プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はだいぶこの前までの気温、戻ってきたかもですね。
まぁ‥まだ全然快適な気温ですけど。

そして今月も今日で最後。
明日からは6月。
一応目標だった片付け、”今月中”にどうにか終了‥です。
後は維持すれば…。

しかし‥徹底的にやったって事もあるけど、何時間かかったか分らないぐらい時間かかりました。
広くて良い家ですけど、完全に掃除‥となると一人だと凄く大変です…。

そんなわけで、自分の家は終わったんで後は今住んでる実家ですけど‥正直もう気分的に片付けがうんざり。
こっちは別に急がなくても良いのでそれなりに…。
一応自分の持ち物は部屋に全部入れたんで、あとは整理&再収納。

こんな感じでやっと終わったんでここからは普通の生活モードに。


ところで、ちょっと前に届いたドラムなfigma。

ドラムF01

冗談半分に”メインはドラム”って個人的に言ってますけど、実際凄く良くできてる。
楽器知識は全然無いけど、かなり再現もされてるんでしょうね。
なお、figmaって事で頭付け替えして”別キャラ”にしてみました。
これはこれで無理なく合ってる感じ。


あと姉がこっちに来てる時に貰って美味しかったんで今日自分で買いに…。

ローソン01

ローソンの冷凍デザート、プレミアムロールケーキ。
美味しい‥と薦められたんですけど、確かに良いです。
甘さも上品でしつこさも無ので食べやすい。
せっかくなので抹茶も買ったんでそっちも楽しみ。

ちなみに、何となく音羽にスプーン持たせてみました。
気軽に動かせて遊べるんでこういったのも楽しい感じ。


それにしても、夏コミに向けて色々調べてる天使さん。
”今更”だけど、やはり痛恨。
あの抱き枕カバー付き雑誌、買っておけば良かった…。
しかもコレ、売ってる状態も見て買うか悩んだんですよね。
結局まだ分からない作品って考えると4000円は高いと思ったんで…。
でもやはり買っておくべきだった。
”等身大”って意味でも欲しかったし。

とはいえ、この見本載ってるG'sマガジンは持ってて良かったです。
そこそこサイズだけど全身載ってるんで。


後、雑誌といえば月末発売のを何冊か購入。
”娘TYPE”、希が表紙で驚きだけど、それ以上に透明部分があってビックリ。
こういったのってかなり珍しいと思う。
その中にはキスシスの動く面白ボードが…。

今月のG'sマガジンも購入。
クドわふたー、そろそろですね~。
自分は結局シーツ系特典は扱いが困るんでストラップのとこで予約。

記事的には”ティンクルくるせいだーすGOGO”にちょっとビックリ。
オマケ‥との事のミニゲーム、どうやら通信対戦もできるようで。
登場キャラも豪華なんで、コレ作り込めば普通に一本のゲームになりそう。

そして次号もかなり楽しみ。
表紙とオマケが天使さん。
ねんどろいどぷちも楽しみなんで2冊ぐらい買ってしまおうかな…。


では‥気分的にすっきりしたんで同人製作を。
‥にしても、マンガ製作的に休み時間長かったからコンテの描き方がどうにも思い出せない…。
なんとかしないと。
スポンサーサイト
いや~‥なんだか日々が忙しい…。
そして気付けばなんだか肌寒いです。

この”忙しい”原因の最大要因である部屋片付けもいよいよ‥な感じ。
とはいえ、今日も結構時間かかりました。

そんな中どうにかラクガキ。

クド天使01b
クリックで全体

Angel Beats!の立華奏、クドリャフカ衣装バージョンの”クド天使”。
何となく思いついたけど想像以上に似合うかも。

しかし‥天使さん、今のとこ音無が頼んだら何でもやってくれてるけど、このお願いってどこまでオッケーなんですかね。
多分‥結構意外な事もやってくれるんじゃないだろうか。
そんなわけで色々衣装を着て欲しい。

‥にしてももう今月も終わりな頃ですね。
仕方なくはあるけど、どうにも色々と進みが遅いので頭痛い感じです。


‥で、片付けは今日でレンジ周りと冷蔵庫と床磨きも終了。
厄介なのはこれで全部終わり。
せっかくなら‥って事で、照明の傘部分もやる予定だけど、こっちはそんなに時間かからないと思う。

そんなわけでやぁ~っと明日には‥って状態。
まぁ‥今月中に終わるならいっか。

こちら終わったら実家の方の出しっぱなしの荷物押入れに入れたりすればやっと絵を落ち着いて描ける環境に。
とにかく早く同人製作を進めたい。
そしてお仕事方面も。


ところで、昨日はPS3でアドホック使ってPSPのメタルギアPWを。
ここまでが面倒だったんですが(主に説明見るのが)、どうにか成功。

実際やったところゲーム自体は快適。
特に何の問題も無いです。

しかし‥コレ使えばPSPで普通にネットゲームできるんですね~。
PCよりも気楽なのでかなり良いかも。
なんとも便利な時代になりました。

‥とはいえ、単純に自分の練習不足で結構大変でしたが。
まずは自分自身を鍛えないと。


では、今日もどうにか同人作業を。
超進みが遅いけど、それでも何とか前には進ませたいです。
同人の話の流れはできてるんでコレをさっさとコンテ化したい。
今日、天気は良いものの気温は低かったです。
体動かしてれば大丈夫なんですけど、じっとしてると寒さも感じたり。

そんな日でしたが、基本色々動いてたんで”寒さ”はそれほど感じず。
やるべき用事はだいぶ消化はできたんで片付け関係から開放されるのもあとわずか。


‥で、ラクガキは昨日の段階でほとんど出来てたこちら。

麻婆天使k01b
クリックで大きめ

Angel Beats!の天使さん、麻婆豆腐うまうまバージョン。
今週もとても良かったです。

こちらは大体のバランスを見る為に1回完成イラストを作りたく、ツイッターアイコンもそろそろ‥だったんでチビバージョン。
小さい画面の場合、こっちの方が良いので。

それにしても天使さんの好きな例の麻婆豆腐、実際どのぐらい辛いんですかね~。
多分相当だとは思いますけど、1回はチャレンジしたい。

現在進行してる同人の方は完全天使モード。
かなり能率が悪く困ってますけど、それでも何とか進行。
これが軌道に乗って進ませられたらお仕事の方もなんとかしたい…。


‥で、その為にもさっさと他の用事を終わらせないと‥って事で片付けも。
こちらは現在磨き段階。
サッシとかも‥と思ったけどえらい大変だし、ここまではいっか‥って事でそこそこの範囲で。
エアコンとかはやりましたし。

他には色々買った家電のエコポイントの記入方法を家電屋さんに確認しに行ったり、そこで作ったクレジットカードの最終手続きしたり…。
ついでに細かいとこ用にミニ掃除機、自転車に2つめの鍵もって事でそれも。
母の遺影の横にある花用に栄養剤とか実家の犬を手なずける為にペット用ビーフジャーキーとか。

ここまでやれば今やる事はいい加減無くなってきてます。
もうじき絵描き方面、やっと集中できるかな…。


あ‥そんな中注文してたメインはドラムセット(個人的に)のfigmaも到着。
とはいえ、時間が遅いのでまだ開封はしておらず…。
‥にしても、買い物に行った時、おもちゃ売り場に普通に売ってたのには驚き。
ネットではかなりの争奪戦だったと思うけど、あるとこにはあるようです。


アニメは昨日視聴。

いちばんうしろの大魔王、なんだかシリアスっぽい。
今まで何だかんだで肌色多くて力押し‥って感じだったけどちょっと変わってきたかも。
放送的にそろそろ後半って事でしょうね。

しかし、毎回暴走の仕方が凄いです。


デュラララはメイン(多分)の三人の対決‥な流れかも。
でもなんだか意地張って避けられる混沌に向かってる印象がするなぁ…。

最終的には結果的セルティ大活躍だと嬉しいかも。
杏里は‥どうなるんでしょうね。
良いヒロイン展開を望みたいけど、この作品ノリだと厳しそう。


Angel Beats!、最初は天使さんのアップでビックリ。
でも眠ったまま。
そして音無の重い話に…。

展開的に”天使さんは?”って感じだったんですが、元気に復活してかなりホッとしました。
変に性格がアレと同化すると怖いんで。

それにしても光を背負うとまさに天使ですね~。
後その天使さんに頭撫でられた音無が凄くうらやましい。

謎だった彼女の行動もようやく判明。
やはり心も天使だったようで。
そしてまさにヒロイン。

なんというか、自分の見たい好きになるヒロインってこういう”想い”があるんですよね。
この事知って最初の辺り見ると印象が変わりそうです。

今後、そして最終的にどうなるか、”天使さんとラブラブ展開”になるのか全然読めないですけど、とにかく大期待。
そして今回も良い天使さんでした。


では、ここからは同人進行を。
‥あ~‥お仕事復帰はいつできるのやら。
この事は自分も自分自身に聞きたいです。
精神コントロールがどうにもこうにも‥なので。

そんなわけ、今できる事を何とか進めます。
今日、天気はどうかと思ったら昨日同様良い感じ。
特に予報とか調べないでの外出もあったのですが、動きやすかったです。

‥で、出かけた理由は超電磁砲のBDを買いに行く為。
禁書同様同じ店ですが、何だかんだでほとんど発売日に行ってます。

今回、特典DVDが結構楽しみなので後で…。
現在は超A&Gタイム。

あとこちらも到着。

穹F01

ヨスガノソラ、4-Leves版春日野穹。
何だかんだで買ってしまったけど、よく考えればこのキャラ的に2体目だった。
一応自分ルール的に同じキャラの同スケールは1体と考えてはいるんですけどね。

この作品、アニメ化決定との事だけど、正直嬉しいより激しく不安。
色々大丈夫なんだろうか…。
でも、楽しみにはしてますけど。

しかし‥元々スケールが他より大きい為もあって結構面積取る…。
実家に移動した時に置き場は広げたけど早速厳しくなってきた。

そしてフィギュア‥といえばfigmaのけいおんも発送メール来てたり。
正直全然把握してなかった…。
ここ最近届く数が多くて今更少し驚いてたり。

来月は予定通りならサーニャ、あずにゃん、優希‥とアルター版が出るんですよね。
それまでにスペース確保しておかないと。
まぁ‥3つ全て来月出る可能性はかなり低いですけど。


それから個人的にも楽しみだったゲーム”あまつみそらに”、こちらも到着。
自分としてはゲームより店舗特典CD目当てだったり。

だけどその目当てのが入ってなくて驚き。
色々確認したけどやはりどうも欠品みたい。

どうしたものか‥と思ったけど、こちらはメール問い合わせしたら即返答きたんで良かったです。
通販だとこういったのが心配なんですよね。
そんなわけで特典の方を再び待機中。


ところで、どうにも調子が戻らない絵描き方面。
姉と話したらあちらもどうも仕事に集中できないとか。
これも‥仕方ないんでしょうね…。

とはいえ、このままただ時間過ぎるのを待つわけにはいかないんで同人方向の”遊び”でリハビリ中。
結局夏コミでの自分的主役決定となった天使さん、こちらの細かいチェックを兼ねてこの前のSDキャラをカラー化。

”チェック”って意味では今回でかなり出来たんでそろそろ期限決めて急いでみたい。
ダラダラしてるとあっという間に来月も終わりそうなんで。


では、その同人作業を進めなければ…。
あ‥またこんな時間ですか…
なんだか日々が早いです。

今日は昨日とうって変わって良い天気。
しかも気温はそこそこ(体感は)だったので結構過ごしやすかった感じ。

そんな1日でしたが、今日もまずは部屋片付け。
こちら、正確には”片付け”はほぼ終わり、後は”再配置”‥って感じ。
引越しはしない方向にはなったものの、それでもいつでも可能にしておかないと。

なので、なるべく何がどのぐらい入ってるのかを把握しやすいように‥と。
今まで収納されてたのも一通り確認できたんでやる事も少なくなってます。

これが終わったら後は部屋磨き。
そしてやぁ~っとこの猛烈に長い作業からは開放される…。


あと今日は病院にも。
母の退院時に起きた凄い胃痛、これの検査の結果を聞きに…。

気分的には最近病院関係がすごく嫌な流れだったんで気が重かったんですよね。
”もしも”と思って自分が行ったら入院&手術だし、母も”もしも”と思ったら…。
あまりにも”もしも”が起こる確立が高いんですよね。

とはいえ、今回は何とかそれは起こらず。
検査結果では何も問題は発見されなくて一安心。
なのでこの事はこれで終了‥と。

病名もおおよそ判明、やはりストレスや疲れが引き金になったみたい。
‥あの時の状況を考えれば、そりゃ‥この位は普通におこります…。

そんなわけで検査自体は問題無かったんですが、一応胃カメラ検査はした方が良いだろうって事にも。
急ぎではないから一通り落ち着いてからって事で、こちらは多分2ヵ月後ぐらいに。

それから、今回も母の自宅での事を話したりも。
やはり‥お医者さんから見ても相当大変な事だったようです。
実際そうだったけど、お医者さんから”戦場”って言葉を聞くとは…。

この近所のお医者さん、母の最終的な診断もしてくれたとこなんで気分的にもホッとするし信頼も出来ます。
でもそれでもやはり、行くのは気が重くなりますね。
かといって、行かないってのはかなり危険な気もするんでちゃんとやりますが。


それから急遽夏に旅行に行く予定の計画を立ててたり。
目的自体は母の行けなかった場所を代わりに自分が遺影持って‥と。

でも、一人で遠い旅行ってのはほとんど経験無いんで困りました。
おかげで色々友人様から教えてもらったり。

行くのはおそらく7月下旬辺り。
期間は2泊3日で、場所は奈良付近。
立場上は1人の気まま観光になるんで結構楽しみです。
とはいえ、姉からはきっと時間持て余す‥とか言われましたが。

まぁ‥そうだとしても、そういった日も必要だとも思います。
なかなか”何となく過ごす”ってのは出来ないんで、良い休息になれば良いなぁ~と。


さて‥と、今日もとりあえず”絵の作業”しないと。
まずは進行中の夏コミ準備でリハビリを…。
なんだかあいにくの雨ですね~。
昨日は夏の天気だったんでしばらく続くかと思いきや…。

‥で、今日は噂のアレが入荷したそうなんで早速。

ねんどろ梓01

ねんどろいど”あずにゃん”。
予約してあるから急ぐ必要も無かったけど、せっかくなら”祭り”に参加したいって気分で行ってきました。

こちら、やはり探してもなかなか発見できず。
レジ裏にはあるけど一般販売分は終了とかの注意書きもちらほら。
発売日は明日なんですけど、すでに今日で”終わって”るみたいです。

とはいえ、アキバ初心者には気付かないようなルート行ったら発見。
見つけた時はなんだかちょっと嬉しかったり。
どうやら今日なら買う事は出来たようで。

自分は普通に予約を確保、後は友人が欲しいとの事なんで来るまでちょくちょく発見した店をチェックしてたり。
結果的に帰る時間までなら大丈夫でした。
まぁ‥明日は無いでしょうけど。

こちら、思ったよりは小さ目かも。
ノーマルねんどろいどでは自分の場合初が”ケメコ”だったんで、あのサイズかと。
でもよく考えたらアレは”着てる”影響で大きさ違うんですよね。

しかし‥この組み立て説明書が無いのには困りました。
ベーススタンド、使い方分からないし。
結局みかたんブログで確認してようやく理解。

あとギターのストラップ、どうも片方穴開いてないように見える。
これが正解なのかもしくはミスなのか分からないので今は保留。
開けるにしてもピンバイスは自分の家なんでそれは明日に。

そんなこんなで無事あずにゃんゲットでした。


他には何となくエヴァサウンドロップも。
特に目当ては無かったけど、出たのは綾波。
セリフは”破”で印象的だった「ポカポカする」。
多分‥当たりの方かも。
個人的にはシンジ君のセリフが「来い!」だったら欲しかったかも。


そしてエンジェルビーツOP&EDのCDも購入。
こちら、BDは買うつもりだけど、CDは買わない予定だったんですよね。
でも‥何しろジャケットが…。

天使さんなら仕方ないです。

‥にしても、昼ぐらいには余裕あったのに夕方以降の売れ行きが凄かった。
見てる感じ来る人来る人みんな持っていく感じ。
ランキングとか楽しみですね。

こんな感じにメインはあずにゃんだったアキバ散策、でした。


そして、昨日アニメ視聴。
”迷い猫オーバーラン”、なんと言うか‥原作は?‥って気分。
今度は咲パロですか…。
なんだか‥もう原作いらないんじゃないかと。

”遊び”も良いんですけどね~。
でも1クール、オマケに全然原作をうまく消化しきれて無い状態‥となるとかなり疑問。

方向性がすでに思いっきり”迷ってる”ように見えて残念。


”けいおん!”、あずにゃんがあんまり出ない…。
あとは‥なんだっけか。
どうも梓メイン視聴の自分の場合他が全然頭に入ってこないようで。

しかし‥この作品って”軽音楽”な作品ですよね~。
‥必要‥あるのかなぁ…。


では、ここからはまた絵のトレーニングを。
色々やってるんでそろそろまとめたいところ。
今日は昨日までとうって変わって夏な気候ですね~。
おかげでちょっと動くだけで暑いです。

そんな中、”熱い”アレが到着。

エヴァ破01

エヴァ新劇場版”破”。
昨日発送メールが来たんで今日届くだろう‥とは思ってたものの、ふと考える…。
もしかしたら”到着”を合わせる為なんじゃないだろうか。
多分かなり大量の注文があるはずだから準備出来次第発送、そして全て発売日に‥とか。

実際いつも届く時間に来なかったんでちょっと諦めムード。
昨日夜、何だかんだで見てしまった前作”序”でテンション上がっただけに待つのはしんどいなぁ‥と思ったら…。

でも受け取りは自分の家、その時刻そっちで片付けしてたんですけど、来た事に気付かず。
玄関付近だったんですけどね~。
ネットラジオ聞いてたとはいえ、もっと来た事を気付かせて欲しかった。
‥というか、”そろそろ行きます電話”をして欲しい。
なんだか、この電話ってする人としない人がいるんですよね。

そんなこんなで受け取りが若干遅れたものの、入手後は即実家へ。
昨日の”序”視聴の時、サラウンドヘッドフォンがかなり良い感じだったので音関係も楽しみ。

映画見たのは1回だったのでやはり細かいとこまでは見れてなかったです。
せっかくなのでそれも確認しながらじっくりと。
使途、前作もですけど今作も綺麗で怖い。
なんとも異様な姿です。

流れは分かってるものの、最後の展開は心が痛いですね…。
TVでもトラウマシーンだったけど、今回もかなりのものです。

そして最後の”熱血シンジ君”はやはりかっこよくて泣ける。
前には感じなかった迫力。

しかし、エヴァの女性キャラはTV放映の時はそんなに好きじゃなかったけど、新劇場版になってからかなり良いです。
レイも今回予想以上に”反応”するし、微妙に頬赤らめたりも。
あの計画も前では考えられなかったです。

アスカもなんか怖い女の子って感じだったけど、破では素直に好感持てる。
最後辺りのあのシーンで一気に印象変わりました。

‥にしても、やはり次回が全然読めない。
ここまでは流れ自体はTVだけど、この先はそうはならなそう。
かといって前の劇場版とも変わりそうだし。
カヲル君の”今度こそキミを幸せにしてみせる”ってとこの”今度こそ”ってのも気になるところ。

そんなこんなで次回の”Q”が楽しみなんですけど‥こっちはいつなんでしょうかね~。
更にその後のは一体…。
こんな感じでエヴァ破、超楽しかったです。


ところで、絵の方面はどうにも調子戻らず。
しっかり描こうとすると気持ち悪くなるのはどうにかならないものだろうか…。
ラクガキなら大丈夫だけど、それ以上になるとしんどい。
間違いなく精神的なもので原因もおおよそ分かってるけど。

仕方ないので気分を変えるって意味で今の縦モニターを通常の横に。
そして新タブレット、やっと全面領域使えるようになったりも。
今までは”縦”に合わせる為に範囲調整してたんで。

こうしてみると結果的にタブレットが”広く”なるんですよね。
なんだか描きやすいかも。
モニターも重要だけど、タブレットもやはり大切みたい。
まぁ‥これもしばらく使わないと分からないんですけど。


‥と、エヴァ破をしっかり楽しんだんで夜はお絵かき方面を…。
なんだか今日は雨‥と思ったら気温も低いようで。
起きぬけとかだとちょっと肌寒く感じたり。
でも動き始めれば十分な気温ですけど。

そんな気候ですけど今日も自分の家の部屋片付け。
正直‥もううんざり…。
でもやらないわけにもいかないし。

とはいえ、今日でまとめられる物はおおよそ箱に入れ終わった感じ。
なので部屋自体がやっとすっきりし始めてます。
完全引越しならここからダンボールを実家に移動‥なんですけど、それが未定なんで押入れとかに収納‥となりそう。

これが終わったら、今度は磨き作業。
一番厄介なのがレンジ周りだけど、それさえ終わればやっとこの苦行から開放されそう。

しかし、結構厳しめに判別した事もありかなり大量のゴミが出ました。
‥よくもまぁ‥アレだけの物が…。
何だかんだで10年以上住んでたんで思った以上に凄い量の物があったようで。

後は雑誌とか粗大ゴミとかを早くどうにかしたいです。
どうもこれらを出す曜日は”出せない”事が多いです。
前回は母の状況的に実家から出られる余裕なんて無かったし、前々回は雨。
次は‥どうだろう…。


ところで、資料にこちら購入。

神姫02

買ったのは手前の武装神姫”メリエンダ”。
その後ろのダブルオーに乗ってるのは前に買ったスカイガールズの音羽。

この可動フィギュア、他のも試したところ、”動かす”って面で群を抜いてるんですよね。
figmaと違って金属パーツは見えるけど、その分かなり丈夫。
しかも可動範囲が広いです。

‥で、色々動かしてたら”2人で”ってのもバランスとかを見てみたい。
figmaで試したけどどうにも難しい。
なのでボディ構造が共通の武装神姫を‥と。

前に購入検討した時はこのシリーズ、わりと作りが荒かったんで保留したんですけど、最近のは結構良い出来。
中でもこのメリエンダは気に入ってました。

実際2体あるとこんな事も‥

神姫01

お姫様抱っこ。
この状態でもちゃんと”自立”します。
重心とか手の位置とか確認するにはかなり良い感じ。


アニメは昨日WORKING!!視聴。
どうにも”日曜夜11時”ってのを感覚で覚えられなくてようやくのリアルタイム視聴。

温泉に‥って事だったんですけど、ある意味かなりビックリ。
‥その温泉のシーンが無い…。(足湯は温泉とは認めない‥個人的に)

この作品、もう突っ込んじゃダメなんだろうけど、例の暴力娘、宗太に色々言われてご立腹なようだけど‥やはり理解できない。
何か”間違った事”言ってましたっけ?
凄く普通な事をわりとやさしく言ってたと思う。
つまり、殴ろうが何しようがそれを言うなと?

自分的に注目したい先輩の出番は程ほど。
二番目に気に入ってる妹はやはり背の高さが残念。
後ろから見ると妹って以上に男女の区別すら難しいんで。

この作品は自分の見たい展開をことごとく避けてる気がするなぁ…。


では‥絵のリハビリ(主に感覚)をここからやらないと。
何だかんだでほとんど描いてなかったからそろそろどうにか。

チビ天使

今日は雨ですね。
この気候だと外の移動が面倒。
今日も自分の家の片付けに行ったんですけど、あちらから荷物は運べず。

チビ天使01b
クリックで全体

エンジェルビーツ、天使さん、チビバージョン。
きっとこういったフィギュア出る場合麻婆豆腐は欠かせないはず。

なお、練習‥というのは夏のアレの為に。
昨日やぁ~っとちょっと進められました。
主に”絵”では無く”計画”ですけど。

あくまでも趣味の同人なんで、そう考えると”今”描きたいキャラであった方が良いはず。
天使さんこと立華かなでさんは個人的に描きたいし見たい。
この前アキバでチェックした感じ、まだこの作品自体少ないし、天使さんの本となると見つけられない状態。
だからこそ自分が作ってみたいです。

昨日色々考えてたら予想外にあっさりタイトルも決定。
‥となるとある意味”縁”ってのもあるのでは…。

そんなこんなである程度想定はしてたけど、現在天使さん方向に計画修正。
お話しも何となく頭にできてるんで後はこれを早速コンテとしてまとめたいところ。

とにかく色々頭やペースを調整しないとお仕事復帰できないんで、その調整含めてやってみるつもり。

あと夏ではグッズとして新アイテム考えてたんですけど、これは断念。
今も余裕が無く、全く作った事無い物、そしてその原稿製作にも時間かかりそう‥って事なので、あくまでも”同人誌”優先って事で。

オマケは日記絵小冊子と、多分ポストカード辺りになりそう。
これなら同じ印刷所で出来るんでその点も楽なので。


部屋片付けはどうにか終わりが見える感じに。
まとめ作業は最終段階。
後は運ぶだけ。

とはいえ、家自体は残す方向。
現在実家だけど、こっちには家賃も光熱費も払ってないんでそんなに負担って。ほどじゃないです
あるのはネット代だけど、まぁ‥このぐらいなら。

ちょっと考えると、特にコミケでのサークル参加の時の出発が実家だとかなりしんどい。
でも自分の家なら全然楽なんですよね。
なんとなくだら~っとするなら自分の家の方が気楽だし、なんだったらお仕事部屋として使っても良いです。

とにかく古い以外は全く短所が無いので、手ばなすにはかなり惜しいので。


では‥同人進行の方をどんどん進めないと。
部屋片付けもだいぶ気分は楽になってきたんで、そろそろ色々ペースを調整したい頃。
今日も良い天気で暑いですね~。
もうクーラー無いと厳しい感じです。
特にPC作業は…。


‥で、なかなか絵を描けない状況でしたが結構久々にラクガキ。
キャラはやはりこちらで。

パジャマ天使001b
クリックで全体

エンジェルビーツ、パジャマ姿も天使のかなでさん。
しかし‥この服、誰が着替えさせたんだろう…。
自力では無理っぽかったし。

キャラ的に凄く好きになってるんですか、おかげで悩みどころ。
もうすでに何かやってないといけない”夏コミ”準備。
今一番描きたい‥となったら天使さんかなぁ…。
撫子も変わらず好きではあるんですけど、”今”となるとこちらかも。


エンジェルビーツと言えばトロステーションでのこの作品特集が面白かったです。
やはり”クロ”天使さんファンだし。

本編もですが、オマケの”エンジェルビーツごっこ”がかなり良い。
OPっぽい感じでトロステキャラが出るんですけど、とてもよく出来てます。

他にはトロステ内のゲームセンターでのガチャでこの作品が…。
クロも言ってたんですけど、目玉はもちろん天使さん。
でも20種類あるそうで、”ピンポイント”となると難しそう。

チャレンジしたらやはり簡単には出ず。
だけどどうしても欲しかったんで‥

トロステAB01

天使さん無事ゲット。
気が付けばユイにゃん、そしてゆり、スタンドポップ三種‥と良い感じ。
ちなみに天使さんが出たのは多分15回目辺り。
ハズレ?の男子キャラ出るたびにイラッときたり…。
でも出て良かった。

ガンプラGF01

あと何だかんだでHGのGガンダムも作ってしまったり。
どうも‥ちょっとしたガンプラ中毒かもしれない。
かなり作ったんでそろそろ区切りたい気分。

とはいえGガンダム、なかなか良い出来です。

音夢01

あとこちらも到着。
D.Cの妹ヒロイン、朝倉音夢。
ファンフェスで良い感じだったんで予約、でも正直発送時期を忘れてた…。
昨日メール来た時はちょっとビックリ。

それにしても”キャストオフ”できるとは思えないスリムさです。


アニメは昨日、放送本数が多かったんで刀語は録画で後日に。

”いちばんうしろの大魔王”、なんだかいつの間にか”魔王候補”以外に”正義の味方”が活躍してるし…。
しかし‥主人公が思ったより”魔王への道”を歩んでる気がする。
”悪の魔王”とは違う方向ですけど。

こちら、PSPワンセグで録画しようと思ったらMXは厳しいようで。
なので今日テレ玉で改めて。


”デュラララ”、最終的にはメイン‥と思われるキャラ三人が結果的に敵対って事ですかね。
でも何か回避できるけど無理やりに‥って感じもしたり。

覚醒後、ちゃんと喋るようになった為か杏里がかわいくなったように思える。
それまではどっちかと言うと魂抜けてる感じだったんで。
だけどそれ以上にセルティがかわいい。
そして今回はかっこよかった。


”エンジェルビーツ”、先週の二人目天使さんがどうなるかと思えば”二人”どこじゃなかったんですね。
”能力”ではなく”性格”のコピーの天使さん、一人欲しい。

戦い的には一人一人欠けていく‥って流れですけど、それでも”死なない”から妙にギャグっぽいです。
あとユイにゃんがやっとメインに加わったと思えば”使えない子”だし…。

天使さん、すでにヒロインだけど、次週が心配。
多分怪我以上に厄介なんじゃないだろうか…。

とにかく天使さんがかわいかったです。


では‥今日こそはコミケ準備したいなぁ…。
昨日は雨でしたが、今日は暑いですね。
もう冬の寒さを忘れそうです。
エアコンのクーラーも早速大活躍。


‥で、昨日夜は色々忙しかったけどこちらは何とか製作。

ザンライザー01

昨日のガンプラに強化パーツ追加した状態。
名称的には”ダブルオーザンライザーセブンソード/G”。
‥長い…。

オーライザーはどうしようかと悩みどこだけどこれだけでも結構良い感じ。

ザンライザー02

後ろからだと”ザンライザー”がはっきり分かります。
雑誌付録なので色は一色ですけど、それでも形はカッコイイ。
あと勘違いしてたけど雑誌は”ホビージャパン”だった。

それにしてもこちら、困ったのは雑誌を捨ててしまった事。
組み立て説明書はそちらに載ってたんですよね。

おかげで正直お手上げかと思ったんですが、ネットで色々見てたらどうにか。
ここらへんはちゃんと確認しないといけないですね。

今日はGガンダム作ろうかなぁ…。
ロトはせっかく2体入ってるので親戚来た時にでも片方作ってもらおうかと。
とにかくHGは楽に作れるので良いです。
最近はこっちでも十分良い出来ですし。


‥で、昨日はかなり待って届いた無線LANの設定を。
だけどかなり苦戦。
簡単マニュアルみたいのの通り進めたらなんだか変になるし。
オマケに説明不足。
ライトが”緑”って書いてあるし、その他の説明無いからてっきり問題あるのかと思ってました。
でも厚い方の説明書でしばらく見たら”橙”でも良いとの事。

どうにか繋がったから今度はPS3の‥と思ったら、子機の方の設定を子機用の説明書で確認とかあるけど‥それ無いし…。
他にも目次のページ数と違ってたりとか。
とにかく猛烈に分かりにくい説明書でした。
まぁ‥自分がコレ関係に慣れて無いせいでしょうけど。

結局ネットで確認したら簡単に接続成功。
現在はPC二台はイーサネットコンバーター、PS3とPSPは無線LANに接続確認。
性能的には噂通り。
有線だと長いせいもあるのか、無線の方が体感が早いかも。
とにかく”不便”って感じは全くしないです。
あとはしばらく使ってどうかですけど。


それから母の退院時かなり痛くなったお腹の事でお医者さんにも行ったりも。
もう全然問題無いのですが、姉にも一応行った方が良いと言われもしたので。

病院は母の最期に確認してくれたとこで、精神的にもかなり信頼できるとこ。
やはり疲れやストレスとかの原因だろう‥って事ですけど、まずは検査を。

実際あの日はシャレにならない痛さだったけど、母がその後一週間で‥って考えると無理してでもガマンして良かったとは思う。
あとは検査で何も出ないと良いんですけどね。


では、今日こそは何か絵の方向のを進めたいなぁ…。
とにかく色々な事がありすぎるんですよね。
昨日は無線LANに苦戦しなければ…。

それにしても、今日は刀語放送日。
‥色々被ってるんでまた見たり録画するのに苦戦しそう…。
今日中に全部確認は‥無理かな。


‥にしても、左サイドバーのブログ妖精のココロが昨日で今までのサービス終了と知ってちょっと悲しい。
新しい方には切り替えたけど、せっかく仲良くなったのに…。

7剣+銃

今日は雨が…。
結構外を移動する時間が多かったのですけど、降るタイミングに合ってしまったり。
‥そういえば‥そろそろ梅雨の季節ですね…。

そんな不安定な日でしたが、今日も主に片付け。
でも実家の部屋置き用の母の遺影のそばに置く生花も探しに行ったり。
詳しい事は分からないんですけど、とにかく自分が良いと思った物を。
こちら、結局”クイーン・カランコエ”に。
花‥育てる習慣が無いんで、自分の部屋でどうなるやら。

とにかく今日も色々忙しいです。
部屋片付けは‥だいぶ進んでるとは‥思う。
でもいつ終わるのかはいまだに分からず。


そんなこんなですが、昨日夜は買ってきたガンプラ製作。

ガンプラセブン01

ダブルオーセブンソード。
正確には武器が1個多いので”セブンソード/G”みたい。

ダブルオー、100分の1作って、PGも。
でもHGは初でした。
どんな感じかと思ったら結構良い感じ。

よく考えれば持っていた電撃ホビーマガジンのザンライザーがあるんでそれ付けてみても良いかも。
あとは”完全版”って事ならオーライザーですかね~。


そして今日からFFⅨが配信始まってました。
メタルギアPWはどうも時間読みが難しいので現在停止中。
特に1回スリープするとメディアインストールがオフになるのが困ってたり。

なので、しばらくは寝る前にでもFFⅨやってみるつもり。
それにしても‥初期PSで出来なかったこのゲーム、まさかPSPでプレイする事になろうとは…。


それからかな~り長い事待った無線LANもやっと到着。
実際のとこ有線で全く問題無いんですけど、買ってしまったからにはちゃんと使いたい。
とはいえ、説明書見るのめんどいなぁ…。

でもせっかく買ったし、良い物らしいのでその性能を体感したいです。
‥多分‥今日の夜には…。


ところで、今日は木曜日。
‥先週は大変だった…。
そんな木曜からも一週間経った様で。

最後看取った時間には姉と母の遺影の前に行く予定。
そこで母が看護士さんから貰ったものの食べれなかったタマゴボールを頂こうかと。

‥なんだか、かなり大変だ日々でしたが、今となったらホント‥一瞬でした。
時間って‥なんだかどんどん過ぎますね。
今日はなんだか雨でしたが気分転換に外出。
でもそんなに強くは降らなかったんで良かったかも。

向かった先はアキバ。
自分の趣味的な目的はほとんど無かったものの、それでも”何となく”には良い場所かと。
でもその前にお茶の水に寄り道。

こちらの画材屋で母の遺影用のフォトフレームを。
一応近所の100円均一で買ったものの、やはり気に入らず、せっかくならガラスみたいな透明の方を‥って事で再度買いなおし。

遺影は家のリビングにしっかりしたのがあるんですけど、自分の部屋にも置きたいので使った元の写真を使い自分のデジタル技術で写真にしてみました。
こちら、姉にも好評。

置くスペース作り、飾りつけもしたんで後は生花。
模造の花(これも100均)は一応あるけど、花が好きだったので小さくてもいいから何か置こうかと…。
でも全然分からないので明日花屋さんに聞く予定。


そしてアキバではこちら購入。

アキバゲット100519

今回のメインはのどっち覚醒バージョン。
商品化は知ってたんですけど、何だかんだで保留中でした。
でも今回良いタイミングだったので。

‥というのも価格見てビックリ。
現物の出来が思った以上に良いし、キャラも好きだし、価格が4千円なら十分ノー文句。

ガンプラはHG3個。
ダブルオーセブンソードは予定通り。
後はたまたま多分今日入荷のGガンダム。
‥こちら、出るのを忘れてた…。
他はユニコーンシリーズのロト。
同人やジャンプSQ19とかも買ったり。


しかし‥困ったのは、アキバ着いてしばらくやたら体が重かった事。
オマケにやたら息切れするし、足もたいして歩いてないのに何故か痛い。
とにかく”しんどい”って感じ。

そこで考えたけど、多分病院行ったら精神的ジャンルの病名がつくかも‥と。
でも今の状態を考えれば何の影響も無く普通にいられる人は普通を通り越しておかしいとも思います。

そんな感じで特に階段が辛かったんで何となく歩き、ラジコンショップにも行ってきたり。
この辺りでだいぶ体的には動き出してきた感じ。
なんだか”目覚める”ような…。

結局そこから再び散策。
ちょっと前は行く気にならなかったとらのあな同人コーナーにも。

今日はあくまでも何となくの外出でしたが、やはり出かけて歩くってのはかなり重要みたいです。
こういったのは休んだだけじゃダメなんですよね。

そんなこんなで良いアキバ散策でした。


アニメは移動中の電車内で2本視聴。
ハガレン、とにかく熱いです。
そして全然先が読めない…。
とにかく目が離せないです。

いちばんうしろの大魔王、なんとも電車内では躊躇う映像。
主にけーなが。
阿久斗、なんだか”良い魔王”になりそうな感じ。
少なくとも悪人には思えないし。

昨日は”迷い猫オーバーラン”。
今回はどうなんでしょうね~。
‥自分はさすがに…。
熱血ロボアニメは好きだけど、この労力をこの作品本来の方向で使って欲しかった。

”けいおん!!”、澪メインの話しのようで。
でも‥特にそれほど興味無いキャラなので…。
今期は怖がりがいき過ぎて個人的にはちょっと鬱陶しかったり。
とにかくあずにゃんはかわいかったです。

‥にしても、さんざんもったいぶったバンドシーン、なんだかさらっと出ましたね。
そして印象が薄い。
前期以上に今期は軽音部って意味合いが軽い気がする。


さて‥今日はまずセブンソード作ろっかなぁ…。
そして何か描いて絵のリハビリもしたい。
今日もなんだか良い天気ですね~。
昼間自転車で移動してたら日差しの強さを感じました。

そんな中今日も自分の家の部屋片付けを…。
しかし‥完全引越し前提となるととにかく大変。
結構やってると思うけどまだ終わらないです。
今日でまた進んだものの、終わりがいつなのやら。

どうも完全移動でなく、もしかしたら拠点が二箇所になるかもしれないんで、それ決まるまでは全て荷物移動しなくても良いんですけど、それでも徹底的な片付けはなかなか出来ないのでこの機会に。

住む家に関しては正直結構迷ってたり。
とにかく母の看病が目的だったので、現在はそのやるべき事を失ってるんですよね。
後は父を見るのが次の目的ではあるものの、多分毎日でなくてもいいかもしれない。
自分的に実家に住むメリットがほとんど無いので、出来れば自分の家に戻りたかったり。
駅までも近いし、スーパーやコンビにも行きやすいんですよね。
とにかくお仕事原稿に集中したいので、そう考えるとどうしたものか…。

そんなこんなで片付けしてるんですけど、どうにも体が重い…。
夜もかなりしっかり寝てるけど、それでも昼にも眠くなる。
更に今も眠い。

まぁ‥相当疲れがあるからこれも当たり前なんですけど、そのおかげで片付けスピードが上がらないです。
とにかく早くこの作業を終わらせて普通の生活をしたいんですけど、それはいつになるのやら。

‥で、体力疲労の回復は寝る事で対応してますけど、精神方面の方もやらないと。
その為明日は久々にアキバに行ってみようかと。
特に時期的に買う物とか無いんですけど、何となくアキバ散策してみようかと。
多分ガンプラをまた何か買ってくる事になりそう。

あ‥それとアニメの方はまだ色々消化しきれず…。
どうも上手い事時間使えないんですよね。
録画はしてるんでさっさと見ないと。

何本かはPSPワンセグで録画済みなので、それは明日の移動時間に。
後は明日帰ってきたら。


はぁ‥なんだかよく寝たのに眠い。
そして手がだるい。
でも後は実家の荷物配置しないと。
棚は運んだんでそれに入れないと前に進まないんで。
まず今日は‥

COMIC Rin
6月号発売です


今回は‥描く以外が厳しい状況でした。
今までも大変ってのは多かったですけど、間違いなく一番の状況。

マンガ自体は気楽なぽわぽわさん”こすも”のお話しです。
こちら、大人な方は書店へどうぞ。

‥こちら描いてる時、下描き半分ぐらいで手術日が…。
正直描くどころの精神状態ではなかったんですけど、それでも翌月は休みたかったんでどうにか‥と。

それにしても、今回も”大人の人向け”マンガですけど、やはり出来る事がありがたいと思いました。
実際シャレにならないぐらい色々お金かかりましたが、それもこのお仕事のおかげなんですよね。
だからこれからも誇りを持って描いていきたいです。

‥とはいえ、今は色々整理しないといけないんでお休みさせてほしいんですが…。
とにかく自分の家の部屋掃除を終わらせたいです。
精神的には後は時間が‥でしょう。


ところで、かなりビックリな事が‥

ドラクエくじ01

コンビニに行った時何となくやったドラクエのくじ。
一番くじのかと思ったら違うようで…。

こちら、驚きなのは自分は”2回”しかやってないって事なんですよね。
その2回でまさかの最上位賞、オマケに両方当ててしまうとは…。
自分もかなりビックリですけど、店員さんも更に驚愕。
3人いたみんなが妙にハイテンションになってました。

コレ買いに行ったのは母の葬式の後、親戚と自分の為に飲み物買いに行った時だったり。
多分‥母がご褒美としてプレゼントしてくれたのかも。

でもどうせなら、本当に欲しいくじを当ててほしかったなぁ~。
まぁ‥そんなとこが逆に母らしいんですけど。


ところで、かなり大変だった日々も今日は普通に…。
久々にしっかり寝れたし気分もだいぶ良いです。

そんなこんなで、別に強がりでもなんでもなく特に落ち込んではいません。
なんだか会う人、メッセージくれる人、みんなそれを心配してるようで…。

自分は後で後悔したくないから限界いっぱい会いに行ったし、必要と思う物の購入もほぼ金額制限無しにしたし、退院後は母を最優先に動いてました。
なので”出来なかった後悔”ってのは無いんですよね。
今あるのは精一杯がんばったって充実感です。
ここまで他の人なら出来ないだろう‥って自信も持ったりしてます。

こういった心配されるのが嫌だったからなるべく本当の事は書かなかったんです。
自分の入院の事も詳細を書けなかったのはその為で…。
でも自分で抱えるには大きすぎる事でもあります。
あと、他にも自分と同じ状況と苦しみに悩んでる人もいます。

自分は去年入院となった時やはりかなり落ち込んで何をどうしたら良いか分からなくなったんですが、その時ネットで同じような人の記事に行き当たったんです。
それ見たら”自分だけじゃない”とかなり楽な気持ちになりました。
今考えたら笑ってしまうぐらい軽い事なんですけどね。
ちゃんと完治もしてますし。

実際のとこ、自分のブログにそういった方が来てくれるかどうか分かりませんけど、それでも1人でも見てくれて心の支えの欠片になれるなら‥と。
あと母もきっと同意してくれるだろうとも思ったり。

今、こうして母の病気に逃げずに向かい合った家族として言わせて頂くなら、やはり全力で出来る事をするべき、そして可能な限り家にいさせてあげるべきです。
今日お医者さんが母に会いに来てくれた時に聞いたら、やはり最後はどこにいても同じだそうです。
だったら家族が側で最後の時までいてあげるべき。
そうしないとホント‥後悔します。

なんというか、色々学べますね。
でもやはりその期間が短すぎなんですけど。
せめて来月の誕生日まで‥と思ってしまいます。
でも多分‥1歳でも若いままいたかったのかもですね。


とにかく、ここからは自分の事をしないといけないので、明日からもそれをがんばります。
なんだか‥色々疲れる毎日です。
でも今日でそれも一息。
まだ明日からもやる事はあるんですけど、かなり大きな事は終わりました。

そんなわけで今日は母の告別式。
時間がかなり早かったものの、それでもどうにか余裕持って行けました。

こちらで何故か家族代表で挨拶をする事に。
‥というか、式に組み込まれてるものだとは思わなかったです…。
てっきり何となく挨拶的にすれば良いのかと。

どうも父がプレッシャーで心臓に‥とか何とか、かといって嫁に出た姉に頼むわけにもいかず。
結局これをミスし無いように‥と常に考える事に。
母の子供として恥かかせるわけにもいきませんし。

‥で、こちら、どうにか上手い事いきました。
文章は今日来て頂いた方達がほとんど身近な方なのでできるだけ自分の文書で、なおかつ難しい言葉にはせず。
とにかく型にはまった挨拶にはしたくなかったので。

そこからは火葬場に。
この時点でかなり動揺する人が多いみたいなんで自分も心配だったものの、特にそんな事も無くむしろホッとした感じ。
とにかく楽になって良かった‥と。

今は母は家に帰宅。
遺影も本人の生きがいだった着物姿で。

しかし‥とにかく沢山の方に慕われていたようです。
あそこまで多くの人が悲しんでくれてるとは思いませんでした。
なんというか‥母の偉大さを今更ながら実感したり。

それにしても、亡くなった日や翌日とかはかなり悲しい時間が多かったんですけど、今日はかなり気分は晴れやか。
多分‥それも、できる事を全力でやったからかも。
現実問題これ以上はまず無理ってぐらいでしたし、実際急激な胃痛でダウンしたりもしたんで。
看病してた一週間は毎日凄く落ち込んで寝る‥って毎日でしたけど、あの苦しみがあったからこそ今が楽なんでしょうね。

母のお墓はまだ未定。
葬儀も無宗教として行ったのでとにかく決まった事‥な流れにはしない事に。
当分は家にいてもらいますけど、そのうち近く行きやすいところへ‥と考えてます。
なので典型的な”お墓”ってのではなく、もっと気楽な場所にしようかと。

明日はまた再び自分の部屋掃除しないと。
母が自宅に来た後はほとんど進められなかったので。
とはいえ、今日はとにかく早めに寝てしっかり体を休めたいです。

そんなこんなで今はすご~く眠いです。
もう寝ても良いけど、でもまだ色々用事を進めてみようかと。
今日は母の葬式でした。
完全に知らない事でかなり大慌て。
オマケに喪服のセットも用意してなくてかなり自転車で走り回る事になったり。

スーツは家に予備があったけどYシャツはサイズが合わず。
なので近所で‥と思ったらなかなかちょうど良いのがなくて結局かなり高い物に…。

数珠は100円ショップにあると思ったら無くてまたあたふた。
これは近所の方から借りて一安心。

そしたら靴下は黒がいいって事だけど無いので買いに…。
更に白のハンカチも必要な事に気付いて店めぐり。

‥で、靴下はすぐあったものの、困ったのがハンカチ。
ユニクロ辺りで‥と思ったら”白の無地”は無いって事が判明。

ショッピングモールの中、色々見回っても結局見つからず。
最終的に京王百貨店に。
ここでやっと発見。
でも当然高価。

まさか‥ブランド物のハンカチを買う事になるとは…。

そこからも大慌て。
更に今も大慌て。
とどめに明日は朝から早い。

そんなわけで時間が猛烈に無いです。
ブログコメントやメッセージを沢山頂いてますけど、実際のとこ返す時間が無いです。
明日昼には一通り終わるのでそれはその後で…。

とにかく大変な時間、継続中です。
続きは明日に。
ずっと大変だった事、昨日終わりました。
退院して実家で療養中だった母、昨日他界しました。

分かってはいた事ですが、予想以上の地獄でした。
手術日、開始直後に看護士さんに呼ばれ、執刀医の先生に治せない事を告げられ、更に余命は半年‥とも。

病名は胃の悪性腫瘍。
発見時すでに胃の3分の2腫瘍となってしまい、かなり厳しい状態。
でも、それでも胃を切除すれば‥との事でしたが、症状は思った以上に深刻で…。

腫瘍は胃だけでなく、大腸へ癒着、更に背中にも…。
レントゲン等では確認できなく、ここまでは予想出来なかったです。

こうなってしまうともはや選ぶ選択肢はほとんど無いです。
残された時間がどれほどあるか分かりませんが、それでも少しでも長く良い生活をさせてあげたかった。
その為にも実家で最後を‥となったのですが、この為の母の医療器具の取り付けもかなり大変。
実際かなり辛かったそうです。

しかも、刻一刻と体調が悪化して、正直車に乗って帰るだけでも体が持たないと思えたり…。
それでも母に最後に実家での生活をさせる為に家族全員で全力で対応する事に。

自分はとにかく家電系を‥って事で病院に通いながら必要な物を集めたり。
念の為にと思った空気清浄機、これが一番の大正解。
どうも病院だと空調が悪いようで、これがあるだけでかなり喜んでました。

退院はどうにかすんなりと。
近所の方が車を運転してくれた事もあって思ったよりはかなり良い状態で移動できたそうです。
‥とはいえ、この日は自分は胃痛でダウンしたんで実家到着は見てないんですけど。

ここからも長くて重いので読む人はご注意を‥

続きを読む »

今日は‥天気的には晴れですね。
でも個人的にはそれどこじゃない感じ。
とにかく昨日の夜は大変でした。

‥なんというか、今年は確実に忘れられない年になりそう…。

そんなわけでガンプラ一体作った後は緊急事態だったんで何も出来ず。

ユニコーンUC02

ガンダムユニコーン、一角獣モード。
後ろはデストロイモードであるガンダム本来の姿ですけど、並べるとまさに別機体。

しかし、作品の機体的にはスタークジェガンと”価格”で考えれば桁が違うはずですけど、ユニコーンの方がとにかくもろそう。
殴り合いだったら量産機の方が勝つんじゃなかろうか…。

それにしても、いまいちよく分かって無いけど、サイコフレームってなんなのやら。
コレで出来た機体だと何がどう凄いのかとかぶっちゃけ説明できない感じ。

ユニコーン、BDの方もまた見よっかなぁ~。
そして2巻、かなり待ち遠しい。


ところで、色々忙しくて気付かなかったんですけど、ゲームの買う予定だった”ティンクルくるせいだーず”、なんだか一気に発売がズレてた…。
あの時期、かなりゲームが多いんで困ってたからちょうど良くはあるんですけど。

でもその発売時付近はラストランカーまで無いんですよね。
これは‥初音ミクのお買い得版を買えって事‥か?
PS3での高画質モードも見てみたいし、低価格版のタイミングも良いからやっぱり買おうかな。


あとズレたと言えば化物語のBD最終巻、ホントに6月9日に出るんだろうか…。
確か最終回もネット配信あるはずだけど、全然反応無いんですよね。
スタッフブログではアフレコが終わったとあるんですけど、後は実際の映像がどこまで出来てるのやら…。
配信後すぐBD発売とかなのかなぁ…。

そして化物語と言えばフィギュア的に気になるグッスマの戦場ヶ原もはじまってるみたい。
自分的には撫子を‥って感じですけど、あちらもかなり良い出来。
グッスマ的には次が撫子、そしてコレ買うとなると”並べてはいけない二人”が一緒になるんですよね。

‥面白いかも…。

そんなこんなな意味もあって予約。
撫子はいつなのかなぁ…。


では‥今晩も大変だろうなぁ…。
早くも地獄だし。
なんか凄く気が重いけど、とにかくがんばろう。
昨日は雨だったものの、今日はどうにか晴れてくれたようで。
でも今度は風が強かったですけど。

その風の強さを感じたのは買い物で外出した時。
どうも思うように外出れず、気が付いたら夕方近くでした。
まぁ‥仕方ないんですけど。

‥で、今日も夜間看病担当でこの時間からは待機。
どうもここ最近確認回数が多くて正直疲れ気味。
現状1時間以上の放置は出来ないのでかなりしんどい…。
やる事が多いんで30分、場合によっては10分おきとかですし。
でもやらないわけにはいかないんですけど。

そんな状態なので昨日もプラモデル製作。
今回はこちら‥

ルシファー01

マクロスF、謎の敵だったルシファー。
作ってみた感じほとんどメサイアですね。
違うのは翼部分。

やはり‥と言うべきか、かなりデリケートです。
一通り変形させてみたものの、とにかく毎回怖い。
結局バランス的に一番良いファイター形態で。

しかし‥もう今日って12日なんですね。
とにかく時間調整が猛烈に難しい。
正確には時間そのものはそれなりにあるけど、精神的に全然余裕が無い感じ。
おかげでプラモデル製作がはかどってるんですが。
でも‥そろそろ夏コミ進行もしておきたい。
来月も全く読めないんで、今のうちに無理してでもやっておかないと。

その区切りって意味でもう1個ガンプラ作ろうかなぁ…。
今日はHG1個のつもりなんでわりと早く終わると思います。
選択肢はユニコーン(通常)かギラ・ズール‥どっちにするか…。

こちら終わったらまず夏コミグッズの用意を。


ところで、メインを実家に移したんで昨日の晩”迷い猫オーバーラン”はリアルタイム視聴。
今回は‥作画荒れが大きかったかなぁ…。
あと話的には確かアニメオリジナルなような。
原作では希がアイマス曲で踊ってる動画‥とさらっと触れられてた気がする。

それにしても、どうにも作品イメージが安定しないですね。
出来れば‥やはりあの温泉回のノリで固定してくれれば‥と。

とにかく今回は家康‥というか、吉野さんが楽しかったです。


けいおん!!、こちらも視聴。
どうも‥あずにゃんの登場が少ない…。
WORKING!!もですけど、見たいキャラの登場回数が上がらないです。
この流れ、エンジェルビーツにも続かないといいんですけど…。

今回は普通のけいおんって感じですかね~。
楽器には触るけど、相変わらず練習しないし。
前期での流れはあまり覚えて無いですけど、ちゃんとした演奏シーン‥ここまで全然無いとは…。
”軽音楽”って意味ではやはりエンジェルビーツのイメージが上な気がしたり。

個人的にはあずにゃんさえ活躍すれば後はオッケーなので、どうにか登場回数アップを期待。


では‥まずガンプラかな。
その前に夕食だけど‥なんだか食欲出ない…。
夕方には間食はしたからもうちょっと後でも大丈夫かな。
今日はちょっと久々に天候が悪い感じですね。
‥というか、ここ最近の天気、よく覚えて無いかも。

この影響か、昨日夜の母の看病は結構大変でした。
元々夜は体調が悪くなるのに、更に気候の影響も受けたようで…。
病人にとってこういったちょっとした差ってかなり問題だったり。

そんなわけで、いつもは大体1時間ぐらいで見に行ってたのを30分に短縮。
あとは状況次第で10分おきとか…。
自分には実際の薬みたいな物は作れないのでせめて快適な空間を‥と。
とにかくすぐ誰かが行くってだけで精神的気休めにはなると思いたいです。


こんな状態だったんで全然集中できず。
なのですぐ止められるガンプラ製作を…。

ガンプラUC01

昨日作ったのはまずクシャトリヤ。
思ったとおりでっかいです。
特徴的である4枚の羽、これだけで普通にMS一機分ありそう。
バランス的に心配したんですけど、4方向に配置されてるんで思ったよりは安定してる感じ。
アームも結構丈夫なんでそれなりには遊べますけど、それでもあまりガンガン動かさない方が良いかも。

‥しかし‥やはり曲面に紙のシールは無理あるなぁ…。
どうせならその部分だけMG方式で別パーツにしてほしかった。

こちらが予想より早く終わったんでスタークジェガンも。
キット的には普通にHGなんでかなり簡単。
BD一巻ではクシャトリヤに唯一それなりに戦えてた機体。
でもやはり普通に見た目は量産機…。

このMS、組み立て説明書に裏設定的な事が書かれてて面白かったです。
どうもパイロットが”逆襲のシャア”のアクシズ落としの時、その戦場にいたみたい。
その時のファンネルに対するMSの戦い方を参考に‥との事で。
つまりはこのパイロット、あの戦いの生き残りで、アムロの乗るνガンダムを見てたって事で。
そう考えるとなるほど~‥な感じですね。

‥と、結局ユニコーン系のHGUC、かなり一気に消化。
どうせなら”ロト”も買っておいて良かったかも…。
残りはユニコーン(通常)とギラズールだし。

今日は‥どうしよう。
看病の忙しさ次第だけど、多分今晩も無理だと思う。
なので再びガンプラ製作かな。
SEEDのMGなら3機分あるけど、せっかくならマクロスFのルシファーにするか…。
この機体。変形をやってみたいので。


そしてアニメも昨日視聴。
WORKING!!、なんと言うか‥先輩が出ない…。
てっきりメインヒロインかと思ったけど、もしかしてそれってあっちの実力行使娘?
とにかく登場回数比率の差がありすぎる…。

そんな感じなんで見るテンションはどうしたものか状態。
今回は妹がかわいかったですね。
まぁ‥どうも色々怪しい感じもするんですけど。

個人的には先輩が出れば良いんですけど、とにかく少なすぎ。
あの子さえいればそれで良いんですけど…。


では‥と、まずはルシファーでも作るか…。
夕食もそろそろ。
なんだか日々忙しくてどうにも上手い事時間使えて無い気がします。
でも‥仕方ないかな…。
とにかく自分の家の片付けをどうにかしない事には昼の時間使えないし、夜は看病の関係で時間読みが難しい。

夜、おおよそのペースは慣れたものの、あとはその時の状況次第。
確認ですむか、何らかの用事があるか、結構大変になるかは行ってみないと分からないです。
今は大体45分~1時間で見に行ってる感じ。
なので結果的に長時間集中ってのは不可能だったり。
まぁ‥体的には座りっぱなしは良くないんで、結果的には良い事かもですけど。

自分の家の片付けはど~にか終わりが見えてきた‥と思えます。
週末に姉来ればまた自動車使えるんで、それまでにどこまでまとめられるか…。
今日は主にCD&DVDのCDケース入れ作業。
‥しかし‥いつの間にあんな大量に…。

こちら、大体終わってきたんで、そうしたらまた本系をダンボールへ。
なるべく捨てる方向ではあるものの、それでも結構な量にはなりそう。

そんなこんなで自由時間的にはかなりマシになってきたものの、それでも絵を描くテンションがなかなか上がらず。
なのでこちらで夜の時間を‥

ガンプラWU01

ガンプラ、昨日はHGUCのユニコーンを。
後ろはちょっと前に作ったMGWガンダム。
両方良い出来です。

ユニコーンのデストロイモード、噂どおりとにかくパーツが細かくて多かったです。
感覚的にはスケールが小さいMG。

HGCUでは変形はせず、デストロイとユニコーンはキット選択式なんですけど、おかげでかなり安定。
MGはとにかくもろかったんですが、こちらは安心して動かせます。
遊ぶならやはりこっちだな…。

今日はどうしたものか。
絵を描かなきゃいけない気持ちはあるけど、家の片付けあるうちは夜は”気分転換”しておいた方が良いかもしれない。
何しろ1回体調崩してるんで。
今はとにかく寝込むわけにはいかないんで、精神&体調の休息は多目の方が安心。
正直自分を甘やかしな気もするけど‥これも非常事態だから仕方ないか…。

そんなわけで今日のガンプラはいよいよの”クシャトリヤ”。
とにかく大きさに期待。


他には寝る前にメタルギアPW。
やはり‥と言うべきか、戦車が強い‥というか”硬い”。
武器開発とかすれば良いんでしょうけど、何となくやってる現状では厳しい感じ。
‥というか、やはり寝る前にちょっとやるには合わないゲームにも思える…。
別に面白さには不満は無いんですけどね~。

イベントシーンが長いし、1回スリープにするとメディアインストールが解除されたり‥と、プレイ時間短めだと厄介。

どうもアーカイブスでFF9が今月20日配信開始らしいんで”寝る前ゲーム”はこっちの方が良いかもしれない。
それまでは何とかがんばってみますけど。
とにかく寝る時間が読めなくなるってのがなぁ…。


さて‥そろそろ夕食にしよっかな…。
そしてガンプラ製作でも。
もう日曜なんですね。
‥なんだか日々が忙しい…。

それでも練習しておきたいので。

天使さん03b
クリックで全体

エンジェルビーツ、天使さん。
ギャルゲー的に‥と考えたらやはり例の麻婆豆腐は重要なアイテムとなると思う。
コレきっかけに仲良くなって、そのうち誘わないと目で要求する‥とかなったり。
そんなわけで、頭は麻婆豆腐モードの天使さん。

しかし‥いつの間にかGWは終わってるし、もうちょっとすれば夏コミの当落発表。
なんだか‥色々マズイ気もする。
現状、お仕事できる環境では無いけど、せめて同人の方は進めておきたい。
とにかく自分の家の片付けが終わってくれるといいんだけど…。

その片付け、かなり予想外に全然進まず。
‥というのも、自分は看病の夜担当なので早寝できず、その影響かすぐは寝付けない感じ。
結果的に起きる時間が遅くなり、そこから始めても夜7時ぐらいには実家に戻らないといけない。

オマケに片付けの時間に1回仮眠しておかないとまた体調崩しそうだし、シャワーも浴びておかないと。
買い物もこの時間にやっておいたり‥って感じでもうどうにも…。

姉が今は向こうの家に戻ってる事もあるんでどうにもならないですね。
週末にはまたこちら来るんで、そうしたらもうちょっと時間に余裕は出来るかも。

まぁ‥これもある程度予想してたからこそ前日までに必須なのは全部終わらせたんですけど。
とはいえ、それのおかげで凄い胃痛でダウンすると思いませんでしたが…。


そんなこんなでなかなかハードな毎日ですけど、それでも息抜きはちゃんとやってます。
こういう生活になって思うのは、やはり趣味の重要性。
”現実逃避”ってのは精神的にかなり重要なんですよね。

メタルギアPW、ちょっと進んで現在は対戦車戦のとこ。
前回はまだ何とかなりそうだったけど、今度は本気の戦車である”T-72U”。
まだ戦って無いけど気分的に勝てる気がしない…。

しかし‥このゲーム、仲間いればかなり難易度違うんでしょうね。
別行動できる仲間いれば‥と思う事も結構多かったり。
協力プレイでの配慮もかなりされてるようですし、そのうちやってみたいですね。
イベントシーンはそこまで進んでない人には見えない‥ってなってるようですし、ネタバレの危険性も無さそうです。


あとはまたガンプラ作ろうかなぁ…。
HGユニコーン、デストロイモードも作ってみたかったり。
パーツがかなり細かいので難易度がMG並との噂のこのガンプラ、実際チャレンジしてみたい。
他にはクシャトリヤも作りたいなぁ…。
でもその前に絵描き方面で何かやらないといけないんですけど。

コミケでのオマケ用のグッズ画像でも作ってみようか…。
でも困るのは現状二択だって事。
”撫子”か”天使さん”か…。


では、まずは夕食を。
天使さんの影響で食べたい気持ちの麻婆豆腐を。
とはいえ、ちょっと前に体調壊したんで辛さは普通ですが。
日々どうにも時間が読めないです。
まぁ‥当たり前ですけどね。
‥この看病が日常として慣れるようにしないと…。

とはいえ、体調的にはほぼ回復したのは良かったです。
昨日までは胃の痛みがあったんですけど、それもほぼ消えました。
多分明日には完全に無くなりそう。
もっと長引くようなら病院行かないといけないんですけど、正直今はその時間が惜しい。


そんなこんなで日々大変なんですけど、どうにかラクガキ。

天使さん02b
クリックで全体

エンジェルビーツ、今回での最大の見所であるお休み天使さん。
あのシーン見て思わず思ってしまった。

‥超‥うらやましい…。

あんな反省室ならず~っと閉じ込められてもオッケー。
しかし‥最初のイメージからはあそこまでノーガードな天使さんを見ると思わなかった…。
今期、自分的お気に入りヒロインはあずにゃんぶっちぎりだと思ったけど、それを脅かす勢い。
‥というか‥上回ってるかもしれない…。

天使さん‥どうしよっかなぁ…。
タイミング的にコミケで”チャレンジ”できるんですよね。
今の生活ペースに慣れたら即準備したいんですけど、現在は一番描いてみたいキャラかも。


‥で、現在は看病のペース掴みに苦労してるので他の事がどうにも…。
昨日は最近色々買ったんで、それに付いてたエコポイントの手続きしようかと思ったんですけど、夜に緊急事態になって気持ち的に吹っ飛んだり。
とにかく自分の時間の有効活用できるまではまだかかりそう。

やった事といえばMGWガンダムの完成。
Wといえば何となく”太い”イメージでしたが、MGは結構細い感じ。
何となく今風なWガンダムでした。

あとデザイン上仕方ないですけど、バードモードで下から見るとやはり微妙かも。
ZZほどじゃないですけど。


アニメもどうにか視聴。

いちばんうしろの大魔王。
なんだか‥あそこまで徹底的かつ積極的に属性チェックされるのは幸せなのだろうか…。
はたから見てると面白いけど、自分が‥となったらちょっと分からないかも。

そしてけーな、やはり”脳ある鷹は‥”なキャラなんですかね。
あと不二子、どうも色々残念なキャラに思える。
見た目的には数年前の状態であってほしかった


デュラララ、正直罪歌システム的なものはいまいち‥ですが、何とか分かった気はするかも。
とはいえ、それでもどうも頭には入ってないかも。
印象的には杏里カッコイイ‥ってのと、幼児時代の姿がほとんど撫子でビックリって感じ。


エンジェルビーツはとにかく天使さんが良かったです。
このまま主人公、天使さんに同行してくれないだろうか…。

それはそうと、展開的にも声的にも後半エヴァっぽかった。

しかし‥あの世界はいまだにいまいち分からないかも。
まぁ‥天使さんがかわいいから良いんですけど。


では、ここからはどうにか自分の事も…。

日々勉強

今日はなんだか雨でした。
でも気温はわりと高め。
そんなわけでちょっと蒸し暑い感じ。
なお、自分の体感なんで実際には分かりません。

そんな気候でしたが、自分の家的にはそれどこじゃない状態。
母が昨日退院、そして初の術後の自宅での1日。
夜は寝ていいとの事ですが、やはりそうもいかない…。

最初はたまに自分の部屋の2階から1階に下りて様子見てましたが、結局定期的に色々やる事に。
ちょっとした事ではあるものの、母一人では厳しいのでそこは自分が補わないと…。

病院では看護士さんがやってくれたけど、やはり家族にやる方がかなり気楽だと思います。
元々普通に起きてる時間でもあったのでやはり自分は深夜担当って事で。
父はかなり早朝から起きるのでそれほど負担でも無いですし。
まぁ‥結果的に当分早寝できそうに無いですけど‥それも仕方ないです。

‥で、自分は正直なとこ結構体調悪かったんで気楽に過ごす‥って事でガンプラ製作。
最近買ったMGのWガンダム作ってました。
ガンプラは結構作ってるけどやはりMG、なかなか手応えある。
ガンダム本体は出来たけどまだ時間かかりそうだったんでそこで保留中…。

今日は訪問看護士さんが来て色々と打ち合わせとかを。
お医者さんも定期的に来るようなので自宅療養としての体勢はかなり良い状態だと思います。
姉は遠くから新幹線から来てるものの、それでも健康な家族3人もいれば大分楽ですし。

そんなわけでかなり特殊環境になってますけど、こうなると色々分かりますね。
学べる事も多いです。
あとやはり思ってしまうのは今のお仕事できてる事のありがたさ。
ぶっちゃけ、緊急時に時間をやりくり‥ってのは早々出来る事じゃないと思うんで。
そのお仕事はかなり影響出まくってるけど、今は看病優先で間違って無いと思うので。


‥と、色々ありましたがアニメもどうにか視聴。

”迷い猫オーバーラン”、今回は普通に原作っぽい感じ。
夏帆も前回と違ってイメージ通り。

それにしても監督が毎回違う‥との事ですが、その影響かなり出てますね。
前回のノリからかなり別物ですし。
”原作”って意味では分かりませんけど、アニメとしてはかなり良かったんで前回の感じで固定してくれると個人的に嬉しい。

しかし‥最初の活動目的のとこで出てきた同人製作、きっと今の原作での十和野がいれば違う展開ありそう。
実際最新刊ではそんな話しが一瞬出ましたし。

そんなわけで良い水着回でした。
方向性がどうなるか気になるけど次回も楽しみ。


”WORKING!!”‥言っても仕方ないけど、他の従業員に迷惑をかける性格じゃダメなんじゃないかなぁ…。
多分バイトレベル以上に根本的な条件だと思うし。
とにかく店が成り立ってる事がかなり疑問。

細かい事や大きな事を気にしてもキリ無いんで先輩で楽しみました。
‥でも登場がいまいち少ない…。
暴力娘は今の半分以下で良いからもっとこっちを増やしてほしい。
もしかして、ヒロインとしてはあっちなのかなぁ…。


では、ここからはとりあえずガンプラを完成させるかな。
あと夕食もとらないと。
絵的の方もちょっとやっておかないとカンが鈍るから何か描きたい。

まだ胃の痛みがちょっと残ってるけど‥明日には完治すると良いなぁ…。
今日は母の退院って事で病院に。
本来は喜ばしい事なんですが、治った上での退院ではないのでこの先が大変かも…。
とはいえ、母の希望でもあったので、ここから先は家族で支える事に。

しかし‥どうも、昨日のハードな行動もあったのか、病院行ったら自分がダウンして困った…。
病室の前に行ったら胃の痛みが結構なものに…。
軽く挨拶してトイレ行ったら何故か吐き気も。
結局それから30分は身動きできず。

多少収まってどうにかナースコールで母に伝言。
‥まさか、入院患者で無い立場であのボタン押すはめになろうとは…。
鏡見なくても分かるぐらいおそらく顔面蒼白状態。
冷や汗もまさに滝のように…。

とはいえ、そのまま固まってるわけにはいかないんで何とか退院手続き。
母の移動は車で、そちらの付き添いは姉なのでお任せ。

‥で、病院の用事が終わって電車で帰宅だったんですけど、あそこまでしんどかったのは去年自分が退院した日依頼。
そう遠い距離ではないんですけど、やたら遠く感じたり…。

まぁ‥”疲れ”、”ストレス”、”睡眠不足”‥と原因探しには苦労しない感じ。
でも、できたら帰るまで持ってほしかった…。

そんなわけで今日は帰った後も主に胃の痛さでほとんど使い物にならない状態。
結構寝たけどなかなか痛み‥取れず。
昨日運んだ荷物、色々配置したかったんですけどね…。
仕方ないんでこれは明日。

‥と、こんな体調ではあるもののある程度は部屋配置したり。
収納ボックスをフィギュアケースとしてPCデスクの真横に置いたので何体か展示。
今度はかなり近い位置なので見やすいです。

それとポスターも撫子は移動。
後はどこに貼ろうか…。

こんな感じでかなり色々あって大変でしたが、どうにか乗りきれました。
そして今日からベッドも使える状態になったんでここからは実家生活。


今日はここからの時間どうしよっかなぁ…。
さっさと体調を戻さないといけないんで早寝しないといけないでしょうね。
とはいえ、さすがにまだ早い。

迷い猫やワーキング、DVDに移したんでそれでも見よっかな。
あとネットラジオ聞きながらガンプラでも作ろうか…。
もしくはメタルギアPW。

明日‥すっきり治ってると良いなぁ…。
今日も良い天気ですね~。
GW最終日でしたが、良い休日となったのではないかと。

‥で、自分は今日も引越し作業。

今日は車輸送出来るのでまとめて一気に。
おかげでかなり運べました。
しかし‥おかげで体がすご~く疲れた…。

そのあとはその車で色々買い物。
車って事でかなりの距離移動できたんで値段と品数も比べてみたり。
更に帰ってきてからは補足的に家の荷物、再び移動。

そんなこんなでようやく一息ついたのが8時。
1時から始めたから、おおよそ7時間か…。

こんな感じに今はかなりヘロヘロ。
でもここから実家の運んだ荷物の整理をしないと。
特に買ってきた照明は今日のうちに代えておきたいので。
PCは‥今日中は無理かな…。
今はこっちのノートでいっか。

明日は母の退院の手続きをする関係で車移動の姉とは別行動。
父はレンタルベッドの受け取りがあるんで自分がやらないと…。

とにかく明日も大変。

‥で、今日はテレ玉で見たい番組あるからそれの視聴テストもしたい。
とはいえ明日は朝9時には病院いないといけないんで早寝しないと。
まぁ‥かなりよく寝れそうなんで、その点は良かったかも。

明日からはまた別の大変さがあるとは思いますけど、とにかくここまでの予定は消化。
‥ホント‥倒れる余裕なんて無い…。


ところで、昨日寝る前にメタルギアPWも。
でも早速止まった…。
どうも狙撃手がいるとの事だけど、そいつは倒せないんですかね。
見つからないように‥とやるにはそれなりに時間かかる…。
寝る前にちょっとやるつもりだったんでそんなに多くの時間は出来ず。
そんなわけでミッションは進まず。

‥にしても、敵AIの声が初音ミクってのは毎回妙に笑える。
でも敵としては笑えないんですよね。
今のとこイベント戦闘のみですけど、そのうち普通に戦う事があるんだろうか…。


そしてアニメは”けいおん!!”。
今回は下級生回って事でかなり楽しかったです。
個人的にはもうずっとこのメンバーで良いと思ってしまったり。
しかもちゃんと”軽音部活動”もしてますし。

個人的にはあずにゃんがずっと出てたのがかなり楽しいポイント。
あと同級生相手って事で珍しく敬語でないってのも新鮮。
いつもと違って気を抜いてるもの良いです。
見た目的にはツインをほどいた姿も良い感じ。

それに憂もやはり良い子ですね~。
あそこまで面倒見が良く寛大な妹だと溺愛してしまいそう。

もう一人はまだ名前覚えてないですけど、程よいだらけキャラで良い感じ。
三人それぞれにキャラの役割分担できてて見てて心地良いです。

‥にしても、今回見ると上級生達がいかにむちゃくちゃかが分かってしまったり。
最後の”練習しましょう”ってとこでもハッキリしてるし。
想像シーンでのカン蹴り遊びで楽器ほったらかしも正直わりとあたってると思ったりも…。

そんなこんなでとにかく良いあずにゃん回でした。


では‥再び実家の片づけを。
‥はぁ‥疲れた…。
世間はゴールデンウィークですね~。
そして今日は初夏の気温。
まさに遊ぶ為にあるような日。

まぁ‥それどこじゃなかったですけど…。

自分は今日も部屋片付け。
まだまだ終わらないです。

明日再び車での荷物移動できるんでその為に荷物まとめ中。
しかし‥なるべく捨てる方向で選別してる為かそう早くは進まないです。
ただダンボールに入れるって方法だとかなりの量になってしまいますし。

それにしても車、やはりこういう時はあった方が良いですね。
‥やはり免許取っておくべきだったかなぁ…。
でも‥自分が車運転したらそのうち凄い事故やってしまいそうで。
どうもここらへんの運、あまり無いんですよね。
車の場合、どんな気をつけてもダメな時はダメなんで。

この引越し準備、母の退院が6日なんで明日が一応の区切り。
それ以降自分の拠点はあっちに‥と。
準備はしてるけどPC、問題無く動けば良いけど。
移動時も気をつけないとなぁ…。

今の家の片付けもまだ終わりそうも無いけど、実際のとこ後どのぐらいかなぁ…。
正直もうかなり気分的に疲れてきた。
だけどやめるわけにもいかないし…。
とにかくコレ終わらないと他何もでき無い。
お仕事もなるべく早くできる体制にしないといけないから何とかがんばって作業中。


そんなこんなでほぼず~っと片付け&引越し作業なんですけど、気持ち的休息って事で昨日夜寝る前にメタルギアソリッドPWを。
なにぶんシリーズ初って事で何をどうしたら‥って感じでお手上げでしたが、ようやく何とか‥って感じ。

基本隠れて移動、敵無力化、そして目的地に‥って感じなんですけど、その敵、わりと大雑把でも良いみたい。
肉眼的に余裕で見える距離でもわりと気付かないんですよね。

あと麻酔で眠らせて‥ってより格闘で気絶させた方が早いようで。
目の前の敵に気付かれても応援呼ばれる前なら問題無いので。

それにしても、手持ち武器が貧弱な事もあって戦車が怖い。
ロケットランチャーでもあれば良いんですけど、手榴弾では…。

しかし‥気になるのは最初からすでに結構難易度高い事。
ちゃんとやれば大丈夫なレベルだけど、考えずに進むと全然。
‥後半‥大丈夫だろうか…。

こちら、メインOPSの次がチコ救出。
まだまだ先は長い…。


ところで、そろそろ発売になるヱヴァンゲリヲン新劇場版 破、この前病院帰りのアニメイト行ったらPV流れてました。
曲は”翼をください”。
‥サントラ聞きたくなった…。

そんなわけでこっちも購入。
コレ、ちょっと意外だったのはアマゾン購入での価格。
値引きの関係でスペシャルエディションの方が通常版より安い…。
おかげでどっちがどっちなのか迷ったり。

BD、こっちも楽しみ。


あ‥もうこんな時間。
なんだか日々が早い。
そして夕飯まだだった。
作る時間も無いからまた松屋でも行くか…。

荷物☆地獄

今日、もうなんだか気分はほとんど夏な感じですね~。
服装も半袖で十分大丈夫だし。
エアコンは当然クーラー。

明日の予想気温見ると気分だけじゃなく実際の気温も夏っぽいみたい。
寒いと思ったら暑かったり‥なんともあわただしい季節です。


そんな中、本格的片付け&引越し作業。
まずは実家の方の収納場所確保ってことでカラーボックスとかを移動。
あと本もダンボール入れて運んだり。

今日は姉とその旦那さんが車で来てるので荷物載せてもらいましたが、やはりさすがですね~。
自転車では結構かかる量もあっさり。
3回はかかるかと思ったら2回で終わって車の搭載量に感心してしまいました。

そんなわけでかなり一気に進んだものの、それでも全体から見ると3分の1ぐらいですかね…。
‥先が‥長い…。


こんな感じに引越しを徐々に進めてるんですが、それに伴って実家の方での配置を考えてたり。
ここ最近特に増えてるフィギュア、これの展示スペースを確保しないと。
何しろ単価が高いんでちゃんと生かしたいところです。

スペースは限られてるんで、色々考えて本棚のスペースを何割かこちらにしてみようかと。
結果的に本系のスペース減りますけど、それも仕方ないです。
まぁ‥実家なんでなんだったら他の部屋を本置き場にしても良いんですけど。

あとポスターも悩み中。
これはさすがに他の部屋には貼れないんで、そうなると今の家からはスペース激減なんですよね。
化物語(撫子、羽川)は確定だけど、後は何を選ぼうかなぁ…。
あとBDの最終巻に付くと思われる”忍”も貼るとなると更に厳しい。

‥にしても最終巻、どうなんでしょうね。
6月9日にちゃんと出るんだろうか…。


そんなこんなな片付け&引越し、まだまだ頑張り中。
コレ終わらないと他の事出来ないんでさっさと終わらせたいけど‥どうなる事やら。


ところで、現在GW中って事は”夏”もどんどん迫ってるって事で。
今の引越しが終わったら一気にコミケ準備もしたいんですけど、ここにきてちょっと考える事もあったり。

”撫子”確定状態ではあるものの、個人的にエンジェルビーツの天使さんも描いてみたい気持ちもあったり。
迷い猫の”心”はアニメには出ないので今回は良いタイミングでは無いかもですが、天使さんならオッケーかも。

しかし‥天使さん、声が花澤さん。
‥自分のキャッチ率、高いなぁ…。
でも実際かわいいし。

とはいえ、この場合圧倒的情報不足なんですけどね。
まぁ‥あくまでも”選択肢”って事で。


では‥片付け再び‥といきたいけど、やはりかなり疲れた…。
実際かなり大変だったし。
早寝早起きして明日再開でもいっかな。

とにかく頑張り中。
今日は暖かいって言うか初夏ですね~。
そして明日も同じ感じなようで。
夏‥近いって事でしょうかね。

そんな気温でしたが今日は病院に母の退院後の点滴とかの方法を実際見に早朝からお出かけ。
こちら、一通りチェックできたのであとは実際に。

出かけた時間が早かったので帰りも早かったんですけど‥やっぱり疲れた。
その後の部屋片付けもあって今は頭があまり働かない状態。
おかげで妙に手こずった…。

天使さん01b
クリックで全体

エンジェルビーツ、なんだかいきなりメインヒロインな雰囲気の天使さん。
今回、影で泣いてたりしたら更にゆりの好感度ダウン、天使さんヒロイン確定‥だったかも。

こちら、やはり”悪役”とは違う感じでしたので、今後主人公とどう絡むのかが気になるし楽しみです。

しかし‥どうにも絵がまとまらなかった。
近いうちにリベンジしたい。


ところで、病院後の片付け、なんだかやはり大変だった…。
面倒なとこから先にやってるんで、今日は換気扇やフロ場&トイレ掃除。
この3連戦はかなりきつい。
でも終わったのでかなり気分は楽になりました。

あと厄介なのは主に本系。
雑誌、捨てられるのは捨てるけど、それ以外がどのぐらいあるのやら。
そしてそれを何回運べばいいんだか…。

DVD&ブルーレイ&CDも整理しないとかなり大量。
こちら、まずはCD収納ケースにまとめる作業か…。
明日‥どこまでいけるかなぁ…。


それはそうと、息抜きでやってるメタルギア、こちら‥困った。
どうも時間が読みにくいんですよね。
面白いけど、ちょっとした時間の短時間息抜きだと難しいのかも。
操作や方法を覚えればもっと効率良くなるんですかね。

しかし、敵のロボAIから初音ミクの声が聞こえた時は驚いた。
どうも”本物”みたいだし。


あとアニメも視聴。
”いちばんうしろの大魔王”。
何で今回この流れかちょっと忘れてしまってるんですが‥まぁ‥それはそれで。

今回見てたらなんだか妙に心で頷いてしまったり。
TVでの温泉シーン、こんな感じですよね~。
MXでの迷い猫があまりにも見えすぎたんで。
あっちは完全ノーガードでしたから。

それにしても、この作品の女子は超積極的というか引く気ゼロというか…。
あと毎回”いいから隠せ”とか思ってしまう。

最後はなんだか”大魔王END”な感じだったりもしたんですけど、魔王の道的には確実に前に進んでる感じですね。



では‥まず夕食食べて片付け再開を…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。