プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


現在の状況‥

にゃんどれす01b
クリックで全体

まさに終わらない”にゃんどれすばとる”。
描いても描いても終わりが見えない…。

なかなか精神的余裕の無い状況ですけど、やっぱりネコミミさんは描いても癒される。
それにしても描いたの久々。

こんな感じに”あたふた”なんですけど、これというのもラジコン製作を早めにやったせいもあったり。
とりあえず試しで良いから走らせないと気になって仕方がない。

そんなわけでどうにか最低限‥って事で走らせられる状態にはなってます。
早速試運転してみると、やはりさすがの高性能。
トイラジではありえない速度。
あと動きも物凄く俊敏。
モーターパワーがかなりなのでガンガンドリフトできます。

とはいえ、ちょっと意外だったのは”バック”できない事。
正直知らなかったんですけど、どうもこれは最近の当たり前な事みたい。
”ブレーキ”はかかるんですよね~。
でも‥後ろに走らない…。
そういえばモーターも”回す方向が決まってる”‥とか説明に書いてあったなぁ…。

そんなわけでどんなものか‥と思ったけど、それならそれでもわりと大丈夫みたい。
元々かなり小さい曲がり方できるし、なんだったらドリフトで更に小さく曲がる事も可能。
そんなわけでそこそこな場所でも”曲がりきれない”って事はほとんどありませんでした。

あとは完全完成&調整して、ボディも乗せての走行。
これは明日以降に…。


アニメ、かなり時間に追われてるものの、どうにか視聴。

11eyes、毎回見所?のおパンツ様の登場回数は少なめかなぁ…。
でもちゃんと”活躍”してました。
しかし‥気になるのは”駆とゆか”の公式関係。
最初は仲の良い幼馴染‥かと思ったんですけど、正直そのレベルじゃない気がする。

‥っていうか‥これで付き合ってません‥っていわれたら逆にビックリ。

それにしても”雪子”、あの回復能力は何の力なんだろう…。
この能力の細かい説明は無かったんで今回の謎。


DTB、こちらはOPの楽しかった時代がすでに悲しくしか見れない状況。
この作品らしくもあるけど‥女の子にも容赦無いなぁ…。

容赦無いといえば”黒(ヘイ)”。
まぁ‥すでに契約者だし、平和でいて良い状況で無いのは分るけど‥やっぱり叩いちゃいけないと思うなぁ…。
なんだか今期はどうも荒れ気味に思える。
これもあの回想の影響なんでしょうね。

そんな中、今回は結構”明るい方向で”楽しかった。
色々考えると笑える状況で無いけど、ああいったのは良いですね~。
無理やり作る笑顔とか謎ダンスとか…。


あ‥れ‥もうこんな時間かぁ…。
今日、結構長い時間お仕事原稿描いてたんですけどね~。
でも全く余裕無いなぁ…。

とりあえず食事してお仕事再開しないと。
まずはドキドキのあの発表~☆

コミケ77こと冬コミ‥

12月31日木曜日
X-38aで参加が決まりました


前回は戦闘機っぽい番号でしたが、今度は実験機っぽい。
しかも数字的に実際にありそうかも。
前に”G”つけて”GX-38a”とかだと新型ガンダムっぽい。

とにかく無事サークル参加決定となりました。
なお当然原稿はまださっぱりできてないです
次のお仕事終わってからが勝負。


ところで、昨日買ってきたラジコン、少しずつ組み立ててます。
今日でボディ塗装、モーター&リア部分ほぼ完成。
あとはこの部分、オイルダンパーつければ終わり。

しかし‥パーツ的にはガンプラ表現で”HG”ぐらいの難易度なんですけど、問題はギアと工作。
ギアはやはり組む難易度が高いです。
難しいのは”ほとんど同じに見えて実は違うパーツ”。
こうやって作ってるとガンプラはとても優秀なプラモデルだって事が分りますね。

そして完全完成パーツってわけでは無いんである程度自力で調整しないといけないんですけど、これが難しい。
特にボディのカットが猛烈に面倒。

あとパーツが大きいのでネジ締めも”力作業”。
実際手が疲れました。

この作成、あまり無理しないように‥と考えてるのであと2~3日で組む予定。


それからちょっと遅れたものの、化物語BD、”まよいマイマイ”到着。
今回のコメンタリーの八九字と羽川、思ったより息合ってますね~。
基本真宵が喋りまくって羽川がフォロー‥って感じなんですけど、”ひたぎクラブ”とは違ったノリで楽しいです。

次感は”戦場ヶ原&神原”のペア‥との事。
楽しみだけど‥なんだか‥大丈夫なんだろうか、この二人で。
あと気になる”なでこスネイク”のコメンタリー。
撫子と組むのはやはり神原でしょうけど、これはこれでえらい事になりそう。
‥っていうか、神原の前に撫子1人ってのが危険な気がする…。


アニメは昨日、眠いけどオンタイム視聴。

”キディ・グレイド”、正直今回のストーリー、なんだかよく覚えてないかも。
この二人、見習いとはいえ本職あるはずだけど‥遊んでるだけにしか見えないなぁ…。

今回で一番インパクトあったのは”さくらネタ”ですね~。
生徒会の一存の”ストライクウイッチーズ”の再現度も高かったけど、こちらもかなり…。
でも‥大丈夫なんだろうか‥これ。

あとこの作品、”目的”がよく分からなくなってきた感じ…。


”けんぷファー”、こちらは楓の百合属性がちょっと笑えない方向なのがなぁ…。
なにか”かわいい”ってより”怖く”感じてしまう。

この作品、色々分らないままの作品ルールなんでどうにも見てて迷走しやすい感じ。
とりあえず大きな目的ってなんなんだろう…。
あと、どうも女子陣が色々怖い。


にゃんこい、こちらの楓はさすがのメインヒロイン。
でも‥なんか色々読めて無い気もするなぁ…。(空気や状況)
とはいえ、行動的にはかわいかったんで良かったです。

気になる金髪ツインテール、ようやく出てきました。
しかも”2体”もいるツイン武装のキャラなんで早速次回が楽しみ。

それにしても、今回は珍しく猫の比重が低く感じました。
おかげで呪いとかちょっと忘れそうになったり。


さて、発表も終わったし、お仕事も切り替えていかないと‥です。
早く終わらせて冬コミ原稿を…。

なんだかんだでこの作品は猫が主役だと思うので、この流れだとちょっと
出かけた為にこんな時間…。

打ち合わせは普通に進んだですけど、予定外だったのはその後。
アキバの”普通の”探索コースはほどほどペースで行ったんですけど、今日の目的地であるラジコンショップに行ってから思わず時間を忘れる状態に。

‥というのも、専門店ってのは分って行ったんですけど、規模と品数が予想をかなり上回っていました。
ヨドバシだとワンコーナー。
しかもパーツとかは特に無く商品数点‥って感じ。

でもここは沢山、しかも一種類につき2~3個あったり。
後は驚くほどのパーツ点数。
正直どれがどれか分らなかったんですけど、それでも見てるだけでもかなり楽しい。

店内には素組み状態で触れるのもあったりして、それも楽しいです。
とにかくあっちもこっちもなんとも久々‥な光景だったんでなんだか気分がタイムスリップ状態でした。

昔は‥結構あったんですけどね‥こういった店…。
今では知ってた店が文字通り”知ってた”って状態。
現在は他の店だったり…。

それにしても驚きはその価格。
ヨドバシの3割とか笑っちゃうレベルの値引き額。
なんだかほとんど半額。

その空間をしばらく楽しんでからふと思い出し、買う商品選び。
明日発売のはずの”初音ミク”のレーシングカーも結構惹かれたけど、やはり当初のバギー系で。
安さから完成品のタムテックギアも気になったし、復刻版も見ると迷う感じでしたが、やはりしっかり走らせる前提で”アバンテmkⅡ”に。
こちらをプロポとかをセットにして買ってきました。

ちなみにこの店は”チャンプ”ってとこ。
秋葉原ではあるけど、分ってないと行かない場所ですね。
今度から自分の巡回ルートに加えよう。


後は色紙描いた店の確認に二店。
”ダンジョンブックス”、何回か行ってたけど今まで気付かなかったです…。
でもアレ‥色紙の描き方にかなり迷走してた頃のなんで新しいのに入れ替えてもらおうかなぁ…。

あとはこの前開店した”マグマニ”。
こちらも店内の掲示場所を聞いてたのですぐ発見。
でも知ってないとウッカリ見落とすかも。

‥しかし‥なんだかちょっと恥ずかしいかも…。

そんなこんなで雑誌数点買い、最後にPCのマウス選び。
‥まさか1年せずに壊れるとは…。

後はラジコンが重いし、時間も遅くなったので帰宅。



あ‥昨日アニメも見てます。
時間が遅いので軽く…。

”乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ”。
なんだか‥春香のあのサンタ服はどうなんだろうと思ったり。
チラリズムどころの布面積じゃないなぁ…。

あと春香、無意識なんだろうけど行動がある意味積極的すぎかも。
特に意識とかしてませんと言われたビックリしそうなぐらいの勢い。


”充電ちゃん”、こちらははじめからかなり大きな疑問なんですけど、やはり今回も。
なんというか‥閃登の魅力がいまいち分らない感じ…。
鈍感とは違うと思うんですよね。
どっちかと言うと人の気持ちを考えない性格だと思う。

女の子キャラはかわいいので文句無いんですけど、だからこそこの点でも共感できるようになりたいなぁ…。


”生徒会の一存”、こちらは生徒会である事とかとりあえず置いた方が良いみたい。
相変わらずのやりっぱなしパロディは気になるけど、やたら再現度の高い”ストライクウィッチーズ”なあれは凄いと思いました。
なお、BL展開はちょっと引く…。

この作品、やはり”くりむ”が一番好きな感じ。
あのぽわ~っとした感じが良いです。


なんだか‥今日も長い一日だった。
起きたの朝9時‥なんですよね。
今日は早寝かなぁ…。
原稿‥後半戦。
予定通りには終わりそうですけど、やっぱりかなり疲れ気味。
昨日結構無理して進めたおかげでだいぶ楽ではあるんですけど、”あとちょっと”がしんどいです。


‥で、気分的休息に原稿描きながらラジコン関係調べてたり。
あくまでも”買いたいテンションが下がらなければ”の条件だったんですけど、特に低下する事も無く維持。
タイミング的に買っても良いかなぁ‥とも思うのでやはり明日店に行くと思います。

でもその前に知識強化し無いと‥と色々調査。
そうするとどうも自分の買おうとしてるのより新型の方が性能いいとか、性能は良いけど新型は整備に問題が‥とか色々。
なんかもうよく分らないんで、結局は見た目で気に入ったもので。

あと実際の店、アキバで‥と考えて調べると意外とあるんですね~。
その中での第一候補も決めたんで、明日は現地でうろうろ‥って事もそう無いかと。

それと、車は買うとしても問題は走らせる場所。
なんだかんだで結構長い間行ってない河川敷。
あそこはちょっと目を離すと雑草が元気いっぱいになってる事があるんでそれが心配。

でも実際行くとまるで”ラジコン走らせる為の場所”‥と思えるぐらいの良いコンディションでした。
雑草がちょうど良い感じにカットされてちょっとした芝生状態。
あれならボディに傷つく事も無いんじゃないだろうか…。

そんなこんなでこっちも準備進んでます。


それはそうと、何となくアマゾン覗いてみたら”まほろまてぃっく”のTVシリーズ、BDBOXの予約が始まってました。
価格次第‥と思ってたんですけど、予想よりはお手頃。
この作品はやはり手元に置いておきたいんで特別版とセットで注文しておきました。

しかし‥超電磁砲の方も予約始まってるんですね。
こちら、巻数見ると2クールっぽい。
長い放送自体は素直に嬉しいんですけど、ラジオで1クールっぽい事言ってたのが謎。
まぁ‥ちゃんと公式に言ったわけじゃないんで、別の意味に受け取ってしまったのかも。

2クールって事はラスボスはアクセラレーターかなぁ…。
でもアイツ、美琴は倒してないし、どうなるんでしょう。


偽物語をお今日休みして原作の超電磁砲も散歩しながら読書。
シスターズの経緯、あれは色々まずいんじゃないだろうか‥と思ったり。
子供の同意でオッケー‥ってのはなぁ…。
やはりあの学園都市、どうにも怪しい雰囲気がするかも。

あとこの話し見てると禁書で御坂(妹)出た時の妙にテンションの低い美琴の心境が分る感じ。
相当動揺してたんですね‥あの時点で。

こちら、大体3分の2辺りまでいってます。

‥にしても‥カバー裏の”シスターズ・プリンセス”‥あれは怖いかも…。


なお、アニメは今日日中に見ようと思ってたらラジコン調査でウッカリ忘れました。
体的に疲れてたって事もありそう。
”充電ちゃん”、今日の夕食見る予定。
多分”乃木坂春香の秘密”とセットで。


では‥と、あとちょっとなので気力でどうにか。
明日お出かけだから早めに終わらせないとなぁ…。
原稿も後半戦となり、終わった後の計画もそろそろ‥な時期。
外出の日も決まり、色々調整中。

何故かまた描いてる色紙、こちらも完成。
今度はモノクロなので前回よりは気楽‥ですけど、やっぱり色紙は面倒…。

とはいえ、やはりダイソーのがかなり良い感じなので、道具の方面での問題は出て無いです。
モノクロでのメインとなる黒系ペン、今回はマッキーも使ったんですけど、コレも相性良かったです。
にじむ事がほとんど無く、良い感じに黒がのる感じでした。

あと、毎回書くべき文字の多さに困ってたので、今回はそれも対応。
今までは絵の余白スペースに文字描いてたんですけど、今回は前面に配置してみました。
やはりこの方が位置取りはしやすいみたい。

こちら、一応の予定では明日やるつもりだったんですけど、昨日原稿がんばったおかげでわりと余裕が出てたり。
その色紙も終わったんでかな~り気分は楽。
まだちゃんとやらないといけない量ですけど、十分終わるぐらいにはなりました。


‥と、お仕事関係は順調に進んでるので趣味方面。

しかし‥化物語のネット配信、どうなるのかと思ったら延期‥となったみたいです。
とはいえそう遠い延期でじゃないんですけど、やはり気になるのは”見れるのかどうか”って事。
やっぱりHPのみの配信なんですかね…。


あと気になってるのは”ワンピース”の映画。
今まで映画館には行ってないし、最近はアニメの方は見て無いんですけど、どうも今回は入場特典に”単行本0巻”があるとの事。
どのぐらいのものか分りませんけど、やはり見てみたい。
こちら、迷い中。

あと映画といえば”マクロスF”のもありました。
正直ちゃんとチェックしてなかったんですけど、このチケットってどこで売ってるのやら…。
近所のコンビニで‥と思ったらどうも無さそう。
今更別に特典はいらないですけど、やはり行くなら前売り券買っておきたいです。

とりあえずファミリーマートでは売ってるみたいなんで、明後日出掛ける時に買った方が良いかも。
正直見に行く事は現時点で確定はして無いんですけど、多分‥気になってしまうでしょうね。


それから7&Ⅰで予約してた超電磁砲特装版4巻、こちらもやっと購入。
予約は安全ですけど、発売日以前に見かけてるとなんともいえない”お預け感”です。

なお、お仕事の調整の為全く見れて無いです。
偽物語も同様。


アニメは昨日分視聴。
”聖剣の刀鍛冶”、この作品は見る人によって感じ方が違うみたい。
自分はどうも毎回セシリーが…。

今回、別に責任を責められて無いし、ぶっちゃけ仕方ないですけど、やっぱりあっさりあの剣奪われるのはまずいのではないかと…。
ちょっと吹っ飛ばされて大して抵抗もせず‥ってのは正直どうなんだろう‥と思う。

結局あれのせいで結構な被害出てるし、責任は無いとしてもかなり反省すべきなんじゃなかろうか。
言ってる事は立派だけど、正義感があまりに薄っぺら過ぎると思うなぁ…。

まぁ‥それはそれとして、今回のボス、なんとなくデモンズソウルの溶岩のとこで出てきたヤツを思い出してしまった。
アイツ、最初に会った時は速度速いし怖かったなぁ…。


はぁ‥さて、原稿仕上げ、進めないと。
なんだか終盤からひたすら体調管理に苦戦した今回の原稿、どうにかあと少し‥となってきました。
勝負は明日まで。
明後日はかなり楽になる‥はず。

気が付けば痛かった口内炎は治ったものの、別のが出来てたり…。
こっちは多少の違和感だけで痛くは無いんでそんなに気にならないんですけどね。

体調もどうにもならない状態からは復帰。
でも今は単純に疲れてるのでどっちにしても良くは無いですね…。

それにしても、どうにもならなかった体調、もしかしたらメンタル面の問題も大きいかも‥と思ったり。
この仕事の問題点として、”テンション”を上げるのも自分次第なんですよね。

いわゆる”根拠の無い自信”ってのも場合によってはかなり必要。
”オレ最強モード!”な気分も長期戦にはかなり武器にもなったり。
家に篭っての仕事なんでなかなか難しいんですけど、こっちの精神調整も考えないといけなそう…。

とはいえ、現状の状態では持ち直すのは無理なんで次回以降からの目標。
今は”この戦い(原稿)が終わったらラジコン買うんだ‥”な気分で頑張ってます。
‥なんだか‥変な”フラグ”っぽいけど‥気にしない。

あ‥ラジコンはいまだに悩み中。
結局は店で何があるか次第なんですけどね。
目標にしても品切れでは仕方ないし。

昔を懐かしむって意味では自分の持ってたスーパーショットの元であるホットショットでだけど、なんだかだんだん当時持ってた人に言われた問題点を思い出してきた…。
基本同じ‥って事でブーメランってのも考えて良いかも。
とはいえ、やはり第一候補はアバンテ。


それにしても、今月も最終週。
‥って事は化物語の未放送話数のネット配信かぁ…。

でも‥多分かなりの人が思ってると思うけど‥見れるんでしょうか。
どうもHPでの配信のみ(おそらく)なんですよね。

‥サーバー‥ダウンするんじゃ…。
配信先振り分けた方がいいと思うなぁ‥。

あと”まよいマイマイ”、アマゾンからは入荷不足とのメール。
やはりちょっと遅れての注文がまずかったか…。

まぁ‥一応”予定”では30日入荷らしいんでそのぐらいなら待ちますけどね。
こちら、またしばらく品薄になるのかなぁ…。


アニメは昨日、やはりアレが凄かったですね~。
”そらのおとしもの”、なんかもう‥感動しましたよ。
お話的にはどうしようもないレベルでおバカなんですけど、あそこまで真剣にやればむしろカッコイイ。

何の事は無い、”パンツが爆発する”‥というだけの事なんですけど、とにかく楽しかったです。
まさに良い意味での”ひどい話”。

おかげでその後ネットラジオ聞いてしまったり、DVDの検討もしちゃったり。
でもやはり買うのは自分的には難しい。
化物語でも悩んだけど、ホント‥これ以上はなぁ…。

後は縁次第‥かなぁ。
多分すでに無いと思うキャンペーンのが残ってたら考えるかも。


そしてアスラクライン、2期は”把握してる”せいか楽しかったです。
まぁ‥”楽しかった”とは表現は違うんですけどね。

どうにもならない追い詰められ感、あれはしんどいですね…。
またしてもあんな事になって、今度は操緒かも‥と思うと。

ここらへんを分った上でED見るとなんとも切ないですね。
明るい未来‥あるのかなぁ…。

最終回‥どうなるのやら。


ではでは‥原稿仕上げを…。
なんだか‥どんどん気温が下がってる気がします。
朝起きた瞬間に結構驚いたりも…。
お風呂もそろそろ沸かさないといけない頃かも。
シャワーはお手軽だけど、正直結構厳しくなってきましたし。

ところで、自分のTV環境では見れて無いんですけど特別編、終わったようで‥

まほろ02b
クリックで大きめ

まほろまてぃっくより”安藤まほろ”こと”まほろさん”。
新作アニメは嬉しいけど、あの局はハードルが高すぎる…。
公式ネット配信もあればなぁ…。
BDは買うんでちゃんとした方法で見れるようにもして欲しかったです。

それにしても前のスペシャルで終わりかと思ったら今回の特別編。
もしかしたら”三期”もあるかも。
とりあえず可能性的にはゼロではない‥と思って良いのかなぁ…。

個人的には今考えてもやはり納得いかない最終回、あれでない結末を見たい。
とにかく”ハッピーエンド”と思える話しを希望。

しかし‥何となく描くつもりが何となく熱中してしまった…。
よく考えればまほろさん、ラクガキとはいえちゃんと描くのははじめてなんですよね。
やはり‥いいなぁ‥まほろさん。

こちら、ここまで描いちゃったから冬コミでカラー版にするかも。
後は大して難しくも無いんで。

まほろまてぃっく、最初から見直してみたいなぁ…。
一期だけDVD持って無いけどBDBOX出るみたいだし、これも気になるところ。
スペシャル、短編、まとめて一気視聴ってのもしてみたいです。

あ‥当然ながら自分は”えっちなのはいいとおもいます!”‥です。


アニメの方は昨日のお楽しみ”とある科学の超電磁砲”。
こちら、まだギャグノリですけど、さりげなく今後の事とか出てますね~。
都市伝説の中に”レベルアッパー”とかもあるし。
”あの人”も思いっきり登場してますね。

そして今回の見所はやはり”美琴VS当麻”でしょうね。
正直ここまでしっかりと出るとは思いませんでした。
しかし‥相変わらず美琴にとっての天敵ですね~‥色々な意味で。

黒子、こちらはアニメになってかなりパワーアップしてる感じです。
元々ああいったキャラですけど、声優さんのおかげで威力も増してます。
今回もかなり笑わせてもらいました。

ちょっと意外なのは初春かなぁ…。
もっとどんくさいイメージだったんですけど、意外と行動が早い感じ。
早速ちゃんと”使えるキャラ”ですし。

‥にしても‥1クールなのかなぁ…。
できれば2クールやって欲しい。
だけど、もしかしたらこの最終回後に”禁書2期の発表”があるかもしれない…。
そう考えると‥どうしたものか。
ぶっちゃけ両方見たいです。


あと犬夜叉ですけど‥昨日の放送時間は酷いですね‥なんとも。
‥やる気あるのかな‥あの局。
ただでさえ遅いのに、更に延長での時間ズレとか‥なんだかなぁ…。
TVの人ってTVを見る人の気持ちとか全く分って無さそう。


では‥原稿も後半戦なんで”がんばっていきまっしょい!”な気分です。
今日のラクガキ‥こちらは珍しく結構前から決まってたコレ。

まよだび01b
クリックで全体

偽物語、八九寺真宵と遊ぶ阿良々木暦。
ちなみにこの後暦は猛烈に怒られたみたいです。
なお、多分名前からして毛先を掴むのかもしれないですが、絵的にはこちらで。
毛先バージョンはこちら‥

まよだび別バージョン←クリックどうぞ

数あるセクハラ行為はオッケーでも髪の毛はダメとの事。
真宵の許容範囲もちょっと謎。

それにしても、なんだか凄いレベルで仲良い…。
‥っていうか‥暦の行動がもはや度を超えまくってる。
真宵も”貞操の危機を感じる”‥って言ってるし。

ちなみに偽物語での真宵ネタで描きたいのはもう一つあったりもします。
それはそのうち。


ところで今日は24日なんでホビージャパンが売ってるはず。
なので書店に。
しかし‥そのホビージャパンでは確認できてないんですけど、驚いたのは”MG孫悟空”。

なんというか‥プラモデルで孫悟(カカロット)ってのも驚きなんですけど、”MG”ってのがかなり意外。
こっち方面でも使うシリーズだったのか…。

そして気になるガンプラチェック。
PGのOOライザー、これのテストショットも出てます。
文字通り究極のガンプラでの製品化となったこの機体、見てたらわくわくしてきたかも。
それにしても、初回版の”クリアボディ購入券”ってのがどうにも気になるかも‥ですが。

それからこちらも気になるMGVガンダム。
個人的にMG化して欲しいガンダムの上位だったのでこれは結構嬉しい。
完全変形する‥みたいなんでその点も楽しみ。
でも、出来たらダッシュもセットだと更に嬉しいんですけどね~。

あとマクロスFの劇場版バージョンも出てたり。
‥映画‥こちらもそろそろかぁ…。
こちら、劇場公開記念でランカがプラモデルパッケージに思いっきり全面に出てるバージョンも発売されるみたい。
これがプラモデルのエリアに並ぶ姿‥どうなるんだろう。
新作ではVF-27も出るみたいです。
でも‥欲しいけどまず作る時間‥無いなぁ…。

それからちょっと悩んでた”灼眼のシャナⅡの全て”購入。
OVA買ったけどどうしようかなぁ‥と保留中でした。
だけどこちらの特典DVDがかな~り良かったです。
”灼眼のシャナたん”、完全新作だとは思わなかった…。

こちらの新作アニメ、なんだかシャナがナギだったり、吉田さんが相変わらず猛烈に腹黒だったりヘカテーが変な事になってたり‥と見所満載。
個人的に特に良かったのはまさかの”いんでっくすたん”との共演でした。


アニメは昨日のBD視聴。
”灼眼のシャナS”、なんとも平和…。
心が入れ替わってしまう‥というわりと定番の話ですけど面白かったです。
シャナもいつもよりかわいいし。
こちらの”シャナたん”も良い感じに変で楽しいです。

ハヤテのBD3巻、こちらは映像特典視聴。
‥何故田中理恵さん‥メイド喫茶で働いてる?



昨日放送のアニメもなんとか…。

11eyes、こちらはとにかく”ゆか”がかわいいですね~。
毎回腕にそっと抱きつく様は良いです。

でもちょっと気になるのはラジオで言ってた事。
どうも‥今後謎行動とるとか。
個人的にはこのままでいてほしいなぁ…。


DTBは‥見ててアレが…。
あの攻撃は受けただけで猛烈なトラウマになりそう。
映像だけでも結構‥ですし。
アレで死ぬぐらいなら普通に撃たれたいなぁ…。

こちら、気になってた前回の猫が別の姿で出てきたのは結構驚き。
今度はあの小動物かぁ…。

あと”銀(イン)”、どうも生きてはいる‥みたい。
でも‥もしかしたらラスボスだったりとか?

‥にしても‥蘇芳がなんともかわいそう…。


あ‥またこんな時間かぁ…。
今日も原稿を。
どうにもすっきりしない体調、それに苦戦してたらいつの間にかペン入れ作業が明日には終わる感じに…。
トータルで考えても今回の原稿そろそろ後半戦でした。

そんなわけで、今日に面倒なペン入れページを先にやろうと思ったら‥思った以上に大変。
描いても描いても終わらないし…。
でも、明日やっても描く事には変わり無いんでこういったのは早めの方が良いです。


ところで、気になってた”なのは劇場版チケット”、こちらのサンクス予約やってきました。

‥やってきたんですけど‥大変でした。
なんでチケット予約だけでこんなに面倒なのか…。

事前に知ってはいたんで気持ち的に焦らないようにしたんですけど、それでもまさかトータル約20分以上かかるとは…。

まずそもそも店内告知が無いってのがかなりの問題。
おまけに店員、やっぱり全く知らないし。
さらに厄介なのは、この手続き(主に会話)の最中も客が来るって事。
全く進まないコレの為に他の人が並ぶのは嫌だったんでそちらを優先してもらったんですけど、こんな時に限って何故か客が妙に途切れない。

おかしいなぁ‥普段ならそんなに来る店じゃないのに…。

とはいえ、1回始めてしまったんで中断も出来にくい。
もう‥仕方ない‥と、注文できるまでがんばる事に。
でも、他のお客さんの接客が途切れた辺りでタイミング良くレジの液晶にコレの広告表示。
それを店員さんに”これです”と伝え、ようやく前に進行。

でもそれでもなかなか見つけにくいみたいで、またお客さんも来た為にしばらく待機。
そんなこんなでよ~~~やくレジのメニューで発見。
自分も確認して”レジの手続き”は完了。

これで終わりかと思ったらどうも書類上の記入もしないといけないみたい。
‥で、これをまた探すし…。

そんなこんなで、こちらも記入して終わったら結構な時間かかってました。
店舗の場所とかにもよるでしょうけど、これ‥もうちょっとなんとかしてほしいなぁ…。
まぁ‥良かれと思って近所のそこそこの客数のとこ行ったら店員1人ってのも問題だったんですけどね。
‥てっきりどこかにもう1人いると思ってた…。
救いなのは店員、”若い感じ悪い人”でなく”わりと気さくなおじさん”だった事かな。

‥と、こんな感じでなんとも大変な”なのはクエスト”でした。


それはそうとアニメ、昨日分視聴。

”けんぷファー”、なんだか謎が解明される前に謎の展開になってる。
細かい事気にしない‥というスタイル推奨なんでしょけど、いくらなんでも分らなすぎるなぁ。
とにかく何で戦って、何で男の子が女の子になるんだろう。


”キディ・ガーランド”も謎。
とりあえず今何がどうなってどうなのか‥さっぱり不明。
この作品、今期が初見だったらお手上げなんじゃないだろうか…。

あとこの話しは多分、キャラが把握できて大きな事件こえて一息‥ってタイミングのものなんじゃないかなぁ‥と思ったり。

そんなこんなでこの作品もよく分からず。


分りやすいのは”にゃんこい!”。
こちらは画伯なあの人‥大活躍でした。
なんかもう‥元気いっぱい。

楓は何となくメインヒロインっぽかったし、お風呂シーンもあって楽しかったです。
アドリブが多目‥との事ですけど、実際ちょっとしたセリフもちゃんと聞くと色々喋ってて楽しい。
この作品、色々悩みながら他作品見た後だとなんだか安心します。


あとBDも2本購入。
”灼眼のシャナS”、”ハヤテのごとく!!3巻”。
こちらの感想は明日にでも…。
他にはドラクエⅨWi-Fiダウンロードにも行ってます。


さて‥ペン入れ、今日中の目標‥どうにか…。
ここ最近苦戦してる体調、なかなかすんなりは治ってくれない感じ。
とはいえ、昨日何となくラジコンテンションがアップして色々調べてる間はわりと時間忘れ気味で熱中してました。

まぁ‥趣味に集中できるぐらいの状態ならそう悪くは無いでしょう。
とにかく悪化はしてないんで後は気長に。

そのラジコン、やはりネット購入だと後々心配なので店でまず見る事に。
部品とかもできれば普通に売ってればいいなぁ…。
アキバに行ったらまず最優先で見に行きたいです。

候補はやはり”ギア組み立て”を久々にやってみたいんで組み立てキット前提。
車種は”アバンテ”。
”ホットショット”、アレはアレで結構厄介なラジコンなんですよね。
あと気分的にアバンテは知ってたけど買えなかったので、どうせなら今その目標達成‥と。
正確には欲しかったのは”初代”で今の”Mk2”じゃないですけど。


ところで、多分‥昨日から発売してる‥はずの”なのは劇場版”の”サンクス版グッズ付き前売り券”。
‥あれって‥本当に売ってるんだろうか…。
サンクスのHPで紹介無いし、自分の近所のサンクス2店舗行ってみてもまるで見当たらないんですよね。

どうしても欲しいグッズってわけじゃないけど、あまりに分りにくい状態なんで困ります。
もしかして見落としてるのかなぁ…。


アニメはTV、ネット配信共に視聴。

”クイーンズブレイド”は‥なんというか‥真剣勝負?‥な感じ。
どこをどう見てもギャグアニメにしか見えない…。
あとトモエが巨乳シスターの服をつつしみがある(言葉はうろ覚え)とか言ってたけど、正直”あなたの目は節穴ですか?”とも思ってしまった。
色々隠れてないし。

なんだかどうにもノリがよく分らない作品です。


”乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ”、こちらの3話も視聴。
なんというか‥釘宮さんの回ですけど、よく考えるとこの回の意味がよく分らなかったり。
いきなりバイトで執事とか‥あまりに唐突な展開だとも思う。

お嬢様のキャラ的には三千院ナギだし、見た目はホシノルリだし、メインヒロインはほとんど出てこないし…。
面白くは見たんですけど、何故この話しが3話?‥と思ってしまった。
このキャラが今までも本筋に絡んでるなら別にいいんですけど。

釘宮さんがアレやコレなキャラネタを‥って楽しむのが多分正解なんでしょうけどね。


”生徒会の一存”は何故か見てて置いていかれた感があったかも。
別に何が進んだってわけじゃないんですけどね。
何となく見てた影響かなぁ…。

それにしても、能登さんは口調が早いキャラだと会話が聞き取りにくくなるんですよね。
そんなわけで今回のキャラは結構違和感あった感じ。

しかし‥”生徒会”だけどあまり生徒会である事を感じないなぁ…。
”部活”って言われても特に違和感無さそう。
まぁ‥良いんですけど。


では‥この時間早速頭が働かなくなってるけどどうにか原稿を…。
ここ最近苦戦してる体調、若干ではあるものの多少回復してる感じ。
悪化はしてないのでとりあえずは良かった‥って感じです。

しかし‥多分運動量とかも影響あるかもしれないんで、そろそろ気温も快適になってきてるので本格的散歩コースを考えた方が良いかも。
夏の暑さでしばらく休止中の河川敷‥久々に行ってみようかなぁ…。

でもここでわりと大切なのが行く目的。
ただ行く‥のではなかなか長続きしないんですよね…。
夏前までかなり長く続いたのはラジコン飛行機があったから。

その飛行機、まだ健在だけど、あれ‥天候にものすごく左右されるんですよね。
正確には天候ってより風速。

コンパクトで良いけど、その分ちょっとした風にもすぐ負けます。
はっきり感じる風ならまず飛行不可能。
場所的に広い分風も吹きやすいです。
なので結果的に”飛ばせる日”がかなり限られたり。

そこで風に負けないちょっと大きめでパワーのあるラジコン飛行機‥と考えたんですけど、ここで問題が。
飛行機は何しろ”飛ぶ”のでリスクが高いんですよね。
自分の”ペガサスウィング”は小さくてパワー無いけど、とにかく丈夫。
実際どの高さから落下しても全然大丈夫でした。

性能高いと速度も価格も上がるし、同時に一瞬で大破って事もわりとあるんですよね‥困った事に。
さすがに2万超えるおもちゃでリスクのある遊び方は出来ないです。

‥で、そこで考えたのが”空を飛ばないラジコン”。
どこでも走れて丈夫なオフロードなら良いのでは?

でもここでも問題。
自分の場合タミヤのラジコン全盛の時”スーパーショット”持っててかなり遊んだけど、問題はそれ以降完全に距離置いたおかげで今の状況が全く分ってないです。

”おもちゃラジコン(性能的に)”買っても満足できないし、かといってしっかり走るラジコンはぶっちゃけどれをどれだけ買えば良いのか分からない…。
プロポとかどれが良いんだろう。

個人的に車はやはり自分的黄金期だったタミヤ製を買いたい。
候補は復刻版のある10分の1サイズの”ホットショット”か”アバンテⅡ”。
でも‥”フルセット”は高そうだなぁ…。
あと消耗品であるパーツ‥補充できるんだろうか。

それに楽しみであるけど、実際問題作る時間も難点だったり。
‥と、どうしたものかなぁ‥と思って、何となく見た”タムテックギアシリーズ”。
自分のイメージでは簡易ラジコン、でも性能もそこそこ‥な感じ。

試しに動画検索してみたら発見。
見ると‥意外と‥というか、かなり予想外にしっかり走ってる。
コレなら十分楽しいかも。

こんな感じに現在は原稿描きながらラジコン検討中。
あとは買うかどうか…。


ところで、アニメは”充電ちゃん”見てます。
なんだか思うけど、”バットで殴る”ってのはギャグだけど、普通に考えたらかなり”事件”。
このおかげかなぁ‥”閃登”、いまいち好感持てないんですよね…。
驚いたから‥とはいえ、使いすぎだとも思う。

まぁ‥本人達、そう嫌がってないから良いんでしょうけど。

しかし‥毎回思うけど、”液体表現”アレはいいんだろうか…。
気絶って事を考えればある意味リアルだけど、なんだか毎回あるんで肌色以上に気になったり。

それにしても、”ぷらぐ”の見てるアニメ、アレは一体。
どう見ても普通にTVで放送するレベルに思えないなぁ…。

色々と気にはなるけど、それでもかなり楽しんでる作品です。
とにかく女の子がかわいいのは良いですね。


あ~‥まだ口内炎が治らない。
でもお仕事‥進めないと。

それにしても超ラジの広橋さん、何故かガンプラ作ってて笑える。
一応まず修正報告。

なんだか、日曜のラクガキであった”そはら”、どうやら画面クリックが変更できてなかったみたいです。
こちら、現在は対応済み。


それはそうと、今日の体調ですけど‥横ばいな感じ。
ただ、今の時間になったらだいぶ楽になってきたかも。

しかし、”風邪はひいてない”と思うけど、逆に”実は風邪ひいてる”って考えた方が納得する状態だったり。
症状はかなり軽いけど、考えてみれば風邪っぽい感じではあるかもしれません。

変に寒く感じるときはあるし、頭が微妙にず~っと痛いし、体も重い。
やたらよくも寝られます。
たまにだけどくしゃみも出たり…。

‥ほとんど風邪?

日常生活は出来る範囲だから、熱は出ない程度の軽度な風邪なのかも。
まぁ‥その”軽度な風邪”だとしても、よく寝てよく食べて‥ぐらいしか対処の仕様が無いんであとは気をつけるぐらいなんですけどね。

本格的な”風邪”にならないように気をつけたいです。


ところで、体は重いけど家にず~っとこもってても良くないんで散歩ついでに書店へ。
目的はかなり色々迷ってた”佰物語”。
化物語のドラマCD‥どうもそんなにレビュー評価も良くない…。
あと撫子もそんなに喋らないみたい。

だけどそれでもやはり気になる‥って事で買ってしまいました。
こちら、早速聞いたところ、なんだかんだで楽しかったです。
確かに撫子はほとんど喋らないですけど、妙に腹黒なんで存在感はあります。

気になるタイトルの”忍”も‥気にはなるけどどうにか許容範囲。
ネタ的に結構笑えたし、自分は満足。

ただこちら、多分作品情報がなるべく多めに入ってる状態の方が良さそう。
自分的には偽物語読んでるんでその流れからも楽しい箇所もあったり。

その偽物語の方は現在下巻。
今日でおおよそ3分の1まで進行。
なんだか思った以上に火燐との会話が長かったなぁ…。
楽しかったですけど。

だけど‥この分だと撫子の下巻での出番‥無さそう…。


それから、週末のネットラジオ更新の多さで気付かなかったんですけど、化物語HPで”あとがたり”が追加されてました。

今回は”なでこスネイク”。
聞いてみると色々楽しい。
神谷さん‥なんだか喋り方が”お兄ちゃん”だし。
あと花澤さんの撫子のあのシーンの意見?も笑えたり。

こちらで一番興味深いのはTVでの事。
やはり未完成だったんですね~。
でもBD&DVDでは完全版になる‥との事なんでかなり楽しみ。

それにしても、花澤さんの”撫子”による”撫子の新エピソードのお願い”が良かった。
なんだか‥本当に実現しそうに思える。


アニメは”聖剣の刀鍛冶”視聴。
先週のあの人、どんな謎が‥と思ったら開始早々あっさり‥でビックリ。
あれってもうちょっと謎のままでも良かったんじゃ‥と思ったり。

しかし‥やっぱりセシリーはどうなんでしょうか…。
人としてはものすごく当たり前なんですけど、世界的にリアルに守らないといけないって立場なんですよね。
あの躊躇の時間で被害者出たらどうするんだろう…。
まぁ‥無感情に斬れ‥とは言いませんけど。

あと、コレは個人的‥というか”バイオハザード”やってる人ならって条件なんですけど、今回の敵、”バイオ5”の”マジニ”に思えました。


では‥昨日で下描き終わってるんでペン入れを…。

微速前進

なんだか‥どうにも体調がすっきりしないです。
風邪ってわけじゃないけど、何か変。
例えるなら高熱出した後の状態‥みたいな。

そんなわけでどうにも行動のスピードが上がらない…。
最低限ペースでは進んでるんですけど、理想には程遠い感じ。
どうにも最近、体調管理が上手くいってないです。

あと、口内炎もなかなか治らないので困ってたり。
別に痛くても普通に食べますけど、気分的にはテンション下がる…。

まぁ‥こんな状態でもスケジュールに深刻な影響‥ってわけじゃないのが救いかも。
まだまだ何とかなる範囲。
でも来月はお仕事以外に同人原稿もあるんでそろそろ色々調子が直ってほしいものです。


そんなこんなで時間調整しないといけないんで遊びの時間が確保できない…。
”偽物語”、今日は読めず。
原稿の背景調べの為に外出したけど、結局こっちに今日の少しはある時間的ゆとりを消化してしまった感じ。
かろうじて出来たのは”ジャンプ”読んだぐらいかなぁ…。
3分の1位ですけど。


アニメは昨日の分視聴。

”アスラクライン2”、前期は後半結構混乱しながら見てたんですけど、今期になってだいぶ頭が整理できたみたいでわりと普通に見てます。

最近になって思ったんですけど、前期の後半で操緒の姿にノイズが出るのって魂が削れてるって事‥かも。
だから奏が鐵呼び出そうとするのをあんなに止めてたのか…。
そう考えると早くも追い詰められてる感じがする。
ED、そこらへんの意味合いがあるのかなぁ…。

とはいえ、日常は楽しい感じですね。
操緒、ここでもちゃんと着替えてるし。
あと奏、無意識でもあの行動はなんとも…。
なんだかんだで行動派?

この作品”終わり”がどうなるのかさっぱり分らないんですよね。
操緒救い出して世界が平和‥そしてハッピーエンド‥となりそうには思えない。
どこに行き着くんでしょうね。


”そらのおとしもの”、こちらは見始めて今更気付く。
幼馴染‥”そらは”でなく”そはら”なんですね…。
声聞いてれば分ったはずなのに、タイトル繋がりで”そらは”だと思い込んでました。

それにしても‥部長は一体‥何者?
何となく普通の人間に思えない感じ。
あと美香子‥怖いし。

そして気になる”そらは”の活躍?、今回は”水濡れ”ですね~。
なんだか毎回色々楽しませてくれます。
しかし‥付き合いいいなぁ‥この子。
てっきり多少はキャンプに迷うかと思いました。

あとおバカっぽいけど身体スペックは超高い”イカロス”。
愛玩用でないとしたら何用なのやら…。
この謎は後半に‥ですかね。


あとラジオを聞いてたら気になった”超電磁砲”。
どうも‥1クールかも。
しかもアクセラレーターのとこまでいかない感じ。
まぁ‥確定はしてないんですけど、”あの事件”が今回の最後になるのかなぁ…。


では‥どうにも頭が重い感じだけど原稿を…。
絵を描いてみると気にしなかったところが見えたり、分らない部分がハッキリしたりするんですよね。
そして描いてみるとどうも描き方が”合わない”と感じる事も‥

こちら‥そんなこんなで妙に苦戦。

そらは01b
クリックで全身

”そらのおとしもの”の一般人ヒロイン”見月そはら”。

描く前から主に前髪部分の解釈がしにくい‥と思ってたんですけど、実際難しい。
どうも自分的に相性も悪いのかも。
あと単純に自分の調子が変なのかもですが。
‥なんだか思ったより苦戦してしまった…。

それにしても、新規での秋アニメでのある意味一番話題があるのはこの作品かも。
何しろあのED、なんだアレは?‥って感想でしたし。
あんな予想外の方向で力入ってたのはそう無いですしね。

そしてリアルに”強い”女の子ってのも面白いです。
”殺人チョップ”、今日も炸裂するのか…。
その対象である”智樹”、本来はちょっとは同情するものなんですけど、本人が外道属性なんで全然可哀想と思えない。
むしろもっとやって欲しいです。

この作品、自分の地域では今日放送なので楽しみ。
なんだ今回はキャンプみたいですけど、”そらは”ここでもビジュアル的に活躍してるみたいです。
文字通り”水も滴る良い女(女の子)”。


ところで、上巻が読み終わった”偽物語”、現在は下巻なんですけど、早速色々面白い事になってます。
最初は分らなかったんですけど、この偽物語は阿良々木姉妹がメインでした。
とはいえ、他キャラは出るし、化物語で全く喋らなかった忍野のとこにいた謎少女も結構話します。

‥にしても下巻で驚きなのが文章でも結構なえっちぃ感じだって事。
この下巻の”歯磨き”のアレ、アニメ的にはどうなるんだろう…。
なんかもう‥”歯磨きプレイ”だし。
おまけに相手は実の妹…。

アニメではよく分らなかったこの姉妹、なるほど‥厄介。
でもはたから見てると仲良い兄妹に思えるなぁ…。
暦は全身全霊で否定するだろうけど。

‥と、こちらも進行中。


昨日放送のアニメは”とある科学の超電磁砲”、リアルタイムで視聴。
今回のエピソード‥原作にあったっけなぁ…。
現在行方不明なんで確認できず

今回の事件の真相、かわいいレベルですけど、コレもアレの伏線ですね。
そう考えると‥佐天‥心配。

あと、佐天が常盤台制服着てたけど、初春はそのままなのがちょっと意外かも。
美琴のは無理でも黒子のならサイズ的に大丈夫なんじゃないだろうか…。

そして、今回の見所である後半の犯人追跡、あのシーン見てて初春の活躍にちょっとビックリ。
原作見ても何となく”がんばるけどいまいち使えない”ってイメージだったけど、ちゃんと戦力になってました。
結局分らなかった初春の能力、やはりこっち系でしょうか…。


では‥なんだかすっきり目覚めてないけどお仕事を。
どうも頭がぼ~っとしてるなぁ…。
最近どうにも体調が安定しないんで長めに寝る事に。
1回いつもよりちょっと早めに起きたけど、そこで起きる事はしなかったです。

‥だけど‥次に気付いたら‥予想より寝てた…。
9時間かぁ…。

そしてそのせいかそれからも眠くて昼寝。
ここでもわりとしっかり睡眠。
結果、計約10時間は寝てます。
人によって4時間ぐらいでも平気な人がいるみたいですけど、自分には全く別世界の事に思える。
自分‥気力の燃費がものすごく悪いのかも…。

ちなみに睡眠障害とかではなく、ある程度寝れば普通はすっきり起きます。

この影響で時間的余裕が無いんですけど、昨日見て描きたくなったので‥

水奈瀬03b
クリックで全身

11eyesの”水奈瀬ゆか”。
今回の見所?であるスカート部分。

あっちの世界での緊急事態では仕方ない。
でも戻ってきたらせめて補修しよう‥破れたスカート。
とはいえ、見方によっては潔し!‥ともいえるかも。

しかし、この作品で見える”おパンツ様”は何かありがたみを感じるけど、現実のはどうして萎えるんだろう…。
この前秋葉原の某店でたまたま思いっきり見えたけど、全然嬉しい感じがしなかった。
思った事といえば、ミニのスカート、気をつけないとかがんだ時見えるのか‥って感想。


ところで、昨日自宅待機状態だったんでマックに行けず、そのままだったドラクエⅨの配信クエスト。
今日ダウンロードです。
今度はどうも評判悪いあの妖精さんがらみですか…。

あと時期ものアイテムで”パンプキンヘッド”が出ました。


それから色々作業進めながらアニメも視聴。
先週分がまだだったケロロ軍曹を一気視聴。
あとはこれまた先週の犬夜叉。

‥相変わらず凄いペースだなぁ…。

この勢いだと1クールで完結するのかも。

そしてまだだった”ToHeart2ADplus”の2巻も。
こちらは夏真っ盛り。
水着が沢山で楽しいですけど、個人的に奈々子が結局いまだに一瞬の登場しかないのが残念。
とはいえ、OVAシリーズ、まだ先があるようなのでそっちで期待。

あと、作品CMで”プリンセスラバー”のも入ってたんですけど、やはりDVD版はかなり強化してるみたい。
今回のでもTVで見えなかった”おパンツ様”が思いっきり見てて新鮮でしたけど、湯気的なものも完全消去するっぽい。
”光は消えます”みたいなテロップも入るし…。

見てみたいんですけどね‥気分的には。
でも毎月4作品のBD(DVD)はさすがに…。


昨日放送のアニメでは今日のラクガキの11eyes。
正直何が原因でどうなってるかはさっぱりなんですけど、とにかく女の子キャラがかわいいんで自分的には満足。
特に”ゆか”の不安げに抱きつくとこは良いです。

状況的にそれどころじゃないんですけど、温泉回とかあったら楽しそう。
ウェイトレス回はEDの感じ的にありそうですけど。


DTBは前期をしっかりは覚えてないんですけど、それにしても契約者が毎回どんどん消えていくのが驚きかも。
わりと今後も‥な感じでもあっさり‥ですし。

それにしても”黒(ヘイ)”の今の状況は何故なのか気になるとこですし、回想?で出てきてる”銀(イン)”もどうなってるんだろうか。
今はいない‥感じですけど、前回その事の話あったかなぁ…。
忘れてるのか、未放送話数の話なのか分りませんけど、次回以降で説明あるといいなぁ‥と思ったり。

とにかく作品が”カッコイイ”ので楽しいです。


あ‥もう8時かぁ…。
思ったより何もできてない。
これからの時間がんばらないと。
昨日外出から戻ってからちょっと大丈夫?‥ってぐらい痛かった足ですけど、今は意外と回復。
とはいえ、それでも体は休ませようと思ってたので自宅待機。
そんなわけで今日は家からほとんど出てないです。

しかし‥ここ最近どうも体調が不安定。
なんだか風邪一歩手前な感じが続いてる気がする。
それでもこれ以上は進んでないから良いんですけど。

外出時も予防って事でマスク着用。
正直まだつけると暑いし、使用者もそう多くないので見た目が気になるけど、それ以上に風邪ひかない事の方が大切。
そのおかげかどうかは分りませんけど、どうにか現状は維持してます。

今から年末にかけては風邪ひくと同人作業にかなり問題出るんでどうにか切り抜けたい…。


…で、アニメは昨日新作が…。

”キディ・ガーランド”、前作の”キディ・グレイド”と同じ世界‥みたいでしたけど、作品内時間も同じみたい。
冒頭で前作主役コンビが出た時はちょっと驚きです。

‥で、始まったのですが、正直今回だけだと”何が”あって”どうなってる”のかが把握し切れてない感じ。
とはいえ、よく考えたら前作も細かい事はさっぱり分かってなかった気もする。

それにしてもHPで声優さんの名前見たら”誤植?”ってぐらい似てる名前で驚きました。
ここまでそっくりな名前で作品内でもコンビってのは珍しいんじゃないだろうか…。

しかし‥今回かなり気になったのは”アスクール”の声の軽さ。
”高い”ではなく”軽い”んですよね。
多分‥腹式呼吸とか‥そこら辺の影響だと思うけど、大丈夫なんだろうか…。
ムントのラジオは個人的にかなり好きだったんでプラス補正をかけたいところだけど、それでもかなり心配。


”けんぷファー”は今だに謎は健在。
まぁ‥気にしない方向で‥って事なんでしょう。

それにしても、”女子高”って一般的に理想イメージなのかなぁ…。
自分は女子オンリーだと悪い意味でカオスになりそうでそんなに楽しいイメージ無いんですけどね。

こちら、ヒロイン‥と思われる楓、本当に百合な方みたいで…。
正直ちょっとだけだけど引いたかも。


”にゃんこい!”、こちらは安定してる感じ。
特に”アレはいったい?”って継続した謎とかも無いんで気楽に楽しめてます。

ラジオでも言ってたけど、よく聞くとアドリブっぽいセリフも楽しい。
今回は前回いきなり影薄かった”楓”が”思い出イベント”発生してたのでちょっと安心。
面倒な性格な女の子ですけど、そこもかわいい。


そしてラジオもお仕事しながら聞いてるんですけど、今日の超ラジガールズで”インデックス”がいきなり登場して和みました。
まぁ‥パーソナリティーが井口さんで、今週のテーマの影響でキャラソン流れたからなんですけど、それでも嬉しい。

超電磁砲‥出るらしいけど‥いつかなぁ…。


あと新番組も始まってますけど、気になってて、なおかつパーソナリティー的に心配な充電ちゃんのラジオが想像以上にかなり良かったです。

なんといいうか‥まさかあのカネトモさんを福原さんが上手く扱えるとは‥かなりビックリです。
小野坂さんにはコンビを拒否され、神谷さんにはあきれられ、松来さんには頭抱えられる暴れ馬、今回聞いた感じではかなり巧みな乗りこなしでした。

どうも番組作家が伊福部さんみたいなので、多分助言もあったのかも。
そうだとしても、あの進行はかなり凄いと思いました。
‥福原さん、ラジオスキル‥実は高いのかも。
らき☆すたの時は遠慮してたのかなぁ…。

そんなわけで早速かなり楽しみな番組。


さて‥と、原稿…。
今日は自宅でゆったりと‥と思ってたら急遽打ち合わせになったんで外出。
電話より実際会った方が結果的に早いんでできるだけ出向くんですけど、今日は最初からかなり疲れてたみたい。
今までの疲れも抜けきってなかったのか、昨日の部屋片づけのせいか、とにかく体が重かったです。

予定が終わって秋葉原行った時は完全に体力切れ…。
おかげでほとんど見れなかったです。
一応‥目的‥と考えてたFIRE BOMBER再結成アルバム、”Re.Fire!!”売り切れ状態。
予約無しで普通に‥と思ったら甘かったみたいです。

どうもココ最近、この辺の読みが外れてる気がする。
今にしておけば予約しておけば良かったなぁ~。
まぁ‥最近の流れだとなんだかんだで速めに入手できてるんですけど。

あと、ウッカリ買い忘れてた週刊少年ジャンプ、今回は土曜発売なのに気付かずそのまま発見できず。
なんだかんだで入院ちょっと前から毎週読んでたんですけどね。
ここにきて毎回‥ってのが切れるとは。
後、見るとなったらマンガ喫茶とかかなぁ…。

他の予定はさすがに月曜に行っただけあって無し。
足がかなりピンチだった事もあってさっさと帰る事に…。

AG01

収穫は”ANIME GUIDEBOOK”。
表紙&巻頭特集が”超電磁砲”なので欲しかったんで入手できて良かったです。

‥で、今はなんだか”3倍界王拳”でも使っちゃったぐらいな感じで足が痛いです。
明日は‥体的には休養しよう…。

そんなこんなで体力回復に時間かかり、ようやくだいぶまともになってきた感じです。
とはいえ、かなり眠い感じなんで、ココからどこまで出来るか…。


ところで、さっき晩ご飯食べながら”充電ちゃん”視聴。
なんとも‥えっちぃですね…。
良い事言ってる気もするけど、なんだかえっちぃ。
後変身シーンも。

こちら、キャラはみんなかわいいんですけど、個人的に”いじる”としたらやっぱり”はこね”かも。
個人的にBパート開始のが良かったです。

しかし‥最初の”ネット問題”の事、あんな風に映像付き警告ってのは初‥でしょうね。
見た目はギャグですけど、実際厄介な問題でもあります。


昨日は”生徒会の一存”視聴。
今回も基本何も起こらないですね~。
その為か入り込みハードルが高いみたいですけど、自分はオッケー。

謎なのは”くりむ”がなんで生徒会長なのか‥って事。
”成績”でないのはハッキリしたし、”見た目”って意味でも”トップレベル”ってわけでもない。
他の要素‥となると”人望”かなぁ…。
でもそれもどうなのか。

若干放りっぱなしパロディは気になるものの、キャラと雰囲気は好きです。


それと外出の関係で聞くのが遅れてた”ポリケロこんじゃく”。
こちら、”超電磁砲”の代表で新井さんがゲストでした。
アニメイトTVの”アニメ店長”ではゲスト、佐藤さん。

‥ネットラジオ‥やっぱりこの二人でやって欲しかったなぁ…。
キャラの能力レベル位トークレベルも差があるように思える。


あと、アニメイトTVといえば、”杉田智和のデュクシwアイテテww”、ラブプラス知ってればすご~く楽しい事となってます。
なんだかこっちも”アニゲラ”のビックウェーブが…。
一応確認できたんで告知も兼ねてこちら‥

色紙01

最近描いてた色紙、コレでした。
マグマニが秋葉原にオープンするそうで、その記念‥って事で何故か自分にもお声が…。
正直色紙は毎回苦戦&へこむんでやりたくなかったんですけど、そろそろちゃんとした色紙スキルが欲しく、勉強って意味でもやってみました。

多分こういうのは”いや~時間無かったからさくっと描いちゃいました~”って方がカッコいいんでしょうけど、ぶっちゃけ結構時間かかってます。
とにかく自分的”基本系”を作りたかったんで色々模索。

画材屋さんにも久々に行きましたね~。
絵を描くツールがデジタルになるとアナログ画材は必要なくなるので。
でもやはりあの空間は良いものです。

ちなみに画像では分りにくいですけど、文字の”縁取り”はみんな光ってます。
金銀の他も”ラメ入り”なので面白い感じ。
なお、実験って事で使いすぎ?‥ってぐらい色が多いですけど、縁取り、一応金銀以外は色の三原色”R(赤)G(緑)B(青)”だったり。

こちら、使った画材はかなり多目。
まず色紙はとにかく”絵に適してるもの”って事でダイソーへ…。
表面は安いだけに普通の紙なんですけど、それがかえってかなり描きやすい感じ。

下描きは久々に使う0.3シャーペン。
芯は多分2Bだと思う…。

ペン入れはゼブラGペン、それに開明墨汁。

色は基本的にコピック。
頬だけ色鉛筆です。
だけどコレ、消しゴムで消せる色鉛筆だったり。
商品名は”ARTERASE COLOR”。

縁取りは金銀がガンダムマーカー。
その他”ポスカ ラメ入り”。

‥と、なんか沢山使いました。

それにしても驚きなのがガンダムカラー。
下の”黒”に負けないのも驚きだけど、その上に色がのらないってのも凄いです。
まさに”ガンダムの如くの強さ”。

こんな感じに良い研究が出来ました。
アナログは始まったら終わるまで真剣勝負ですけど、久々に緊張感あって楽しかったです。


ところで、アニメ視聴は今日ふと部屋の片付けやったおかげでまたちょっと溜まったり…。
”充電ちゃん”、これから見ます。

そのかわり原稿描きながらネット視聴できる作品を…。

”クイーンズブレイド”‥まぁ‥そのまま続きですね。
アイリがかわいいです。
あとは‥次回予告でメローナが言ってたのと同じ感想。


”乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪”。
この作品”略称”的にはどうなんだろう…。

こちらもそのまま‥な感じですね。
とはいえさすがにいきなり温泉とは思わなかったですけど。
それにしても今期からえっちぃ表現が強化されてる気がする。

1話は”温泉で肌色”な感じ。
2話は”同人即売会”ですか…。

経験者的に思うけど‥いきなり完全初心者に任せるのってかなりどうかと思うなぁ…。
最大規模のコミケでないから大丈夫でしょうけど。

それにしても、春香の個性的?なコピー本作ってたけど、正直”本人”が売り子でいれば売れると思うなぁ…。
少なくとも作った数は。
”個性的な絵柄=マイナス要素”で無い事は某画伯な声優さんが証明してるし。

しかし‥次回予告、ツンデレ説明させればまさに最強ですね。


ところで、アニ玉での新番組、パーソナリティーが誰かと思えば、1人は真堂圭さんですか。
かなり好きな声優さんなんで早速楽しみ。
一見投げやりなトークがかなり楽しい。

あと”まるなげ”、なんだか”なのは”に対抗してるし…。
二人とも本当になのは声優でもあるんで今回のも面白かったです。
昨日で外出の用事は一先ず終わり。
これでお仕事終わるまでは遠出の必要無し。
そんなわけでお仕事に集中‥と思ったけど、そういえばまだ1つやるべき事があった…。

後回しにしても気になるので、起きてから早速この前ペン入れ&文字まで終わらせた色紙の色付け。
昨日画材も買ったのでこれで準備は完了。

とにかく文字通り色々やってみました。
その色紙、どうにか完成。
これでまた前進。

なお、これは近いうちにブログにも撮影した画像をアップする予定。
現物は秋葉原で見られると思います。
詳細はその時にでも。

せっかくだから色紙‥冬コミの時にPOP的使い方してみようかなぁ~。
昨日のオンリーでも見た目面白そうだったし。
その場合、描くとなったら撫子か…。


‥と、厄介な事も終わったんで散歩も兼ねて”偽物語”も。
なんだか結構予想外な速さで上巻読み終わりました。
正直かなり面白かった。

次は下巻。
出番自体は最初の方だけだった撫子、こっちでも出てくるのかなぁ…。


アニメは溜まってた分のを消化中。

”そらのおとしもの”、なんというか‥

‥なんだろう‥この話し

そして‥

‥なんだろう‥この一見心休まりそうなED

よくよく考えると酷い(良い意味で)話しだなぁ~。
もちろん、自分は楽しかったです。

それにしても必殺技を持つ幼馴染である”そらは”。
なんだかんだで許しちゃうところは”良い子”‥となるのかなぁ…。
まぁ‥慣れてるんでしょうけど。

とにかく良い幼馴染さんです。


”アスラクライン2”、話的には置いていかれる事無く視聴中。
前期までの知識のおかげなのか作品的調整なのか…。

しかし‥なんとも危機感あふれる感じ。
‥今は元気な操緒、どう考えても明るい未来が見えてこない…。
”救い出す”というのが当面の目標ですけど、現実問題それは可能なんだろうか…。
”外に”出たとしてもそれが解決になるとは思えないし。

とはいえ、やはりまめに着替えるところは楽しい。
今回は浴衣かぁ…。


”聖剣の刀鍛冶”、前回同様凄く何かが変わってるわけではないんですけど、映像的に綺麗だし見やすい感じでした。
‥にしても、やっぱりセシリーは正義感が薄っぺらく感じる。

自分が正しい‥と思ってれば全て思い通りになると思ってるのかなぁ…。
良い刀=高価ってぐらい当たり前だし。
多分自分の意思を見せれば好意で作ってくれると思ってたのかも。

こちらは早速何かありそうな新キャラも出てきたんで次回以降どうなるか‥ですね。


それにしても”ニードレス”、アレは一体…。
間に合わなかった‥とかの話しを聞きましたけど、作品的に”演出”といえばそうも見えるかも。
でも、これはこれで見た目的には面白い。


さてさて、今度こそお仕事の速度上げないと。
そろそろスケジュール的にピンチだし。
長い一日でありました。
まぁ‥まだ終わってないですけど…。

まずはオンリーイベントである”わたしにできること4”へお手伝いに…。
実際はお手伝いって程の事は特にしてないんですけどね。
個人的に冬コミ前に参加する唯一の即売会なので雰囲気を楽しんできました。

自分の本番も近いので気を引き締めたいところ。

こちらのイベントは最後までいて、そこから自分はアキバ方面へ…。
色紙用のコピックを買い足さなきゃいけないので最初に御茶ノ水。
こちらで画材ゲット。

それからアキバへ。
今回は着く時間が遅い事もあり最低限コースで目的地を回ってました。

らき☆すた最新刊のゲーマーズ版がある‥みたいなので在庫があるなら‥とこちらへ。
店舗限定版はあったので即確保、そこで”生徒会の一存”とのコラボ企画があるみたいなんでそちらも一緒に購入。
おかげで特製色紙‥というかイラストカードゲットです。

あとは昔やったPCゲームのコミカライズである”こころナビ”もちょっと探して発見。

他には予約してた”ToHeart2ADplus”の二巻も購入。
特に考えてなかったんですけど、こちらってマウスパッドも付くんですね~。

‥と、ここらへんで買い物はおおよそ終了。
今月はまた後半に行くので足りない分はその時に。

しかし‥急いではいたものの足を止めてしまったのはゲームのデモ。
”ガンダムVSガンダムNEXT”、これもそろそろ発売ですね~。
ムービー見る感じ”ユニコーン”が目立つ感じ。
でも自分的にはエクシアのトランザムでの高速攻撃がやたらかっこ良く思えました。

そしてFF最新作。
映像‥とにかく凄いですね~。
ゲームとしてはやってみないと分からないんですけど、とにかく見て楽しめます。
アレが普通にゲームとして遊べるならそれだけで凄いかも。

それはそうと、とらのあなにリニューアルって事で色紙も飾ってあったり。
‥なるほど‥参考になります。
色紙って技術以前にセンスもかなり大きいからなるべく色々見ておきたいんですよね。
そこで目を引いたのはやはりカラーですけど、その色で文字縁取りで”シルバー系”もかなり良いみたい。
これも使い方次第なんですけど、選択肢としては考えても良さそう。

‥でも‥金や銀ってどれで塗るんだろう…。

コピック‥確か無かった様な気がする。
色々考えてからふと気付く。

あ‥そっか‥何も”画材屋さんに売ってる物”でなければいけないってルールは無いですね。
そうして向かった先はヨドバシ6Fへ。

多分”ガンダムマーカー”、あれが使えるはず。(多分)

そんなわけで、実際使うかどうかは分りませんけど、一応購入。


あ‥この影響で昨日のアニメは全く見れず。
今日も早めに力尽きそうなんで明日まとめて見ます。

ココからの時間‥疲れてるし‥どのぐらいできるかなぁ‥。
どうも体調バロメーターが低い時期なのか変な感じ。
今のところ風邪ひいてるわけではないものの、ちょっと気を抜くと危険かも。
ここ最近の気温のせいだと思うので慣れるまで何とか乗り越えたいです。
 
‥と、体調管理には苦戦中ですけど、昨日で予定的に今年最後のブログトップ絵変更が終わったので前進は出来てます。
後はお仕事は当然ですけど、同人の方も何とか…。

この関係で最近描く回数がダントツに高い撫子ですけど、そろそろ他キャラも描きたいかも‥って気分。
でもその前にこっちを描いておきたい。

撫子06b

化物語‥の続編でもある偽物語での千石撫子。
まさに”撫子?”な感じ。

でも本当にこの衣装着て完全防備だった前髪も上げてるんですよね。
あの子的に普通なら絶対出来ない事だと思うんですけど、やはり恋する乙女は強い‥って事でしょう。
この装備で”暦お兄ちゃん”にアタックしかけます。
‥撫子‥恐るべし…。

しかし‥話的には面白かったものの、絵的にはかなり高難易度。
何しろ帽子どころか、印象的である前髪、そしてサイドの髪すら無い‥という、一見したら同一人物に見えない状態。
しかも公式絵も無いんで衣装とかは想像するしかないし…。

いずれ偽物語のアニメ化となったら、まずこの撫子を見てみたいです。


そしてアニメは”とある化学の超電磁砲”の2話が…。
禁書では考えられない、2話にして平和な日常。
あっちではバトル真っ最中だったような…。

それにしても、やはり”ある意味主役”である黒子、さすがです。
なんかもう‥レベルが違います。
美琴はかなり面倒見が良いから受け止めてるけど、普通ならノイローゼになりそう。

まぁ‥でも、かなり希少なレベル5の能力者なので、近くにいる人は普通ではない方が良いとは思いますけどね。
能力も凄いし、ジャッジメントでもあれば”やっかみ”とかの対象にはならないでしょうし。

EDも今回で付いたので見るテンションも上がってきました。
でも気になるのは放送期間…。
多分1クールかなぁ‥と思ってたものの、EDにもアクセラレーター&シスターズがいない。
作品的にあの話しをやらないとは思えないんですよね…。

‥って事は2クールで、後半のOPで‥なのかも。
個人的にもその方が良いのでこっち方面を期待。

しかし‥冒頭で当麻が出た時は”おお~!”って感じではあったものの、禁書見ずにああだと一体なんだったのか分らないかも。
原作でもこの辺の説明は無かったと思うんですけど、アニメだとどうなんでしょうね。

そして、多分出るなら当麻がらみ‥と思うインデックス。
今は何やってるんだろう…。


他にはラジオで”リリカルなのは”の番組も始まってたり。
文化放送的に前の番組で田村さんが”私出ないから関係ない”と言ってたけど、早速出てて笑えたり…。
”ゲスト”ですけどね。

それにしても‥てっきりギャグ的に昔を覚えてない‥ってスタンスかと思いきや、かなり正確に覚えてたのにはビックリ。
何となく好きな作品は演じる役者さんにも好きでいて欲しいと思うんですけど、そういった意味でも楽しかったです。

‥にしても‥チケットはどこで買おう。
やっぱり買いやすいコンビニかなぁ…。
特典的に”ねんどろいどプラス”ってのも良いし。


あ‥ところで、明日はストライクウイッチーズのオンリーイベントである”わたしにできること4”の参加サークルのお手伝いに行く事となってます。
コミケ前での即売会、自分が行くのは他に無いんで楽しんできたいです。
あと帰りにはアキバにも行くつもり。
なんだか‥気温にいまいち付いていけてないです。
昨日はなんだかカゼひきそうになったり。
でも、どうにかそれは回避。

体調的に若干心配だったんで多めに寝たりしたんで、今日の体調はそれなりに良いかも。
まぁ‥おかげで使える時間が減りましたが…。

‥で、今日変えようと思って昨日から調整中だったブログトップ絵、キリがないので一先ず終了。
多分これからもちょくちょくいじるかも。

そんなこんなで‥

撫子Kg03
クリックでそれなりに全体

予定通り化物語の千石撫子。
こちらはトップ絵の手前状態。
あと、やはりまだ作業中なんでそこそこサイズで…。

なお、まずはトップ絵でバストアップで使うつもりだったんでその下は結構いい加減。
そのせいもあってさっきウエストバックを描き忘れてた事に気付いたり…。
この辺も冬コミまでには調整しないと。

ちなみに、今回は秋っぽい背景‥って事で色々やってみました。
方法的にはコミスタで絵を作ってフォトショップであれやこれやと…。
あと何となく撫子も若干赤色をつけたりも。

さて‥実際の同人表紙はどうしたものか…。


それにしてもなんだか最近自分‥どうもタイミングが良いのかなぁ‥とも思ったりしてます。
ラブプラスも”何となく”発見したし。

らき新01

こちらも何となく…。
らき☆すた新聞は気付いて速攻で手続きした事もあって昨日届きました。
ラブプラス公式ガイド、どうもまだ品薄みたいですけど、さっき行った書店で発見。
あまり人数が多くないとこなんであるかなぁ~‥と思ったら本当にありました。

化物語BDも何となく注文したら予想外に早い到着だったし、”何となく状態”だとゲット率が良いのかも。
とはいえ”本気で欲しい状態”だと発動しないのが困りものですけど…。


アニメは昨日放送でやはり一番気になる”DARKER THAN BLACK”。
こちら、良い意味で前のままでよかったです。
早速なんか大変な事になってるし、戦いもカッコイイ。

しかし‥ちょっと久々で忘れかけてましたけど、能力者は”対価”が必要なんですよね。
前期でも”黒(ヘイ)”の対価、はっきりとは分らなかったんですけど‥なんだったのやら…。
何となく大食いっぽかったけど。
HPには”対価を使わない”とあるけど、実際はどうなんでしょう。

この作品も始まり、秋アニメも本格始動‥って感じです。


他には”11eyes”も視聴。
特に前情報無しで普通に見たんですけど面白かったです。
ジャンル的には萌えアニメ‥なのかもしれないけど、話的には早速重い感じ。
あとヘッドフォンのせいか音も怖かったです。

映像的に綺麗だったし、女の子キャラも良い感じ。
今期の中で”色気あるかわいさ”って点ではトップクラスなんじゃなかろうか…。
基本あまり惹かれないおパンツ様ですけど、今回は個人的にも良かったです。

そんなわけで自分的お気に入りランクはかなり高め。
秋アニメで一番描きたい‥と思えるのはこの作品のヒロインの”ゆか”かも。


他には”乃木坂春香の秘密”の二期も気にはなってるけど、HPがまるっきり使えない…。
ネット配信‥はじまってる?
色々忙しいのでしょうけど、それでも放送開始しても準備中項目があるのってどうなんだろうか…。


では‥トップ絵変更も終わったんでお仕事やらないと。
気温のせいかどうも体重いけど、それでも何とか…。
季節‥なんだかすっかり秋ですね~。
ちょっと前は暑さでうんざりしてたのに、最近は妙に肌寒くて困ります。
”寒い”わけでなく、ちょっと涼しい。
でもウッカリすると風邪ひいてしまう危険性もあったり。

そんなわけで気分的に秋モードに以降したいので、ブログのトップ絵を作成中。
テーマは秋。
なので見た目も秋っぽく。

個人的に‥だけど、撫子、季節‥と考えると秋な気がする。
そう考えるとちょうど良いのかな…。


それにしても、なんだか時間の進みが感覚的に早く、もう金曜日でした。
金曜‥って事で、マックにドラクエWi-Fiダウンロード。
なんだかんだで毎週開始日に行ってる気がする。

‥で、ちょっと楽しみのショップ、
メガネがあるらしい‥との事ですが、今回は出ず。
確立、低いのかなぁ…。
今回の”良い品”は性能は分らないけど”ウィザードスタッフ”。
あと”サタンヘルム”とかも売ってました。

配信クエストはガナン帝国のストーリーの最後‥だと思う。
本編中謎だったこの国‥なるほど。


そしてマックの近所でもある書店へ。
なんとな~くチェックすると妙に大きなダンボール入りの本発見。
はて?‥これは一体?‥と思って見てみると”化物語、オフィシャルガイドブック”でした。
この本、最近まで存在を知らなかったんですよね~。

買う買わないは別にしてもあれば”知っては”いたはずなんですけど、その謎、コレ見て納得。
輸送用のダンボール入りなんで、”絵で判断”は無理。
これでは”何となく見る”ってのでは判断できないですね~。

なお、こちらは新規イラスト、ほぼ無いのは知ってたんですけど、それでも一応購入。
それにしても‥キャストの写真、見てちょっと笑った…。

平野さん‥ここでも浮きまくってる。
何故1人だけお色気タレントポーズ?
‥この方の辞書には”調和”って用語は無いんだろうか…。


アニメは自分的新アニメは”あにゃまる探偵 キルミンずぅ”。

‥う~む‥別に何か不満があるわけじゃないですけど、深夜に見るには平和すぎてしんどいかも…。
別にパンツ的なものとかおフロ的なものとか入れろとかは言わないけど、眠さを飛ばすインパクトが欲しい。
こちら、アニメで久々に丹下さんの声聞けたんで、その点で満足。


先週開始の作品はまず”けんぷファー”。
相変わらず戦う理由がなんだか分らないですね~。
”ケンプファー”は戦う存在‥と言われても、いくらなんでも謎過ぎる。
とりあえず男の子が女の子に変身するシステムを知りたい。
ここらへんの謎は大きいものの、とにかく声優さんネタはリアルにハイレベルなんでその点は面白いです。


”にゃんこい!”はとりあえずキャラの見た目に衝撃。
なんかもう‥化粧ってレベルじゃないし。
アレは普通にホラーですね…。

しかし‥ヒロイン‥と思われる”楓”。
てっきり潤平とのラブコメ展開があるかと思えばいきなり存在感がサブキャラで驚きでした。
キャラ的にはかわいいんですけど、中の人”井口さん”って事で、インデックス現象再び?‥とか思ってしまったり。

とはいえ、かなり安心して見れる作品なので結構楽しいです。

あ‥、昨日と言えば”ハルヒ”の再放送もありました。
‥本気で忘れてた…。
再放送とはいえ”最終回”なんですよね。
まさか最後なのに忘れる作品になるとは…。

どうも今後映画もあるとか何とかの噂も聞くけど‥どうなんでしょうね。
あと例のDVD、アレもどうなのやら。


それにしても‥眠いです。
秋だからある意味当たり前なんでしょうけど、よく眠れます。
でも寝ても眠いです。

‥困った…。

そんな眠気と戦いつつ、お仕事原稿も進行中。
台風‥でしたね。

最近は来るとなっても実際はたいした影響も無く、”台風?”って事も多かったんですけど結構久々にこの凄さを感じました。

とにかく雨風の音が大きい。
なにぶん住まいが古いので外の音がひじょ~に良く聞こえます。
うるさくて眠れないって程ではなかったんですけど、それでも自然の大きさを感じてしまったりもしました。

実際の影響‥どうだったんでしょうね。


と、台風ではあったものの、自分は普通の生活。
お仕事原稿進めたり、色塗り練習したり…。

しかし‥仮塗り状態の”撫子”、コミスタ彩色をフォトショップに移しただけなんですけど、このままでも良いような気もしてきたり…。
どうせ細かい技術とかも無いんだから、トーン技術で応用出来る今の状態の方が良いかも。
試しにブログトップ絵とかに仮置きしても”これはこれで”‥とも思えたり…。

季節も秋だし、そろそろ気分も変えたい‥って気もするんですよね。
そんなわけでこれも考え中。


‥で、昨日は色紙の研究でかなり時間食ったので読めなかった”偽物語”、こちら読み進めてみました。
今日で八九寺と撫子のとこが一先ず終わるとこまで進行。(今後出るのかは不明)

八九寺‥こうして見ると化物語の女子の中で唯一ちゃんとした会話&意思疎通できるヤツかも。
最年少だけど、かなり”まとも”に思える。
翼もまともだけど何か‥ちょっと違う気がする。

‥存在は”まとも”じゃないですけど…。

そして個人的待望の”撫子”思ったより早く登場。
いや~‥文字でもかわいいですね~。

でも‥なんというか‥

‥怖い

色々怖い

行動がいちいち怖い

”絶望先生”的表現で”愛が‥重い”と言いたくなる。(なお、偽物語中もこの用語出ます)
中学生だから良いけど、例えば20歳超え思考と行動力備えたら猛烈に怖いと思う。
でも‥それでも自分としては‥

‥嫌いじゃないです…

撫子ならこのぐらいで無いと。

それにしても、読むと分るのは”アニメ見た後に見るとかなり楽しい”って事。
もちろん原作からの流れが本来なんでしょうけど、キャラのイメージが視覚と聴覚で把握できてると更に楽しいです。
あとCMでの”セリフ”、こちら見て納得。

‥なるほど、本編中に出ないセリフだと思ったらこっちでの‥ですか。

こちら、すでに4分の1程進んでるんで思った以上に早く読めそうです。


アニメは昨日分視聴。
‥”ささめき”はチェック漏れ…

なのはの再放送、今見ても余裕で”新番組クラス”ですね~。
とはいえ、放送局的に謎ですけど。

新作は”生徒会の一存”。
なんだかどうも賛否があれこれあるみたいですけど、”自分は”楽しかったです。
”否”の言わんとする事は分りますけど、視点変えれば楽しいです。

絵的にはかわいいし、作画も綺麗だったと思います。
入り込みレベルが結構高いとは思いますけど、自分は今後も楽しみ。

個人的には”ぺったん‥ぺったん”のとこが楽しかったです。
あと”くりむ”、なんだか力いっぱい思いっきりあの子がヘロヘロになるまで頭撫でてみたい‥と思えたり。
‥何故だろう…。


ところで、今気付く。
”まほろまてぃっく特別編”のラジオ‥始まってた。
しかも明日更新みたい。(バックナンバーはあるみたい)

HPでの配信なんで気付かなかったです。
早速聞かなければ。

BD到着

結構ビックリ、届きました。

BDDVD01

化物語”ひたぎクラブ”BD、あとは予約してた”咲DVD4巻”。

‥それにしても、HPで追加生産との記述があったので迷い、アマゾン覗いたら20日以降に入荷予定‥って感じだったんですよね。
なので、”一応”の予約。
アマゾンなら発送してなければ予約解除できるんで、とにかく”一応”のつもりでした。

でも、驚く事に5日夜予約して朝起きてPCメール確認したら”発送メール”が…。
は‥早い…。
さすがに昨日中には届かなかったんですけど、今日来ました。

届いたからには見てみたい噂のコメンタリー。
どうも普通と違って”キャラが喋ってる”‥との事。

コメンタリー、収録されてたら必ず聞いてますけど、完全にキャラでのトークってのははじめて。
とはいえ、どんな感じなのか…。

そんなこんなで聞いてみると‥確かにキャラが喋ってる。
今回は”ひたぎ&翼”担当で、早速声でも大活躍。

‥なんかもう‥凄いトークです。
開始早々えらい事になってるんですけど、最初のひたぎ登場のシーンでの会話がかなり楽しかったです。

「わたし登場」(ひたぎ)

「あなた登場」(翼)

ここらへんの会話のテンポもまさに絶妙。

収録分の2話、ず~っと話しまくり。
会話量‥かなり凄いです。
2話では”働き蜂”の事でかなり濃いトークもしてるし。

あと”ひたぎ”‥ここでも”阿良々木”の事‥凄い毒舌。
本人いたらかなりへこむんじゃなかろうか。

CD収録の”あとがたり完全版”、こちらもかなり楽しい。
話の中で神谷さんと斎藤さんが主人公&ヒロインだった”月を読んだりする作品”とか出るし。

どうも化物語、生産限定のは思った以上にかなり豪華みたいです。

まず本編
そしてある意味ドラマ+コメントCD
主題歌CD

これがセット‥と考えて良さそう。
正直かな~り楽しかったんで今後も買う事決定。
アニメ放送で楽しいと思ったら必ず楽しめると思います。
主題歌のフルバージョンも最終回にリンクしてて聞き入ってしまいました。

‥しかし‥ちょっと困ったのはコメンタリー起動する為に”スペシャル”のウィンドウ開いたのですけど、それの消し方が分らない…。
このままだと本編再生できないんですよね。
まぁ‥別に”方法”はあるんで何とかなりましたけど。
PCで見た影響かなぁ…。

なお、コメンタリーをしっかり見た影響で時間がかなり…。
咲DVDは明日チェック予定。


ところで秋アニメ、昨日もありました。
”ファイト一発!充電ちゃん!!”、衛星系での放送は知ってたんですけど環境がないんで見れず。
今回の地上波でようやく‥です。

個人的にかなり楽しかったです。
サービスシーンも多いし、キャラもかわいいし、お話しも楽しい。
自分としては全く文句無いです。

‥でも‥大丈夫なのか?

見ててとにかく色々心配になったり。
でも深夜での放送ならこのぐらいインパクトあった方がいいです。

妹の”はこね”、ラジオでキャラ名は知ってたけど、実際見るとかわいいですね~。
そして良い子です。
兄も良いヤツなんですけど‥周り見えてないというか‥考えてないというか…。

それにしてもなんともストレートな”充電”。
こっちの気力も”電気”なんだろうか…。

そんなわけで早速お気に入り。
秋アニメ、個人的Sランク枠で”超電磁砲”、他にもかなり楽しみな作品が多いです。
”サンレッド”は相変わらず別次元で楽しいし、”鷹の爪”もスタート。
どうも思った以上に豊作みたい。


では‥ココからはお仕事原稿を…。


あ‥それはそうと‥超ラジ!に広橋さんが。
ラジオパーソナリティーとしてもかなり好きなんでこれからも楽しみ。

仮彩色‥

なんだか、起きたら寒い‥って感じですね~。
ウッカリ布団外れてると風邪とかひきそう。
とはいえ、湿度は結構ありそうなんで動き出すとそれなりに暑いんですけど。

それはそうと、昨日でお仕事&同人の進行がおおよそ予定通りとなりました。
理想を言い出すとキリがないので、”合格点”って意味ではですけど。

‥で、今日は早速お仕事原稿‥と思ったんですけど、ちょっと同人の方を先に進めておきたい‥って事で表紙用のラフをペン入れ→彩色‥と。
あくまでも”コミスタ彩色”であって、これからいじるものの、それでも色が付くとかなり変わる感じ。

どんなものかなぁ‥と思った撫子、どうにか自分的にイメージ固まりそう。

しかし‥あくまでも同人用‥と、”えっちぃ状態”で進めようと思ったんですけど、予定では同人表紙はブログトップ絵に‥となってるんですよね。

‥やばいかも‥これじゃ…。

そんなわけで結局”ちゃんと着てるバージョン”も同時に進める事に…。
冬コミでの会場スペース用ポスターにしたいので、こっちもあった方が良さそう。

‥で、その仮彩色は終わり、あとは調整&フォトショップへ‥って感じ。
この作業はお仕事しながら少しづつ…。

なお、”途中”のはツイッターのプロフィールとかに早速使ってたりします。
画像は小さいですけど一応は見れます。

そんなこんなでいまだに”撫子気分”なのでやっぱり気になる原作。
特に”撫子がなんか凄い”らしいアニメ以降の話。

正直時間がかなり厳しいので迷ったんですけど結局買ってきてしまいました。
今回は”その後”って事で”偽物語上下巻”。

その小説ですが、ちょっと読んでみたところやっぱりアニメ知識がかなり有効みたい。
頭が”世界”に慣れてるおかげもあってかなり早く読めました。
脳内で声優さんの声(主に神谷さん)に変化も出来るのでそういった意味でも面白いです。

なるべく”読まない”ように先見たら早速撫子、出てくるみたい。
さて‥どんな活躍?をしてくれるのか…。

‥にしても‥これ見て再び思ったけど‥”ひたぎが恋人”なのは正解なのだろうか…。
いきなり凄い事になってるし。

ついでにCDのも‥と思ったんですけど、撫子あんまり出ないみたいだし、更に一番気になるのが”忍”の声。
レビュー見ても‥どうも自分にはきつそう…。

‥と、趣味方面も進行中。


ところでアニメ、昨日も新作ありました。
”聖剣の刀鍛冶。
何で”刀鍛冶=ブラックスミス”なんだろう‥って疑問がいまだにありますけど、それは置いておいて視聴。

こちらは普通のファンタジー‥な感じかも。
特に変わったと事かはないけど、だからこそ見やすい感じではありますね。
あの世界におもいっきり”日本刀”なのは変わってる‥とは言えますけど。
とはいえ、セシリー‥どうも家だのなんだので薄い正義感なのは気になるかも‥ですが。

ルークとリサ、この二人がなんなのか、そしてあの術?、あの世界的に普通にあるのか特殊なのかは不明ですけど、これは次回以降にでも…。

‥と、作品自体に不満とかはないんですけど、個人的に気になるのはリサ‥かな…。
なんというか‥演じ分ける気があるのか‥謎。
とりあえず”かな”と”初春”と”リサ”の区別が全く出来ないです。
‥いいのかなぁ…。


さぁ~て‥お仕事‥そろそろ…。
まず今日は‥

チャンピオンRED いちご
発売です!


今回は自分、描いてます。
1回はやってみたかった温泉です。
でも露天風呂‥現実に行った事ないんで困ったり…。

あと現状のメインキャラほぼ総登場なんで描くのもかなり大変。
なんかもう‥最後はヘロヘロでした…。

とにかく肌色多いってレベルじゃないんで書店に行ったらぜひどうぞ。
付録、今回も凄いですよ~。


しかし‥なんだか今日も忙しい…。

おかしいなぁ‥ゲーム時間かなり控えてるのに。
何とか毎日やってるラブプラスだけど、平日は大体約10分。
日曜のデートだと30分ぐらいはかかるものの、それ以上はやってないんですよね…。

とはいえ、冬コミ考えると今可能な限り色々やっておく必要があったり。
多分今の時間的貯金が後で生きてくる‥はず。

‥で、お仕事方面はどうにか一区切りしたんで、今日は同人原稿。
明日からはお仕事の方の原稿をスタートさせたいので、どうにか進められるとこまで進めたい。


そんな感じでほとんど家にこもりっぱなしなんですけど、外出も一応…。
どうも”らき☆すた”の特別版の新聞が作られるみたい。
しかも作るとこが埼玉新聞‥と。

見てみたいし、金額的にかなりお手軽なんで早速申し込み。
あと娘TYPEのスト魔女ドラマCDもついでに郵便局で…。

それからネットを色々みてたら”化物語”のHPで新情報。
TV未放送分、ネット配信今月28日かぁ…。

そして現在商品が無い状態の”ひたぎクラブBD”、やはり追加生産、きましたね~。
まぁ‥”完全生産限定”では?‥とかも思ったりするけど、普通に考えたら絶対作るべきでしょうね。

こちら‥どうしたものか。
ショップ特典、”撫子メイン”のだったらなぁ…。


ところで、アニメも始まってますね~。
今期は結構数もあるので1期で乗り切れなかったのは今期回避。
そんなこんなで”夏の‥”は…。

‥にしても‥見るつもりだった今日放送の”キルミンずぅ”、忘れてた。
時間が慣れてないと忘れやすいんですよね…。

昨日見たのはまず”アスラクライン2”。
どんなスタートかと思えば普通に”続き”なんですね~。

こちら、とにかく難解なのが気になってたんですけど、今回見る感じではわりと分りました。
あと1順目の世界ではあるものの、”触れられる操緒”ってのは新鮮。

‥しかし‥あっちではラブ展開あったのか…。

自分的には来週が楽しみ‥って感想でした。
ED見るとどうにも希望‥とは逆行してる感じなのが気になりますけど…。


”そらのおとしもの”、こちらは完全ゼロ情報作品。
どうかなぁ~‥と見てみた所、早速結構気に入ったり。
キャラが若干昔っぽい雰囲気ですけど、自分的には嫌いではないです。

早速主人公が”最低っぷり”発揮してましたけど、一応反省してたので良かった感じ。
でも大丈夫かなぁ‥コイツは…。

声優さん、”イカロス”がどこかで見たような‥と思ったらラブプラスのあの人ですか…。

しかし‥個人的に結構残念なのは”そらは”。
世話好き幼なじみ‥というかなり好きなタイプなんですけど、声のイメージの差がかなり大きい…。
あくまでも自分の感覚‥ではあるけど、高めの声質の方が合ってた様にも思える。
とはいえ、新人さんみたいなんで今後の進化には期待。

‥にしてもこちらの作品も”DVD完全版”ですか…。
そう言われると気になりますね。


ではでは‥撫子描こっかな…。
昨日からようやく待望の禁書外伝スタート。
こちらが始まったらこの作品キャラ、誰か描こうと思ってて、結局この人に…。

黒子02b
クリックで全体

とある科学の超電磁砲、残念なツインさんでもある”白井黒子”。
今回、個人的に期待してたこの子の活躍?、早速楽しめました。

‥しかし‥本来なら”お色気担当”でも良さそうなポジションなんですけど、なにぶん中の人にも言われる”変態さん”なので、何やっても”色気”より”笑い”が勝ってしまう。

黒子、実際友人だとして、紹介‥となったらかなり困りそう。
多分‥

え~っと‥ちょっと‥というか‥かなり変わってるけど‥まぁ‥悪い人じゃないよ。
うん、悪い人ではない!

‥って感じかな。

ラクガキの方は黒子ならやりそうな事って事で”朝、おはよう”な感じ。
この後おはようのキス‥とか。
相手はもちろん美琴、そして直後鉄拳制裁…。


それにしても、そのアニメ1話、個人的に禁書最終回から待ってて期待してたけど、その期待以上の出来でした。
ちょっと心配してた”変に変わる”って事も無く、普通に進化。

映像的にも凄かったし、最後本格スタート‥って感じで流れたOP、これもかなり良かった。
後半の展開も熱くてひたすらかっこよかった。
とにかくわくわくするアニメです。

前回の禁書では最強クラスのレベル5である美琴、でもそんなに強さは感じなかったんですよね。
‥とにかく周りがとんでもないので…。

でもその実力、見てて素直に凄いと思えました。
だけど、この力でもアクセラレーターには歯が立たないんですよね~。
そしてそれに勝ってしまった当麻…。

しかし‥その前回の主人公の当麻の出番はOPで早速、本編でも今後あるんですけど、やはりインデックスが心配。
さりげなくOPに‥とも思ってたんですけど発見できず。
逆に本編内で”シャナ”はいましたけど。

井口さんは”否定”して無いから希望は持ってますけど‥どうでしょうね。

そんなこんなで大満足だったんですけど、あえて気になる‥といえば初春かなぁ…。
決まった段階から思ってたけど、やはり声がキャラってより本人かも。
今後結構大変な事もあるけど‥若干心配。

佐天は思った以上に合ってた感じ。
今後の事件にも関わる”レベル0”ってとこもセリフに意味が入ってたようにも感じました。
あと必殺技?でもあるスカートめくり、早速炸裂。

こちら、今回は迷わず速攻でBD予約‥となりそうだけど、問題はどこでするか…。
場所的に行きやすいから禁書と同じとこかなぁ…。


あと他の新番組も視聴。

”けんぷファー”、なんとも凄い声優さんですね~。
‥ただ‥なんだか声の噛み合わせはどうなんだろう…。

展開的にはとにかく何で女の子に変身して、何で戦ってるのか分らない感じ。
この理由‥来週以降ですね。

それにしてもアニメ本編で声優名がそのまま出たのには驚いた。
なんか”しずかちゃん”っぽい声だなぁ‥と思ったら本人だし。
堀江VS田村も笑える。


にゃんこい、こちらは一話でほとんど説明されてたので見やすかったです。
逆に説明が親切すぎかなぁ~‥とは思いましたけど。

個人的に浅沼さんファンなんで気になってた作品ですけど、特に引っかかる事も無く今後楽しめそう。
あと楓が何となく井口さんっぽくて笑えた。
”めんどくさそうな性格”って点で…。

しかし‥こちらも声優さんが凄いですね~。
ニャムサス、何となく個人的に”少佐?”と思ってしまいました。
タマもまさかの福山さん。


‥と、ちょっと溜まってたアニメは消化できたけど、まだ見きれてないんですよね。
まさかの放送時間の”犬夜叉”、色々どうなんだろう。


ではでは‥お仕事に。
病院に行く為に早めに起きたおかげで生活周期はだいぶ早めに戻せました。
そんなわけでこの時間までで結構色々出来たり。
急遽描く事となった色紙、こちらも下描きまで終わりました。

まぁ‥問題はこの先なんですけどね…。

どうもサインペンで毎回苦戦するのでいっその事つけペンの方が楽だろう‥と思い、今回はこれで描く予定。
でも何しろアナログ作業からかなり時間が開いてますし‥どうなるやら。

仕上げのコピック、こちらも心配。


そちらはこの先‥って事で、趣味方面も。

撫子05b
クリックで全体

化物語、”スク水撫子”。
本編でのアレ、なかなか威力バツグンでしたね~。
その後の”返却”もある意味凄かった…。

‥で、あのタイプのスク水見るといつも思うのが水抜き部分。
アレの構造、普通はなかなか分らないんですよね。
リアル学生だでも”見せて”とか絶対言えないし。

でも最近は”本物”見る事出来るのでその謎も解明できてます。
あれ、機能的にああなってるんですけど、実際の性能はどうなんでしょう。
あのおかげで良かった‥って感想聞かないから、実は意味無いパーツだったのかも。

しかし‥撫子、例えば”暦お兄ちゃん”が謎に思ってたら実際に見せそうな気がする。
どうも、あの子的に”前髪”は完全防御しても、その他はかなり守る意識低いみたいですし。

なおこちら、完全版を同人で色付きで描く予定。
今は使う候補を描いて、選んでペン入れ‥って計画になってます。
ページ枠自体はほぼ埋まってきたので、気分ちょっと楽になった感じ。
後はマンガ部分のあと1ページの下描きが出来れば一先ずここまでの目標は達成。
この次の段階はお仕事原稿終わってから…。

‥この分なら‥それほど無理のないペースで間に合う‥はず。


それにしても、何となくアマゾンチェックしてたら、気になるアイテム発見。
PGのOOライザー、実際の販売価格見て驚きでした。
まさか‥37%引きとは…。

この位の金額ならかなり惹かれるものがあります。
売りでもある”光が回転するGNドライブ”ってのも見てみたい。
あと60分の1でのオーライザーゼット状態のもやっぱり興味ありますね~。

そんなこんなでちょっと迷ってから予約‥でした。
作る時間‥これが今の一番の問題。


しかし‥昨日最終回だった”バスカッシュ”。
何となく開始27時半(深夜3時半)ってのは覚えてて、たまたま録画予約して寝よう‥と思ってつけた画面で始まっててビックリ。
どうも”アレ”のせいで繰り上がった‥らしい。
(ちなみに、始まってた部分も先週までの予約消してなかったんでチェックできました)

アレ自体どうでもいいというか、むしろ迷惑なんでやらないで欲しいけど、まさかこんな影響を残していくとは…。
自分は見れたから良いけど、録画予約対応だったらあぶなかったです。

その最終回、熱い流れで楽しかった。
細かい事とか謎とか気になる事とかもあるといえばあるけど、それでもダンの言葉どおり試合に集中してました。

世界があんな状況でも最後まで”バスカッシュ”であったのも良かったです。
良い意味でスポ根アニメでもありましたね~。

ココが”いつの間に?”って感じだし、スラッシュが予想外な姿になってたり‥と今後も気になる感じ。
あとルージュ、命は大丈夫だったみたいだけど、どうもバスケは‥な感じかも。

とにかく見てて楽しいアニメでした。
‥見逃さないでよかった…。


あ‥気を抜いたら結構時間たってる…。
さっさと夕食とって、お仕事再開しないと。

久々の病院

いや~‥なんだか妙に予定が重なり落ち着かない日々でした。
ここ最近出かけてばっかり。
でも今日の病院でそれもようやく一通り終わりました。

しかし‥病院、半年ぶりに行くと妙に緊張。
別にトラウマってわけじゃないけど、病院が見えると無意識に身構えてしまってたり…。

その病院ですけど、担当医師の方が他の病院に行ってる関係で指定医師無し予約でした。
この影響で”通常の予約”となり、待ち時間がどのぐらいか分らない‥と。
最悪3~4時間‥と言われてたんでそのつもりで中盤から進んでなかったPSP版の”イース”をプレイしながら待機。
でも予想外にあっさり順番が来ました。
まさか‥病院入って30分で診察室に入れるとは…。

その診察ですけど、やはり特に問題も無く数分で終了。
このまま今後は来なくても‥って感じだったんですけど、念の為にって事で半年後に再び予約。

こんな感じに思ったよりかなり早く終わってしまいました。
食べる予定だった病院内の食堂も始まってなく、次は当分先‥って事で開店まで待合ルームでゲームしながら再び待機。

結局食堂で昼食を食べて再びゲーム、なんだかんだで終わりそうだったんでそのまま最後までプレイ。
こうして考えると‥病院には”食事”と”ゲーム”しに行った感じかも。

それにしても、病院の近所のコンビニとかも調べたんですけど、いまだにらき☆すたのマクロスコラボ一番くじ‥出会えず。
どうやら本当に近所には無いみたいです。
自分がチャレンジできるのっていつになるやら…。

帰ってきてからはウッカリ持って行くのを忘れたドラクエⅨをDSに装備してマックへ…。
病院でも出来る環境があったんですけどね~。
ちなみにDSは持って行ってたんですけど、入ってたカセットはラブプラス…。


なお、昨日から始まってる新アニメは今日早めに起きなきゃいけなく、なおかつ昨日の疲れで眠かったので早寝した関係でまだ見れてません。
これからも続々と新作が開始されるんで、たまらないうちに消化したいところ。


それにしても‥気が付いたら10月なんですね~。
なんだか最近時間の進みが速くなってる気がする…。

‥おかしいなぁ‥夏コミ、ちょっと前な気がするけど、すでに1か月以上前なんですね…。

このままだとあっという間に冬コミになってしまいそう。
それまでに同人の原稿もなんとかしないと。
”今のところ”は大丈夫ですけど、これから先、時間が切迫しないといいなぁ…。

今は自分的に”撫子圧勝”な気分ですけど、これを突き崩すスーパーヒロイン‥秋アニメで出るんですかね~。
実際のとこ、”撫子”も完全ノーマークだったんで可能性的にはあるかも。
まぁ‥仮に出ても今更メイン変更する余裕無いですけど

そして、やっぱり今回もデコチョコ‥な気分なんでこの原稿と手続きも考えておかないと。
キャラは‥どうしようかなぁ…。

そんなこんなでこっちの原稿も進めたいけど、まずはお仕事を…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


