プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日‥というか今朝、どうにかお仕事原稿終了。
なので今日はゆっくり‥の予定だったんですが、アキバに用事があるので急遽外出。
気候とかもお出かけ日和だったので。

病院に入院中の母がそろそろ実家療養となり、それに伴い自分もそっち行くんですけど、自分のメインの活動部屋は別の階。
基本は父が対応するだろうけど、24時間はさすがに不可能。
‥って事で自分は夜担当なんですけど、常時側にいるわけにもいかない。
そんなわけでこの時用のワイアレスの室内チャイム、これが一番の目的。
こちら、無事ちょうど良いのを買って来れたので良かったです。

しかし‥明日の土曜でのアキバより今日の方がマシかと思ったら十分人いっぱいです。
メロンブックスとかは何かあるのか長蛇だし。

あっちもこっちも人なんで歩くだけで体力消耗。
元々かなり疲れ気味だった事もあり結構フラフラだった感じ。
それでも趣味方面の目的もクリアしてきました。

アキバ100430

PSP版のメタルギアだけアマゾンだけど、あとはアキバ戦利品。
こちら、どうも色々面白要素があるようで…。
でも今日は今読んでるラノベを優先させたかったので主にメディアインストールをやったとこ。

迷い猫オーバーランのコミック、こちらは結局アニメイトで購入。
新規ペーパーなら迷わなかったんですけどね。

キスシスのドラマCD、こちらも気になってたので。
映像で結構凄いこの作品、”音のみ”だとどうなのやら…。

左のは雑誌でのコラボペーパー。
正直まさかの”メガミマガジン”と”娘TYPE”同時購入って条件。
これはかなり予想外…。
ちなみに裏が娘TYPE担当。(いちばんうしろの大魔王)

右上はとらのあな地下1階で始まってたプロダクションぺんしるの展示会でのパンフレット。
個人的にそろそろのPSP版”ティンクルくるせいだーす”が気になってるのでナイスタイミング。
実際の展示会も楽しかったです。

そしてやはり買ってしまったMGのガンダムW。
ガンプラも結構溜まってるんで最近控えてたけど、好きなガンダムのMGだったので…。
HGのガンダムXは保留してるんですけどね。

ここらへん大体確保したら体力的にもちょうど限界っぽい。
そんなわけで今日はこんなとこで…。


‥で、その帰りの電車でゲーマガもチェック。
とりあえず注文してしまった初音ミク -Project DIVA- 2ndのPSP同梱版。
その流れで気になるPS3版、でもどうにもよく分からない…。

どうもPSP版がある状態でないとダメみたい。
しかも新しい2ndでは対応して無いような…。
‥って事はそっちも買えって事ですかね。

大分お手頃価格にはなってるけど、問題は時間。
どうしたものやら。

ここまでややこしいPS3版、しかもDLのみ。
そうなると‥こっちの価格が低いのかもですね。
アフターバーナークライマックスもかなり低価格だったんであの位なのかもしれないです。
でも普通に新作1本分だったらますます謎。


では、アキバの用事は当分無くなったんであとは実家の引越しを頑張らないと…。
まず今日は早寝するかな…。
スポンサーサイト
今日‥暖かいですね~。
むしろ暑い感じ。
でも今度は強風が…。

過ごしやすい春‥とはなかなかならないです。


‥で、急遽用事ができて病院行ったりしたので時間無くなりましたが、それでも受け取ってきました。

オルディナ02

新たな移動手段、オルディナS3。
ママチャリよりは性能良い物を‥と選んでたらいつの間にかこれに。

フレームカラー、結構悩んだものの、ハズレが無さそうなので白で。
赤も考えたけど、この色って微妙な違いで結構差があるんですよね。
あと日常生活用に付けた泥除けが黒しかなかったんで多分白か黒の方が良いのではないかと。

実際見てみると結構良い選択だったかも。
素直にカッコイイですし。
でも‥やはり防犯面では不安も大きいようで。
自転車自体もですが、ライトも盗難の危険があるってのは…。
その為か簡単に外せるようになってたり。

そんなこんなで、どの場面での使用にするか考え中。
電車移動での駅までの手段‥とも考えたけど厳しいみたい。
そうなると気分転換&運動用として使った方がいいのかも。

しかし‥この自転車、アルミフレームって事もありかなり軽いです。
今は実家ではなく自分の家に置いてあるんですけど、自分の部屋の階まで簡単に移動できました。
室内に‥とも思ったけど、今の家がアパート最上階、しかも角部屋なんでほとんど誰も来ないんですよね。
しかも、基本夜は起きてるし、日中は目立つ場所。
そんなわけで玄関のすぐ脇に駐輪中。
柵にチェーン鍵もつけたので多分大丈夫なはず。

こちら、最終的には置き場所、実家になるんでその時までの仮置き場。


そしてアニメ、昨日視聴。
”迷い猫オーバーラン”、なんだか1~3話見たら”別作品?”って思うぐらいのテンションの差。
作画面で一番安定してたかも。

ノリ的には個人的には大歓迎。
でもアニメのみの視聴だと混乱するかもなぁ…。
今回、気になって監督見たら‥納得。

そしてMXでの視聴の為かほとんど”ノーガード戦法”。
ここまでTV放送で湯気&光が無いとは…。

キャラ的にも千世のスルーされっぷりが良い。
あと希のどこかズレてる感じも。
家康のテンションもかなり楽しかったです。

そんなわけで自分的にかなり良かったのでBD購入はかなり前向きに。
問題はどこで買うか…。

あとCDドラマのゲーマーズ特典のミニ小説も今日読みました。
迷い猫メンバーが何故かアキバに‥って事ですが、それが”今の秋葉原”で面白かったり。
作中に”3人娘が箱に入ってるポスター”ってのが出るとは…。


”WORKING!”、こちらは今回も色々理不尽ですね~。
思うんですが‥やってる事を”男子と女子”で入れ替えたら普通に酷いんじゃないかと…。
”女の子ならオッケー”ってのはあまり共感できないんでその点が毎回かなり気になる感じ。

‥にしても内容‥あまり覚えてないかも…。
とにかくぽぷらはかわいいです。
なのでもっと沢山登場してほしい。


では、お仕事原稿もしっかりやらないと。
風邪も大分楽になってきましたし。

ぷち物語

今日はまた雨ですね。
‥4月って‥こんなに雨ばっかりでしたっけ?
そんなわけで天候は悪いですけど、気温はそこそこだったんでその点は良かったかも。

‥で、‥ウッカリひいてしまった風邪、昨日夜は結構しんどい感じ。
何となく頭が熱っぽいと思い、体温計で計ってみたら37.6度…。
高熱って程じゃないけど確実に平熱じゃない。
オマケに頭も重く鼻水もエンドレス。
くしゃみもちょっとした事で出たり。

そんな感じだったんで今日どうなるかかなり心配だったんですけど、大分持ち直したようです。
鼻水やくしゃみは大分止まってきたし、熱も少し下がってます。
でも今度はセキが…。
今日、宅急便の電話の時の電話、これのおかげで凄く喋りにくくて困った…。

‥と、思いっきり風邪ではあるものの、お仕事方面の能率にはそんなに影響出なかったのでその点はかなり良かったです。
昨日も予定枚数を終わった上で早めに寝れたので体力的には大分余裕がある感じ。
今回の原稿、色々ありまくった影響で遅れてるのでどうにか少しでも早く終わらせたい。

しかし‥本来なら”体調管理”って言葉が出そうですけど、今回は正直仕方ないと思う。
姉も体調が悪いようだし。
精神面で色々ありまくりでは体調のコントロールのしようが無いです…。


ところで、こちら到着。

ねんぷち化01

ねんどろいどぷち、化物語第一弾です。
個人的には第二弾が本命なんですけど、サイズ的に全キャラ揃えてみたくなったのでこちらも。

”ぷち”って事でかなり小さいのですが、それでも特徴を良くとらえてます。
実際イメージそのままですし。

付属のパーツとかもいっぱいあるんですけど、逆に困った事も。
手とかの角度違いとか、戦場ヶ原の武器、阿良々木君の触覚とかがいっぱいあるんですが、小さいので早くも無くしそうな…。
どこかにちゃんとまとめておかないと。


あと初音ミク -Project DIVA- 2ndのPSP同梱版、アマゾンでは予約はじまってるようなので一応確保。
でもここは特典系が分からないんですよね…。
なので、他で確認できたら切り替えるかも。

ちなみにPSP2台でのメリットですが、ぶっちゃけほとんど無いけど、個人的には場合によって便利かと。
特にテキスト系、1回終了してしまうとバックログ消えるんですよね。
あと長時間系やってると短時間系のゲームやりたくなる事あったり。
5~10分の為に起動し直すのが結構面倒なので一台だと切り替えに迷ったり。
それにテキスト系をオートで流して、RPG系の経験値稼ぎとか。

贅沢な使い方なんですけど、どうせならやってみたいと思ったり。
実際やるか分かりませんが。


アニメは昨日”けいおん!!”視聴。
でも、心配だった展開に…。

‥あずにゃんがいない…。

自分的に超ヒロインのこの子がいないとテンション的に大問題。
冒頭の憂は良かったけど、時間が短すぎる。

まぁ‥そんなこんなで何となく視聴。
個人的に思ったと言えば、枕投げ、自分は気管支系が弱いのでコレやると後々大変なんですよね。
喘息とか出たりもするからこの遊びは良いイメージが無いです。

それにしても、今回だけ見たら作品ジャンル、全く分からないですね。
”今更”だけど、学生で熱中してる事があるなら修学旅行先でも何かしらの事をしても良いかも‥と。

‥と、個人的にかなり残念でしたが、次回は後輩メインっぽいのでかなり楽しみ。
OPにも出てるキャラ、そろそろ表に出る頃ですかね。
とにかく梓の活躍に期待。


それでは、風邪だけどお仕事原稿を。
しっかり休むのはこれが終わった後で。
今日‥また雨ですね。
なんだか最近気温が下がるだけでなく、やたら雨の日が多い気が…。

そんな気候のせいか、どうも風邪ひいてしまったっぽいです。
まだ普通に生活できるレベルですけど、症状はまさに‥な感じ。
今、寝込んでる余裕が無いので何とか治さなければ…。

現在は風邪の初期症状の時の飲み薬飲んで、後は自宅でゆったりしてる状態。
お仕事原稿はやってるけど、どうにかはなってます。
悪化‥しないといいなぁ…。


‥で、今日は病院で母の退院後の説明を色々聞いてきたり。
完全に知らない事を沢山言われたので、正直完全に理解はして無いですけど、一応のこちら側の準備は進行。

しかし‥自宅療養も医療知識の無い自分が見てもかなり心配になる感じ。
実際のタイミングがどこになるか分からないけど、何とか安定するといいなぁ…。


その方面は考えすぎても仕方ないので自分の事を。

”イース フェルガナの誓い”、クリアしました。
実際には一昨日1回ラスボス倒したけど、結構きつかったんでキャラ&装備強化。
アイテムも一通りそろえて再び戦ってみたら今度は楽勝。

ゲーム的には1回クリアしたんで2周目‥ってとこなんですけど、そこまではやらない事に。
新たにスタートなら7の方をやりたい感じ。
とにかく色々めんどくさいんですよね…。
実際ちょっと久々に7でアイテム回収したらかなり楽しい。
こっちのシステムは戦闘がかなりスピーディーなのでザコ戦も結構面白いんですよね。
出来ればこっちの方面の移植してほしかったなぁ…。

そんなわけで今はゲーム小休止中。
なんだかんだでメタルギアのPSP版予約してしまったんで、今度はこちらの予定。

こんな感じにゲーム、主にPSP大活躍。
あまりに使うから何となくもう一台あっても良いかも‥な気分。

そう何となく思ってたらどうやら”初音ミク -Project DIVA- 2nd”で同梱版が出るようで。
人気的に注文できるかどうか分からないけど、可能なら買うかも。
とはいえ、これの発売時期は”ラストランカー”や”イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ”があるんですよね。
なのでプレイ自体は先延ばしになりそう。


それから実家引越しに伴って自転車移動が増えるけど、その場合困る駐輪場問題も調べたり。
何しろ結構高価なのなのでちょっとそこら辺に‥ってのは危ない。

出来れば自転車使えるなら乗換えで面倒なのでそこそこの距離の電車の駅まで行きたい。
ただ、やはり心配ではありますが。
困るのは駐輪場置いても”場所に置くだけ”であとは知りません状態って事。

ここらへん、どうにか上手い事いって自転車の活躍場所が増えれば良いんですが…。
ママチャリならここらへんはそんなに考えないんですけどね。


では、原稿仕上げ段階なのでどうにか。
頭痛がする気もするけど‥あまり気にしない方向で。
とにかく早く終わらせてさっさと寝よう。
今日は考えたものの、精神的気分転換を兼ねてアキバ行ってきました。
ホントならお仕事原稿の区切りついた方が良いんですが、ど~にも集中力が上がらない…。
こっち方面は休んでも直らないので、用事もあるって事で今日に。

明日は病院で多分それなりに時間かかりそう、明後日は超電磁砲BDを買いに近所のアニメイトに行きたい、現在予約してるゲームの取り置き期間が木曜まで。
木曜は一応自転車の受け取り予定日。
そうなると結果的に今日がベストだったり。

とはいえ、時間的に余裕は無いので必要な用事を早めに。

アキバゲット100426

ぺこさんの画集、メインは”迷い猫オーバーラン”。
こちら、最新作まで載ってたんで満足。
十和野心のも大きいサイズで収録されてますし。
とはいえ、出来ればモノクロのも入れて欲しかったかもですけど。
あと”秋のうららに”のがもっと欲しかったかなぁ…。

そしてドラマCDでの特典、ようやく受け取れました。
確かこの時期で良いはずだけど、もしかしたら無くなった?‥な感じでちょっと焦ったり。
しかし、何かと思えば書き下ろし短編ですか。
それからスタンプも記念に。

ジブリール4も予定通り購入。
早速PCに入れてみたら画面がワイドですね~。
なんだか視界が広いです。
‥にしても、てっきり出ると思った前作ヒロインキャラ、ちびっ子以外は出ないっぽいのは残念。

デュラララのDJCDも購入。
今週のラジオがすご~く面白かったので急遽購入決定に。

アキバゲット10042602
 
そういえば食事はバーガーキングで、ダブルでチーズのバーガー。
最近は食べてもバーボンワッパーだったんで久々にノーマルのを。
こちら、やはり”ダブル”までが普通に食べれるサイズですね。
”トリプル”は体調が良くないと厳しいので。

あとオニオンリングは毎回ですが、今回はクリームソーダに変更。
‥なんだか‥かなり久々。

アキバゲット10042601

ところでXperia、このアプリかなり便利。
方向音痴スキル持ってる自分的にはGPS対応した地図はかなりありがたいです。
これでとりあえず”駅すら見つからないでさまよう”って事は無くなりそう。
アプリ、他には星座出るのが結構お気に入り。
角度を認識するようで、向けた方向の星の配置が分かるのは結構感動。


用事は終わったんで帰ろう‥と思ったら妙に人が…。
どうやらロケテストって事で”初音ミク プロジェクトディーヴァ”が…。
何となくしばらく眺めてしまいましたが、映像が綺麗です。
それに髪の毛の動きが凄い。
PSP版のは何となく知ってたけど、ゲームセンターのもあるんですね。


あ‥そういえば、週刊アスキーアキバ版も入手。
その中の記事に笑えた。
女性がガンプラ作ってるんですけど、なんだか見た事あるような…。

いや~‥ギアスのラジオでプラモデル作るとは言ってましたけど、ホントにここまでしっかりやるとは。
新井里美さん、恐るべし。


では、気分転換もしたので原稿、頑張らないと。
今日、気候的にはある意味理想的だったかも。
なので用事もはかどって‥となって欲しかったんですけど、なかなかそうはいかず。
どうも今月前半、凄くハイペースに色々やったおかげでかなり疲れが出てそう。
おかげでなかなか思うように体が動かない感じ。

それにしても4月もそろそろ後半。
‥って事は練習もしていかないと…。

撫子エヴァ01b
クリックで全体

何となく思い浮かんだ”撫子プラグスーツバージョン”。
そろそろ”破”のBDも出るんですよね。
何かを着せよう‥と考えたらコレが。
ちなみに、アスカが来てた別の意味で性能の良い方で。

しかし‥やたら線が複雑。
ホントは線を整理しようと思ったけど思ったより時間かかってその余裕無し。
別にこの衣装自体の練習は必要ないのでこんなとこで。

肝心の撫子は自分的描きやすいポイント模索中。
安定したらある程度のページのマンガも描きやすいので、まだまだ研究中。


ところで、こちらも告知。

メロン色紙02

メロンブックス大宮店、昨日リニューアルオープンしてます。
そちらにこの色紙もある‥はず。
残念ながら店行って確認できてないので実際には分かりませんが。

大宮、近くて遠いんですよね。
自分の家からだと秋葉原とそんなに変わらない。
‥となるとますます行きにくい…。

とはいえ、実際に見てはみたいのでそのうちは行ってみたいです。


ゲームは”イース フェルガナの誓い”進行。
後はラストダンジョン‥なとこ。

トータルであまり時間かからないようで、普通にやって約10時間ぐらいみたいです。
自分もそのぐらいのクリアになりそう。

ゲームとしては凄く良くできてるし、PSPの他作品と比べてもかなりハイレベルだと思う。
でも”7”と比べるとやはり気になる事も多い感じ。

特にアクション部分が結構難しいのでそれが上手くいかない事も多数。
ギリギリジャンプ、1回ミスで最初から‥ってのはなんともしんどい。
あとジャンプで壁に引っかかる事も多いのが困ったり。

それにボスがやはりかなり強い。
正確には方法を見つけてちゃんとやらないと勝てない感じ。
結果的に戦い方が限られるのは残念。
7は自分の方法で戦えたので窮屈感は大きめ。

こんな感じで”爽快”とはちょっと違うかも。
とはいえ面白いですが。

‥と、思ったより早く終わりそうだから気になってる”メタルギア”のPSP版検討中。
1回もあのシリーズやったこと無いんで毎回興味はあるんですよね。


アニメは昨日”いちばんうしろの大魔王”視聴。
なんというか、毎回思うけど‥とりあえず隠せ‥と思ってしまう。
色々とガードする気無いですね、女子キャラ達。

裸Yシャツとか漏れそうとか今回もおバカなシーン多数。
一番ウケたのは爆発シーン。
変に浮いてて安っぽい映像だったんで逆に笑えました。

それにしても阿久斗、巻き込まれ魔王かと思ったらわりと着々と進んでる気もする。
特に力方向はすでに脅威だし。

そんなこんなで今回も面白かったです。


では、ここからはお仕事を。
今回の原稿‥もういい加減終わらせたい。
一昨日夜からいまいち体調&精神テンションがおかしかったけど、なんだか今日はわりと軽め。
気温の影響もあったのかも。
そんなわけで過ごしやすい一日でした。


‥で、まずはちょっと気合入れ気味のラクガキを‥

猫メイド心001b
クリックで全体

迷い猫オーバーラン、十和野心。
夏のアレで描くキャラ候補でもあるので練習再び。

メイド服、多分この子ならイヤとか言いながら結局着てくれると思う。
ネコミミも同様に。
しっぽもきっと大丈夫。

個人的にこの作品で一番好きなヒロインだけど、アニメでは出ないのがかなり残念。
動く心‥見てみたい。
声は誰が合うんですかね~。
基本おどおど性格でありながら敬語なので‥花澤さん?
だとしたら個人的にもかなり嬉しい感じ。

それにしても、よく考えるとけいおん!!での自分的超メインヒロインのあずにゃんととキャラ位置が近いかも‥と思ったり。
後輩だし、空気読むし、常識的判断するし、それでいてちゃんと流れにも乗る。
多分フリーダムな性格よりこういったいい子が好きになりやすいのかも。

しかし‥夏の原稿、ホント‥どうしよう。
とにかく今の状況的に長期計画がかなり立てにくいので。
病院方面が落ち着いてくれると良いけど‥それもかなり厳しいし。

‥なんとか‥頑張ろう。



そして悩んでた自転車、今日注文して来ました。
来週木曜には乗れる状態になるそうです。
とはいえ、オプションのパーツがどのタイミングで来るかですけど。

結局決めたのはブリジストンのオルディナS3。
行く時はマークローザで決定だったけど、展示されてたコレに試乗したらかなり良い感じで…。

店で悩んだけど、最終的には”見た目が気に入った”って事でオルディナになりました。
コレに日常で使うとなると泥除けは必須なのでこちらを。
後はカゴだけど‥付けるとかっこ悪くなるし…。

ここらへんのオプションは後でも可能って事なので今はノーマルで乗って後で考える事に。
そんなわけで初の”ちゃんとした自転車”、かなり楽しみ。


アニメは昨日視聴。
”デュラララ”、今回はメインが新聞記者さん視点ですか…。
毎回変わりまくるのでどうにも第三者視点になりがち。

杏里がアレかと思ったら違うんですかね。
そのそもなんなのやら…。

しかし、やはりもう主役はセルティですね。
毎回面白いです。


エンジェルビーツ、消えたボーカルさんの代わりでメイン昇格のピンク髪さん。
今回は雰囲気ブレイカーのこのユイのおかげで今までで一番楽しかった感じ。
どついても全く引かない女の子ってのは見てて楽しいです。

何故野球?‥って感じでしたが、何となくリトバスっぽくてそれも面白かったです。
いまだに謎の天使さん、監督スタイルでの登場も見た目楽しかった。

日向、フラグ思いっきり立てたけど消えずにすんで今回は良かった感じですね。
コレもピンク髪さんのおかげ。

自分的にかなり気に入ったのでコレからはユイをメインに楽しく見ていけそう。


では、ここからは原稿を。
あ‥ところで、今回のデュラララのラジオ、凄いですね。
かなり楽しくて思わず2回連続聞いてしまいました。
宮野さん、次回のパーソナリティー候補かも。
今日は本来の予定では病院のお見舞いでしたが、昨日行ったので時間はある‥はず。
外の天気も悪いので部屋片付けでもしようかと思ったんですが、どうにも思うようにいかず…。
昨日の夜辺りからど~にも体が重かったです。
別に風邪ひいたわけではなかったんですが、とにかく眠いしどうにもこうにも。
多分、色々と疲れてるのかも。

そんなわけで結局ほとんど日中は休息‥って感じ。


‥で、ダラダラしながら昨日届いた”イース フェルガナの誓い”を。
現在はエルダーム山脈で腕輪を入手した辺り。

最初キャラの移動速度が凄く遅く感じたけど、ある程度進行するとダッシュが使えるみたいです。
でもそれでもやはり遅い。
出来ればダッシュが倍の速度欲しい。

あと二段ジャンプ、それと組み合わせの旋空ジャンプのタイミングがかなりシビアな事が多い。
思うようにいかない事もかなり多く結構しんどいとこもあったり。
実際のとこ、アクションって意味ではゴッドオブウォー3より全然難しい感じ。

それに、敵の高低概念があるので、ジャンプ攻撃するんですけど、見下ろし画面なので位置がつかめなかったり。
しかもPSPって事で標的が小さいので空振りする事も多目。

ここらへんは慣れなんですけど、イース7での快適さから考えると全く別物‥なのは残念。
あっちのシステムならかなり早く進むんですけど。
ここらへんは8に期待‥でしょうね。

しかし‥元のイースⅢはやってるので何となくは覚えてる気もするけど、やはり先が分かるほどでは無い感じ。
マップも3Dなので全く別物。
おかげで結構迷ったり。

それから気になるけど、敵ってこんなに強かったかなぁ…。
最初難易度ノーマルでやったけど、ザコが妙に強く操作にも慣れてなくストレス感じたんで最低難易度で再スタート。
おかげでザコは楽勝だけど、ボスはそれなりには大変な感じ。

‥前のⅢ、記憶ではかなり簡単って記憶だったけど、単純にゲーム力が落ちたのかなぁ…。

そんなこんなでフェルガナも進行中。


ところで、実家に引越しって事で結果的に行動位置が変わるので自転車の購入を考え中。
今の家は駅からも近いしスーパーやコンビにも目の前。
おかげで歩きでも問題無かったんですよね。
自転車あると色々気を使うし、盗難や悪戯が嫌なので気分は楽でした。

でも距離的に歩きのみだときついので主に日常の移動手段で‥と。
せっかくならいわゆる”ママチャリ”ではなく、それなりな物を…。

現在は維持とかも考えて近所の自転車屋さんで話し聞いてまず”ブリジストン”で。
後はどれにするか…。
海外有名メーカーのよりは価格は低いけど、それでも結構高価。
ママチャリ以外を買うのははじめてなんで良い選択できるように研究中。


‥う~‥なんだか、頭がすっきりしない。
寝すぎたかなぁ…。
でも原稿、昨日予定枚数できなかったんで今日はちゃんと進めないと。
今日は雨ですね。
気温も低め。
とにかく最近気候が不安定です。


そしてそんな雨の日でしたが、気になる事があったんで明日の予定を前にずらして今日病院にお見舞いに行ってきました。
母はまだ体調が安定しないんで今がどうなのか分らなく、正直気が重かったんですけど予想よりかなり元気そうで一安心。

‥で、色々会話してたら看護士さんからも色々と。
とにかくまだどうにも‥って感じではあるものの、とにかく前には進んだと思います。
完全に点滴取れない状態ではあるものの、それでも自宅療養はできそう‥なので。

しかし、詳しい話を聞く為に看護士さんと自分で‥ってのはどうにも気が思い。
仕方ないとはいえ、アレはかなり精神的にキツイ。


まぁ‥そちらは考えすぎても仕方無いので気持ちの切り替え。
今日予約してたこちら到着。

イースF01

イース フェルガナの誓い。
今日の電車移動で早速。
現在は最初のボスを撃破した辺り。

イースⅢのリメイクって事ですけど、3D背景になった事もあり全く別物。
展開は何となく覚えてる気もするけど、ほとんど新作ゲームな気分。

こちら、BGM変更できるんですけど、”PC88版”も”X68000版”も両方プレイしてる為か両方懐かしい。
基本は新しい方にしてますけど、思わずちょくちょく切り替えてたり。

それにしても、イース7のシステムがかなり良かっただけにかなり不便な感じも…。
とにかく移動が遅いのが困りもの。
ローリングできないのがかなり痛い。
おかげで難易度が7よりかなり高く感じられたり。


ところで、アニメは昨日実家で予約してた2作品視聴。
”迷い猫オーバーラン”、こちら、多分原作補完できてる為かかなり楽しかったです。
乙女姉さんと巧の最初の出会いは原作で泣けたんでそれも思い出したり。

そしてやはり希がかなり良い。
この作品でずば抜けて合ってると思う。
でも文乃はまだ慣れないかなぁ…。

個人的にはやはりアニメの十和野も見たいのですが、2期となると時間的にも先が長い事となりそう。
いっその事肌色多くしてOADとして小説の限定版とかで出してくれないだろうか。
普通にOVAでも良いけど。

そういえばこの作品、コミックとイラストレーターさんの画集、そろそろだなぁ…。
タイミング良くアキバ行けると良いけど。


WORKING!!、こちらも視聴。
ぽぷらは良い子でかわいいですね~。
だけどその他が凄く問題ありまくり。

とにかく店長、アレはなぁ…。
リアル外食系の店長がかなり大変なのを知ってるだけに、アレはかなりありえない。
人件費とか営業的に大丈夫なんだろうか。
まぁ‥売上的に足りなければ”呼ぶ”のでしょうけど。

暴力なあの子もどうなのやら。
某所で実力行使が萌え要素みたいにも書いてたけど、自分的には全く理解できない。
とにかく自分にはM属性が全く無いので。

刀のあの人も結局理由が分らなかった。
でも”刃”が付いてるのは分かった。
‥かなりまずいんじゃないだろうか‥シャレにならない方向に…。
あと家が包丁の家とか言ってたけど、だったらなおさら扱いとか持ち方とかがずさんすぎるとも思う。

そんなこんなで自分の視聴スタイルが”突っ込みモード”になってる感じ。


‥にしても、今期のBDはどうしよう。
”キスシス”が全く見れないので第一候補だけど、迷い猫も結構欲しかったりする。
キャラコメンタリー、聞いてみたいし。
でもキスシスのなんだか凄い特典も気になってたり。


さて、では出かけてどうもちょっと疲れたけどお仕事原稿も進めなければ。
今日はなんとも暖かい‥ではなく暑いですね。
実家に荷物持って行ったりしたら気分は夏でした。

その実家、今日は再び荷物を。
カラーボックスを1個開けたのでそれを移動。
あと使ってない椅子も。

とにかく肝心の本系は後回しで大きめでそこそこ軽い物から対応中。
まず置き場所を先に‥と。
実際この先どのぐらいかかるかは分かりませんけど少しずつ。


ところで今日は期待してた”アフターバーナークライマックス”が配信。
昼見たらすでに始まってたので早速。

しかし‥データ容量が想像以上に低くてビックリ。
まさか500Mちょっととは…。
てっきり最低でも1Gはいってるものと思ってました。
更に驚きなのは価格。
正直900円ってのは全くの予想外。

‥にしても、気になるのは今の自分の状況的に据え置き機を長時間はできない事。
でもその問題も特に問題無し。
1プレイ、大体約10分。
コンティニューやサイト拡大とかの特典もプレイするほど増えるのでかなり気楽。
ちょっとした時間の息抜きで十分楽しめる感じ。

アフターバーナーはゲームセンターで結構やって、X68000で結構やりこんだんですけど、やはりかなり感覚忘れてる…。
独特の挙動なので最初それに苦戦。

でもちょっとやったら大分思い出しました。
2回目以降コンティニュー回数も増えたんで即エンディングまで到達。

それにしても今、新バージョンになって家で遊べるとは…。
懐かしくて新しいです。
この勢いでスペースハリヤーやアウトランやハングオンあたりも出してくれないだろうか。


PSPのゲームでは”天神乱漫”の佐奈ルートクリア。
予定より時間かかったとはいえ、明日の新作の前にクリアできました。

途中で分かった展開ですけどやはりハラハラですね。
なんとも胃が痛い感じ。
それでも最終的にはすっきりした終わり方でしたが。
とにかく心から”良かった”と思えました。

しかし‥やはりPSPの新キャラの蘇芳、全く出なかった…。
あとパッケージにいる神様の上司も本来の姿での登場じゃないし。
やはり他ルートも見たいなぁ…。
多分ここらへんは神様である卯の花ルートだと思う。
でも幼馴染の葵も進めてみたい。
‥どうしたものか…。

まぁ‥イースの新作終わったら再びやってみよっかな。
その新作、まだアマゾンの発送メールが来ない…。
明日じゃなくて明後日なのかな。


そして昨日はけいおん!!が。
どうも火曜放送に慣れなくてうっかり忘れそうで怖い。
まぁ‥予約してあるから大丈夫ですけど。

今回はいつも通り‥と言うべきか、なんともいいかげんというか、後先考えないというか。
バンド経験は無いんで分かりませんけど、担当楽器は長く使うほど愛着出る物なんじゃないかなぁ…。
でもこんなとこがこの作品っぽいんですけどね。

自分的には梓が今回も良かったです。
さりげなく色々フォローしてるし、唯の世話?もイヤと言いながらちゃんとやってるし。

そんな中気になった‥と言えば作画がわりと荒かった事ですかね。
しっかり見なければ問題無いレベルですが、京アニでの人気作品と考えるとちょっと意外。

‥で‥次回は修学旅行…。
困った、これでは梓が出られない。
自分的見所の9割と言っても過言では無いんで早速どうしたものか‥な感じ。
何かしらで活躍すると良いなぁ~。


では、お仕事を…。
あ‥こんな時間。
なんだか日々余裕無いなぁ…。

そんな中気温は大分過ごしやすいのでその点は良いかも。
雨は降ってるものの、家にいる分には問題無いので。


‥で、今日は病院のお見舞いに。
手術の週はほぼ毎日行きましたが、今は自分担当は火と金曜に。
あとは用事あったら行くって事に。

やはり‥思ったとおり弱気になってるので元気付けたり、お医者さんと今後の話をしたり…。
まだ先が全く分からない状態ですが、どうにか自宅療養できるまでいければ良いんですけど。


そんなこんなで色々気が重くなる事が多いですけど、それでも食事をちゃんと取らないと。
病院行く時はその場所の近所で食べるようにしてます。
一応の精神的な楽しみ‥って事で。

えびバーガー01

‥で、今日はロッテリアのエビバーガー。
おいしい‥との話しだったんでこの前食べて今日は二回目。
わりと軽いし、それでいて栄養もありそうなので良い感じ。

ちなみに大抵の食事先は病院の食堂だったり。
去年入院してて分かったんですけど、普通においしいんですよね。
なので帰りにそこで‥って事が多いです。


移動時間にはPSPで天神乱漫。
現在は10月13日。
大きな山こえて普通の生活、でもまだ何かありそうな感じ。

しかし‥まだクリアできないってのは結構意外。
1日それなりにはやってるはずだけど、まだかかりそう。

イースの新作も佐奈ルートクリアするまではやらないけど、発売日が明後日なんで、明日のクリア‥と考えると難しいように思える。
オールクリアとなると5~60時間ぐらい普通にかかるんじゃなかろうか…。


ところで、そういえば精神的余裕無くて見忘れてたToLOVEるOAD6巻、昨日ようやく視聴。
”はいてない”とか”蜜柑コスプレ”とか”ララの色っぽい声”とか見所満載。
リトも珍しくかっこ良かったし、ヤミがかなり良かったりも。

作品的に最後‥だとは思うけど、やっぱりOADシリーズは続けてほしいなぁ…。
蜜柑&ヤミが今回特に良かったのでまだ見たいです。


それではお仕事原稿、ペン入れ前でかなり手間取ってるけどどうにか進めないと。
色々あったから仕方ないけど、原稿の下描き完成が物凄く時間かかる…。
絵自体が終わってもここまで厄介なのははじめて。

とにかく今日中には絶対ペン入れに移りたいです。
ここのとこ驚きの寒さでしたが、今日は大分春っぽくなってきた感じ。
‥確か‥このぐらいが春の気温‥ですよね。

起きた瞬間気温の為に布団から出たくない‥ってのが無いのは大分楽。
まぁ‥快適だからこれはこれで出たくないですけど。


今日は昨日で実家の引越し準備、家電系が終わったんで荷物運び。
どのぐらい自電車で可能か‥ってのを試す為にも結構重い椅子の移動。
こちらが何とかいったんで、後はミニテーブルとかも。
他には今のとこ作る余裕が無いガンプラも。

まだメインのPCや、大きさ的に頭の痛い洗濯機や冷蔵庫もあるけど、とりあえず前進。

実家の自分の隣の部屋の基本来客部屋、ここにこの前買ったTV置いたのでこっちにX-BOX360を。
動作確認って事でバイオ5の新マーセナリーズちょっとやったり。
なお、PS3はゲーム機だけでなくトルネでも使うから自分の部屋で。

あと気になってたPSPのワンセグでテレ玉視聴テスト。
どうやら実家は条件が今の家より良いようでアンテナが外に出てれば十分快適に視聴できるようで一安心。

他には網戸がボロボロなので張り替え用にホームセンターにも。
延長コートとか一緒に購入。

準備と言えば引っ越したらPCの方も面倒だったり。
必要の無いメールマガジンは停止手続きしてるけど、ネット通販の住所やアドレスも変えないと。
そういえば近所だけど転居届けとかも出さないといけないのか…。
なんとも面倒。

まだまだここらへんの準備、先が長いけどどうにかしていきたいです。


そういえば、昨日何となく調べてたらストライクウィッチーズのX-BOX360版のゲーム、予約始まってるんですね。
しかし‥どうしたものか。

ゲーム自体は見た瞬間凄く不安になる感じ。
多分‥文字通り”ゲームはオマケ”となるのではないかと…。
そう考えると”メイン”が重要。
確認できたとこではテレカ付くようなので、ここらへんのもチェックしておきたい。


ところで、DSでのラブプラスでは凛子と”リハビリ”は終了して、後は”普通”を維持中。
それにしても、維持だけならそんな大変でもないんですが、問題はやはり日曜デート。
フルで行くと約30分はかかってしまうのがどうにも…。

基本そんなにやる事に変化が無いので新しい方のにはこの時間短縮をどうにかしてほしい感じ。
毎週30分ってのはやはりキツイので。
日々のチェックなら特に負担では無いんですけどね。
急げば5分かからずに終わりますし。

‥にしても、名前の呼び方変更選択肢がなかなか出ない。
放置時に”氏名呼び”になってしまったのを”名前呼び”に戻したいんですけど。
必要無い時は結構出てたと思うんですけどね。


PSPの天神乱漫は佐奈モード進行中。
現在は10月、かなり話的にも後半っぽい流れ。
途中で佐奈の事が分かった時に予想できた展開だけど、どうにも胃が痛い。

しかし、どうも自分、アドベンチャー系の進め方が下手なのかもしれない。
今回はせっかくだからとセリフをちゃんと聞いてるって事もあるけど、かなり時間かかってるようにも思える。
天神乱漫は1キャラルートそう長い方ではないはずだけど、それでもまだ先長そうですし。
”想定プレイ時間”ってどうなんですかね。
自分的にはToHeart2ぐらいが楽でよかったけど、

とにかくイースの新作までには何とか。


それでは、なんだかまたこんな時間になってるけどお仕事原稿も…。
ここのとこどうにも安定しない天候。
今日は最近の中では大分すごしやすい感じ。
とりあえず外出た瞬間寒くて‥って事はありませんでした。

用事的には色々やってたんですが、まず‥

メイド撫子d01
クリックで全体

化物語、千石撫子メイド服バージョン。
そのうち描こうと思ってたこの衣装、撫子自体が変わった服を着る事に抵抗無いんでこの格好は多分普通にやりそうな気がする。

しかし‥夏コミメインジャンル(仮)なんですけど、どうにも絵が決まりきらないです。
もういい加減自分なりに描き方が見えても良さそうなんですけど、どうも毎回苦戦しがち。
結構な回数描いてはいると思うんですけど、どうも難しい。
話的には決まってるんで後は描き方なんですよね。
描きやすさだけなら多分あずにゃんかもしれない…。


‥で、今日は予定通り実家に引越し準備を。
エアコン設置、TV、空気清浄機も到着。
更にベッドも来たのでとりあえず住める部屋にはなりました。

あとは今の自分の部屋にある荷物をどうするか…。
PC関係があればお仕事的に当面大丈夫だけど、荷物も運ばないといけないんですよね。

PC本体、モニターはやろうと思えば自力(自転車乗せて歩けば)も可能。
でもさすがに洗濯機や冷蔵庫は不可能。
それなりに新しい物なんで捨てるのももったいないし…。
あと今の部屋のエアコンも悩みどころ。
実際のとこ実家に移動しても新しく買っても金額的には大差無いんで、だったらこのまま置いておきたい。
でも、それがどうなのかは不動産やさんに聞いてみないと…。

運べる荷物はこれから気が向いたら持って行く予定。
この作業がしばらくかかりそう。

そして実家でのTV、MXは安定してるけど、どうも千葉テレビがかなり不安定っぽい。
テレ玉はアンテナが東京(スカイツリー)向いてる影響で受信は難しいようです。
しかもデジタル電波的にどうも地方局をあまり考えて無いとか…。

もう一本アンテナ立てるのもさすがに厳しいので他の方法模索。
最終的にはネットのTVだけど、今はワンセグ(PSP)を試し中。
こっちなら辛うじて電波拾えるようで。

それにしても、このアンテナ商品調べてたらお手軽強化法が…。
”アルミホイルを巻く”ってやり方だけど、試してみてビックリ、ホントにかなり効果ありました。
‥にしても、何となく”科学の実験”な感じ。

あとは実家でやってみないと分からないですが。
そんなこんなでこっちも進行中。



ところで昨日アニメも視聴。
”いちばんうしろの大魔王”、しっぽ?引いて機能停止‥ってのは色々な意味で大変そうですけど、面白いシーンでもあったり。
どうせなら今後もちょくちょくあって欲しい。

しかし‥なんとも残念‥と思ってしまったのは不二子。
冒頭での若き日の姿、アレ見るとどうも残念な成長をしてしまったように思る…。

意外なのは阿九斗の大魔王能力。
今回はまさにその器‥な感じ。
能力はすでに凄いようで。
ザコとはいえ結構酷い倒し方だったと思う。

あとご飯でみんな仲良く‥って事で最後ばら撒いてましたが、どうも食べ物を粗末に‥な感じに見えるような…。
その点が結構気になってしまったり。

この作品、色々と突っ込みどこも多いので楽しい‥って気分で見れる作品ですね。


それでは‥やっぱり疲れ気味だけど、お仕事も…。
なんだか寒いですね~。
昨日は外見たら雪降っててびっくり。
もう4月中旬、そして多分夏が近づく‥って感じなんですけど、とてもそんな感じじゃなかったです。
去年の事は覚えて無いですけど、この時期ってこんなに寒かったでしたっけ?


まぁ‥それはそれで、何となく考え中の事の延長線でこちら‥

ネコミミさん1001b
クリックで全体

ネコミミさん。
そういえば描くのは結構久々。

色々あって予定外に実家に引っ越す事となったんですけど、実家って事は結果的に自由きくんですよね。
音も隣に気を使ってず~っとヘッドフォンだけど、あっちならスピーカー使っても良いのかも‥と。

そして考え中の中でペットなんですが、こっちもよく考えれば自由度がが高いです。
多分‥猫飼おうと思えば飼えるかも。
とはいえ、実家の1階には犬を部屋飼いしてるんで、基本自分の部屋(2階)の中ですけど。
そう考えるとやっぱり厳しいか…。

ハムスターでも良いけど、彼らってフリーダムだから反応はしても懐くって実感が無いのが寂しい。
まぁ‥色々考えると結局ペットは厳しい‥って結論になりますけど。

ネコミミさんがいればこの問題も一気に解決するんですけどね。
怖がりで部屋の中だけで大人しくしてるような性格だったら最適。
空想世界からウッカリ出て来ないかなぁ…。


ところで、昨日は時間的に激戦だった深夜。
結局最初の出だしで見逃せなくなった田村ゆかりさんの生放送をやはりメイン視聴。
刀語は時間的に厳しいので、他にアニメ放送の無い曜日に見る事に。

‥で、結局アニメの視聴は2本。
”デュラララ”、どうも話数が進むごとにセルティーが普通のいい人になってるように思える。
それと逆に杏里がどうも厄介な性格にも思えたり。

しかし‥この作品は視点がかなり多めで進むのでどうも記憶に残りにくい。
見たけど正直思い出すとよく覚えて無い感じ。


”エンジェルビーツ”、なんだかある意味本当の意味での軽音楽アニメだった。
それにしても”生前の記憶”、またしても重いですね。
あの世界の人間はみんなああいったトラウマ級の過去があるんだろうか…。

ライブシーンは凄く良くできてたと思うけど、個人的には声があまり‥かも。
ある意味学生の軽音楽っぽくはあるけど。

‥にしても、”不死”ではあるけど”消える”ってのはあるようで。
これがあるって事はそれほど安泰な世界ってわけじゃないのかも。

世界設定的には正直よく分からないんですけど、こちら‥どうなんでしょう。
とにかくまだ見てる方も手探り状態なので、それが分かった時どうなのやら。


あ‥そういえば昨日更新のK’sステーションの第5放送は笑いました。
先週のでバーガーキングの話題が出て、小野坂さんがノリで”10ワッパー(パティー10枚重ね)いける!‥って言ってたんですけど、実際それが登場。
自分の経験上、トリプル(3枚)でもかなり凄いので10枚は未知の世界。

その10ワッパーに苦戦する姿、アレは笑えるし想像するとかなり大変そう。
とはいえ、その半分の5ワッパーをあっさり食べた置鮎さん‥こちらにはかなりビックリ。


では‥やっと色紙終わったんで次はお仕事原稿。
最近気温変化が激しい‥と思ったら、今日はその中でもやたら寒いですね。
起きた瞬間季節が戻ったのかと思いました。
いくらなんでも寒すぎなんじゃ…。
オマケに雨も降ってるし。

そんな中、予定通り病院に母のお見舞いに。
寒いので冬装備で出かけたんですが、それで全く問題無い感じ。
ちょっと前は半袖でも暑く感じたりもしたんですけどね。

お見舞いは頼まれた物持ってったり、会話もしたり。
帰りにその食堂でパスタも食べてこっちの用事は終了。
ここのとこほとんど帰りに家電屋行ったんですが、今回はそれ無かったんで早めの帰宅。
‥にしても、今週は楽になるかと思ったら、引越し準備でやたらめったら時間食った。
来週こそは時間‥できるかな…。


ところで、いつの間にか始まってたラブプラス+のコナミスタイルでの通販、ちょっと悩んだものの、前回のCD付を買わなかった事で後悔したんでこっちで予約。
”スペシャル”と”プレミア”があって、今受け付けてるのは”スペシャル”だったんでそのままこちらで。
”プレミア”は専用DSiとのセットって事だけど、正直さすがに今改めて本体買うってのは…。

しかし‥、昨日の注文段階ではあった先着特典、もう無くなってて驚き。
ラブプラス、恐るべし。

コレに合わせて今のラブプラスも久々起動。
やはり‥凛子、放っておいた事でご立腹。
名前の呼び方もいつの間にか名前から苗字になってるし。
なので関係回復‥って事で昨日はお風呂時間でこちらを…。
それにしても、いつの間にか髪が伸びてて驚き。


あと昨日の実家での回線工事以降調べてた無線LAN、結局NECのWR8700Nに。
どうも現状かなり良い商品みたいなので。

とはいえ、気になるのはこれが優秀でも、問題は自分のデスクトップの無線環境。
スペック見ても対応してるか良く分からないし。
これが最大の問題だったんですけど、この商品のイーサネットコンバータセットのを買う事で解決。
どうやら有線のを無線変換できるようなので。

とはいえ、現状品薄っぽく、まだ発送は決定して無いってのが問題ですけど。
早めに来るなら良いけど、そうでない場合方法考えないと…。


ところで、今日も移動時間でも進めた天神乱漫、現在は佐奈ルートの9月16日。
そろそろ終わりっぽい雰囲気。

話しはどうなるやら‥って流れだけど、気になるのは新キャラ。
どうも‥このルートでは出そうに無い。
新キャラなら共通ルートでの登場かと思ったけどそうでは無いみたい。
イースの新作出るまで‥ってつもりだけど、このペースならもう一人はクリアできるかな。
でもそっちで出るかは分かりませんけど。
見た目完全女の子の男の子ってのがどんな出方するのか気にはなってるんですけどね。


それにしても今夜は困った。
刀語が月曜かと思ったら今日だし。
しかも超A&Gの田村ゆかりさん回の生放送も。
よりによって同じ時間ってのがなぁ…。

まぁ‥それはそれとして、今やる事を進めよう。
今日は雨、そしてまた寒いですね。
なんというか‥いくらなんでも変化が大きすぎなんじゃないだろうか…。

‥で、今日は予定通り実家のネット回線工事。
こちら待つ時一応玄関開けてたものの、そのおかげでやたら寒い。
外移動できるぐらいには着込んでたものの、昨日の気温がウソのような感じでした。

工事そのものは特に問題無く修了。
でも電話を優先に考えると親機を1階に置いた方が良いのでルーターをその1階、結果的に自分の2階は無線LANって事に。
メインPCは有線にしたかったものの‥仕方ないです。
なので今度はその無線LANルーターの調査中。
ゲーム用ではなく、しっかりとPC用と考えるとどれが良いのやら。
今考えると電話も一緒にしない方が良かったのかなぁ…。

そして回線工事後はネット設定、でもこれが大苦戦。
色々文字打ってどうにか繋がる最終段階までいったものの、そこで何故か接続しない。
仕方なく電話で聞きながらあれやこれやと。
かなり迷って、結局自分のプロバイダユーザー名の打ち間違いと気付いてど~にか成功。

‥にしても、契約プロバイダ名が最後に入ってたんですが、それとほぼ同じのがあって凄く紛らわしい…。
あまりに似てるので、ウッカリ頭で認識できなくなってました。
そういった文字、沢山見すぎると判断力が落ちるので困ります。

こちらがどうにか終わったんで今度はドコモショップに予約したXperiaの予備バッテリーを受け取りに。
ついでにモードが使えないんでそのサービス停止も。
これでバッテリー問題は解消。
でもついでに買った保護フィルムを貼りミスしてがっかり…。
まぁ‥最近の運の悪さを考えれば想定の範囲内ですけど。

そんなこんなで今日の予定はどうにか修了。


ところで、昨日DVDに移動したアニメ視聴。
”迷い猫オーバーラン”、ぶっちゃけ作画レベルがアレとか声のバランスとか気になる点がかなり多いけど、今見れる作品の中で女の子の多い素直に楽しい作品なので足りない点は脳内補正で。

作品的にはノリが良い感じですね。
家康のセリフは原作どおり色々濃いとも思う。
あと吉野さんの演技も面白いです。

今のところは色々謎の希、”活躍”も原作どおりで。
声的には竹達さんがかなり合ってると思う。

1話はかなり原作と違う印象でしたが、今回はわりとそのままかも。
進行的には大体予想通りかな。
そんなこんなで次回楽しみ。
 

それから”WORKING!!”、こちらも見ましたが、どうも凄く色々気になるかも。
まずまひるの暴力があまりに理不尽すぎる。
男性恐怖症、だから殴る(血が出るまで)ってのは正直かなり引く感じ。
原因とかあるとしてもいくらなんでも…。
そもそも絶対接客業しちゃダメだと思う。

何故か帯刀してる千代もどうにも。
刀、上下逆なんじゃ‥とかも思ったり。
キャラだからって事でしょうけど、やはり接客業やっちゃダメだと思うなぁ…。

あとぽぷらの胸が結構大きいのも気になるなぁ…。
”小さい”ってのがイメージなんだったら胸は正直必要無いとも思う。

作品的には楽しくは見てるものの、どうにも気になる。
どう考えてもあの店、営業しちゃいけないとしか思えなく…。
自分がファーストフードで働いてたから余計気になるんでしょうけど。


あ‥もうこんな時間。
毎日ひたすら時間が無い。
でもお仕事もどうにか進めないと。
今日は気候的に快適‥ですかね~。
また出歩く事となってしまったのですが、それほど暑さは感じませんでした。
多分ちょうど良いって感じかも。

‥で、外出する事となってしまった原因は明日のネット工事の為で。
それ自体は明日なんですけど、どうも書類系が実家に届いたらしい。
明日でも‥と思ったものの、多分前日に見ないとまずいだろう‥って事で行く事に。

書類、なんかもう‥読ませる気があるのかどうか分からないぐらいの量。
一通りはチェックしたけど、後は明日実際立ち会ってからで。

この関係で必要のPC、メインのはデスクトップなのですぐは移動は無理。
なのでノートPCを。
こちら、最近はネット繋いで無いのでウイルス対策ソフトを入れて無いんですよね。
基本メインとサブを繋いでるのでこっちは必要無い状態。
なので今回だけの為にソフト買うのももったいないのでフリーの‥と思ったらウイルスバスターの30日お試し版が…。
このソフト、前にえらい事になって全く信用して無いけど、大分まともにはなった‥のでしょうか。
せっかくならそのチェックって事でこちらを。

実家行ったのでついでに‥と”迷い猫オーバーラン”と”WORKING!!”をDVDに移そう‥と思ったらここで難航。
どうもロックかかってる感じで移動不可。
この事調べようにも実家のHDレコーダーなので操作は良く分からず。
説明書‥と思ってもその保管場所が分からない。

結局母にメール確認して、それでもかなり探してようやく発見。
こちら見てみるとどうもDVDでもCPRMに対応して無いとダメなようで…。
今まで自分の家はアナログだったんで分かりませんでしたが、デジタルの場合はとにかく色々面倒なようです。

それ対応のDVDは知らなかったぐらいなんで当然持ってはおらず。
ネット通販‥とも思ったけど1回やろうと思ったら先送りにしたくない。
‥って事で、昨日行った家電屋さんに今日も。
なんだかここのとこ通ってる気がする。

こちらには実家からの距離計る為に徒歩移動。
その時間でネット開通書類チェック。
距離はそこそこなんで十分歩いては行けそう。
そこのショッピングモールの讃岐うどん屋さんで食事してから家電屋に。

DVDは無事ゲット。
実家に再び戻りダビング再チャレンジ。
何度かやってどうにか成功。

これで一通り終わった‥と思って自分の家戻ったらそこで気づく。
あれ?‥PSPは?
どうやら実家に置き忘れたようで…。

ここで本気で心の底からどうしようもない溜息。
なんだか最近幸運パラメーターが猛烈に低いように感じる。

こちら回収してよ~やく自分の家でそのDVD確認。
予期してたとおりPCでの視聴はダメだったんですが、PS3でなら可能。
引越しするまでの間ですけど、これでMXの番組が見れる。

なお、この時点で凄く疲れて見る気力が無い状態。
仮眠して、その後は明日ペットボトル回収なのでそれまとめたり、散乱したダンボールも纏め、引越しなので食料品減らしたいからカレー作って‥と色々。

誰に文句言ったら良いか分からないけど、なんでこうも毎日やる事が猛烈にあるんだろう…。
とにかく最近やる事なす事何かしらの大いなる力に全身全霊で邪魔されてる感じ。


まぁ‥それはそれとして、昨日は”けいおん!!”視聴。
内容的には先生のギター売ったら思った以上の大金で大慌て‥って感じ。

なんだかどうも自分はあずにゃんピンポイントのようなのでその梓の反応がかわいいです。
メンバーとの移動時も最後尾にいる空気の読みっぷりも良い。
あと結構言う事言うのも面白いですね。

個人的には今回の大金の使い方での妄想、唯のとこで出た憂の”お札ぺしぺし”が良かった。
お札部分には興味ないけど、憂にアレをやってもらいたい。

しかし、今のとこ本編でちゃんとした演奏シーン無いですね。
OPとEDではあるけど、こちらはいつあるのやら。
音の環境で現在擬似サラウンドシステムで聞いてるので楽しみではあります。


では‥と、なんだか今日も疲れたけど、お仕事原稿も。
一昨日は暑く、昨日は寒く、今日は再び暑い。
‥なんとも気候が安定しない…。
多少の上下は仕方ないとしても、その差が激しすぎな気がします。

そんな暑い今日ですが、予定通り病院へのお見舞い。
大体退院後の打ち合わせは終わってるし、話さなければいけないって事は無いんですけど、それでも2~3日に1回は行かないと‥って事で行ってきました。
入院中の母は結構元気そう。
とはいえ夜になると手術跡とかが痛むそうですが…。

その病院ではちゃんと話して、帰りに再び家電屋さんに。
話した感じどうもやはり空気清浄機はあった方が良さそう。
体調&体力的に1階の方が良いのですけど、結果的に台所がすぐ近く。
普通に考えても体調悪い時は料理のにおいが気になるはず。
実家には室内飼いの犬もいるのでこちら買う事に。
要求性能はハッキリしてるんで空気清浄能力の高い物を。

TVは自分的には必須では無い物の、多分あれば見るかも‥って事でこちらも購入。
自分の部屋では無いんですけど、もうこの際こっちも‥って事で。
基本は来客用部屋のTV。

そんなこんなで気分は”ガンガン買おうぜ”モード。
工事費とか考えるとかなりの金額なんですけど‥でも今は払うタイミングでしょう。
ここで出し渋っても仕方ないので。

とにかく結構なスピードで実家の準備進行中。

しかし‥エアコンとTVにはエコポイントついてたけど‥この手続きが面倒だなぁ…。
とはいえ、そのままももったいないのでちゃんと交換しますけど。
でも今は忙しいのでこれは先送り。


‥で、今日は移動時間あったのでPSPで”天神乱漫”。
なんだかもう移動でゲームってのに完全に慣れた気がする。

一応目的は妹の佐奈だけど、幼馴染の葵もかなり良い感じ。
あと攻略ヒロインでは無いけど渉も良いなぁ~。

雰囲気的にもとても良いし、PSPって事で好きな時好きな時間できるのでかなり気楽。
出来れば久々にオールクリアってのをやってみたいけど‥それはさすがに厳しいかなぁ…。

それにしても、新キャラの蘇芳はいつ出てくるんだろう。
今のとこそんな流れじゃないのでタイミングが気になる。
どう見ても女の子だけど男の子で声が阿澄さんってのがどうなるのやら。


PSPゲームって事で”イース フェルガナの誓い”がかなり楽しみ。
こちらの事はほとんど知らなかったんですけど、トロステでかなり親切な説明がありました。
どうやら”イース3”のリメイクみたい。
この作品、7をやるまでは最後にやったイースなんですよね。

PC8801でもX68000でもやって個人的に結構思い出深いです。
あまりにドラマティックな展開で、特に最後辺りは逆に笑ってしまったり。
それがリメイク‥って事なのでどうなるのやら。
あとフルボイスってのも気になるところ。
7も戦闘以外は声無しだったので。


アニメは昨日”閃光のナイトレイド”見ました‥けど、全然テンション上がらない。
あと多分個人的見るポイントであるヒロインの演技が凄く気になる。
結構な回数喋れて無い事もあるので‥どうしたものかと。

次回は‥どうしよう。


では、ここからはお仕事原稿。
昨日は暖かいってのを通り越して暑かったんでもう寒さはもう来ないだろう‥と思ったら早速…。
あの気温がウソのような肌寒さ。
しかも雨も降ってますし。

まだ‥寒さ面では気を抜けないようで。


そんな中用事を色々進行。
ちょうど先週の月曜はまさにえらい状態で、その後もかなり大混乱でしたが、それも一通り収まった感じ。
現状できる事はやったので今週はかなり気分的に楽。
お見舞いの方も週2~3日にしたので時間面でもかなり余裕が出ました。

‥で、進めてなかったXperiaの予備バッテリー問題解決を。
アマゾンとか見てもどうもなかなか復活しそうに無い。
なので試しにドコモショップに電話。
そうするとこちらなら取り寄せ可能なようで。
即日では無いものの、それでも2~3日では‥って事だったんで早速注文。

Xperia自体もほぼ安定。
バッテリー、現状の使い方なら1日は持ちそう。
なので1日1回充電‥と考えれば十分何とかなりそう。

困った問題だった電話帳もGoogleと同期する事で電話帳も移せるようなのでこちらも。
データ自体はPCでできるのでかなり楽でした。
しかもこの方法ならバックアップの必要性も無いですね。
そう考えるとかなり安心かも。


あとトルネ用に買った外付けHDDもPS3に。
買ったものの、テレ玉がアナログでしか映らないし、そもそも番組数が少ないのであまり急ぐ必要も無かったんですよね。

でも明日はけいおんあるし、デジタルサラウンドヘッドフォンシステムもPS3用に買ったのでこれも活用したい。
なお、このサラウンドな機械、名前だけだと高そうだけど価格は1万以下。
PS3のモニターをPCのと兼用してる影響で”音”が困ったのでアンプとして購入。
効果的にはまだ慣れて無いものの面白いです。

HDD、接続で若干迷ったものの、基本的に繋げればオッケーみたい。
その状態でトルネの設定を追加すればすぐ使えました。
1Tあるんでしばらくは大丈夫でしょう。
しかし‥こっちも1万以下なんですよね…。
昔は高級品だったHDD、お手軽になりました。

あとは某理由で必要な色紙も。
面倒だけどなんだかんだで結構慣れてもきたので前よりはだいぶ楽。
とはいえ、予想外の2枚で困ってますけど。


‥にしても‥猛烈に時間が無い影響でPS3 ゲームが全く出来ない。
お仕事がすでに余裕無いし、まだ病院には行く事になるだろうし…。
トロステは辛うじて見てるけど、どうも当分ちゃんとした時間は取れなさそう。
この影響でこちらの新作はしばらく買えなさそう。
近々実家に引っ越すけど、そうしたらアルトネリコ3を多少強引でもエンディングまでいかせようかなぁ…。

その代わりPSPはかなり活躍。
今は”天神乱漫”、そして今月22日には”イース フェルガナの誓い”、6月は”ティンクル☆くるせいだーす”で遊ぶ予定。
夏頃発売ゲームでは”ラストランカー”、アーカイブスで”FF9”、DSで”ラブブラス+”。
‥予定が詰まってる…。


アニメは昨日”荒川アンダーザブリッジ”を見ました。
でも‥よく分からない…。
今回はちゃんと最初から見たけど、何がなにやら‥な状態。
前情報とかあった方がいいのかなぁ…。


では、色紙の方少し進めて、後はお仕事原稿を。
今日は‥暖かいってより暑いですね。
実家で部屋片付けというか色々移動してたらとにかく暑くてしんどい感じ。
これから先はもうさすがにそう大きく気温は下がらない‥ですかね。

‥で、実家に行って用事やってた事もあり、どうにも時間が無いです。
ここからの時間はお仕事したいので自由時間はここまでにしたい。
そんなわけでラクガキはほどほどのとこで…。

撫子R05b
クリックで全体

何となく描いてみたかった千石撫子、メガネ装備バージョン。
視力はかなり良いのでメガネの必要性は無いんですけど、この状態も見てみたくはあります。
まぁ‥暦が好きって言えば速攻でかけそうですけど。

しかし‥線を整理するとこまではいきたかった…。
でもどうにも眠くて一回机に座った状態で仮眠。
おかげで眠気は取れたけど、今度は時間が無い。
まだまだ余裕は出来そうに無いです。

それにしても、夏コミ準備も精神的には進めないと。
もう変更する余裕も無いんでほぼ撫子だけど、どうも描いてて苦戦しやすいんですよね。
今回も思うように進まなかったし。
時間‥を考えると描きやすさからどうにも決めかねる感じ。
もう一回迷い猫の心も描いてみよっかな。


‥で、実家の方は引越しの為の準備進行中。
今日で自分の生活スペースをほぼ確保。
下見‥との事だった地デジアンテナもすぐ通せるって事なので今日やってもらいました。
来週は同じ工事担当者さんがエアコン設置やってくれる事にもなったので大分楽に進みそう。
あとはネット回線。

‥にしても意外だったのは実家のTV、東京MXと千葉テレビが映ってました。
何故かテレ玉が入らないんですけど、アニメ関係の問題は思った以上簡単に解決。
テレ玉は自分のチューナー、主に”トルネ”でもう一回受信できないか試してみるつもり。

この関係で見れる事が判明した”迷い猫オーバーラン”と”WORKING!!”を予約。
どうせなら1話も録っておけばよかった…。

あ‥迷い猫と言えばネット配信の方で1話視聴しました。
展開が結構違うんでビックリでしたが、最終的には同じになるようで。

映像的にはかなり動きがある感じなのは意外。
方向性がこっちだとは思わなかったです。
とはいえ、その動きが面白かったんでこれはこれでオッケー。

1話の感想的には文乃が想像以上に伊藤かな恵さんって事かなぁ~。
どうも演技幅がかなり狭い気がする。
他は大体ドラマCDでのイメージ通りな感じ。
千世は思ったより合ってたかも。

個人的にはやはり佐藤&鈴木メイドが声で笑えました。
3人セットだとあっちの作品が思い浮かびます。

そんな感じで楽しかったので次回も楽しみ。


あと”いちばんうしろの大魔王”も視聴。
自分的ジャンル分けは”ギャグ”ですが、その期待通り面白かったです。

どうも分かってて行動してる”ころね”も早速の裸Yシャツだし。
ドラえもんネタも姿は女の子なのでそっちの意味でも楽しい。

気になるといえば”けーな”がこれ以上無いってぐらい豊崎さんって事かなぁ…。
伊藤さんも思ったけど、演技って意味ではどうなんだろう‥とか思ったり。

とにかく作品のテンポが良いので楽しいですね。
この作品も次回が楽しみです。


ところで、時間は無いものの、PSPゲームは辛うじてどうにかなってるのでそっちが楽しみな状態。
その中の”ティンクル☆くるせいだーすGoGo!”、新キャラのマカロンのセリフ見てちょっと笑った。
なんだか聞かなくても分かるような…。
”にひひっ!”も某キャラの口癖とほぼ同じだし。
阿澄さんの声的にこのノリのキャラになりやすいのかなぁ~。


さて‥と、ではお仕事原稿を。
でもその前に夕食かな。
今日は病院のお見舞いを姉に任せてあるので久々に自宅でゆっくり。
早めに寝てしっかり睡眠とったものの、やはりそれだけでは足りず…。
結局仮眠もしてようやく大分回復しました。
体自体がどうも疲れてるけど、多分それも明日明後日ゆっくりすれば何とかなるでしょう。

‥で、色々ありすぎてかなり絵の方に影響出まくってるので修正兼ねてサクッと。

えくすぺりあたん01b
クリックで全体

現在切り替えて活躍中のXperia‥のイメージの”えくすぺりあたん”。
擬人化するとしたらこんな感じですかね~。

衣装はそのまま色々とバランス配置、髪の毛はショートと迷ったけど、結局ロング。
毛先は鋭角に。

性格的にはツンデレさん‥かなぁ…。
能力は高いけど融通利かないって感じだとまさに‥かも。
こちら、通常等身バージョンも描いてみたいかも。

‥しかし‥撫子カラーイラストを進める時間が無い…。
猛烈に時間無い状態なのでお仕事すら危うい感じ。
PS3ゲームも全然やる余裕無いです。
はぁ‥困った…。
仕方ないですけど。

そのXperia,今日は遠くの外出はなかったのでネット検索とかは控えめ。
なので主にツイッターチェック、そしてメール&電話待機。
この位の使い方ならどうやらバッテリー、1日持つようです。
大体1日経ちましたがそれでも残り40%はあります。

なので、出かける時はフル充電‥ってしてれば十分対応できそう。
減るペースを把握すればどうにかはなるレベル。
とはいえやはりバッテリー、予備欲しいですね。
逆にこれさえあれば特に問題ない状態になりそう。

なおこちら、やはり家でPC使うってのが大前提みたい。
全部をこっちでやるとバッテリー持ちませんし。
でもそう考えると自分の行動にはやはり合ってる感じ。
”携帯電話”としては不安点あるものの、それが気になるほどは使いませんし。


あと、ようやくちょっと余裕できたので近所の桜を見に‥

桜1001

本当の意味でのピークは過ぎてる感じですが、それでもまだまだ良い感じです。
桜‥どうにか散る前にちゃんと見れて良かった。


ところで、昨日アニメも視聴。
”デュラララ”、ようやく‥の杏里回。
‥と思ったらどうもやはり何か問題ある感じ。
もしかして今回のラスボスとかですかね。

しかし、思った以上に冷めた性格なようで…。
状況的に分からなくは無いけど、正確に現状を第三者視点で見てるのはちょっと怖さも感じたかも。

それにしても首無しさん、どんどん普通の人になっていってる気がする。
見た目は普通じゃ無いけど、感情は多分この作品の中で一番まともなんじゃないだろうか…。

‥と、個人的には満足な今週ではあるものの、帝人‥影薄い。
ラジオの方では”群像劇”とか”みんなが主人公”と言ってましたが、その通り”キャラの一人”にしか思えない感じ。
個人的にはやはりメインはいて欲しいかなぁ‥と。


”エンジェルビーツ”、OPはkeyっぽい‥って印象。
でもあくまでもそれっぽいって感じなので良いのか悪いのか…。
どうせなら違うノリでも良かったのではないかとも思ったり。

本編は凄く危機的状況‥だけど、みんな死んでる=不死なので緊張感ではなくギャグになってた感じ。
あと罠がどうもバイオっぽいとも思ったり。

この作品、面白い‥とは思うけど、何か噛み合わない感じもする。
今回のノリとゆりの過去はちょっと違和感感じたりもしたり…。
凄いシリアスだったんで。

とにかくまだ完全には入り込めてはいないですけど楽しいとは思うので次回も期待。


では‥お仕事原稿、今日はもっと進めないと。
今日も良い天気でしたね~。
気温的にはむしろ熱いぐらいでした。

今週はとにかく病院に行ってる時間が長く、他の予定がどうにも進まない状態。
オマケに急遽実家への引越し‥となったのでその準備にてんやわんや。
今日はエアコンを。

こちら、わりと長い時間かかったもののどうにか終了。
あとは実家での設置工事。
テレビのアンテナ線の調査予約もやってきたのでこれも現時点でできる事は終わり。

家電系はそこまで急ぎじゃなかったんですけど、自分の性格的にやる事は先に‥って感じなので一気に進めてます。
とにかく大分先が見えてきて良かった。

それにしても、実家に‥となると気になるのは使える部屋の広さ。
今の自分の家は一人で暮らすには広すぎるおかげで荷物置き場には困らないんですよね。
でも‥実家ではそうも行かないし…。
こっちの問題、頭痛い。

こんな感じでかなり忙しく、実際心配されてるんですが、来週には大分楽になるはず。
とにかくそこまではなんとか…。


それはそうと、昨日も色々調べてどうにか‥な状態になったXperia、今日ちゃんと充電した状態で持ち歩いてみました。
とにかく厄介なのは”携帯電話部分”だけど、方法分かればどうにかなりそうかも。
バッテリーだけはどうしようもないけど、後は特に問題ないレベルまでいきました。

メールは15分おきの自動更新の設定でほぼ問題解決。
携帯みたいに着信音とかの反応無いけど、ランプはつくのでちょくちょく見てれば気付けます。
電話部分は全く問題無し。

ネット関係はとにかくさすが‥って感じ。
特にツイッターチェックは多分こっちの方が楽。
色々ネットにも繋げられますし。

結構驚きなのはユーチューブ。
そもそも初期状態でアイコンに入ってるとは思わなかったですけど、それが想像以上に良い感じ。
高画質モードだと正直驚くレベル。

機能的にはまだまだできるのでそっちもやれば更に価値は上がりそう。
でもやはりバッテリーが心配なんでPSPでできる事ならそっちで‥となりそうですが。

後はアプリ入れたりすれば印象も変わりそう。
まずは基本機能を‥って状態で先送りなんで、ここもそろそろ試してみたい。

‥と、ここにきて改めて認識したのはXperiaは”携帯電話”ではなく”携帯できる小型PC+電話&メール機能”って感じ。
更には基本は家にいる時そのPCで、これはその補足‥ってスタイルが正しそう。
自分の場合はそもそも携帯電話の必要性がほとんど無いから結局合ってるのかもしれないです。

しかし‥色々試す意味で常に手に持ってる状態だったんですが、PSPでゲームもやってたんですよね。
左手にPSP、右手はXperia、気分はデジタル二刀流。

そのPSP、”天神乱漫”進行。
‥そういえばあまり周り気にしなかったなぁ…。
まぁ‥普通にゲームやってるだけなんで。

PSPでの完全ギャルゲーってのは多分はじめてなんでなかなか楽しいです。
そして佐奈かわいい。


あ‥そういえば、今日家電屋に行く前に食事。

てりたま01

てりたまバーガーです。
”新”って事だけど、”旧”を食べてなかった‥と思うので比較は出来ず。
値段は高めだと思うけど、バンズの食感も良い感じでした。
おいしいって言って良いレベルかな。

バーボン01

それでも一昨日食べたバーガーキングのバーボンワッパーの方がおいしいとは思いますけど。


では、昨日はちょっと進んだ原稿、今日もどうにか。
今日は‥木曜ですね。
なんだか今週は色々ありまくりで、なおかつ色々やってるので凄く長い気がします。

‥で、今日も病院に行って母と結構長い時間会話。
手術後はやはりしんどそうだったけど、大分楽にはなってそうなので良かったです。
この先楽観できない状況とはいえ、今元気なのは見ててホッとします。

それにしても、自分の入院の時も思いましたが、看護士さんはホント‥凄いです。
とにかくさすが‥って感心するばかりです。
言葉も自然でありつつ凄く安心できて信頼も出来ます。
母も言ってましたけど、入院したら看護士さん達には頭上がらない感じ。

入院自体はまだまだかかるのですが、自分はその先を考えて行動。
母にも確認して実家に戻る事がほぼ決定。
部屋確保もしたので、あとは残りの必須家電、エアコン買ってこないと…。
アナログ原稿なら”気合”ってのも可能ですけど、PCあるとまず無理ですし。

そのついでに自分の部屋用にTVのアンテナ線も。
これでとりあえずは快適になる‥はず。
一応ネットが光回線なのでそっちでアニマックスやAT-Xを見る事はできるもののまだ考え中。
今なら”迷い猫”とか”キスシス”とかも見れるようにはなるんですが‥1か月約3~5000円ってのが迷いどころ。
前にも思ったけど、一箇所でアニメ、全部放送するってチャンネル作ってくれませんかね。

それにしても困ってるのはXPERIA。
PCの携帯端末としては十分満足。
ツイッターとかはとにかく便利。
でも肝心の携帯電話としてあまりにも…。

説明書、必要なとこは一通り読んだんですが、やはりかなり疑問に感じたり。
とにかくコレ作った人、携帯電話使った事ある?‥って状態。

メールがフリーメールって時点でビックリですけど、アドレス帳登録がやたら面倒です。
一回送ったらそれをコピー&ペースト‥ってのがそもそも出来ない。
結局手動打ち込み。
普通に当たり前の機能がことごとく付いてないです。
とにかく持ち歩きミニPCとしては便利だけど携帯電話としては全く信用できない印象。

そんな感じなので頑張っても完全改善は厳しそうなので主にメール専用の新携帯を持とうかと検討中。
今までは家族割りの関係でずっとドコモでしたが、それはXPERIAに機種変更してるので他でも良いんですよね。
せっかくだから違う電話会社のを使ってみようかな…。

とにかく通話ならXPERIAで出来るのでメールだけ使えれば良いです。
なので通話料金とかもできるだけ安く。
‥そう考えるとどこなんだろう…。
明日は病院、早めに帰る予定なので帰りがけに近所のショッピングモールの家電屋さんに行って調べてみよう。


‥にしても‥驚くほど春アニメが無い…。
見れれば見たい”迷い猫”、”キスシス”、”WORKING”‥ことごとく見れない。
ネット補完できる作品はあるけど、それでもTVで見れないってのは寂しい物があります。
ただでさえ存在理由を失い始めてるTV、これで更に…。

まぁ‥だからこそトルネの重要性は自分的には大きいんですけどね。
PCモニターで見れれば買う手間とお金がいりませんので。


では‥昨日はムキになってXPERIAの説明書を読んでしまったんで今日こそは原稿を。
今週は進まなくても仕方ない状態だけど‥そろそろどうにかしたいです。
今日は少し雨降ってましたがアキバへ…。
気分転換であるものの、色々必要もあったので。

‥で、色々ゲット。

アキバゲット100407

天神乱漫は予定してたんですけど、分からなかったのは予約特典。
これがフルコンプのとこあったので結局購入。
しばらくはPSP、コレ専用になりそう。

そしてビックリだったのは噂の”トルネ”。
ヨドバシアキバ行ったらまさに完璧なタイミングで入荷、即販売‥って感じでした。
ちなみに14時スタート、ちょうどその時間に目の前にいたんですよね。

妙にレジに並ぶ列があるなぁ~‥と思って何となく店員さんの声聞いたらこちらが…。
結構数あるように見えたのですが、まさに飛ぶような売れ行き。
知らない人も多かったようで、直後はしばらくしたら人の列は無くなってましたが、夕方辺り行ったらやはり完売。

このトルネ、早速付けてみましたが、とにかく快適です。
ゲーム感覚で簡単に見れるのが良いです。
問題は自分自身がアニメ以外TV見ない事ですけど。

そしてこっちも意外だった噂の商品その2、”XPERIA”。
気にはなってたけどてっきりしばらく見かけないものかと…。
ブラックは品切れだったんですが、ホワイトはまだありました。
自分的にはこの二択ならホワイトだったんで勢いで購入。

しかし‥色々聞くとやはり実験段階のツールみたい。
メールがGmail使うとか、バッテリーは2個推奨とか。
それにしてもその予備バッテリー、”完売”なのには驚き。
推奨されても無いのならどうしようもないです。

こちらは設定したいものの、そろそろ電話かかるのでカード入れ替えできず。
XPERIAでも通話できるけど、まだ信頼はして無いので用事が終わってからで…。

あとは実家関係で色々あるのでその問題の為にそちらにネット回線の手続きを。
正直‥一回出た家に戻りたくは無いけど、それでもどう考えてもこれが最善にしか思えない。
その場合はTVは見れるからあと必須なのはネット。
コレにPCがあれば後はどうにかなります。

現在の自分の家は結構前に契約したADSLのままですが、せっかくだから実家は光回線に。
そんなこんなで多分引越しもする事となりそうです。
まぁ‥ちょうどそろそろ自分の家の更新時期だし”光”の威力も試したかったんで良かった‥と思うべきかな…。

こんな感じに色々購入。
他には引っ越す事となるので、実家の部屋に新しくエアコンとTVアンテナを引く工事しないと…。


あ‥アニメはいよいよ”けいおん!!”ですね~。
とはいえ、個人的に超A&Gの小野坂さんの生放送が面白かったんでながら見ですけど。
後でちゃんと見ます。

‥で、見た感じ普通に2期ですね。
でも印象的にはOP&EDは前の方が良かったかな~。
凄く良く動くものの、何かインパクトは前の方が‥と思えてしまう。

そんなわけではじまった”けいおん!!”ですが、珍しく唯が練習してると思えば…。
どっちかと言うと練習ってより遊びってとこはこの作品らしいかも。

個人的に意外だったのはバンドのシーンがほとんど無かった事。
これは先の楽しみなんですかね。

気になる‥と言えば前期結構目立ってた澪がかなり印象薄かった事。
こちらも今後‥でしょうか。

とにかく今期は最初からあずにゃんいるので自分としてはそれで大分違う感じ。
やはり弄りがいのある良い子です。


では‥と、色々設定してお仕事もしないと。
なんだか今日も長い一日だった。
今日は良い天気&気候でしたね、
病院に行く道に桜が咲いてて空とのコントラストが綺麗でした。

その病院は今日もお見舞いに。
何しろ昨日が手術日なので心配だし、それにおそらく本人も家族に会える方が良いと思うので。
他の家族が行ける時は休ませてもらうけど、当分は頻繁に行く事となりそうかなぁ…。

幸い‥と考えるならやはり距離が近い事ですね。
たとえ連日でも近ければ大分違うので。

そんなこんなでこちらはまだまだ…。
なお、明日は姉に任せられるのでアキバ方向に行ってみるつもり。
正直‥病院通いが続きすぎると精神的にかなりしんどいのでその気分転換も兼ねて‥と。


こんな感じに移動や待ち時間が長いのでPSPゲームは結構進行。
やはり携帯ゲームってのは便利ですね。
あとやってみて分かるのは、”無音の時間”が少ないとかなり気分が楽って事。
特に夜道歩くとか、寝る前とか…。

‥で、今日でイージーではあるもの、アーカイブスの”フィロソマ”クリア。
前も面白いと思ったけど、今やっても良い感じでした。
最初やった時ストーリーはかなりインパクトあったんですけど、今見てもショッキング。
ただ‥前にも言われてた事ですけど、やはり自機が大きい…。
おかげで弾避けるのが大変。

こちら、まだ難易度の上のをやってもいいんですけど、そろそろ気楽なゲームもやってみたい。
あと操作も簡単な物…。

‥と思ったら試しにDLした”天神乱漫”を思い出してちょっとプレイ。
元はPCゲーム(大人向け)なんですが、PSPの移植になってます。

遊んでみた感じかなり快適、操作に関しても文句無し。
とにかく”ストレス”を全く感じないってのは良いです。
なので早速この製品版が気になったり…。
明日見てみるつもり。

このジャンルのゲーム‥と考えるならば”リトバス”出してくれれば文句無しなんですけどね。
‥何故PS2…。
Kanon、AIR、CLANNAD‥みんなPSP版あるので、そのうち‥ですかね。

ToHeart2も良さそうだけど、こっちの問題はPS2でほぼ完全クリアしてる事で…。
さすがに同じゲームを二回ってのはなぁ…。
同じメーカー的には”Routes”も良さそうなんですけど、今はお気楽ラブコメにしたいのでその点微妙かも。
他メーカーの”11eyes”も同じ理由で今は…。

”そらのおとしもの”も気になるけど、個人的にはニンフをメインにしててほしかった。
そうすれば即決だったかも。

他には”夜明け前より瑠璃色な”も候補だったり。
アニメではフィーナルートだったんで妹の麻衣ルートは結構前から気になってたり。
今回はこちらと天神乱漫の二択かなぁ…。

発売はまだ先だけど”スズノネセブン”、これがPS2なのがとにかく残念。
‥今PS2で出されてもなぁ…。
でも”ティンクルくるせいだーす”はPSPなのでこっちは嬉しい感じ。
新キャラ”マカロン”が阿澄さんってのも面白そう。

そんな感じでPSPギャルゲー探し中。
プレイしやすいので好きなPCゲーム、出来ればPSP版も出て欲しい。


ところで、アニメは昨日”ヴァンパイアバンド”最終回。
良い終わり‥だとは思うんですけど、とにかくこの作品は色々印象悪いんですよね。
作品ではなくアニメの製作に…。
普通にちゃんと作ってくれさえすればもっと熱中できただろうに‥かなり残念。
とにかくミナ姫がかわいかったです。

”閃光のナイトレイド”‥えっと‥どうしよう…。
とにかく中国設定にこだわったみたいですね。
でも残念ながら自分はそれがゼロ興味で正直邪魔にしかならなかったです。

同じ時間にはじまってた超A&G!の水樹奈々さんの生放送の方が面白くなってしまい正直中盤~後半はよく見てないです。
一応は次回も見ますが、早速自分は厳しいかも。


では‥なんとも色々しんどいけど、お仕事もどうにか進行しなければ。
明日はアキバに出かけるので今は原稿描かないと。
まずは‥

今日はチャンピオンRED いちご
発売です!


今回はあの人の正体が…。
そして色々分かったり分からなかったり。

乙女のバトルも裸にアレな感じ。

細かく書くのもなんなのでとにかく書店で見かけたらどうぞです。


‥しかし…今日は‥予定通り‥と言うべきか、やはり病院でかなり時間を消費。
正直なとこ色々大変なんですけど、なってしまったものは仕方ありません。
まぁ‥できる事をするってのは変わらず。
 

その病院の待ち時間でバイオ3進行。
久々にやると全くマップ覚えてなくて思いっきり迷うので、ネット攻略サイトでちょっとした攻略本作成。
このおかげでどうにか迷わずにはすんでます。

しかし‥昔のバイオって事で動きがどうにも思うようにいかない。
今回の緊張感を上げる要素である”追跡者”、戦ってみようにもどうにも難しい。
バイオ5のシステムならそう苦戦する相手では無いんですけど、とにかく厄介でした。
結局部分部分でマグナム使う事に…。

それにしても、ルートはある程度分かってるのにやはり驚く事多いです。
”この先の廊下行きたくない”みたいな怖さが。
‥バイオ5では‥全く無かったなぁ…。

あっちは基本いきなりは出ないし、BGMでそろそろ出るってのも教えてくれるし。
5もアレはアレで面白かったけど”サバイバルホラー”ってジャンルを考えるとかなり疑問ではあります。
どっちかと言うと”ホラーっぽいシューティング”ですし。

現在はそろそろラストの展開。
色々あって疲れ気味なんで今日はこっちをクリアしてみようかと。
疲れが回復したら原稿描きますが。


イース7は本編が終わったので後はやってなかった事を。
通行ルートに”倒せない敵”としていたヤツを退治したり、最強武器合成したり、ほとんど操作してなかったキャラで戦ってみたり。

アドルは主人公って事で万能で強いんですけど、動かしてみるとクルシェが良い。
小柄な女の子+大きなハンマー‥ってアンバランスさも面白いです。
でも‥いまいち使いにくいですけど…。


あ‥昨日はウッカリチェックもれで”荒川アンダーザブリッジ”は10分遅れの視聴。
なので正直なんだか分からなかったです。
来週は最初から見ます。

あと薄桜鬼、昨日は気分的に女の子向けアニメはちょっと‥な気分だったんで録画して画面をたまにちょっと‥って感じ。
なので詳細は分かりませんけど、結構面白そうかも。
とにかく名前は分かりませんけど女の子がかわいかったので。


では‥なんだか気が抜けたり疲れたりしてるけど、とりあえずバイオ3のクリア。
お仕事は‥その後の気分次第。
多分、早寝かも…。

春撫子

最近暖かい‥と思ったら今日はなんだか寒いような…。
自分的に暖かいのは良いんですけど、気温下がると調子崩しやすいので困る感じ。
その影響もあってどうにもテンションコントロールが難しい…。

体調管理に苦戦すると同時にお絵かき方向にもそれが出るのが困った問題。
どうにも‥何かがおかしいけど、何がおかしいかは特定できず。
その調整も兼ねて‥

撫子R04d
クリックで全体

化物語、千石撫子。
カラーを進める時間が今日も確保出来なかったので結局普通にラクガキ。

なお撫子ですが、アニメを見る感じだとかなり大人しい‥って印象なんですけど、コメンタリー聞くとかなりノリ良いし面白いんですよね。
多分人見知りだけど慣れたら変なとこ出まくり‥な性格なのかも。
今は自分的にその印象に…。

こちら、大まかな下描きをアナログ、実際の線をデジタル‥な流れ。
最近は時間的余裕も無いんでデジタルオンリーでしたけど、やはり変になったらアナログを挟んだ方が良さそうです。

しかし‥そろそろ夏の事を考えないと…。
現在は”撫子”か迷い猫の”心”の二択状態。
キャラ知識は圧倒的に撫子だけど、多分描きやすさは心だとも思う。
あと同人で見て無いキャラってのも描いてみたい気分だったり。

こっちの事もそろそろしっかり決めないと。
まぁ‥まず撫子でしょうが…。


ゲームはイース7、ラスボス倒しました。
最後の戦いは熱かったですね~。
文字通り”総力戦”。
ARPGでの全員バトルがどうなるのかと思ったら”階層”ごとだったんで新鮮。
あと主人公が頭部担当で一人ってのも良いです。

ストーリー的にもかなり良かったです。
話に引き込まれたってのは久々かも。
ゲームとしても自分的にゴッドオブウォー3より面白かった感じ。
あちらは後半わりと冷める感じですし。
そしてバトルの熱中度はこちらの方がかなり上。

そんなこんなで一回クリアはしたんで後は本編以外の要素を。
ミッション回収、どこまでやろうかな。

あとは一応終わったって事でアーカイブスでゲーム追加。
”フィロソマ”ってシューティングですけど、前かなり面白かったので再び。
話しがかなりショッキングで凄かったです。
‥でも‥難しい…。

前はハードでもクリアできたけど、いまだとイージーなのに全然進まない。


それからアニメ、今期数は少ないものの昨日新作が…。
いちばんうしろの大魔王、見るスタイルをどうしよう‥と最初迷ってましたが、”ギャグ枠”で良いようです。

”魔王”ってのがどう絡むのかと思ったら”将来”って事ですか。
実際のイメージの通りの力がどのぐらいあるのやら。

今回記憶にあるといえば”ふんどし”ですかね~。
特に興味引かれるって方向では無いですけど、アニメで女子キャラがコレってのはあまり無いのでそういった意味でのインパクトはあった感じ。
でも”おパンツ様”のようなありがたみは無いかも。

まだ細かい世界設定とかは頭に入って無いですけど、一話を見た感じでは今期一番印象良かったです。
そんなわけで楽しみ。


‥にしても、明日は母の手術日か…。
自分の時は緊張したけど、今回はそれとは違う緊張感がある感じ。

多少早起きしないといけないんで今日分の原稿、速めに進めないと…。
なんだか気温は安定しないですけど季節は春ですね。
外行ったら桜が良い感じに咲いてました。
完全に散る前にちゃんと見に行ってみたいです

‥で、体調は精神面と共に大分安定してきたのでお仕事方面の調整。
遅れとか未調整部分を色々と。
大分とっ散らかってたのをまとめられてきたんで、ようやくなんとかなりそうな感じ。

とはいえ、それに時間をかなり食われてしまったんでまたしてもラクガキ時間をあまり取れず。
いい加減進行中のカラーイラストを終わらせたいんですけどね…。

そんなこんなで‥

オリキャラさん01b
クリックで大きめ

気の向くままにブレザー&チェックスカートの女の子。
今描きたいキャラが思い浮かばなかったんでオリジナル。

個人的に髪型&服装はこんな感じなキャラはかなり好きだったり。
でも描くとなると厄介なんですよね。
やはり”ツイン”の方が扱いやすいし、ブレザーは地味になりがち。
なので”サブ”なら良いけど”メイン”となると難しいです。


ところで、最近PSPでのゲームに慣れたんでこっち方向の作品を探し中。
現在のイース7は現在ラストダンジョンなので多分後ちょっと。
まだミッションとか全然やって無いんで完全終了は先でしょうけど、それでも本編的には終わりが見えました。

バイオ3は過去作品って事で程ほどに進行。
特に急がなくても良いので。
100万トンのバラバラもたまに少しずつ。

今月はイースの新作”フェルガナの誓い”が出るんで当分コレで良いけど、その先を‥と考えてたら昨日見た”ファミ通TV”にて気になるゲームが…。

タイトルは”ラストランカー”。
PV見た感じだと結構良い感じなので早速期待。
カプコン久々のRPGって事でもあるのでどんなゲームになるかも楽しみです。

他には何となく見てたら”サクラ大戦”の1&2のPSP版が出てた事を発見。
個人的にはミニゲームの”こいこい大戦”で花札やってみたいけど‥本編ゲームかファンディスクかは覚えてないんですよね。
あと特に”2”は時間が結構かかった記憶あったり。
出来れば”3”がPSP版になってくれると嬉しいんですけどね。
コレはサクラシリーズでの最高傑作だと思うでの。

据え置き機だけど、PS3のロストプラネット2も気にはなってたり。
ただPS3だと部屋にいないといけないんで時間の問題はあるんですけど。
とはいえ、見た目的にはやってみたい感じ。

そんなこんなで色々調べ中。
‥にしても、最近結構ゲームやってるなぁ…。
携帯ゲームを選択肢に入れてるからできてる面が大きいけど、それでも個人的にゲームブームなのかもです。


アニメは昨日”エンジェルビーツ”視聴。
‥なんというか、まだどうにも判断できない‥かな。
印象的にはゆりは何となく話しは分かるハルヒ、音無はツッコミが大人しい阿良々木君‥なイメージ。

みんな死んでる世界、天使、NPC‥と色々用語は出てるけどとにかくコレをもっと理解してからかもですね。
あと個人的にですが、ライブシーンは良くできてるとは思うけど、何かあまり印象には残らなかったかも。
多分‥曲というか歌声の影響かなぁ…。

そんなこんなで1話ではどうにも‥って感じ。
見続けはするけど、最初の”衝撃”って意味では弱かった印象なのは残念。


では、再びお仕事原稿を。
なんだか数字的には4月なんで春‥なんですよね。
おかげで気温は大分暖かい感じですけど、その影響か強風。

‥また‥電車が…。

今日は病院に次の月曜予定である母の手術の事での詳細説明を聞きに行く日だったので駅着いた時はちょっと焦ったり。
とはいえ、元々余裕を持ってはいたので特に問題出なかったので良かったです。

‥で、その説明、色々聞いてなんだかちょっと気が楽になったかも。
決して軽くは無いんですけど、それでも現状を理解して治す手順を聞くとその心構えできますし。
とにかく何がどうなるか分らないってのは精神面でしんどいです。

こちらの準備的にはこれで終わった感じ。
あとはその当日‥すんなりいく事を祈るのみ。


そんなわけで病院関係は少し前進したので後は自分の方のお仕事。
こっち方面での影響を母に心配もされてるのでどうにか進めないと…。

体調は一時期から見ればかなり落ち着いた感じ。
おかげでどうにかコンロロールできる状態に。
ここまでで結構遅れ気味なんでどうにか速度を上げていきたいです。


どうにもこうにもお仕事の進みが悪いけど、逆にゲーム方面はわりと進行。
イース7は海の霊場クリア。
このステージ、やたらめんどくさい仕掛けが多くて大変。
でもこれで文字通り後ちょっとな感じ。

バイオ3はたまにちょこっとだけ進行‥なのでまだまだ序盤。
難易度イージーのおかげでセーブ回数無限なのでかなり気楽。
それでも驚く仕掛けが多く、しょっちゅう引っかかってますけど。
しかし‥画面の小ささ以外はホント‥普通にプレステでプレイしてたままなんですよね。
PSPって高性能なんだなぁ‥と再認識。
アーカイブスなら価格も安いので気になる作品は今後もやってみたいかも。

”100万トンのバラバラ”、こちらは1プレイ5分かからないので気が向いた時に少しずつ。
ゲームルールはシンプルだけど程良い難易度なのでかなり良い感じです。

それにしてもDLゲームはメモリスティックにデータ入れるんですけど、どうもUMD使わない分消費バッテリーが少ないのかも。
体感では結構長い事できる気がする。
‥というか、UMDゲーム自体が短すぎなんですけど。
ちょっとやるとすぐ切れる感じなので。


アニメは昨日”会長はメイド様!”を視聴。
‥とはいえ、1話って事もありまだどうにもこうにも…。
個人的に少女マンガのノリはいまいち馴染めないので厳しいかも‥って印象。
今回でのイメージはとにかく色々な事がベタすぎな感じかも。
”不良っぽい孤高のイケメンさん”があまりに”少女マンガキャラ”なのでその点は笑えたり。

‥にしてもこの作品、”メイド”である必要性ってなんなんでしょう…。
主人公、別にこだわり無さそうだし、”メイド様”って言うほど何かやってるわけでも無い印象。

ところで、色々精神的に余裕無かったんで春アニメチェックしてなかったんですけど、地方局での放送本数の激減にビックリ。
個人的には新作では多分1本しか無いような。
せめて”迷い猫”は放送して欲しかったなぁ…。
こちらはネットの公式配信待ち。



では‥どうにか色々動き出してきたんでお仕事原稿を。
今日はなんだか最近の中では暖かい感じ‥ですかね。
外出しました特に寒さも感じなかったんで。
でも風は強かったですけど。


メインのお仕事関係を終わらせた後はアキバ散策。

まず予約してた”ホワイトアルバム2”。
ぶっちゃけなんだか分からないけど何となくの予約。
こちら早速PCに入れてちょっと見てみたら”ワイド画面”なんですね。
大分コレ対応も増えてきた感じ。
横がある分かなり画面が広く感じます。

他にはMS少女画集を購入。
やはり‥と言うべきかアキバなら普通に買えます。
それにしても第2弾が出るとは…。

PSPゲームは昨日PSストアで購入したバイオ3が普通に楽しいのでこれでもいっかなぁ~‥な感じですが一応探索。
気になる他タイトルもチェックしたんですけど、見つけられない物も結構あったり。
やはり時期ズレると買いにくいようで。

咲のPSP版、こちらはようやく現物発見。
でもプレイ動画見るとやはりゼロ知識ではかなり難しい印象。
それでも予約特典の”のどっちクリーナー”があれば‥と思ったんですけど、コレ無し、しかもほぼ値引き無しだったんで保留。

ゲームは結局アキバでちょっとプレイできた”100万トンのバラバラ”が面白かったんでPSストアで購入。
どうも期間限定で安くもなっていてタイミング良さそうだったんで。

ラノベは”僕は友達が少ない”を3巻まとめて購入。
‥溜まってるのを消化しないと…。

あとはコミック関係数冊、そして週刊アスキーアキバ版も無事ゲット。
迷ったのはガンダム30周年記念テーマソング付きガンプラ。
価格が4500円という結構高額だったのでどうしようかと…。
しかもガンプラ無しの方だとPV付くようで。
比べてたらどっちかを選べなかったのでコレも保留。
どっちかは買いたいですけど。

そんなこんなで一通り用事は消化。


ところで、移動しながらPSPでバイオ3も進めてみたんですけど、普通に昔のまま遊べます。
画面が小さいんで落ちてるアイテムが見にくかったりもしたんですけど、イメージはそのまま。

そして”怖さ”もあります。
バイオ5では最後まで感じなかったこの感覚、PSPの小さい画面でも伝わるようで。

携帯ゲーム‥って事で、ゲームつけっぱなしでBGM聞きながら夜道歩くと結構良い感じ。
まさに気分はバイオ気分。

昔のゲームって事で迷ったんですけど、遊ぶ選択肢としてはあっても良いみたいです。
今でも面白いのは面白いので。

ちなみにイース7は目的地への行き方に迷ったので一時保留。
この問題はすでに解消済みなので再び進行中。


アニメは昨日”バカテス”最終回を。
戦い自体は前回で終わりかと思ったら特殊条件での再戦‥のようで。
どう考えても分が悪い明久ですけど思った以上に良い勝負してたのはかなり意外。

結局翔子が空気読んだ?おかげで勝てたけど、結局最終的には”ふりだしに戻る”な感じですね。
まぁ‥色々な決着はつかないでしょうけど。

それにしても明久はとことんバカなようで。
どう考えてもあの選択は‥と思ったり。

そんなこんなで終わって残念なバカテスですけど、早くも続編決定のようです。
多分あるとは思いましたがハッキリと決まったのは嬉しいですね。
キャラも大分良い味出してきての最終回だったんで見てて消化不良な感じはありました。
なので早速新シリーズを期待。


では‥これからはお仕事原稿‥といきたいけど、やはり出かけた後は眠い。
明日はまた病院のお見舞い、しかも月曜の説明があるので早めに行かないと行けないんで早く寝た方が良いかも…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。