プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS強化

今日、月末なので雑誌を‥と書店に行ったらこんな物が‥。

ラブ+01

画像上の愛花、こちらの雑誌はネットで何となく見つけたけど、書店で見た時はちょっと驚き。
何しろゲームとかにあまり関係ないエリアにあったので。
もちろん表紙買いなので内容とかは特に考えず…。

ゲーマガは毎月購入してる唯一のゲーム雑誌なんですけど、今回も凄い特典。
前回のPSP用シールも良かったですけど、今回のこちらもなかなか。

そんなわけで早速DSを強化してみました。
なお、キャラ的には三択ですけど、自分的には選択肢無しなので迷わずこんな感じに。

こちら、ラブプラス仕様って特別感がありますけど、見た目的にも結構良い感じかも。
”+(プラス)”のデザインが良い感じです。


しかし‥結構ビックリなので化物語のBD。
どうもかなり売れてるみたいですね~。
今日アキバ系ブログで見かけて知りました。

‥で、こうなると何となく予約しておけば良かったかなぁ‥な気分に。
一応‥って事で近所のアニメイトに問い合わせしてみたらやっぱり売り切れみたい。
正確には”予約分で完売”みたいですが。

そこから散歩も兼ねて近所のショッピングモールに探しに行ったりもしたけど、店の品揃え的にまるっきり使えない感じでそもそも無かったみたい。

もし今後、何らかのタイミングで見かけたら買うかも。
無ければ縁がなかったって事で。

とはいえ、迷いはしたけど現実的に厳しいんですよね~。
何しろ現状で”咲”のDVD、”ハヤテ”のBDを全巻買うので…。
他にはPCゲーム、コンシューマーゲームもあるし。
それから今後”まほろまてぃっく”の特別版も買う予定。

やはり‥1か月で3作品はしんどい…。

それでも、もし撫子が最初からいたら迷わなかったんですけどね~。
もしくは全巻購入で撫子メインの何か‥があったり。

‥と、こんな感じなので予定通り”なでこスネイク”は必ず買う‥って感じです。
他は今のとこ未定。


そして、いよいよドラクエⅥのDS版の情報も出てきてますね~。
自分的には何しろ唯一やってないドラクエなんである意味新作な感じ。
なので早速楽しみだったり。
こう考えるとまだ未プレイのドラクエがあったってのは良かったとも言えるかも。

迷ってたガンダムVSガンダムの新作”ネクスト”、ユニコーンが出るのは知ってたんですけど、他にもOOライザーやリボーンズガンダムもあるんですね…。

そう考えると‥気になる…。

時期的にFFの新作があるけど、携帯ゲームだから何とかなるだろう‥って事で予約。
やり込み考えなかったら時間自体はそうかからないでしょうし。

FFⅢの情報もいろいろ出てるみたい。
こちらは多分‥やるかと。
余力時間次第ですけど、とりあえずちょっとはやってみたい。
かなり久々なFFなので、そういった意味で楽しみ。


ところで、同人原稿の方はそれなりに進行中。
この分なら予定の進行は出来そうかも。
まとまった時間は取れないけど、トータルの進行予定的にはまあまあ‥な感じです。
‥しかし‥新規部分‥どうしたものか…。
もういっその事撫子オンリーで行ってしまおうかとも考え中。
”衣装”的にも描きたいのが何種類かあるし。


‥と色々進行中。
そして明日は再び打ち合わせ。
明後日は病院‥となかなか落ち着かないけど、お仕事もそろそろなんで気を引き締めていきたいです。
スポンサーサイト

カニ祭り

今は次回のお仕事への準備段階。
なので、この状態の時になるべく早めに生活ペースを戻したいところ。
‥しかし‥1回ちょっとでも寝るのが遅くなると前にずらすのって難しいです。
なかなか寝れないし、起きても眠い…。

予定的に今週金曜に久々の病院に行くんで、それまでに何とか‥って感じ。
なお、これは最後の診察が半年前だったのでそろそろ‥な物なので、別に問題があったわけじゃないので。
ぶっちゃけ、行かなくても良さそうだけど、さすがに入院&手術してるのでちゃんとやった方がいいでしょうね。


ところで、昨日は夏コミで作ったポプソクラブの打ち上げでした。
描く立場になって分るんですけど、雑誌に載っても他の作家に会うって事はめったに無いんですよね。
むしろほとんど無いです。

なので、こういった機会はとても貴重。
色々聞けるので、情報交換の場所としてもかなり良いです。
周りで聞こえる会話も色々興味深い。
それにしても‥何故ガンダム戦記のオンライン‥みんなそんなに…。
自分‥やはりかなりライトゲーマーである事を再認識。

‥にしても‥凄いメンバーだなぁ…。
普通に雑誌一冊作れそうです。

その場で出た料理がこちら‥

カニ祭り01

カニ祭りです。
特に考えずに行ったので、次から次にカニ料理ってのに驚き。

カニ祭り02

自分で買う‥って事はほとんど‥というか、全く無かったので見た目だけでも迫力。
カニ‥というと実家か親戚の家とかでしか食べないですね~。
自分的に”カニかま(カニ風味かまぼこ)”でわりと満足してしまうので。

カニ祭り03

そんなわけでこちらはと困った感じ…。
カニ味噌、頑張ったけど自分には厳しかったです。

‥っていうか‥コレってカニ味噌?

この他にもカニ寿司とかもありましたね~。
でもデザートが普通のアイスなのには驚いたり。
何かカニっぽいのが出るかと思ってました。

そんなこんなで”カニでおなかいっぱい”という珍しい体験もさせていただきました。

この打ち上げ、秋葉原だったのでやっぱりドラクエⅨの”すれ違い通信”も。
時間的にそう多くなかったのですけど、それでもある程度引き込み成功。
そんなこんなでこちらは現在873人。

最初はまず無理だと思った1000人まで後127人。
もはや完全にクリア可能な数字になってました。

打ち上げ終了後にはそのまま帰るのも‥と思ったので再び”ルイーダ”行ったり、ヨドバシをちょっと見たり。
この前忘れてたMrカラーの”みるきぃぱすてる”、見つけられなくて残念。

でも入り口でコレ発見。

禁書アスキー01

全く知らなかったので見つけた時はラッキー‥って感じでした。
ちなみに、置いてあったのはヨドバシの正面入り口。(JR駅付近)


ところで、”戦場のヴァルキュリア”、昨日最終回でした。
なんというか‥マクシミリアン‥良いとこ無し。
セルベリア、何の為に散ったんだろう…。

あとファルディオもやっぱり‥でした。
でもあそこまで行ったら何とかなってほしかったなぁ…。

そして‥エーデルワイス号‥どこへ?
まったく出番無いのはかなり意外。

‥にしても、戦いが終わったもののやっぱりすっきりはしないですね。
とにかくイサラは生きてて欲しかった。

それと、多分他の人も思ったと思うんですけど、最後の戦争終結のナレーション部分、ガンダムっぽく思たり。

‥しかし、”戦争”なんだから当たり前ではあるんですけど、やっぱりそれでも何かハッピーエンドな感じは欲しかったですね。
敵(マクシミリアン)がちゃんと世界的な事を考えてて、イサラも何とか生存‥だったらずいぶん気分も違ってたのではないかと…。

とはいえ、やはり楽しく見れた作品でした。
PSPの外伝、その後の話みたいですけど、アレもどうなるんでしょうね。


さて、今のうちに冬コミの準備を…。

最終回色々

今日は打ち上げの関係で帰りが何時か分らないので今のうちに。
用事もいっぱいあるんで早めに帰りたくはあるんですけど‥どうなるかは行ってみないと。

こちらの事は多分明日。


‥で、アニメは最終回コンボ‥な感じでした。

化物語、”つばさキャット”の流れかと思いきや、その”翼”が全く出ないのは意外。
その代わり”お父さん”は出ましたが…。

‥しかし‥やっぱり思ってしまう。
”ひたぎ”と付き合うのは楽しいんだろうか…。

第三者視点で見てると面白いけど、あの状況、自分がいたらものすごく胃が痛くなりそう。
そして、こういった事はこれからもどんどん起こりそうに思える。

まぁ‥毎回新鮮‥と考えれば楽しいのかな…。

自分的には”撫子ルート”も見てみたいですね~。 
でも、こっちはこっちで多分付き合うって状態だとヤンデレが覚醒するかも。

‥どっちにしても”平穏な恋人生活”は無さそう…。

こちらはTV未放送部分のネット配信があるようなので、その発表が早速楽しみです。
あとOVAで良いんで”撫子大活躍”を個人的に超見てみたい。


”かなめも”は次第に新聞配達部分が弱まってる気がするなぁ~。
最近はどうも新聞専売所な感覚が薄い気がしました。
それにしても、ああいった”女子オンリー(しかも若い)”ってのは現実ではありえないんで、あのメンバーなら新聞とってみたいかも。

‥にしても、自転車練習中の転び方、現実的にはものすごく危険なんでちょっと怖くもなったり。
だって‥頭打ってるし…。

あと、直接関係ないのが分かってても”おはようございました”ってセリフはギアスのあの人を思い出してしまう。(何となく聞いてたんで聞き違いかもですけど)


”絶望先生”は何となくこんなイメージ。

‥やり逃げ…。

なんというか、今期後半は色々な意味でハラハラでした。

そして最後の最後で衝撃再び。
更にもう1人にもビックリ。

TV放送は終わってしまってますが、今度OAV付き単行本があるのでそれも楽しみです。(予約済み)


それから”咲”。
最後はどうかなぁ‥と思ってたんですけど、大満足な展開でした。
露天風呂はある、あちこちラブラブ、咲&和いちゃいちゃ‥と。
なんかもう、色々凄い展開だったのでギャグアニメでないのに深夜に大ウケでした。

しかし‥どう見ても”2期確定?”なノリだったので、終了後に予告があるのかと…。
実際、最後の”今後”見てるとかなり楽しそうなのでぜひ続きやって欲しいですね。

今回はとにかく肌色が多かったんでDVDは早速楽しみです。
でもコレが出るって事は最終巻かぁ…。
2期あっても先が長そうなんでOVAで”繋ぎ”やってほしいなぁ~。

それにしても”お互い下の名前で‥”ってとこ、同姓で何故そんなに恥ずかしがり、なおかつ喜ぶ?
そのわりに手は堂々と繋いでますし。

この二人の照れ基準‥いまいち分らない。
そんなこんなでやっぱり思いますね~。

え~と‥結婚式いつにするんですか?

‥と。

いや~‥良い最終回でした。
でもやっぱり‥終わっちゃったのは寂しいですね…。


では、そろそろ出かけよっかなぁ~。
お仕事やりつつ、同人の方も進行中。
とはいえ、今日はお仕事の方が結構時間かかってました。
なので趣味方面はちょっと前にスタート。

‥で、こちら、とりあえず。

のどっち05b
クリックで全体

咲での”のどっち”こと”和”。
仮眠室での休憩状態な装備。
なお、髪型だけ通常モード。

今日‥最終回なんですね…。
なんだか残念。

しかし‥いまだに‥っていうか、多分最後まで謎なのはあの問題。
つまり‥

”はいてる”のか”はいてない”のか…。

実際のとこ、パンツ的物はDVDでも確認できず。
仮眠室でもスカート脱いでるのは分っても、その下は不明。

まぁ‥この世界(二次元)には”パンツじゃないから恥ずかしくない世界”があるぐらいですから、”パンツが存在しない”ってのもアリなんでしょう。
きっとそう思ったほうが楽しいです。

なお、今回のイラストは制服フル装備状態でポーズちょっと変えてカラーで書く予定。
その前に微調整をもうちょいやらないと‥ですけど。

こちら終わったらまた撫子の方に移りたい。
なんだか今やたらこの子を描く気満々なので、今のうちにどんどん描いておきたいです。


そしてアニメ”宇宙まにまに”、最終回でしたね~。
やはりラブコメ展開は全く進行せず‥でした。

とはいえ、部長と近江さんはかなり予想外かも。
ある意味ああいったのと一番遠いのが部長に思えたんで。

‥にしても、近江部長の行動力‥姫にちょっとでもあればなぁ…。
新学期でクラスも分かれちゃったみたいだし、ますます困難な状況になりそう。

それにしても‥最近夜空見てないです。
時間だけじゃなくて精神的余裕も無い感じ。
昔はよく星見てたんですけどね~。
前は視力もかなり良かったんで肉眼で”土星”と”木星”を見分けられたりしてました…。


とにかく今は同時進行の原稿をなんとかしないといけない感じ。
もうちょっとしたらお仕事開始なんで、そこまで同人の方を可能な限り進めないと。

なお、明日はコミケの例の本の打ち上げ。
やる事も進めないといけないけど、気分転換もうまい事できるといいなぁ…。
なんだか、自分1人ではまず行かない高そうな店なんで、料理も楽しみ。
あ‥もうこんな時間…。
色々やってたらもう10時オーバーしてました。


色々‥の中の一つがこちら

撫子03d

化物語の”撫子”。

同人原稿、準備はじめてます。
お仕事もやらないといけないんですけど、なるべく全体を把握しておきたいので軽くでもラフを描いておきたい。
おおよそ分ってるかどうかで今後がかなり違うので。

‥で、コレは表紙用の仮ラフ。
調整して使えそうなら完成版のカラーが採用になりそう。

しかし‥”撫子”と限定して考えると欠かせないのが”帽子”。
ぶっちゃけ服着てなくてもあの帽子はあってほしい。

‥そう考えると‥ある意味帽子萌えかな…。

そんなわけでこちらも”それ”前提になってます。
実際の原稿がどうなるかはそのうち…。
”衣装”はかなり違います。

とにかく”今”メインを決めないといけない‥って状態なので、現在自分的に熱いキャラ‥って事で撫子。
なお、メインなので本では少数とはいえカラーのマンガっぽいページを描くと思います。
コンテは大体出来たので、多分何とかなるかと…。

基本、本のメインがカラーページなのでそこを考え中。
8ページあるうちほぼ半分は撫子、他のラフ‥早めに描きたいところ。
明日はのどっち描こうかなぁ…。


同人も進めてるのでお仕事の方も‥って事で資料用画像を撮りに外でデジカメ撮影もやりに行ってきました。
でも一つ間違えるとあやしい人‥になりかねないのでその点を気をつけて撮影。

こういった時思うのはデジカメの手軽さ。
”とりあえず撮影”ってのが出来るのでかなり気楽です。

あとはこの画像‥どう使うか…。


アニメは最終回な作品が出始めてますね~。

”プリンセスラバー!”、色々あったけどハッピーエンド‥な感じです。
許しちゃっていいのかなぁ‥とか思ったりしましたけど、それでもあれが正解なんでしょうね。

それにしても特にブレる事無くシャルルートになってますね。
1クールとしてはかなり綺麗にまとまってるんですけど、他キャラのラブ展開も見てみたかったかも。
特に優のルート…。

最後やたらよく動くダンスのとこで蚊帳の外かと思った優もちゃんと参加してたのには嬉しくなったり。
やはりただのメイドにしておくのは惜しいです。

とにかく毎回かなりハイレベルな映像。
それだけに終わってしまったのは寂しい…。


”バスカッシュ”は最終回‥と勘違いしてたけど、それは来週みたいです。
なんだかかなり追い詰められた状況ですけど、ダンが参加する事で何とかなってしまうってしまいますね。
見るべきは”メーターでなくて試合”って言葉も熱いです。

こちら‥かなり良い感じに盛り上がってるので最終回、かなり楽しみ。


では‥今度はお仕事も進めないと…。
お出かけから帰宅。
行く前に宅急便の受け取りがあった影響で遅く出た事もあってアキバ散策は控えめ。
とはいえ、打ち合わせが主目的なんでいいんですけど。


買い物は今日行く原因となったPCゲーム2本購入。
”ハルカナソラ”、初回版の箱‥大きい…。
そしてミニぬいぐるみ、どこから声が‥と思ったらおなか辺りを押せば良いんですね。

”はぴとら”は実際のとこ今回のメインだったり。
某ラノベの影響もあってかなり楽しみにしてました。
前回はちょっと大人っぽいイメージだったんですけど、今回はかわいいのイメージなので早速お気に入り。

本関係は30日にまた出かけるのでその時に‥って事で見合わせ。
一応帰りに見てしまおう‥って事でホビージャパンだけ購入。
それにしてもPGOOライザー、なかなかな金額ですね~。
あとMGガンタンク‥やけにカッコイイ…。

他はお仕事道具系でプリンターのインクとタブレットペンの芯を補充。
そんなこんなで買い物はほぼ目的の物だけ。

‥で、こちらも目的だったドラクエⅨのすれ違い通信も。
さすがにピークほどではないですけど、それでもいまだにアキバなら特に苦戦しないのが凄いです。
移動しながらやった事もあり総来客数813人になりました。

1000人まであとわずか…。

しかし‥水道橋でWii-Fi配信のダウンロード行ったらすでに何人かDSを操作中。
そのうちの1人は”アイマスDS”でちょっと驚き。
ダウンロード後に”対抗”でラブプラス起動したり。
ある意味さすが‥な気分でした。

更にお仕事原稿で必要になったので資料を”大人なお店”へ…。
行ったのは超精巧な実物大ドールが6Fにあるあの店。

こちらの観察はすんなりいったんですけど、意外だったのは妙に女性客が多い事。
何となく聞こえる声でどうも外国の方が多い‥と判明。
海の向こうの方はこっちもオープンなんですかね~。

なお、普通にカップルさんもいらっしゃったりしました。

今回買ってきた資料、さて‥どうするか…。


あ‥ラブプラスは昨日、何故か一気に壁越えちゃいました。
かなりガードが固かったうちの凛子さん。
何故かいきなりチューオッケー‥と。

‥しかし‥図書室で‥とは…。(オマケに2回)

それからまさにチューの嵐。
なんだか会うたびにしてた気がする。

何が良かったのか‥いまだに不明。
でもこれから機嫌悪くならないようにしないと。


この外出関係でアニメはほとんど見てないです。
”ハルヒ”は開始15分録画忘れ。
”野球娘”は後半5分ミスで切れたり…。
結局どうなったんだろう。

”うみねこ”は何となく画面見てたけどどうもついていけない感じ‥かも。

ちゃんと見たのは”ファントム”。
最終的ラスボスは倒せたけど‥やっぱりすんなりいかないかぁ…。
あの最後のシーンはなんとも‥な気分でした。

”ここまででいい”ってのが妙に意味も感じました。
なんとも重い終わり方…。


さて‥疲れて眠いけど‥ある程度はお仕事を進めないと…。
昨日から精神的休憩を兼ねて練習。
他キャラも色々見てますけど…。

そんなわけで‥

撫子02b
クリックで全体

化物語”撫子”、11話で着てた制服バージョン。
撫子‥といえばあの帽子&服が印象深いので他だとどうだろう‥と思ってこっちを描いてみました。

‥インデックスより難易度は高くないかな…。
髪型‥というか、髪質に特徴もあるんでポイントはとりやすいかも。

それにしても、研究の資料にニュータイプ9月号の設定資料見てみました。
こちらの製作者コメントで今見るとなるほど‥な事も書いてありますね~。
”ブルマのシーン、より強調”ってのは納得。

後は描き方的にも研究。
なんというか‥絵の道は果てしない…。


ところで、今日ようやくラブプラスのテーマソングCDが到着。
連休の影響で先延ばしになってたみたいです。
ネット注文でも、その部署普通に休みがあるんですね~。

‥で、聞いてみると‥思ったり。
丹下さんの空白期間がなんとももったいない。


それにしてもビックリ。
この前抽選で頂いたiPodを使おう‥といじってました。
最初なんだか方法が分らなかったんですけど、itunes起動した状態でならCD録音できる事を発見。
今までSonicStage使っててこっちが基本設定なんで分りませんでした。

‥で、せっかくなので今日買ったCDを‥と録音してiPodへ‥と思ったらいきなりPCが止まる…。

タブレットドライバに不具合とかの表示が出て強制終了。
ブログは最近記事が途中自動保存が出来るんで完全消去はしなくて良かったですけど、ここまで問答無用の強制終了ははじめて。
まぁ‥”完全フリーズ”は二回ほどありましたけど。

原因はほぼ間違いなくiPodなんですよね。
‥何故だったんだろう…。

SonicStageではこんな事一回も無かったんで今後は気をつけた方が良さそう。
たまたまだとは思いますけど。

とにかくPCは過剰な信頼をしない、保存はまめに‥ですね。


アニメは”ティアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
まさにRPG的そろそろラスボス‥な感じですね~。

それにしても白の精霊、存在の大きさをまるで感じない。
あの感じだと普通に人間の悪役みたい。
考えるレベルの大きさも見てみたかったなぁ…。

そしてラスボス登場な感じですけど、アレって‥勝てるんですかね…。
とりあえず普通にやって何か効果があるようには思えない。
アレの戦い方ってあるんでしょうか。

自分的にはあんな展開でもエルミンの”バッタバッタ!”が聞けたんでちょっと和んだり。
あの絵本?、この先の展開とか描いてあったりするんですかね。

あとタリエシンが生きてたのにはビックリ。
アレって体的負担で生命の危機があったわけじゃなくて、単純に場所が崩壊するからだったんでしょうか…。

そんなこんなで次回はついに最終回。
気になるのは今回の戦いでアロウンが生き残れるのか‥って事。
また眠りに‥ってなったらまた繰り返しな気がするんで。


‥にしても‥今週のアニゲラでもラブプラス、いまだ勢い衰えないですね~。
杉田さんは愛花かぁ…。
昨日でどうにか原稿も終える事が出来たんで今日は頭切り替え中。
でも‥やっぱりすぐには難しい感じ…。
とにかく疲労で頭が働かないです。

生活周期もかなりズレてしまったんでそろそろこれも直したい。
そんなこんなで今日は早寝する予定。
最近出来た口内炎も痛いのでまずはまともな生活に戻したいです。


‥で、気の抜けた感じの回復に‥って事でデモンズソウルの序盤やってみたり。
この前拡散の尖兵倒した”兵士”でファランクス目標でやってみました。

久々ですけど、やっぱり完全未見の頃から比べてもかなりあっさり進行。
魔法無くても特に問題な無し。
青目騎士に深追いして倒されたりもしたけど、ボス戦はあっさり勝てました。

なるほど‥確かにアイツ”最弱ボス”ですね。

それからラトリアにちょっと行ってタコ看守とも戦ってみたり。
このギリギリ感、良いですね~。

あとはネットプレイも。
最初のクリアキャラで赤ファントム乱入そして撃退ってのもやってみました。
こちらはやはり相手が人なんで緊張しますね~。


しかし‥ラブプラス、うちの凛子さん、どうにもガード固いです。
とにかくスキンシップが難しい…。

それでも今回は呼び出しうけて行って何とかチュー‥な感じだったんですよね。
でもウッカリ”人目メーター”が高い時にクリックしてしまって…。
そんなこんなでいまだに練習以外のチューできず。

このスキンシップ、ネットで他の方の感想除いてみたらどうも”できる人”と”できない人”で分かれるみたいです。
自分は‥後者ですね。

そのうち心開いてくれるといいなぁ…。


お仕事原稿はまず脳内コンテ組まないと描けないのでまだ考え中。
これさえまとまれば一気に描けるので今はまだ準備段階。

同人の方はページ組み。
新規のカラー部分はおおよそ配分完了。
あとはモノクロだけど、ブログ絵のイラスト、意外と使えそうなのが多いのでこの枚数もちょっと多めにするかも。

こちらは軽めのラフでいいからまず全体把握できるようにしておきたいです。
描く予定のキャラ、練習しないと…。

他には‥どうしたものですかね~。
去年はデコチョコ作ったけど‥今回はどうしよう。
グッズ、他の候補ではクリアファイルもあるけど、カラーページあるならいまいち作る理由無いなぁ…。
スティックポスターとかも考えたけど、扱いが厄介なんですよね。
やっぱり本のみってのが一番簡単でもあるんで。

現実的‥となるとやっぱりデコチョコかなぁ…。


そんなこんなで色々やってます。
気を抜くとダレそうなのそうならないようにしたいところ。

では、とりあえず”撫子”と”のどっち”の研究でもしてみようかな…。
原稿、いよいよ最終段階。
進行具合的には順調。
でも体力‥レッドゾーン…。
ドラクエだったら後一撃受けたら戦闘不能になりそう。

とはいえ、文字通り後ちょっとなので何とか頑張り中。


しかし‥ここ最近妙に脳内リピートされてるのが化物語のなでこスネイクの”恋愛サーキュレーション”。
アレが頭から離れない…。
”せ~の”や”ふわふわり”とか。

‥で、CD欲しいなぁ~と思ったらこれの単体は無いんですね。
どうもBD&DVDの特典で入ってるみたい。
10話も完全版になるって噂があるんでやっぱり買いですね。
まぁ‥先が長いのが残念ですけど。


それにしても、何となく買ってみた”咲”のドラマCDが意外と気に入ってます。
とにかく和がかわいい。

何故か”ツンデレ”なキャラ演技を真剣にやってたりするし。
あと個人的に一番ウケたのは優希が”タコス切れ”になって騒いでた時、何かかわりに‥とのシーン。

優希の”のどちゃんのおっぱい”って言葉に笑えるけど、その後のすご~く低い声で”そんなの出ません”ってのがかなり良いです。

こちらとりあえず2巻(2局)まであるみたいなんで楽しみ。

そして原稿描きながら今週のアニメも見直したり。
やっぱりのどっちかわいいですね~。
‥同人でもう1回描きたいなぁ…。

夏コミ本では絵的に解釈でききれなかった部分もあるんで、その意味でももう一度チャレンジしたい感じ。
そんなこんなでどうやら最終的に”気ままなイラスト本”に落ち着きそうになってきました。
超電磁砲も始まると必ず描きたくなるだろうからこの方が良いでしょうね。
‥今の原稿終わったら早速ページにキャラ振り分けしないと…。

なお現状当確は”撫子”と”のどっち”。
”ブラックなのは”は1回ラフで描いてみないと…。
禁書&超電磁砲は誰にするかいまだ未定。

後の問題は”表紙”をどうするか…。
オンリーで無いだけに迷いどころ。


‥にしても”戦場のヴァルキュリア”は思った以上にハードな展開になってて驚きです。
先週見たら今週ここまで大荒れになってるとは思いませんでした。

マクシミリアン、どこまで本心なんでしょうね。
あのままだとしたら‥セルベリアがなんとも可哀想…。
最後になにかイメージ挽回できるシーンがあれば良いんですけど。

あと、どうにも気になったのはアリシアがあの巨大戦艦(‥戦艦って名称にビックリ)の前に出たところ。
‥第7小隊‥なぜあんなに堂々と前から近づく…。
あれではアリシアが逃げられないと考えられなかったのでしょうか。
そしてエーデルワイス号‥今どうなってるんでしょうね。

とにかくこの状態を後1話でどうするのか‥って感じですね。
アリシア‥大丈夫ですかね…。
あと、どうもかなりやばめのファルディオ、こちらも心配。


では、残りの原稿仕上げ、どうにか…。
今日は実家に姉夫婦が来てるって事なので挨拶ついでに夕飯食べに行ってきました。
とはいえ時間無いので食べてちょっと話して帰りましたが…。

‥にしても、ちょっとゆったりして、オマケにアルコール入ると一気に眠気が…。
でも、まだ眠るわけにはいかないのです。
原稿‥終盤戦なので。


しかし‥今回の原稿も明日で終わりそうですけど、ふとカレンダー見ると9月もそろそろ後半…。

‥や‥やばい…。

今回のお仕事原稿は時間的にどうしようもなかったんですけど、これ以降は多少余裕は出来る‥はず。
なので早速本格準備しないと。

そんなこんなで脳内計画調整中。
今は大まかに何箇所か選択肢があったり。

まずは”大人向け”か”全年齢”か。
気ままにイラスト‥な場合、ブログのノリになるんで多分”大人向け”にはなりにくいです。
だけどここで思うのは‥自分の立場的に”大人向け”描いた方が良いんじゃないかなぁ~って事。

あとは”イラスト”か”マンガ”か。
ぶっちゃけ時間がかなり無いのでちゃんとしたのは不可能。
でも”鉛筆描き”なら可能かも。
去年もやったけど、アレから時間たってるし、PC&タブレットも新型になってます。
ブログラクガキでかなり”練習”もしてるので前回よりはだいぶまともな物に出来るかも。

他には描きたいキャラ。
”なのは”の黒バージョン、描くとしたら単体イラストですね~。
だって‥あの衣装‥数描くの大変なんで…。
しかし、このキャラは”大人向け”描いていいのかいまだに悩む。

”インデックス”はキャラ知識的には安定してる‥けど、やっぱりやはり問題は衣装ですね~。
あの服あってのインデックスですし。

そして最近やたら自分的お気に入り度がアップしてるのは”撫子”。
多分今一番描きたい‥といったらこの子ですね~。
まぁ‥”今”ってのが問題なんですけど。
昨日見たTVの超電磁砲CM、アレ見たら早速気分が動いてきたり…。

そんなこんなで悩み中。


アニメはどうにか視聴。

”化物語”もう出番無いかなぁ‥と思った撫子、意外と活躍してたんで嬉しい。
‥にしても‥やっぱりあの子は”天然”でなく”計算”だと思うなぁ…。
個人的にはそっちの方が好み。
それにしても、あのスカート掴んだ意味ってなんなんだろう。

翼はなんというか‥”堀江さん”ですね…。
最近声だけだとキャラの区別が出来にくいです。
あと作画‥ちょっと不安…。


”絶望先生”、こちらはとにかくあのネタに驚きました。
‥まさかTVアニメでやるとは…。
色々大丈夫だろうか。
自分としてはとても面白かったですけど。

それと今回は絵描き歌の後も凄かった…。


”かなめも”はなんだかよく分らなかったかなぁ…。
とにかく用事頼まれたらまずそれを終わらせないと。
あと百合な部分がちょっと生々しくってアレかも。


”咲”はやっと待望?の普通の日常。
制服も夏バージョンになって良い感じですね~。

和、やっぱりしっかりしてますね~。
なんだか良いお母さんになりそう。
ただ、やっぱりお胸大きいと浴衣はいまいちかも。
和服は寸胴の方が似合うので。

作画がかなりハラハラでしたけど、次回は最終回なんですよね。
‥大丈夫かなぁ…。
和の出番多かったんで楽しかったですが。

そして今回も思う‥

‥咲&和、結婚しちゃえ…。

あとヤングガンガン、今号はアニメ版ポスター付くんですね~。
さっきコンビニ行ったらなかったんで明日書店行かないと。


では‥眠いけど原稿‥どうにか。
お仕事、最終段階に入ってきました。
あとちょっと…。

‥で、今の原稿が終わっても即描かないといけないので調整も兼ねて‥

インデックスc01b
lクリックで全体

とある魔術の禁書目録から”インデックス”。
‥ちょっと等身‥高かったかなぁ…。

今日改めてBDの最終巻のコメンタリーを聞いてみました。
その中でインデックス‥の中の人である井口さんが”モブでも出る!”と言ってるので、表?のこの子も準備をしてるはず。
常盤台の制服だと美琴に見つかった時からかわれるだろうから、多分着るとしたら初春の方の服で。

しかし‥ネットラジオも完全に”超電磁砲”だし‥本当に欠片も出ないのかなぁ…。
コメンタリーがかな~り楽しいだけに、やっぱり本編の登場もして欲しい。
出るとしたら一番可能性高いのは”いんでっくすたん”かも…。


ところで、今日いきなり宅急便が来てなんだろう‥と思ったらどうも抽選に当たったらしいです。
同人誌作ってる印刷所のフリーペーパーの申し込みで項目があったんで記入しましたが、まさか当たるとは…。
こういったのはとことん縁がなかったので分かった時はかなり驚き。

ちなみに景品はiPod shuffel。
なんだかんだでこのシリーズ持ってなかったんですよね~。
‥こんな形で入手できるとは…。

実際の現物見るとまず”箱”に驚き。
なんだか‥クレーンゲームの景品っぽい。
見た目的にはおしゃれっぽいけど、なんというか‥あっちの国らしいなぁ‥と思ったり。
ゴミ減らすとかの発想‥無いんだろうなぁ…。

自分的には普通にダンボールで良いと思ったり。

それにしても困ったのは使い方がさっぱり分らない事。
今は時間無いから説明読むのは原稿終わってから…。



時間は無いけど、どうにかラブプラスも。
今日は体育祭みたいですね~。
その後は約束もしてたんでデート。

‥にしても‥スキンシップのコツがいまだにさっぱり分らない…。

おかげで練習以外でのチューがいまだに出来てないです。
どこ触ればいいんだろう…。


昨日は疲れてはいるものの、ちょっとギリギリの気分転換をしたかったのでデモンズソウルを久々に…。

最初の”拡散の尖兵”を倒すまでって事でそこまで挑戦。
今まで魔法を使えるキャラだったんですけど、ギリギリの勝負って事で剣を使う兵士でやってみました。

そうすると‥普通に勝てますね~。
最初は絶望的に強く見えたあいつ、今見るとスキだらけ。
おかげでわりと簡単に倒せました。

このゲーム、新作出てほしいなぁ…。
あの壊れた要石‥どうなってるんだろう。


アニメは”宙のまにまに”視聴。

いや~‥なんとも危なっかしい。
姫、あの状況だったら本気でかなり危険だったと思う。
まぁ‥都会生まれならではって事ですかね。

しかし‥”ライバル宣言”で面白くなるかと思えば‥美星‥やはりですか…。
彼女的に仕方ないけど、アレはちゃんと正確に受けてほしかったなぁ…。

来週は最終回だけど、どうも”温泉”があるみたいなのでその点も楽しみ。


さて‥今日分の原稿‥どうにか…。
お仕事、どうにか昨日でペン入れが終わり、現在仕上げ中。
こちらの作業に移ったおかげで手の負担も軽くなってきました。

とはいえ、とにかく蓄積疲労が…。
なんとも‥体が重い。

そんなわけで僅かとは言うものの楽にはなってきてるんでラクガキ‥

撫子01b
クリックで大きめ

化物語、”千石撫子”。

蛇の呪いを解く時、条件に”何も着てない”ってのがあったらどうなんだろう‥とか思ったり。

考えてみたところ、多分‥あの子はやるだろう‥と思えました。
たとえ目の前に阿良々木がいても。
‥そんな気がする。

むしろいて欲しいとか言いそうだなぁ…。
なんというか‥あの子はいわゆる”純粋”とはちょっと違う気もするし。

そんなこんなな妄想が出来るだけに、撫子の回が終わってしまったのが残念。
個人的な事でブルーレイは迷い中。


ブルーレイといえばハヤテのBD二巻も到着。
今回‥本体のイラストは着替え‥でいくのかなぁ…。
前回はヒナギクできたけど、今回はナギだったり。

それにしても、まだ見れてないけど映像特典の”伊藤静さんが釣りの腕前披露”って…。
なぜ特典が釣り?


あと最近はとにかく精神的にしんどいのでネットで色々買ってたり。
ゲームもほとんどネット予約中。

そして最近また気になるアイテム登場。
なのはのfigma、そろそろみたいですね~。
通常のフィギュアも予約してるけど、価格的にお手ごろなんでこっちも予約。
映画‥どんな感じでしょうね~。


あとやっぱり気になるって事でラブプラスのテーマソングも注文。
ゲーム買うとこっちも欲しくなりますね~。
なお、明日は凛子とデート予定。


それから夕飯買いに行く時間でドラクエⅨの配信クエストもやっておきました。
今週の、思ったより大きい事件で楽しかったです。
‥にしても‥ここにきてまさか新しい仲間とは…。


アニメはそろそろ終わりな作品が…。

”ハヤテのごとく!!”、最終回なんですね~。
今回はネタが色々多くて楽しかったです。
特にOOなアレが…。

あとヒナギクもやっぱりかわいいですね~。
それに結局”自作”してしまうハヤテ、なんとも凄いです。

この作品、3期はどうなんですかね。
作品内時間はほとんどたってないみたいだし、この先も見たいです。
OVAにも出てきた新キャラ‥まさかほとんど出番が無いとは…。


”バスカッシュ”も熱い展開になってますね~。
あれほどうるさいほど元気だったダン、しばらく活躍無くて寂しかったんですけど、復活したので次回早速楽しみ。

ただ残念なのは作画がかなり不安定だった事。
次回以降‥安定するといいなぁ…。


”プリンセスラバー!”もなんかえらい事になってますね~。
そして哲平‥何故かハーレム。

‥にしても‥優、ちゃんと女の子立場でも意識してたのか…。
それだけにシャルのルートなのが残念。

なんだか撃たれたっぽいけど‥どうなったんでしょうね。
まぁ‥大丈夫だとは思いますけど、予告に新カットが無くてちょっと不安にもなったり…。

この作品、とにかくかなり高いレベルで安定してるのがかなり驚き。


では原稿‥後数日なんで頑張らないと。
ひたすら原稿描いてたら昨日が17日ってのを勘違いしてまいた。
覚えてたんですけどね~。
てっきり今日がその日かと‥

そんなわけで昨日は

Rin10月号発売

でした。

今回のは自分的実験作。
個人的事情‥なんですけど、暑さで体の調子がかなり変になってたんで絵の方にも色々と出てたり…。
そんなわけで調整&修正も目的で描いてみました。

あとせっかく”お胸”も研究したんでお仕事でも描いてみようかと。
なお、あくまで実験なのでまた戻すと思います。
次の予定は双子さん。

しかし‥描いてて毎回思うけど‥幼なじみにかわいい女の子って‥良いですね。
もちろん仲が良いって前提ですけど。


‥で、現在は原稿ペン入れ中。
ちょっと気力が切れかかってペース落ちてますけど、大まかな予定では想定内。
今日中に仕上げには入れれば一先ずオッケー。

‥にしても‥ペン入れはどうも手に力がかかってしまうんですけど、その為に長時間はきついんですよね。
しかも長い日数となるとかなりしんどい。
今現在、そろそろ手がキツイ感じ。

まぁ‥この作業はもうちょっとで終わるってのが救いですけど。

原稿、仕上げもそろそろ開始。
そのおかげで終了予定も見えてきました。
後数日‥何とか頑張らないと…。


ところで、ラブプラスは昨日ちょっと無理して友達モードクリアしたんで控えめに…。
そうはいってもちゃんと会ってきましたが。

開始前は気になってたんですけど、時間はやっぱりそう多くはかからないですね。
もちろん”沢山時間かける”事は出来ますけど、今みたいな状態だと不可能なので短時間でも大丈夫ってのがありがたいです。

あと”ラブプラスモード”も良いですね~。
会話、あまり噛み合わないけど、上手くいくと嬉しいです。
でも、ミニゲーム的なじゃんけん、こちらは高確率で成功します。

しかし‥かなり話してるけどまだ聞いてないセリフがガンガン出てきます。
DSって事で”ボイス”はどうなんだろう‥と思ったんですけど、ここまで話すってのはかなり予想外でした。

そんなこんなで凛子ともお付き合い中。


アニメはお仕事がかなり忙しかったのでわりと軽い”ながら見”。
”ハルヒ”はまた再放送になってたので画面だけ何となく。
”うみねこ”は正直かなり置いていかれてるんで思考もついていかなくなってる感じ…。
ハルヒの新アニメも終わったし、そろそろ‥かも。

”大正野球娘。”はなんだかかなり無理して最終展開っぽいかなぁ‥な感じかも。
しかし‥あの位の練習で少ない回数とはいえまともな試合‥できるものかなぁ…。


ちゃんと見たのは”ファントム”。
ああ‥やっぱりか…。
3人生存は無いとは思ってましたけどね…。

本当の戦う意味の無い命を懸けた戦いってのは‥どうにも悲しいです。

それにしてもサイス、空気読まないと言うか‥悪役らしい‥というか…。
とりあえずアイツだけは生きてちゃいけないと思う。
問題は量産型ファントムの性能‥ですね。

次回、タイトル的に‥また心配。


ネットラジオ、気になる”超電磁砲”も聞いてみました。
‥予想通り‥かなぁ…。
聞ける範囲ではあるものの、前回が良すぎただけにちょっと残念。
とりあえず今のところ印象には残りにくいかも。
”禁書”はいきなり”人という字はもたれあって出来ている”という名言があったけど、どうですかね~。
今後はじけてくれる事を期待。


そんなこんなで今日も原稿描いてます。

準備完了

昨日からはじめたラブプラス、なんとビックリ、今日で一応クリアしました。
想像以上にかなり進行が早いです。
そうはいってもあくまでも”準備段階”が終わっただけであってここからが本当のはじまりみたいですけどね~。
この感じはドラクエⅨはクリア後‥みたいな感じと同じかも。

しかし‥最初は断られまくった一緒の帰宅、そのうち女の子の方からお誘いってのは嬉しいです。
更に登校の時に待ってくれたりするとビックリ。

初デートや”好き”って言葉かが出てきたり、明らかに情報を探ってたり‥なんともこそばゆい。
そして”告白”は結構いきなりだったので驚いたり…。

恋人になってからは”会話”したり、お出かけしたりしてます。
とにかく凛子、かわいいです。

性格的にもツンデレさんなんで、”デレ”てくると何か大きな壁を越えた感じ。
”ヤダ”の言葉も意味合いが次第に変わってくるし。
あとこの子の場合、かなり一途なのも良いですね~。

なお、友達パートはホント‥かなり早い進行なので忙しくても何とかなりますね。
こっちのクリアは61日目で、昨日からそう多く時間を使ってるわけではないです。

問題のこの先の恋人パートは一気に選択肢が増えるのでちょっと戸惑ってますけど、慣れれば気楽に出来そう。
こんな感じでこれからはゲームの本番を…。

それにしても、先週はいまいち分らなかった”アニゲラ”のラブプラス特集、今日は再放送してますけどかなり聞く感覚が違います。
知ってるとかなり面白い。


あと今日届いた”ティアーズ・トゥ・ティアラ”の外伝もまずOP見たいのでそこまでプレイ。
初回起動ではムービーが出ないので多分ある程度進めてって事でしょう。

‥で、やってみたらやっぱりでした。
OPはちょうど1話が終わった当たりで流れました。
コレをこえると普通にデモとしてタイトルのとこで流れるみたいです。

‥にしても‥かなり困ったのはセーブポイントまでがすご~く長い事。
OPムービーの関係で1回保存したかったんですけど、そこまでが長い。
最初はそこそこスキップしてたんですけど、とても終わりそうに無い…。
コレはあとで見るって事で仕方なくボタン連打。
‥で、やっと2回目のセーブポイントに到着。

多分‥だけど、ちゃんとボイス聞いてたら1時間位はかかるんじゃなかろうか。
アドベンチャーパートではどこでもセーブにしてほしいなぁ…。

こちらは本気で時間無いのでプレイは今のお仕事終わったら考えます。


それにしても気になってたガンダム戦記、コレの新機体のDLC、やっぱり現実のお金と”ゲーム内のお金”がいるんですね…。

‥なぜ2回払わないといけないのか…。

バンナム、なんだか悪い方向で勘違いしてる気がする。
この方式、結果的にファン逃がすと思うなぁ…。
ゲーム業界にも悪い影響ありそう。


ところで、アニメの方の”ティアーズ”も視聴。
こちらはホント、王道RPGになってます。
今回で中ボス撃破、そしてラスボス登場‥な感じです。

しかし‥戦い的には使えないと思ってたリアンノン、意外に活躍してビックリ。
実際彼女がいなかったら終わってたし。

個人的に気になるのはメイドコンビですね。
あと出番‥どのぐらいあるんだろう。
まぁ‥外伝では元気に出てるからいいですけど。


なんだか色々やりたい事はあるけど、とにかく今の原稿をなんとかしないと…。
なんかもう‥ひたすらペン入れしてます。
ほとんど夢に見そうな勢いで…。

とはいえ、それもよ~やく終わりが見えてきました。
大体明日でほぼ終わりそうな感じ。
実質は明後日まで行きそうですけど、ここまで来れば気分的にだいぶ楽です。

これで”目標予定”にどうにか合わせられそう。
最短目標はかなり厳しいけど、それでもだいぶホッとしました。

‥と気分は楽なものの、単純に疲れて食事を作る気力無し。
でも食べないと…。

‥ってわけで今日の夕食は松屋に。
新メニュー、”豚と茄子の辛味噌炒め”がスタートしてるので早速食べてきました。

しかし‥昔はかなり苦手だった茄子、まさか美味しいと感じる時が来ると思わなかった…。
あくまでも自分の前までのイメージだけど、どうにも南国辺りにいそうな色が派手な”ナメ○ジ”に見えてたんで。

その茄子炒め、美味しかったです。
豚肉も良い感じなので、また夕食にしたい感じでした。


‥と、そこまで行く道で進めました、”ラブプラス”。
やはり携帯ゲームはこういった点が良いですね。

今回も説明書見ず、情報もほとんど入れない状態で進行。
一応凛子の好むパラメーターは”知力と感性”ってのだけ気をつけてやってみました。

実際進めると想像以上に進むの早いですね~。
ちょっとやった感じなんですけど、現在25日辺りです。
なお、目当ての凛子完全オンリーな感じでやってるって事もあってだいぶ仲良くなったみたい。

5~6回連続で断られた一緒の下校もようやく許可いただきました。
あと言葉遣いもやわらかくなった感じ。
最初がかな~りそっけないのでこの変化は楽しいですね~。

あとはどのぐらいでゲームの本番に移れるのやら…。
噂のアレやコレをやってみたい。

それにしても、DSって事を忘れるぐらいよく動きますね~。
アイマスSPも同じ3Dキャラだったけど、こちらの方がかなり自然。
あとタイトル画面の左に現れる凛子もかわいい。
起動時は画面端からひょいっと出てくるんですけど、その動きも良いです。

それに”名前を呼ばれる”っての面白いですね。
昨日は何となくやったのでしっかり設定できてなかったんですけど、今日改めて”呼ばれる名前”を入力するとなんとも‥な感じ。
なるほど‥本名プレイ推奨ってわけだ…。

あ‥そういえば公式HPに紹介されてたラブプラスのヴィジェットもダウンロードしてみました。
早速PCモニターに登場してます。
キャラはもちろん凛子で。

時間的に余裕が無いのが残念ですけど、この感じなら今でもどうにかはなりそう。
お仕事優先ですけど、こちらも頑張ってみたいです。


‥にしても‥明日はティアーズ外伝も発売かぁ…。
こっちのプレイは無理‥っぽい。
OPだけは見たいですけど、プレイはお仕事の区切りが付いてから。


そんなこんなで頑張ってペン入れ中。
いや~‥分らないものですね~。
正直予想外。
何故かゲット。

ラブプラス01

彼女さんがやって来た‥と言うべきかな。

しかし‥自分の買う条件、”無理ない行動”、”適正価格”ってのがあっさりクリアできてしまうとは…。

ちなみに、買ったのは近所。
どうも結構大きいショッピングモールが出来たらしく、今日はその開店‥との事。
その中にある店でアキバにもある電気屋さんから招待状が…。

たまたま実家、地デジ対応しようかなぁ‥って流れになってて、テレビ&HDレコーダー探してたみたいなんです。
招待状にはわりとお手ごろな商品が。

そんなわけで、あくまでも”実家の為”に親と同行して行ってきました。
目的がそれなのでTVをしっかり見て確認、そして説明受けて購入。
その手続き段階で書類は親に任せて何となくゲームコーナーへ…。

この段階でもこの店にゲームが置いてあるかどうかも分らない状態でした。
近づくとそれなりに置いてある感じ。
では‥ラブプラスあるかなぁ~‥とダメもとで探索。

そうすると何故か一応確保してたようなお客さん(多分)が見本パッケージを目の前で棚に返却。
あれ?‥これですか?

見つけたからには即確保。
この時間、10秒ぐらいだったかも。

そんなわけでく妙な縁を感じたのでそのまま買って来ました。
なお、ついでにガンプラコーナーもあったんでHGフルアーマーガンダム7号機も買ってたり…。

どうも新店舗‥って事で在庫があったみたいですね。
でも当日、しかも早めに行かないとダメだったみたい。
しかも”タイミング”も重要だったようで…。
とにかく期待して行ったわけでなかったのでかなり予想外でした。

‥とはいえ、買ったもののまだ開けられず。
今日は事前に行く予定だったんですけど、結果的に時間かかってます。
原稿‥描かないと…。
ゲーム始動は明日以降。

それでもキャラはすでに凛子に決定済み。
まぁ‥中の人的に…。
とにかく今日はお仕事頑張ります。


アニメ、こちらは昨日”戦場のヴァルキュリア”視聴。
‥しかし‥どうも思ってたよりハードな展開…。

セルベリア、この時点で‥とは思いませんでした。
でもあの将軍が消えたのには拍手贈りたい気分。
‥どっちが味方なのか…。

マクシミリアン、どこまで本心なんですかね…。
あとあの姫様‥ヴァルキュリアの血筋では無いとなるとガリアもどうなるのやら…。

第7小隊はようやく本来の姿にはなったものの、問題は現時点での敵。
マクシミリアン倒したとしても、それで解決はしないしなぁ…。

それにしても次回予告がかなり気になる感じ。
アリシア‥まさかな事に?
なんとも先が分らなくなってきました。


では‥原稿のペン入れを…。
いや~‥先が長い。
ペン入れ、頑張ってやってますけどなかなか進まないです。
予定通り‥ではあるものの、ゲーム時間とか色々削ってるのに全然余裕無いです。
現在は大体中間地点ぐらい。

‥って事はまだ半分あるのか…。

そんなこんなで気分的にはちょっとうんざり気味だけど、気分的にへこたれないように描いてます。


今月も‥もう中旬ですね…。
なんだかひたすら原稿描いてる気がする。

‥と、この位の時期になると月末発売のアイテムが気になる頃。
なかなかマスターアップ表示の出ない”はぴとら”ようやく‥みたいです。
こちらのゲーム、かなり楽しみだったり。
絵師さんが同じなんでラノベの方の妄想補完も出来そう。

”ハルカナソラ”はすでにマスターアップ報告出てるので今月発売のPCゲームは両方大丈夫そう。

”ラブプラス”は週明けだから変化あるかなぁ~と思ったらまだみたい。
こちらは気分的に欲しいってより、いつになったら追加が来るのか‥ってのが気になる点だったり。
そして、それが”十分”なのか、また一気に無くなるのか…。
買うかどうかはいまだに未定。


アニメは昨日分視聴。

”化物語”‥あれは‥どうなんだろう…。
完成状態なのか、放送的に自粛なのか、意図しての演出なのか…。
とにかくあまりに不自然な感じ。
急に動かなくなり、見てて困惑しました。
それと話しも分りにくかったなぁ…。

とはいえ、OPがやたら自分的に好きな感じなので今回のシーンの”完全版”があるなら”なでこスネイク”、この巻は欲しかったりします。
しかし‥かなり良いキャラだった撫子の回、これでメインが終わりってのが残念…。
放送時期が冬コミ近かったら描きたい気分。


”かなめも”、なんとも普通な話しをなんという拡大解釈。
かな‥想像力が豊かですね~。
あと、あんなに連鎖的に風邪ひくかなぁ‥と思ったり。

しかし、どうも”百合”な部分が妙にリアルな気がする。
おかげでその部分はついていけない気分になったり…。


”絶望先生”、こちらは毎回変な位置で安定。
絵描き歌も楽しいけど、冒頭の解説、ちょっと前に”化物語”で”ひたぎ”見てるとかなりのギャップに笑える。


”咲”は思ったよりあっさり個人戦が終わった感じ。
正直来週までいくかと思ってました。

‥にしても‥途中まで手を抜いてたって事を考えると、実質トップは”咲”なのかなぁ…。
とにかく狙って得意技?出せるってのは‥凄いというか‥反則技というか…。
安定してる和は凄いと思うけど、最終的に決め技勝負だとバトルとしてはどうなのかなぁ‥とも思ったり…。

とにかくこれで普通のお話しが出来ると思うので楽しみ。
主に”和大活躍!”を。

あ‥そういえば、冬コミネタに”ブラックなのは”考えてますけど、他には”ブラックのどっち”も脳内構想中だったり。
のどっちは見た目”光の天使な感じだけど、”光”があれば”闇”もある…。
‥という事は、闇バージョンもあるのでは‥とか。
まぁ‥あくまでも考え中の段階ですが。


ではでは‥ひたすら頑張って原稿を…。
お仕事原稿、どうにもすんなりとは進まない…。
とはいえ、それでもある程度はスケジュール通りではあります。
できれば速いペースであってほしいけど、それは仕方ないって事で。

なお、他の人はどうやってるか分らないんですけど、自分は締め切りを”最終”と”予定”で分けてます。
ほとんどの場合は”予定”の方。
こっちに合わせて進行していくんですけど、無理なようならその度に微調整。

本物の締め切りが切迫するとかなり精神的にきついのであくまでも”自分の目標地点”を目指す‥って感じ。
現在はその”最終”から考えればかなり余裕はあります。
‥とはいえ、数日ですけど。

この余裕、なるべくこのまま維持したい…。


ところで、何となく部屋見てたらスティックポスターにこの子が‥

菜々子b01b
クリックで大きめ

ToHeart2ADの”菜々子。
ゲーム本編では体操着が出たものの”こっち”では無かったので何となく…。

とはいえ、何しろ頼んでないのに”スク水ネコミミ”をやってしまうんで、多分コレ着るぐらいはなんて事無いと思う。
エピローグではバニーも着てたし。

個人的には”メインヒロイン”の1人なんですけど、どうにも扱いが可哀想。
OVAでもはるみやシルファは活躍しても菜々子はそこでもレアキャラ。
実際”声”出たのは一瞬ですし。

そのうち日が当たる時はあるのかなぁ…。
あと”大人向けモード”のも見てみたいけど、オフィシャルのでは無理っぽい。


アニメは”宙のまにまに”視聴。
‥しかし‥美星は…。
”ヒロイン”としての行動を説教したい気分。
とりあえずいまだに誤解を招きまくってる行動を考えてほしいです。

姫は今回も頑張ってますね~。
でも一向に報われませんけど。
‥なんだか‥哀れになってきた…。

委員長も”お礼”を渡せないかと思いきや、ちょっとした”イベント”が…。
ギャルゲーの攻略キャラだったらこれでルート発生ですね~。

しかし‥やっぱりラブコメ方向は全く進展しないみたい。
その点はちょっと残念。


”鋼の錬金術師”、こちらは最初のリメイク‥あれがもったいなかったなぁ…。
まぁ‥”エンドレス”ほどの苦行感は無かったですけど。

それにしてもかなりハードな展開でビックリ。
”赤い液体”も放送局によってはダメみたいだけど、今回のは結構でしたね。
とにかく痛々しい…。

‥にしても‥気になってたけど、とりあえず2クール以上やるっぽい‥感じ。
まだ分らないけど、今回も1年作品なのかも。


ところで、一応チェックしてるけど”ラブプラス”、一向に在庫が復帰しないですね~。
ディスクじゃないから作る時間かかるでしょうけど、普通に売ってる状態になるのっていつなんでしょう。

まだ買うかどうか確定してるわけじゃないけど、どのぐらいで落ち着くのかは気になるところ。
中古も品薄みたいだし、どうなる事やら…。


では‥と、なかなか進まないペン入れ‥まだ頑張らないと。

多分‥

現在の気分は阻止限界点に向かうデンドロビウムに乗ったコウ・ウラキな感じ。
まさに”間に合え~”ってノリ。

そんなこんなでペン入れ中です。
どうにもさくさく進まない…。


こんな状態ですけど今後の事を考えて描いておきたいので‥

フェイト01b
クリックで大きめ

”魔法少女リリカルなのは”の”フェイト”。
よく考えたらラフなラクガキを含めて描いた事無かった…。

なお、絵のイメージはバリアジャケットに困惑してる感じ。
多分‥だけどフェイト、アレを普通に着るまでに葛藤があったんじゃなかろうか…。
なのはのと違って結構肌面多いし。
そしてあの子的に自ら進んであのデザインにしてるとも思えない。
まぁ‥機動性重視って事で納得はしてるんでしょうけど。

あと何回か描いて変に行き詰らなかったらこのまま冬コミネタかなぁ…。
描くとなったらそれはそれで大変そうだけど、今の気分‥と考えると描いてはみたいです。
”ブラックなのは”も脳内設定を作ってる最中だけど、コレも楽しそう。


ところで、アニメもどうにか視聴。
見るのがきついのはだいぶ視聴リストから外してるけど、それでも木、金、日は多め…。

”ハヤテのごとく!!”、今回もヒナギクがかわいかった。
そしてやっぱり良い子ですね~。
なんだかんだで観覧車乗ってしまうとこなんて見てて笑えました。

しかし‥言えないかと思いきや、ちゃんと歩に伝えてるのにはちょっと驚きかも。
この辺も彼女の性格の真面目さ‥なんでしょうね。

とはいえ、色々良い感じになってるけどそろそろ放送が終わりってのが残念。
せめてもう1クールこの流れを見たいなぁ…。


”バスカッシュ”もそろそろ‥ですね。
それにしても毎回無駄に元気なダンがず~っとダウンってのが意外。
あと1回死にかけてるのも…。
なんだかんだで勢いで乗り越えるかと思ってました。

しばらくメンバーから外れてたアイスマンも出てきて熱い展開になってます。
世界の状況的にもかなりやばめ。
”伝説”‥どうなるんでしょうね。
個人的には毎回スパンキーに何故か癒される…。


”プリンセスラバー!”も後半‥って感じですね。
前半のノリが好きだったんでその点は残念ですけど、1クールなら仕方ないですね。

しかし‥黒幕は婚約者ですか…。
そして文字通りさらわれたお姫様。
更にルート確定。

とはいえ、個人的にはやはり優が良いです。
彼女‥お嫁さんにほしい…。
今回のベッドでの膝枕‥なんともうらやましい。

あとやっぱりDVD版‥気になる感じですね。
どう考えても隠れないし…。


うう‥まだ今日分のペン入れがいっぱい。
なんとか終わらせないと…。
お仕事、ど~にか昨日で下描き終了。
現在ペン入れ中。

しかし‥下描き、後半で気力切れでスケジュールがちょっとズレ気味。
これの調整の為に遊び時間削ってひたすら描いてます。

何とか今日中に時間調整できるといいなぁ…。


それはそうと、今日ドラクエⅨのWi-Fi配信日なので行ってきました。
どうもようやくボス戦がある‥みたいなので結構期待。

今までのストーリークエストの最後って事でそのボス登場。
本編での謎だったルディアノ、なるほど…。

ボスとなる敵も初顔合わせだったんで楽しかったです。
まぁ‥あっさり瞬殺してしまいましたが…。

これで謎の一つは解明されたけど、まだ分らない事もあるんですよね。
封印の祠の幽霊王様とか、塔の上で眠ってる魔物とか…。
こっちの配信はいつなんでしょうね。

他にはショッピングでのウェディング系、やっとドレス出ました。
コレで1セット確保。
しかし‥高価だなぁ…。
貯金してはいたけど、それでもかなり減っていってます。
そろそろゴールデンスライムの狩り時かも。

”来客”も来ました。
名前見ても誰だかわからなかったんですけど‥なるほど‥ドラクエⅥのキャラですか…。
こちらのDS版、そろそろですかね~。
唯一やってないドラクエなんで楽しみ。

あと、マックでのミニゲームもクリア。
やはり竜王倒したらクリアみたいです。

…にしても‥なんともあっさりした終わり方…。
大ボス倒しました、そうして平和‥な感じ。
画面に”The End”と出たけど、わりと日数かかった分ちょっと肩透かし。

それから、何となくネットでドラクエ情報集めてたら最高ダメージの事が…。
てっきり上限”約8000”かと思ったらもっと上があるんですね~。
現在の最高は”約20000”みたいです。
でもコレの方法はかなり面倒なので実践的とは言えなそうですけど。


ところで、どうも色々大好評らしい”ラブプラス”、気になってアマゾン覗いてみたら品切れみたい。
売ってたら思わすクリックしてたかもしれないけど、コレは”待て”って事かも。
プレミア価格はイヤなので保留。

”ドリームクラブ”も品切れっぽい。
こっちはアキバ行った時普通に売ってたけど、かなり売れてるのかなぁ…。
とはいえ、システム的にやっぱり惹かれないのでやるとしたら”ラブプラス”でしょうけど。


アニメは昨日分視聴。
”涼宮ハルヒの憂鬱”、今回は感覚的に最近の中でハルヒの登場時間が若干短かったので楽しかったです。
とにかくあのノンブレスの話し方がだいぶきつくなってきたんで…。

有希、あの謎武器で撃たれてもあっさり避けてたけど、猫もちゃんと手で庇ってたのが笑えた。
‥にしても、廊下でみくるが話しかけてきた時後ろの暗闇にいたのは誰なんだろう…。
アナログ放送って事もあり判別できませんでした。

とはいえ、これで”新作”は終わりっぽいんですよね。
やっぱり‥エンドレスの”8回”は多すぎだと思う。
次回以降‥どうしよう。


”うみねこ”は‥あの世界観がよく分らない。
魔法も使えるっぽい。
もはや推理どころじゃない気もする…。


”ファントム”は‥そろそろ来週アレな事になりそうな気が…。
2人のうち残るの‥どっちなんでしょう。
それにしても、サイスはとことん悪役…。
前に倒すチャンスの時に撃っておけば‥と思ってしまう。
あとシャルが今回可哀想に思えました。


では‥と、ペン入れ。

お仕事‥原稿の下描き後ちょっと‥な感じ。
昨日で終わるかなぁ‥と思ったけど、やっぱり気力が持たなかったです。
あと最後に残したページが想像以上に面倒だったってのもありますけど。

とはいえ、多分今日中に終わらせてペン入れには入れそう。
なんだかんだで一応予定通りなのでその点は一安心。
これで今の疲労が抜ければ良いんですけど‥どうにも…。
そろそろ早寝したいなぁ~。


それはそうと、今日は気が付けば発売日だったんで書店にニュータイプと、昨日発売のドラゴンエイジを…。
エイジ‥毎回思うけど‥重い。

しかし‥放送スケジュール見てみるとやはり色々一気に終わるみたいですね。
あらすじは見ないように残り話数を見てみたら後ちょっとってのが多かったです。

気になる”咲”はタイトル見ると最終回は”合同合宿”なので楽しい回となりそう。
とはいえ‥今の戦い‥2回で終わるのかなぁ…。

”プリンセスラバー”、”かなめも”、”化物語”はやっぱり1クールかぁ…。

”宙のまにまに”、残り2話って事はやっぱりラブコメ展開にはならないままっぽい。
2クール作品の”ティアーズ”、”ヴァルキュリア”、”バスカッシュ!”、”ファントム”‥このり数話なんですね。
”ハヤテ”も残り2話かぁ…。

そうやって見てるとかなり入れ替わりが多いのでちょっと寂しい気分。
とはいえ、新しい作品も始まるんで楽しみでもあるんですけど。

それにしても、表紙にもなってる”ハルヒ(キャラはみくる)”、どうも雑誌のテンションと自分の気分の差が大きい気がする。
この作品は悪い意味で予想外だった…。

雑誌見てて個人的に一番嬉しかったのはガンダムOOのラジオ、”ソレステOO”がWEBラジオとして復活する‥との事。
これはぜひ聞きたいです。
劇場版‥どうなるんでしょうね。


ところで、最近”一応”って事で脳内計画中の冬コミネタとしての”なのは”。
ふと前に描きたかったものを思い出しました。

StrikerSで発揮?したブラックモードな”なのはさん”。
アレ見てたら”魔法少女”の時に発動したらどうなんだろうとか思ったり。

黒覚醒とかで衣装も変化、黒のバリアジャケット、赤く光る瞳、容赦ない性格…。
かなり怖そう。
この場合の被害者?は確実に”フェイト”でしょうね…。

まぁ‥問題は、コレの場合どう大人向けにするかですけど。
あくまでも一応ですけど、考える分には楽しいので脳内計画中。
実際まだ他も同時進行で計画中なのでどうなるか分りません。


そしてアニメの方では”ティアーズ・トゥ・ティアラ”、いよいよ最終決戦ですね。
展開的にはまさにRPGの王道。
何となくゲームしてるような気分にもなってきました。

しかし‥お約束とはいえちょっと笑えたのはアルサルとリアンノンが話してる時敵の方は待ってくれてる事。
わりと長い時間だと思うけど、なんだかんだで空気読めるヤツみたいです。

こちら、今回の戦いで離脱者出さずに勝利を迎えられるのか…。
再びアロウンが眠りに‥とならないかが気になるところ。


しかし‥超!A&G+の”アニゲラ”に話題の”ラブプラス”が思いっきり特集モードになってて笑えた。
杉田さん‥やっぱり色々本物です。
完全に”楽しむ側の人間”。
どうしたもんですかねぇ~‥冬コミ。
現在悩み中。

そんなわけで研究も兼ねてちょっとラキガキ。
なのは02

魔法少女リリカルなのはの”なのは”。
前に1回描いたけど、やっぱりこの服‥難しい。
あと作品によって細かいとこも違っててその点も厄介。

‥実際はどうしたものか…。

しかし‥”描く”となると難しいですね~。
まずキャラが好きでないと描くテンションは上がらないし、好きでも絵的相性もあるし…。

あと厄介なのはポイントが掴みやすいかどうかって事。
難易度高いのは”インデックス”のような服は特徴的、でもそれがないと‥って場合。
モノクロで色が付けられない場合は特にどうにも別人になってしまいやすいです…。

そういった意味では”なのは”はかなり描きやすいのかも。
あとは”フェイト”も練習してみようかなぁ…。
個人的事情では、冬コミで描くなら例のPSPゲームの”リリカル版”も買いやすくなるのでそういった意味では良さそう。
映画は必ず行くけど、あのゲーム、通常版の約3倍価格のアレはノリでは買いにくいので…。


ところで、昨日画像アップしたマックでのドラクエミニゲーム、今日行ってみたらどうやら最終ステージっぽいです。
”最後”との言葉が出てるので、次の戦いがクリアできれば終わりみたい。

‥で、そのラスボスは”竜王”でした。
更に言うなら敗北。

‥にしても、あの戦闘はいまだによく分らないです。
敵に対して有効なコマンドって事だけど、”戦う”、”特技”、”魔法”‥は良いけど、”防御”って…。
多分正解がランダムっぽい感じで運次第みたい。

ちなみにハズレは2回まで。
これ以上だとゲームオーバー。

ギガンテスまでは3回攻撃成功すれば勝てたけど、竜王はどうも4回以上っぽい。
ランダムだとすると厄介だなぁ…。

とはいえ、配信イベントのダウンロードで今月最低でも3回は行くんでどうにかはなるでしょうけど。

あと最近始まってるウエディング系装備、まだドレス出ず。
今日はコレ関係が全く出ない”ハズレ”でした。
それにしても、この装備アイテム、何故あんなに高価なんだろう…。
ゲーム本編ぐらいの進行度だったらまず買えないと思う。
クリア後でもゴールデンスライム狩っていかないと…。


それから、昨日から”ロロナのアトリエ”始めてます。
”リオネラ”、なんともえっちぃ衣装…。

しかし‥ちょっと意外だったのは複数回プレイ前提っぽいから1回が短めと思ってたんですけど、どうも30時間以上かかるみたい。
ティアーズ外伝まで‥と思ったけど、期間的に厳しいかも…。

クリア目標、”今年中”と考えた方が良いかも。
”FF最新作”が年末辺り出るからそれまで‥って事で。
なお、その最新作、PS3持ってるんで多分買うと思う。


そのFF、どうなんでしょうね。
自分がちゃんとやったのは”Ⅶ”までだったと思う。
いつの間にかあの作品も色々変わってました。

一応親戚がやってるので良いとこ取りで見てるけど、実際はほとんど分らないんですよね。
もはや原形とどめてない気もする。
それでも気にはなるので楽しみ。


では‥多分今日で終わりそうの原稿下描き、なんとか…。
お仕事原稿、下描きがそろそろ終わりそうな感じ。
でも‥疲れた…。
ガンダム戦記をやりつつ原稿ペース落とさないようにしてたら睡眠時間の関係で体力がピンチ状態。
そんなわけでちょっと久々に仮眠を多めに…。

おかげでドラクエ表現的に体力オレンジ状態からは復帰。
でも多目の仮眠のせいで頭がすっきりしないです。
まともになるのは多分‥明日…。


ところで、画像撮って使うの忘れてたコレ‥

ドラクエ916

マクドナルドで出来るミニゲームっぽいアレ。
配信クエスト目当てのついでにやってたらよ~やく装備がかなり良い感じになってました。(多分メタスラ)
この上があるのかは謎ですけど。
しかし‥この剣って何だろう…。

それにしても、コレって終わりあるのかなぁ…。
ストーリー‥っぽいのもあるけど、あまりにパッとしないのでよく覚えてないです。


ところで、最近困った問題は冬コミでのメインネタ。
いまだに”メイン”が決まらない…。

どうにも迷走してる原因は好きになるキャラが”女の子同士仲が良い”って事が多いからだったりします。
見てる立場では楽しいんですけど、同人ネタにする場合かな~り困るんですよね…。

女の子は最重要だけど男の子もいてほしい。
でも‥無理に設定作るのってのもやりたくないなぁ…。
あくまでも自然‥となるとどうにも難しいのです。
特に冬アニメとなるとほぼお手上げ状態。

もういっその事”超電磁砲”が今から始まるっての分ってるけど、あえて”インデックス”でいってみようか…。
夏はお胸が大きかったんで、今度は控えめにしたいですし。

映画もあるから”なのは”でもいいんですけどね。
魔法概念があるから色々広げられそうだし。
だけど問題はTVは全部見てるけど、それ以上の知識は無いって事。
この作品‥色々深そうだし…。

‥と、こんな感じで悩み中。
そろそろ最低限練習しないといけないのでさっさと決めないと。


‥にしても‥”戦場のヴァルキュリア”はどんどん悪い方向に進んでますね。
次はヴァルキュリア人対決二戦目だけど、どうもセルベリアに勝てそうに思えない。
アリシアに精神的支えが無いし。

しかし‥思うのですけど、アリシアが最重要戦力になってるのなら、むしろそれを理由にコーデリア直属にできないものだろうか…。
セットで第七小隊も。
ガリアの正規軍がどうしようもないのですが、これならかなり違うと思う。

それにしても夢の中とはいえイサラ再登場は嬉しかったです。
‥やっぱりいなくなったのは第7小隊的にもかなり痛い…。

放送的にそろそろ‥って感じだけど、勝っても負けてハッピーエンドにはならなそう。
そもそも第7小隊にとって誰が敵なのかも分らなくなってますね。


さて‥と、あと残り数枚なんで頑張って下描きしないと…。
ページ長いとひたすら終わらない感じになるんでどうにも大変。
‥あ‥気が付けば学生さん、夏休みも終わって完全通常モードなんですね~。
8月‥なんだかあっという間だった…。

そんなこんなで時間が進み、気になるアイテムも色々出てるようで。

まずアルターの”魔法少女リリカルなのは”の劇場版バージョンのフィギュア。
とりあえず、すでに分る出来の良さ。
価格は高めだけど”なのは”は良いのが多いので前から気になってるんですよね。

‥で‥どうしよう‥と悩む。
普通なら店頭で確認して‥と思うとだけど、多分無理だと思う。
買うならきっと今のうちに…。

そんなわけでちょっと悩んでから予約ボタンクリック。
資料的にも価値高そうなんで、今回は早速。


あとネットで情報見かけたんですけど、どうも”ストライクウィッチーズ”のシューティングゲームが”X-BOX360”で出るらしい。
正直DSやPS2で出られても‥と思うのでこれはかなり気になる情報。
どうせならPS3で‥とも思ったけど、両方持ってるから問題無し。
こちら、どんなゲーム画面なんでしょうね~。


それからよく考えれば”ティアーズ・トゥ・ティアラ”の外伝が今月17日でした。
自分的にはPS3で見られるお風呂シーンがかなり楽しみ。

こちら、多分普通にやると思うので、それまでに”ロロナ”を終わらせないと。
ちょっと気になってたフリーズ問題が解決してないみたいでちょっと心配ではあるけど、やはりまず最後までやっておきたいです。


ところでガンダム戦記、フリーのが鬼なのですがビーム兵器さえあれば‥らしいのでそれと最低限のMSを何とか”貯金”して獲得。

‥で、そうしたらどうにか戦えるようです。
でもあくまでも”どうにか”ってレベル。
別に楽ってわけじゃないです。

とにかくステージが長い、敵が多い、敵の出現位置の影響であちこち歩き回らせられる。
何故か回復ポイントの側で発生する敵、

そして相変わらずおバカな味方、敵を避ける気の無い補給部隊、スペック的に明らかに上の敵MS。

‥なんだ‥このゲーム…。

とにかく遊ばせる気があるのかかなり疑問。
ほとんど精神修行にしか思えない。
ゲームしてるのになぜこんなにストレスが…。

そしてどうにも納得いかないのは”正規軍”なのに最低限の装備が支給されない事。
傭兵ならともかく、あれはおかしすぎる。
あと有名部隊でもないのに圧倒的不利な作戦が多い。

とにかく”時間をかければ”できそうってのは分りました。
でも無いです‥時間。
一応ここまでは頑張ったからいいかな…。
正直原稿描きながらの気分転換には向いてないです。


アニメはまず”化物語”視聴。
多分ヒロインの”ひたぎ”がほとんど出なくて笑えました。

それにしても今回のメイン”千石撫子”、かわいいですね~。
結構なサービスシーン?があってその点でも楽しかったです。
あと神原との言葉のバトルも面白いです。


”かなめも”は正直開始早々オチが分ってしまった。
しかし‥こういう話で毎回思うけど、何故そう見事に勘違いするかなぁ…。
あと仕事的に多少は戦力になってそうなのは意外かも。


”絶望先生”は感想コメントには困るけど毎回楽しいです。
なんかもう‥色々ネタがヤバイです。
あと最後の絵描き歌も楽しい。


”咲”は今となっては京太郎の唯一の存在意義の”妄想”が良かったです。
前回の水着回、作画が不安定だったので今回のはありがたい。

しかし‥やはり和は良い”奥さん”ですね~。
そして咲はヘタレ…。

勝負的には咲対部長&ステルス&メガネで面白い感じ。
まぁ‥何がなんだかいまだに分りませんけど。

それにしても、今ここって事は放送的にはどこまでなんでしょうね。
どう考えても”全国”は無理だし。

‥合宿再び‥は無理か…。


あ~‥なんだか疲れたです。
だいぶ進んだけど、下描きまだあるなぁ…。
多目のページってやっぱり大変。
今日はなんだかいまいち気合入らず。
仕方ないので二回ほど仮眠したらだいぶ復帰した感じ。
でもおかげで時間の余裕が無くなりました…。

そんなわけで何となく‥

メガネブレザー01b
クリックで大きめ

メガネでブレザーな女の子。
昨日はセーラーだったけど、これはこれで好き。
でも絵的にはセーラーの方が使いやすいんですけどね。

しかし‥個人的感覚だけど、ブレザーでメガネかけるとなんだか頭良さそうに見える。


‥で、ガンダム戦記は昨日でストーリーモードクリアしたんで、今日は試しにフリーミッションを。
どんなもんかなぁ~と思ったらきついですね~。
連邦と傭兵で始めてみたけど、お金がかかるので結局連邦で。

でも早速‥無理‥な感じ。
ジムであのミッション‥無いです…。
ドムがやたら硬い。

オマケに1つのミッションが長く、失敗するとなんかもうがっかり。
自機が落とされるってのなら分るんですよね。
でも時間内とか基地防衛とか‥どうにも…。
その防衛、二箇所同時とかジムでどうしろと。

多分オンラインで強い人と組めばあっさり終わりそうですけど、どうもそれやる気にはならないんですよね。
とりあえず自分で進めたい。
ボイスチャットとかあるみたいだけど、自分的には正直やりたくないし。
デモンズみたいな気楽さがあれば良いんですけどね。

あとやたら高いMSや武器の価格。
‥なんであの設定?
時間かければ出来そうだけど、自分的にそんな余裕無いし。
とにかく時間=強さな感じなんで今の状況では無理です。

DLCで使えるMS‥と思っても、どうも”使用権”みたい。
なのでゲーム内でのお金(ポイント)はいるみたいです。

正直‥ハードルの高さにちょっと冷めた…。

そんなわけでガンダム戦記の比重は下げるつもり。
とりあえずネットで戦い方とかの情報がある程度出るまで待機予定。


そんなわけでドラクエⅨで数日振りにレアアイテム探索。
3回潜って”メタスラの鎧”2個。
最強系武器は”きしんのまそう”、”グレートアックス”、”グリンガムのむち”、他には”てんしのソーマ”もゲット。
3回って回数って事を考えればかなり良い収穫でした。
まぁ‥武器とかは持ってますけど…。

他には配信クエスト。
それにしてもストーリのはあっさり終わってちょっと残念。
姫様は何を隠してるのやら…。

通常クエストは‥アレ‥どうなんだろう…。
おもいっきり倒した後にだったんでちょっと失笑。


あと”宙のまにまに”も視聴。
個人的に‥だけど、巨大望遠鏡見たらガンダム戦記の影響か対空砲に見えました。

それにしても、姫はラブコメの戦いを孤独ながらしっかりやってますね~。
何となくカッコイイ男子に声かけられても完全拒否ってとこに好感持てました。
やはり一途でないと。

美星、こっち方面ははっきりしないなぁ…。


ところで、文化放送の特番で”とある科学の超電磁砲”のOP曲聞けました。
カッコイイ感じでアニメとセットになったとこも早速見てみたいです。
しかし‥ボーカルが南条さんってのは予想外。


では‥いまいち頭すっきりしないけど原稿描かないと…。
ガンダム戦記で時間取られて‥って事もあるんですけど、最近描いてないので…。

ネコミミS01b
クリックで大きめ

ネコミミさん。
あと、わりと言葉的に出る”絶対領域”だけど、セーラー服でのおなか部分がちょっと見えるってのも結構好き。
でもこれが三次元だとあまり良いと思えないんですよね…。


‥で、ガンダム戦記はストーリーモードのジオンクリア。
やっぱり‥ともいえるけど、使用MSが少ないです。
イフリートも結局あんな事に…。

そしてジオンでやると実感するのがビーム兵器の怖さ。
この距離なら当たらないだろう‥と思っても、思わぬ場所からガンガン撃たれる。
あと弾が早いので見てないと避けにくいです。

しかし‥ど~にも納得いかないのが最後のガンダム7号機との戦い。
ゲーム的に分るといえばそうですけど‥完全回復状態で出てくるってのはなぁ…。
自分が連邦側ならそんな事無いのに。

あと”決められた場所への移動”ってのが厄介。
”自分の機体は”行けるんですよね~。
でも味方機が…。
陣形命令出してもとにかく移動が遅く、敵が近くにいるとどうもすぐ忘れるみたい。
こんな感じでどうにもAIがおバカさんなので陣形で味方機の移動速度に合わせて近くの敵を自分で排除‥って感じ。
なんというか‥味方ってより足手まとい。

なお、戦い方はさすがにだいぶ慣れてだいぶ楽になった感じ。
すっかり忘れてた”チャージ攻撃”、これがかなり使えるみたい。
特に格闘はザコならほとんど一撃で倒せるのでだいぶスピードアップできるみたいです。
まぁ‥それでもラストステージは大変でしたが…。

とにかくストーリーは両軍クリアできたんで気分はすっきりしました。
連邦でゲルググの硬さに何故?‥と思ったけど、ジオンルートでちょっと納得。
デラーズ経由なら仕方ない。

あとは追加ステージやフリーのでもやろうかなぁ~。
ガンダム7号機使って最初の頃のステージ行くとわりと”無双”なので気分転換には良さそう。


アニメはまず”ハヤテのごとく!!”視聴。
気が付けば今期もそろそろ終わりに近いみたいです。
このまま4クールやって欲しいなぁ…。

それにしてもハヤテ、なんとも万能ですね~。
あと伊澄、なんというナイスタイミング。


”プリンセスラバー!”、思ったより大きな事件になっててちょっと驚き。
死人も出てますし。
まだこの流れは続きそうだけど、このまま哲平の両親の真相までいくのかなぁ…。

個人的にはこの状況でも明るいシャルロットに和みました。
あと優はさすがのメイドさん。


”バスカッシュ”、こちらもそろそろ最終回近いと思うけど、未だに月に行けてないのが意外かも。
正直月にいってそこから‥と思ってたんで。

気になるルージュ、どうにかはなったけど、”なおった”のかは疑問。
根本の問題は解決してない気もする…。


ところで、昨日”とある科学の超電磁砲”のHPでの更新をチェックして、放送局的には一安心。
”宙のまにまに”の後番組かぁ…。

しかし‥ネットラジオが。
‥う~‥あの二人はコンビにしちゃいけないと思うなぁ…。
両人とも進行できるスキル無いし。
片方が進ませられるならまだだいぶ違うんですけどね~。
いきなり何故かラジオスキルアップ‥とかを期待するしかないのかなぁ…。

そしてインデックス‥やっぱり欠片ほども出ないのかも‥超電磁砲。


では‥と、頑張ってお仕事。
ガンダム戦記、とりあえず気になるエンディング見よう‥と思ったらある意味やっぱりでしたね~。
後半‥えらいこっちゃ…。

ある意味恒例?ともいえる攻撃力&防御力の設定おかしいです‥って敵。
‥ゲルググ‥あの硬さはおかしいし…。

連邦クリアだったんでガンダム7号機乗れたんですけど、それでも最終ステージはしんどいですね~。
しかも砲台やメガ粒子砲が凶悪で先に壊さないと狙い撃ちだし。

一応難易度設定は”イージー、ノーマル、ハード”だけど、感覚的には”ハード、ベリーハード、スーパーハード”だと思う。
ミッションによっては敵の出現位置分ってなくてそれだけで失敗…。

基地防衛は本気で防衛しないとあっという間にアウト。
MSより航空兵器の方が怖い。

現在はジオンシナリオだけど、1回奪取した”イフリート”、整備の為にしばらく使えず…。
おかげでかなりしょぼいMSで集団相手に戦う事に…。
あのミッション、最強が”ズゴック”って‥無理あるし。
オマケに補給ポイントすらない。
このあと”イフリート”使用可能になってからは楽でしたが、それまでがしんどい。

とにかくかなり理不尽‥と思えるミッションが多いですね。
イージーならどうにかなってるけど、これ以上だとどうなのやら…。

あとフリーミッションでは色々MS買えるみたいだけど、その価格がちょっとおかしい。
連邦ストーリークリアで買えるRX-81、でも高すぎて手が出ないし…。

とにかくかな~りキツイ感じですね~。
ムキになるとかなり泥沼になりそう。

とはいえ、やっぱり気になってやってしまう感じ。
楽ではないけど面白くはあります。
かなり人を選びそうですけど…。
雰囲気は”0083”っぽいし、ストーリーも”ガンダム”で面白いです。
それだけに難易度はもうちょっと下げてほしかったなぁ…。

あと気になるのは、MSの価格の異常な高さ、アレ‥そのうち”リアルマネーならお手軽に”とかになるんじゃなかろうか。
‥何しろメーカー的にDLCに積極的だし…。
もしそれ前提だと一気に冷めそう。

とりあえずストーリーに出てくるMSぐらい普通に使わせてほしい。
FA7号機も特殊ミッションで普通には戦えないし…。

こんな感じで”ガンダムが好き”なら楽しめると思います。
だけど敷居は高め。
”こんなのできるか~”って気分になりたい方はどうぞ。


しかし‥”涼宮ハルヒ”、なんだかハルヒが怖いんですけど…。
なんだか、すでに病院をすすめないといけないレベルだと思う。
前は自分勝手ってイメージだったんですけど、今のはほとんど何か悪霊とかに取り付かれてるようにしか見えないです…。

疑問なのは、あのハルヒに”かわいさ”を感じるのかどうかですね。
自分は今回特に恐怖を感じました。

周りがドン引き、でも一部は何故か協力‥なんだか理解の範囲を超えてる。
この作品‥どこに向かってるんだろう…。


それから”うみねこのなく頃に”は最初のとこでやたら”口では説明できない”って連呼してたけど‥そうかなぁ…。
とりあえず説明はできると思う。
この作品もすでに置いていかれてる気がする。


”大正野球娘。”は‥あの食い違いはちょっとありえないレベルだと思うなぁ…。
そして小梅‥あれはどうなんだろう。
勘違いさせたんだから少なくとも謝るべきだと思うんだけど…。


”ファントム”、こちらは順調に混沌の方向に進行中なようで。
もう引き返せないなぁ…。
やっぱり生き残れそうもないなぁチ‥全員。


さぁ~て‥原稿描こう。
ちょっと意外。
ガンダム戦記、昼に早速届きました。
何しろアマゾン注文なんでてっきり今日発送、明日以降到着‥かと。

届いたからにはちょっとやってみたいって事で早速PS3起動。
前知識はほとんどなく、この作品の前作もやってないのでまずはトレーニングモード。

こんな感じなゼロ知識な感じだったんですけど、トレーニングを一通りやったらおおよそ把握できました。
Rが攻撃、Lで防御ってのはデモンズソウルでもだったのでわりとすんなり。
とはいえ、説明書を全く見てないので”ロックオン”と”全体MAP表示”が分らずしばらく苦戦してました。(ロックオンはもう一回トレーニングやったら言ってました)

‥で、操作を一通り把握して早速ストーリーモード。
念の為”イージー”でやった事もありかなりサクサク進行。

連邦、ジオン両軍で”イフリート”出る辺りまでやったんですけど、予想以上に楽しい感じ。
感覚的には”VSシリーズ”っぽい画面でしっかりした戦略‥って感じ。
自機が強くないので敵の中に飛び込むとかなり危険なんで地形、段差を生かして武器を選択しての戦闘。
慣れれば間合い計ったり、敵一機おびき出したりとかできるので面白いです。

とにかくまだ序盤なんでまだどうなるか分りませんけど、今のとこの感想はかなり良いですね。
あとは後半猛烈に強くなって運次第で勝つ‥とならないと良いんですけど…。

しかし‥連邦の最強系MSはガンダムだろうけど、ジオンはラインナップ的にすでに出てる”イフリート・ナハト”っぽい。
今は圧倒的に強いけど、後半どうなんだろう…。

個人的にはジオン側だと管制官が女の子なのでその点が良いかも。
ジオン側の主人公とあるキャラが”兄と妹”ってのも気になるところ。

あとトレーニング限定だけど、強化しまくってる旧ザクを操作できるんですけど、それも面白いです。
”旧”なのにビームライフル2丁構えてやたら高機動。
ゲーム内説明でも”ここまで鍛えればガンダムにも勝てるかも”‥みたいな事言ってるけど、そういった戦いも面白そうですね。

この他には予約特典でのコードを使って新作アニメ視聴。
ちょうどガンダムVSジオング‥ってとこで、その周りの戦い。
やっぱりこの両機、段違いに強いですね~。

どうなんだろうなぁ‥と思ってたPS3、なんだかんだでやってみたいソフトも出てるから買って良かったですね。
まぁ‥新型じゃないですけど…。


そして、そのPS3での外伝も出る”ティアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
あ‥そのゲーム、”お風呂シーン”があって驚きました。
アレは実際ゲーム内で見てみたい。

戦いの方は”真の敵”に向けて‥って感じですけど、まだここまでの経緯や過去説明ですね。
それにしても、知れば知るほど普通に戦って勝てるように思えない…。
大丈夫なんだろうか。

‥にしても毎回思うけど、どうしようもないですね‥あの”天の存在”。
あいつら、誰かなんとかしてくれないだろうか…。

あと、個人的に思ったんですけど、あの”ダーウィン”を引き抜くってシーン、RPG的場面でやってみたい事の一つですね。
”伝説の剣を引き抜く勇者”‥燃えそう。

これで戦える剣は手に入れたのですけど、それでも勝てるんだろうか…。
そもそも剣で斬れる敵なんですかね。
なんだか思った以上にスケール大きくなってきました。


では‥と、昼のうちにゲームしちゃったんで夜はちゃんと原稿描かないと…。
ドラクエⅨ、ほどほどで進行中。
まぁ‥進んでるというか‥”シルバーオーブ”目立てで例のボスを倒しまくってるだけ‥というか…。

‥にしても、倒せど倒せど全く落とさない。
戦闘もほとんど作業化。
レベル26のぐらいなら特に苦戦もしないのでちょっとした時間でひたすら倒し続けてました。
そうしてよ~やく3つ目のコレゲット。

早速練金。

ドラクエ915

そんなわけで”最強一歩手前”の武器、”すいせいのつるぎ”ゲット。
‥ここまで長かった…。
”錬金大成功”はやっぱり無理でした。
ちなみに、画像は主力のバトルマスター。

オーブはさっぱりだけど、”ちいさなメダル”と”ボスの地図”はいっぱい。
戦闘回数、気が付けば50回ぐらいいってたみたい。
コレをもう一回初期に戻して‥とも考えたんですけど、正直難易度高すぎるのでオーブ回収は確率が上がるらしい”配信の隠しボス”まで保留。
実際”はやぶさの剣改”の方が強いですし。

あとやるとすれば防具系だけど、メタル系のはセットで2キャラ分あるんですよね…。
コレが装備できない僧侶と魔法使いのもそれなりなレアつけてるし。
極めるのも‥そんなに意味無いかなぁ‥…。
実際もはやほとんど”敵”いないですし。

ガンダム戦記、明日発売でもあるし、そろそろPS3‥かな…。

あとマクドナルドでWi-FIショッピング更新行ってきたんですけど、今回の”レア装備”いまだに出ない…。
今週‥4回ほど行ってるけど、それでも出ないってのは、確率どの位なんだろう。

なお、その場でのミニゲーム、”マクドナルドのたびびとたち”もだいぶ進みました。
今日の敵は”ギガンテス”。
コレ倒したらキャラの装備が”メタスラの鎧”に…。
最強になったらどんな感じになるんでしょうか。
ちなみにこのゲーム、正直”ゲーム?”って感じではあるものの、あくまでもついでなんでそのレベルなら‥な感じです。


ところで、9月にもなってそろそろ切り替えのアニメですけど、この情報も徐々に出てますね。
個人的にちょっと意外だったのが”乃木坂春香の秘密”の2期が自分のとこでは放送が無しって事。
前期があったんで当然あるものかと…。

ネット配信があるから見れるのですけど、予想外でした。

あと、コレでちょっと心配にjなった”とある魔術の超電磁砲”。
‥こっちは放送‥大丈夫ですよね…。

そして、個人的にも気になる超電磁砲のネットラジオ、こちらは電撃のイベントで早速あるみたい。
なのでそろそろ開始かも。
でもここで心配なのはパーソナリティー。

前回同様”インデックス”&”美琴”なら問題無いんですけど、困るのは”初春”&”佐天”の場合。
正直トークにかなり不安があるので、このコンビだと…。
作品的に‥って事で”美琴”&”黒子”ならこれも聞いてみたいです。
可能性的にわりとあるだけに結構心配。

あとノーチェックだった”にゃんこい!”、こちら、主人公が浅沼さんみたいです。
ヒロイン井口さんなので、こちらはキャスト的に楽しみ。
浅沼さん、別の場所で結構名前聞いてたけど、声優としてはちょっと久々。
またラジオやってほしいなぁ…。

月曜夕方5時半の”キルミンずぅ”も気になるところ。
時間的に‥どうなんだか…。

楽しみといえば、HPがちょっと愉快な”生徒会の一存”も。
内容は全く分らないけど、多分楽しめそう。


こんな感じに”秋”が近づいてますね~。
夏、今思えばあっという間だった感じ。(まだ終わってないですけど)
気が付けば9月ですね~。
夏休みも終わり‥といっても関係ないんですけど。

気温は昨日とやっぱりかなり差がありますね。
体感的には予想よりは高くないかなぁ‥と思いますけど、やっぱり体を動かすのはいまいちしんどい気温。
そんなわけで室内でお仕事…。

ところで、すっかり忘れてた‥というか違う認識してた”咲”のDVD3巻が届きました。
何となく発売は月の中心辺り‥と思ってたんですけど、今回は月の頭だったようで。
オマケに発送メールも今日届いてたので気付きませんでした。

せっかくなので軽くチェック‥と思ったら収録回にあの”合宿”が…。
これは‥DVD版をじっくり見なければ。

‥で、見たところ、やっぱり”少年誌基準”な感じなんですね~。
まぁ‥これはこれで‥ですけど。
とにかく湯気はかなりすっきりなんでその点では見やすいです。

映像特典には流れる条件がいまだによく分らないED咲&和バージョンのテロップ無しが…。
この名前、”シリアスエンディング”みたいです。
しかも”1”という番号が。
‥って事は”2”も?。

しかし、今回の”メイン”はここからでした。
さりげなくパッケージに書いてある”ピクチャードラマ”って文字。
実際見てみると‥かなり良い…。

本編第5局、”合宿”で咲が流れ星を見て和と優希が”自分達も見る!”ってシーンがあるんですけど、ちょうどこの後の話し。
温泉なので当然何も着てないです。
メインは和と優希。

そんな中大活躍の優希、弄ばれる和‥といったえらい事に…。
ピクチャードラマなので絵は動いてないものの、そのおかげでじっくり見れました。

‥のどっち‥胸大きい…。

えっちぃ展開以外にも優希のおバカで長い妄想話しで和‥一瞬寝てたり。
このシーンの反応がかわいくて笑えます。

DVDでのオマケ、これが楽しみなんですけど、今回のはかな~り良かったです。
次も続きそうなんですけど‥どんな話になるのやら…。
試合のときの仮眠室ってのもアリかも。


アニメは”戦場のヴァルキュリア”視聴。
やっぱりアリシア、思ったとおりですね…。
だけどちょっと意外なのは仲間である第七小隊の反応でした。
命がけで戦った仲間なのにあんなに動揺するとは…。

ここで思うのは”イサラ”の存在。
多分彼女がいれば少なくとこんな状態にはなってないと思う。
やっぱりいなくなったのは大きいなぁ…。

それにしても、ウェルキンの元をアリシアが離れれは完全にバッドエンドルート‥な感じですけど、どうなんですかね…。
とにかくどうしようもない上官‥あれがどうにかならないと。
この点に関しては帝国側の方がだいぶましに思える。

放送話数はそう多くないと思うけど、今この状態…。
どうまとまるんでしょうね。


あ~‥お仕事原稿、まだまだ先が長い…。
今のところスケジュール的に遅れてはいないですけど、余裕も無いです。
冬コミの原稿も進めないと。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。