プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏天使

いや~‥なかなか色々上手い事いかないものですね~。
とにかくやる事山積みですけど一つ一つ終わらせないと。

ともかくちょっと一息‥って事で。

夏天使01b
クリックで全体

AngelBeats!、麦わら帽子と白ワンピースの天使さん。
アニメ内では制服+麦わら帽子はあったけど、こっちのお約束セットでは無かったので。

しかし‥メガミマガジンのポスターでも服しっかり着てますね~。
雑誌的に水着とかあっても良さそうですけど。
でもむしろそれで良いような気もしてきたり。
なので肌面積少ないよりしっかり着る方向で色々見てみたいです。


それにしても、昨日はまだ外は風も吹いててそこそこの暑さですけど、今日は”夏が”戻ってきたようで。
やはり今年、暑い夏ですよね。
多分まだまだ続くのかも。

明日から8月だけど、やはりコミケ‥灼熱バージョンなのかなぁ…。


アニメは昨日、余裕無かった中そこそこで視聴。

黒執事Ⅱ、どうも過去編と思ってたけどシエルの記憶が無いだけで1話の後から続いてるみたいですね。
何故記憶喪失なのか、そして前期のラストの直後どうなってたのか…。

しかし、今期は前期より執事さんが面白い気がする。
ノリの良さも必須能力なんだろうか…。


HOTD、前半総集編な感じだったんで早いなぁ~‥と思ってたら中盤からは普通に。
もしかしてスケジュール調整とかですかね…。
どうも中途半端な気もする。

今回も何とも血なまぐさい。
しかも今回は生身の人相手ですか…。
まぁ‥あんな世界では仕方ないですけど、この先の展開的にも明るい未来が全く見えないですね。
最後は全員ゾンビで終わり‥とかになりそうにも思える。
どう考えても問題解決でハッピーエンドは無理っぽいんで。


祝福のカンパネラ、今回はミネット、初めてのお使いなようで。
好きなキャラだから良いけど、話し的には必要なのかなぁ‥とも思ったり。
この子の細かい事は後半で‥ですかね。

‥にしても、毎回サルサはかわいそうだなぁ…。
RPG的に幸運パラメーターがものすごく低いんじゃないだろうか。
主にリトスが原因ですけど。


では‥再びお仕事原稿を。
コミケ準備もしないといけないし、8月は早速余裕がないです…。
スポンサーサイト
色々‥というか、主にアレの影響で一日遅れましたが関西旅行で撮った写真、整理してみました。
その中で良い感じのを…。
そちらは後の追記で。

まずは静岡ガンダムの個人的ベストショット。

静岡ガンダム07

時間が夕方近くでもあったので雰囲気出てるかも。
なお、実際はもっと明るかったんですけど、逆光の関係で暗く見えてるだけだったり。


しかし‥関東に戻ってきて昨日は涼しかったけど、今日は暑いです。
外は風もあって過ごしやすかったんですけど、とにかくクーラー無しの室内が…。
でも明日は外も厳しい気候になりそうですね。


ところで、そんな中ゲームも到着。

ラストランカーは旅行中かなり積極的にやってたんでその締めって意味でも終わらせたかったんですけど‥あんなに手こずるとは…。
なお、ちゃんと終わりました。
”アイツ”さえ倒せばほぼ終わりだったみたいです。
どうも常に攻撃スタイルでいれば良いようで。
変に状態変化の回復にムキになってしまった…。

‥しかし‥話し的にはどうも納得いかないなぁ…。
かなり犠牲者出てるけど、それでもあっさり乗り越えられるんだろうか。
あと最後の主人公の行動も自分勝手に思える。
それでも、ラスボス前のアイツさえいなかったら普通に楽しかったです。


‥で、昨日届いたのはミクのDIVA2nd(いっぱいパック)、今日はイースvs空の奇跡。
ミクは‥新PSPにセットしたけど起動は出来ず。
とにかく時間が…。

イースvs空の軌跡は今日超電磁砲BD買いに行った時プレイ。
個人的に非常に良かったイース7のシステム強化版なので快適。
まずはアドルでクルシェ出たんで結構満足。
後は時間を見てプレイ。

あ‥買い物で色々雑誌も買いましたが、その中でのメガミマガジンのポスターが良かったです。
何しろイメチェン天使さんなんで。


なお、昨日のアニメは色々時間が厳しかったんでかなり軽く視聴。
おかげでアマガミは見たけど把握できず。
屍鬼はピンクツインさんが残念な形で出て嬉しくない感じ。
‥あの元気な姿はもう無いか…。

わりとしっかり見たのは伝説の勇者の伝説。
あまりアニメでは描かれない権力の上にいる人の苦労‥大変です。
あの世界‥腐敗しきってるなぁ…。

そんな中やはり金髪ツインさんが良かった。
あの子、なるべく出て欲しいなぁ~。


では、その他の画像は追記で

続きを読む »

あ‥やばい‥こんな時間だった。
それもそれもラストランカーが…。
久々に超ひどいゲームに当たってしまったようで。
正確には自分が何故かピンポイントでダメなようです。

なんというか、ラスボスじゃない相手になんでこんなに手こずってるのかなぁ…。
そもそも後半の技がかなりひどい。
こいつ以外、他にも色々文句あるなぁ…。
ゲーム的にランク5万超えた辺りから妙に早かった。
とにかくストレス溜まる事も多かった。

まぁ‥たまにあるって言えばあるんですよね~。
わけ分からない相性ってのが。
そんなこんなで非常に無駄な時間を過ごしてしまった。

多分何かが間違ってるのかも。
でも攻略法とか見ても分からないし。
‥何なんだろう…。


そんなこんなでこんな時間なんで旅行の画像色々‥は明日に。
お仕事系でも正直ヤバイ。
とにかく頑張ろう。

あ‥そういえば、意外と体は軽いですね~。
家帰っての翌日はもっとダメかと思ったんですけど。
良い意味での気分転換になったのかな…。

一応今日は外が雨だった事もありわりとゆっくりしました。
なので明日以降でちゃんと動けるはず。
とにかくもはや仕方ないんでコレも旅行疲れを癒す休息日って事で。


そんなこんななのでさっさと今から出来る事進めないと。
‥ムキになりすぎた…。
反省しないと。
どんな事も程々に…。
やっと旅行から帰ってきました。
正確にはちょっと前には帰ってるんですけど、家着くとやはり気が抜けますね…。

そんなわけで伝説のあの台詞、今言うべきタイミングでしょう。


あ~‥やっぱり自分の家が一番!


まぁ‥そんな気分です。

とにかく楽しい旅行で、なおかつものすごく効率も良く、多分この期間では回れないぐらいのルートだったと思うんですよね。
それもこれも関西の友人様のおかげ。

‥で、今日は一応名目は代理旅行なんでその場所にもう一回。
母の遺影持って軽く回ってきました。
大阪方面もう一回‥とも思ったんですけど、今回はこっちがメインなので。

その役目も問題無く終了。
暑くて日差し強かったんで長時間はキツイ感じ。
なので1時間ちょっとで新幹線の駅に。

もしチケット忘れなかったら元々帰りは京都発だったんですけど、どうも新大阪の方が良いみたいなんでそっちで。
この関係で新大阪の駅で食事も。

551の豚まん、名前は知ってて食べた事もあったんで再び‥と思ったら今はお持ち帰りは冷凍のだけなようで。
関東に帰るのにそれは無理なんでラーメンに変更。
こちら、おいしく頂きました。

そのあと新幹線で静岡に。
行き方はどんな感じだろう‥と思った静岡ガンダム、静岡駅行けばまず迷わないですね。
設置場所は東静岡、電車で一駅なんで近いです。

自分的にかなりしんどいルートですけど、コレ見たら疲れ忘れてテンション上がりました。

静岡ガンダム01

久々、等身大ガンダム。

お台場で何回か見たけどやはりかっこいいですね~。
予定では1時間半ぐらいの滞在でしたが、面白かったんで結局稼働イベントのロング&ショートを2回見て2時間ちょっとに…。
もっといれば夜ガンダムも見れたんですけど、さすがにしんどいのでこの辺りで帰りました。

それにしてもさすがガンプラ工場のある静岡。
今品薄のRGガンダム、山になってました。
欲しくはあったんですけど荷物になるので買うのは関東で。
お土産はガイドブックとポストカード。

こんな感じで静岡後にして東京へ。
なんとも久々に感じる関東です。
ここからは体力次第だったんですけど、まだ大丈夫だったのでアキバにもちょっと。

エンジェルビーツのサントラと電撃G’sフェスティバル、それから猫物語購入。
ガンプラのRGガンダムはやはり売り切れ。

そんな感じで用事も終わったんでバーガーキングでしっかり夕食食べて帰りました。
‥なんとも凄いルート。
どうもかなり体力はあるようです。


‥にしても、ホテルでは全然眠気が出なかったのに自分の家だとやはり…。
今日はよく眠れそうです。
色々やりたかったけどさすがにしんどいんでスト魔女2見たらねよう。
関西旅行二日目です。
そして観光って意味では今日が本番。

そんなわけでいよいよ大阪に。
まずTVでよく見たでっかいカニがある道頓堀方面に。
ここでまず串カツ。
油ものなのに軽くて美味しかったです。
とにかく”本場は違う”って感じ。

‥で、個人的に食べてみたかった関西うどんの店に。
ちょうど暑くて気分がうんざり気味だった事もあり、店内で冷房のある環境で食べられたのですごく快適でした。

そのうどんはなるほど‥な感じ。
透明感あるけどしっかりした味もあって美味しいです。
きつねうどんって事で油揚げもあったんですけど、こっちも良い感じ。
関東にあるのはあくまで”関西風”ってのも納得。

‥しかし‥味を正確に再現した関西風うどん、なぜ関東に無いんだろう…。(自分の知る限りですけど)
技術的に不可能ではないと思うんですけどね。

次に食べたのはたこ焼き。
これも大阪来たら外せない一品。
できればお好み焼きもあれば完璧だったんですけど、それは別の機会で。

このたこ焼き、よく聞く話どおりタコの存在が段違い。
とにかく大きいです。
そしてたこ焼き自体もものすごくふわっとしてて衣の”重さ”が無いです。

なお、この他にも途中でマックでシェイク&チキン食べたり、ホテル帰る直前に吉野屋寄ったりも。
できれば関西メインの食べ物にしたかったんですけど、お手軽‥となるとこっちにもなってしまったり。


そして場所的には存在は知っていた日本橋。
事前に”ミニアキバ”と聞いてましたがまさにそんな感じ。
歩いてると町が急に雰囲気変わってなんとなく馴染み深い雰囲気に。

とらのあな、アニメイト、メロンブックス、ソフマップ‥とアキバでよく見かける店が…。
でもその区域の規模自体はかなり狭い感じ。
あとビルに二つの店が入ってたりもするのでかなり新鮮な感じも。

こちら、一通り見て堪能。
買ってきたのは化物語BD最終巻。
他も買いたかったけど、さすがに帰りに荷物になるんで…。

そして、普通の観光コースである通天閣も。
あちこちTVでは見た事ある場所なんで歩きながら”ここかぁ~”‥な気分。

そんなこんなで一日のわりにはかなりしっかりと見れました。

こんな感じで一日のわりにはかなりしっかりと見れました。
それもこれも関西在住の友人がいたからですね~。
自力ではまず不可能。

今日も持ち前の方向音痴スキル発揮してホテルへの帰りに迷ったし、電車も降りるべき駅を二回も乗り過ごしたし…。
どうもドジっ子能力発動してしまったみたいで自分自身がまったく信用できない感じでした。


しかし‥予想はしてたけどハードな行動ルート。
もう一日あったら旅行テンション切れてダウンするかも。
とにかく後はラスト一日。
昼もう一回ちょっと回ってから静岡ガンダムに。

‥体力、どうにか持つと良いなぁ…。
あまり寝てないわりに変に元気なのが逆に心配。
とにかく明日、自分の家ではしっかり寝よう。

ついに奈良

来ました奈良。
現在はそのホテル内。
 
今日はホテルインに合わせての出発だったんでわりと遅め。
新幹線は12時半に乗った感じ。
そんなわけでわりとゆったり出かけられました。

電車移動自体はすんなり。
意外だったのは新幹線でのネット使用。
Xperiaでちょこちょこ見てたんですけどほとんど問題なかったです。
駄目だったのは一部トンネルなので、それは普通の電車と変わらないですね。

‥で、すんなり京都到着。
そこからは超完全素人なんで関西の友人の方に案内をしてもらいました。
おかげでかなりの安心感。
初の場所はとにかく分からないですからね。

まずは本来の目的である母の代理旅行の役目を。
最後まで心の支えにしてた場所に遺影持って回ってきました。
しかし‥前に何回か行った事あるけど、何しろすごく前の事。
やはりほとんど忘れてますね…。

まぁ‥それも仕方ないので自分のできる範囲でできる事をやってきました。
これで母も喜んでるでしょう。
 

‥で、時間もちょうど良いので食事‥と。
お勧めの店って事で彩華ラーメンに行ってきました。
思ったよりかなり遠かったんですけど、味はすごく良かったので大満足。
自分が今まで食べたラーメンの中で一番おいしかったかもです。
濃い味なんですけどしつこく無くて味に透明感があるんですよね。
なので軽く、なおかつしっかりとした充実感。
関東でも行ける場所にあったら行きたいんですけど、どうもこの辺りにしかないみたい。
行くには猛烈に難易度高いのでかなり残念。

そんなこんなで今はやっと一息でホテルで休憩中です。
一人でこうして泊まるのはそういえば初めてなんでちょっと緊張。
家の外での泊まりは入院でやったけど、あれは大部屋なんで。


ところで、何か旅行関係でミスをきっとやるだろうなぁ~と思ったらやはりでした。
まさに痛恨。

‥帰りの新幹線のチケットが無いし…。

どうも家に忘れたっぽいです。
たぶん、行きの分はは財布に入れてそれ以外と予備のお金を銀行封筒に入れてたんですけど、それをそのまま置いてしまったみたい。
‥なぜ‥まったく気づかなかったんだろう…。


まぁ‥やってしまったものは仕方ないんでコレも勉強って事で。
よく考えればこれも母のメッセージかも。
それというのも、今回の旅行の費用は母の残したお金で行ってるんですよね。
なので自分はぜんぜん払ってないです。

そのお金、普通に行ったら余る感じだったんですよね。
趣味で使うわけにもいかないし‥困った‥と思ったら、ちょうどコレに使えば解決‥と。
若干上回る分は”勉強代”ですね。

ホテルから出る時も肝心の母の遺影忘れるし、色々伝えられてる気がする。
とにかくせっかくの一人旅行なんで色々勉強したいです。


では‥ホテルではさすがにやる事もほとんど無いんでさっさと早めに寝ないと。
ネットラジオチェックしたら明日に備えたいです。
いつの間にやら今日はワンフェスでした。
明日から旅行とか、色々疲れが抜けてないとかありましたけど、それはそれで。

WF2010S01

暑さ的には行き帰りがやはりしんどい感じだったですけど、会場内はわりと快適。
とはいえ、動き回ったらやっぱり暑いんですけど。

イベントも色々楽しめたんですけが、立体物系では化物語がかなり多かったんで個人的にかなり楽しかったり。
今回画像的に一番良い感じなのはコレ。

WF2010S20

撫子、今回はとにかく多かったですね。
そして羽川もブラックを入れて結構な数。
こちらの撫子は単体のは後で再び…。


イベントはまず禁書&超電磁砲ステージ。
まず禁書の二期正式タイトルが”とある魔術の禁書目録2”って事が…。
2はⅡとかかもしれないですけど、とにかく普通に数字が入るようで。

話しの中で、禁書は監督がかなり気合い入れてアニメ作ってるとか原作も新刊は早めに出るとかも。
そんなこんなの話しの中で井口さんがいないってので笑えたり。

あとPSP版のプレイ動画も。
動きで見る感じ結構面白そうかも。
その動画、ちょうど当麻VS美琴だったんでちょうどステージにいる中の人二人が声当ててて面白かったです。
同梱のfigmaもかなり良い感じなんでやはり買うかも。

色々出るフィギュア、でも当麻は?と聞く阿部さんにグッスマの方が「その幻想(妄想)をぶち壊す」ってのも会場がウケてましたね~。

すでに出てる超電磁砲のビジュアルブックのDVD、ちょっと上映あったりその本の中身見て壇上の人が”けしからん内容”とも。
でも見たくなって早速買ってきましたけど。

アニメ禁書二期ももうそろそろなのでとにかく楽しみですね。


そしてToHeart2のラジオである溝ラジ公開放送にも。
タイミング次第で行けるか分かりませんでしたけど予想外にしっかり見れました。
テンションはいつも通り、でも何故かゲストの荻原さん、ネットで放送無しとの事なんでかなり得した気分。
そして何故か”そろそろ時間です”的な声が力丸さんだったり。

こちらはOVAがそろそろ。
今回も楽しみです。


‥で、グッスマのライブステージも最後だけちょっと。
タイミング良く刀語の曲聞こえてきて”おお~”な感じ。
こっちもしっかり見たかったけど、まぁ‥仕方ないです。


結局買いたい物は早々に完売で早い段階で見る専門になってたんですけど、さすがに何も買わないのもどうかと思ったんでグッスマのとこでB★RSのTシャツ購入。
携帯待ち受け設定でもらえたバックが良かったんで購入者ならもらえるって事でそっちも目当てでしたけど。
このTシャツとバックは主にコミケ用。
Tシャツは普段でも使えそうですけど。
ちなみにマトの私服のデザイン。


そんなこんなで楽しかったです。
疲れたけど‥でも後悔は無いって気分。
明日から旅行なんでとにかくしっかりは寝たいです。


では追記では個人的お気に入り画像を。

続きを読む »

気がつけば明日はワンフェス、そしてその次は旅行。
そんなわけで大慌てです。
基本明日は準備日としては使えないので今日で一通り。

その関係で実家行って久々にあっちの部屋で色々やってましたがすご~く暑かった…。
どうも冷房が同じ自動モードでも一気には下がらないようでしばらくしんどかったです。

‥で、こちらも終わり、明日は余裕無いので今日ラクガキを。

マト01b
クリックで全体

ホビージャパンでの付録DVDでついに見る事が出来たアニメ、ブラック★ロックシューター、その黒衣マト。
初描きキャラはたいてい苦戦しますけど、今回もやっぱり…。
なかなかまとまらなくて困りました。

このアニメ、とても付録のレベルではない出来でした。
とにかくかっこいいです。
でも正直なとこ色々謎が謎のままだったですが…。

イメージ的には”話し”ってよりPVに近いかも。
TVアニメの1話だったらかなりびっくりですけど、OVA、しかも無料なら全く問題無し。
50分と結構長めだったものの、特にダレる事もなく見れました。

しかし‥アニメ方面で展開とかあるんですかね。
最後、次回があるっぽい感じでしたけど、どうなんでしょう。
あとセル版があるみたいですけど、何か変更とかあるんですかね。
出来れば色々解説があるとありがたいです。


‥で、昨日は出かけて、オマケに原稿疲れや寝不足でしんどかったですけどどうにかアニメも視聴。
”黒執事Ⅱ”、なんだかこの執事、凄いだけじゃなくてノリが良くて面白いです。
おかげでかっこ良くて笑えます。

‥それにしても、1話にどう繋がるんでしょう。
今のとこ、最初のが何だったのか不明。


”祝福のカンパネラ”、話し的にはぶっちゃけあまり覚えてないんですけど、お風呂シーンでの隠れるシーンが凄く良かった。
ゲームのイベントCGでも見たけど内容は知らなかったのでなるほど‥な感じ。
しかし主人公、無限フラグメーカーですか…。

あとこのBD&DVDでの映像特典、昨日アキバでお試し版見てきました。
なかなか楽しい映像。
3Dを映せる環境がハードル高いけど、結構面白かったんでかなり興味あったり。


それから、名前長いんで”HOTD”。
ゾンビ大量、倒して逃げる‥は変わらず。
今回は場所移動みたい。
何となくゲームっぽいなぁ‥と思ったり。
バスが横倒しになって戻れなくなるってのもバイオで見たような気がするし。

‥にしても、全く解決が見えないなぁ…。
映像は凄いけど、問題はどう終わるのか‥それが凄く気になる。
9割以上の確率で”戦いはまだ続く”になりそうですけど、どうなんでしょうね。


では、明日はいよいよワンフェス。
その前に今日はお仕事原稿を。
行ってきました秋葉原。
買ってきました色々と。

アキバゲット100723

メインはABのBD2巻。
でもこちらは旅行から帰るまで見れなそう…。
それからワンフェスガイドブック。
実際のイベントの日もそろそろですね。

後は色々と。
週刊アスキーは自力発見できなかったんですけど、教えてもらってどうにかゲット。
迷い猫オーバーラン、サイン本が間に合わなかったのは残念ですけど、どうも心が活躍しそうなんで楽しみ。
僕は友達が少ない、こちらは原作ラノベは買ったもののチェックできてないのでこちらで何とか…。

ホビージャパンはやはり気になるあのDVD。
でもコレもすぐ見れるかどうか…。
画像的に見えにくいけどクロスデイズのラジオCDも。
そして気になってたファンブック。

MGのVガンダム(ダッシュ)もあったけど、今作る余裕無いし、どうせ来月上旬また行くんでその時に。
ヨドバシでは劇場版ダブルオー系ガンプラもチェック。
クアンタは買うけど‥やはりみんな微妙だ…。

ラブプラス+のご当地カプセル、こちらはヨドバシでやった時何故かDSステーション認識せず…。
暑くて他でやる余裕無かったんで、こちらの収穫はゼロ。

‥と、メイン目的は消化してきたんですけど、それ以外があまり出来なかったです。
とにかく暑くて焼けるので…。
本気で体調悪くなりそうだったんでアキバ散策はそこそこで。


ところで、帰りが色々あって遅くなったんですけどどうにか受け取れました。

まいガム02

コミケグッズのまいガム。
これで必要な物はほぼ集まりました。
後は当日必要な物をまとめれば…。
ちなみに左から”オレンジ”、”ミント”、”グレープ”。
当日はこれをランダムで。


そしてアニメ、昨日視聴。
”屍鬼”、多分主人公っぽい彼‥いまだに好感度上がる要素無いなぁ…。
そしてピンクさんがいなくなってしまったんで画面の華が無くなってしまった。
展開的にはいまだにどうなるか分からないですね。
とにかくどっちに向かっていくのやら…。


”伝説の勇者の伝説”、独特な話し‥では無いですけど見てて楽しいです。
これで第1話の流れになったって事ですね。
怖~い金髪剣士さん、面白いキャラなんで結構好きになったりも。
後は見た目最強?の金髪ツインさんがどんな活躍をするのやら…。

”話し”って意味では今期最高クラスに面白いですね。
とにかく見てて自然に入り込めるし、先が気になる展開。


”アマガミ”こちらはある意味楽しかったです。
すっごい駆け足展開ですね~。
何か悩みとか戸惑いとか無く淡々とイベントが進んでいくし。
後半はもう笑うしかなかったです。
純愛系ラブコメとしてはあり得ないレベルで肝心な事が猛烈に適当。
オマケに”10年後”で終わりですか…。
‥原作ファン的にコレはありなんだろうか?

個人的に主人公、正直まるっきり好感持てないです。
”変態紳士”として有名だけど、アニメ見てる感じ何が紳士か意味不明。
‥これは‥今後も‥すっごく心配…。


では、疲れてはいるけど、イベントと旅行前にお仕事も進めないと…。
今日も昨日同様すごい暑いですね~。
もはや”暑い”ではなく”熱い”かも。

お仕事がかなり忙しかったからからほとんどクーラー効いた部屋にいましたけど、外に出るたび驚き。
”常温”って考えると凄いですね。

そんな中かなりハードスケジュールで進めてたお仕事原稿もどうにか終了。
どうにか予定内で終わって良かったです。
即次はあるものの、とにかく一つ一つ進ませないと。

明日は用事も色々あって外出。
‥気温‥どうでしょうね…。
多分今日と同じ感じだろうから気をつけないと。


そしてそろそろだと思ってた”まいガム”、今日発送メール来ました。
明日が外出だからきっとそこピンポイントだろうなぁ‥と思ったら予想通り。

まぁ‥来るのは仕方ないんですけど、昼来られても受け取れないんで時間を夜に変更。
コミケ準備的にはまいガム来ればまた一歩前進な感じ。
凄く沢山作ってしまったけど、実際の出来がどうか結構心配。


ゲームの方はどうにもこうにも時間取れないんでわずかではあるものの、ラスとランカー進行。
とりあえずお仕事は切り替わったんで少しはやる時間できるかも。

しかし‥最近のゲームとしては珍しいぐらい一匹狼。
一応助力してくれてる人はいるけど、それでも”仲間”とは違う感じですし。
主人公もすごく心閉ざしてる感じだし、雰囲気的に久々かも。

戦士ランクはまだまだだけど、これがもっと上位になったらどう変わっていくのか楽しみ。


アニメも昨日視聴。
ストライクウィッチーズ2、何というか”まさに”なノリ。
シリアスも良いですけど、こういったおバカなのも良いです。

今回はなんと言っても”ほうきプレイ”と”合体”ですね~。
ほうき、とにかくえっちいです
所々”光”があったんでBDだと視界良好になるんでしょうね。

しかし、ちょっと意外だったのはほうきで空飛べた事。
作品内で”魔女”と言ってますけど、普通ので飛べるとは思わなかったです。

そして次回はニュータイプで思わずウケたタイトルそのままな回。
またおバカ回ですかね~。
あと次々回以降だと思うサーニャ回も楽しみ。


では‥明日の準備を兼ねたお仕事、どうにか早めに進めないと…。
最近どうも気温が日々上がってる感じがします。
そんなわけで今日は多分今年最高っぽい。

クーラー効いた部屋から外出ると”な‥なんだこの熱気…”な気分に。
この感じ‥何となく覚えがあると思えば、昔バイトしてたファーストフード店かも…。
あの調理場、夏は店内冷房かけてもすごく熱いんですよね。
しかも外の室外機辺りは確か45℃とかの素敵な数字だったような。

さすがにそこまではいかないまでも、今日の夕方辺り常温の部屋での気温にびっくり。
38.6℃‥ですか…。
本気で色々危険な気温。

今のとこ遠出してないから良いけど、外で長時間歩くのは大変そう。
予定では金曜にアキバ方面行くけどどうなるやら…。
なおワンフェスは行くまでは大変ですけど会場はいつも涼しいので楽です。
問題はコミケですね。
‥ホント‥大丈夫かなぁ…。


そんな中こちら到着。

Aサーニャ01

アルター版、サーニャ。
ワンフェス等で見本は見てたんですけど製品版は初。
実際見るとやはりかなり良い出来。

こちら、武器を手に持つんですけど、固定はそこと磁石だったり。
どうも頭と武器の頭に当たる部分に入ってるみたいで、近づけると固定できます。
なので手で持ってるだけでもしっかりしてます。

とにかく凄く良い出来なんですが、特にスカートの中が関心。
”ズボン”は作品的に重要な部分ですけど、個人的にはシャツがちょっと出てるとこが驚きでした。
設定通りだけど、布パーツも薄いし、とにかくよくできてます。


そしてアニメ、昨日視聴。
”けいおん!!”、とにかく良いあずにゃん回でした。
基本キャラがフリーダムで不可解なんですけど、この子はしっかり分かりやすく頑張るから凄く好感持てます。

しかし‥いつも通りであり作品的に普通なんですけど、上級生組って高校3年なんですよね…。
すんなりいけば翌年は大学か社会人。
‥精神年齢的に色々大丈夫なんだろうか‥。
まぁ‥みんなお金持ちのお嬢さんっぽいから家事手伝いでも問題無さそうですけど。

とにかくあずにゃん出てれば個人的に満足なんで面白かったです。


”オオカミさんと七人の仲間たち”、やっぱり昔話っぽい演出がものすごく邪魔に思えるなぁ…。
印象的にかなり無理ある付け焼き刃に思えてしまう。

それはともかく、今回メインであった乙姫、かわいかったです。
考えや行動が分かりやすくて共感もしやすい。
太郎檄ラブなのも納得。
あとピンクツインも良い感じだった。
‥にしても、豊崎さんのキャラで初めて本人の存在が良い意味で消えたかも。
キャスト見るまで正直分からなかったです。

そこで思うけど、多分メインヒロインの涼子、現状一番ヒロイン力が低いように思える。
とりあえずかわいくはないような。
そのうち好感度レベル急激アップイベント‥とかあるんですかね…。


‥では、昼よりだいぶ気温も落ちついてきてるんで頑張ってお仕事原稿も。
なんだかもうすでに”いつも通り”ですけど暑いです。
今日アマゾンからキスシスBD2巻届いたんですけど、それを運んでくれた宅急便の方がぐったり…。
外移動のお仕事の方はホント‥大変ですね。
こんな時は在宅のお仕事で良かったと思ってしまいます。
まぁ‥健康的じゃないですけど。


そんな中こちら届きました。

C78本01

夏コミでの新刊の2冊。
メインは天使さん本、オマケはブログラクガキ再録本。
‥しかし‥今回も表紙で”ギリギリ勝負”出来なかったなぁ…。
自分の場合大人しすぎると思うんですけど、描くとなると気分的に難しいです。

なお、新刊はコレ2冊、そしてまいガムをセットで500円‥となる予定。


ところで、個人的には旅行がそろそろなんでこの準備もしないと‥な感じ。
そんなわけでこの買い物も。
大きめリュックやら着替えやら…。

あとはおおよそ時間読みも出来たんで静岡から東京までの新幹線のチケットも。
現地滞在時間は約2時間、移動を考えれば多分1時間半はガンダムを見る時間あると思います。
それ以上だと帰る時間遅くなるので、程々で。


‥で、今日キスシスBD2巻が届いたのでまだ見てなかった1巻、昨日チェック。
”TVアニメ”って事でどうなったのかと思ったけど、正直”TVで放送?”ってぐらいのノリで安心。
多少色々弱くはなってるものの十分満足。
OPがいきなり凄いですし。


そしてアニメも視聴。
”世紀末オカルト学院”、なんだかある意味本来のヒロインぽいキャラ登場。
でも何か裏がありそう。
しかし‥月曜は作品数多い事もあり、何となく見てる影響もあっていまいち流れを把握してない感じ…。
ノストラダムスのなんとか‥ってのを見つければ作品的ゴール?


”あそびにいくヨ”、こちらも何か展開についていけてない感じ。
納得のいかない異星人コンタクトは認めないから排除‥って事?
それと、多分素人なのにプロのエリアに堂々と行ってしまうのもどうなのかと…。
あの世界の軍隊‥大丈夫なんだろうか。

色々あって再び日常みたいだけど、何かすんなり作品に入れないなぁ…。


”生徒会役員共”、普通に見てる分には良いと思うけど、やはり下ネタ部分がすご~く気になる。
たぶん‥無くても問題無いんじゃないかと。
むしろ急に”ピー音”入るのが変な感じするし。

‥どうも原作とアニメの向かうべき方向が違う気がするなぁ…。
違和感無くなればもっと楽しそうなんで、どうにも残念。


では‥お仕事原稿もそろそろ後半。
仕上げ、あとちょっとなんで何とか頑張ろう。
一昨日から実家から持ってきた電波時計。
コレを持ってきたのは温度計と湿度計が付いてる為。

‥で、今日目覚めた時その画面見てちょっと固まる。
室温‥36度で湿度70%か…。
そりゃ暑いです。
とにかく夏ですね~。


こんな感じでとにかく外は灼熱なんですけど、昨日思いついたんで近所の駅に。
奈良方面旅行での帰り、静岡途中下車出来るかどうか…。

最初指定で取ったから無理っぽいかなぁ‥と思ったんですけど、こちらのチケット無事に変更出来ました。
あくまで可能なら‥って事だったんですけど、これで静岡ガンダムを見に行ける事に。

とはいえ、さすがに夜バージョンは無理ですね~。
日没は7時以降‥との事。
それ見てから新幹線で東京‥となると自宅に帰るのはいつになるのやら…。
光るビームサーベル、見てみたくはあるんですけど。

しかし‥旅行、思った以上にハードになってしまった。
前日はワンフェスだし、日本橋観光もするし、帰りは静岡ガンダムか…。


そして気になってたPSPの新作エースコンバットの体験版もプレイ。
てっきりPSストアと思ったらこちら、PC経由でのDLなんですね。

シリーズ自体ちゃんとやったのは確か”2”が最後だった‥はず。
なので久々ではあったんですけど特に違和感なくできそうです。
操作が最初ノーマルの時は難しかったんですけど、エキスパートにしたら動かしやすい。

それにしてもPSPでもここまで出来るんですね~。
アドホックでの協力プレイも出来るようだし、なかなか楽しそう。


ラストランカーも程々に。
昨日戦ったランカー戦はレベル不足なのかどうにも苦戦。
結局”ブレイク”してどうにか勝てましたけど、運悪いとダメな感じ。

話的にはまだまだ始まったばっかり‥って感じで、キャラ的にも能力低いので行動制限多め。
この世界、強ければ自由だけど、力無いととにかく色々制限付くんですよね。
なので行きたくても止められる事も多数。

現在のランクは81244位。
まだまだ先が長そう…。


アニメ、昨日は”みつどもえ”視聴。
前回色々きつかったんで今回は‥と思ったら今度はこっち方向ですか…。
なんだか毎回色々テンション高いですね。
面白いけど、どうも見てて体力消費しそうなイメージ。

‥にしても、やはりつっちーをうらやましいとは思えない。
とにかく大変そう。
見てる分には楽しいですけど。


では、原稿もペン入れそろそろ終わって仕上げの時期。
気力的に切れかかってるけどどうにか…。
なんだか夏真っ盛り!‥な感じですね。
クーラーの部屋にいれば大丈夫ですけど、そこから一歩でも出ると熱気に驚いたり。
おかげで昼間に外出する気力が削がれたりも…。

イベント時にこの天気‥どうなるんでしょうね。
コミケ、確か前々回が初日すごかったような…。
アレはアレで面白かったですけど、温度はそこそこだとありがたいです。


ところで、アニメも始まってるのでこちらも久々に。

サーニャ201b
クリックで全体

ストライクウィッチーズ2でもやはり存在感抜群だったサーニャ。
まだメインとしては出てないものの、前期の初登場は眠そうだったから今回はだいぶ印象違うかも。
‥そういえば、アルターでのサーニャもそろそろ。

絵的にはやはり久々で描き方で迷ったり。
資料はほぼ完璧なのがあるけど、何か手が馴染んでない感じですね。
撫子と共にこれからも何回か描いていきたいです。


それにしても今日は日曜‥って事で、来週はワンフェスでした。
次の日はいよいよ自分の奈良方面旅行。

あ‥全然準備してない…。

荷物とかどうしようかなぁ…。
まぁ‥山奥とかじゃないから手ぶらでも大丈夫でしょうけど。
とはいえ、一応は用意しておかないと。

荷物、こちらはどのぐらいになるのやら。
コミケ用にカートあるけど、これも使った方が良いかなぁ…。

PCはホテルでのPC使用に自分のノート持って行ければベストですけど、これって約5㎏あるんですよね。
なので長距離移動はしんどい。
ホテルでのレンタルもあるからやはりその方が良いかも。

あと急遽途中駅の静岡にも寄りたくなったりも。
何しろガンダムがいますからね~。
お台場でもしっかり見たけど、こっちはビームサーベル装備。
これのみで行くのはためらう距離ですけど、寄り道なら良いかも。
すでにチケット取ってるので明日窓口で聞いてみるつもり。


ゲームは時間がなかなか確保できないものの、ラストランカーもちょっと進行。
まだまだ序盤ですけどどうにか順調。
”どこかの家にある”ってミッションで、その家ってどこ?‥とか悩んだりしましたけど。

現在は大き目な依頼がある‥って事でその森に。
今日寝る前には多分これはクリアしてるかと。

トータルプレイ時間はそう長くないそうなんで、どうにか集中して出来る余裕が欲しい…。


では‥お仕事も頑張らないと。
予定通り進んではいるけど‥ペン入れ‥結構疲れた。
でもそろそろこの作業も終わるから頑張らないと。
なんかあっついですね~。
とにかく日差しが強いです。
おかげで外にいるだけでHP減る感じ。


‥で、時間はどんどん過ぎてコミケ準備もおおよそ終わったので久しぶりに…。

撫子1501b
クリックで全体

化物語、最終回でのエンドカードバージョン、千石撫子。
画面が小さいもののインパクトはかなりありました。
撫子はどうもフェチ的な衣装が似合いますね~。
この姿でのフィギュアもほしいなぁ~。

配信後描きたかったけど時間の余裕無かったんでちょっと満足。
撫子‥また何か描こうかな…。
明日は現在放送中のアニメからでも。


ところで7月も半分、‥って事はワンフェスも近づいてきてるって事で。
気になってたグッスマのステージイベント、これが発表されたんで今回のメイン目的確定。
”禁書&超電磁砲”の主役二人でのステージ、ぜひ見たいです。

しかし‥イベント的に最後までいると次の日の旅行に響きそうなんですよね。
毎回恒例のエンディングステージ、見たいけど‥どうしよう。
出来れば見る方向、でも無理はしないって事で。

展示の方向では個人的にはアルターやグッスマ系は絶対チェックしたい。
グッスマは一番気になるのは千石撫子。
メガハウスの芹沢文乃も多分あると思うんでこっちも。
あと個人ディーラーはT's確定であとは会場で。
まだ先になりそうだけど天使さんも探してみたい。

そんなこんなでさっそく楽しみ。
でもまずはその前にパンフが欲しい。
‥今は買いに行く余裕がなぁ…。


アニメは昨日2作品。
HOTDを火曜に見れて刀語も無かったんでかなり楽でした。

黒執事Ⅱ、過去編‥と思ってたけど違うんですかね…。
もしかして1話の後の話がそのまま2話?
だとしたら何故シエルはバックの中に入ってたのやら。

今回的には赤い死神さんが楽しかったです。
前期でも面白い人だったけど、そのキャラは今回も健在ですね。

展開的にはようやく新キャラが絡みそうなんで楽しみ。


祝福のカンパネラ、何とも安心のラブコメ作品。
思いっきり直球なので見てて安心。

個人的にはやはりミネットが一番お気に入り。
でも、どうも妹ポジションっぽい。
なので一歩引いた位置にいるのが残念かも。

あとキャラ的にはやはり双子が面白いですね~。
良いコンビだし笑えます。


では、今日もどうにかペン入れを。
下描き以降は今のとこ予定通りなんでこのまま頑張りたいです。

太陽絶好調

ここ最近は夏気温でもわりと楽な感じだったんですけど、今日は太陽の光‥すごく強く感じました。
実際の気温は知らないですけど、結構気温もいってたでしょうね。

その為に昼に動くのは控えて、移動は夕方。
でもそれでも暑かったです。

‥で、そろそろ発売なので書店行ってやはりあったフルメタ最新刊。
このシリーズもそろそろ完結ですか…。
前からずいぶん経ってるけど、その先が気になってたのでようやくです。
本当の意味での完結巻はコミケの後か…。
多分疲れてるけど、それでも早く読みたいです。

そして昨日はお仕事原稿でなかなか時間作れなかったものの、それでも気になるので寝る前に”ラストランカー”をちょっと。
出だしの感じがどうなのか‥と思ったんですけど、かなり良い感じに思えます。
システムも色々親切だし、戦闘も面白い。

とはいえ、この主人公はゲームのみだと最初は入り込みにくいかも。
HPでのボイスドラマ聞いてれば自然なんですけど、知らない場合は差が出そうです。

ランカー戦も何回か。
PPGらしくモンスター戦もあるんですけど、こっちは人相手なので緊張感あって楽しいです。
まだ強敵ってほどのとは戦ってないので今後楽しみ。

こんな感じで最初の入りがすごく好印象なのでプレイ続けそう。
問題はプレイ時間の確保ですけど。


それからアニメも視聴。

”アマガミ”、多分‥正しい今回の感想は”いきなりあんな場所であんな事”とか”すごいマニアック”とかなんでしょうね~。
でもなぁ‥自分はやはり流れがすごく気になってしまう。
確か前回で女の子側は特別に意識してたわけではないけど結局付き合う事になった‥だったような。
その後数ヶ月‥って描写も無かったから多分時間的には近いと思われる。

‥となると、ある意味ノリで付き合った相手に何となく‥なのではないかと。
これが長い時間かけての実は両思いとか、幼馴染みなら分かるけど、ずいぶん壁の乗り越え方が早いような…。

恋愛ゲームって個人的にはルートは複数あっても、その子の話なら”他に好きになるなんてありえない”ぐらいのノリがある‥と思うんですよね。
この主人公にそのぐらいの想いがあるとは‥正直思えない。
なのですごく行動が軽く見えてしまうですよね。

まぁ‥でもこういった作品なんでしょう。
特に膝の裏でテンションも上がらないので”へぇ~なるほど~”な感じ。
自分的には美也がかわいいと思います。


”屍鬼”一応わずかには期待してたピンクツインさん、なんか‥埋められちゃいましたね…。
ああ‥もう駄目か…。

あと主人公がどうもひどい人に見える。
状況的にもまだ全然分からない感じですね。
そんなこんなで面白いけど、お気に入りキャラ‥と言うのが作りようがない状態。
キャラを好きになってもまたアレな事になりそうだし。

作品的にどっちに進むんだろう。
とりあえずどんどんと混沌に進んでるのは分かります。


”伝説の勇者の伝説”、先週の段階で結構大変な事になりそうだなぁ‥と思ったけど、その予想以上でした。
よもやこっち方向でHOTD方向な事になろうとは…。

結果的には主要メンバーは生き残ったけど、どうにも後味悪い。
あの世界の人達、ひどい人が多いなぁ…。

まだ過去編っぽいので現在に戻って再びポニーさん出るのが楽しみ。
結構胃が痛い展開なので軽い話も見てみたいかも。


では‥お仕事原稿を。
なんだかここ最近雨が多かった原因な梅雨、あけたとか何とか…。
実際はどうなんでしょうね。
とにかく今日は普通に夏な日でした。
気温は程々だったんで良い方かも。


‥で、同人原稿関係が終わってようやく時間にかなり余裕ができたと思ったら、昨日歯の被せたのが取れて…。
先延ばしにしても駄目なんでさっさと歯医者に。

どうも取れた原因は少し虫歯になってたせいみたい。
こちらをちょっと削って今は新しいのを制作中。

しかし‥なんだか病院、そして痛みに慣れたせいかかなり余裕だったかも。
削るのはちょっとなので麻酔使わずにやったんですけど、まぁ‥この程度なら。
若干脳天直撃的な痛みもありましたけど、手術後に比べたら楽勝。

この歯は被せて終了なんですけど、その手前のも少し虫歯みたい。
その後に歯のクリーニングもあるからトータル期間約1ヶ月ですかね…。

胃カメラもそろそろやらないと‥だし、どうにも病院が身近で困ります。


そしてだいぶ時期が迫ってるので家の家賃更新も。
色々あって更新自体を迷ったんですけど、結局そのまま維持なので手続き。
気分的に面倒でしたが、意外なほどあっさり終了。
これで二年は安心。

外出ついでに書店でゲーマガ増刊も購入。
あるにはあったものの、一冊しかなかったのでちょっと驚き。
早めに行って良かったかも。

メインのアイマス2、どうしよっかなぁ…。
X-BOX360自体最近全く触ってないし。
その時期まで余裕出来たら考えてみよう。
やよいは安定してるからその点は安心。


ところで、そろそろワンフェスなんで気になるディーラーチェック。
T's system.、おそらく‥とは思ってたけどやはり撫子がある…。
組み立て式ガレージキットだけど、いまだに通常等身で納得いく撫子が無いんですよね。
正直かなり欲しいかも…。

でも‥組み立てはどうしたものか。
素組ぐらいなら全然出来るけど、塗りとなるとなぁ…。
久々にエアブラシやってみよっかな。
塗りまでやるなら色も自由に変えられるし。
似合うかどうかは謎だけど白スクとか。


他にはPSPのゲームラストランカーも到着。
HPでのボイスドラマもチェックしてかなりやってみたいんですけど‥今は余裕無し。
とにかくスケジュールの先が見えるぐらいにならないとなぁ…。
始めると気になってしまうからしばらく封印かも。


ところで、アニメは昨日”ストライクウィッチーズ2”。
放送が一番乗りなんで詳しい事はあえて言わないけど、何というか‥驚きの白さ。
なるほど、だから隠してたのか。

話的には1、2話で2期開始って感じですね。
所々作画レベルが落ちたけど、それでもすごく熱い展開で良かったです。
個人的にはサーニャがやはり良い。

気になる坂本少佐、魔法バリアー張れないからどうなんだろうと思ったら”当たらなければどうという事はない戦法”なようで。
でも一発でも当たったら本気でやばそう。

作品的にはニュータイプに載ってた4話のタイトルがすごく気になる。
”かたい、はやい、ものすご~い”、前期の”す~す~する”のに匹敵するおバカ回か?

とにかくやはり自分的ぶっちぎりにテンション上がる作品です。


さて‥ペン入れに入って今のとこは順調なので、今日分の予定をどうにか…。

再び暑い‥

昨日は若干寒いぐらいに涼しかったんですけど、気温戻ってきましたね。
起きた瞬間に暑いと”夏だ‥”と感じてしまいます。

‥で、気温がどっちであれ日々のやるべき事を消化しないといけないってのは変わらず。
お仕事原稿はよ~やく調子が戻ってきた感じ。
どうも今月前半からわけ分からないレベルでの絶不調でどうにもこうにも…。
実家では進行不可能だったんで自分の家メインでしたけど、それでもなかなか思うようにいかなかったです。

多分‥色々な疲れが出たのかも…。
先月はわりと大丈夫だったから、同人原稿一区切りでそれがきたのかもです。

とにかくすでにスケジュールが遅れ気味なんでどうにか調整中。
その原稿もやっとペン入れには入れそう。


同人原稿は入稿でやる事は終わったものの、グッズも注文しないと‥って事でまいガムも。
こちら、数で最後まで悩んで結局本と同数‥と。
大きさ計ってみたら持って行けないほどではないので、悩むぐらいなら全部で。
‥とはいえ、かなり大量なんで無くなるか早速心配。

そんなこんなでコミケ準備はほぼやる事無くなってきてます。
POPも大体作ったので、あとは同人誌とグッズさえ出来れば…。


ところで、アニメも視聴。
”ぬらりひょんの孫”早速二回目で開始時間忘れ…。
あの時間は感覚的に覚えにくいんですよね。
予約録画‥PCの方でも覚えた方が良いかも…。

こちら、話的にはキャラや能力紹介も終わってようやくスタート‥な感じかも。
個人的にはやはり氷麗がかわいいです。


”けいおん!!”、マラソン大会だそうです。
‥楽器演奏がとにかく出ないなぁ…。

それにしても、学生でフルマラソンかぁ…。
自分のとこは”持久走”なのでそんなに距離は無かったです。

あと、あくまでも個人的な意見ですけど、沢山走った後におしるこは飲みたくないかなぁ…。
甘い物だと気持ち悪くなりそうなので。

多分‥映像的には”何故ジャージ”って言うべきなんでしょうけど、自分的にはどっちもでもいっかなぁ…。
むしろあずにゃんの上下ジャージはかわいかったからオッケー。


”学園黙示録HOTD”、今回もゾンビいっぱい。
沢山倒して血しぶきいっぱい‥以上‥な感じ。
多分今回から見ても特に問題無さそう。

印象的に一話と違ったのがシリアスでなくギャグ?‥ってとこがあったとこかな。
とにかく映像はすごいけど感想は書きにくいかも。
原因とかいまだに不明ですけど、このまま進行でそのまま終わり‥とかになるのかなぁ…。
それにしてもおパンツ様やお胸揺れが結構あるけど何故かあまりありがたみがない。
やはりあの状況のせいかな…。


では‥下描きチェックしてさっさとペン入れに移らないと。
今日は天気が悪い事もあってか気温はかなりすごしやすいですね~。
おかげで外の移動はすごく楽でした。
寝てる時はむしろちょっと肌寒かったり…。

そんなわけで用事をさくさくと‥と思ったんですけど、どうにも体が重い。
オマケに何か痛い。
どうやら‥昨日の外出の疲れとついでにやってみたバッティングセンターでの筋肉痛のようです。
その為に昼間はかなりだらけ状態。
今はようやく回復しましたけど。


‥で、昨日で同人原稿入稿が終わったんでその他のものも…。

書店委託関係はあと納品書を送るだけ。
手続き関係はほぼ終わった‥はず。
ちなみに今回も前回同様メロンブックス専売です。

こちら、すでに事前予約始まってるみたいです。
あっちにはサンプルもあるんで気になる方はどうぞ。


他にはグッズのまいガムも。
どうも自分のPC‥おそらくOSに問題あるようで注文でなかなか上手い事行かず。
でもXPなら大丈夫みたいでした。
心配だったんで一応電話確認も。

そんなわけでこっちもそろそろ‥なんですけど、悩むのは実際の数。
一応決めたけど、それで良いのかどうか…。
でも”1冊に1個”としてしまうと数調整がすごく面倒。
あと実際の量も大変。
なので普通にコミケ会場くれば十分大丈夫な数を模索中。
方式的には”先着”でも実質ほぼ全て‥な感じ。

‥と、コミケ準備も進行中。


アニメは昨日視聴。
”世紀末オカルト学院”、シリアスなのかギャグなのか…。
とにかく気むずかしい主人公さんです。

なんだか今のとこまだつかみどこがない感じかも。


おそびにいくヨ!、最初のイメージは‥キャラの鼻が大きい‥って事。
あと基本女子キャラがみんな胸も大きめ。

大枠は分かるけど、今回だけだとどうも入り込みにくいかなぁ…。
個人的にお気に入りキャラが見つけられなかったのもそのせいですけど。
声優さん的にはアオイですけど、身長がかなり大きいのが残念。
今のとここれまた声優さん的にアントニオ待ちかな。


オオカミさんと7人の仲間たち、やはり今回も思うんですけど、ナレーションはいらないのではないかと思ったり。
新井さんには何の不満も無いですけど、必要以上の説明ナレーションが見てて邪魔に感じる。

それと最初に感じたけど、メインヒロインである‥と思われる涼子、キャラをかわいく見せるイベント的なのがあった方が良いんじゃないかなぁ…。
最初からそう思ってる前提で進んでるけど、この点が自分とはかみ合わない感じ。
今回の”犬には優しい”ってのもヒロインキャラ好感度アップイベントとは違うと思うし。

あとやっぱり何かの作品を見てる印象が抜けない。
何となく”THE 電撃文庫!”な感じかも。


さて‥お仕事原稿、下描きがそろそろなのでこちらも早めに。
スケジュールが早速余裕無くなってきたんで何とかしないと。

ところで、おしゃ2に斎藤桃子さんが出てびっくり。
そしてさすがのラジオスキル。
ほぼ初対面の宮野さん相手に期待通りの大暴れ。
是非レギュラーになってほしいなぁ…。
あとメインの新ラジオも出来てほしい。
今日はいよいよな同人原稿入稿日。
でも、出かける時に雨は降ってるし風も強い。
気温はそう高いってほどじゃなかったですけどそれでも蒸し暑いです。

‥で、予想通り電車は遅れ気味だったものの、予想外だったのは約3分ですんだ事。
動き始めたら特に影響無かったです。

そんなわけで毎度おなじみの印刷所さん。

ぬこC78

なんだか年二回行くのがちょっとしたイベントな感じ。

時期はまだ早いものの、前の割引締め切り日は混んだらしいのでどうかと思ったんですけど全くの余裕でした。
昼って事もあるのか自分の他、入れ替わりで2人来ただけ。
だけど今回入稿はすんなりいかず…。

話には聞いていていつかはやる‥と思ってた成年マンガ部分の”修正もれ”。
受け付けで原稿チェックの時妙に手が止まって他の人呼んだりしたんで何事かと思えば…。

こちら、場合によっては再び出直し?‥とも思ったんですけど、受付でのPCで直せば大丈夫との事。
でもそれがマックで、オマケにタブレットでなくマウス。
救いだったのは操作の分かってるフォトショップって事ですね。
ついでに受付の方が女性で気まずさ倍増。
細かい事ができないのでどうしようかと考えながら調整、結局選択範囲の組み合わせでどうにか。

入稿はこれ以外は普通に。
余裕もかなりあったんで紙の現物チェックしたり…。
悩んだの表紙をホログラム加工してみようか‥って事だったんですけど、特に想定して無く、リスクも高いので今回は回避。
こちらは次回以降チャレンジ目標で。

そんなわけで若干問題出ましたけど結果的には予定通り終了。
夏コミ準備、これでだいぶ楽な感じ。


ところで、昨日夜同人原稿チェックに追われてたもののアニメも視聴。
”みつどもえ”、面白かった‥けど‥色々きつかった。
印象的には”ばっちい感じ。

原作は知らないのですが、今後もこのノリなんですかね~。
ハイテンションは良いですけど、こっちだと厳しいかも。
とはいえ、次回楽しみですけど。


”生徒会役員共”、やはりどうにも下ネタ部分が違和感。
アニメ見てる感じいらない要素に思えるんですよね。
でも原作では必須。
個人的印象では原作とアニメの向かうべき方向が違うのではないかと…。

こちら、どうも素直に楽しむには時間かかりそう。


では、出かけて疲れたけどお仕事原稿も。
なんだか外は雨な感じ。
何回か外出した時も降ってましたね。
でも気温は程々かも。

そんな中、明日の同人入稿に向けて準備中。
ある意味予想通りだけど色々手間取り中。
‥気がつけばこんな時間…。

手間取った原因の一つがこちら。

天使クエスチョン01b
クリックで全体

AngelBeats!、質問天使さん。
実際のとこ、本名どっちなんですかね~。

最終的にメガミマガジンに載ってたのが”立華かなで”だったのでそちらの統一しましたが。
”かなで”ってのは愛称的なもので、実際は”奏”かと思ったんですが、この名前、場所によって様々。

あとは天使さんの頭頂部の”つむじ”、こちらのあり無しが結局よく分からなかった。
絵によってあったり無かったり。
最終的には”ある”方向性にはなってましたけど。
でも髪型の構造的に無いのが普通ではないかとも思ったり。

こちらは正面向きでの表紙用が無しバージョンなので、正面が無し、角度付けがあり、真横は無し‥に。

データも最終チェックで一部サイズ合わせが出来てなかったり、テキストでの気になる点があったり、音無の名前”結弦”の漢字を一部間違えてたり…。

他にも色々調整。
‥で、ようやくCD-R作成ですけど、ここでポスター用に赤目天使のを入れようかとちょっと悩んだり。
その作成、位置調整でミスしたり‥と色々。

現在はよ~やく一段落。
この後はどうにもならない問題が出ない事を祈るのみ。
‥にしても、毎回入稿前日はごたごたしてしまうなぁ…。
時間はあったのに何故気づかないのやら。

とにかく準備は終わったんで、あとは実際明日印刷所に行くのみ‥のはず。


こんな感じで昨日からあたふたなんですけど、その中で見たニュータイプ、気になる記事が。
”ヨスガノソラ”、そのアニメ版キャラデザが…。
こちらを見る限り良い感じに見える。
まぁ‥あとはアニメ次第ですけど、かなり期待。

でも作品的に見れる放送局で‥となるか分からないんですよね。
もし上手い事いったら冬コミで描きたい候補でもあるんで期待。


では‥予想より時間かかってしまったんでお仕事もさっさと進めないと。
昨日は若干涼しかった‥と思うんですが、今日は再び夏かも。
そんなわけで外の移動は何ともしんどいですね。


とはいえ、そろそろ‥な事もあり、今日は同人原稿の入稿準備。
これも大体終わったんでその他のイラストを…。

転生天使S01

AngelBeats!、転生天使SDバージョン。
こちらはグッズのガム用のものとなります。
実際の使用面積は多分かなり小さいかも。
印刷もどう出るかはやってみないと分かりません。

そんなこんなで夏コミ用の天使さん原稿はこれで最後。
結構前からず~っとかなでさんオンリーだったんでそろそろ他キャラも描きたいかも。

‥で、その入稿準備、後はCD-R書き出しで終了‥ってとこまで進めました。
最終原稿で印刷もしたんで、後はこのチェック。
予定では明後日なので明日一日で色々見る予定。

ここまでくれば大丈夫だとは思いますけど、もし問題あれば13日入稿でもオッケー。
今回はかなり特殊な状況ではあるものの、すごくゆとりがある感じ。


ところで、昨日はアニメ天国であり地獄でしたね~。
その日のうちに見ないと溜まってしまうんで何とか全部チェック。

”刀語”、最初から妙に存在感あった姉、今回は敵として登場。
最初から戦いで、なおかつやはり猛烈に強い。
本当の本気出されてたら速攻で負けてたんじゃないだろうか…。

その姉、結局勝てたけど何とも後味の悪い…。
勝利はしたものの、勝ててはいないとも思える。
‥体の限界を超える能力か…。
そのおかげで人として生きられたのか‥謎。

勝った事で刀集めは再び前に進むけど、敵としては今回が最強だとも思える。
そうなると次はどうなんでしょうね。
あと次回の放送日もどうなるのやら…。
‥コミケ初日‥ですか。


”学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド”、今まで放送日的タイミングが合わなかったものの、ようやく。
こちら、いきなり学園がバイオハザードな感じ。
イメージ的には最近の”バイオ5”でなく、初期の”バイオ2”。

原因とかは不明なんですけど、とにかくゾンビ化。
噛まれたらアウトみたいです。

今回はとにかくゾンビでえらいこっちゃ、親友もゾンビ化、その彼も止め刺した‥って感じ。
こんな感じでストーリーってより映像がすごかったって感想。
話は多分次回以降‥かな。


黒執事Ⅱ、前回色々再開っぽい最後だったんですが、いきなりそれが無かった事に。
今は過去編なんでしょうけど、次回もこの流れっぽい。
個人的感想ですけど、1話を最初に放送でなくても良かったんじゃないかと思ったり…。

執事がかっこ良くて面白いけど、本編的な話がいつはじまるのやら…。
次回の最後辺りですかね…。


祝福のカンパネラ、こちらが昨日最後に視聴した作品。
映像が華やかだったんでなんだか癒される。
早速のラブコメでホッとしたりも。

キャラ的にミネットが一番お気に入りですけど、双子も良い感じ。
おバカキャラっぽいサルサと腹黒っぽいリトスも楽しい。
それと衣装もすごく良いですね。

細かい事言うなら常時キャラの頬が赤いのは何故なんだろう(レスターも微妙に)‥とか思ったりしますけど、それはそれで。
とにかく優しい気分になれる作品ですね。


それでは‥昨日遅れ気味だったお仕事原稿も調整したいです。
明後日出かけるので、なるべく早く進めないと…。
なんだか‥時間の進みが早いです。
もうこんな時間。

とにかく雨は降ったものの、気温自体はだいぶ良かったかも。


今日は実家関係の予定があったので夕方近くにそちらへ…。
母のお墓を作る事になったのでその場所と位置確認を家族全員でする事に。

最初お墓は作らず納骨堂‥って事になってたんですけど、近所に霊園があるのが分かったんで急遽変更。
その場所、かなり近くなんで家族としてもだいぶ気楽。
駅からも近いので色々考えてもベストではないかと。

‥しかし‥こういった事を今年考える事になろうとは…。
新年始まった時にはまるっきり考えてなかったです。
色々‥分からないものです…。


ところで、自分的用事の同人原稿方面もそろそろ入稿準備しないといけないんでそれも先ほど。
データをCD-R書き出し一歩手前まで作成。
原稿データ、これのサイズ調整があるのですが、まとめてやると結構大変。

こちらも終わったのでいよいよ‥な感じ。
あとは入稿前に最終原稿をテストで印刷もしておきたい。


そしてアニメも昨日視聴。

”アマガミ”、前回すごく展開が早かったので今回どうかと思ったけど、印象的には変わらないかも。
何か色々唐突で置いていかれる感じ。
先輩の行動がかなり違和感感じたり。

原作知ってればかなり感じ方違うんだろうなぁ‥ってのは分かるんですけど、やはり距離感みたいなのがすごく引っかかる。
実際、好きって宣言してない相手にする行動ではない様な…。
そして、それをするって事は他に人にもするって事で。

水着のとこもかなり変だとも思ったり。
アレはうれしいイベントなんだろうか…。
アニメを見てる限り困った行動‥に思える。

それからどうも今回音声がかなり変だった様で。
他の方の指摘であったのですが、本編は言われてそういえば‥な感じ。
でも予告は明らかに変。
あれは演出なんだろうか…。

どうも色々謎。
まだまだ様子見かな…。


”伝説の勇者の伝説”、こちらはいきなり過去編ですけどすんなり見れました。
まだ特殊能力的なのが何なのか分からないですけど、それも次回で‥みたい。
しかし‥さくっと力解放で問題解決‥となならなそうだけど、どうなるのやら…。

こちら、個人的に期待の金髪ツインさんも出てきて面白い感じ。



”屍鬼”、開始早々かなりショッキングな展開。
作品的に食事時だときつそうですね。

正直何がどうなってるのかは分かりませんけど、それでも面白かったです。
でもとにかくすご~く残念なのがヒロインと思ったピンクツインさんがあっさり‥だった事。
キャラ的にかなり好きな感じだったんでいきなり最終回な気分。

次回‥どうなんでしょうね。
ヒロイン的にどうなのやら…。

とはいえ面白かったので次回楽しみ。


では‥お仕事原稿も進めないと。
体調&調子も戻りつつあるんでペース上げていきたいです。
7月もそろそろ中旬なんで当たり前ではありますけど‥暑いですね。
なるべく気温のピーク時には出歩かない様にしてるんですけど、それでも結構なものです。
夕方実家に行って自分の部屋の気温見たら30度で湿度70%。
クーラー入れないとPC作業できない環境です。

そんな中、どんどん時間が進んでるんで同人原稿も。
入稿までカウントダウン状態なので原稿チェックや実際の制作数決定とか…。

ちょっと前作ろうと思ってたポストカード、よく考えたら本の中のカラーページでも良いかとも思ったり。
金額的にはそう大差無いんでこっちの方が良いかも。
渡すのは楽だし、入れ忘れって概念も無しなので。

コレに伴いグッズのガムの方の数増やそうかとも考え中。
なるべく基本は付ける前提で‥と。
とはいえ、その場合何個作るべきなんだか。

原稿もそろそろCD書き出し準備しておかないとなぁ…。
明日にでも最終チェックなノリでやってみるかな。


ところで、いよいよアルターの劇場版での”フェイト”が予約開始してる様で。
なのはを買ってる時点でこちらも決定してるんですけど、実際のとこ並べたらどのぐらいにサイズになるんでしょうね…。
二体ですごい事になりそう。
こちら、今回はワンフェスで彩色バージョンでの見本が出るだろうからそれも楽しみ。

アルターと言えばサーニャもそろそろ。
スト魔女系新作もワンフェスで見本出るかも。
予想ではリーネかなぁ…。

そんなわけでワンフェスも楽しみです。


‥で、ついに始まった”ストライクウィッチーズ2”、コレの為に急遽地デジアンテナ環境を作ったのですが、その期待に十分以上に答える2期でした。
地域的に放送が一番早い事もあり何か得した気分も。

OPからかなりテンション上がる感じ。
始まりはどうかと思ったら1期の終わりからなんですね~。

後今回は大和が活躍しそうな予感。
個人的にも好きな戦艦なのでどうなるのやら…。

最初から人型ネウロイも出るし、かなり楽しみな感じ。
メンバー的にまだ全員出てないので次回早速期待です。
個人的にはやはりサーニャが。

それにしてもホントに2期出来るとは…。
多分最初の段階では想定してなかったと思うんですよね。
でもファンに支えられての新シリーズ。

とにかく予想通り個人的今期ぶっちぎりの期待作なので別格で楽しみです。


では‥お仕事も進めなければ。
同人入稿までに下描きが終わると良いけど‥無理かなぁ…。
今日は‥多少は暑さは弱いんですかね…。
夕方出歩いた時はわりと涼しくも感じたり。
時間が遅かっただけかもですけど。

それはそうと、昨日超A&Gのじゅうはちキン!の序盤視聴を忘れた影響で今日はリピート放送に合わせて起床。
最近ペースがかなり遅くなってたのでこの機会に調整‥と。
実家の父の田舎帰りがあると犬の影響で難しいんですけど‥それは考えない方向で前ずらしをしたい。

‥で、今日は最近の中では早めの起床、そしてやはり時差ボケっぽいのがあります。
でもここを耐えて早く寝る様にしないと問題は解決しない。
なので現在眠気とだるさと戦い中。


そんな中、同人原稿入稿が近いのでその申し込み書を色々記入。
何回か前から用紙をPC上で手書きしてるんでだいぶ楽‥ではあります。
紙に直接だとミスしたら書き直しですし。
多少ならホワイト修正もあるけど、何となくアレもやな感じ。

入稿まで、残るはミスチェックやCD-R書き出し。


お仕事原稿の方は体調&調子のコントロールには苦戦してるもののどうにか予定通り進行。
やはりこの状態でも自分の家なら何とかなる様で。
余裕あるなら実家作業したいけど、今はスケジュールが読めないんでそれも出来ないんですよね…。

それにしても、この原稿終わった後はイラスト描けば奈良旅行…。
まだ先と思ってたけど、それもだいぶ近づいてます。

ちなみにその旅行が26~28日。
25日はワンフェス。
‥って事で日曜から水曜日はハードになりそう…。


ところでアニメも視聴。
”ぬらりひょんの孫”、見れる様になったMXで視聴。
しかし‥こちらの作品、放映局が少ないんですね…。
見やすいし見た目も分かりやすいから夕方アニメでも良いと思うんですけどね。

作品的にはまだ開始直後って事で色々分からない事はありますけど面白かったです。
何となく安心して見れる作品‥なイメージかも。
個人的には氷麗がかわいかったので良かったです。


そしてけいおん!!、やはり新OPとEDですね~。
OPの歌詞が聞き取りづらいってのは狙いなんでしょうか…。
とはいえ見てて楽しいOPだと思いました。

本編内容は‥叩かれたいお嬢様、周り困惑‥な感じですかね。
1話使うネタなのかなぁ‥と思ったり。

そんなわけで新OPとEDは記憶に残りました。
あずにゃんも思ったより出たからいっか…。


では、お仕事原稿を。
日々夏ですね~。
活動中はPCもあるのでクーラーの部屋ですけど、寝る時は自然の温度。
なんだかダイエットできそう。


‥で、気づけばどんどん時間も過ぎてます。
同人原稿入稿の予定は12日。
なので個人的カウントダウン。

原稿、まだだったテキスト系はさっき全て入れ終わりました。
あとは誤字チェック。

表紙、ポスターデータはすでに終了。
グッズのガムイラストはこっちが終わってからでも良いのでまだですけど、それ入れても特に急ぐレベルではない感じ。

そんなこんなで余裕あるんでグッズ増やそうかと考え中。
ポストカード、今後のテストもかねて作ろうかな…。
絵的には同人的には使いどころのない”赤目天使”で。
なお、ポストカードどいっても、これを実際使う人はいないでしょうからイラストカードですね。
新規の余裕はないけど、データ作るだけなら全然問題無し。

しかし‥気になるのはグッズがちょっと多めかも‥って事。
メインの本の他にオマケ本、ガムとポストカードだと会場での対応に時間かかるかもしれない…。
まぁ‥最大の問題は多分ガムなんでアレを少なくすればいっか。
この前デコチョコを全部に付けた時、立体物は面倒だって事は分かってるし。
ポストカードは全部に付けるからそう考えれば良いのかな…。
今回はちゃんと作ったんで書店委託やるけど、やはり会場にくる人にはそれなりの特典付けたいので。

こちら、時間も迫ってるんで決めないと。


ところで、アニメも色々始まってますね~。
”オオカミさんと7人の仲間たち”、キャラの見た目的にどっかで見たような‥って感じがかなり強いかも。

作品的に童話のノリ‥って事なんでしょうけど、ナレーションで色々解説するのはどうにも違和感あるかなぁ…。
新井さんのナレーション自体には文句は無いんですけど。

あと多分涼子がかわいい‥ってのが大前提だと思うけど、正直一話の感じそこまでは思えなかった。
見てて流れ的にもすんなり入り込めないんでまだまだ様子見。


”生徒会役員共”、こちらはおそらく一番の売りである女子の下ネタがどうにも馴染めなかったです。
原作で出る分には楽しいんですけど、アニメだとなぜか恥ずかしさを感じるんですよね。
でも、それに慣れれば楽しくなりそう。

ノリ的には好きなので次回も楽しみ。


”世紀末オカルト学院”、こちらは”生徒会”と同じ時間だったのでほとんど集中できず…。
でも他の人の反応は良い感じなので後で録画をチェックしてみます。

とりあえず言えるのは、萌え要素‥あまり無さそう‥って事かな…。


今のとこ、個人的にハイテンションなる作品は無いかなぁ…。
そんなわけでストライクウィッチーズ2に期待。


では‥同人も進めたんでお仕事原稿も。
なんだか‥毎日毎日蒸し暑いですね…。
とにかく湿度がしんどい感じ。

そんなわけで外出歩くのが大変です。


それはそうと、思いつきで注文した地デジ関係の物が到着。
結局PCで見れる為のチューナーだけでなくアンテナや増幅器も。
現状出来る最大の事‥って事で一気に購入。

早速こちら設置。
個人的希望では家のアンテナではデジタルで拾えないテレ玉、そして出来れば東京MXも。

この二つ、どうにか上手い事成功しました。
方角調べて微調整したら両方映る角度があるみたいです。
しかし‥地方局はとにかく方角がピンポイント。
ちょっと動かすだけで一気に駄目になったり…。

なお、アンテナは基本室内用ですけど外置きも可能なのでそっちで。
可能ならこの方が良いでしょうし。

どうにか映る様になったテレ玉と東京MX、若干電波弱くてたまに一瞬固まるんですけど‥仕方ないでしょう。
十分見れるレベルなのでそれは我慢。
それに多分深夜なら良くなる‥かもしれないですし。

‥で、無事PCでテレビ見れる様になったのでますますテレビ単体が必要無くなりました。
録画もこっちで出来るんで。
家に不在の時の録画はどうやるか分からないけど、それは実家の方で。

こちら、ちょっと急いだのはストライクウィッチーズ2期に間に合わせる為。
コレで放送日的一番に楽しめます。


ところで、昨日はまだ設備的に見れなかったんで実家でアニメ”みつどもえ”視聴。
いきなりやたらテンション高い作品ですね~。
何が始まったのか‥と思ったり。

元気ってより凶暴な子供達、その担任教師となる矢部っち。
感想的にはうらやましいってより気の毒…。
先生って職業‥大変ですね。
友人が実際教師やってて、すごくキツイ‥と言ってたのを思い出しました。

キャラ的には栗山っちが気になる感じ。
なんともいじりがいのありそうな性格です。
あと声優さん的にも早速お気に入り。

‥にしても、ラジオで聞いてはいたけど、早速用語がすごいですね~。
アニメでここまで”あれ”を連呼する事‥無かったです。

そんなわけでまだこのテンションには慣れてないですけど早速次回が楽しみです。


では‥同人入稿の予定日も迫ってるけどお仕事原稿も…。
今日もなんだか日本の夏ですね~。
夕方大雨降ったから気温下がるかと思ったら単に湿度だけ上がった感じ。
とにかく”ムシムシ”します。


ところで、昨日の天使イラスト、ふとアレにしてみたくて調整。

赤目天使覚醒01b
クリックで全体

AngekBeats!天使さん、赤目バージョン。
主に変えたのは眉毛と口。
あとは目の色変えてキャラレイヤー統合後、”カラー”で全体的に赤色に。
背景は夜な雰囲気‥と。

手順自体は簡単なんですけどなんだか別人かもです。
こっちはなんかかっこ良くて怖い感じ。

本編中では天使の羽装備前だったんですけど、もっと話があったら再び登場、オマケに強化版‥となったかも。
赤目天使さんも多分、問答無用なだけで本質的には優しい‥と思うので話してみたい。
まぁ‥その行動の前に刺されそうですけど。


しかし‥昨日はどうにも困りました。
新しい月にもなったんで原稿の開始と同時に実家メインに‥と思ったらびっくりするぐらい調子崩して…。
原因的にはうっかり長く寝過ぎて起きる時間が遅くなった‥って事なんですけど、そもそもそんなに寝てしまったのが問題。
自分の家では目を覚ますんですけどね…。

実家はとにかく色々変な感じです。
”何が”と言われてもハッキリとは言いにくい、なんとも困った感じ。

考えられる事と言えば、やはりあの場所が問題なのかも‥って事。
急遽色々移して、それを活用したのは緊急事態の時。

あの時は色々手につかず、結局ガンプラ作ってたんですけど、その落ちつかない感じがどうにも抜けないです。
なので結局ゲーム多めに‥となってたり。
妙に重苦しい感じや喉につかえる感じとかもあったり。

自分が思ってる以上に精神的に刻み込まれちゃったのかもです。
今月からお仕事やる関係でそんなに余裕も無いから仕方なくまた自分の家メインに‥と。

確実に精神的な問題だけど、だからこそ対応のしようがないのが困った問題で。
結局は近づかないのが最善ですし。

まぁ‥でも実際色々あったわけだし、そんな事も仕方ないかな…。
とにかく自分の家なら問題無いってのは良かったです。
これが無かったら体調も崩してたかも。


そんなこんなもあって自分の家関係の機材も色々増やしたり。
PCで見られる地デジチューナーとか、多分テレ玉やMXが映るかもしれないって事で室内アンテナ、扇風機代わりにサーキュレーターとかも。
色々買ったんでこれが上手い事いけばだいぶ便利になりそう。

ミクも程々に進行中。
主にPV鑑賞できる様にチャレンジ中。
昨日最難関だったのは”聖夜”。
あれは早いし、後半の鬼のボタン連打がしんどかった。
連射パッド欲しい勢い。

こちら、ノーマル難度でやってみたら手が出ないですね~。
特に後半がお手上げ。
”グ~レイト~”は当分出なさそう。

それにしても、タイミングが自分のイメージとズレてる事も多いので結局目押ししないと駄目みたいです。
あとは記憶ですかね~。


では、早速遅れ気味なんでお仕事原稿をどうにか。
その中で同人原稿の調整もしておきたい。
なんだか‥時間進むの早いですね~。
先月、あっという間だったように思える。
そして季節はすっかり夏。
でも今日は若干過ごしやすかった気もしたり。
気のせいかもですけど。


‥で、お仕事リハビリ兼ねてた同人作業は現在最終工程。
表紙も出来ました。

羽天使01b
クリックで全体

AngelBeats!、天使さん。
やはりこの羽バージョンの方が”らしい”感じかもです。
しばらく変えて無いんでブログトップ絵もこちらに。
横サイズの関係でこれ以上小さくしにくいので配置はこんな感じ。
なんかしっくりこないんであとで微調整します。

最初描いたのがどうにも気に入らずに、結局追加新規で一気に描いた中での一枚をそのまま使ったんですけど、結果的に正しい選択だったかも。
絵の場合、時間かければ良くなるか‥と言われてもそうでないのが困るんですよね。

なお、前にクド表紙の同人の時での白ベースが気に入ってたんで再びそれに。
タイトルは左側、縦に入ります。

舞う羽は最初コミスタのブラシをそのまま使おうとしたものの、アレは透明感あるんで使いにくく、結局そのデータ元に一枚手描きしてブラシ登録。
1回データ作ってしまえば後はいくらでも調整できるからやはりデジタルは便利ですね。
グッズ用のもベース色まで終わってるので、サクッと彩色したいです。

原稿自体は終わったけどあと残るはテキスト。
誤字チェックもあるから回数チェックしないと…。
あとはお仕事原稿描きながらで。


ところで、昨日から再び実家メインでやってるんですけど、どうもすごく調子くるったみたい。
効率がやたら悪しい、起床時間も驚くぐらい遅かったり…。
どうしてもダメならまた自分の家メインに‥となりますけど、こちらもどうにか使えるようにしないと。
多分‥精神的にかなりマイナス効果あるところなのなのかも…。
かなり色々ありましたし。


ミクのDTもちょっと多目にプレイ。
主にPV鑑賞ですけど、やはり綺麗ですね~。
でもこっちで高得点出してもPSPに還元できないんでプレイは程ほど。

PSPのはイージークリアで出る曲は全てオープン。
後4曲、どうも曲の回数クリアらしいのがまだですが。

それにしても、個人的相性の差が曲ごとにかなり違うみたいです。
現状最悪なのが”ミク菌”、最初驚きの速度だったけど意外と”消失”は平気みたいでした。
ペースが早い方が目押ししやすいようにも感じたり。

こちらも進行中。


アニメは昨日祝福のカンパネラ視聴。
個人的に”さて‥どうなるか…”だった感じ。
出だしはかなり良い感じでしたが、作画面では早速ちょっと心配かも。
今のレベルなら全然オッケーですけど、3話目辺りが心配。

とにかくキャラはかわいいし、雰囲気も良いので楽しみ。


黒執事Ⅱは開始が何かアレなノリだったんでミクゲームやりながら視聴。
痛い‥感じ。
‥にしても‥女の子向けの場合、”カッコイイ”ってのには笑い必要なんですかね~。
最初の部屋執事大活躍‥ってとこはどっちかと言うと笑えてしまった。

中盤以降なんだか知った顔が‥と思ったらこちらでも出るんですね、前作のコンビ。
しかしシエルは生きてるるのかどうか。

こちら、カンパネと放送時間ちょっと被るんで視聴を考え中かも。
とりあえずまだ普通に見ますけど。


では、昨日思うように進まなかったお仕事原稿、今日こそは…。
気がつけば7月にもなり自分の作業的にも切り替え時期。
暑さも普通だと感じはじめ、順調に夏になってきてる印象です。

‥で、新アニメチェックの関係もあって作業場のメインを実家に。
色々チェックする場合やはりこっちの方が便利なので。

そんなわけで、メインをこちらに移動したんで早速PS3関係も。

初音ミクドリーミーシアター、さっきちょっとやってみました。
PVでは見た事ありましたが、実際に見るとかなりきれいですね。
PSPも十分良くできているんですけど、やはり圧倒的。

こちら、元のゲームの方でまだ曲フルオープンになって無いので、それもどうにかしたい。

‥にしても、コレはPSP使わないと起動できないんですけど、その手続きがかなり面倒。
色々事情ありそうですけど、とにかく厄介。
あと実家はネット回線が光なのにダウンロードが2時間以上ってのが驚き。


”いっき”のオンラインも購入。
微妙に高い金額ではあるけどやはり気になるので。
主に変わったのはオンライン化ですけど、仲間もいないのでシングルプレイ。

‥なんというか‥そのまま。
ゴージャスモードで映像進化版でやってみましたけど、ゲームそのものはまるっきり昔のまま。
予想通りそんなに先に進めず、3面辺りでゲームオーバー。

シングルでやる感じ完全に昔のままなんでどっちかと言うとPSPでも良かったかも。
何となくなりたくなった時にプレイしやすいんで。


そしてアニメも昨日視聴。
噂の”アマガミ”、この為に昨日の深夜実家に移動したり。

こちら、オムニバス‥と聞いてたけど、その影響なのかやたら進行が早いですね。
意味や流れは分かるんですけど、あまりに色々な事が軽すぎるんでは無いかと。
恋愛にトラウマ‥って感じだけどあっさり乗り越え、ヒロインもどっちかと言うとたまたま通りかかって一目惚れって感じ。
下級生の女の子にはかなり上手に接するし、凄い速度でほとんど悩まずに告白、そしてふられる‥と。
2話かけるところを1話に詰め込んだって感じかなぁ…。
印象的には総集編かも。

まぁ‥まだ1話なんでそれも調整されるのかな。
とにかく個人的には美也がかわいかったです。
あ‥でも、後半なんで怒ってたのかは分からなかったなぁ…。
妹としての嫉妬なのか、相手の女の子に対しての警戒なのか、単純に機嫌が悪かったのか…。
その説明も無かった気がする。

とにかく今のところは原作知らないとかなり入り込みにくい印象。
見るのは確定なんで次回以降も期待はしてます。


伝説の勇者の伝説、こちらはタイトルのイメージ通りの始まりかも。
なので印象的には最初軽かったんですし、衣装が世界観に浮くレベルでカラフルだなぁ‥とも思ったり。
でも一話としてはかなり見やすかったと思う。

世界観やキャラも大体分かったし、個人的には予想より好印象でした。
悪役がハッキリしてて、その問題もちゃんと解決してたし、英雄王が兄妹の兄に言った言葉もかっこ良かった。
あとその妹もかわいかった。

なんだかドジッ子っぽいミルク、個人的には早速気に入ってたり。
キャラ的に色々弄ると面白そう。

そんなわけで早速個人的には結構楽しみになってたり。
とにかくミルクの活躍をかなり期待。


それでは‥作業のメイン場所も変えたんで、再びがんばらないと。
予定より遅れたお仕事原稿、コレも速く進めたい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。