく残念。

ちょっと意外なのは今だにひとはの”むふぅ~”が本編内で無い事。
曲内では出てるけどやはり本編でも見たいので期待。


では、出かけて眠くもあるけど原稿も進めないと…。
むむ‥日曜もそろそろ終わる…。
ちなみに今日ブログ遅れたのは別にモンハンではなく絵的の研究で。
その過程でこっちを…。

制服撫子02b
クリックで大きめ

化物語、制服撫子。
大分パーツ把握出来てきたかなぁ…。

こちら、液タブの状態変更での作業でした。
一応こちらに切り替えてからそのままの状態で使ってるけどどうにも見えづらい。
機械的に慣れてないってのもあるのでしばらくは‥って事での様子見でもあったんですけどやっぱり”見えない”感じ。
やってみている感覚的には拡大率25パーセントが結構重要みたい。
ドットの大きさもあってコレより小さいとポイントの誤差が出やすいので。

とはいえ、この大きさだと全体表示出来ず。
その為に90度角度変更。
でもコレもなかなか厄介で…。

PC上の設定は変えずに液タブだけの縦、でもそれだと普通の文字まで変わって見にくいのでサブモニターで他の作業。
現実的にはコレがベストかと。

だけど何しろ縦であり横なので頭ですんなり把握しきれない。
今使ってる画面の下からサブモニターに繋がるけどマウス操作は右だったり。
それでも描きやすくはあるんでしばらくやってみるつもり。
デジタル‥とにかく”自分的最適”を探すのがとにかく難しい…。

ここら辺の問題、通常モニターでも同じ状態になったんで結局自分的デジタルの壁みたいです。
あとは技術進化で解像度が一気に上がってくれれば良いんですけど…。


‥にしても、やたら眠くて困る。
しっかり寝ても眠いし。
今日は後々眠気くると困るんでしっかり仮眠したら驚くほどの睡眠時間だし。
どうも‥今は10時間は寝ないとダメなようで…。

まぁ‥やっぱりモンハン疲れもあるし、あとはそういう時期なんでしょうね…。
口内炎とかは治ったから体的には良い方向になってるはず。
あとは普通の睡眠時間になってくれれば…。


ところで、明日は作家さん達との新年会的な飲み会‥というか食べ会なのでついでにアキバ散策もちょっとはする予定。
特に用事は無いけど何となく歩くだけでも楽しいので色々見てきたい。
でも時間無いから早く帰らないとダメなんですけど。

そんなこんなもあるんで早く今日の原稿も進めないとなぁ…。
いやはや‥最初に見た時は”なんだ~思ったより楽”‥って思ったんですけどね~。
モンハンのMGSクエスト、それはあとで…。


‥で、日付も変わって時間無いけど気分は最短記録目指してサクッとラクガキ。

雪ツイン01b
クリックで全体

あまり手をかける余裕も無いんで気ままにツインさん。
夏の薄着も良いけど個人的には冬の方が絵になっていいかな~。


‥で、MGSクエ、アレは実際チャレンジしてビックリ。
なんだか‥おかしくない?‥って感じ。
へんだなぁ‥どうも大きく見える。
狩り一区切りで感覚開いた影響かなぁ…。

そんな疑問感じつつ戦闘。
やたらめったら戦いにくく、突進も凄く避けにくい。
どうにか勝ってサイズ見てみると‥なんだコレ…。

狩り記録、すでに金冠である最大サイズがあったのですけどその2倍ぐらい。
古龍をのぞいたらとんでもなくぶっちぎりに大きいサイズだったようで。
DLコラボクエスト、上位は特に普通のはこないと思ったらこっちの方向でくるとは…。

こちら、ソロで勝てるっちゃ勝てるけど大変なので仲間と一緒に。
そうしたら大きいけど4人もいれば楽勝。
装備作成に必要なチケットも揃ってあとはドボルのレア素材。

‥だけどここからが長かった…。
結果から言えばどうにか出たけどこんなに”レア”だったとは。
とにかくコレでMGSのボス装備も作れました。
効果音がMGSになってかなり新鮮。


ところで、昨日アニメ視聴。
とある魔術の禁書目録Ⅱ、”おしぼり”って言葉、ようやく納得。
つまりは”おしぼり攻撃”なようで。
今回もラッキーな当麻、モテモテです。

心配したインデックスも合流して前回敵残念だった黒シスターさんも今回はこちら側なんで楽しい感じ。
あとはどう今回の事がおさまるのやら…。


GOSICK、事件は誰かが救われた‥ってわけじゃないどうにも後味悪い結末。
でもそんな中ヴィクトリカが可愛かった。
おそらく”可愛い”と思われたくない性格‥ではないかと。
それでも漏れ出る仕草が良いです。


魔法少女まどか☆マギカ、見てはいるけど個人的に手探り状態。
今回はどうかなぁ~と思ったらこの方向ですか…。
自分としたら”明るく楽しい作品”期待したけど逆方向みたいです。
‥どうなんでしょうね‥あの事。
この展開ならなおさらキャラデザが合ってない様にも思える。

とにかくまだ様子見だなぁ…。
そして心配になってきた。


では、MGS装備も出来たんで後はお仕事原稿を。
いやはや‥昨日は1日眠かった…。
早起きしたはいいけどやっぱり結構な時差ボケ状態。
でもそもそも今がかなり変な状態なんですけど。
とにかくせめて日の出前に就寝できるようにしたい…。

そんなわけでお仕事の方がなかなか進まず。
どうにか最低限‥ではあったけど、前日早寝の関係で遅れ気味なんでその調整もしないと…。

今日もその眠気の流れが残り中。
しっかり寝たけどまだ眠いし。
スッキリ目覚めるのはいつになるやら。

この影響で気分転換タイムがなかなか取れず。
ガンプラはいまのとこ全く進まず、どうにか勇者30を。
どうにか一通り終了してあとはオマケモード。
とはいえ、この”オマケ”がかなりしんどい。
難易度以上に何しろ制限時間が”3秒”なので操作速度が必要だったり。
何度もやれば手が慣れていけそうだけど‥そこまではいいか…。

この勇者30、オマケのがかなりヤバイ感じの難易度だけど、それ以外はほどほどで楽しいです。
どうもゲーム内時代で主人公が変わっていくようで一通りやって納得。
話しもそんなに期待したわけじゃないですけど面白かったです。
続編に続くのかと思ったら”勇者300”で一通り終わるみたいでした。
最後は”300(5分)”って事でこのゲーム的に長いものの、余裕は全然無く結局残り3秒でのクリア。

とにかくひたすら”数秒”との戦い。
何となくする余裕がないんで常に急ぐ‥というかなり新鮮味のあるゲームでした。
なんだかそろそろだった続編が発売日未定になってるけどそちらも期待。


アニメは昨日視聴。
”IS”、ビックリするぐらいあっさり金髪さんがデレてるけど、新キャラは最初からデレ全開で結構ビックリ。
どうもこの主人公はいきなり猛烈にモテまくりなようで。
普通なら表面的には敵意持ってるキャラもいるものですけど珍しい…。
ここまで好かれまくりだと主人公にちょっとは不幸になって欲しいと思ったり。

それにしても新キャラのツインさん。
良い感じではあるけどどうせならもっと背が低い方が良かったかも。
どうもキャラ見た目の差が髪型以外にほとんど無いんでその幅もあると良いかと。
性格的に”チビツイン”だと合ってる気もするし。

戦闘的にも動いて見てて面白くはあるけど話しはまだ手探りかなぁ…。
とにかくメインキャラ全員出るまでは進まないか。


”夢喰いメリー”、期待の幼馴染が最初から出て今回は多めの登場?と思ったら最初だけで残念。
どうにか一話出っぱなしの回が欲しい。

そんなわけで今回はケモノミミ帽子な女の子回だったようで。
うろついてたメリーも回収?
主人公の便利能力もハッキリしたんでここから共に戦うんでしょうね。

‥と話しは進んだのでとにかく幼馴染に期待。


それでは、原稿の遅れをどうにか…。

3Dなアレ

今日はやはりあの話題でしょうね~。
噂の3DS、今日から予約開始でした。
昨日はコレもあって早寝、そうしたらたまたま朝10時に起床。

‥で、一応‥ってぐらいの気分で近所の家電屋さんのゲーム担当の人に予約の事を質問。
そうしたら”今なら両方の色あります”と。
こうなれば当然行くしかないんで即出発。

結果、特に問題無く予約完了。
正直かなりあっけないのでもしかしたら思ったほどでは無い?と思ったり。
でもどうも予想通り時間差なのかも。
多分今日中には終わってると思いますし。
ネットやアキバほど即ではないんでしょう。

しかし、困ったのは同時発売ソフト。
完全に買う事が確定してたわけでもないんでソフトチェックもいい加減。
なので本体だけでもいっか‥と思ってたけどやはり買う事に。

ソフトラインナップが正直‥かなり困りましたが、多分”3D”である意味が一番ありそうなリッジに決定。
他はなんだったら普通に買えばいいからとりあえずはコレで。

あとは実際のゲームがどうかですね~。
特に過剰な期待とかはして無いんでそこそこでかまいませんけど、一応は楽しみ。

‥で、その流れで同じショッピングモール内のゲームセンターに。
こちらの3D系を。

メタルギアアーケード。
前に1回やったけど再びチャレンジ。
今回は訓練以外もやってみたけどまさに最新鋭ゲーム。
昔”こんなゲームあったら面白いなぁ~”って考えた感じ。
3Dだけでなく、頭の動きで画面も動きますし。

そはいえ、こっちも慣れだなぁ~。
今回で2回目だけど、まだまだすんなり‥ではないんで。
操作がかなり複雑な事もあって敷居高め。
あのシステムはできれば家でじっくりやりたいなぁ~。


TVアニメ‥水曜無いので昨日はBD消化。
劇場版ダブルオーをと思ったらこちらにボーナスディスクが…。
こちらサクッと見てから本編と思ったら予想以上に見応えあった。
単純に時間もかかったり。

TVシリーズ振り返りとかもあって色々なるほど‥な感じ。
キャストトークとかもかなり満載で楽しかったです。

しかし‥”話しは”面白いんですよね、ダブルオーは。
でもMS戦がとことん印象が薄い。
劇場版は特に…。
印象度的にはユニコーンの方が圧倒的に上ですね~。
元々ソレを重視してないんでしょうけどやはり残念。

肝心の映画はまた時間と余裕あったら見るつもり。
1回見た作品なら”ながら見”もしやすいので。
問題はハルヒ‥どうしよう…。
なのはも出来たらしっかり見たいなぁ~。


では、早起きした関係でやっぱり眠いけどやるべき事もしないと。
そしてせっかくだから早めに寝て生活ペース調整もしたい。
1月も中旬と思ってたらそろそろ後半に。
気温は寒いままですけど日にちはどんどん過ぎてるようで。

そしてぶっちゃけ忘れてましたけど、明日は3DSの予約開始みたいです。
一応買えるなら主にネタ要素で買ってみようかな‥って事でチャレンジはする予定。
ネット予約が一番楽だけど多分厳しいと思うので近所のゲームショップに。
モンハンもこっちでの購入だったんであるいは‥かも。
なにぶん家電屋さんの中のゲームコーナーだからちゃんと対応するかが分かりませんけど。

それにしても、モンハンがひとまずのゴールなんで生活ペース調整だけどどうにも眠い。
だんだん回復はしてるけどなかなか就寝時間を戻せないです。
いくらなんでも遅すぎるんでどうにかしたいところ。

多分、ちょくちょく仮眠するから直りにくいのだろう‥って事で昨日若干早めに寝て今日はここまで眠気と戦い中。
1回この波を乗り越えたんで次とどう戦うかが問題だな…。
仮眠するぐらいならその分早く寝るべきなんで。

そして時間調整しつつ保留してたコミケ申し込みも。
こちら、サークルカットはまだだとしてもとりあえず一通りはやっておきたい。
忘れる事はないと思うけどやはり不安ではあるので。
手続きは終わったけど、問題は夏に何か描こう‥って事。
今だにまるっきり先が見えないなぁ…。

あとゲームは勇者30が大分終わりつつあるんでこちらのプレイ時間コントロールしつつ、次はガンプラ制作も。
PGストフリとMGリゼル、悩みどこではあるけどやはりちょっと作ってるストフリで。
でも再び見る大量のランナーに心が折れそうな感じ…。
気力的に疲れ気味だとなかなかの攻撃力なんですよね~。
作りながらパーツ探すのも一苦労。


アニメは昨日視聴。
フリージングは‥なんというか、自分にはハードルが高い。
多分自分の守備範囲外なんだろう。
その点を理解。

ドラゴンクライシス、個人的にはローズの”すきすき~”が見たいのだけど、どうも展開が重め。
できれば軽い方向だと良いんだけどなぁ~。
しかもそのローズがさらわれてるし。

個人的にヒロインが別行動パターンはあまり好きじゃないんですんなり戻ってくるといいな…。


”これはゾンビですか?”前回のある意味衝撃な”魔法少年”、アレは‥色々微妙だ。
でもどうにかなったようで。

今回はここまでの経緯や新キャラ出たけど、個人的にはユーの好き度が上がった感じ。
妄想以外ではほぼ喋ってないけどそれが可愛い。
あの文字でのコミニュケーションも見てて楽しいし。
若干毒舌ではあるけどとにかく良い感じです。
鎧装備も良いので早速フィギュア欲しくなってきました。

しかし、新キャラのセラ、剣士でポニーで日笠さんですか。
たまたまだろうけどISと被ってる…。

とにかく個人的お気に入りキャラもハッキリ出来たんで楽しみ。



では、原稿進めつつ就寝時間調整も…。
いやはや‥”狩をしない”って選択肢にするとこんなに時間が変わるものなんですね~。
とにかく”あれ?まだこの時間?”‥って感じ。
でもどうにもたまった疲れの影響かやたら眠くて効率悪いですけど。
仮眠も長くなりがちで。

そんなわけで色々やりつつ、時間調整もしつつ、今まで保留だった事もしたり。
睡眠周期は長い仮眠の影響でどうにも修復が難しい。
こちらは一日調整日を入れないとダメかも…。
お仕事的には”おおよそ”のペースではあるんでその内休憩入れよっかな。


モンハンは昨日協力戦でやった以降は再びお休み。
今は勇者30を進行中。
こちら、正直思った以上に熱いかも。
1回のクエストは短いけど、とにかく制限時間30秒なのでかなりあせりますし。
”あと5秒あるから女神に時間戻してもらう前に1回ザコ戦”とやったら残り時間1秒切ってたり…。

現在はシューティングの”王女30”は終わり、SLGの”魔王30”は3分の1ぐらい、メインの”勇者30”は残り4クエスト。
ここまでくると無駄なく動くのが重要なのでタイムカウント前に作戦も必要になったり。
ダメだとリトライですが。

トータルクリアは多分そうかからないと思うけど、かなり楽しいので自分的には非常に満足。
そう思って調べるとそろそろこの新作あるのですか。
こちら、当然のように予約‥と。
PSPは多分戦ヴァル3がまだ終わってないと思うけど掛け持ちはしやすいゲームなんでおそらく問題無し。


アニメは昨日視聴。
眠くなった関係で”レベルE”は録画で保留。
そんなわけで”お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!”、今回も超積極的な妹。
あの状況、兄的にうらやましいのかどうか‥と考えると悩むとこかも。
そう思ってたら今度は超積極的な幼馴染ですか…。
何か色々言ってるけど別の事かな~と思ったら直球だし、なんとも‥すごいです。

妹はうらやましい状況ではあるけど結構大変なので、個人的には幼馴染派かな…。
行き過ぎてはいるけど純愛ではあるんで。


では、原稿描きつつ他の事も進めないと。

超速RPG

またまた1週間が始まりました。
そして1月も中旬。

‥ってわけで…。

COMIC RIN
2月号発売です!


今回描いてます。
絵的に練習したい事があったのでまずそれが個人的テーマ。
あとはかってにお嫁さん宣言‥ってのもなってみたい状況なので。
黒髪をこう描くのも久々だったり。

そんなわけで大人で書店行かれる方はぜひどうぞ。


ところで、一昨日でモンハンは一区切りなので昨日は別ゲームを。
なんだか妙なゲーム禁断症状があるんでたまにやらないと落ちつかないんで。

勇者30、ちょっとしたミニゲーム集だろうなぁ~と思ってやったら確かにそうだけど予想以上に熱中する。
とにかく”30秒”ってのが緊張感合って良い。
しかも確かにRPGルールでの戦闘ですし。

まず町のまわりでザコ戦、レベル上がったらちょっと先、そして物語に重要な要素クリア、ラスボス撃破‥な感じ。
コレをその気になると30秒ってのが凄い。
普通は30秒を”戻す”事が出来るのでそれ以上かかってますけど、それでもせいぜい数分。
やたらめったらスピーディーです。

”勇者”以外にもモードあってそっちも面白い。
”王女”だとシューティング、”魔王”だとモンスター召喚ゲーム。
繋ぎに‥として買いましたけど十分楽しめてます。


‥で、モンハンの方は先ほど協力戦で集会クエ全て終了。
厄介で時間かかるラストのも3人で楽勝か…。
4人じゃないからそこそこかと思ったら人数多すぎだったようで。

こちらクリアで勲章貰えました。
あとは協力プレイでほどほどに。
個人的にはMGS装備用チケット出るDLクエが楽しみ。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、今回で本当の意味でのスタートでした。
前期で気に入ったひとは、やはり良いです。
あの子‥デレさせてみたい…。

しかし、あいかわらずの解釈の暴走っぷり。
そしてひたすら可哀想なつっちー、良い人だけど見た目がヤバイお父さん。
多分性格は良いと思うけどかなり変な栗山先生。
とにかく今期も凄そうです。

そんなこんなで楽しみ。


では、どうにも残ってるモンハン疲れを回復させつつ原稿を。
今日は寝る前に外見てびっくり。
‥雪が…。
寒いとは思ってましたけど、雪降るほどだったんですね~。
でも心配したけどわりとあっさり溶けたようでガッカリでありつつ一安心。


ところで、今期新アニメで一番気に入ったキャラって事でちょい練習。

勇魚01b
クリックで全体

夢喰いメリーの幼馴染み、”橘 勇魚”。
‥しかし、初描きキャラは大抵苦戦するけどやっぱりどうにもこうにも。
とっ散らかったままで方向性見えないんで清書せずそのまま。
こちらは紙資料があったらもっと分かると思うので研究したい。
それにしても良い幼馴染み。


モンハンは昨日でひとまずの区切り。
今日はいまのとここちらを起動せず。
発売日からほぼず~っと起きたらまずひと狩りだったのでかなり久々な感じ。
コミケ当日ですら行きの電車でやってましたからね~。

こちら、昨日で上位大連続はほぼ終了。
最後そこまでのを全部クリアで出る隠しもやってみましたけどかなり久々な時間切れ。
2回目やればできそうだし、最後ジンオウガでしびれ罠じゃなくて落とし穴だった‥とかミスもあったので可能だと思うんですけど‥長期戦すぎて疲れた…。
あいかわらず”ソロでも出来る”けど”ソロでやる難易度じゃない”とも思ったり。
複数同時もトータル時間少ないなら方法もあるんですけど、単純に討伐数多いのは早くなりにくいんで。

‥にしても毎回謎だけど、シリーズ作品で何故こういった参加人数での難易度調整をしないんだろう。
ソロ向けの村クエは簡単すぎだし、集会も4人だと簡単すぎ。
何か‥難易度調整が間違ってる気がする。
ここら辺のコントロールをやるのがゲームメーカーの仕事だと思うんですけどね~。

あとここまでやってかなり意外なのはキャラに全く愛着が無い事。
装備にはあるんですけど、どうも”アイツ”は理解不能な事が多い。
今だに思うのは何で開始数分でお腹減るような中途半端な状態で来るんだろう‥って事。
それに、やはりキャラ自身のレベルアップがないのも疑問。
1000回戦っても基本の行動速度が変わらないってのは人としてかなり変。

とにかく色々謎だなぁ…。
幸い自分には協力プレイできる相手がいたから良かったけど、そうでなかったらかなり評価低いと思う。
まぁ‥なんだかんだでソロでの全種モンスター撃破もしたし、後ちょいで村&集会クエ終了だから気分的には満足ですけど。
たしかにキツメの上位でも協力プレイは面白いですからね。


そんなわけで、モンハンは大分ペース変えつつ、それでもゲーム自体はしたいので他のを模索。
できれば”今”やりたいので今日は近所のゲームショップに。
目的と考えてたのが半年前の発売、価格そのまま‥ってのがかなり悩みどこ。
発売日以降ならせめて安めに買いたいし。
あと多分‥買った後値引きされてちょっと残念な気分になりそうな気もしたり…。

そんなわけで、お手頃価格でありつつ気になってた”勇者30”購入。
早速やってみるとすっごいプレイスピード。
”30秒で世界を救う”ってのは伊達じゃないです。
実際には30秒ってわけじゃないけど、それでもかなり早い進行。
毎回タイムアタック感覚で面白い。

後は月末頃発売の”戦場のヴァルキュリア3体験版”もプレイ。
今だにちゃんと理解してるわけじゃないけどそれでも分かりつつあったり。
いきなりだとかなり大変ではあるものの、作戦が思い通り行くと楽しいですね。
PS3ではデッドスペース2だけど、やはりこっちも買おうかな…。


‥うむむ‥時間の余裕があるな…。
さすがモンハン、何となくのプレイでもひたすら時間吸われるようで。
とにかく気分切り替えつつ原稿も。
今日も寒い冬の1日。
特に自分的に何かあるわけじゃないので普通に色々と。

‥で、何描こうかなぁ‥と悩んで机の横にある月刊ニュータイプを。
ホントは夢喰いメリーの幼馴染み‥と思ったけど全く資料が無し。
HP見れば分かるけど、やはり紙資料の方が良いので。

そうこうしながら見てたらこちらが気になりました。

ミルヒ01b
クリックで全体

DOG DAYSのミルヒオーレ。
4月よりTVアニメスタート‥って事以外何にも知らないですけど、とりあえず見た目が早速気に入ったので。
ストレートなケモノミミキャラですし、なのはスタッフが‥と聞くと期待せずにはいられない。

とにかく今後の情報待ちではあるけど早速期待です。
いまのとこ決まってない夏コミサークルカット、いっその事コレ描いてみよっかな…。
わりと賭けではあるけど確率は高そうなので。


それにしても、どうも体調修復段階なのか妙に気力のスタミナが無いです。
おかげで昨日は余裕あったはずなのに原稿の予定枚数がなかなか終わらず。
なんとか‥って感じにはしたけど、思ったより時間かかってしまった…。
ここまで特に大きくズレ込んではいないけど、他にやる事も沢山なので気を抜かずに進めないと。


‥で、疲れてる原因でもあるモンハンは一応集会クエスト全部クリアを目標‥にしてるのでそちらを。
大連続クエストは複数出る事もあってソロはしんどいかなぁ‥と思って保留してましたけど、試しに1人でやったら意外といける。
まぁ‥クエストによってはしんどかったりもするけど。

大変な理由は単純に敵が多い事と、複数同時もある事で。
こやし玉使えばいいけど、初期ボスなのでまぁ‥いっか‥と。
しかし‥確かに単体では弱いけど一応序盤でのボスを”2頭セット”ってのはなぁ…。
あと数多いから集中力も切れやすい。
その分ハメ攻撃食らう事も多かったり。

こちら、残りは☆8のが隠し入れて2つ。
ソロで全部出来るか分からないですけど、多分‥明日には終わりそう。
この後は保留してるガンプラ制作もしよっかな。


アニメは昨日視聴。
”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、なんだか不幸な当麻。
でも端から見てると恵まれてると思うなぁ~。
とりあえず”ウッカリ”方向で。

ちょっと心配したインデックス、今回は色々活躍してて一安心。
基本わんこだけどちゃんと”戦力”としても存在感ありましたし。
でも早速別行動っぽいのが気になりますけど。

なんだか前に鉄拳制裁で倒したあのシスターも衣装変えて再登場でどうなるんでしょうね。
そしてインデックスは合流できるのか?


”GOSICK”、ミステリーが本来の作品ジャンルなようで…。
そんなわけで謎や事件が起きてますけど、個人的にはヴィクトリアが可愛いので楽しいです。
今回は特に棒読みの”はははは~”が良い感じ。
あとおんぶも良いなぁ~。
話し的にはいきなりな感じでどっちかというと通常生活でのヴィクトリアとのシーン見てみたい気もしますが。

とにかく金髪チビゴスロリさんが可愛いです。


魔法少女まどか☆マギカ、当初期待してた女の子達が繰り広げる明るく楽しいキラキラ魔法少女‥とは全然違う方向でわりとどうしたもんだろう‥な気分。

やはりキャラと作品が激しく合ってないと思うなぁ…。
顔だけ見るとギャグ作品なんで普通に軽いノリの方が合うように思える。
話し的にもいまのとこよく分からないし、女の子キャラ多いわりに画面が重い分印象度低いのが残念だなぁ…。

とにかくどうにもこうにも。
正直なとこ‥この先の展開が早速心配になってきた。
見続けはするけど、どうなんだろうなぁ…。


では、今日こそ原稿を早めに‥と。
またまた気がつけば金曜日。
ちょっと前に”今週もはじまった”って感じだったと思うんですけどね~。
そして今日も冬です。

しかし、どうもモンハンでのゴール地点が見えかけてきた影響か疲れが…。
多分蓄積疲労かもです。
まぁ‥そりゃそうだろう‥とも思いますけど。

そんなわけで昨日の原稿進行はほどほどだったので今日は再びペース戻さないと。


そのモンハンは残りの未クリアクエスト消化中。
協力プレイで‥と思ってた上位大連続、ソロでやってみたら意外といける…。
☆8のも普通に戦えるんで☆7だったら残りも問題無さそう。
こちら、隠しも入れて8つ。

あと今日からだったDLクエの犬夜叉、太刀って事で多分使わなそうなのですけど一応コレクションで。
とはいえ、最終強化までするとチケット11枚。
‥何回戦う事になるやら…。

そこら辺気になるものの試しにチャレンジ。
クエスト自体は余裕。
下位クエでもあるんで苦戦せず。
驚きだったのは2回で2枚、3枚と出てあっさり鉄砕牙出来た事。
その強化は素材足りないし、形見れたからいっか‥って事に。

DLクエは後気になるのはMGSのスネーク&ビック・ボス装備ですね~。
こっちはおそらく上位だからソロは厳しそう。
多分またガンナー縛りだと思うんで。


それからGEBの新ミッションもDL開始だったのでこちらも。
新アラガミはほどほど。
ファミ通のミッションも大体クリアで新衣装完成。
ゲーム自体はGEBの方が楽だし、あくまでも改良版だから早く完全新作出てくれないかなぁ~。



アニメは昨日”IS”。
実はまだ1話見てなかったりするけどそれでもわりと普通に楽しかったです。
メカ男子ってのはある意味珍しいかも‥と思いますけど、色々動いて楽しいです。
キャラも良い感じなのですんなりと見れました。

特に不満無いし、分かりやすくて良いけど出来ればチビ金髪ツイン辺りが出て欲しかった感じ。
でもメインにはいないっぽいので残念。


”夢喰いメリー”、前回は中盤からで今回からちゃんとですけど‥まぁ‥大体把握。
こちら、幼馴染みが良いですね~。
主人公にある程度距離取りつつもお風呂のぞいてもそう怒らないぐらいの良い関係。
でも話し的に被害者になったりするのかな…。
出来ればこの子とラブコメモードになって欲しい。

この2作品、ちゃんと一話見よう…。


では、今日はお仕事をしっかりと。
なんだかんだで1月もそろそろ真ん中辺り。
どうにもこうにもモンハン同時‥ってのが時間にかなり影響出てるようで。
プレイ時間見ればそりゃそうだろうって感じですけど。

お仕事的には昨日調整は終わったけど、どうも体調がいまいちだったようで思うように進まず。
ここまでそれなりには進んでたからこんな日もあるかな…。
とにかく後は普通に描くだけなんで早く進めないと。

モンハンは下位クエ、さっき全て終了。
一番楽な武器はやはり慣れてるスラッシュアックスだけど、他武器も下位レベルなら戦えるようになってます。

しかし、色々やって思うのはスラアクの万能っぷり。
火力がそんなにある方ではないと思うけど、とにかく完全に苦手‥ってのが無いです。
そんな事もあって他武器だと出来ない事が気になったりも。


それにしても、モンハンどっぷりではあるけど、そろそろ新ゲームも気になる頃で。
とにかく今、生活時間がえらいこっちゃ‥なので、次はほどほどにしたい…。
ゲーム自体はやってた方が気力的に元気なんで良いので維持したいけど、それなりなプレイ時間のを選びたいところ。

一応月末買う予定なのは”Dragon Age”だけど、どうもアクションじゃないし結構大変そう。
あと自力進行よりある程度ネット攻略サイトが出来た頃の方が良いかも…。

そうこうしてたら”Dead Space 2”もそろそろみたいで。
こちらは海外版だから言葉全然分からないけど、前作も問題無かったし、何しろ基本を知ってるから楽にプレイできそう。
おそらくセーブポイント多めだと思うから気分転換プレイには合ってるとも思う。

今はこの二つ、どっちにするか考え中。
両方買うと両方やってまた時間が大変‥になりそうだからどっちかにしたい。

あと来月は”ファンタシースターポータブル2”も出るようで。
試しに‥と体験版ちょっとやってみたらキャラメイクが面白い。
かなり細かく調整出来るんで自分のキャラに愛着持てそう。
問題は戦闘が単調な事かなぁ…。
GEBみたいには全然動けないんで実際どうなるやら。
こちらも気にはなるので考え中。


ところで、色々余裕無くて保留してた”AngelBeats!”BD最終巻も昨日チェック。
しかし‥アナザーCパートはどうなのだろう…。
アレは個人的な意見だけど無くて良いのではないかと思ってしまった。

未放送話数は本編的に中盤のようで特にキャラのポジションに変化無くて残念。
でも天使がやはり可愛いので満足ですけど。
”キュートだわ”が良かった。

そして驚きだったのは最終話コメンタリー。
ようやくの音無&かなでだけど‥あんなにラブラブだったのか?
何となく”そうなるかも”って感じだったと思うけど、完全に恋人モードだったようで。
でもだったらその方向の話しで未放送話数見たかったなぁ…。

とにかくコレでTVのBDは終わりなのでコメンタリーで日向も言ってたけどゲームに期待。


では、昨日いまいち進行だったので、その分原稿を。
なんだか冬も本番となるとどうにも外に出るのが億劫に…。
買い物があるから大抵出かけはしますけど、どうにも気楽に‥とはなりにくいです。
そんなわけで基本室内で色々と。

お仕事は頭の働きが気温の影響か遅いけど、手自体はわりと動く感じ。
まだ話しの調整はあるけど描く方面は順調。
”調整”も早くやらないと…。

こんな感じでおおよそは進行中。


モンハンは個人的なのは下位クエ消化で。
今更こっちをメイン武器でやっても仕方ないんで他のを色々と。
でも、下位とは言え☆5はそれなりなので心配ではあったものの、動きさえ分かれば大体何とかなるようで。
ハンマーも分かれば頭にも当てられますね。
そして‥なるほど、ちゃんと使えば強いです。
攻撃がピンポイントでザコがかなり厄介だったりしますけど。

大剣はヒットアンドアウェイが出来れば結構いける感じ。
とにかくこのペースつかめれば…。
双剣もかなり使いやすいです。
でもなにぶんリーチ短いんで高い位置には全然当たらない弱点ありますけど…。

とにかくここらは全部最強クラスの武器なので普通に強いです。
さすがに全部ラスボス&隠しボス系素材は厳しいけどかなり揃ってきてます。

そして友人ハンターのアルバ素材回収マラソンも今日で終了。
昨日で方法も分かったので後はそれを効率よく‥と。
アイツも4人で的確に戦うと10分かからないんですよね。
とにかくこっちの戦力がボスを圧倒してる感じ。
この装備さえあれば後は実戦用いらないんでとにかく便利です。

自分の装備もコレで特に必要はないんで後はネタ系かなぁ~。


アニメは昨日視聴。
まずは”フリージング”、開始からなんだか凄い…。
ホントに”マジバトル”始まってるし。
肌色や色々見えてるけど、とにかく赤い色がインパクト強くてどうにもこうにも…。
設定もいきなりだと難解かなぁ~。
個人的に女の子の流血ありのマジバトルは結構苦手なんで‥難しいかなぁ~。
戦いあってもギャグ方法だったらオッケーなんですけど。

そんなわけで、見続けはするけど個人的には考え中。


ドラゴンクライシス、こっちも設定的にはまだよく分からない‥って感じですけど、それでも個人的には素直に楽しい感じ。
とにかく金髪さんが可愛いんで。
多分あの子がいるかどうかでかな~り印象変わりそうですけど、とにかく見てて楽しいので良いですね。

しかし‥何となく主人公がシンジ君、お姉さんが葛城さんに見えてしまった。
あとローズがドラゴンの少女‥って事で、モンハン的に”リオレイア?”と思ってしまったり。

‥と、今期の新アニメではいまのとこ一番期待。


”これはゾンビですか?”、タイトルからもっとドロドロした作品かと思えばギャグなんですね。
それにしても‥ゾンビって事で死にはしないけど主人公が早速ひどい扱い。
でもフリージングと違ってギャグだからオッケーかな~。

‥にしても疑問だけど、”男の娘”は流行なんですかね~。
まさか魔法少年を見る事になるとは…。

作品的にはまだ手探りではあるものの、良い意味で軽くもあって楽しめそうです。



では、モンハン的クエストもクリアしたんでお仕事も。
なんだか‥当たり前ではありますけど寒いです。
おかげで外出るどころか、暖房の部屋の外行くだけでも結構腰重かったり…。
そんなこんなで早朝運動もサボり気味。

‥と言うわけで体的には健康に悪そうですけど、ゲームの世界では色々走り回ってたり。
モンハン、強い敵も仲間との連携でかなり楽になります。
ちょっと心配したアルバ戦も十分いけそうで一安心。
とにかくどんな装備やスキルより仲間ですね~。

今日は初のハンターとも戦ったり。
組む人が変わると戦い方も変わるから面白いですね。
やはり”実際の人”との共闘だと楽しさが増すようです。

自分の素材集め自体はほぼ終わりなんで後は出来るだけ協力であちこち行けたらいいなぁ~。
今まで色々お世話になったんでこれからは自分の出来る事を。


お仕事は昨日ようやく気分的にもスタート。
先月はかなり頭の働きが遅かったのですが、今回はわりと通常っぽいです
とはいえ、スタートが遅めなので頑張って進めないと。

気付けばもう11日か…。
逆算するとそう余裕も無いから最初から速度上げていきたい。


アニメは昨日視聴。
”お兄ちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!”、なんとも長いタイトル…。
しかも、どうも有名な略称は使いづらいし。
なので使いやすい方の”兄好”で。

こちら、噂通りのおバカアニメですね~。
ヒロイン&主人公の妹がまさにキタエリさん全開だし。
あそこまで超積極的なのも凄いです。
いきなり血のつながりどうこう‥ってなっても普通とは違う反応。

とにかく良い意味で軽いので気楽に楽しめそうです。


”レベルE”、こちらは原作未読なのでまだ全く分からず手探り状態。
とりあえず最初のイメージは最近の作品(アニメとして)では地味かなぁ~‥な感じ。
作品の評判も良いようなのでこれから色々面白くなるんでしょうね。
”可愛い”って要素が薄いのは残念ではありますけど、こちらも楽しみです。


では、モンハンもやったんでお仕事も…。
今日は成人式ですか~。
‥成人式‥はるかに遠い記憶…。
あの頃は主に精神的に気力があったなぁ~。

とにかく新成人の方おめでとうございます。


‥で、自分の方のお仕事は原稿準備系がちょっと進行。
前回はこの作業を全部先にやったけど地味すぎてダレたんで今回はほどほどで。
今日は絵の方を描こうかな。


色々やってるモンハンは昨日4人での協力戦を。
丁度自分以外が☆8後半だったので全員ラスボスまで。
その後隠しボス一通り、最後にMGSクエスト。

しかし‥やはり人数さえいればどうにでもなりますね。
とにかく狙われる確率が単純に下がるんでかなり楽。
もどり玉使わずに安心して回復や砥石使えますし。

とはいえ、大型系の部位破壊はやはり難しい所があったり。
あと人数いる場合遠距離系の方が安定する場合もありそう。
なんとかライトボウガンも慣れてきたし、さっき下位クエスト消化を兼ねて☆5ジンオウガと戦ったら勝てたんで協力プレイなら使えそう。
でもやっぱり上位ソロがこの武器はしんどいなぁ…。
とにかく弾切れが怖いんで。

火山のお守り探しはもういっか‥な気分になってきたかも。
正直なとこ何が欲しいか分からなくなってきたんで。
大抵のは出てるんで後は龍の護石のだけ。
これがなかなか出ない…。
出ても希望のスキルって事がほとんど無いし。

結局のとこ何装備しても仲間さえいればどうとでもなるから必要か?‥と言われるとかなり微妙な感じでもあったり。
こちらはとにかく単純作業で眠くなるんで睡眠前だと良いかも。
そんなわけで就寝前にでも。


ところで冬アニメ、昨日はみつどもえの二期。
前回中盤辺りから慣れて面白くなってきたので個人的には今期一番楽しみだったり。
そんなわけで見てみましたけど意外な一話。
よもやほぼ丸ごと”ガチレンジャー”だったとは…。
しかもコイツらやたらひどいし。
なんだかヒーローなのかなんなのか。

色々変に気合いってて面白かったけど、個人的にはひとはの”むふぅ~”が聞けなくて残念。
これは次回‥ですかね。

そして今日もある新アニメ。
‥被ってるな‥時間…。
どっちか30分ズラしてくれればいいのに…。


では、お仕事を‥と。
2011年も2回目の日曜日。
そしてどんどん時は過ぎ、きっと1月もあっさりなんでしょうね。
‥色々気を抜かないようにしないと…。

ところで、久々にこちらをラクガキ。

制服撫子01b
クリックで全体

化物語の千石撫子。
よく考えたらTVでは分かりにくかった制服の設定資料もコンプリートガイドにあったので確認しながら描いてみました。
しかし‥見ながらだと何か絵が窮屈になるなぁ…。
服でアレコレ調整してたらキャラ自体もちょっと描きにくかった。

撫子はなんだかんだで結構描いてるし、再び描く事にもなるので練習もしないと。
良い感じに進化できればいいけど…。


お仕事は昨日妙にアレの火山採掘で時間かかったけどどうにか…。
もう9日だし、そう余裕も無いんですよね。
だから早くこちらも進ませないと。

今日はまず原稿準備で枠線やレイヤー構成とかかな。


毎回時間かかってるモンハンはひたすら火山採掘ツアー。
良いお守り出れば良いスキルにもできるのでやってみてるんですけど‥難しいですね…。
とにかくレア度高いのが出にくいし、使えるスキルとなると更に厳しい。
装備との相性もあるので”コレだ”ってのが出る確率はほぼ奇跡に近いかも。

まぁ‥装備もスキルも現時点で問題は無いんですけどね。
仮に凄いのが出ても今のに1つスキル追加するぐらいなので劇的に変わる訳じゃないですし。
よほどピンポイントでないと意味もないんでこちらはちょっとしたクジ感覚で。

あとはこのお守りで調整した重撃スキルのを武器属性麻痺で‥って事でその武器作成。
2つほど足りない素材もサクッと調達。
レア武器と違ってそこそこのだと楽で良い。

そして未クリア下位クエスト消化も。
基本お使い系なので楽なのですけど、今更やるのがとにかくかったるい。
でも全部クリアでの称号もあるから少しずつ進行。
集団演習も含めた全部クリアは大変で面倒なのでとにかく村と集会クエクリア目標で。


しかし‥調べてみるとやはり今期の新アニメは少ないですね。
土曜は冬から引き続き無いし…。
せっかく余裕あるのだからBDも消化しないと。
AB!最終巻もまだですし。

あちら‥未放送話が結構面白い事になってるらしいし、天使さんがようやくコメンタリーとの事なので楽しみだけど”最終巻”見るのをちょっと躊躇ってたり。
何か新しいシリーズあれば見やすいけど、”終わり”ってのが気分的にちょっと嫌なのかも…。
OVAでも何でも良いから新しいの何かあると良いんですけどね。


では、お仕事を早めに進めつつ早めに寝る調整も…。
おっと‥気付けばまた日付が変わりそう…。
とにかく色々急がないと。
‥しかし‥火山がなぁ…。


それはそれとしてサクッとラクガキ。

横顔少女01b
クリックで全体

横顔‥結構難しい。
わりとまとまりも出ないので迷ったりする事も多かったり。
あと横だけ顔の描き方が変わったりもするのでそれも面倒だったり。
とにかく絵って難しいです。


‥で、火山ですけど、まぁ‥モンハンので。
素材は欲しいのはおおよそ集まったし、残りのはソロだと面倒なので火山での採掘。
こちら、良いのが出るらしい‥けど、やたらめったら確率低い。
色々方法もあるようで、確率も上げる事も出来るようですけど、最終的には運。
一応かなり良い感じのは出てはいるけど”これは凄い”ってほどのは無し。
そう簡単には出ないんでしょうけどね~。
実際火山採掘経験者はみんなこんな感じですし。
出る人はそう考える前にサクッと‥とかかも。

こちら、しばらくやったんで後はその中でどう組み合わせるかですね。
ピンポイントでの高性能なのは厳しいので後は装備と調整で。

しっかし‥ゲーム内通貨使ってでも確率とか上げられないのかなぁ…。



そして色々アニメも始まってますね。
魔法少女まどか☆マギカ、見るからに最初からシャフト作品‥な感じかも。
あと思いっきりガハラさん?なキャラもいたり。
とりあえず1話見ても何がなにやらですけど、今回見た感じ気になるのは顔と体の違和感と雰囲気との相性かなぁ…。
どうも後ろ向く時と正面とのギャップが大きいし、重めの雰囲気にも合ってない気もする。
目が特に薄いのがギャグ作品っぽいけど、でもそんな感じのノリじゃないし。
慣れなんでしょうけど‥特に今回ず~っと気になりました。

とはいえ、魔法少女系は色々楽しいので見れば慣れると思うから期待。


GOSICK、このもごもごしたしゃべりの女の子キャラ‥どこかで見た気がするけど…思い出せない。
なんの作品だったっけなぁ…。
こちらも1話って事でまだまだ分からないですけど、ゴスロリ少女のゴロゴロが可愛かった。
あとこのノリのキャラも好きなので今後楽しみ。
しかし、あの一角獣みたいな髪型の男性、名前はまだ覚えてないけど見た目のインパクト抜群。
多分‥一般生活が難しそう。
色々当たりそうなので。


とある魔術の禁書目録Ⅱ、結構長かった今回の話し、ようやく決着のようで。
それにしても真のボスがどうもアレな事になったのは意外かも。
一般人のあの人も多分‥ですかね。
そう考えるとちょっと後味悪い。

今回、全くストーリーには絡んでないけどインデックスの可愛さがあったからその点は満足。
今週は特に良かったし。
ヒロイン‥とはもはや言えないポジションだけど、コレはコレで癒し系って事で。
次回予告にもいるし、とりあえず登場はしてるので安心。
‥にしても‥最初の”凄いぞインデックス!”ってのは‥もう無いんですかね…。


では、採掘もたくさんしたんでお仕事も。
今日は用事あって外出。
最近生活ペースがかなり変な事になってるので調整が大変だったりしますがどうにか。
でも調子くるってる影響か乗り慣れた電車を逆方向行きに乗ってたり。
慣れないならまだしも、しょっちゅう使ってるのでやらかすとは…。


‥で、用事を終わらせてからアキバ散策。
そろそろ上限のモンハンすれ違い通信を起動させつつ色々と。

驚きだったのはらき☆すたの一番くじ。
大体コレ系のクジは試しに‥って事で2回やってるんですけど、1回目開けたらB賞。
”大当たり”‥っぽい。
2回目のは普通にH賞。
こちらはつかさでした。

その後クレーンゲームちょっとチャレンジ。
良さそうな台見てたらどうも確率高そうなイカ娘タオルのを発見。
キャラ的にも人気あるようでなかなか出来るタイミング無かったんですけど、ちょっと待ったらようやく。

そうしたらビックリ。
取る気満々だったんで500円の6回にしたら2回余りました。
全4種類コンプリート。
よもやの百発百中。
こちら1回2つ置きで、1回置き直してもらったんですけど再び無くなってどうしよう‥と思ってても‥店員が全然来ない…。
でも何しろ500円で全種類取れてるし、空撃ちと考えても100円。
特に不満無いのでボタン適当に押して終了。

こちら、どうも‥設定がおかしいとかかも。
明らかに店員が積極的に動いてないから”出過ぎ”だったのかもです。
とにかく実際がどうにしろ、100%取るのは簡単な台でも難しいんで楽しかったです。

あとは同人コーナー行ってコミケ延長戦。
でも俺妹が守備範囲外なのでほとんど範囲外だったり…。
おかげで選ぶのは楽でしたけど。

他にはコミックやBDやら買ったら丁度モンハンのギルドカードが上限だったのでここまでで。
今回は時間少なかったからあまり見れなかったけど、それでも楽しめました。


では、後はお仕事しつつせっかく早起きしたから生活ペース調整も…。
新アニメ一話を見逃しまくってるから今日はちゃんとしないと。
1月もそろそろ1週間‥ですね。
カレンダー見ると早速焦る気持ちが…。
とにかく色々気を抜かないようにしないと。


お仕事は進めつつ、後はチェック待ちなのでいったん保留。
今日はキャラの見た目イメージをもっと決めるようにはしておきたい。
まだ若干ぼんやりなんで。

もう一つ同時進行なのが迷ってたものの、方向性が決まったので大分楽になった感じ。
あとは実際にラフ描かないと…。
こちらはなにぶん自分の経験値がないからどうなる事やら…。

‥と、あれこれ進行中。



モンハンの方は仲間の素材集めしたり。
そしてまるっきり‥なライトボウガンも火山採掘しながらやってみました。
こちら、どうも無限の通常弾がやたら頼りないので武器自体弱いのかと思ったらこの弾がダメだったようで。
実際属性弾撃つと確かに強い。
それにいきなりラスボス武器なのでかなり便利だったり。
防具も隠しラスボスのなのでライトボウガン初心者ではあるけど、上位クエでなければ力押しできそう。
まずは下位のボスとでも戦ってみようかなぁ…。

しかし、はじめて集団演習やってみたけど驚き。
‥武器が‥ひどい…。
指定武器以外使えないんですけど、あまりに威力が無い。
素手で殴った方が効くんじゃ無かろうか‥ってぐらいに。
一番ランク低いのも慣れた武器でない事もあってお手上げ。
あくまで”集団”前提なんだろうけど、勝つとしても序盤ボス相手に時間かかるってのはなぁ…。
こちらは、人数いる時にでもやってみよう。


それから火山で色々採掘。
やはり‥と言うべきか希望のは出ないですね~。
理想は使うスキル2つで数字高めな物。
でも‥無理っぽい。
そんなわけで後はライトボウガンの発掘武器探しだけど、コレも出ない。
”塊”自体は出てるんでもうあっても良さそうなんですけどね~。
多分武器使用回数上がれば確率上がりそうなので頑張ればなんとか。
そのうちに良いお守りも出ればいいなぁ~。

‥にしても、ここのとこ‥ホントにモンハンオンリーだなぁ…。
おかげで他の事がなにも出来ないし。
こちら、多分”今”が熱いと思うんですよね。
ドラクエⅨも思ったけど、その”今”ってのが重要だと思う。
時期ずらすと価値も変わるし。
正直なとこ予想以上の売れっぷりで驚きでもあったり。
そんなわけで思いっきり乗っかってます。


では‥と、今日は主にラフをアレコレ描かないと。
明日は外出でもあるから早めにも寝ないとなぁ~。
おっといけない‥またまたこんな時間
まぁ‥モンハンが…。


それはそうと、正月も世間的に終わり、色々普通な日々。
自分もよ~やく頭がお仕事モードに。
そんなわけで今年はじめてまともにお仕事進行。
ここまでで終わってるはずの事がまだなのでどうにかしないと。

しかし‥予想外に思いっきり正月モードになってしまった…。
最近ここまでだらけたのはここ数年で久々かも。
いつもなんだかんだで色々開始が早かったと思うし。

まぁ‥こんな日々も必要‥かな。
とにかくコレ以降の精神的スタミナが付けばいっか。


‥で、結果的に進んだモンハン、今日で全種捕獲完了。
最後自分的に苦手なディアブロの亜種が残ったけど、さすがにもう大分慣れた。
でもやっぱりコイツは強いと思ったり。
通常ボスの中で一番厄介なんじゃないだろうか…。
とにかく動き早いし落ちつきないんで。

コレで出たドリンククエ、二頭だから悩んだけどこっちのはそう強くないから大丈夫か‥とチャレンジ。
結果、全然たいしたことなかった…。
アイツら絶対偽物。

下位クエも徐々に進行中。
おもに”お使い”が面倒。
せめてザコでも良いからこっちを条件にして欲しい。
昨日は釣りだったり…。

そしてドリンククエも先ほど残りの乱入のをクリアして全部終了。
今までのがわりと楽ではあったけど、さすがにティガ亜種&ジョーはしんどい。
‥ソロだと大変そう…。

しかし、その条件の乱入も面倒だった。
最初協力プレイでたまたま発動、次はソロでどうにか。
でもそもそも”出ない”ってのが問題。
ネコスキルがあればいいけど、丁度良いタイミングで出ないし。

結局数回戦ってようやく乱入。
さて、連戦でジョーか‥と思ったけどナルガでちょっと拍子抜け。

そんなこんなでどんどん未クリアクエスト消化中。
一通り終わったら別武器を本格的に練習したいなぁ~。


では‥モンハンもしたんでお仕事も。
あ‥気づけばまたまたこんな時間…。
とにかく日々があっという間。
そんなわけでやる事いっぱいなので色々どうにかしないと。

‥で、その”色々”はほどほど‥な感じで進めつつ、昨日はモンハンで超バトルを…。
装備に色々悩んではいたけど、要するに一番強いのなら問題無し。
そんなわけで隠しボスのアルバさん。

こちら、ソロでも戦えはするけどとにかく角二段階破壊が難しい。
クリアまでになかなか壊せないですし。
なのでこの素材の為にも仲間の協力を…。

そうしてはじまったアルバ連戦。
いやはや‥凄いです…。
1人では考えられないスピードで倒れます。
しかも倒し方の流れもあるので効率も良い。
眠らせて全員樽爆弾G置いて爆発‥とかかなり楽しいです。

‥にしても意外なのは”天をつらぬく角”がなかなか出なかった事。
一応確率40%らしいんですけど明らかにそれより低い。
よもや確率がコレより一桁低い龍玉と同数とは…。

とにかく、なかなか出ずにかなりの回数一緒に戦ってもらった仲間に感謝。
正直ソロでどうにかなるレベルじゃないです。
自分ならアレは途中で確実に心が折れる。

そんなこんなで今はアルバフル装備。
こちらは基本で優秀スキルなのですが、装飾品も沢山付くので能力調整。
今は匠か攻撃中か納刀&研ぎ師か‥な感じ。


アニメは‥そろそろ新番組の時期ですかね~。
正直全く未チェック。
こちらも調べておかないと”気付かないうちに始まってた”になりかねない。
‥っていうか、ホントに時間の余裕がないなぁ…。

冬アニメ、前評判的には芳しくないですけど実際はどうなんでしょうね。


‥ところで、もう4日なんですよね。
なんだかんだで”正月”を満喫してしまってる…。

疲れやら体調不調やらで仕方なくはあるけどそろそろマズイ…。
1回気を抜くとなかなか再度‥ってのが難しいので困ります。
でも1月もあっという間なので早くなんとかしなければ…。


とにかく、主にお仕事方向頑張ろう。
あ‥もう1月も3日。
とりあえず元旦は休もう‥と決めてたのでだらけて、予定では2日からスタートと思ってたんですけど、どうにも上手くいかず。
昨日は結局ず~っと体調悪い状態。
極端に‥ってほどじゃないですけど、とにかく微妙に持続してるんで全然集中できず。
オマケに眠気も取れないので2連続だらけてしまいました。

‥まずいな‥今日こそどうにかしないと。

とにかく緊張してる状態から気を抜いた時が怖いです。
幸い風邪はひいてないのでどうにか調子を戻したいところ。

そんなわけで頭がどうにも働かないのでまずはそのお仕事モード切替が最優先。
今日こそ何か描こう。


‥で、体調がいまいちなのでだらけながらモンハン。
昨日で銀レイア何回か倒してほぼこの装備作成。
足だけ揃わないけど、スキル的にはドボルでも大丈夫なのでこっちで代用。
別にフル装備じゃないとダメってわけじゃないので。

こちらで色々調整して痛撃や重撃、攻撃大とか発動。
これらのおかげでかなり攻撃特化‥だと思うけど、どうもナルガSに慣れると感覚違うようで。
敵によるけどやはり隠密で変化がある感じ。
あと回避系が無いのは厳しいです。
要するに避けてしまえばいいけど、なかなか全部は厳しいので。

アルバも戦って、確かに時間は短くなるけど感覚はしんどい。
おかげでもどり玉使いが上手くなってきましたが。

アカムは大体分かって、ウカムは自分との相性悪いので保留、アマツはどうもナルガSの方が戦いやすい感じ。
そんなこんなでラスボス&隠しボス系と戦い中。

しかし、素材的にも紅玉が必要なのでレイアと戦ってるけどなかなか出ない…。
金でも出ないんで通常のと戦いに。
今回、なんだかやたら戦いにくい。
おかしいなぁ‥と思ったら戦闘後どうも最大サイズ(金冠)‥と。
どうりで間合いが違ったはずで…。

‥にしても、こちらの後ナルガ亜種に乱入されて困った。
乱入クエ自体ほとんどやってない‥というか発生してないんで出来ればクリアしたい。
そんなわけでチャレンジしましたが、装備が実験組み上げ、武器は最終強化前。
‥せめてメイン装備だったら…。

おかげで苦戦はしたもののどうにかクリア。
あと1回で確か条件クリアだったと思うのでこっちもなんとかしたい。


では、そろそろお仕事モードにしないと。
その為にもスーパーに閉店間際に行ったらかなりの安売りだったマグロお刺身食べて栄養補給。
あ‥またこんな時間だし…。
とにかく日付変わる前に終わらせたかったので軽くラクガキ。

パーカーさん02b
クリックで全体

何となくパーカーな女の子再び。
髪型、お下げは地味になりがちだけどわりと好きだったり。
でもやっぱり”メインヒロイン”なイメージじゃないなぁ…。


‥で、時間無くなった理由は実家行ってた為で。
丁度親戚来ててモンハンを始めたところ‥との事。
ホントにまだ全然分からないって感じだったんで色々教えつつ全然やってなかった集会の方でハンターランクも1つ上げておきました。

それにしても、やはり今の時期からのスタートって人も多いみたい。
商品自体がしばらく品薄だったので仕方ないですね。
自分のやる事は大分終わってきてるんでここからは色々協力応援を‥と。

しかし、協力プレイは今までしてるけど、直接会っての戦いははじめて。
声だけならスカイプとかでも出来るけどやはり直接の方が色々伝わりやすくて良いですね。
まぁ‥この状況自体難しいんですけど。

自分の方のモンハンは昨日でラスボス、隠しボスは結構戦って満足。
こちら、勝っても30分以上はかかるんで気楽‥とはいきませんね…。
慣れないうちは緊張感あって良いけど、回数増えるととにかく大変って感じ。

一応希望だった隠しラスボスの最レアはどうもかなり出ないっぽい。
他にも必要な素材あるし、多分ソロだとかなり大変。
装備も結局ナルガSが安定するって事で素材収集もほどほどに。

そんな中試しに攻撃特化スキルの銀レウス装備作成。
足だけ素材足りなかったけど、ドボルSの方がスキル数値が優秀で素材あったので問題無し。

こちら、確かに強い。
とにかく”力押し”が出来る。
でも回避や隠密スキルが無い分攻撃がきやすい。
トータルで考えると良いのか悪いのか‥って感じ。

防具はこんな感じなので後欲しいと言えば隠しラスボスの武器かなぁ~。
でもあれ、凄く大変そう…。


ところで、今日からお仕事‥のつもりだけどどうにも体重い…。
起き抜けは微妙な頭痛が抜けないし。
今は治ったけど今度は眠い。
最低でも多少は何かやるつもりだけど、どうも完全休養日やしっかり寝ると気が抜けやすいです。

とにかくもたもたしてるとあっという間に時間経つんで早くお仕事テンションに戻さないと…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。