プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も雨ですね~。
ここのとこやたら雨率高いような…。
そのせいか気温より暑く感じたり。

‥で、そんな天気の中、お仕事的な用事もあるんで外出。
そちらは順調に進行。
なので後は描くのみ。

そして出かけたんでついでにアキバも。
最近すでに2回行ってたんでさすがに用事もほとんど無いか‥と思ったらそうでも無かったです。

主に時間かかったのはマネキン衣装。

コスパメイド02

メイド服、意外なコスパ商品ゲット。
制服はしっかりした物を‥と思ってたけどメイド服は高いんでパーティー系のを予定。
でもこの前見落としてたコスパ超お買い得品でこちら発見。
5千円でお釣りくる価格、パーティー用でもこんなに安くないんで速攻購入。
ちなみに英國戀物語エマの服。

しかし、意外だったのは頭の帽子的な物。
無い‥と思っててメイドカチューシャも買ったんですけどね~。
そっちもちゃんと資料で使いますけど。

他の衣装、この前買った服、その時無かったのを追加でこんな感じ

コスパペルソナ01

ペルソナ~トリニティ・ソウルの制服。
正確にはスカート違うけど、そこまで合わせなくても良いので色だけを。
一応最初の白スカートを合わせたけどやはりコスパ品では性能が違ったので。
後は靴も購入。

色的にかなり落ちついてるので置く場合はコレかメイド服ですかね~。
‥にしても、こっちなら普通に町歩けそう…。

マネキン衣装、コレで目標の種類はおおよそ集められた感じ。
後は予想以上に服性能がかなり高くなってしまったのでウィッグをどうするか…。
今のは最初って事で安いのだったりします。
その為かすご~くコントロールしにくかったり…。


他には買い物的に色々と。
ゲーム、”けいおん!”はちょっと悩んだものの多分やる時間無いんで回避。
買ったのはPSPが”ティンクル☆くるせいだーす”とPS3で”デッドライジング2”。
多分PSPはコレで後はモンハンまで‥って感じ。
デッドラ2は時間を圧迫しない程度にちょっとやる予定。

雑誌は今日発売だったので色々と。
ゲーマガ、娘TYPE、メガミマガジン、ついでにコンプエースとかも。
コミックも数冊。
それから劇場版なのはの設定資料集も。
こちらは思った以上に色々載ってるんでかなり良い資料にもなります。


アニメは‥無いですね…。
切り替わり時期はこんな時もあるのでちょっと寂しい。


では、ここからお仕事もそれなりに進めないと。
スポンサーサイト

アレな発表

今日、気温はほどほど‥な感じ。
おかげで動きやすかったです。
でも心地良くて眠くなりやすいですけど。

しかし‥予報見ると明日は再び寒いようで。
どうにか20度中間位を維持して欲しいのだけど…。


‥で、体調的には今度こそ回復傾向‥かも。
微妙に治り遅かった口内炎も気がつけば消滅。
起きた時の気分も最近の中ではかなり良い方。
仮眠も前みたいに気付けば1時間以上‥って事も無くなってきました。

そんなわけでお仕事方面もやっと若干速度上げて進行できるようになったり。
ここまでで予定は遅れ気味なんで何とかそれを取り戻していきたい。


ところで、気になる3DS、やっと色々決まったようで。
でも発売は来年かぁ…。
価格は予想内だけど、出来れば今年中にであってほしかったかも。
まぁ‥結果的にモンハンをやりやすくなったって事かもですが。

それにしても問題はコレとセットのゲーム。
マリオはもういいんで多分一緒発売のだとゼルダかなぁ…。
でもラインナップにあるバイオのマーセナリーズだとベスト。
アレなら気楽ですし、3Dでやってみたくもあります。


アニメは昨日、気がつけば1本だけ。
ちょうど今が空白期間ですね。

けいおん!!、なんというか‥ここまで予想が当たるとは…。
とはいえ、バサラも映画化ならすでにかなり確率高いと思いましたが。

‥にしても、すでに色々未来が見えるような…。
キャラごと何かの特典付きチケットとか劇中歌CD付きチケットとか、OOみたいにキャラごとパンフとか…。
熱意あるファンだと一体何を何個買う事になるんでしょうね~。

自分は‥見には行くかも…。
最終的には映画館の距離次第ですけど。

そんなこんなでアニメ本編の内容はわりと吹っ飛びました。
元々そんなに濃い内容でも無かったので。
とにかくあずにゃんは安定のかわいさです。


では、お仕事原稿を…。
なんですかね~、ちょっと前まで晴天&高温だったのが信じられない今の状況。
‥中間は無いのか‥と言いたい。

そんなシャレにならない季節の変わり目の為に体調絶不調。
だいぶ回復してきた‥ものの一進一退。
いつもならもう直るんですけどね~。

仕方ないのでそろそろ薬に頼ろう‥と葛根湯。
しかし‥コレが効くって事はやはり若干風邪気味なのかも。

この薬、”眠くならない”って事ですが、この前寝る前に飲んだらむしろ眠くならなくて困ったり。
たまたまかもしれないですけど、目覚まし効果とかもあるのかも。
単純に体調が一時的に良くなったって事かもですけど。

今日は起きた瞬間に嘔吐感あるし‥そろそろすんなり一日のスタートをしたい。


そんなこんなな状態なのでどうにも色々進まず。
どうにかある程度はやってるけど、ここまで長引くとはなぁ…。
今頑張る事が今後の冬コミ原稿作成期間に直結するんで何とかしたいんですけどね。

そんな感じなのでだら~っとする事が多い中何となくラクガキ。

秋少女01b
クリックで全体

ある意味かなり久々である本当の意味でのラクガキ。
なぁ~んにも考えずに描いた感じ。

‥にしても、やっぱり道具ごとに特性が変わるようで。
あえて画像加工せずにモノクロのままですけど、ほとんどシャーペン描きと区別できないですね。

使った感じ、”シャーペン”、”板タブ”、”液タブ”‥とそれぞれ描き味違います。
特にアナログと板タブは結構遠いみたい。
ごく微妙な誤差が出やすいんで細かい線の集合体ってのはかなり描きにくいんですよね。
でも液タブならこの誤差はほとんど出ないみたい。
まぁ‥こっちは”ガラスにシャーペンで描く”みたいな感覚的違和感ありますけど。

とにかくせっかくシャレにならない価格の液タブ買ったんだからこっち用での描き方も模索していきたいです。


アニメは昨日視聴。
両方最終回。

世紀末オカルト学院、先週まで予想外な流れだったんですけど終わり方もかも。
昔はあったんですけど、最近は何だかんだで救われる‥ってのが多いのでなんだか心に引っかかる最終回。

とはいえ、後半の流れは熱くて良かったです。
あとあの超スプーンが欲しい。


生徒会役員共、普通に進んだ最終回。
むしろ来週もこのままあって欲しい。
キャラ的にはやはりスズが1番お気に入り、2番目が妹。
作品内作品も毎回面白かったです。

しかし‥気になったのは新井さんのキャラ。
どうもここだけ声がこもってるような。
収録時に何か問題でもあったんですかね…。


では、ここから再び原稿を。
今日こそはそれなりな進行にしたい…。
雨ですね~。
そして気温も低め。
でも、そんな中作家さん達の飲み会があるのでアキバ行ってきました。

トマト鍋01

飲み会‥と言いつつ自分は外でお酒飲まないんで主に食事メイン。
今回はどうもトマト鍋みたいです。
最初見たら辛い系?と思ったんですけど思いっきりトマトでした。
他にはカニ沢山食べたりも。

自分一人だと外食は行っても松屋やマックなんでこういったとこは新鮮です。
そして美味しい。

飲み会、あいかわらずスロースターターな自分なんで最初どう話しに入ろうかと思ったんですけど、周りが自分と近い属性の方だったのでそれきっかけで話せました。

そうですよね~大きい胸なんて良くないです。
胸はほどほどに限る。
でもおしり論はまだ自分には早いようで。

‥と、色々貴重な話しも聞けて楽しい飲み会でした。


そして、せっかくアキバに行ったのでまたコスプレ系ショップへ。
この前は棚卸しでやってなかったコスパ、今日行ったら良い衣装発見。
どうも在庫処分品なようですけど、元々かなり高額の物。
作品に思い入れは無くても出来も良いしデザインも気に入ったので二つ購入。

しかし‥今日の閉店時間的に飲み会後だと微妙だったんでその前に買いに…。
おかげで持ち歩く事となってしまった。

他には飲み会終わりに買い忘れ同人誌とかゲーム予約とか。
出かけたのが遅かった為かなり慌ただしかったですけど良い時間の使い方も出来たと思います。


‥で、移動時間あったんでそこでラノベタイム。
”フルメタルパニック”、今日で読み終わりました。
とにかく感想は”良い最終回”って感じ。
変に捻ったわけでもなく見たい展開になってくれたと思います。
それにしても長かったこのシリーズ、終わるとなると寂しい。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、とにかくひとはが可愛い。
でも今回はみつばも可愛かった。
ふたばは‥風邪の時はアレだったけど基本変わらず。
そして矢部っちも何故そんな不幸なのか‥って感じ。

この作品、2期は決まってるみたいで良かったですが、それでもひとはの”むふぅ~”がしばらく聞けなくなるのは残念。
何だかんだで気がつけばかなりのお気に入りキャラでした。


では、もう時間も遅いけどここからお仕事も。
気温、どうにも不安定ですね~。
オマケに天候も。
今日も気づけば雨でした。

そんなこんなでどうにも調子悪いです。
なのでなんだか変に時間かかるラクガキ。

ニンフ01
クリックで全体

2期もそろそろ‥な”そらのおとしもの”の個人的一番のお気に入りキャラ”ニンフ”。
最初のトゲトゲした感じは好きじゃなかったんですけどデレ以降はかなり良い感じ。
この前のOADでは更に‥でした。
今度はこのデレ以降のニンフなんで早速楽しみ。

しかし、個人的に冬コミでの描きたいキャラの一人なんですけどね~。
‥何でDVDのみなんだか…。
確実にしばらくしたらBDってのが分かってるだけに買いにくい。


‥にしても、どうにもこうにも。
多分完全に風邪‥とまではいってないと思いますけど、どうにも体調が悪い。
やたらめったら眠いし、体も重い。
おかげで用事が全然進まず。

どうにか回復傾向にはあるけど‥まだまだみたいで。
やる事はいっぱいなんでどうにかしたいところ。
明日はかな~り久々に飲み会行くんで良い意味での切り替えが出来ると良いなぁ~。


ところで、アニメは放送が無いんで主にBD視聴。
AB!4巻コメンタリー、今回もよく喋る…。
でもそろそろちゃんとした”コメンタリー”も聞いてみたいなぁ~。
特に天使さんがまだ出てないんでその時はぜひ。

こちら、天使さんが出てくると思わず画面見てしまいます。
基本ながら視聴なんですけど、いまだにかわいさ健在。


ToHeart2の新OVAも。
今回は完全なる愛佳回ですね~。
なんだか‥恋愛ゲーム原作のあるべき姿ってコレじゃないかと思ったり。
アマガミは‥色々ハードルが高い。

それにしても、いまだに菜々子の登場がさっぱり。
今までも出たのが一瞬。
前回のOP&EDにはいたんですけど、今回はそれも無し。
今回は‥無理か…。
1回で良いからメインでなくてもそこそこ喋る回が欲しい。


では、まだ調子が変だけど原稿をどうにか。
なんだか急に気温下がってきて驚いてたら今日昼頃起きて更にびっくり。
‥18℃?

気温見て実際固まったり。
いくら何でも寒すぎでしょう…。

それ以降はだいぶ気温は上がりましたがそれでもちょっと前からは信じられないですね。
何とも極端な気候です。


‥で、そのおかげでかなり調子崩してたんですけどそろそろ色々描かないといけないのでその調整も兼ねて…。

サーニャG01b
クリックで全体


ストライクウィッチーズ2でもあの子なりに活躍はしてたサーニャ。
‥とはいえ、思った以上にトータルでの登場回数は少なかったなぁ…。
5話無かったらホント‥存在感が無い感じ。

こちら、スト魔女本のゲスト原稿の一部。
他にサーニャについて熱く語るSDエイラを描く予定。


そして注文してたマネキン用衣装も到着。

巫女05

巫女衣装、こちらも資料で欲しかったので。
それにしても安かったのですが、やはり値段相応なようで…。
とにかく生地が薄い。
おかげで下が透けるし…。
こちらはパーティー用衣装なんですけど、実際人が着る場合下に何か着ないとヤバイんじゃないだろうか…。

資料としてはこういったネタ衣装でサンタも検討中。
特にクリスマスツリー飾る気は無いけどサンタ衣装なら良いかも。
あと他には魔女の帽子&マントも欲しかったり。


ところで、、気温の影響でやたら眠くて全然集中できなかったんですけど、さっきよ~やく回復してきた感じ。
今日は8時間寝て、その後複数回仮眠して余裕で10時間こえてます。
昨日も同じ感じで、しかも寝た後即また眠気来るんで全然用事が進まない。
でもコレで色々進行できるかも。

まぁ‥気温変化、疲れ、ここら辺考えればこの程度の調整期間なら良かったと考えるべきですかね。
とりあえず風邪はひかずにすんでますし。


では‥と、ゲスト原稿もですけど、お仕事の方も進めないと…。
なんだかちょっと前の気温が嘘のような…。
涼しいを通り越して寒いです。
おかげでシャワーだとだいぶしんどい感じ。

それにしてもこの気温、今度はここで安定するんですかね。
もうちょっと高めでも良いんですけど…。

‥と、気温変化が激しい為もあって昨日体調がかなり変でしたけど今日は落ちついてきました。
とはいえ、トータル睡眠時間は長めですけど。

昨日からやってる部屋片付けは大まかには終わりかけ。
後はとにかく棚整理しないと…。

実家からまた荷物持ってきたり、置きっぱなしの未組み立てガンプラ、”ロト”も。
気温下がったので久々にカレー作ろうって事で近所に買い物にも。

それからマネキン用の衣装探しも再び色々やってたり。
資料としてはジャンルごとの服を1つは持っておきたいんですよね。

制服系は今セーラーがあるからブレザーを考え中。
形的にはけいおんのが良いけど、問題はこの作品にあまり思い入れが無いって事で…。
CLANNADやリトバスはどうも出来がいまいち、ToLOVEるは色が地味。
そんなこんなで今は迷い猫かバカテスか‥な感じ。

あと衣装はすでにネタ系のも注文してたり。
こちらはコスプレってよりパーティー系なんでそっちで。
明日届く予定なんで楽しみ。

お仕事は昨日どうにか最低限は進めたけどいまいちな進行ではあるんで早めに速度上げないと…。


アニメは昨日視聴。
アマガミSS、ある意味本命らしい新ヒロイン。
そんな事もあって今までの中ではかなり自然に見れた感じです。
とはいえ、ちょっと進行が地味かなぁ‥と思ったり。
あとどうも作画が荒いような気も…。

それにしても今回、イベント絵では知ってた例の”下はスク水”ってのあったけど、やっぱりいまいち嬉しさがないなぁ…。
知り合って間がない相手にやられたら自分ならちょっと反応に困りそう。
コレが最低限友人って言える状態なら全然違うんですけど。

毎回仲良くなる過程をすっ飛ばすからいまいち感情移入できないんですよね。
一応純愛系ならここら辺も描いて欲しいんですけど…。


伝説の勇者の伝説、今回からOPとEDが変わるようで。
EDは日本語になったおかげで文字が読めるようになりました。
しかしOP見るとどうもミルクの出番が不安…。
入り込む隙があるんだろうか。

展開はあいかわらず血なまぐさいし後味悪いですね。
とにかくガンガン人の命が‥って感じで。

そんな中、ライナとフェリスの漫才?は楽しい。
結構シャレにならない事やってるけど笑える。

‥にしても、話しは面白くて満足ですけど、キャラ的には毎回ミルクかイリスが出て欲しいと思ったり。
でも両方とも今後更に出番無くなりそう…。


それでは、久々の外食とレトルト以外のカレー食べて、原稿を描かないと…。
今日‥なんというか‥寒いです。
昨日あれだけ暑かったっていうのに…。
いくら何でも差がありすぎ。
おかげで体がいまいち重いし少し頭痛も。

そんなこんなで色々能率悪いですけどそれでも用事を消化。
昨日道具買ってやっとマネキンのウィッグ調整。
オイルスプレー使ってだいぶ髪がまとまりました。
ついでに前髪もカット。
スク水は昨日着用済み、そんなわけで調整完了。

切羽詰まってて散らかり気味だった部屋片付けも。
とりあえずゴミ捨てたらだいぶすっきりしました。
後は何だかんだでまだ活用できてない棚に色々入れないと…。

昨日購入のCDは”おまひま”を。
こちら、やはりかなり楽しい。
小清水さんパワーで野水さんが光り輝いてます。
あとやたらえっちぃ。

そんなこんなで趣味系は順調には進んだんで後はお仕事もやらないと…。
‥しかし‥しっかり寝て、それプラスに長め仮眠したのにそれでも体や頭が重い。
単純に昨日の疲れもあるけど、やはり気温が。
暑いのは困るけど差がありすぎなのもなぁ…。


アニメは昨日視聴。
ストライクウィッチーズ2、何だかんだで最終回でした。
てっきり”中間”的な終わりなのかと思ったら予想以上に”おわり”でした。
2期あるとしてもこのメンバーってのは無理なんじゃ無かろうか…。

展開的にはある意味よくある展開ではあるけどそれでも面白かったです。
正直そっちの方向か‥と思いましたけど。

‥と、アニメ自体には満足ですけど個人的に残念なのはサーニャ&エイラ。
今期‥5話以外での影がやたら薄かった…。
声出たのもかなり少ないんじゃないだろうか。
3期がかなり難しそうなんでOVA辺りでサーニャメイン回を見たいなぁ~。


ブレイクブレイド第二章、一章が面白かったのでその流れで見ましたがこちらも楽しかったです。
とにかく装甲が絶対的じゃないのが良いですね。

それにしても展開が重い。
展開的にもある意味順調に泥沼になってるように思える。
和解は絶望的だし。

戦い的にはこれで迷いが消えて本当の戦いになりそうなんで楽しみだけど‥映画かぁ…。
距離的にも時間的にも難しい。
BD待ちかな。


では、やるべき事を色々進めないと。
今日は今回のお仕事終了‥って事でその受け渡しの後アキバ行ってきました。
しかし‥暑いです…。
おかしい‥もう9月も後半だというのに。
明日から再び気温下がるようですけど、”今度こそ”この暑いのは最後ですかね。

‥で、色々買ってきましたが色々すぎて画像に入りません。
なので解説。

BDはAngelBeats!4巻、ストライクウィッチーズ2の1巻、ToHeart2の新OVAを結構考えてから抱き枕付きのを。
CDはこれまたAngelBeats!のラジオCD、おまもりひまりのDJCD、ToHeart2のコミケでの”このたま”。
ゲームはムービー集目当てでefのファンディスク。
ペーパーが欲しくて保留してた迷い猫オーバーラン!のコミック2巻。
こちらはゲーマーズで無事それ確保。
ガンプラはデルタプラス。
等身大マネキンの強化用にウィッグ用スプレーにブラシ。
あと内部装甲?用にスク水(旧タイプ)
白目当てだったもののMサイズ以下が無く仕方なく紺で。

他には気になる同人数点。
それにマネキン用の胸パッドとか…。
とにかくいっぱい。
おかげで帰りが大変だった。

そんなこんなで趣味系の買い物も出来たんで気分は満足。
でもさすがに原稿が早朝までかかったおかげで約3時間睡眠だった事もあり結構眠い。
今日はお仕事お休みで早寝予定だけど、MXでのブレイクブレイドまで持つかなぁ…。
まぁ‥眠気に勝てなかったら明日見るって事で。

その明日からは再び次の原稿描かないと…。
多少は余裕あるけど気を抜くとあっさり無くなるんで気合い入れ直して頑張りたいです。


ところでアニメは昨日視聴。

”けいおん!!”正直感想書くのが結構難しい。
部活紹介ビデオとの事だけど、内容は凄く薄かったんで。
個人的にはあずにゃんのネコミミモードが見れて良かった。
しかし‥唯の髪型変化での憂の反応が見れなかったのはかなり残念。


”オオカミさんと7人の仲間たち”、正直あまり期待してなかった最終回だけど今回は今までで一番面白かった。
亮士のキャラがいきなり変わったかのようにも見えるけど、あの理由なら全然オッケー。
特に”怒ってる、でもお前にじゃない”は凄くカッコ良かった。
アレに惚れて計画から本気恋愛ってのも自然な流れだったし。

‥にしても、最終回でやっと感情シンクロできるとは…。
いくら何でも遅かった。
凄く残念。


”HOTD”、なんというか‥終るのかどうか以前に終わらせる気が全く無い最終回にちょっとウケた。
あのミサイルで大混乱、そして次の目的地に、‥で、来週は?‥って感じなんで。
面白かったけど、2期やるとしても原作の関係で相当先ってのが残念。
この状態で待てというのか…。
キャラ的にかなり把握出来たし、ツインさんが可愛くなってきたんだけどなぁ~。

とにかくいつか分からないけど次のシリーズを期待しておこう。


それでは、今日は久々に肩抜いてリラックスで明日以降に備えよう。
なんだか涼しくなってきたと思うもののまだまだ暑さは健在。
ちょっと動いても大丈夫‥ぐらいになって欲しいものです。
そして明日はまた暑いのですか…。
夏、どうにもしぶとい。

そんな中今回の原稿、最終段階。
残りあとちょっと。

しかし‥今回も何だか忙しい日々だった。
マネキンは来るし、何だかんだでACX2はしっかりやるし、劇場版ダブルオーも見てきたし…。
これでよく予定内で終わらせられそうになってるなぁ~ってのが正直な感想。
でも不思議な事に原稿以外を色々やってる時の方が体調は安定するし、進行もズレが少ない。
ここら辺のコントロール‥いまだによく分からないです。

あ‥今回のプラス要因は液タブかも。
かなり慣れてだいぶ安定してきました。
前回は仕上げは板タブだったけど、今回はそのままで大丈夫だったし。
どうも感覚的”ドライバ”的なのが対応できたのかも。

そんなこんなでスケジュール的に心配したんですけど、どうにかなってるのでホッとしつつあと数枚の原稿仕上げ…。


アニメは昨日視聴。
世紀末オカルト学院、なんだか‥ノリが違う?って感じがするけど、これもオカルトの範囲なんですかね。
どっちかというとファンタジー方面になってきたような…。

なんか怪しかったあの人がやっぱりそのままだったようで。
怪しいけど実は‥ってのがあると思ったんですけどね~。

そのラスボス倒したものの何かが問題あるようで。
コレの解決は最終回で…。

しかし、花澤さんのキャラが色々ひどくて笑える。
名前をいまだに覚えてなかったりしますけど。


生徒会役員共、良い妹回ですね~。
なんだか‥ホントに心配になる感じ。
将来有望でありつつあの先生みたいにはなってほしくないと思ったり。

そんな中スズはやはり良い意味での常識人に思える。
ちゃんと”年上のお姉さん”やってるし。
今回は特にチョコの渡し方が良かった。

‥にしても、次回で最終回かぁ…。


では、あと残りの原稿を。
今日‥だいぶ涼しい方面にはなってきましたけど、それでも動くと暑いですね。
とはいえ、気温は徐々に下がった方が良いですけど。
一気に涼しくなりすぎると風邪ひきそうですし。

‥で、そんな今日ですが思い切ってこちら行ってきました。

ダブルオーM02

劇場版ガンダムOO。

なお、パンフはどうもマイスター分ある用で4種類。
オマケに1冊900円。
しかも刹那は品切れ。
そうなると2番手はやはりティエリアかと。

驚きなのは入場者プレゼントがもう無くなってる事。
上映3日目‥多分立ち見をガンガン入れるって事は無いはず。
なのでここまで全て満席だとしても早過ぎじゃないだろうか…。
限定ガンプラとかは良いけど、これはちゃんと数作って欲しかった。

映画館、近所とはいえそこそこの距離なんで万一満席だと困ったんですが、ネットで席確認出来る事を昨日発見。
実際は気にするほどでは無かったですが。
休日?って思うぐらいでしたが、ゆったり見れたので良かったです。

映画はネタバレも何なので言いませんけど、個人的感想は色々”難しい”って感じですね。
多分見た人は同じような気持ちになるのではないかと…。
キャラ的には2期での消化不良がほとんど無く、みんなそれぞれ頑張ってたと思います。
なので”アイツはなんで‥”みたいな消化不良はあまり無い感じ。
この方向はすっきりはしました。

どうも賛否両論っぽいですけど、自分は何だかんだで面白かったと思います。
なのでBD出たら買ってまた見たいですね。

そんなこんなでかなり気になってた映画も見れたのでここからはお仕事に集中を…。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、次回最終回ってのが結構残念…。
毎回の凄い勢いのすれ違いも面白いですし。
個人的にはひとはの”むふ~”がかなり好きなので、それももっと聞きたかったり。

それにしてもこの作品のキャラはみんな全力ですね~。
まさに生き急いでるかのような…。
ある意味このテンションはちょっと見習いたいかも。


では‥と、引き続き原稿を…。
うむむ‥バイオの映画見てたってのもあるけど、どうにも時間かかった。
多分、疲労が大きいのかも。
そんなこんなでどうにもこうにもまとまらなかったラクガキ。

撫子P01b
クリックで全体

化物語、ポッキーゲームの千石撫子。
ネタ的にはもう出てると思うけど何となく思ったので。

しかし‥撫子は最近わりと描きやすかったけど今回は妙に苦戦したなぁ…。
今度また体調がまともな時に描いてみよう。


‥で、原稿、今最終段階進行中。
ペン入れに入って昨日結構無理しつつ進めたおかげでスケジュールは回復。
でも体力は結構削れたようで…。
おかげで今日も疲労が残ってるなぁ~。

まぁ‥とにかく今回のもあと数日なんで何とか頑張らないと。


そんなこんなで原稿以外特に何もやってない感じ。
かろうじてちょこっとやったのはACX2。
この前やって断念したミッション21Aのソロクリアにチャレンジ。

今回やってみたらだいぶ慣れたのかわりとあっさりクリア。
ラスボス戦まで行くのも結構楽だった。
そんなわけで難易度をハードからACEにしたら‥さすがにしんどかった…。
ラスボス戦以前のがとにかく厄介。
イージス艦と敵戦闘機、ダブルミサイルが大変だった。


それにしても今は全然余裕無いけど、そろそろ頭では冬コミ考えないといけないんですよね…。
インデックスで一応決定してるけど、この前見た関係でニンフも描いてみたかったり。
こっちも進めないとなぁ…。


では、劇場版ダブルオーに行く時間作らないといけないからしんどいけど原稿を…。
ここ最近結構原稿がしんどくてかなり疲れ気味。
オマケに気温が下がってきたので疲れも出たり。
そんなわけでちょっとの仮眠のつもりが結構寝てしまったり…。

おかげで時間がないです。
なのでラクガキはさくっと。

クド天使01b

前にも描いたと思うんですが、AngekBeats!天使、クドリャフカ衣装。
どうもBD全巻購入特典、とらのあなにコレが来るみたい。
ラジオCDにもあるにはあるけどどっちかというと二次創作な感じなんで結構嬉しい。
そんなわけで再び。

しかし‥そろそろ未放送話数、どんなのかちょっとでも情報出ないですかね~。
アレはいつの話になるのやら。


ところで劇場版ダブルオーも始まりましたね~。
思わず行こうかとも思ったんですが、初日、しかも疲れ気味だとリスク高すぎなんで我慢しました。
映画館の場合、自分以外にも周りがかなり重要だったりしますので。
とにかく邪魔されずじっくり見たいです。
なのでほどほどの入場者の時に。

そんわけで映画には行けてないんでテーマソングCDを聞いて気分を盛り上げ中。


アニメは昨日視聴。
”祝福のカンパネラ”、ある意味絵に描いたような最終回って感じですけど、これはこれでオッケーです。
変に捻られたり後味悪いのも困るんで。

とにかく良い最終回でした。


”黒執事Ⅱ”こちらは何かすっきりはしないですね。
アロイスは結局あのままだし、シエルもこれで良いのかどうか…。
まぁ‥セバスチャンも何だかんだで執事を楽しんでそうだから結果的にはハッピーエンドとも言えるのかな。

それにしてもてっきり2クールかと…。
一気に後半進んでちょっと驚きだったり。


では、あとちょっとのペン入れ、その後即仕上げに…
原稿自体もあとちょっとなんで頑張らないと。
まずこちら。

今日は‥

RIN10月号発売です!

色々あってかなり久々のRINマンガ原稿。
そしてキャラも久々のだったり。
この話は一応閉め的なのを描いておきたかった‥って事で。

大人な方はぜひどうぞ。
‥と、告知はこんな感じに。


今日は‥昨日より暑くなった感じですね。
とはいえ、ほとんどクーラーのきいた室内なんであまり実感無いですけど。
一応気温見たら再び30度は超えてる感じでした。

しかし‥なんというか‥原稿がひたすら時間かかる…。
自分の場合一番めんどくさいページは大抵最初か最終日予定の前日までには終わらせるんで、今回はその前日。

‥そのページ、想像以上に大変。
いくら描いてもさっぱり終わらないし。
まさに鬼装甲のボス相手にひたすら攻撃してる感じ。

かなり頑張ったもののどうしても昨日中終わらなかったんで今日引き続き描いてやっと…。
ここから普通に今日分だけど‥予定分は厳しいなぁ…。


アニメは昨日視聴。
原稿に追われてて録画した屍鬼を見忘れたりしましたが、他はチェック。

”アマガミSS”、なんだか気がつけばこのキャラ編も終わりみたいです。
結局全く感情シンクロできなかった。
やっぱりこのヒロインの性格は苦手だなぁ…。

気になると言えば流れ的に対人恐怖症克服の為にその訓練、この過程で恋‥となるけど、どう考えてもあまりに順調過ぎにも思える。
どっちかというと弱点克服は”道具”で、元々好きな相手に惚れさせる作戦にも思えたり。
なお、個人的にはこっちの方が‥とも。
完全天然で気がついたら上手くいってたってのはあまり好きじゃないんで。

あと凄く気になるのは主人公の”恋愛にトラウマで臆病でチキン”ってアレ。
ど~考えても完全無駄設定に思える。
一体どの辺りがトラウマで臆病で、更にチキンなのか解説して欲しいとも思ったり。

‥しかし‥ここまで完全ストライクゾーン外ヒロインばかりだとは。
恋愛ゲーム系は半分以上はヒットするんだけどなぁ…。


”伝説の勇者の伝説”、前回の流れ的に血なまぐさい展開になるかと思ったらホントにそんな流れ。
毎回思うけどこっち方向のはホントに”重い”。
実際HOTDより後味悪い感じ。

話し的に面白かったから楽しかったけど、やはりポニーさんか金髪ツインさんが出て欲しいなぁ…。
妹さんが可愛かったから良いけど、どうもあの場所にいるのが凄く危険に思えて仕方ない。

あと名前忘れてしまったけどかなり久々のキャラも再登場。
再びどうライナとからむんですかね…。


では、ペン入れはそろそろ‥なので、今日も何とか頑張らないと。
なんだかやっと気温が下がってきた感じですかね~。
そう思ったら今度は雨ですが。
とにかくこのまますんなり秋になって欲しいです。


‥で、そろそろの劇場版ダブルオー、チケットをローソンへ受け取りに。

ダブルオーM01

何だかんだで特典はこのクアンタタンブラー。
この新ガンダム、どんな活躍するんですかね~。
今度は普通に強くあってほしいものです。

映画‥いつ行こうかなぁ…。


それにしても、ゲームショウも始まってますね~。
今日明日はビジネスデーですけど、何か気になってしまう。
ちょこちょこ話し聞くけど、実際何が発表されてるのかなぁ…。
とりあえずデモンズソウルの新作の話が出てるみたいだからコレが一番楽しみ。


アニメは昨日視聴。
”ストライクウィッチーズ2”、今期も大体前期の流れなんでそろそろ最後の流れ?‥と思ったらやはりでした。
でも先週を考えるといきなりって感じしますけど。

しかし、戦艦大和、”宇宙戦艦ヤマト”になっててウケた。
そして突っ込むシーンが思いっきり”Nノーチラス号”で更に笑えたり。
結局想像通り上手くいかないようで、来週どうなるやら‥って感じですね。
坂本少佐、思いっきりヤバそうな雰囲気あるけど‥”フラグ”ってわけじゃないのかな…。

‥にしても、1回メイン回あったから良いけどサーニャ&エイラの影がすっごい薄いなぁ…。
前期は後半目立ってた様な気がしたけど、今期はどうにも存在感が…。
最後、良い活躍すると良いなぁ~。


そしてたまたまMXで放送されてた”ブレイクブレイド”も視聴。
前知識ゼロ状態で見たんですけど特に問題無く入り込めました。

こちら、一番の見所は”削れる装甲”ですね~。
ここまで細かく減っていく描写があるのは珍しいんじゃないだろうか。
おかげで大型人型兵器が強いけど絶対的ではない‥って風にも見えたり。

話しの全容は見えないものの方向性は分かりやすいです。
早速次回も楽しみ‥と思ったら来週放送みたい。
その後は劇場‥なようですが。

しかし、劇場で1時間上映ってのはどうなんだろう…。
普通にOVAでも良いような。
上映館的にもハードル高いので映画には行きにくいのが残念。


では、ここ最近ど~にも遅れ気味の就寝時間、今日はここまででだいぶ先行してるから多分‥多少は良いはず。
とはいえ、気を抜かないように原稿進めないと。

PC移動‥

今日はなんだか涼しい。
室温見たら久々の30度以下。
おかげで凄く寝やすいです。
‥というか、そもそもコレがあるべき気温じゃなかろうか…。

そんなわけでだいぶ涼しくはなってるものの、お仕事は思うように進まず。
一日の予定枚数はクリアしてるものの、どうにも時間かかり過ぎな気がする。
ちゃんと集中してやってる‥とは思うんですけどね…。
まぁ‥ペン入れさえ終わればあとはだいぶ楽なんで今が頑張りどこ‥と思うようにしてますが。


‥と、時間の余裕は無い感じですが、気になってた実家のデスクトップPCを自分の家に移動してきました。
モニターは使ってない状態でこっちに余ってるので、それをあっちに持って行っても良いんですけど、やはりたまにチェックするにはこっちにあった方が良いので。
実家にいないといけない時はまた持って行けば良いでしょう。

それにしても、移動は自転車でやったんですけど、やっぱり大変。
”走る”のは不可能だったんで転がしたんですけど、体力だけでなく気力も消費。
頼めば誰かに車出してもらえるけど‥それも面倒なんで。

こちら、一通りチェック終了。
なので結果的に独立して使えるPCは現在3台体制。


アニメは昨日深夜視聴。
しかし、結局見てしまったダブルオースペシャルの影響で他の視聴が大変だった(時間的に)…。
そのスペシャル、総集編‥かと思ったらどっちかというとダイジェストっぽい。
映画あるからTV見てない人が‥ってのだとさっぱり分からないと思う。

こちら、途中でスタッフのネットコメンタリーがあるってのを知ってそっちと同時視聴してたおかげで色々分かったり。
新規映像とかも”あ‥ここです”って解説されるんで分かりやすかったです。

その劇場版‥そろそろ…。
予定では平日に‥と思ってるから早くても21日だけど‥どうかなぁ…。
精神的勢いが出れば初日に行くかもだけど、原稿の余裕が無いからそれは無理かなぁ…。


そして”けいおん!!”の最終回も。
思ったのは最終回もまったりなんだなぁ~って事。
それで良いと思いますけど。

気になったのは思い出したかのように梓の心配してたけど、それまで暇な時結構あったのに今更か‥とか。
出来なかったのではなくやらなかったのでは?‥と思ってしまう。

とにかく感動ってのも特に無かったので来週が楽しみ。
どうも現下級生もその後話しっぽいんで


”オオカミさんと七人の仲間たち”。
なんだろう‥何故かまったく盛り上がらない。
あと普通に法的にやばそうな事なのにそれ追求しないのも変な気がする。
基本さらわれたお姫様救出ってのは熱くなるんだけどなぁ…。

‥にしても、いまだにオオカミさんが女子キャラの中で一番地味ってのが気になる。


”HOTD”、例の教師、もっとあの集団を荒らすのかと思ったらあっさり退場である意味驚き。
これで逆恨みして主人公パーティー襲撃、それ撃退、今期END‥ですかね。

それにしてもなんかミサイル的なもの飛んでましたけど、アレ見たらバイオ的なのを思い出してしまった。
数多いからどっちかというとターミネーターだけど。


では、今日こそ原稿進行を早くしたいので早めに…。
台風後、それなりに気温は下がってきてるような…。
でもまだまだ暑いですね。
クーラー無しの室内気温はまだまだ30度こえてますし。
そろそろ最高気温が30度を下回って欲しいです。


それにしても、なんだか色々苦戦してしまった。
とにかく水性塗料は次回やめようって感想。

あずにゃんP03

figmaあずにゃん、スク水バージョン。
アニメでは頑なにあの水着だったけど、それほど似合ってなかったような…。
個人的にはやはりこちらだろう‥と思ってしまう。
なお、バットはパーツ元の付属品が気に入ったのでそのままこちらでも。

しかし、サーフェイサー仕上げでも苦戦して塗料でも。
腕落ちてるってのもあるけど、やっぱりラッカーで塗るべきだったなぁ…。
濃度が最初から薄すぎだし、つや消し入れても全然ダメだし。
いつまでたっても乾かないし、そのくせ乾く頃に色変わるし。
とにかく難易度が高すぎ。
なんかキリ無いんでこれはここまで。


ところで、昨日はどうにも消化できないって事で友人から借りてた劇場版”テイルズ オブ ヴェスペリア”、ながら見視聴。
出来ればじっくりと見たかったんですけど、どうしても2時間画面を‥って時間が取れないんで。

ゲームは全く知らないんですけど特に問題無いですね。
むしろここからはじめるとすんなり見れそう。

話し的にはゲームが本編って事もあってか展開がそう大きく‥とはならなかったんですけど、それでも凄いです。
生死に関わる戦いってのが続く感じ。
TV放送では無いって事で血表現がすごかった。
後半は何だかんだで集中してしまったりも。
そんな中、個人的にお気に入りの姉妹さんが生き残って良かったけど、それでも‥って感じ。

こちら、コメンタリーあるんでそちらもチェックしたいです。
でも2時間か…。


そして”そらのおとしもの”のOADも。
どんな感じかと思ったら普通にTV最終回後の話しのようです。
絵的に何か違う?と思ったらそれはコメンタリーで納得。

それにしてもブレない主人公。
ホント‥ここまでくるとすがすがしい。
ぶっちゃけ最低な人なんですけど、何故か応援したくなってしまう。

話し的にはニンフがメインって感じでその彼女がすご~くかわいかった。
後半辺りの”お願い”がかなり良いですし。

こちら、予想よりも楽しめたんでTV2期更に楽しみ。
今回はニンフに大注目。


その他アニメも視聴。
”世紀末オカルト学院”、思ったより普通の展開になってるかも…。
怪しいと思ってた人がホントに‥でしたし。
‥にしても、黒魔術師や白魔術師か…。

放送的にそろそろなんであの人倒してEND‥なんですかね。
もしくはまだ意外な展開とか?


”生徒会役員共”、今回は妹大活躍。
楽しいけど何とも残念な妹さん。
自分が兄だったら実際ため息出るかも。

あとスズもいつもより出番多かったかも。
しかし、何だかんだで扱いはかわいそうだけど一番感覚はまともなんですよね。
他がアレなぶんその事も凄く目立ったり。

こちらもそろそろ最終回かぁ~。
何だかんだで楽しみだったんで残念。


では、今日こそ多少は早く寝たいんで早く原稿進めないと。
今日も暑いですね~。
もう9月も中旬なんですけど…。
予報では気温は下がる方向なのでそれに期待したいです。


ところですでに届いていたけどブログで触れるのを忘れてた資料用マネキン。
現在はこんな感じ。

サンドール04

今日ふと妹or幼馴染みが制服エプロン‥ってのを再現したかったのでその道具をセット。
等身大なんで現実の道具がそのまま持てるってのがやはり良いです。

こちら、マネキン本体にウィッグ付けて衣装着せた状態。
髪の毛は色で悩んだけど、濃い系のだと多分存在感ありすぎて暗闇とかで見ると驚きそう‥って事で。
青や赤とかだと違和感あるかもと思い無難な感じにしてみました。

制服は悩んで結局こちらのカードキャプターなアレ風のに。
咲の青いセーラーとも悩んだんですが、こっちの方が違和感なく置けるかなぁ~と。

靴下っぽいのは100均にあった長めのをニーソ代わり。
エプロン、おたまも同様に。

それにしてもマネキン、どんな感じかと思ったら想像よりかなり良い感じ。
参考資料として送ってもらった内部構造と全然違うけど、これはこれでアリ‥というか、むしろ良いですね。
多分太い針金的な物で骨格作り、関節は曲げられるようになってる感じですけど、本体は適度な柔らかさがあるのでとっても触りごこちが良い。
特に腕はまさに絶品。
ちょっと驚くレベルかも。

全身可動って事なので色々動かしてみたところおおよそ人の出来るポーズは可能みたいです。
若干股関節には問題ありますけど、それでも十分すぎる性能ですね。

サイズはかなり店の人と話して希望の155㎝にしたんですけど、やっぱりちょうど良いです。
まさに大きすぎず小さすぎず‥って感じなんで。

そんなこんなでかなり良い感じなんでもう一体欲しくもなってたり。
まぁ‥さすがに‥ですが。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、今回も恒例のすれ違いが…。
あとみんな結構なレベルの変態さんですね~。
…お母さん‥かなりやばいんじゃないだろうか…。

そして今回もひとはの”むふ~”が聞けて満足。
この台詞?は毎回出て欲しい。
‥にしても‥やべっちといつ分かり合えるのやら…。


では、AXC2も一区切りなんでお仕事を早めに進めて早く寝れるようにしよう。
あ~‥時間があっという間に過ぎてる。
そんなわけで軽めにブログ。

ラクガキ、今日は特にネタ浮かばず、オマケに時間無いんでこちら。

水着さん01b
クリックで全体

そういえば描いてなかった普通の水着絵。
9月だけど気温は十分泳げるので良いかな‥と。
しかし、白水着は絵的には良いけど実際だとわりと驚く。
真っ白ってのはあまり無いんで。


‥で、最近凄く時間調整に苦労してた原因であるエースコンバットX2、こちら、ようやく全ミッション、全機体オープンできました。
ここまで長かったけど、それでも出来る事に驚き。
結局インフラ協力戦頼みでしたけど。

最後は仲間が猛烈に強くてほとんど自分はやる事無い状態。
ラスボスはいつの間にか消えてた‥って感じでしたし。
最後にレア機体オープン条件のミッションSP02も。
こちらも仲間が強くあっさりSランククリア。

一人だとミッションによっては結構大変な難易度ACE、仲間いるとどこでもベリーイージー状態。
まったくゲームの雰囲気変わるので楽しいです。
とはいえ、本気で自分も戦いたい場合は4機だと多すぎなんですけど。
特にファルケンいるとそのレーザー攻撃でほとんど落としますし。

しかし、今回は変な仲間機体もいたり。
開始早々なにか変な挙動‥と思ったら何故か壁激突。
三回まではオッケーだけど、その三回壁に。
‥あの人は何したかったのやら。
昨日はミッションクリア後に墜落ってのもあったり。
人が操作してるから意味不明な事する人もいるようです。

でもほとんどはみんなちゃんと戦ってくれますね。
とにかくみんながエースパイロット。
ゲームではよく”アンタレス隊”との”隊”で呼ばれるんですけど、協力戦やってようやくそれ実感。

そんなこんなで一通りオープンできたんで目標は達成。
あとは気楽にやりたいミッションでも。


うう‥時間が…。
とにかく今日こそ多少は早く寝たいんでさっさと原稿進めないと。
気温‥今日はまたしてもって感じですね~。
‥秋はどこへ?

そんな中、秋アニメは近づいてるんでその期待を込めてこちら。

エプロンIDX01b
クリックで全体

2期も始まるとある科学の禁書目録、メインヒロイン‥であってほしいインデックス。
開始前から空気とか影薄いとか言われて多分あの子も相当ご立腹だと思う。
その反撃?でこんな攻撃(裸エプロン)もして欲しい。
でも‥当麻だと”風邪ひくぞ”とかかわしそうだけど…。

とにかく自分はインデックスを応援中。


それにしてもインフラ協力戦やってからのACX2は面白いです。
ドラクエⅨでもそうでしたが、一人のみでのプレイか、ネット(すれ違い通信も)をやるかどうかでかなり評価変わるみたいです。
実際、協力戦やったらとても面白いんで十分満足。
ちゃんとやったエースコンバットは2までだったけど、今作が一番面白いと思ったり。

一番やってて爽快なのは巨大兵器相手に4機での集中攻撃。
普通だと時間かかるこの戦いもあっさり勝負ついたり。
ゲームやってて毎回思う”仲間が使えない”って事は無く、みんなが強いので。

この協力戦が簡単に出来る‥ってのがやっぱりすごい。
おかげで各地のエースパーロットが次々参戦って感じを味わえたり。

仲間がいるおかげで現在進行中の最高難易度ACEのクリアもかなりそろそろ。
機体もほとんどオープン。
正直‥ここまでやると思わなかった…。


アニメは昨日視聴。
”黒執事Ⅱ”、新しい方の執事がどうも気色悪い。
わりとちょっと引くかも。
やはりセバスチャンの方が‥と思ったり。

しかし‥アロイス、ホントに”生存”はしてないみたい。
魂はいるけど、あの姿での登場はもう無いのかなぁ…。
そう考えるとなんとも哀れ。


”刀語”、いきなりの敗北‥でも真剣勝負では無かったから命的に問題無し。
七花、なるほど‥素手以外だとさっぱりなのか…。

今回、勝負以上に印象に残ったのはとがめですね~。
見てて面白くてかわいい。
最初のクールな雰囲気はどこへやら‥って感じですけど。

それにしてもどんどん減っていくあの忍者達。
ここまであっさり‥ってのは意外かも。
最終的には元忍者が敵になったりするんですかね。


”祝福のカンパネラ”、まぁ‥お約束展開ではありますけど、それでも良い方向に流れて良かったです。
敵と結果的に共闘ってのは燃える展開ですし。

来週最終回みたいですけど、変にもやもやした結末にはなら無そうなんでその点は普通に楽しみ。


それでは、今日は原稿、ペン入れ始めないと…。
今日、なんとなく気温も戻り気味な感じで。
でもこのぐらいなら…。
週間予報では凄いのは無くなってるからこのまま秋になって欲しいです。


それにしても‥昨日はACX2でえらい大変だった…。
原稿は予定通り進んでるけど気力疲れ気味なんでその回復兼ねてだったんですが、難易度ハードのラスボス戦が檄ムズでした。
途中まではわりと楽にいくんですけどね。

ある程度したらゲーム進行的にもう出てる新機体を勧められたんでそれでやったら確かに楽。
でも、最後はやっぱりどうにもならず。
結局昨日はそのまま未クリアでした。

‥で、ものは試しに‥とインフラ協力戦を。
これ自体なんだか分からなかったんですけど、どうもかなり簡単な協力戦が出来るみたいです。
とりあえず‥とルーム作って待ってみたらかなりあっさり上限まで参戦(トータル4機)。
そして苦戦中の最終面を。

すると‥なんとも驚きの簡単さ。
仲間機体が3機いて、そのそれぞれが凄く強い。
攻撃目標があっという間に減っていくし。

結局ラスボスまで全く苦戦する事無くあっさりクリア。
ランクもSと昨日の苦労は何だったのか状態。
ここまで簡単に協力戦できるなら無茶な難易度でも良いのかも。

この先隠しステージとかもあるけど、仲間いればどうにでもなりそう。
でも、その前に自分の腕も上げたいですけど。
最近思うけど、ゲームでも”仲間”いるのは心強いです。


アニメ、昨日視聴。
”アマガミSS”、順調に訓練は進んでるようですね。
感想は‥そんなに無いかなぁ…。
キャラがやっぱり自分的には合わないかなぁ~‥って感じです。
美也超えるメインヒロインが‥と…。


”屍鬼”、最初好感度下がりまくりだった主人公、だいぶそれも上昇。
おかげでだいぶ見やすくもなった感じ。

しかし‥起き上がりになっても意識はあるようで。
でも、そうだとしたら成功確率分からない身内を襲うのは気持ち的にどうなのかなぁ‥とも思ったり。
そこら辺の感情は薄くなってるのかなぁ…。

あとピンクツインさん、ちゃんと精神はまともで良かったけど‥でもやっぱり人間でいて欲しかったなぁ…。
目が黒くなると色々残念。


”伝説の勇者の伝説”、王様の話は毎回胃が痛そうな展開。
こういうの見てるとえらい人にはなりたくないなぁ‥と思ったり。

そんな中、ポニーさんはやっぱりかわいい。
色々表情も変わりますんで、見てて面白いです。
とはいえ、辛い過去があるようで…。
詳細知りたいような‥そうでもないような。

しかし、この作品は悪役登場、倒してすっきり解決‥とはならないですね。
今回も見ててため息。
そんな中、フェリスがますますかわいく見えてきたり。
変な人ですけど、良い人です。


では、昨日は思うように進まなかった原稿、今日はしっかりと。
台風も過ぎて気温も上がり気味。
でもそれでもだいぶ過ごしやすい感じ。
これから先がどうか分かりませんけど、もうこのぐらいで落ちついてくれれば良いんですけど…。

‥で、今のとこちゃんとスケジュール通り進んでるけどかなり疲れ気味なんで気分転換にACX2のラストミッション。
でも‥アレはおかしい。
強いのではなくイカサマ機動なんですよね~。

バンナム系のラスボスってどうもあり得ない動きか猛烈な装甲で強さ表現ってのが多い様に思える。
昔のナムコゲームはこういった事あまり無かったんだけどなぁ…。
どうもここの会社はDLCに”だけ”力集中って印象が強い。
今回はたまたま買ったけど、また当分バンナム封印かも。
やっぱりアイマス2も見合わせかな…。
とにかくゲームセンスにかなり問題あるって印象。

一応方法的にはアドホックで強い人募集って手もあるけど‥どうしよう。
まぁ‥あとは難易度ハード、ラスボス戦だけで、そこから再開できるから腹立たない程度にちょこちょこやってみよっかな。


‥と、それはそれとして、気力はゲーム方面で回復させつつ、体力は長めの仮眠で調整。
おかげで昨日よりだいぶ良い感じ。
何だかんだでおおむねスケジュール通りなので一安心。

それにしても、原稿的にはそろそろ次の段階だけど、そろそろちょっと前に注文した資料用マネキンも届くはず…。
電話注文だから発送メールは無いだろうし‥いつなのやら。


アニメは昨日視聴。
ストライクウィッチーズ2、いきなり新キャラでここから仲間?と思ったら今回だけっぽい。
話数的にはそろそろ後半なんですけどね~。
噂通り実は変則2クールなのかな…。

そんなわけでその新キャラの話しだったけど、ちょっと意外なのはハルトマン、意外と空気読むしちゃんと仲間想いなようで。
バルクホルンを弄るだけじゃなく、ちゃんと考えてもいるのかも。

笑いどころは芳佳が胸に集中する視線とちょっと怖いリーネですね~。
何となく見てしまって、なおかつアナログでは録画してないんで今日のMXで確認してみたい。


あ‥もうこんな時間か…。
気分転換に時間かけ過ぎた。
とにかくここから再びお仕事進めないと…。
今日は台風、そして大荒れ‥かと思ったらもう熱帯低気圧になってるっぽい。
大雨の峠も越えたとか。
‥あれ?‥もう終わり?

まぁ‥荒れたら荒れたで大変なんですけど、思ったよりあっさり通り過ぎるとちょっとした肩すかし感。
あとは明日からの気温‥どうなるかですね。
週間予報見るとまた猛暑戻るみたいですけど、実際は秋になる事を期待。

とにかく今日はものすごく久々に涼しくて良かったです。
湿度はありましたが。


‥で、昼間は大雨だったんで出かけられないかと思いきやたまたま雨上がったんで外出。
その後も大丈夫とは思いませんでしたが…。

昨日でfigma改造パーツ揃ったけどよく考えたらピンバイス足りないのでコレを。
あと書店とかも。
そして”改造”の方もちょっと進行。
まだ表面処理、色塗りがありますけど仮組みを。
‥なるほど‥な感じ。


ACX2は1回クリアしたんで今は難易度ハードで2周目。
慣れたって事もありこの難易度でも簡単。
気を抜きすぎてたまにミサイル当たったりしますけど順調です。

最初かなり苦戦したミッション14も楽なので標的全破壊ってのをやったり。
適当にやってたら1回落とされましたが、2回目で余裕持ってランクSクリア。
今のとこちゃんとやれば全然苦戦しない感じ。
やはりF-22、高額戦闘機ですけど性能はだてではないです。

後半はさすがに厳しくなると思うけどどうなるやら…。
ハードクリアで隠しミッションも出るようなので今はそれが目標。


アニメは昨日視聴。
”けいおん!!”、来週最終回なようで。
今週は‥何あったっけか…。
内容はかなり薄かった様に思えたり。

気になったと言えばまたしても演奏シーン映さない事。
今回はあって良い場面だと思うんですけど、何故ここまで徹底して避けるんでしょうね。

あと卒業の上級生メンバ-、一人残る梓に気配り無いのがこれまた気になる。
現状部に一人しかいないから心配しても良さそうなんですけどね。
今更ここら辺気にしても仕方ないんでしょうけど。

最終回的には早いからその後番外編ですかね。
予想ではその後映画化決定‥となるのではと思ってたり。


”オオカミさんと7人の仲間たち”、今回のキャラ、最初の段階でオチ読めたり…。
あまりにも予想通りの展開で逆に驚き。
話し的にはやっぱり印象薄い。
オオカミさんがどうにも地味なのがなぁ…。


HOTD、開始から何が始まった?って感じ。
説明が無いんでしばらく分からなかったんですけど、前回の曲芸撃ちの治療‥ですかね。
それにしても裸でずっとあのままってのは映像的に面白くても激しく違和感あったり。

しかし、状況的にこれで安心かと思えば今度は別問題ですか…。
確かに‥そうなるかもですね。
でも、こうなるって事は行動人数増やしすぎるのは危険だし、少ないのも危ない。
なんとも難しい…。

そんな中あのツンデレさんがちゃんと発言したのはかっこ良かった。
口は悪いけどやはり良い子みたいですね。

あとすっかり忘れかけたあの教師、再登場ですね。
そしてなんかバスの中がえらい事になってる‥みたいだけど光っててよく分からず。
話数的に今期?のラスボスはアイツですかね。


では、今日もがんばってお仕事原稿を。
台風が近づいてるそうですね~。
今日も変わらず暑い気温‥コレで変化あると良いですね。
さすがに更に気温上昇とはならないと思うんで。
でも、もし平均気温が台風後2~3度上がったら‥と考えるとちょっと怖いかも。


それはそれとして最近あまり昼間に動いてないんでちょっとサイクリングに。
目的はモンハン3rdの予約の為。
どうもアマゾンでは一時なのか今のとこ終わってるんで早めの行動で。

近所にあるとこはどうも妙に色々品揃えが良いんですよね。
ガンプラも新しいのは大体入るし、ゲームも品薄だったのが買えたりも。
距離は自転車使えばそこそこなのでアキバよりかなり楽。

‥で、予約したものの、どうやら価格が確定してないとか…。
今だにって事は‥ホントに年内の発売なんですかね。
実際のとこ高確率に延期になりそうな予感がしてたり。

このついでに発見して購入。

みくるF01

figamみくる。
別にコレが欲しかったわけではなく、主に“あずにゃん”の換装パーツの為なんですけど、思ったより良い感じかも。
特にこのヘルメットとバットが面白い。
‥にしても‥服無し素体売ってくれれば普通にそっち買ったんだけど。
ワンフェス限定とかでも良いからそれも販売して欲しい…。

これでパーツは揃ったんでいよいよ制作開始。
足りなかった色も売ってたんで。


ACX2は昨日で1回クリアしたんで2周目には難易度ハードで。
慣れて、更に最初からF22なので楽勝。
でもダメージほぼゼロ、かなり早めのミッションクリア‥とやってるけどランクSはなかなか取れない。
他の条件とかあるのかなぁ…。

あと、やっとこの機体での良い武器に気づいたり。
どうも4つ同時攻撃、しかも遠距離からってミサイルがあるようで。
コレ使ったらかなり楽でした。
ラストミッション、使えば良かった…。


アニメは昨日視聴。
”世紀末オカルト学院”、良い話ではあるものの所々気になる事もあったり。
見える‥のは良いけど、触れるんですかね‥幽霊って。
あとプレゼントを渡せるのかどうか…。

しかし、今回で前回の事は解決したものの、本編的な例のアイテム?はどうなんでしょう。
放送的にもそろそろのはずだけど…。
予告見るとどうも変な事になってるし、どうなるんでしょうね。


”生徒会役員共”、なんかもう‥スズが残念。
まぁ‥そういったキャラですけど。
スペックは高くてもいじられ役ですしね。

今回印象に残ったのはやはり新井さんのあのキャラですね~。
ああいった変なキャラやらせたらまさに無敵ってぐらいの存在感です。

こちら、放送は1クールなんですかね。
2クールでも問題無いんでこのまま続いて欲しい感じ。


それでは、まず食事して原稿‥と。
カレンダーを見て思う。
‥9月6日だよなぁ‥今日って。
8月6日なら分かるけど。
そう思うぐらい夏な気温でした。
どうも観測史上最高に高い夏らしいけど、ここまでいくと逆にいくとこまでいって欲しいって気持ちもちょこっとあったり。
10月でもコレだったらいよいよ世界的終末論が出てきそう。

‥と、気温は高いけどそれに関係無くお仕事はあるんで進行。
昨日で調子が戻りつつあったんでペースも修正。
下描きはそろそろ‥であるんで気を抜かずにいきたいです。


原稿はスケジュール回復したんでエースコンバットX2を一気に進行。
昨日で後半入ってたんで、後はその残り。
わりと苦戦はしたけど、どうにかクリア。

しかし‥今回は最初だとよく分からないって事が本当に多い。
今日もどこを撃って良いか分からずしばらく敵機眺めながら飛んでたり。
最終ミッションのイージス艦多数ってのも最初あまりに攻撃ひどいんで困りました。

ラスボスはもはや飛行機でなくUFO?ってぐらいの挙動。
横向いてたと思ったら次の瞬間こっち来たり紙飛行機?ってぐらいふらふらしたり…。
おかげでミサイルがほとんど当たらないから機銃攻撃。

エースコンバットは最初操作や機体性能で苦戦しつつ、でも後半は自分の腕が上がり良い機体にもなって爽快‥ってイメージあったけど、どうも今回はかなり違うようで。
集中するぐらい面白さはあるけどやはり色々残念。

周回プレイや高ランククリアで色々機体も出るようだけどそこまでやるかどうか…。
現状、対戦もしないし高難易度もそうやる気無いんでF22でもわりと満足。
とにかく後は気楽に‥と。
まぁ‥個人的希望のそれなりで集中的にやってクリアできるゲームって意味ではちょうど良かったかも。

今のとこゲーム時間入れて気力&体調の調子良いんで来月のも考えよっかな。
買う予定のでは”けいおん(PSP)”と”ティンクルくるせいだーす”があるけど、息抜き気分転換ゲームではないと思う。
なのでもう一本候補決めるか…。
気楽に出来るらしいからデッドライジング2、やっぱり買ってみようかな。
PSPゲームの方が良いけど‥仕方ないか。


そしてアニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、ひとはの”むふぅ~”が今回も聞けて楽しい。
アレは毎回あって欲しい。

しかし今回も認識ですごいすれ違いまくりですね。
確かに角度変えればそう見えるんだろうけど、いくらなんでも‥とか思ってしまう。

それにしても意外だったのはふたばの画力。
‥絵が上手いと思わなかった…。

あとふと思ったけど、最近栗山先生‥存在感無いなぁ…。
単純に出番も無いけど。
好きなキャラでもあるんで活躍?して欲しい。


それでは、お仕事原稿もちゃんと進めないと。
なんだか、今日の気温だけでなく週間での平均見てもどの辺が9月なんだろう‥と思う今日この頃。
体的に慣れてる感じではあるんで気温の急激な低下も怖かったり。
高確率で体調崩しそうなんで。

それはそれとして、暑いんで気分は涼しいラクガキを‥と。

夏撫子02b
クリックで大きめ

化物語、千石撫子。
夏、それでも暑さはない‥ってイメージで考えたらこんな感じに。
しかし撫子‥とキャラ限定するとどんな格好も不可能ではないように思えたり。
むしろどんな衣装?も撫子なら余裕と思えてしまう。
きっとコレも普通にやりそうに思える。

‥にしても、猫物語も読まないとなぁ…。
現在はフルメタ11巻がそろそろって感じ。
その後は引き続き最終巻のつもりなんでこちらはまだ先だなぁ…。


ところで、ここ最近どうにも調子が変で原稿進行が遅かったけど、昨日どうにか予定枚数進行。
就寝時間的にかなり無理したけど、それでもどうにかなったのは良かったかも。
今日は大丈夫そうなんで多分良い感覚的な”目覚まし”になったのかも。

そんな中ゲーム、エースコンバットX2進行。
原稿進行遅ければゲーム時間削って‥とも思うけど、やはり一日の時間で”遊び”を入れないと結果的に能率が上がらなくて速度も上がらないみたい。
どうも自分の場合ゲームやらちょっとした遠目外出して時間無い時の方が原稿速度が速いので。
一日机に向かっても平気な人は‥ホントにすごいと思う。

‥で、そのACX2、昨日ミッション14でやたら苦戦。
何が難しいって‥とにかく”分からない”事。
緊急回避時のレーダーが凄く見づらいし、見えない障害物にも当たる。
”なんで?”って事多数。
原因不明だと方法もなかなか分からないし…。

どうにかこっちクリアしたらその先は今のとこ楽だけど、ここでも色々分かりにくい。
どこに向かう‥とかも”どこ?”ってとこあったし。

凄く面白くなる要素あるのに何かわざわざマイナス要素を付けてストレス溜めるようにしてる‥と思えてしまう。
特に仲間との協力戦をある程度前提ってのもおかしいと思う。

現状面白い‥とは思うけど、色々残念。
もっと作り込めばPSPって事で敷居低く気軽で楽しくもなったのになぁ…。


では、今日こそ多少は早めに寝たいんでさっさと原稿を…。
9月‥なんですよね‥確か。
でも気温見ると毎回驚き。
この暑さ、いつまで続くのやら…。

その影響もあるのかどうも疲れが蓄積気味。
なので絵的テンション上がらず。
特に描くネタも浮かばないんでさくっとこちらラクガキ。

さーにゃん01c
クリックで全体

ストライクウィッチーズ2でも活躍中のサーニャ。
何となくいつも眠そうにしてるイメージですけど、今期はわりと前期より起きてるかも。
でもこの移動スタイルはサーニャらしいというかなんというか…。

ストーリーは思ったより動き無いんですが、1クールだとしたら今期で一応の終わりになるんですかね。
とりあえずのラスボス、何になるのやら…。


しかし‥なにか疲れ抜けないんで色々進行も遅め。
昨日で一気に組んだ棚、そちらの収納はいまいちやる気にならず。
そんなわけで休息も兼ねてゆっくり進行のエースコンバットX2を。

こちら、思ったより淡々と進んでいく感じかも。
あと行動制限的な事も多いのでストレス溜まるミッションも。
進行優先で難易度イージーでしかやってないから別に行き詰まるほどではないですけど。

今はミッション12が終わって自分のメイン機体はF14D。
一応F22出る当たりまで目標にしてますけどどうなるやら…。
この先壁的ミッションあるそうなんで。

それにしても、作戦のブリーフィングでも”仲間”との共闘を促すような台詞が…。
実際一人では無理な同時進行もあるからどうも協力プレイ前提っぽい。
個人的には”協力も出来る”ってのだと良いんですけどね~。
一人では無理ってのだとちょっと冷めるんで。

まぁ‥それでも久々のエースコンバットなんで楽しんではいます。


アニメは昨日視聴。
黒執事Ⅱ、今回も執事が色々変。
シエル、どこまで”美味しそう”に映ってるのやら…。

‥にしても、アロイスはやっぱり退場っぽい。
魂的なのはまだいるけど、その肉体はどうなんだろう。
あの指輪のみだと今後の登場ってどうなんでしょうね。


祝福のカンパネルラ、ある意味予想通りな展開だけど、こっち方向にはなって欲しくなかったなぁ…。
現状選択し無くても、決して正解‥とは言えないんで。

‥と、それはそれとしてお風呂がわりとよく見えて楽しかった。
とりあえず光や湯気ガードはほとんど無かったんで。


それでは、なんだかいまいちテンション上がらないけど原稿の方もどうにか。
いや~‥9月なんですけどね~。
まだまだ暑いです。
一時期の常時暑いってほどでは無くなってる‥気もしますけど、昼間は普通に暑いです。

そんなわけで暑いですけど、届いてた棚も放置したままってわけにもいかないんで組み立て。
出来たらせっかくなので‥って事で設置。
そこからちょっと片付けモードに。

収納が完全に生きて無いってのもあって気を抜くとすぐ床に積まれてしまう。
とにかく入れ場所をしっかり決めないと。

‥で、棚が出来たんで実家に起きっぱなしだったのを色々移動。
その中で最大サイズのはPGダブルオーライザー。
こちら、自分の家でのスペース問題以外にあまり動かしたくなかった理由もあったり。

その”心配”がある意味的中。
初回版でのベース台のジョイント部が破損。
仕方ないから‥と自立させようとしたけどやはりかなり厳しい。
なのでベース台修復を‥と。

たまたま買ってあった真鍮線、コレがちょうど良かったです。
でも穴開けのピンバイスが微妙にサイズ違いなので100円均一ショップに買いに…。

そんなこんなでどうにか修復できました。
‥にしても、”ダブルオーライザー”での自立が難しいのだからベース台は基本で付けて欲しい。
そうすればパーツ注文も出来たので…。

ここら辺ので時間と気力使って棚整理は途中。
なので明日以降色々移動したいです。
マネキン来るまでに終わらせて、こちらもお仕事部屋に置けるようにしないと…。


アニメは昨日視聴。
”アマガミSS”、何だろう‥途中でこの二人は何やってるんだろう‥って気分になってしまった。
あの訓練で実際どう効果あるのかかなり謎。

まぁ‥とはいえ、自分的には美也の控えめと言いつつ十分派手な水着も見れたので楽しかったです。
‥にしても、現状のヒロインキャラ、ことごとくストライクゾーン外れてるってのもなぁ…。
PSP版出るようだけど、正直誰か一人でもピンポイントキャラいないと厳しい感じ。


”屍鬼”、なんだかすっかり起き上がりな元人間達が化物さんに。
ピンクツインさんも出てきてるけど‥全然嬉しくないし…。
しかし、病院は大変だけど、主人公の家はどうなってるんだろう。
先週、来週はえらい事に‥って流れだったと思うけど。

こちら、やはり”終わり”が分からないなぁ…。
100%では無いようだけど、いっそみんな起き上がりになってしまえば良いのでは?とも思ってしまったり。


”伝説の勇者の伝説”ライナの暴走をどうやって止めるかと思えば…。
なんだか理不尽でちょっとひどいフェリスだけど、今回かなり好感度上がった。
色々文句言いつつ”茶飲み友達”ってライナ言うシーンはかなり良かったし。

しかし‥シオン視点になると毎回展開がダークですね…。
そんな中ノア、生き残ってて良かったですが。

ミラン、どうにもあぶない人…。
でもああいった人は必要だとも思いますけど。

特に心配なのはエスリナ、‥大丈夫なのだろうか…。
今度は兄のような事にならないでほしい。

それにしてもキャラが毎回かわいいですね~。
今回のククも今後出るか分かりませんけど良い感じ。


では、夕食食べてお仕事原稿を…。
なんだか‥いつまでこの気温続くんでしょうね。
そのうち台風とか来て一気に吹き飛ばす‥とか無いとダメなのかも。
とにかく今日も暑かったです。

‥で、今日で色々調査してた全身可動マネキンを注文完了。
それに伴い、後はウィッグと衣装探しを…。

まだすぐでなくても良いんですけど、今だと時間的余裕はあるので‥って事で何だかんだでアキバへ。
調べた感じ、どうもこの場所がこちら分野でも集めやすいみたいなんで。

そんなこんなで短時間ではあるものの両方選んできました。
髪の色は最終的には現物で‥と思ってたのでしばらく眺めて決定。
衣装はたまたま良いのがあったらと思ったらちょうど発見。

これで準備は終了なので本体到着待ち。
実際これらを装着してどうなるやら…。


ところで、昨日は届いたミクの日ライブでテンション上がってました。
ライブの映像‥と言うのはそんなに興味あるわけじゃないんですけど、それでも凄く良いと思います。

もっともすごいと思うのはやはり”音”ですね。
見終わってからPS3ドリーミーシアターで聞いてみたら同じ曲なのに全く印象が違う。
なるほど‥ライブ、生演奏、観客‥これらが一体になった迫力は凄いですね~。

個人的に好きな”ハジメテノオト”が最初に出るし、メルトもかなり良い場面での曲順。
知らなかった曲ではProject Diva desu.が良い感じ。
残念なのはぽっぴっぽーがメドレーで短かった事。
この曲は普通サイズで聞きたかった。

あと映像的にはミクの完全に目の前で大型ネギ振ってる人が凄く邪魔な事。
発光すればまだ良いけどそれもないんで単純にただの障害物。
ライブって事でこういった事も読み切れ無いんでしょうけど、出来ればカメラ位置をもっと高くすれば良かったなぁ…。

‥と、気になる点はあるものの、それでも昨日はひたすら見て(聞いて)しまいました。


アニメは昨日ストライクウィッチーズ2視聴。
今回はどうも‥作画面が荒かったような。
最終回に向けて力蓄え中でしょうか…。

話し的にはペリーヌ回ですけど、インパクト的には少佐回かも。
そしてずっと砂場で座ってたサーニャ&エイラがなんだか笑える。

しかし‥かなり戦闘で魔法力も強化されてると思うけど、あの訓練は難しいのか…。
ほうきで空飛ぶってのも生きるかと思ったり。
緊急時でないと難しいって事なんですかね。

それにしても、次回もそんなにシリアス回には見えない感じ。
話数的にはそろそろ後半なんですけど、今回は前期のような後半とは違うんですかね。
人型ネウロイも今のとこ全く絡まないし、今期での何らかの解決は出来るのかどうか。


では、出かけてちょっと眠いけどお仕事原稿も…。
あ‥もうこんな時間か…。
思わずアドホックでのMGSpwに熱中してしまった。

とにかく今日も暑い日でしたね~。
外で歩いてもとにかく”夏”でした。
季節はそろそろ秋なはずですけど。

それにしても大体決まってからが結構長い資料用マネキン、これもようやく‥って感じです。
どうにもこちらの要求が伝わりにくいんですよね。
でも‥多分基本、注文は店からであって、自分みたいな個人ってのはそう無いんでしょう。

最終的に価格は大体3万‥と思ったよりは低い感じ。
顔はさすがに無しですけど、全身可動の等身大ドールと考えればかなり良いのではないかと。

こちらを使っての”資料”は早速色々考えてるので届いたら試してみたい。
でもその前にコレ用の衣装とウィッグも買わないと。
それ揃えるとなるとやはりアキバか…。
通販では現物が分かりにくいので。


‥で、PS3使ったアドホックでのPSP通信プレイ、今までも結構やってますけどやはり便利です。
なんと言ってもどこにいても環境さえ整えば可能なので。
あとPCでのゲームと違って基本がPSP用なのでエンドレス‥にもならないです。
おかげで良いネットゲームとなってる感じ。
ゲーム次第ではあると思いますが、乱入や高いDLCも無いのでかなり良いですね。
出来ればコレを想定したゲームがもっと増えてくれれば…。
そういった意味で新モンハンも楽しみ。


この関係で遅れたのですが、現在ミクの日ライブBD鑑賞中。
コンピューターで命吹き込まれたアイドル‥ってのは昔アニメやマンガで見ましたけどホントに可能な時代になったんですね~。
”アイドル”ってのは自分的には身近である必要はないと思います。
むしろその真逆の方が良い。
そう考えると良い進化形かも。


アニメは昨日視聴。
”けいおん!!”もはや今更ですけど、何とも予想通りな…。
おかげで本来ハラハラで感動するはずなんですが全くだったり。
入学試験でこれほど100%受かるって思ってたのは珍しい…。
今後の予想は梓も同じ大学、そして軽音楽部?に‥で、”早速練習しましょう”って言ってもまずお茶‥となるのでは‥と。
そして大学でもまた楽しい日々が…。

まぁ‥とにかく今更なんでそれは置いておいて、あのチョコ、梓と憂だとどっちが欲しいか迷うかも‥とか思ったり。


”オオカミさんと7人の仲間たち”、今回の印象、”‥深いプールだ…”って事。
どう見ても2M程度では無い。
多分10Mぐらいは余裕でありそう。
そんな深いプールに子供泳がせてはいけないです。

しかし、なんだか唐突な話ですね。
急に‥って印象が強い感じ。
あと多分主人公の彼ときっとメインヒロインの彼女が影薄い…。


”HOTD”、毎回思うけどどうにもゲームっぽい。
今回は移動手段得た事で行動エリア増えてそれを使う事で更にエリア移動‥に見えたり。
そして寺の中ではムービーシーン‥みたいな。

話し的には急にキャラ話しっぽくなったけど、正直今更それ言われても‥って感じかも。
あの状況ではすでにどうでも良い事だし。
むしろ結果的に生き残れたんだから良いのではないかと。
なので何故そんなに思い悩むのか‥と思ってしまった。

それにしても、シリアスでも何か逆方向要素があるんで妙に笑えてしまう。
カッコイイ事言っててもチチ揉みではなぁ…。


では‥と、遊んだんでお仕事もちゃんとやらないと。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。