プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケ3日目、打ち上げも終わって自分的にも”終わった”って感じです。
そしてそろそろ新年…。

サークル参加、毎回何か忘れてそうで心配になるんですけどどうにかそういったミスも無く順調に進行。

それにしても、スペースの場所がはじめてだったので”流れ”にビックリだったりもしたり。
なるほど、確かに”壁”が出来る…。
スペースは広いけど開場中だとそれも感じず。
とにかく凄い人の数でした。
本のジャンルがやはり少ないみたいなそらおとでどうなのかなぁ‥と思いましたけど、ニンフはやはり人気者って事で。

自分のスペースにきて頂いた方ありがとうございます。
差し入れもありがとうございます。
そして参加者の皆様、お疲れ様です。

色々書きたい事もあるけど‥とにかく眠いです。
すでに夢の世界に引っ張られそうだったり。
そんなわけでその他の事は明日のブログで。
とにかく今日は休みます。
そしてさっさと寝たい。


では、良いお年を~。
スポンサーサイト
あ‥もう明日、日付的にはそろそろコミケですか。
準備がまだ完全に終わってないなぁ…。
とにかく早くしないと。

今日はとにかく明日に備えてゆったり‥ってつもりだったんですけどどうもリラックスしすぎました。
おかげで思ったより用事が進んでないですし。
とにかく色々進行中。


‥で、昨日は気になってたモンハンの複数クエスト消化を仲間ハンターとやってました。
☆8複数はホントに大変なのでとっても助かりました。
しかし‥4人いたとはいえ、どれもこれも10分程度とは…。

こちら、全ての上位複数は終了。
そして最後の隠しボス出ました。
簡単には勝てないだろうなぁ~と思いつつも練習はしてみたい。
そんなわけで今日ソロで初挑戦。

開始早々ソロは厳しいなぁ‥って感じでしたがある程度で攻撃が読めるように。
大きい分そう極端に早くもないですし。
とにかくダメージの大きいのを可能な限り避けると思ったよりダメージが無い。

あくまでも今回は”試し”なので優先して尻尾攻撃してたら切断成功。
コレ自体も驚きでしたが今度は角破壊も成功。
次第に明らかに弱ってる感じ。

‥もしかしていける?‥と思ったものの時間制限がかなり厳しい。
やっぱりダメかな‥と思ったら倒せました‥残り1分30秒。
今回は尻尾優先でいった分攻撃が当たらない事も多かったし、最初は翻弄されてたり。
でも慣れれば”普通に勝てる相手”になるかも。
イビルジョーも最初は無理って感じでしたけど今はわりと気楽ですし、このボスも大丈夫なのかもです。

とはいえ、大型系はマトが大きい分協力プレイが楽しい。
なので出来ればその方向で。
あとはアとウのヤツと集会のラスボスをソロ撃破出来てないからこっちもチャレンジしたいです。

‥にしても、ホントにソロで勝てるのか…。
上手い人は沢山いるし、自分は正直そう上位でもないと思うから十分なんとかはなる難易度なのかも。
でもエースコンバットX2でも感じましたけど、”協力プレイで化ける”感じだとも思う。
実際コレの前と後では印象が全く違いますし。
共闘の中で見て学べる事も多いので。
ソロ縛りだと多分行き詰まりやすいだろうなぁ…。
特に自分は。


では、明日は特に朝早いのでさっさと寝るようにしないと。
早いですね~。
もう今日はコミケ一日目でした。
そんなわけでなるべく初日は一般参加‥って事でビックサイトに。
3日目は早朝からなのでそれに多少は慣れさせないといけないですし。

‥で、最近の個人的一般参加の出発タイムの10時に出発。
この位だとそう列ぶ事なく入場できるんでよほど欲しい物がない限りは楽ですし十分見る時間もあります。

それにしても予想外なのは、開場への入る時間がほとんどかからなかった事。
入場列がなく、そのまますぐでした。

そんなわけで早速一番メインのサークルに行き、そこがいつもより列長くて疲れて即企業に。
結局同人はここだけだったなぁ…。

企業のグッズはおおよそ希望通りの物ゲット。
AngekBeats!設定資料集は普通に買えたし、穹SDぬいぐるみ、そしてちょっと悩んではいたものの見かけて天使ベッドシーツも。
残念なのは抱き枕がすでに完売。
出来がかなり良かっただけにこっちも買いたかった…。

他にも色々買って金額も予定をちょっと超えたんでそこまでで。
やはり布物買うとどうしても数字いきます。

それからは気楽に開場回ってコミケの空気を楽しみました。
東館には特に用事はなかったんですけど、一応3日目の場所を確認しておきたかったりもしたので。

‥と、楽しんだものの、やはり疲れは結構あるようでわりと早くスタミナ切れ。
この後の用事もあったんでビックサイト、今日はここまでで。


この後はアキバに。
AngelBeats!のBD最終巻の予約の関係でどうしても今日行かなくてはいけなかったのでがんばってこちらに。
そしてスト魔女BDも購入。
気になってたらレジ前にあったAngelBeats!ガイドブックも。

ここらで予定は終わったんですけど何となくクレーンゲームやったら何種類目かで成功。
たまたま目を引いたモンハンの樽型ポーチ、ゲット。
こちら思ったより使えそうなので早速活用します。


そんなこんなで色々忙しいものの楽しい1日でした。
でも‥やはり疲れた…。

明後日の準備もしつつ今日も早寝かなぁ…。
あとはモンハンの未クリアクエストもちょっとやろうかな。
あ‥気づけば明日‥というかほとんど今日からコミケ開始ですね~。
お仕事はどうにかこうにか終わらせてなんとか前日の時間は作れました。
正直寝るのが遅くて疲れ気味ですけど、この機会に睡眠周期をズラせば良いし。
お仕事方面のやる事はあるけど、とりあえず今日はだらっとします。

そんなわけで急いでコミケのサークル&一般参加準備。
こちら速度上げてさっきおおよそ終了。
一般のは終わって後はサークル用のチェックと荷造りなので大丈夫なはず。

コミケ初日はどうでしょうね~。
寒いのかなぁ…。


そして原稿も終わったんでモンハンのでっかいクエストチャレンジ。
ゲームしてる人なら分かると思うけど、かなりの高難易度。

こちら、最初にやった時はいきなりお手上げでしたけど、その最初の敵と通常クエストで戦ってたら慣れたんでなんとかいけるかも‥と。
昨日試しにちょっとやった感じいけそうだったんで今日改めて装備整えて挑戦。

結果、”終焉を喰らう者”クリアできました。
イビルジョーは楽でしたけど、その後のナルガ&ティガがホントしんどい。
強さ的には多分☆8の複数クエぐらいだと思いますけど、狭い場所に2頭相手にしないといけないので踏み込みづらい。
感覚的にかかる時間はジョーが20分、ナルガとティガがそれぞれ10分だと思うんですけど、コレは常時攻撃できたらの話し。

後半の2頭はナルガの方が飛びかかりあるし、ティガは疲れればザコなので先にナルガ。
最初の1頭をどうにか倒せた‥と思ったら残り約10分でティガ。
それまでもちょくちょく攻撃はしてたからなんとかなるかなぁ~と思ったけど‥しんどいですね。
最後残り1分辺りで一か八かの捕獲やったら成功。
多分普通にやっても倒せそうだったけど少しでもリスク減らしたかったんで。

そんなこんなで村長から”一流ハンター”と言ってもらえました。
コレでクエストオールクリアは十分可能になった感じ。
何しろ他は協力プレイ可能で、隠しボスは全部倒してるんで。

‥にしても、終焉は確かに面白かったけど長期戦すぎてしんどい。
2回目は‥当分遠慮したい。
少なくとも今より良い武器出来るまでは。

意外なのは防具がナルガSと腰がバンギスで十分だった事。
ジョーの時鬼人薬飲み忘れ、ナルガから回復薬グレートはぎ取れたり。
ここら辺考えると十分可能ではあると思います。
とにかくもどり玉素材はかなり重要。


では‥と、明日コミケだし、休養しつつ早寝しよう。
‥むむむぅ‥今年もカウントダウン状態…。
そして明後日はコミケ1日目。
でもまだ原稿。
‥困ったものだ…。


まぁ‥考えても仕方ないので色々進行。
お仕事原稿はど~にか今年中には終わりそう‥な感じ。
とにかく今日頑張らないと。

ここまで来たら後は気力勝負。


モンハンは残ってる上位複数は時間的にも無理なので下位を主に消化。
その中で試したのはガンランスと大剣だけど、どうも大剣は無理っぽい。
両方同じ装備でスキル強化はしないでの攻撃してみたけど、明らかに大剣の威力が無い。
両方発掘武器の最強強化してるんですけどね。

納刀スキルも付けてるので確かにヒットアンドアウェイはしやすいし動きやすいけど攻撃の出があまりにも遅い。
溜め攻撃も長い。
攻撃位置も微妙…。
そんなこんなで利点が全く分からず。
コレで上位ソロだと‥かなりキツイ…。

ガンランスは裏技オートガードもあって安定してる感じ。
でもやはり動きがかなり遅いのが厄介。
特に動き回る系の敵だとしんどい。
ザコ混戦がかなり厳しいんじゃないだろうか…。
試しにやったイビルジョー戦も慣れて無くて勝ててしまうって事はやはり強いんだと思いますが。

‥で、しばらく他武器やって戻ってきたスラッシュアックス。
何となくナルガS装備にバンギス腰付けたら結構凄い事に。
回避性能+2、回避距離、隠密、納刀‥と便利スキル発動。
回避系のおかげでかなり攻撃を避けやすいし、納刀のおかげでスラアクの短所がほとんど無し。
意外だったのは隠密。
ソロでは意味無し‥と思ったらそうでもないようで。

たとえば自分+アイルーだとかなりの高確率でアイルー優先。
しかも自分1人でも何か見失ってる感じ。
なんとなくステルス能力。

この状態でちょっとだけ‥と思ったジョー戦、なんだか凄く楽。
そして気付けばあっさり勝ててるし…。
鬼人薬使えば20分台で勝てるみたい。

そんなこんなで”セカンド武器”となるとガンランスですね~。
ハンマーはどうにも間合いが慣れないし、双剣と太刀はクセが強すぎでしんどい。
笛はソロじゃ厳しいし、ボウガンや弓は性格的に合わず。
とにかくスラアクは万能なので特に他使う必要はないんですけど。


しかし‥時期的に仕方ないとはいえアニメ無いのは寂しいなぁ~。
実際のとこ原稿集中しやすいんで助かりますけど。
もうちょっと余裕あればBD見ながら‥ってのも出来るんですけど。
劇場版OOは覚えてはいるから”コレ”やってみようかな…。


では、多分今日で終わる‥はずの原稿を。
12月どころか今年があとちょっと。
コミケ準備もしてないし‥どうしたものやら…。
とにかく色々進めないといけないってのは変わりませんですけど。

‥で、その心境をラクガキで。

足音さん01b
クリックで全体

足音にビクつくネコミミさん。
実際”ようこそ新年”って気分になるにはあまりに準備が出来てないです。
絵ならまだ笑えるんですけどね。


お仕事は昨日から原稿の仕上げに。
ここまでくると後どのぐらいかも見えてくる感じ。
どうにか‥ペースを上げていきたい。


モンハンはなるべく時間区切れる方法で進行。
素材集めや慣れてない武器練習。
メインはあくまでもスラッシュアックスだけど、セカンド‥となると大剣やガンランス辺りかも。

大剣は動作こそだいぶ違うものの、スラアクと戦法はわりと似てるんで応用可能。
なので多分‥普通に戦えるかも‥って感じ。

ガンランスは根本的に違うのでこちらはまず慣れがいりますね。
でもどうもオートガードがかなり‥と言うか、それ以上に高性能みたいなのでそれ考えればかなり強いかも。

実際集会下位ぐらいは楽勝。
試しに‥って事で今日起き抜けの目覚ましにイビルジョーと戦ったら予想外の勝利。
隠しボスはまずガード不能系をどうにかしないと‥って感じですけど、通常敵なら十分戦えそう。

‥とはいえ、スラアクが”ガンガンいこうぜ!”スタイルなのに対して、ガンスは”こっちこい”っていう待ち戦法。
なのでその点で歯がゆい感じも…。
それと動作が遅い関係でクリア速度も上げにくいのも難点かなぁ…。

こちら、ある程度使ったから今度は大剣でも。
スラアクほどのバランスってのはやはりなさそうだけど、しっかりとしたセカンド武器は作りたいです。


あ‥ところで、冬コミの同人も届きました。
無事ちゃんと出来たようで。
とにかく後はやる事やって準備して当日に…。


では、とにかく原稿を。
あ‥なんだかクリスなんとかもいつの間にか終わってる。
そして行こうと思ってたコレの値引きセールも忘れてた。
なんだか‥本気で忘れるイベントになってきたなぁ…。
まぁ‥自分は自分なりにイベントと関係無く楽しんでるから良いですけど。

‥で、時間の余裕も無いんでオリジナルでサクッとラクガキ。

耳帽子少女01b

ケモノ耳帽子な女の子。
”帽子”ってなかなか侮れないアイテム。
コレあると良い感じになる事も多いです。
そして今の時期だと暖かくて良さそう。


お仕事は正直主に気持ち的な息切れでいまいちペース上がらず。
あとどうにもあっちが気になるので…。
とにかくあとちょっとなのでどうにかしたいところ。


そして気になるモンハンはとにかく全部のモンスターを見たいって感じ。
自分のでは隠し2体まで出たけど最後のはかなりしんどい。
ソロでないなら時間次第で可能だけど、とにかくその時間が厳しいんで。
勝つとなると更に…。

気分区切ってコミケ準備もしたいので仲間とこの隠しモンスター達と戦いに行ってきました。
なんだかとにかくでっかいです。

最初の2体は強いけど頑張れば自分もソロでいけるかなぁ‥って感じですけど、真のラスボス的なのは相当キツイですね~。
基本アイルーは頼れないから1対1。
そうなると‥勝てるのかなあ…。

こちら3体、仲間の力もあってあっさり倒しました。
最後のにいたっては部位破壊全部したり。
アイツは協力戦でかなり楽しいしスリルあるんで自分の方でもクエスト解放したいです。

そんなわけで”目標”クリアしたんで今は上位ソロをコミケ終わるまで封印。
下位クエは全然やってないんで生肉とかも回収したいから使って無い武器で行ってたり。
アイルーもメインのをモンニャン隊で行かせてるからかなり良いのを持ってきてます。

当分はこの他武器練習と強化、後は火山採掘ですね。
後はたまに協力プレイでも。


アニメは”FA”と”とある魔術の禁書目録Ⅱ”は明石家サンタを優先させたので軽くの視聴。
なので後でちゃんと見直す予定。
あっちはリアルタイム視聴しないと意味ないので。


では、モンハンは短くしつつ原稿を。
気がつけばもう来週はコミケ3日目。
かなり遅れましたがサークル参加告知です。

今回のメインはこちら…

BB01

そらのおとしものfのニンフ本。
智樹が”小さめに目覚めた”‥って展開になってます。
こちら、わりと軽めにしか描けてないのでぶっちゃけほどほどです。

IM01

こちらはオマケ本。
ブログ絵のを選んで再録。
それにコメントつけた8ページ折り本となります。
あくまでもおまけなので内容は文字通り薄いです。

デコニンS1

そしてグッズに迷ったらこちらって事でデコチョコ。
こちら3つセットで500円となります。


ニンフ本は若干数メロンブックスにて委託します。
こちらは400円で。

では、後はコミケを頑張ります。
むむむ‥どんどん12月が進んでいく。
色々どうにかしないと。
正直クリスなんとかどころじゃないし。

お仕事はどう~にかほぼ予定通り。
とはいえ、ちょっと遅れ気味なので調整したい。
今年最後のお仕事原稿もそろそろなので頑張らないと。


モンハンは今日で上位クエの単体全てクリア。
そして隠しモンスター2体出現。
コレは後でお風呂タイムにでもどっちかと戦ってみる予定。

あとず~っとジンオウ装備でそろそろ変えてみたいので検討。
でもスキル考えると難しかったり。
わりと良いのも凄く入手困難だったりも。

そんなわけでまだわりと何とかなるナルガS素材を仲間と狩りに行きました。
おかげで今はフル装備。
しかし‥なんだかえっちぃな‥見た目。

後はクリアするのは下位か複数なのでそろそろペース落とさないと。
下位は簡単ですし上位複数は仲間と行くつもりなので。


そして色々BDも届いてたり。
ヨスガ、ToLOVEる、イカ娘、そらのおとしものf、劇場版ガンダムOO。
でも何故かトレーニングな026がまだ…。
発送メールは一番早かったんですけどね。
どこで迷子になってるのやら。

でも‥なのはもハルヒも結構前のマクロスFも見れてないなぁ…。
モンハン一段落したら消化しないと。
‥今年は‥無理か…。


アニメは昨日視聴。
”屍鬼”、なんかもう食事時に見る映像じゃないですね~。
もはやまともがなんなのか状態。
そしてナースさんと一緒だったアイツも止め刺されたようで。
‥あの子はせめてもっとなんとかして欲しかった…。

それにしても主人公の能力は特殊なんですかね。
前回追い詰められてた気がするけどいつの間にか‥ですし。

とにかく混沌としてる展開‥どうなるんでしょうね。


”ヨスガノソラ”、放送も穹編も終わりです。
何とも困った展開。
でもあっさりと国外逃亡?ですんでしまうのが何とも…。
原作やっててもあまりにあっけない結末に”終わり?”って感じでした。

そんなこんなですごい展開ではありますがホントに”穹編”だったので満足。
BD出るのが一番最後なのが残念ですけどこちらもたのしみ。
完全版映像を一番見たいですし。
‥しかし‥このルートはとにかく委員長に申し訳ない気持ちになります…。

‥それにしてもどんどん最終回だなぁ…。
何とも寂しい。


では、今日もモンハンやったんで原稿も。
‥おっといけない‥またモンハンを…。
今は上位単体クエ消化で隠しモンスターオープン目指してるのですが、☆8の金色リオレイア倒して、”時間かかるな‥銀レウスは仲間と戦うか…”と。
そしてせっかくなので厄介そうな複数クエを‥とかやってたら時間過ぎてました。
体力的に凄い☆8ドボル×2も仲間いればせいぜい☆5クラス。

コレで単体は後☆7のだけ。
複数はそもそも厳しいので仲間頼み。
そんなわけでかなり早く進行中。
この分なら一番難易度高い隠しモンスターも予想より早い解放かも。


‥で、お仕事は昨日で一昨日の遅れ調整。
計画上は”普通”。
でも生活がえらいこっちゃですね~。
とにかくお仕事はちゃんとしないといけないんで後のは仕方ないですけど。
今日もがんばって原稿描かないと。

あとコミケ告知もしないとなぁ…。
しっかり描けてないってのもあっていまいち気乗りしてなかったり。
でもこれもいい加減しないと…。


そういえばBDも色々届いてます。
‥全く見れてないですけど…。
明日‥というか今日はイカ娘も来るのか‥早いな。


アニメは昨日神のみぞ知るセカイ。
どんなラストかと思えばかなり意外な方向。
ヒロイン登場ではなく主人公メインだとは…。

でもコレはコレで面白かったです。
まさにギャルゲーバカ。
ここまでいけば尊敬出来ます。

‥にしても凄いED曲だった。
ネタ?‥と思ったけどそのままホントにEDだったし。
正直最後にこういったのがくると思わなかったな~。

2期は早速発表。
もう決まってはいたようだけど、最後に告知あると安心します。
そんなこんなでちょっと間は開くけど楽しみです。


では、モンハンもしたんで後は原稿を。
‥あ、またまたこんな時間。
モンハン協力戦やってたら…。
上位武器が欲しいけどソロで素材集めは厄介なので。
やはり仲間いると全然変わりますね~。
あっさり素材集め終わってついでにラスボス的なのにも。
こちらも全然余裕でした。
まぁ‥自分だけでっかい攻撃タイミング分からず食らいましたけど。

☆8は結局キークエはソロだったし、なんだかんだでかなり頑張ってる感じ。
毎回キャラの基本能力低くてイライラですけど。


そして原稿はこのおかげで遅れる‥だとさすがにマズイのでかなり無理しつつ進行。
昨日も正直予定枚数結構ピンチだったけどどうにか。
今日で”アイツ”も倒したからゲームは抑え気味にしないとなぁ…。


しかし、そういえばそろそろクリスなんとか‥ってのがある時期なんですよね。
でも気分的にも状況的にもそれを楽しむ余裕無し。
ゲームやれてればそれだけで幸せだと思いますけど。

この日は主にモンハンの配信とかなで天使のフィギュア予約開始が楽しみ。
あのフィギュア、正直どうなるかなぁ‥と思ったけどかなり良いようなので大期待です。


アニメは昨日視聴。
”ToLOVEる”、なんだかいきなり最終回っぽい?流れでしたけどやっぱりかる~く流れました。
まぁ‥変にこじれるよりこっちの方が良いですけどね~。

そして水着。
季節は冬だけどやはり良いですね~。
‥にしても”音”がえっちぃかった。

2期はとにかく短編構成で話しのインパクトは低かったですけどとにかく”楽しい”って感じでした。
そんなわけで満足。


しかし、その後のそらのおとしものf、テレ玉がアナログ視聴なのでこちらでキレイなデジタル録画と思ったら地震が…。
更にその後津波情報。
おかげでL時にはなるし地図は出っぱなしだし。
BD買うからいいけど‥最終回なんだからどうにかして欲しかった。
とにかく地図でかすぎ。

そんな中、やはりニンフが可愛い。
あとやはりどう考えても”ニンフ一択”だと思う。


では、今日も時間があっさり過ぎてるけどがんばって原稿を。
あ‥こんな時間だった。
ついウッカリモンハンで協力プレイ。
とにかく仲間いると楽しいです。

ところで、12月もラストスパート‥な感じ。
そして今年もあとちょっと。
なんだか11月って何したっけ?‥ってぐらい早かったです。

原稿の方はとにかく描くのみなので進行中。
どうにか予定内に…。


モンハンはなんとか自力で緊急クエ以外の☆8を全てソロクリア。
とにかくエリア切り替えがもの凄く強力。
しかし‥ディアブロだけがどうにも戦闘方法が分からないなぁ…。

‥で、さっき協力プレイでジンオウガ2頭狩ったり、自分の緊急クエストの上位ジエンとか。
でもその後ノリで行ったラスボスは惜しいとこで勝てず。
痛い攻撃、コレを覚えないと。
それでもかなり戦えたし、十分勝てそうなので一安心。

アニメは昨日侵略イカ娘。
最終回‥って事であっさり普通に終わるのかと思ったら予想外に”良い最終回”。
かなり良い話だったです。
おかげで悩んでたBDも全巻予約してしまったり。

”イカ”語尾が”だわ”になってどうなるかと思えば…。
いつもはほのぼのだけど良い熱さもありました。

イカ娘、今期予想を超えた面白さだっです。
”イカ”や”ゲソ”もあちこちで聞くし。
今回で終わって残念ではあるけどとにかく楽しかったです。


では、時間も遅いけどがんばって原稿を。
‥今日は20日か…。
そんなわけでお仕事の方を。

ラブユメみっくす2巻発売です!

今回ペーパーは専用でとらのあな、あとはもう1枚あります。
おそらく両方アキバ等の専門店がある場所なら入手可能かと…。

しかし‥ラブユメの開始から最終回までずいぶん色々変化あったなぁ…。
作業環境もだけど、自分自身の環境も。
正直こう山あり谷ありになると思わなかった…。


ところで、現在進行中のお仕事は昨日で下描き終了。
なので今日からペン入れに…。
どうにか先‥見えてきたかな。
こちら、早く進めて全くやってないコミケ準備をしたい。
あと部屋も荒れ気味なんで掃除も。


モンハンは昨日イビルジョー戦で”こんなの出来るか~”状態でわりとキレ気味でやってたのですが、ふと方法に気付く。
‥そうか‥回復は”敵がいなければ”安全に出来る…。
安全な場所、それは戦闘エリア外。

正直卑怯な戦いではあるけどそれはあちらも同じ。
こちらがソロなのにボス2頭だったりザコ混戦も多数。
だったらこの戦法ぐらいはあって良いはず。

そんなわけでエリア切り替えギリギリの位置での戦闘。
やばくなったらすぐ待避。
その戦法に切り替えたら勝率一気に上昇。
結局イビルジョー、ドボルベルク、ティガレックスを倒し、今日はリオレイア&リオレウス、アグナコルト、ディアブロス撃破。
時間かかるかなぁ‥と思ったらそうでもないみたい。
装備性能もあっておおよそ30分ちょいでクリア可能。
クエスト失敗確率もかなり低くなるから効率もかなり良い感じ。
実際切り替えてから失敗無し。

まぁ‥出来れば正々堂々と戦いたいんですけどね~。
あまりに敵が理不尽なので。
ソロ戦なんだし、出来る事は全部やるって事で。
なお☆8用の戦闘方であって☆7とかでは普通に戦ってます。

こちら、後は亜種3種で緊急クエスト。
ジエン上位はさすがに難しいのでまずはこの残りを。


アニメは昨日視聴。
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”、正直ぽか~ん‥な感じ。
海外留学、今までにそんな流れありましたっけ?
あとそれを止めないといけない理由は?
別に意味あるなら留学するのに何の問題も無いように思える。

‥なんというか、後半はとにかくわけ分からないって状態だったり。
妹の性格変化があまりに唐突すぎる。
このきっかけも分からない。
‥とにかく完全に置いていかれた…。

まぁ‥なんだかんだで最後までは見たからいいかな。
とにかく”なんで?”が多い作品でした。


えむえむっ!、こちらも最終回なようで。
先輩のポッキーゲーム、あれ見て思う。
‥何故嵐子でやらない…。

あとその嵐子がケーキ売ってたけど、性格的に大丈夫なのかと思ったり。
お客がほとんど男子だけだったように見えたんで。
妙なテンションで面白かったですけど。

そしてクリスマスで時期的にナイスタイミングだけど、先輩の誕生日もこの日だったのか…。
でもこの日が好きじゃない理由は分からなかったなぁ~。

とにかく嵐子が”ヒロイン”として認識出来てから楽しかったです。
男性恐怖症克服状態を見たい。


では、今日から原稿のペン入れを…。
‥あ‥そろそろ日曜も終わりか…。
そして来週は今年最後の日曜日。
どうにも月日の進みが感覚的に3倍ぐらいに思える。

余裕がとにかく無いんでサクッとラクガキ。

お休み少女01b
クリックで全体

個人的に遭遇したいイベントの1つ、”一緒に寝て良い?”‥ってアレ。
基本妹だけど幼馴染みでも可。
とにかく‥こういったのを実際にやってみたかったなぁ~。

それにしてもやってみたいイベントはあっても何とも高レベル発生率。
確率が存在するのかすら謎だけど。


‥で、お仕事原稿はどうにかこうにか。
かなり良いペースでは進んでるけど、コレでも余裕は無かったり。
とにかく後1週間位の勝負なのでなんとかしないとなぁ…。

この関係で睡眠時間減らし気味でやってたけどかなり厳しい感じ。
昨日は思わず描いてて寝そうになるし。
効率も悪いので今日は長め仮眠。
寝ないでも大丈夫な人はホント‥うらやましいです。


モンハンは余裕があまり無いんでそこそこ。
休憩タイムになんとかねじ込んでる状態。
今日で炎系最強武器作成。
後は氷属性も作りたい。

戦いは楽なのをやるようにしてるけど、昨日はふとイビルジョー戦を。
こちら、とにかく動きのパターンがまだ覚えられてないのでその研究。
勝てないつもりで戦ったらあっさり2回キャンプ送り。

でもそこからが意外。
”疲労”で動きが遅くなったってのが大きいですけどほとんど攻撃回避出来たり。
回復アイテム少ないから結果的になった行動ですけど”ヒットアンドアウェイ”がかなり良い感じに決まる。
しばらくやるとどうも足引きずってる…。
もしや‥と思ったら次エリアで寝てたんで爆弾決めてから罠引っかけると結構ビックリ、捕獲成功。
ジョー‥捕獲出来るとは…。

他にも言える事ですけど、この”疲労状態”にさせるまでが勝負かも。
スラッシュアックスの遅さも納刀スキルのおかげで動きやすくなったので戦い方を考えた方が良いのかもです。


それでは、今日で終わるはずの原稿下描きを。
出来ればペン入れまで進めたい。
あ‥土曜日ですね。
そして2週間後はコミケ。
‥カタログ全然チェックしてないなぁ…。


そんなこんなで忙しいので軽くラクガキ。

ツインっ子01b
クリックで大きめ

見上げ気味なツインっ子。
このタイプの女の子キャラの見上げシーンは特に好き。
ついでにこのあと頭を撫でたい。


‥で、お仕事の方はどうにか…。
まだまだ気を抜けないけどなんとか‥って感じ。
上手い事進むと良いなぁ~。


モンハンはこの影響で抑えめだけど、やっと村クエの通常のを全部消化。
そして噂のラストのクエストを。
こちらはまずクリアは出来ないんであくまでも見てみたいって感じ。

あとはソロではドリンククエかなぁ~。
上位クエストは無理なので仲間に頼ります。


アニメは昨日視聴。
”そらのおとしものf”、特に調べてなかったんですけど最終回だったんですね…。
途中で”アレ?”って感じでしたが、やはりそんな流れで。
もう一回はあると思ってたから残念。

それにしても最後はやはりおバカ展開で安心。
智樹だけでなくトモコも出ましたし。

しかし、最後の”誰選ぶ”状態のとこは自分には一択にしか見えないなぁ~。
当然ニンフで。
カオス含めてとにかく良い最終回でした。


とある魔術の禁書目録Ⅱ、ここのとこ色々痛い展開ですけど今回もですね…。
珍しく姫神が活躍してると思ったら…。

あの敵、予想外に苦戦してる感じ。
追いかけっこ、そろそろなんですかね…。

それにしてもインデックス、出てはいるけどいまだに蚊帳の外。
姫神のとこはいて欲しかったなぁ…。
知られちゃマズイからダメなんでしょうけど。


フォーチュンアテリアル、吸血鬼設定がいまだによく分かってないですけど今回でおおよそは…。
眷属はつまり護り役ではなく精神的なパートナーも兼ねる‥って事ですかね。
そこで思うのは孝平。
彼はどのぐらい現実世界に必要性があるのだろう…。
見た感じ眷属になれば丸く収まると思うけど。
白をそうするよりはかなり良いとも思う。

次回最終回ですし、すでに足踏み込んでもいるからどうなるのやら…。


それでは、どうにか原稿を進めないと…。
気がつけばまたまたこの時間…。
ちょっと気を抜くとあっという間です。

それにしても寒いですね~。
昨日はとにかく部屋が暖まらなくて困ったり。
しばらくして暖房の設定温度変えればいいのか‥と気付いてからだいぶ改善しましたけど。

とはいえ、とにかく冬なのでその対策を。
まず足下が寒いのでそれ用に‥とミニホットカーペット買ってきました。
あと寝る時布団温まる時間がしんどいので電気毛布とかも。
とにかく風邪ひくよりは色々やった方が良いので。

お仕事原稿の方は昨日ペース上げたらどうにかその枚数進行。
コレなら最低限のとこまではいける‥かも。
まだまだ先が長いから分かりませんけど。
とにかく今日も早めに進めないと。


モンハンは昨日仲間のおかげで上位ジンオウガ装備に。
こちら、やはり‥と言うべきかかなり強いです。
防御もですけどスキルが最初から良いのが付いてますし。
下位のも良かったけど、こちらは更に攻撃特化です。

この装備、更に強くする為に火山で護石採掘。
‥でも‥希望のがなかなか出ない…。
どうも攻撃直結スキルの数字高いのはなかなか出ないようで。
でもレア武器は結構見つかったり。
自分のメインのスラッシュアックスはそもそも無いっぽいのは残念ですけど、双剣、ハンマー、ランス、ガンランス、笛は出ました。

こちらの採掘で見つけた”納刀”の一番数字高いのをつけて調整。
どうも装備的にもかなり相性良いみたいなので戦いやすい。
村クエスト消化ではハッキリと強いって印象。
あとは”気配”が付いてしまうけど雷攻撃+2にしてどうなるか…。


アニメは昨日視聴。
屍鬼、食事しながら見始めたら最初から凄かった。
この作品は食べながら見ない方が良いですね~。

展開は一気に状況変わって面白くなってますけど、何とも凄い状況。
すでに人ではないけど、一応人の見た目なので。

いまだに終わりが見えないけど‥どうなるんでしょうね。


ヨスガノソラ、穹がスイッチ入ってます。
おかげで爆進中。
あの空気感‥まさに穹ルート。

とはいえ、気になるのはハルの印象。
自分の感覚だけかもだけどどうも印象が違う。
あと穹の感情ピンポイントの理由も分かりにくい感じ。
原作見てれば解釈出来るけど、そうでないと難しそう。

とにかく良い穹なので満足。
それにしてもオマケが最後までシリアスなのが意外。


伝説の勇者の伝説、心配したけどホントにその展開になるとは…。
‥で‥一体どういう事?
本当の戦いはここから始まるって事かな…。
最終回ちょっと前まで熱い展開で面白かったけど、最後がどうにも謎。

まぁ‥それでもミルクは元気そうだし、フェリスも健在なので良かった。
願わくば最後もイリス出て欲しかったけど‥仕方ないか。


では、原稿を‥と。

さ‥寒い…

なんとも‥寒いです。
昨日布団入ってもなかなか温まらなかったり。
どうも寒波とか来てるんですかね…。
風邪ひかないように気をつけないと。

そんなこんなな心配はありますけど、原稿はどうにか進行。
昨日はちょっと遅れ気味だったけど何とか。
トータルスケジュール再チェックしたら結構ヤバイ感じだけど‥どうにかしないと。


‥で、モンハンは昨日心強い仲間のおかげで☆8に行けたのでその素材も回収は出来るようになりました。
そうはいっても複数とかまず無理。
コレなら多分‥って事でジンオウガ単体のにチャレンジ。
すでに素材がわりとあるんで武器作れそうだったので。

結果的に勝てたけど‥やはり大変。
ジンオウガ系の最強武器は出来たけど装備までは難しいか…。
まぁ‥今は村クエ進行なので全然問題無いですが。

しかしこの武器、どうもホントに最強クラスみたい。
‥と言う事はこれ以上は無いって事で。
そっか‥やはりソロ上位は楽にはならないのか…。

現状はスキルの関係で蝶装備。
コレの色変更の方法がようやく分かったので変えてみたけどコレはコレでちょっと特別感あって良い。
そんなわけで今はピンク髪にピンクの蝶。


アニメは昨日神のみぞ知るセカイ。
何というか‥読書さん、心の中は良く喋る。
でも実際のままでのアニメだったら凄く静かなんだろうな…。

ストーリー的にはベタではあるけどこういったおとなしい女の子も好きなので見てて楽しかった。
そしてやはりデレモードにさせてみたいと思ったり。

しかし‥これで”ヒロイン”は全部か…。
そろそろ終わりってよりここから始まりそうにも思える。


では、原稿を頑張って進めよう。
なんだか寒いですね~。
外出ると結構ビックリです。
ホント‥冬ですね…。

それはともかく原稿は進めないといけないのでドンドンと。
昨日でモンハン上位、これ以上のソロ進行はやめよう‥って事で結果的に結構な時間の余裕が…。
やってる時はそう感じなかったですけど、やはりなんだかんだでかなり時間食うようで。

そんなわけで予定は進行。
このままちゃんと進めればそんなに無理はないはずなんで気を抜かないようにしないと。


‥で、そのモンハンはどうも村長クエストが全部クリアすると何か出るっぽいのでその消化。
でも普通にやると簡単すぎなんで使って無い武器試したり。
それでも全然楽勝なんですけど。

こちらはほどほど進行ですけど、集会の方は協力プレイして頂ける方が…。
とにかくソロ上位はキツイけど仲間さえいれば違うはず‥って事で行ってきました。

‥むむぅ‥確かに全然違う。
まずアイルーと違って信頼感が別次元。
そして自分より強いから”×2”以上の戦力。
おかげで名前だけ見てお手上げだったウラガン亜種もあっさり、他もサクサクと倒して、名前は知ってたジョーさんも。
最終的には緊急クエストクリアして現在☆8。
まさに”別ゲーム”。
最終的に3人協力戦になったからすご~く楽でした。
とにかく自分以外の戦力が凄い。
上手い人、そして凄い人はホントに凄い。

おかげでお手上げ状態だった最終クエストが見えてきた感じ。
主に自分の力じゃないですけど。

そんなわけでここからはぜひ”仲間とモンハン”で楽しみたいです。


アニメは昨日もっとToLOVEる。
やはり‥というか、蜜柑とヤミが特に可愛い。
蜜柑はホントにいい妹ですね~。
完全に”お兄ちゃん大好き”って突き進んで無いとこも良い。
しかし‥添い寝か…。

ヤミもアレな仕業とはいえ急なデレで楽しかったです。
この感じが通常になったら凄そうですね。

それにしても急にラストっぽい流れ。
春菜が宣言しても普通のララなら”そっか~”で終わりそうだけどどうなのやら。


では、モンハンも楽しめたので原稿を…。
昨日深夜からなんだか寒いなぁ~と思ったらホントに気温下がってるんですね。
おかげで寝る時結構ビックリ。
まぁ‥冬ならあり得る気温ですけど。

お仕事原稿の方はどうにか予定通り。
とはいえ、通常生活がしんどいですね~。
‥無理あるな‥アレと同時は…。

とにかくここからはペース落としたくないしコミケも近いんでお仕事比重増やさないと。


モンハンは昨日で正直結構息切れ。
上位クエストのウラガンキン、倒しはしたもののすんごくめんどくさかった。
動き自体は遅いので樽爆弾当てるのは難しくないんですけど、10個以上当てても平然としてるってのはちょっと失笑。
他に比べて生物レベル超えた超挙動はかなり少ない方ですが、最後の捕獲タイミングでソレやられて”マジですか?”って気分。
時間がかなりギリギリで正直ダメだと思ったけど勝てて良かった‥とは思うけど、キークエストはその強化版でもある亜種。
‥無理…。

まぁ‥分かってはいたけど集会上位はソロでやるものじゃないですね~。
やれば出来るとは思うけど正直うんざり気味。
なのでコレ以降のは仲間見つけて進める予定。
‥というか、ソロで☆7の中盤までやれば十分でしょう。

そんなわけでこちらはようやく自分的ターニングポイント。
体験版で苦戦したボルボ亜種も倒しましたし。
色々やる事もあるしPGストフリも作りたいからちょうど良い頃かも。


アニメは昨日視聴。
侵略イカ娘、今回もまったりタイムでした。
しかしあの自称優秀な外国人は何やってるんですかね~。
アレは趣味なのか何らかの大きな存在があるのか。
‥見た感じただの趣味っぽいですけど…。

それにしてもちょっと意外なのはあの人形に対するイカ娘の反応。
前回あの方向に近い絵を描いてなかったっけか?
でもこの人形は怖い‥という感情なのか…。
いまいちコイツの普通感覚が分からない。

しかし、次回予告で一番驚いたのは次が最終回って事。
なんだかとってももったいないし残念。
このままさりげなく続いて欲しかった。
1クールって決まってるのは知ってはいるけど。


では、お仕事原稿比重上げつつ色々と。
あ~‥なんだか色々時間が速い。
どうにかお仕事的に進行してるから良いけどけど。
そろそろ息抜きが息抜き以上になってるのを考えないとなぁ…。

そのお仕事は昨日は結構ピンチだったものの何とか予定スケジュール通り。
ここから先も何とか進めないと。
アレ減らすか止めれば良いんですけどね。
なんだか変にムキになってるのかも。

‥で、そのモンハンですけど、もうそろそろ速度抑えようかなぁ‥とすると何故か解決法出たりギリギリ進めたり‥で、どうにも判断に困る。
どうでなら”ここからは無理”ってなってくれれば割り切れるんですけどね。
正直結構息切れもしてきたんでタイミング的にはそろそろかもですけど。

今は上位の亜種対策に素材集めだけど‥コレが面倒。
スキル調整までを考えるとホント面倒。
ふとなんでこんな地味な事やってるんだろう‥と我に返ったり。
多分‥なんだかんだで順調ではあるんでしょうけどね。
色々教えても貰ってるんで知識的にも”初モンハン”ってのが支障無いですし。

まぁ‥とにかく、ちょっと考えよう。


アニメは昨日視聴。
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”‥は正直本格的についていけなくなったり。
序盤はいい、幼馴染みが来てまた理不尽に怒って‥はいつものパターン。
分からないのはその後。
何故黒猫が”お兄ちゃん”と言ってあの妹が謝るのか。
前後が繋がってるのかな…。
‥とにかくよく分からないです。

それ以外の今週の印象はメイド服とキャラの相性がどうもいまいちかな‥って事。
色が茶色だからかなぁ…。
あくまでも個人的感想ですけど。


”えむえむっ!”、なんだか主人公記憶喪失ですか…。
唐突であり、ありきたりすぎでアレですけど、その流れの嵐子が良かったです。
もう完全に好き宣言もしてるからこのまま嵐子ルートで良いと思う。
そしてメインの目的は男性恐怖症の克服に。
多分アイツのMはあのままでも大丈夫だと思うし。

親と姉もなんかやばいけど‥とにかく嵐子が可愛い。
先輩は‥余りよく覚えてなかったり…。


では、お仕事をどうにか進めよう。
‥あれ‥気がつけば今日で日曜が終わり、そして再び月曜日…。
どうも時間に”早送り”がかかってるようです。
まぁ‥原因はハッキリしてますけど。


それはそれとして、ラクガキは時間も無いし何となくオリジナルって事で。

パーカーさん01b
クリック全体

パーカー姿な女の子。
私服系ではコレが結構好き。
特に首元が可愛く見えるんで。
絵的には色々研究中なの方向で。


お仕事原稿は原稿準備は終わったものの、描き始めは大抵苦戦するのですが、多分‥どうにか。
最初のページでキャラ絵の最終決定にもなるのでここが肝心。
そんなわけで方向性は見えました。
なのでこの先ペース上げられれば…。


‥で、予想外だったのはモンハン。
なんだかんだで集会☆7には上がれたんですけど、ソレがえらいこっちゃでした。
敵自体は戦った事あるけど、とにかく攻撃力が凄い。
最初食らった時は何が起こった?‥な感じ。

多分、ここが上位クエストの本当の壁みたい。
なので行き当たりばったりではどうもまず無理っぽいので止めようかなぁ‥と思ったけど、アイテム調合とかまだ全部やってないので色々研究&作成、スキル調整で再チャレンジ。

最初、効率よく樽爆弾当てられるかでかなりその後変わるんでミスったらやり直し‥ってのもやってど~にか捕獲。
倒すってのだと時間が間に合わない可能性が高いのでこの方法で。

とにかく‥何とも‥な感じ。
ある意味カプコンらしい強さ表現だと思いますけど。
バイオでもですが、動かない事での難易度調整‥って感じ。
出来ればお互い動いての戦いをしたいなぁ…。

ここにきて気になるのはプレイヤーキャラ。
よく考えれば、温泉やら装備やらスキルやらを付けないと開始時点から一切成長してないって事で。
コレは‥結構変なんじゃないかと。
上位に上がったら基礎体力が変わる‥とかあっても良いんじゃないかな…。

大体ここら辺までやって分かったのはやはり自分は4桁時間やるプレイヤーではないって事。
フリーミッションも全部埋めて‥ってのも特に考えてないし。
それでもここまで遊べてれば十分元取れてるからかまいませんが。
一応現時点で速く出来る上位装備に変えたのでこれで様子見。


では、モンハンもそこそこにお仕事原稿を。
むむぅ‥同人原稿が終わったと思ったら12月がもう大体3分の1ぐらい進んでる。
なんだか気持ちが焦るなぁ…。
でも焦ったところで何か変わるわけじゃないので普通に色々進めないと。

ところで、同人が終わったので描いてみたかったこちらをラクガキ。

嵐子01b
クリックで全体

えむえむっ!の嵐子。
やはりこの作品のメインヒロインであり、今期で見てもかなりヒロインレベル高いかと。
とにかく色々可愛いです。
‥なんというか‥普通に嵐子ヒロインでのドタバタラブコメだったら最初からすんなり入れたと思うなぁ…。
売りではあるけど”SとM”な部分がどうにも難易度高い。

なお、今回は全然余裕無かった嵐子は再度描く予定。


お仕事原稿は通常進行なので予定通り進行。
今回は久々に原稿準備を先行。
レイヤー分けとかテキスト打ちとか描き文字とか。
コレが結構めんどくさい。


モンハンは上位にいったので結構気が抜け気味。
☆5がわりとしんどいクエストもあったので☆6はもっとだろうなぁ~と思ったら軽くの気分でプレイは出来ないですし。
そんなわけでお仕事集中出来たんですけど、それでも息抜きに‥とやるとアレ?‥な感じ。
敵がそもそもよく知ってるし、2体にはなっててもそれほど強くはない。
厄介なのは倒す目標1体でも2体いる事が多い事だけどコレも対策すれば問題無し。

意外と‥楽?‥と思ってたらいつの間にか緊急クエストが…。
難易度的には最上が☆8みたいだけどもしかしたらもうちょいソロでいけるかも。
今のとこ”無理”ってほどのはないんでいけるとこまで。


アニメはそらのおとしものf、アイツとの再戦‥とうなるかと思えば。
一応自分のとこが一番速いんで内容にはあまり触れないですけどとにかく色々熱かった。
そしてニンフがとにかく良かった。
ノリ的にはほぼシリアスだったけどニンフのあの姿見れたからかなり満足。


とある魔術の禁書目録Ⅱ、当麻‥ホントに女性に容赦無いなぁ…。
相手がシャレにならないとは思うけど毎回グーパンチは凄い。
重要アイテムの”アレ”がどうしてそこまで効力持つのかは分からないけどとにかく大変な事になってるようで。

そんな中インデックスがホントに”オマケ”になってる…。
出ただけマシか。
でも最後のインデックスVS美琴は良かった。


フォーチュンアテリアル、どうにもこの作品での吸血鬼設定が分からないのでちょっと色々謎な気分。
どのぐらい自由でどれほど制約あってどうしないとダメなのか。
眷属で無いと血がダメなのか、協力者いれば良いのか‥とにかく分からない。
そんなわけで”こうしないといけない”ってのが正直伝わらなかった。
それでもとにかく良い水着で良い浴衣です。
どちらもまさに夏ですね。


刀語、長かった話しも最終回。
前回でどうかと思ったらホントに‥だったんですね。
そしてキレモード七花が超強くてカッコ良かった。
”壊して良いから本気”ってのもなんとも凄みがある。
おかげであの11人がただのザコにしか見えないし。
まともな敵はあの仮面忍者だけど、”死ぬ気で戦う”と”死ぬつもりで戦う”の違い。
あの戦いは凄かった。

それにしてもこれで終わりだけど正直最終回的にはすんなり理解出来なかった。
あのお姫様と同行してるのもよく分からないなぁ…。
分かるけど説明はなんだか難しいって感じ。
とはいえ刀語、楽しめました。


では‥原稿をしつつモンハンで息抜きも…。
なんだか‥とにかく月日の進みが早い。
やる事を気を抜かずに進めるようにしないとなぁ…。

昨日はやはり入稿の為に出かけた疲れで眠くてそれに苦戦。
途中で頭痛もしてくるし。
コレもどうにか抑えて大体のペースでは進めましたが。
お仕事も年末でもあるから早く終わらせないとなぁ…。


そしてモンハンはちょこちょこやってどうにか集会クエストの上位に。
先ほど初の☆6をクリアしたとこ。
☆5、相性の悪いのがホント‥しんどくなってる。
得意なのはそうでもないんですけど、やたら大変なのもいたり。
まぁ‥ソロでここまで行ければ自分的には十分でありますけど。
素材集めも下位だと大体終わったんでその意味でも上位に行きたかったです。
なのでとりあえずの目標は達成。
ここからは誰かの助けをあてにするか…。


アニメは昨日視聴。
”ヨスガノソラ”、やっと真のラスボス的穹が本当の姿でやってきた。
まさにガラス細工のようであり爆弾のようでもあり…。
かな~り大変な性格ですけど、そこが最大の魅力でもあったり。

しかし、仕切り直しがメガネさんルート入ったとこなのが意外。
確か原作ではそうではなかったような…。
少なくともメガネさんは身近ではあるけど”登場キャラの1人”なイメージが…。
記憶には自信ないですけど。

それにしても予告見ると”アレ”か。
あのシーンは委員長に凄く申し訳ない気がしたなぁ…。
アレ的シーンも早速次回は結構なのが来るし、楽しみ。
MX放送ではほとんど判別出来ないでしょうけど。

‥にしてもオマケのショートアニメがホントに意外な面白さ。
今回はダメイドさんがシリアスでどうした?な感じでしたけど、その分穹がギャグ担当だったようで。
あのノリは普通では考えられないのでかなり良かったです。

ここからどうなるやら。
ラストは原作通りなのかな…。
アレは正直”もう終わり?”だったんで。


伝説の勇者の伝説、先週なんだか分からず、今週は更に分からない。
なんでこのノリ?‥と思ったらある意味夢オチだったようで。

そんなわけで”もしもの世界”ではあるけど、ミルクはあいかわらず可愛いですね~。
どうにかメインヒロイン枠に入ってくれないだろうか…。
あとフェリスも可愛かった。

‥で、結局現実ルートに戻りましたけど、ぶちゃけ何が何やら。
なんで戦ってるんだろう。
そしてちゃんと分かる最終回になるのかなぁ…。
かなり不安になってきた感じ。


なお屍鬼はお風呂タイムでやってたモンハンの影響で録画、そして見るの忘れました…。
気になるから早く見ないと。

では、色々進めないと。
今日はよ~やくの同人入稿。
チェックもしたしコレで大丈夫なはず。
手続きも問題無いし、とにかくだいぶ気分が楽になりました。
あとはイベントまでにサークルスペース準備か…。

それにしても入稿の時印刷所の受付の方に原稿チェックしてもらうんですけど、その中の1人に話しかけられたんで何か問題かな?と思ったら”ニンフかわいいですね”と。
その方も好きだとの事でお褒め頂きました。
特に考えてなかったんで驚きつつも嬉しかったり。
このあたりも同人制作での楽しみだったり。

あとは書店委託か…。
今回はとにかく少しはする‥って事で。
店頭では分からないけど、通販なら普通に余裕かと。


そんなわけで移動時間も長かったのですが、その間はゲームタイム。
まずは早くも始まってたゴッドイーターバーストの配信ミッション。
やはり気になる御坂妹セット。
コレの為のミッション‥猛烈に簡単…。
アレなら今買ってはじめた人でもクリア可能。
でも他のはしんどいですね。
新アラガミは多分結構装備揃ってないとキツイのではないかと…。
あとシユウ系三体ミッションも何しろ制限時間5分なのがキツイ。
ラスト1体まではいけたんですけど…。
場所が狭いかと思ったら通常ステージで探す時間もかかる。

御坂妹セットも早速作って堪能‥ですが、そこから大問題。
どうもアイテムにロックかかってるようで…。
一部を除いて買う事も倉庫から出す事も不可。
他のバグも出てるようなので何かしらあるみたい。
すでにやる事がほとんどない状態だから良いけど、進行形だったらかなり厳しいな…。
コレ、直るのかな。

そしてモンハンは防具の強化がそう何個もは厳しい‥と分かって、日向装備で素材集めはいったん終了。
現在は集会クエスト。
こちら、心配したもののさすがの村長クエストで猛烈に強かった装備、こちらでも十分通用します。
とにかく多少攻撃当たっても全然平気。

そんなこんなでこちらの☆4は終わり再度ジンオウガが…。
集会クエバージョンはどうなのやら。


アニメは昨日視聴。
読書さん、ほんと~に花澤さん専用キャラに見えてきた。
かなり面倒な性格ではあるけど、だからこそ惚れさせてみたい。
おそらく凄く尽くしてくれそうにも思う。
まぁ‥ヤンデレ方向にいきそうな気もするけど…。

しかし、主に心の声で進んで実際進行してるのかはいまいち分かりにくかったかも。
キャラが可愛いから良いですけど。
それにしても通常ヒロインがこれで最後だろうけど、今期はどういった最終回なんですかね…。
普通に”続く”なのかな。


それでは、同人も終わったのでお仕事原稿を。
あ‥またこの時間。
昨日は妙に緊張の糸が切れてやたら眠かった。
でも今日は回復したみたい。
実際のとこモンハンやりながら普通に原稿ってのはわりと無理はあるんですよね。
でも”ゲームしてたから原稿進まない”とは言われたくないのでやる事もやります。

それにしても明日は木曜。
一応決めた同人入稿日。
‥チェックする精神的余裕も余り無かったなぁ…。
まぁ‥見れば見るほど不安になるだろうから後は軽くのチェックで。
そんなわけで明日の印刷所での手続き終わればやっと同人の今やるべき事は終わり。


モンハンは昨日で村長クエストの緊急は終わったんで集会クエスト‥と思ったものの、やはり気になる装備集めを。
名前的にティガレックスのを‥とやってたけど、スキルがあまり良いのじゃない。
なので最後の緊急のデカイのの素材集めを。

しかし‥レアなのは出にくいですね。
でもそこそこで出るのは救いですけど。
こちらの装備は集まって後は武具玉強化。
‥また火山で鉱石集めか…。
でもジンオウガ装備の方が良い気がするのが何とも。
後のはどうしよっかなぁ…。
温泉クエストも一番上のが1つ残ってるし。

今のとこ敵倒しが楽しいから何となく村クエの未クリアのに行ってしまう感じ。
集会はともかくこちらは気分転換に最適。


アニメは昨日視聴。
ToLOVEる、面白かったけどやはりあまり記憶にない…。
今回はピンク双子が面白かったですが。
もの凄い変になる方で笑ってしまった。

それにしても蜜柑は良いですね~。
何とも可愛い妹。


それでは、原稿チェックやお仕事原稿を進めないと…。
あ‥もう12月も1週間過ぎようとしてる。
おかしいなぁ‥1日にモンハン発売してから2~3日しか経ってない気がするけど…。
このままだとホントに”気付けば冬コミ”になりそう。


そんなこんなで気持ちが焦る中どうにか同人原稿終了。
昨日で終わるかなぁ‥と思ったけど、意外とサクサクといってホッとしました。
申し込み書関係も書いたんで後はCD-R作って印刷所に行くだけ。
多分、入稿は木曜かな…。
明日でも可能だけどちょっと生活時間周期調整したいので。

なお、今だに書店委託手続きはしてないです。
正直かなりの即席同人なので委託して良いのかどうか…。
とはいえ、欲しいと言ってくれる方もいるので自分で数決めてちょっとの委託‥はする方向で。

最終的な印刷部数もそういえば決めないと。
特に夏用に在庫残す必要も無いから控えめにしようかな…。


それからモンハンは村長クエストをクリア。
正確には全部ではないけど、ラストの緊急クエストまで終わりました。
新モンスターと戦いたい‥とやってたらいつの間にか…。

しかし、後半どうかと思ったけどかなり予想外に楽でした。
それまでは罠とか爆弾とか作って無くて使える便利アイテムが少なかったのもあって後半の方が快適。

あとどうもジンオウガ装備がすご~く優秀みたい。
結局村長クエストだけで見れば完全なオーバースペック。
攻撃力も”もの凄い”って感じ。
ちょっと当てるだけで敵ボロボロですし。
防御も多少ならたいしたダメージも無し。
たまにでっかい攻撃食らったりもするけど2連続はほとんど無いし、その後回復時間くれるので問題無し。

あと今回からのモンスターの”疲労”も大きいようで。
おかげで大抵尻尾切り時間もあったり。
そんなこんなで完全初心者モンハンで心配したけど今のとこは全然問題無かったようです。

とはいえ、多分村長クエストは難易度”イージー~ノーマル”、なので本番は集会クエストでしょう。
なのである意味ここから本当のモンハンかもですね。
それでも十分楽しめてるので良かったです。


アニメは昨日侵略イカ娘。
今回もまったり‥な雰囲気。
イカ娘、ホントに”侵略以外の才能の宝庫”なようで…。
何やらせても上手くこなしそうです。
でも”センス”はどうにも色々謎。

とにかく一緒にいると面白そうなので遊び友達に欲しいな~。
あとEDのチビイカ娘の大群が良かった。
‥BD特典用の量産か…。


それでは、同人のチェックしつつそろそろお仕事も始めないと。
うむむ‥気がつけば月曜日。
何だろう‥この時間の進みの早さは。
とにかく色々気を抜かずにいかないと。

‥で、同人原稿の方は昨日でマンガ終了。
かなり軽めのトーン貼りだけど一応は…。
わりと”コレで良いのかな‥”状態ではあるけど時間も無いので仕方ない。
そんなわけでいよいよ原稿関係もまとめの時期。
今日でどうにか一通り終わりにしたいなぁ~。


そしてモンハンはキークエスト進行はせず素材集め。
やはりイメージモンスターでもあるジンオウガ装備を作りたいので。

こちら、結構大変なものの、思ったよりは早くできた感じ。
アイルー2匹と共に完全フルセット。

そして試しに通常ボス狩りに行くとやはり凄い高性能。
とにかく攻撃力が半端無い。
青熊、あっさり足引きずり出すし。
防御もかなりなのでわりと行動が大雑把になったり…。

とはいえ、☆5以降用の装備でもあるんで、本番はこちら。
コレでどこまで行けるのやら…。

しかし、やってみて思うけど、多分アクションではあるけど戦うまでの方法がかなり重要な感じ。
スキルや属性合わせとか。
これが正しければ凄く楽になるし、多少無茶でも勝てる。
いわゆるプレイヤースキルの割合的にはそう極端に高くないのかも。

比較される事もあるデモンズ、あっちは装備の限界があるし、防御より避ける事が重要。
しかもどんな凄い武器持っても落下すれば即アウトだし。
ここら辺考えれば敷居は低いのかもなぁ~。
回復もタイミング分かれば敵の真横でも大丈夫だったりするし。
プレイヤーキャラは遅いけど敵も遅いし隙多いんでそういった意味でバランス取れてますね。
”考えながら”がしやすいところが最大の長所みたい。


アニメは俺の妹がこんなに可愛いわけがない‥だけど、見ててなんだか方向性が分からなくなってきた。
おかげでなんだか頭に入らない。
えっと‥あの妹のプレゼントの為に‥とかでしたよね。
でもなんでなのか、何故兄と黒猫達が巻き込まれるのか分からない。
とにかく見てて不思議。

妹もちょっと宇宙人に見えてきた。


えむえむっ!、嵐子次第で見るテンションがものすごく変わるので今回は良かったです。
‥しかし‥男性恐怖症克服したら”無敵”なんじゃないだろうか…。
多分近いうちに出来る気もする。
今回の”自分から”ってのも前だと考えられなかったし。

それにしても基本Sキャラは苦手だけど、嵐子の言う罵倒台詞はとにかく可愛かった。
何か一生懸命な感じで。
やはり‥もうヒロイン嵐子オンリーで良いと思う。


では、同人の最終段階を…。
ここしばらく時間かかってる同人、ようやく全体が見えてきた感じ。
表紙出来たのでイメージもしやすくなったり。
外の気候とかよく分からないぐらい余裕無いですけど、とにかく同人さえ終われば同時進行の数は減るんで少しは楽なはず。

そんなわけでその表紙‥

ニンフD01b
クリックで全体

そらのおとしものf のニンフ。
ホントはもっとキャラを自分に馴染ませたかったけど時間や余裕が無理なのでここまで。
とにかく今回のスケジュール的に作るだけでもかなり大変だったので仕方ない…。
変更した入稿目標、これもダラダラしてるとあっという間なのでさっさと進めないと。
お仕事原稿も即始めないといけないですし。
モノクロ、早く終わらせないと。


そしてモンハンはちょこちょこやってたら意外と進んだようで。
結構ビックリ、どうも1回目のエンディングっぽい。
”あの”モンスターのクエストだから結構大きいベントだとは思いましたけど、ここで1回区切りだとは思いませんでした。

しかし、その前の毒吐くハ虫類みたいのにかなり苦戦しましたけど、装備整えたらわりと楽。
そしてこのボスなのでどうせ勝てないから装備整えてから‥と思ったものの1回は見たい。
‥で、戦ってみたら強いは強いけど勝てなくはない。
どこまでいけるかなぁ~と思ったら明らかにかなりダメージ受けてる感じ。

そこから回復アイテムもほとんど無くなってこちらもかなりピンチではありましたが、アイルーの回復にも助けられまさかの勝利。
結局調合も回復薬グレート以外は作った事無いって状態で勝ててしまってかなり意外だったり。
まぁ‥”本当の戦い”はここからなんでしょうけどね。
とはいえ、目標はエンディングと思ったのでその点で結構嬉しい感じ。
1回目でもどうにかここまでは来れたんで。

その後は明らかに敵が大変そう。
装備もあまり作ってないんでこちらをちゃんとしてから‥と。
おかげで時間調整しやすくなったかも。
あ‥他武器とかも使ってみようかな。
結局スラッシュアックスのみで全く変えてないので。


では、あとちょっとの同人原稿を。
あ‥土曜日か…。
何となく日曜な気分もしたけど、それだと困るわけで。
どうも色々感覚が変になってる感じ。
まぁ‥コレも同人原稿終われば多分だいぶマシにはなるかと。

‥で、その原稿は表紙の色塗り開始。
今日で多分終わるから後はモノクロ仕上げ。
その後はブログイラスト系をまとめてテキストを。
とにかく先は見えてきた感じ。

そんなこんなで色々、主に精神的に余裕無し。
絵で表現するとこんなイメージ…。

ニンフ12b
クリックで大きめ

そらのおとしものf、ぐったり‥なニンフ。
どうにもHPが完全回復しない状態での連戦は厳しい。
仕方なくはあるんですけど。

早く入稿してスッキリ‥になりたいなぁ…。


モンハンは合間見てなのでそのそこ進行。
全然やってなかった農場色々強化。
使ってなかったポイント一気に消化してかなり活気出ました。
10連焼き機、アレは便利。
あとあの場所でも採掘出来るんですね。
蜂蜜も村で取れたのか…。

しかし‥何となくやったドリンクミッションのボルボに負けて集団クエストのボルボに勝てはしたもののえらい苦戦。
正直結構へこんだけど、どうも特に集団の方は協力戦用っぽいので一安心。
その後☆4の初顔合わせ大型モンスターのとこ行ったらそんなに苦戦せずに勝てましたし。
どうも苦戦すると先が急に心配になる…。

今のとこ村長クエストなら大丈夫っぽい。
前回の緊急クエストも大変だった主な理由が初だったって事なので。
動作がある程度分かれば‥な感じ。

とにかく変に行き詰まらないと良いなぁ~。
何かいまだに手探り状態で”コレで良い”のかいまいち自信ないです。


アニメは昨日視聴。
”そらのおとしものf”、開始後なんだか物騒な風景なんでてっきりストーリーに絡むものかと思えば…。
智樹、ある意味尊敬する。

なんだか急に恋する乙女になってイカロスが可愛いですけど、それでもニンフがやはり気になる。
”マスター”って言わせてあげたいとも思ったり。
あと予告絵、アレは欲しい。

しかし‥やはり戦いな方向か…。
ニンフは特に直接的なバトルは元々不得意なのでかなり心配。
胃の痛い展開にならないと良いなぁ…。


とある魔術の禁書目録Ⅱ、美琴が可愛かった。
‥にしても、思った以上に凄い乙女だなぁ~。

それにしても当麻の戦闘方法はある意味ブレ無いですね。
とにかくぶん殴ってどうにかする‥な感じ。
周りがシャレにならないんでアレでよくどうにかなってるな‥と思ったり。
そして今回もなんだか女子好感度上げスキル発動してて笑える。
あの名もなき女の子、あの後どうだったんだろう。

被害者も出て闘志に火が付いた当麻で次回楽しみですけど、不安なのはインデックス。
今回もなんだかオマケキャラ扱い。
出て嬉しくはあるけど、美琴に比べて全く話しに絡んでないし。


フォーチュンアテリアル、吸血鬼とか眷属とか出てなんだかめんどくさくなった感じ。
あとどうもノリが重いなぁ…。

そんなこんなでちょっと視聴が散漫気味。
個人的には明るいラブコメの方が良いなぁ…。

しかし、何故か録画のPCが3回目の問題。
最後辺りで何故か停止。
この原因‥何なんだろう…。
同じ方法の伝勇伝は大丈夫なのだけど。


では同人原稿、あとちょいなので頑張らないと。
昨日‥というか、今日の朝凄い嵐と思ったら妙に暖かいですね。
むしろ暑いって感じかもですけど。
仕方ないとはいえ、気温変化がどうにも激しいです。

そんな中お仕事はまず予定のとこまでいってるので同人原稿。
こちら、昨日でマンガ部分のペン入れ終了。
後は表紙のをやって速攻塗らないと…。
その後モノクロ仕上げでテキスト入れて‥と。
オマケ本構成とかもあるし、まだやる事多いなぁ~。

‥で、締め切り目標に決めた月曜、やはりキツイ感じ。
原稿自体出来てもチェックがほとんど無理そうなんで。
まぁ‥表紙以外の本文はまだ2番目の値引き期間だからちょっと遅れてもいっか。
そんなわけで第2目標の9日も想定。


同人原稿進行もあってモンハンはほどほど進行。
さっき村長クエストの☆3での緊急ミッションが出たとこ。
なんだかMGSpwで見た事あるような…。
多分強いと思うのでこちらは保留。
まだそこまでのクエスト全部終わってないですし。

戦い自体は特に問題無し。
余裕あるんで防具系全然変えてなかったらさすがに1回のダメージ大きいのでそれも変更。
おかげで防御も安定してきました。

スラッシュアックスの属性解放フィニッシュも結構決まるので時間もそうかからず。
今のとこ一番厄介なのは敵探索。
コレが面倒なのでコレ用アイテムはじめて買ったり。

とにかく武器が思い通りいけばだいぶ楽ですね。
もし他武器だったらこうはいかないとも思ったり。
敵が想像以上にゆっくりなので道具使用や武器リロードもほぼ問題なしですし。


アニメは昨日視聴。
屍鬼‥展開は混沌としてるけど、それでも楽しい展開になってきました。
でもこれらが全部上手くいっても被害者はどうにもならないとも思ったり。
とにかくどうなるのやら…。


ヨスガノソラ、メガネさんルート‥こんな流れだったんですか…。
それにしても穹が色々面倒起こしてますけど、あっちの妹に比べればまだ全然良いとも思ったり。
とりあえず行動の意味は分かるので。

それにしてもメガネさんに何の抵抗もなく‥ってのが見てて違和感かも。
このルートだから当たり前ではあるけど、最初の段階でそんなにラブ状態だっけ?とも思ったり。

‥で、次回からついに”真のヨスガ”が始まるようで。
穹も言ってますけど、ここまでは夢。
次回からがホントとのスタート。
そんなわけで凄く楽しみ。


伝説の勇者の伝説、先週いきなりアレでどうなるのか‥と思ったら今週は意外な方向。
正直よく分からない。
つまりラスボスは王様?
敵と味方もどうなのか分からないなぁ…。

そんなわけで置いていかれ気味だけど、ミルクが可愛かったのでその点は満足。
でも最終回は結構心配になってきたかも。
謎のまま終わったり‥とはならないでほしいなぁ~。


では、同人原稿、今日は表紙彩色を…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。