プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長めの夜

なんだか涼しいですね~。
‥というか‥寒い。
今日起きたらビックリです。
いきなり季節変わった感じ。

しかし‥この気温、予報だと明日はまた30度超えだそうで…。
なんというか、極端。

そして、今日であのお台場ガンダムも最終日なんですよね~。
天候‥どうだったんでしょうね。
あの場所は普通でも風が強いので、雨も重なるとえらい事になるんですよね。
やっぱり無理にでも昨日行って良かったかも。

あと、昨日‥というか、今朝、文化放送の番組の時間変更の影響で久々に5時まで起きるはめに…。
一応ラジオを録音できる方法はあるんですけど、万一ミスすると結構へこみそうだったんで頑張って起きてみました。

かな~り睡魔に悩まされましたけど、それでも気になったのは”GT-R”での”ドラクエⅨ”の話し。
ネット版ではAM版で‥って事なので結構期待。

‥で、番組後半ではじまったこの話題。
緑川さんは”凄い”とは聞いてたんですけど、ほんとに凄いです。
プレイ時間500超えてたり、戦闘回数も9000台とか、宝の地図クリア数1000とか…。
今まですれ違い通信で色々な猛者のプロフィール見たけど、おそらくナンバーワンです。
プレイ時間200~300はわりと見てもこの時間は記憶無いです。
戦闘回数もとにかく凄い。

それにしても、やっぱり”最強武器”は”はやぶさの剣改”ですね~。
キャラレベルが低いとそう感じないですけど、ハイレベルになると歴然。
ボス戦とかでは格段の強さですし。

とにかくこの話が聞けただけでも5時まで起きたかいはありました。
‥でも‥今日は寝る時間‥戻さないと…。


アニメは意外と普通に放送してたんで一通り視聴。
結局”咲”だけが休止だったみたい。

とはいえ、見てて思ったのは今週休みでも良かったかも‥って事。
‥何故なら‥とにかく”例の速報”がやたらうっとおしかったので。
深夜の時間で常時流す意味にかな~り悩む。
後でまとめて‥でもいいと思うなぁ…。
結果は分ってるんだし。

特にかなり問題だったのはテレ玉放送。
どうも”良い方法”とでも勘違いしてるのか、L字枠付けての放送。
しかもたまに外してまた付けて‥とか。
画面の大きさが変わってとにかく見づらい。
‥仕方ないんでしょうけど…。


そんな状況の中まず”化物語”。
毎回解決法‥が凄いですね~。
中でも今回は最高インパクト。
正直TV的に大丈夫なのかと思ってしまった…。

しかし‥あの状況ですんなり入って来れる”ひたぎ”は相当凄いと思う。
不死身と分ってても”ものすごい光景”ですし。
恋人として上手くいかなくなったら‥その後がかなり怖そう。


”絶望先生”、こちらは毎回の危険ネタですね~。
マンガでもあった潜水艦ネタ、アレを普通にやるとは…。
そして前の時間の放送の化物語にある意味負けない”赤い色”。

あと”絵描き歌”、毎回見てると真剣にどれが正解の描き方なのか分らなくなってきました。


”かなめも”あの歳でダイエット‥大丈夫なんだろうか。
‥というか、状況的に体重増えてるのは良い事だとは思う。

それにしても、どうにも気になるのは”犬を預かる”って事。
身寄り無くて新聞配達所に住み込みしてる女の子に頼んでいい事とは思えないなぁ…。
親、そこら辺分ってるんだろうか。
正直ものすごく問題ある事なので気になってしまった。


それから”宙のまにまに”。
コンテスト上位は取れなかったけど、結果的にはかなり良かったように思える。
周りのイメージもだいぶ良くなったんじゃないかなぁ~。

‥にしても美星、なんというか‥やっぱりどうなんだろう‥と思う。
姫の立場から見れば卑怯‥ともいえるんじゃないだろうか。
はっきりと意思表示はしないけど、自分から離れるのはイヤ‥ってのはかなり都合良いとも言えそう。
毎回姫が空回ってるのはどうにも可哀想…。


では、お出かけ用事は一通り終わったんでお仕事集中…。
スポンサーサイト
今日はなんだかんだで出かけてきました。
でも、まずこちら‥

サーニャ202b
クリックで大きめ

ストライクウィッチーズ、サーニャ。
個人的冬コミ同人誌での最有力候補なので久々にちゃんと描いてみました。

こちらの作品は放送後にもドラマCDが結構多かったので色々補完できてます。
なので理解度的にはかなり高い感じ。

とはいえ、実際にはどうしたものだろうか…。


‥で、行ってきました。

ナイトG04

ナイトガンダム。
なお”ナイト(騎士)”では無い方で。

見たいとは思っててもなかなか難しかったんですけど、やっぱり夜バージョンも見てみたいので。
明日は台風がもっと接近する‥みたいなんで、多分今日のほうが良いはず。

しかし‥天気は大荒れでした。
ゲリラ豪雨‥まではいかないものの結構な大雨になる事も…。
でも目の前に行ったら雨には負けてられないのでじっくり見てきました。

”夜”って事で見た目のイメージも結構変わるんですけど、自分的ベストポジションはここ。

ナイトG02

バックパックが青く光ってやたらかっこいいです。
あとこの場所は木があるんで多少は雨を避けること可能。

そして、ここで見てみたかったのはこのシーン。

ナイトG03

時間イベントでミスト出すとこ、夜後ろから見たら‥と思ったらやっぱり。
何となくバーニア作動してるような感じ。
ここらへんの迫力はさすがに実物大。


ちなみに、会場に着いたのは日没時間調べて、そのちょっと前。
なるべく短時間で最大限に楽しみたかったのでこの点も調べていきました。
おかげでかなり効率よく見れた感じです。

時間にして約1時間半ほど滞在したんですけど、これで気分的には十分満足。
結構な雨だったけど、”雨のガンダム”ってのも見るには良い感じでした。


このついでにドラクエⅨのすれ違い通信も。
さすがに余裕がそんなに無かったんで積極的‥とはいかなかったんですけど、それでも結構成功。
おかげで1000人まで後270人となりました。


いや~‥なんともあわただしかった…。
でも、今のとこ”やるべき事”はこなせてるんで、後はここから今日分の原稿を描くだけ。
そんなわけでこれからはお仕事を…。

アニメ、”宙のまにまに”も見てますけど、それは明日まとめて書きます。
ああ‥早くしないと今日が終わってしまう。
冬コミ申し込み、画像変更の期限もすぎてあとは結果を待つのみ…。
‥で、こうなりました。

コミケ7702

絵的には”けいおん!”の”憂”。
でも描くのは‥どうでしょうね~。
とにかくそろそろ多少ははじめておかないと…。


それにしても、ちょっと忘れかけ、なおかつ9月発送だろうと思ってたこちらが到着。

C76CSC01

CUFFS、Sphere、CUBEセット。
何となくの予約でしたが、内容的に満足なので今となっては良かった感じ。
とにかく”穹”はかわいいですね~。
”ハルカナソラ”にも期待。

こちらもついでに…。

お胸プリン01

夏コミで頂いた愉快なお菓子。
商品名は新潟おっぱいプリン。
何となく存在は知ってたんですけど、感覚的には”‥実在したのか…”って感じ。

なお、画像的にオッケーなのか悩んだので配慮してみました。
まぁ‥さすがに大丈夫ですけど。

こちら、もうちょっと眺めてから”いただき”ます。


あと最近家の前の階段のとこがお気に入りらしく‥

neko01

猫、くつろぎ中。
最近は仲良くなったので触らせてくれます。
しかし‥コイツ‥目つきが結構迫力あるんですよね。
メスっぽいけど、仮に”人型変化”したら‥怖いかも。

とはいえ、やはり何となく心が和みます。
猫の肉球、良いものです。


ところで、今日って土曜なんですよね~。
‥ということはキャラホビ‥かぁ…。
でも連日はムリ‥ですね。
あと、お仕事的にも集中したいので出歩きたくない感じ。
明日もあるけど‥行けそうに無いです。

あと実物大ガンダムももう一回‥って思ってるんですけどね。
でも行くとなったら残り2日でとなるんですけど、それも厳しい…。

夜バージョン見たいけど、行くまでに結構時間かかるんですよね。
往復時間と移動、そして見る時間を考えると最低でも4時間は必要。
‥今この時間は‥難しいなぁ…。

どうしよう。



あとアニメも視聴。

”ハヤテのごとく!!”、見てて結構意外。
ナギ、意外とバイトできてる…。
正直もっとダメダメかと思ってました。

しかし、この回出てきたマンガ家、なんとも凄い。
そして声が小野坂さんなのに笑えました。

‥にしても、マリアさんの扱い、ここでもひどいです。
ナギと歩のバックでひたすら”17歳”を連呼してるのがなんとも痛々しい…。


”バスカッシュ”は色々変化してきてます。
アラン、ここで正体明かしですか…。
でもこれで一緒の行動が出来ない‥と思ったけど、とりあえず次回は大丈夫みたい。
でもこれから先は無理でしょうね。

それにしても、ダンはおバカだけど、それでもスケールは大きいですね。
”漢としての大きさ”を見た感じです。
細かい事を気にしないのはとても好感持てました。

しかし‥ルージュ、大丈夫なんだろうか。


あ‥お仕事はよ~やく”下準備”終わりました。
これで描く事に集中できます。
昨日までどうかなぁ~‥と思ってた秋葉原、行ってきました。
今日アマゾンから届く物があったんで気になってたんですけど、こちらが早めに到着したんで問題解消。

しかし‥なんだかんだで8月に入って行ってなかったんですよね~。
コミケでビックサイトには行ったものの、秋葉原は個人的に遠かったです。
そんなわけで気になる”秋葉原のルイーダ”に…。

まず着いて食事してから行ったんですけど、その時は太陽が元気で…。
おかげで”ここは鉄板?”ってぐらいな感じ。
結局50人ほど引き入れて一旦退避しました。

その後買い物しながら通信もやってたんですが、どうも”ルイーダ”にいるのは必ずしも効率的でないかも…。
実際アニメイトやとらのあなの前の歩道、その端で待機してた方が感覚的には早いです。

コミケでも実感したんですけど、”近くにいるから”と思っても上手くいかない事があるんですよね。
どうもどちらかが移動してた方が良いのかも。
なので駅の改札も効率良い感じでした。

結局今日で約150以上呼び込み、トータル660人超え。
最初は無理だと思った”1000人呼び込み”も不可能ではないかも‥と思ってきました。
思ったよりドラクエⅨの勢いが落ちないので、今年の冬コミもある程度なら可能かも。
そんなわけであと約350人、一応目指してみます。
宝の地図はほぼ必要なのはもらえたんで、こちらはほどほどで良いかも。


そして買い物は予定の”タイムリープ パラダイス”を…。
しかし‥このHDD容量、20G以上って‥凄い。

コミック、雑誌も色々。
主にペーパー目的で。
‥にしても、書店オマケは無いものの、メガミマガジンデラックスの付録が凄い…。
のどっち‥はだけすぎ…。(咲は‥自分的”裏面”)

”迷い猫オーバーラン!”は特典付を発見できず。
今までなにかしら付いてたけど、今回は無いんですかねぇ…。

コミケ販売してた”ToHeart2AD”と”うたわれるもの”のCDも購入。
こちら、店頭販売が予想以上に早かったです。

他にはブースの近くには行ったのに買い忘れた”電撃学園”も見つけたので購入。
”乃木坂”のラジオCD目的だったんで忘れてました。

そして”プリンセスラバー”のセレブリティブックも。
公式同人誌なノリなんですけど、声優さんの中でサイン以外に絵も描いてる人もいるんですよね~。
‥寺島さん‥開けた瞬間に吹いた…。
なんか‥本物です。(良い意味で)
あと原画的には”描いてる”みたいです。
‥って事はやはりDVDバージョンが…。

同人誌は”こわれかけのオルゴール”、アニメDVDが気になってたんですが、無事入手できました。
後は参考って事で何冊か…。

ガンプラで”エクシア”の限定のも見つけたんですけど、作る時間がないので見合わせました。
出来良いんで欲しくはあるんですけどね~。

アキバ散策の最後にオリエント工業の実物大のアレがあるって事でその店に。
現物‥凄いです…。
そして価格も凄い。
かなり勇気がいる金額ですね~。

それにしても、アキバ着いて即食事にバーガーキング行ったんですけど、この前の”アングリー”を再び試したらやっぱり辛いって事を実感。
アレ、ドリンク無しだったらかな~りきついと思う。
美味しいけど、食べるのがなかなか大変でした。

‥と、こんな感じのアキバ巡りでした。
心残りはソフマップ店頭でチラシ配ってたんですけど、その中に”スズノネセブン”の新作もあったんですよね~。
その”キャラカード”みたいなのもあったんですけど、個人的に好きな”すみれ”でなくて…。
もう一回行こうかとも思ったんですけど、結構悩んでから”コレも運”と割り切りました。
なお、貰ったのは”仁乃”と”要”。


ところで、昨日の”涼宮ハルヒ”、なんだか”エンドレス”以降、はじめて楽しいかも‥と思えた感じ。
でも‥なんだか‥とにかく”ハルヒ”がうっとおしい…。
前回もあんなに人としておかしなキャラでしたっけ?

自分的には”みくる”の反応と”キョン”というか”杉田さん”の語りが楽しいです。
”ハルヒ”は‥風邪とかひいて寝込んでくれないだろうか…。


あと”大正野球娘。”、なんというか‥野球やる気があるんだろうか‥あのメンバー。
本気で疑問になってきました。


では‥出かけたけど今日の予定分の原稿も進行させたいです…。
もう木曜日ですね~。
‥って事は、明日で冬コミ申し込みの詳細変更期限。
画像‥は大丈夫だと思うけど、一応詳細項目チェックしておこうかなぁ…。

しかし‥、コレでまた冬コミが近づいたって事で…。
同人誌、どうなる事やら。


ところで、木曜日って事は色々話題の”ドリームクラブ”が発売してるって事ですね~。
まぁ‥結局買ってませんけど…。
実際どうなんでしょうね。

こちらは最終的に買うまでいかなかったものの、”ガンダム戦記”はちょっと気になる感じ。
ゲームは正直”ロロナ”も進んでない状態なんで余裕ないですけど、初回特典の新作アニメが見れるコードってのは惹かれるものが…。
ゲーム自体もやってみたくはあるんで一応買っておいて良いのかも。

‥と、悩んだらまずは予約‥と。

他には”テイルズ”も気にはなるけど‥どう考えても無理。
そもそも来月は”ティアーズ”の外伝あるし。
ムービーとかは見たいんですけどね~。

現状ドラクエⅨが予想外に長くプレイしてるんですけど、この切り替え時期に迷ってる状態。
時間的にはかな~り減ってるけど、なんだかんだで毎日やってはいるんですよね。
‥どうしたものか…。

そのドラクエⅨ、ふと錬金強化しよう‥と色々。
あまり所持アイテムチェックしてなかったけど、レアとかもいっぱいありました。
”Ⅸ”的に有名な装備もあったり。
”のろわれ状態”で名前が違ってたんで分りませんでした。

他には魔法使いの”フォーススキル”を最後までアップ、あとバトルマスターがそのままでは盾持てないんで”盾スキル”で。
キャラ強化、更に完成系に近づいてます。

あとは先週の配信クエストをあまり終えてなかったんでそれも。
基本独立してますけど、”ストーリー”のは先が気になる展開ですね~。
かなり思わせぶりなとこで終わってるけど‥どうなるのやら。

あと、どうも”真のラスボス”がいるような気も…。
宝の地図の某ボスもそんな感じの事言ってるし。
エンディングでも”Fin”って出てないんで、最後に大イベントでもあるんだろうか…。


アニメは”ティアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
なんだか‥世界が違う…。
アレな感じな相手が敵だったら”戦う”って概念‥通用するんだろうか…。
そして、いまだ健在なんですかね~。

今回でアロウンが今のアロウンになった理由も分りました。
しかし‥こんな事があったのに何故”魔王”と呼ばれてるのやら…。
やはりまだ色々ありそうですね。

タリエシン、やはりここらで‥でしたか。
最初の出方は友好的じゃなかったんでこういった最後になるのは結構意外かも。

それにしても、そろそろメイドコンビの活躍‥どこじゃなくなってますね…。
出てはいるものの、声無しだし。
こっちも気になりますね。


ああ‥なんだか‥精神的に息切れかも。
原稿準備、とにかく気分が妙に疲れる…。
でもコレも後ちょっとで終わるんで、それまでの辛抱。

それから明日、どうしようかなぁ…。
一応は秋葉原に行く予定ですけど、明日起きて気乗りしなかったら延期するかも。
”迷い猫”の新刊、今回もペーパー欲しくはあるんですけどね。

でも行ったとしても余裕無いんですぐ帰る事にはなりそう。
アキバの”ルイーダの酒場”は見たいけど、今のお仕事状態で長時間滞在は厳しいです…。
現在、新しい原稿スタート中。
今回は毎回面倒な枠線引いたりレイヤー分けしたりフキダシ作ったり‥って準備作業を先にしています。
でも、肝心の絵がほとんど描けてなったり…。

この準備、やたら面倒で厄介。
とはいえ、コレさえ終われば描くのに集中できるので、今後は早くなる‥はず。
しかし‥すでに20ページ近くやってるけど、さすがに飽きてきた…。

ページ長いと色々大変です。


ところで、昨日でドラクエⅨでの個人的大きなハードルである武器をゲットできたのでその探索も一区切り。
なので、後回しにしてた錬金強化を。
メタスラ系防具、一気にメタルキングまでしてみました。
それにしても‥”オリハルコン”は余裕あるのに、”スライムゼリー”が足らなくなるとは…。
仕方ないのでスライム達から”ぬすむ”多様で大量獲得。

”ほしくずのつるぎ”も錬金で”りゅうせいのつるぎ”まで強化。
でもその先‥となると超レアアイテムの”シルバーオーブ”が足らない。
その獲得の為に隠しのあいつを連続撃破してきたけど全然落とす気配無し…。

‥3つ必要って‥どんだけ難易度高いんだか…。

一応ちょくちょくチャレンジはしますけど、実際のとこ”はやぶさの剣改”があれば戦力的にはいらないんでそこそこの方が良さそう。
強化しても基本の画像は変わらないし。

そしてさっき2回ほどアイテム回収で探索したら”メタスラヘルム”ゲット。
コレでメタル系装備も揃いました。


ところで、何となくメールできてたので”i-revo”のゲームサイトに…。
どうもレトロゲームがPCで遊べるってのもあるみたい。

探してみると個人的にも懐かしいのありますね~。
一番気になったのは”MSX版グラディウス2”。
このゲーム、コレ目的で当時MSX本体買いましたね~。
実際かなり面白かったです。
思わず購入‥と思ったんですけど、調べると色々移植されてるようで…。

結局今現在‥と考えて遊びやすいPSP版のをアマゾン購入。
これが入ってる”沙羅曼蛇”も気になるんで。
沙羅曼蛇、自分的には”X68000版”をかなり遊んだんですけど、そこまでは無理みたい。

サイトの方では”チャレンジャー”をまず購入。
懐かしいですね~。
‥そして難しい。
とはいえ、セーブ&ロードが出来るのでその点はかなり良い感じ。

サイトの中には昔かなり遊んだ”レイラ”もあったり。
これ、今考えるとギャルゲー‥とも言えるんですよね。
でもゲーム自体は地味でかなり難しかったですけど…。
こっちも買おうかと思ったんですけど、今のゲーム力で出来る自身が無いので保留。

こうしてレトロゲームに触れると昔の”大人の言葉”を思い出します。
”子供はゲームが上手い”‥ってセリフ。
今だと気持ちがよく分る…。

このサイトはファミコンやPCエンジンですけど、PCのもやってほしいですね~。
個人的にPC8801mkⅡとX68000のを希望。
電波新聞での移植のも何とかなるといいなぁ…。
ファンタジーゾーンのスペースハリアー面とかまた見てみたいです。


あと禁書アーカイブス4、ようやく手元に…。
先週注文したのですけど、土日挟んだせいか妙に時間かかり、更に届いてた昨日セブンイレブンに取りに行くのを忘れてました。
そんなわけで早速。

‥やっぱりイラストにはいても氷華‥ドラマ内に出番無しかぁ…。
でも御坂(妹)がメインだったので内容自体には満足。
お話的にも本編のその後‥だったのでその意味でも楽しかったです。

しかし‥”影の薄い姫神”だけど、一緒にいる”インデックス”もそっち方向に‥と思えてしまった。


では‥原稿準備作業、もしくは原稿を…。
‥な‥長かった…。
ドラクエⅨでのレア武器、ようやく。

ドラクエ913

そんなわけで”ほしくずのつるぎ”ゲットです。
‥しかし‥1本でたら2本目は楽に出そうな気もする。

なお、メタスラ系は”鎧”が昨日出て、今日は未チェックの武器である扇の”風林火山”も。
レア装備アイテム‥なんだかかなり揃ってしまった…。

ドラクエ914

‥で、レアアイテムもこんな感じ。
オリハルコン41個もいらないし…。
ちいさなメダルをコレに何個か代えたけど、その後出まくるとは思いませんでした。
中には”宝箱4個から3個オリハルコン”とか…。
本編中はもっとレアアイテムかと。

今回の”ほしくず”で最強系レア武器は残り”しゅらのこん”だけ。
パーティーメンバーに装備可能なキャラいないですけど、一応目標にしてみるかも。
でもこの剣でわりと満足なんでコレの強化の為のオーブ探しも良いかもです。

それにしてもドラクエⅨ、はじめた時はこの状態までプレイするとは思わなかったですね~。
毎回”クリア後”はそこそこしかやってなかったんで。
やっぱり”メタルキング地図”の存在は大きかったです。


ところで、今日発売なのでホビージャパン買いに本屋に…。
今回は”ザンライザー”がオマケですか~。

この雑誌の中で自分的に一番驚いたのははじめの部分のカラー広告。
かわいい絵柄で新商品をアピールしてます。
”Mr.COLOR みるきぃぱすてる”との事。

‥ん?‥何か聞いた事ある名前のような…。

ちょっと考えて気付きました。
コレって子供時代プラモデルの塗装にかなりお世話になった”Mr.COLOR”の商品みたいです。
まさか‥この方向で攻めてくるとは…。

コレ、かなり欲しいので見かけたら買いたいです。
使うあては無いですけど。

‥にしても、OOライザーPG化ですか…。
PGってのがかなり予想外。
何しろ”最後で乗り捨てられるMS”ですし、PGでの商品化は無いと思ってました。
とにかく実際の見本、楽しみです。
しかし‥内部フレームイラスト見ると胸部分にGNドライブ入りそうな大穴が…。
エクシアとかと基本は同じなんですかね。

あとクイーンズゲイトの新作も良い感じだけど、問題はあの元作品を知らないって事。
知らないで買うにはハードル高い金額だなぁ…。


アニメは”戦場のヴァルキュリア”視聴。
やはりファルディオ、変になってたわけではなかったようです。
でも覚醒条件の”瀕死”ですけど、万一ヴァルキュリア人でなかったら…。
色々な事で確信あったんでしょうけど、それでもすごく危険な賭けに思える。

しかし、そのヴァルキュリア人の攻撃、ありえないレベルですね~。
完全に弱点無いし、レーザー砲撃ちまくり。
アレってエネルギーとか‥どうなってるんでしょう。

今回は結局アリシアに助けられたけど、能力的に安定してるのかも気になるところ。
どうも無意識状態みたいで猛烈に強かったけど、意識あったらどうなんでしょうね。

あと、あの能力見せられて軍での立場がどうなるのか…。
どう考えても自由にしておくとは思えない。

それにアリシアの想いの確信を持ったファルディオも今後どうなるのか…。
今回は必要だったとはいえ、”撃ってしまった”責任は取りそうな気がする。

とにかくこの先気になりますね。


‥それにしても‥8月もそろそろ終わりそうなんですよね~。
なんとも時間の進み、早いです。

まず一本

原稿、どうにかまず1本終了。
やはりコミケ疲れなのかなんなのかみょ~に体‥というか気分が重いのですが、どうにか…。

これからすぐ別の原稿を始めないといけないんですけど、そろそろアキバにでも行って気分の休息をしたほうが良いのかも。
一応28日には待望の”タイムリープ パラダイス”が発売されるので行く予定なんですけど、金曜ってどうなんでしょうね。
他の発売ソフト次第でしょうけど、並び時間長いの‥イヤだなぁ…。


ところでドラクエⅨ、現在はひたすらレア装備探し‥というか”ほしくずのつるぎ”探索。
‥でも‥出ない…。
だけど他はわりと出てたりもします。

最強武器系はコレと”しゅらのこん”だけ。
後は一通り出ました。
”グレートアックス”なんて4つもあったり…。

メタスラ装備も兜と鎧以外はわりと出てます。
おかげでパーティーの防具もチョコチョコ入れ替え。

相変わらず出まくる”ちいさなメダル”。
この前色々と交換して50枚ほどにしたのにまた上限の99枚に近くなってます。
本来ならレアな”オリハルコン”は現状25個。
‥もはやレアじゃないし…。
宝箱からはお金も出るので”貯金”もたまる一方。

そのうち‥と思ってはいるものの、この分だと希望の品だけ出ないかも‥と思えてきました。
多分欲しいと思ってるからかえって出ないのかもですね。

このアイテムは運次第でしょうから、後は配信クエストであるらしい隠しボス戦が楽しみ。
本編中で謎だった”ふういんのほこら”の王様もどうもコレ系みたいですし。


アニメは溜まってた分が消化できたので普通に視聴。

なお、昨日書き忘れた”宙のまにまに”も見てます。
美星、やはり意識はしてないけど、はっきりと好意はあるようで…。
でもこの状態、厄介ですね。
姫‥今がチャンスなのになぁ…。

個人的には3Dデジタル背景が進化したなぁ‥と感心してしまいました。
ぐる~って回るシーンもありましたけど、”デジタルっぽさ”が無かったので凄いなぁ‥と思ってしまいました。


化物語、先週最後で凄い事になってましたけど、それも”普通”に対応しててどうなんだろう‥と思ってしまいました。
‥まともな人間なら確実にあの世行き…。

しかし‥ここでも”女子同士”かぁ…。
両想いではないですけど。


”かなめも”、過去のお話って事でしたが、実際このお仕事してた自分的にず~っと気になってたのはちゃんと新聞を配達したのかどうか‥って事…。
雪の上に散乱してたけど‥アレ、大丈夫なんだろうか。

あと”かな”、ちゃんとお仕事できるようになってるんですかね。
なんだかかなり心配。


”絶望先生”は相変わらず独自路線ですね~。
後半のアレ、絵だけ見てたらほとんどホラーだし。
そして絵描き歌、原形とどめない事が多いので、あの歌聞いてもいまだに自分、描ける気がしないです…。


”咲”は‥勝負‥はじまってしまった…。
てっきり合宿でラブラブ~‥があると思ってたのに。

それにしてもメインキャラの対戦相手が見ただけでザコなのには笑えたり…。
どう見ても”ガンダムVSザク(量産型)”。
あとおそらく自分だけでないと思うんですけど‥

‥京太郎‥いたの?

なんか‥完全にいる意味が無いように思える。

‥しかし‥来週”アレ”で放送休止かぁ…。
スポーツで‥と思ったらこれもですか。


では‥次の原稿を…。
ふと‥そういえばあの衣装描いてないなぁ‥と何となく始めたラクガキ。
だけど予想以上に面倒…。
とにかく線が多いです。

のどっちk01b
クリックで大きめ

そんなわけで”咲”で和”のどっちバージョン”。
色々パーツが細かいですね~。
コミックの書店特典カバー参考にしたり、抱き枕サンプル見たりしたけど、結局アニメも確認で見る事に…。
コレ、回数描くとなったら‥えらいこっちゃ‥です。

あ‥、その資料検索でネット探索をちょっとしてたら、声的に中の人である小清水さんの公式ブログにたどり着きました。
すると‥あのDVD2巻の特典、抱き枕を笑顔で抱えてるし…。
サービス精神がありまくる方ですけど、これにはちょっと笑ってしまいました。

このバージョンでのフィギュアも見てみたいですね~。
できれば”着せ替え”で制服バージョンに‥とかだと面白そう。
まぁ‥出来たとしても高くなりそうですけど。


他には昨日のラクガキをサークルカット一歩前まで製作。
ペン入れして仮トーン貼りまで終わったのであとは影付けるだけ。
こちらの変更、ネット申し込みなら出来ますけど、その締め切りは28日なので忘れないようにしないと…。

‥冬コミも‥あっという間なんでしょうね…。


ところで、ネット見てたらかなり気になる情報。
どうも”まほろまてぃっく”の新作が放送されるみたいです。

正直新作はもう無いだろうなぁ‥と思ってただけにかなり嬉しいニュースでした。
スペシャルでの最後でまほろさんがカメラ目線でくるっと回ってたシーンがあるんですけど、”終わりです”って意味合いに見えて寂しくもあったんですよね~。
なので”新作”ってのには早速かな~り期待してます。

まほろさん、個人的に”最強のメイドさん”と思ってます。
実際強いですし、メイドさんの能力も凄いです。

問題はこの放送が衛星系だって事。
わりとすぐDVD&BDで発売されるようですけど、なるべく早く見たいなぁ…。
とにかく個人的に続報に期待です。


アニメは今日の鋼の錬金術師までに溜まった分を見よう‥と思ったら、そのハガレンも休止なんですね~。
深夜は分ってたけど、夕方まで影響出てるとは…。

とはいえ、おかげで残り一気に視聴できました。

ハガレン、最初の”リメイク”が無かったらなぁ…。
今は普通に楽しんでますけど、やっぱり前半のはどうなんだろうって思ったり。

あと”バスカッシュ”、えらい事になってますね~。
かなり長い事眠り姫なルージュ、どうなるんでしょうね。
あの状況から抜け出すってのが最善かと思いきや、自由になったらなったでどうなんでしょう。
どうも‥すでに”自由”な場所では生きられないのかも。

あと月へ‥ってのが思ったより時間かかってますね。
実際行ってどうなるのかも見所です。


それから禁書BDのコメンタリーを後半分一気に視聴。
最終巻‥メンバーが”当麻、インデックス、氷華”とのかなり楽しみな感じでした。
‥で、実際面白かったです。
井口&阿澄コンビ、またラジオで聞いてみたいです。

‥しかし‥ここでも”インデックスの超電磁砲出演問題”が…。
井口さんはモブでも出る!‥と言ってましたけど、今の時期に決まってないって事は‥やはり…。

あと”アクセラレーター&ラストオーダー”のコンビも妙なテンションで面白かったです。
おもいっきり”妹溺愛の兄”になってる岡本さんが妙に笑えます。

”神裂&土御門”の二人も妙に息が合ってて楽しい。
オマケDVDでの話題も出てたりしました。
伊藤静さん、一応いんでっくすたん1での言い訳してたり…。


あ~‥ラクガキ、思ったより時間かけてしまった。
多分今日で終わる原稿、なんとかしないと。
冬コミ、申し込みは終わってるものの、サークルカットは先送り中。
この締め切りもそう先ではないのでそろそろラフを…。

って事で描きました。

憂01b02
クリックで大きめ

”けいおん!”の良く出来た妹さんの”憂”。
うちにも一人欲しい妹さんです。

なお、実際のサークリカットに使うのはせいぜい肩まで‥なんですけど、何となく全身描いてみました。
こちら、完成版のは多分来週にはアップするかも。

後は実際の本‥描かないと…。


ところで、さっきまで近所で花火やってました。

花火0901

まさに夏の風物詩ですね~。
ちなみにこの花火、玄関開けたら即見えます。
別に狙ったわけじゃないんですけど、かなり絶好の位置に家があるんですよね。
前に障害物となる建物も無いので、なまじ打ち上げ場所の土手行くより快適に見えます。

あと地方花火ではあるものの、すぐ横でもう一箇所の花火も上がってます。
おかげでわりと豪華だったり。

とにかくいきなりの大雨とか来なくて良かったです。


そしてコミケ終わってからチェックできてなかった同人誌(戦利品)も色々チェック。
3日目は基本貰い物ですけど、それでも結構な数でした。
こういった確認も楽しいですね~。

あと”ポプソクラブ”も見たり…。
‥しかし‥差し上げ用に結構貰ったはずなのにすでに残り2冊。
色々あげてたら予想以上に無くなってました。
とはいえ、完全に無くなってなくて良かったです。

他には通販で買えなかった夏コミ同人誌が今日到着。
本当なら秋葉原で‥となるんですけど、まだ余裕が無いので…。
あと今だと買うのが大変だと思うのでお気楽通販の方が良いでしょうね。

そんなわけで気分的にも夏コミは終わり‥な感じですね。


アニメは例のスポーツがあるのでチェック数は少なくなってるんですけど、花火見る為の時間調整もあるので昨日分だけチェック。

”ハヤテのごとく!!”、どう見ても猫に見えない猫。
三千院家の中ならそれも通用するでしょうけど、外出たら実際マズイでしょうね。
それにしてもナギも最初は”猫?”だったんですね~。
ああいった認識になったのは周りのせいみたい。

しかし‥伊澄、あの年齢ですでに強いですね~。
あてには出来ないけど妙に頼れる女の子です。
とはいえ、今回も”あのビデオで活躍”するとは思わなかったです。

そして最後はやっぱり凄い執事のハヤテ、かっこよかったです。


”プリンセスラバー!”は何だかいきなりえらい事になってるみたいで…。
今回のも主人公としての見せ場‥となるんでしょうかね~。

個人的にはシャルロットをお姫様抱っこする時ど~見ても手が‥ってのが気になったり。
”ちょっと触れてる”ってレベルじゃなかったように思える。


では‥花火も堪能したんでお仕事を…。

禁書最終巻

発売日なんで買ってきました。

ゲット09821

禁書BD、最終巻なんですね~。
思えば‥1巻は入院中で買いに行けなくて色々苦戦したんですよね。
そう考えるとあの生活も結構前‥になってるのかも。

なお、トランプは連動購入特典。
正直どんなもんかなぁ‥位な感じだったんですけど、思ったより良い品でした。
”名場面”が絵柄になってるので見てて面白いです。

ハヤテのごとく!!のBDもやっぱり購入。
せっかくなんで2期も‥って事で。

左のはクレーンゲーム。
一番欲しかったのは”あゆ”だけど、埋もれかけててかなり難しい感じ。
”観鈴”は見た感じ発見できず…。
そんなわけでリトバスキャラを狙ってみました。
”クド”がいればピンポイントだったんですけどね。
で、”小毬”ゲット。

そしてついでにドラクエⅨのすれ違い通信も。
コミケで総数500人を超え、さすがにもういいかなぁ‥な感じなんでそこそこペースで集めてみました。

現在は地図、どうも”レアアイテム”のが多いみたいですね。
今回一番数が多かったです。
しかし‥まだ配信されてないはずの隠しボスのがあったのにはちょっと微妙な気分に…。

配信クエストも早速ダウンロードしてきました。
どうもボス戦もコレであるっぽいんですけど、それはいつなんですかね~。

実際のゲームの方はたまにレアアイテム探索。
さっきで”メタスラのこて”と”大地くだき”が出ました。
でも”ほしくずのつるぎ”、まだ出ないなぁ…。
”ちいさなメダル”と”天使のはね”は出すぎ。


お仕事は昨日遅くから仕上げに移行中。
コレでゴールが近づきました。
今回はとにかく”黒髪”なので、それを意識的にしっかりと。
なんだか黒ベタ、久々な気がする。

この原稿が終わったらすぐ別のを始めないといけないんで、気分はそろそろ切り替え準備をしておきたいところです。


アニメはなんかスポーツな番組が始まってるみたいですね~。
自分は欠片ほども興味無いんで完全スルー。
先延ばしになるってのは残念ですけど、まだ溜まったアニメが完全消化はできて無いからタイミングは良いかも。

‥で”涼宮ハルヒの憂鬱”、前期でのあの映画の準備ですか…。
そのおかげですかね‥、新作だけど新鮮味があまり無いかも。
とりあえず”みくる”の反応は楽しかったです。


”うみねこのなく頃に”は‥そろそろついていくのがしんどくなってきたかも‥です。
なんだか緊張感無いんですよね~。
何があってもまた夢オチだろうなぁ‥と思っちゃうし。
また今回も”反省会”あるんですかね。

何となく、悪い意味で舞台演劇見てる感じに思える。


”ファントム”はまだ学生生活できてるのが不思議かも…。
集団の中ならそう大きな事はできない‥と言ってましたけど、正直どんな状況でも暴れそうな気もする。
なので一般人‥どうにも心配。
友人とか大丈夫なんだろうか。

次回は新旧ファントム対決みたいだけど、どう考えてもアインには勝ち目が無いと思える…。
‥っていうか‥この3人、最終的に何人生き残れるんだろうか…。


あ‥気が付けばコミケ初日から約1週間‥ですね。
‥色々あっという間だったなぁ…。

お仕事‥気を抜かないようにしないと。
お仕事、ペン入れ最終段階。
でも後ちょっとってのがなかなか終わらないです。
これが終われば仕上げなんで後ちょっと辛抱…。


ところで、忘れないように‥と。

咲DVD201

咲DVD2巻のオマケ‥っていうかメイン。
ちょっと前に秋葉原の某店で見本あったんですけど、実際見ると色々凄いですね~。
‥っていうか、”箱”が大きい…。

ちなみに入ってたのは画像左上のです。
でっかい麻雀牌。

しかし‥この二人は”イメージ”でなく本当にコレやりそうなのがなんとも…。
‥結婚式‥いつなんだろうか…。


それと、PS3の新型もそろそろ出るみたいですね。
自分が買う頃にすでに話題は出てたんですけど、あの薄型、本当だったんですね。
まぁ‥”買う時期”がかなり重要なんで、自分的には今更‥ですけど。

気になると言えば、コレにあわせてデモンズソウルの新ステージが開放されるかどうか…。


あといつの間にか”とある科学の超電磁砲”のHPが出来てたようで…。
PVも早速見れるんですけど、これがかなり良い。
正直禁書クラスは難しいかなぁ‥と思ってただけに良い意味での予想外でした。

‥初春‥かわいいなぁ…。
やはり超電磁砲でのメインヒロインだと思う。(個人的に)

コレ見て一気に冬コミの同人誌で描きたくなってきたりしてます。
”大きいお胸”は同人と今のお仕事で描いてるのでわりと満足。
そろそろ”控えめ”に帰りたい頃。

ただふと思うのは、初春って事はもう1人は佐天だけど、そう考えると”またしても女子同士”になってしまうって事に…。
毎回かなり頭悩ませてる問題なんですよね。
”本格女子同士”は実際のとこどうして良いか分らないし。
でも今回はページ自体は少ないから、実験って意味でもアリかもしれない。

あと問題があるとすれば初春の”お花畑”。
アレって構造がいまだによく分らないんですよね。
あと単純に描くのが大変。
”お風呂”とかでつけて無い状態‥にすればなんとかなるかなぁ…。
さすがに何回も描くのはしんどそう。

明日発売のBDにもこのPVが入ってる事を期待。
高画質のも見てみたいです。


アニメはかなり消化できました。

”ハルヒ”は見たものの‥”エンドレス後遺症”が…。
新作なのに何故か無意識に拒否反応。
おかげで集中できないで困りました。
とにかくハルヒの喋り方が耳にキツイ…。

今後のでリハビリできるといいんですけどね~。


プリンセスラバーはかなり楽しいノリで面白かったです。
それにしても、やはり”DVD版”‥見てみたいですね~。
あと個人的に言えば見せてくれる‥との”優”のセリフがかなりお気に入り。

しかし‥あの男子キャラ‥誰?


宙のまにまに、美星がやっぱりトラブルメーカーですね~。
無意識に引っ掻き回しまくり。
そんな絶好のチャンスなのに‥姫‥なんも。
今回、最初で最後の好機なな気がする。


”ファントム”、前半があまりに違うノリで別作品かと。
アイン‥というかエレン、ラブコメモードがはまりすぎてちょっと怖さもありました。
それにしてもこの先の敵はキャルになるんですかね。
なんとも戦いにくそうです。


昨日放送のでは”ティアーズ・トゥ・ティアラ”、かなり時間が戻っての過去話ですね。
今回のでオガムが部下ってより立場が上な感じなのを納得。

正直今回だけだと今とどう繋がってるのかが分らなかった感じ。
あの”終わる世界”な光景、なんなのやら。
1人の生存者も1人だけじゃどうしようもないはずだし。
あの精霊達もいまいち存在が不明。
アロウンも今とだいぶ違う気がする。

そんなわけで次回、この点の解明を期待。


では‥ペン入れ、残りを終わらせないと…。
現在、コミケで遅れ気味のお仕事の速度アップの為に集中して原稿製作中。
外出もそこそこ、とにかく描くか食べるか寝るか‥って感じ。

とはいえ多少は体動かさないといけないんで買い物と郵便局へ。
”ストライクウイッチーズ”のドラマCD、娘TYPEバージョン、忘れないうちに注文…。

買い物は時期がわりと遅いと思うけど、スイカ買ってきたり。
親に何回か貰ってたけど、自分で買ったのは今年の夏初めてでした。

あ~‥ペン入れ‥そろそろ飽きてきた…。


ドラクエⅨは目的が今のとこ無いのでレアアイテム‥というか、レア装備探索中。
しかし‥装備系‥とにかく出ない。
ぶっちゃけ”ちいさなメダル”出すぎ。
アイテムウインドウ見たらいつの間にか99個になってました。
あと”天使のはね”も多い。
レア度の高い”オリハルコン”とか”天使のソーマ”とかの方がわりと出ます。

とはいえ、必要な武器系はほぼ揃ってはいるんですけどね。
主力は”はやぶさの剣改”なので、これは固定。
僧侶は”きしんのまそう”が出たんで”らせつのまそう”まで強化。
魔法使いはさっき”ひかりの杖”が出ました。

他には”メタスラ系”は剣と槍は出てます。
剣は何故か3本。
だけど防具が出ない…。
さっきようやく盾が出た感じ。

斧は”グレートアックス”、ブーメランは”メテオエッジ”はあります。
でも個人的に見てみたい剣の最強系の”ほしくずのつるぎ”がまだ…。
確立はかなり低いみたいなんで実際出るかどうか。

‥と、ひたすら洞窟探索。
ルートも覚えたんで1回約5~10分ぐらい。
まぁ‥目的の品が出たら出たで目的がまた無くなるからいいんですけど。
実際のとこ出たとこで一気に攻撃力アップ‥ってわけでもないですし。


アニメは‥何故かチェックできず。
昨日と今日更新のラジオが多いんでそれのチェックに追われてました。
金曜日の番組で忘れてたのもあったり。
これもそろそろ終わるんで見なければ…。
”ハルヒ”も気が付けば一週間保留中だし。


ところで、何となくネットチェックしてたらガンダムEXPO”‥そろそろなんですね~。
でも‥行くのは難しいなぁ…。
まだ今の原稿が終わってないし、行ったとしたらかなり時間かかるでしょうし。
お台場ガンダムも夜バージョンを見に行きたいものの、行くとなったら時間がかかるわけで…。

秋葉原も行きたいけど、まだ余裕無し。
ワンホビも行きたいけど‥無理だなぁ…。
コミケ(初日&3日目)とワンフェス行ったらそれ以上は難しいですね。
とりあえず禁書BDとアーカイブス4が21日発売なんで近所のアニメイトには行くつもり。
‥にしても‥アーカイブス、今度は御坂(妹)と氷華が出るんですかね…。
表紙にいても出なかった前例もあるから分りませんけど。


色々あるけど‥とにかくお仕事進めないと…。
これが終わらないと何も出来ないですんで。


追記‥

しまった‥”咲DVD2巻”の事書くの忘れた…。
ちゃんと手元に届いてます。
”あのシーツ”も確認済み。
撮影もしたのに…。

忘れなければ明日に。
コミケも終わり、通常生活になってます。
体調的にほとんど影響無いものの、やっぱり疲れはあるようで…。
昨日の夜は日が落ちてからやたら眠くて困りました。
とはいえ、中途半端に寝ると生活周期がズレるので何とかガマン。

‥で、今日普通に起きたものの昼食後に猛烈な眠気が…。
仕方なく仮眠したら軽く1時間以上は経ってました
そうしたらよ~やくこの眠気も取れてきたかも。

こんな感じで眠気には苦戦したものの、それ以外は普通なペース。
お仕事も昨日はほぼ予定通り、今日は若干早め。
コミケ後すぐにこのぐらいできれば自分的に十分合格点かも。

そんなわけでお仕事頑張り中。


ところで、夏コミは終わったものの、冬コミはすぐ近くなので計画を早速立ててます。
軽くスケジュール考えてみても入稿で考えると冬コミまで約3ヶ月ぐらいなんですよね…。
‥どうしたものか。

現実的に可能な範囲‥と考えて合格ラインは新規でカラー8ページぐらい。
後はなんとか…。
本タイトルはコミケの申し込みページでも記入した”IM6SP”に仮決定。
そんなわけで、その8ページをどうしようかと…。

キャラ‥どうしたもんですかね~。
何となく浮かんだのはストライクウイッチーズで、タイトルは”爆裂妄想!エイラたん”。
エイラの脳内に広がるサーニャワールド‥な感じ。
元々多いページが不可能なので、こういったネタ的なものもアリかも。

これが一応4ページ‥として、後残り半分はイラストで‥と。
‥4キャラ‥どうしようかなぁ…。

なお、メインはまだ決定はしてないです。
気分次第でまだまだ変わりそう。
お気に入り秋アニメが現れれば気分も変わる可能性あり。

こんな感じで決定してるのはお気楽イラスト本って事。
夏は自分的にしっかりやった‥と思うので、冬はそこそこ楽なペースでいきたいです…。
サークル参加も数そこそこで後半動きたいです。


ところで、コミケ参加で溜まってたネットラジオはほぼ消化。
そんなわけでアニメをそろそろ‥と。

”ハヤテのごとく!!”、何故メイドさん‥と思ったらなるほど。
なんとも”ハヤテ”らしい…。
伊澄のメイド服、かわいいです。
しかし‥マリアさん‥かわいそう…。


”大正野球娘。”なんだか更に何がしたいのか分からなくなってきました。
真剣にやりたいのかただの遊びなのか‥見てて判断に迷います。
とりあえず本当の目的ってなんなんだろう…。


昨日放送のでは”戦場のヴァルキュリア”。
なんだかえらい事になってます。
どう考えても思いっきり”バットエンドルート”にしか思えない。
‥あんなにあっさり…。

アリシア、大丈夫だとは思うし、ダメなら終わりなんですけど‥それにしても…。
おそらくヴァルキュリア人としての覚醒に必要なのかもしれないけど、どうにもショッキングでした。

そしてタイトル通りの”戦場のヴァルキュリア人”、強すぎだと思う。
大砲の時代にほとんどレーザー兵器だし…。

今後‥どうなるんででょうね。


ではでは‥今日分の原稿終わらせたないと。
スケジュール早めにしてどうにかお台場ガンダムの夜バージョン、見に行く時間あればいいんですけどね。
まずは‥

COMIC Rin 9月号発売です

一応連載してる双子さんです。
設定とかもある程度はあるけど‥それはあまり突っ込まない方向で‥って事に。

しかし‥”双子”と恋人だとどう考えても”ハッピ-エンド”はないんですよね。
必ずどちらかは悲しい想いをするわけで…。

でもあくまで妄想世界。
その”ありえない事”もありなんです。
とはいえ、妹(莉穂)の思考はちょっと違うかもですけど。

そんなわけで大人な方はぜひ書店(ネット書店)へ。

なお、次回はちょっと久々の単発話。
個人的に”黒髪女の子”を描きたいので…。
あとせっかくなのでお胸が大きめだったりします。

こちらは来月に…。


ところで、昨日はコミケで色々えらいこっちゃ~‥な感じでしたが、今日は通常の日。
って事は頭入れ替えて普通の生活をしないと。

しかし‥ちょっと予想外なのは思った以上に疲れが残ってない事。
足もしばらく痛いかなぁ‥と思ったんですけど、それもかなり軽めです。
この位だったら秋葉原にも行けそう。

とはいえ、今はとにかくお仕事‥なので原稿描いてます。
今日はまだ色々やる事があったんですけど、明日からは気分も普通に出来そうです。

‥にしても‥、忘れないうちに‥って事で昨日のうちに次回冬コミの申し込みしてました。
だけどこれが妙に苦戦。
ネット申し込みなんで郵送の必要はないんですけど、その代わりウェブマネーが…。

これをコンビニに買いに行ってCircle.msで早速手続き開始。
だけど何故かそのサイトが変な感じ。
新しい項目を記入しようとクリックすると何故か画面が戻る‥って症状の為に同じ詳細情報を3回記入するはめに…。
頭が疲れてる状態だったんでアレはかなりきつかった。

当然サークルカットはまだなので、保留して先に進もうかと思ったら画像入れないとダメみたい。
そんなわけでダミーを作成。(後で入れ替え可能)

‥と、一通り終わった時には予想以上の時間が…。
ネットでの記入の場合、一回のクリックで全消去になってしまうのはどうにも困った事です。


アニメは保留のは見れず…。
でも昨日放送のはほぼ見ました。

化物語、消えたかと思ったら普通に出まくってる”真宵”がかわいいです。
そして”ひたぎ”‥やっぱり付き合うにはハードル高そう…。

しかし‥昨日分かったのは、作品的に頭疲れてる状態だとわりとしんどいって事。
独特の会話‥ですけど、それに頭が追いつかなかったです。
もう一回見ようかなぁ…。


”かなめも”、夏のお休みって事でお祭りですかぁ…。
良いなぁ‥お祭りを楽しめる環境って。
今じゃ行くに行けないし。
遠目からは見ますけど。

それにしても謎なのは”かな”がお祭りをかなり楽しんでた事。
あの場って‥価格が結構高かったと思うけど…。

それはそうとアイキャッチがコミケで笑えました。


”咲”は待望の水着回。
お風呂もいいけど、プール(海)も良い物ですね~。
‥にしても、普段は存在意義にかなり疑問のある京太郎、こういった時は良い仕事しますね~。

作画的にはちょっと不安定な面もあったものの、見てて楽しい良い回でした。
‥”咲&和”、仲良いってレベルじゃないですね~。

それにしても‥今後は個人戦なんですかね…。
咲と姉との事が前フリッぽく出てますけど、これがメインになるとのどっちの登場回数‥どうなんだろう…。
個人的にはず~っと思ってる合宿再びを長めを希望‥です。


‥と、昨日は”咲”見終わって寝ました。
意外と持った体力。
やっぱりしっかりとした睡眠とちゃんとした朝食、なりよりも効果的ですね~。
コミケから帰ってきました~!
気温、そこそこで良かったです。

なお、コミケ後は打ち上げで色々話せて良い意味ので延長戦な感じで楽しかったです。
ちょっと悔いが残るのはせっかくなら近くの等身大ガンダム見に行けば‥って事。
まぁ‥実際は長時間立ってて足がガタガタだったんで厳しいでしょうけどね。
夜での風景も見たけど、それは出直し…。

‥で、今回はとにかく開場前にゆとりが欲しかったんでかなり早めにビックサイト到着。
着いたのが6時50分ぐらいで、自分のスペースに着いたのが7時ちょっと前。
さすがにかなり時間あるだろう‥と思ったんですけど予想外に忙しかったです。

挨拶回り‥行こうと思ったんですけどね…。
それなりには行けたけど‥予定の3分の1ぐらいしか回れませんでした。
毎回思うけど、どうにも難しいです。

とはいえ準備はかなり早く終わり余裕がある状態。
動けないものの、それでも心のゆとりはありました。

‥でコミケスタート。
今回はどうも結構人が多いような気がする…。
でも、あくまでも”感覚”なんで実際には分りませんけど。

こちらの売り子は問題なく出来たんですけど、困ったのは”動けない”って事。
そこそこピーク終わって余裕できたら挨拶回り再び‥と思ってたんですけど、それも不可能。

‥サークル参加だと”動く”事がとにかく大変…。

本に関してはかなり予想以上の数出た感じです。
自宅在庫‥と考えてた物を直前になって変更。
そして結果的に今までで一番数が多くなったんですけど、かなり順調に減りました。
でも、だからこそ悔やまれるのは”オマケ本”をもっと作れば良かった‥って事。
この”オマケ本”、性質上既刊扱いに出来ないので今回で無くならせないといけないんですよね。
だから数は毎回ホントに難しいです。

予想外と言えばドラクエⅨのすれ違い通信。
てっきり近くにいれば簡単に入る‥と思ったら全然ダメ。
自分の隣にあるDSなのにどうにも上手くいかないです。
連続失敗、数は10回を超え、若干諦めかけたのですけどど~にか成功。
”指定した相手との他に人がいる状態でのすれ違い”はかなり難しいみたいです。
コレ‥何かコツとかあるんですかね~。

この”すれ違い”が終わった辺りでコミケも終了。
なんだか忙しかったけど、できる範囲の事はどうにかできたかなぁ…。
とにかく時間の無さは毎回苦戦します。


今回も色々差し入れしていただきありがとうございます。
こちらは実家に持って行って親と共に楽しみたいと思います。

とにかく色々と元気をいただきました。
コレでしばらく”戦え”ます。
‥お仕事‥頑張らないと。


次回冬コミは‥どうしましょうね…。
時間はスケジュール的にまるっきり無いのでちゃんとした物はまず無理。
何とか出来てもイラスト本‥ですね。

一応計画は立ててますけど、それもどうなるか分らないです。
多分‥描きたいキャラを描きたいように‥になりそう。
参加するかぎりちゃんと新刊を毎回作りたいけど、冬はとにかく時間が少なすぎです。
ちなみに描きたいのはスト魔女”サーニャ”、超電磁砲”初春”、ドラクエⅨ”リッカ”…。
他はその時描きたくなったら。

なおサークルカットは”けいおん!”となりそう。
あくまでも”サークルカット”ですけど。


そんなわけで早速冬の計画も進行。
でもその前にお仕事…。


今日はスペースまで来ていただきありがとうございます。
そして皆さん、お疲れ様でした。
明日は自分的にコミケ本番なんですよね~。
分ってはいますが実家に親戚来てたら挨拶に行かないわけにも行かず。
そして行ったら行ったで即帰るってのも…。

‥で、さっきまで実家でした。
せっかくなので‥って事で、X-BOX360持って行ってバイオ5見せてました。
あのゲーム、”見せる”には最適。
時間があったら”デモンズソウル”も持って行きたかったんですけど、その余裕はなく…。

とはいえ、夕食は食べれたんで、なんだかんだで良かったかも。
帰りに明日のスペースの机用のテーブルクロス忘れてもう行ったりしたけど‥まぁ‥仕方ない…。

そんな感じでこんな時間です。

今日の事自体は分ってたのでほとんどの用事は行く前に終わらせてます。
これからやるのはその確認。
何か変に時間かかる”忘れ物”がない事を祈りたいです。

明日‥どうですかねぇ…。
天気予報では再び”30度”になってるけど、実際の体感‥どうなるやら。
どっちにしろ会場内は蒸し風呂ですけど、それでも多少は低くあってほしいです。

しかし‥用事とお仕事に追われてアニメ視聴、全くできず。
今日は何本か‥と思ってたものの、実家に行った影響でそれも無理でした。
コミケ後のこの消化、大変そう…。


それにしても、その実家で親戚が持ってきてる‥と思ってたドラクエⅨ、無いのにはちょっとがっかり。
買ってはいるのに何故?‥と思うけど、人それぞれって事でしょうね。
なかなか出来ないマルチプレイ、やってみたかったなぁ…。

なお。明日のすれ違い通信用にDSはさっきフル充電完了。
昨日は1日バッテリー持ったんでできっと大丈夫なはず。
後は壊れなければ…。

気になるのは昨日使ってて数回画面がしばらくつかない‥って事があった事。
すれ違い通信しまくりだったんで本体に負担かかったんですかねぇ~。
壊れるとしてもどうにか明日以降にしてもらいたいです。

あ‥そういえば、配信クエスト、今回のはちょっと先が気になる感じ。
アレ、やっぱり何かあるんでしょうね~。


さて‥と、用意と確認しないと。
明日は暑い前提でしっかり寝てないといけないんで、これも早く終わらせたいです。

サークルチェックもしたけど‥まず行けないなぁ…。
挨拶回りはある程度出来たらいいんですけど。
その為にも早く行かないと。


明日コミケに行かれる方、体調と水分にお気をつけを。
そして朝食はお忘れなく。
無理していくと夏コミはきついですので。
コミケ行ってきました。

暑い‥と思ったらかなり予想外でしたね~。
外だとわりと風もあって快適でした。
まぁ‥館内は暑いですけど、それでもかなり良い方でした。

‥3日目‥どうでしょうね…。


今回はたまたま早めに起きれたし、明後日の調整もあるんで予定より早めに行ってきました。
とはいえ、着くのがちょうど開場時間‥な感じ。

‥で、そこに行く道でもドラクエⅨのすれ違い通信やってたらうっかり東館へ…。
最初は西館の企業ブースから行く予定だったんですけどね~。
とはいえ、気付いた時は引き返せる距離でなかったんでそのまま待機列に。

しかし‥最近は一般だとちょっと遅めにいくんで分らないんですけど、会場後だってのに約40分ぐらい全く前に進まないとは…。
”かなり遅い”ではなく”完全に進まない”って感じ。
前もそうだったかもしれないんですけど、あまりに変わらないんで午前中に入れるのか心配になりました。

とはいえ動き始めてからはすんなり。
東館に行ってしまったんでそのまま予定サークルに。
結果的に早めだったんで希望の本は全部ゲット。

そこから企業ブース。
ちょっと遅れたんで心配だったんですけど、ここでも欲しかったグッズは全部ゲット成功でした。
‥にしても、家帰って開けたらその中の一つに”白黒縞々のパンツ的な物”が入っててビックリ。
HPで何となくしかチェックしてなかったけど、これもセットの一つだったのか…。

あと”なのは劇場版”のブースもあったんですね~。
映像も流れてたんですけど凄そうです。
また映画館に行く事となりそう。
そのブースでは何か配ってたんですけど、あまり凄い行列に戦意喪失。

”フロントウイング”のとこではタイムリープの新作デモも。
前回も凄かった歌って踊るシーン、かなり強化されてる感じ。
体験版も昨日やってかなり個人的にも期待のゲームになってます。


‥と、欲しい物は全て入手できたので後はすれ違い通信。
国際展示場駅に着く前から常時待機状態だったんで、かなり呼び込み出来てたんですけど、やってみて分かったのはコレのコミケでの問題点。

困るのは移動中で呼び込み上限の3人になってしまう事。
こうなると1回画面切り替えて再び待機しないといけないんですけど、その操作をやるのが結構困難。
なるべく柱の近くに行ったりもしたんですけど、どうにもならない場合も結構あったり。
その場合はあえて列に並んだり…。

ちなみにそのすれ違い、計270人ほど呼び込んでます。
欲しかったレア地図満載。
”高ランクの宝箱いっぱい”とか”ゴールデンスライムオンリー”とか。
他にも”はぐれメタルオンリー”も。

しかし‥ちょっと意外だったのは宝の地図所持率が低い事。
感覚的に4分の1‥かも。
あとレベル的に”1~20”と”80~90”は結構あるんですけど、その間が少ない感じでした。
とはいえ、レベル99の地図や同じくレベル99の隠しボスとかもあったり。

それにしても、今の本当のレアは”ゴールデンスライムオンリー”かも。
自分は確認できたのでは1枚だけでした。
他のメタル系はかなり沢山。
3日目はコレ、配ってみようかなぁ…。


‥と色々楽しかったです。
戦利品の確認も出来たし、あとは自分のサークル参加準備ですね~。

‥アニメのチェックとか出来てないけど‥これは仕方ないかな…。

コミケ前夜

明日はいよいよコミケ1日目です。
そんなわけで準備中。

しかし‥今日も暑いですけど、明日もおんなじ感じですかねぇ~。
去年ほどではないけれど、それでも楽にはならないみたいで…。
でも、大雨とか台風でないだけまし‥かな。

数は少ないものの、サークルチェックを再び確認してリスト作成。
企業ブースも行く場所とルートを何となく作成。
後は行くだけですね~。

3日目用の必要道具のチェック、補充も開始。
100円均一ショップにて色々購入してきました。
帰宅用の大きめ袋も忘れずに…。

飲み物に関しては明日用で試しに1.5リットルのを。
あとは塩分入りのも持ってく予定。
自分はどうも水分をかなり取る方なので、コレでも足りるか心配ですけど。

明日は同人誌や企業グッズ以外に画材も見に行く予定です。
お仕事をデジタル移行してアナログのはほとんど残ってないんですけど、さすがに無くし過ぎたかも。
この前色紙描いた時もコレを痛感。

つけペン系はまだあるけど、マーカーがある程度は欲しいです。
他には行って見て考えるつもり。

‥で、別の楽しみであるドラクエⅨのすれ違い通信。
コレ用にレア地図の印刷も完了。
すでに結構な数持ってるので必要な物以外は相当数受け取れなくなるでしょうね。
自分の地図も整理しておかないと。

そしてコレ用のメッセージもそろそろコミケ用に書いておきたいところ。
まぁ‥コレは行く電車の中でも出来ますけど。

なお、自分の主人公キャラは現在こんな感じ。

ドラクエ912

メイド衣装は変わらず。
でもはやぶさの剣は強化してるし盾も最強クラス。
他も色々変えたりしてます。
‥しかし‥数値、凄い事になってるなぁ…。

なお、攻撃力に関しては2番目なので最近ボス戦ではもっぱら”応援”だったり…。

それにしても、結局メイン衣装がメイド服になってしまった…。
前はボス戦とかではちゃんと鎧着てたりもしたんですけど、最近はこのまま。
ちなみに服としては優秀ですけど、所詮は服。
”炎に強い”とか”HP自動回復”とかは全くありません。

明日、こっち方面もどうなんでしょうね~。


アニメは”ティアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
おそらく最後かもしれない日常話しって事で戦いで活躍しないメンバーを期待したものの、こちらはほどほどだったのでちょっと残念。
とはいえ、メイドコンビは出たからいっか…。

今回はタリエシンが結構出てたけどどうにも不吉な事も言ってますね。
よく考えれば敵側のキャラは倒してるけど、ゲール族側での主力の戦死者は無いんですよね。
もしかしたら味方って事で近いうちに?

それにしても、墓場?で語りかけた声、アロウンの声だったけどあれって一体…。
”本当の敵”ってのもどんな相手なんでしょうね。

‥にしても、個人的希望だけど、家付き妖精‥家にも一人欲しい…。


では‥明日はコミケなので色々早めに進めないと。
体力的に大丈夫かなぁ‥自分。
‥うう‥後ちょっとで…。
そんなわけでコミケ準備も徐々に始めました。
POP印刷、必要書類系記入&チェック。

明日は一度荷物にまとめてみようかなぁ…。
‥っていうか、1日目は明後日なんですね。

そして、これに伴い水分系も。
前回夏の時かなり活躍した”塩分入り飲料”。
今回はどれにしようか‥と考え中。

前は確か麦茶だったんですけど、今回はスポーツドリンクでも良いかも。
普通なら飲めない”塩入り”もあの状況ではかなり美味しかったんですよね~。
それだけ凄い場所‥って事かも。

他に普通の飲み物も近所の薬局にて選んでました。
サイズ的に2リットルのでオッケーなんですけど、問題は重いって事なんですよね…。
これも実際の気温次第かも。

しかし‥気温‥どのぐらいなんでしょうね…。

ゼリー飲料も数点。
持ってく飲み物系はこんな感じでしょうね。
あとは当日しっかり食べてのんでから向かう‥って事で。

それと試しに手持ちミニ扇風機も購入。
どこまで使えるか分らないけど、一応…。
こちらは初日に使ってから考える予定です。


ところで、最近絶賛プレイ中のドラクエⅨは何となくいくとこまでいった感じ。
前回負けた宝の地図での最強ボス、今回再度戦ったらわりと楽に勝てました。
運も良かったんですけど、とりあえず十分戦えそう。

あと隠しボス、しかも強いヤツのレベル50ってのも再び。
数回負けたものの、何とかこれも勝てました。
この位のに勝てれば十分かも。

試しにレベル26の最初のアレと戦ったらこっちは圧勝。
自分のパーティーでは無理かなぁ‥と思った2ターンクリア成功。
‥と言うか、バトルマスターの一回の攻撃で倒せました。

スキルで見たい技もほぼ見れるし、秘伝書も使えるのは大体ゲット。
宝の地図もどのレベルでも余裕になってきたり。

そんな感じで自分的合格ラインは超えた感じです。
あとは何となく宝の地図探索&クエストかな…。
‥っていうか、そろそろお仕事の比重を増やさないと。


それにしても、昨日の超A&Gでの”じゅうはちキン!”はなんとも面白かったです。
前回も思ったけど”凄いゲスト”。

オリエント工業のラブドール、確かにアレって凄いんですよね~。
確かワンフェスで現物展示があったんですけど、とにかく迫力ありました。
”人間を超える”ってのは難しいかなぁ‥と思ってたけど、アレ見ると可能かも‥と思えたり。

実際動いて人工知能で会話できたりしたら”女性と付き合う”って意味がなくなりそう。
そしてそれ、わりと近い未来かも。
正直資料として欲しいけど、金額がえらい事になってるんですよね。
この事さえクリアできたら買ってしまいそう…。


あとネットラジオでの”夜のサンライズアワー”では”プラネテス”の特集っぽいです。
実際はいつも通りのおバカ内容ですが。(良い意味で)

プラネテス‥面白かったかなぁ…。
いわゆる萌え要素は皆無だけど、とにかくお話が面白かった。
ブルーレイかぁ…。

そんなわけで気になるのでアマゾンクリックしてました。


‥う~む‥明後日のコミケ初日、何時に家出よう。
早い時間なら今日から調整したいところ。
昨日はブログサーバーに問題出たのかなかなか繋がらなくて困りました。
今までも短時間ならあったけど、今回はわりと長い時間だったんでちょっと心配になってしまったり。

最近地震とか多いんでもしかしたら遠くで‥とか思ってしまった。
まぁ‥ここのサーバー確か海の向こうだったんで”地震”が原因って事は少ないでしょうけど。


‥でその地震、寝てたら揺れたので寝ぼけつつ反応‥って感じでした。
だけど揺れがほぼ横揺れだったんで遠くであるのは間違い無さそう。
そんなわけでそのまま寝たんですけど、どうもその震源地、大きかったようで…。
自分の姉が静岡に住んでるってのを後で知って(忘れてました)更にビックリ。
なお、その姉は旅行中で難を逃れてます。

地震‥変な前触れじゃないと良いですね…。


そういえばドラクエⅨ、何となくネットで検索してたら、どうも”プラチナキング”は出会う事自体がわりとレアっぽいみたいです。
まぁ‥自分みたいに何となくもらえた宝の地図にあっさりいたって場合もあるでしょうけど、自力だと難しい場合もあるようで…。

ドラクエ910

‥で、そのプラチナ。
多分このレベル99地図、良い物なのかもしれないのでコミケではコレをすれ違い用の第一候補にする予定。

ちなみにこのプラチナキング、完全にコレのみってとこは無いみたいで、自分のでもたまに出る‥って感じです。
でも何故か1回発生したら動かないので、運が良いと画面に2体ってのもたま~に見れます。

しかし‥強さはたいした事無いものの、問題は猛烈な逃げ足。
困るのは戦闘開始の最初のターン、一番に逃走‥ってのがかなりある事。
なので出会えても倒すのはかなり大変でした。

ドラクエ911

そして経験値はレベルによって変わるみたいで、基本値はこれだけど実際には6万でした。
まぁ‥レベル99なんで無駄経験値ですけど。

なおこのエリア、ザコがほとんどHPの少ないボスです。
かなりキャラ強化しても楽ではないのでレベルアップ場所には向かない感じです。

あとはほとんどやる事が終わったのでお遊び職業の技見たり…。
旅芸人、ボケとかツッコミとか‥戦闘してるように見えない。
そしてスーパースターの”バックダンサー呼び”、なんか笑えます。
実際の戦闘で使えそうに無いものの、これはこれで見て楽しい感じでした。

メイド服セットも全員分買ったり、ベッドドレスのとこをネコミミやウサミミにしたり…。
お金の使い道もなくなってきたので凄い貯金額にもなってきました。

‥やっぱりドラクエⅨ、本編クリア後が本編‥みたい。
少なくとも自分は”その後”の方が楽しんでます。


アニメは”戦場のヴァルキュリア”視聴。
やはりイサラの事はそう簡単には乗り越えられないですね…。
故郷を取り戻しても、すでに元には戻れませんし。

ウェルキン、どうにもならない状況からは抜け出したみたいですが、今後どうなんでしょうね。
そしてアリシア、やっぱりウェルキンの事は放っておけないようで…。
”イサラとの約束”があればなおさらですね。

しかし‥ファルディオは”ヴァルキュリア人”の事、分ってるみたい。
問題は分ったとしてどうか‥ですが。
とにかく軍の上司には伝わらないで欲しいと思ってしまいました。

こちら、そろそろ最後の戦いが近いのかもですね。
正直イサラの事があるんで今後‥心配。

とはいえ、”代えの隊員”ってのがどうにも‥だったんですけど、ザカでしたか…。
こんな形で小隊の隊員になってのは予想外。


ああ‥後3日でお祭りがはじまってしまう。
ここ最近生活ペースも崩れてるんで何とかしたいところです。
ついに平日となり、後ちょっとでコミケとなりました。
なんだか何か凄い物か近づいてくるような感じ‥かも。

しかし‥ココ最近の天候はどうにも心配ですね。
気になるのは主に暑さだったけど、雨も心配。
地震は‥無いと願いたいです。

コミケ当日、そこそこ晴れて涼しい気温ってのがベストですけど、もし選択があるとどうですかね。

・晴天で気温が猛烈に暑い
・気温はほどほどだけど大雨
・そこそこの気温で雨も降ってないけど湿度がやたら高い

‥こんな選択肢だったらどうしよう。
とにかく何とか楽な夏コミであってほしいものです。


ドラクエⅨはコミケ前までに隠しボスの地図を全て出しておきたかったのでそれを重点的に。
そうしたら‥やっと出ました。
他のは簡単だったのに最後のは妙に確率低かった気がする。

あとこれを効率良くする為にキャラのスキル強化。
‥で、メタルキング広場に行ってきたんですけど、サクサク行くとかなり早いですね~。
スキルポイントの獲得率が良い”レベル39”を目指したんですけど、大体1人レベル1から始めても約30分でした。
このおかげで使えるスキルはほぼ入手できたり…。

そして貰った宝の地図でも隠しボス”2ターンクリア”ってあったので、ボス戦での瞬殺は可能みたい。
調べてみたら‥なるほどです。
方法的にはバイキルト+フォース+ためる&応援で補助魔法かけテンション50ではやぶさの剣ではやぶさ斬り。
これが上手い事行くとキャラ1人の一回の攻撃が約8000出せるみたいでした。
2ターンはパーティー構成が必要みたいで自分には無理でしたが3ターンクリアには成功。
とにかく何も出来ずに倒される隠しボス‥ってのは決まると楽しいです。

なお、”補助魔法打消し”や”つうこん=戦闘不能”が出るとその時点で最短は不可能。
運悪いと補助魔法→打ち消しってのを連発されたりもしました。

それからWi-Fiショップも。
”スライムタワーの日”って事でスライムグッズが買える‥らしいんですけど、どうにも今回は出ないです。
結局今日3回目でようやく…。
赤いアフロ、やっぱり特別に確立高かったみたい。


アニメは昨日分を視聴。
”化物語”‥総集編かぁ…。
早い気もするけどクオリティー維持って事では仕方ないのかなぁ…。


”絶望先生”はすごく”赤い光景”がインパクトありましたね~。
‥放送、ちょっと心配にもなりましたが。

絵描き歌は”描いてる絵”と”描き上がり”が完全に別なので笑えました。
‥それにしても‥素人レベルじゃない…。
井上麻里奈さん、前行ったイベントで黒板にラクガキ?してたけど、その時もすごく上手かったです。


”かなめも”は今回怪談話しですか…。
確かに”出そう”な建物ですしね~。

‥そういえば自分が新聞配達してた時も台風は厄介でした…。

あと前回のダイジェストは”サービスしすぎて放送ではカットになった”影響らしい。
DVD版‥見てみたい。


”咲”は決着でした。
しかし‥やっぱり衣は魔族の血が流れてるんじゃなかろうか…。

それにしても主人公らしい活躍を結構長い間やってなかったんですけど、ここにきて”超必殺技連発”で爽快でした。
まぁ‥知識不足でなんだかよく分りませんでしたが…。

戦い終わってあちこちでカップルモードですけど、”咲&和”は中でも色々レベルが違う気がする。
勝利後の抱擁とか、電車での”手繋ぎ”とか…。

来週は待望の水着回なので早速楽しみです。


では‥原稿を。
うむむ‥来週‥かぁ…。
自分的コミケ本番。
天候とかもどうなるか気になります。


とはいえ、今はお仕事‥なので原稿描いてます。
わりと速度が上がってきたのでだいぶ遅れが取り戻せてきたかも。
最初、とにかくどうにもならない低レベルテンションで困りました…。


そしてラクガキは色々考えてたコレ。

裸エプロン01b
クリックで大きめ

裸エプロンな女の子。

お仕事に影響出ない‥って事でネットラジオは今もかなり聞いてるんですけど、そこで女性パーソナリティーの場合たまに出るのが”妄想衣装”。
主に裸エプロンや裸Yシャツやメイド服とかネコミミアイテム。
会話では”女性にコレ着せるの、男性は嬉しいって言いますね~”‥的なもの。

あくまでも自分の意見ですけど、はっきりと区別したいです。

好きなのは”キャラが着る事”であって”女性(現実)が使う”のは別物です。
自分的にはどっちかと言うと現実の方はあまり好きじゃないです。
実際秋葉原にうろついてるメイドさんな人を楽しみに‥とかはありませんし。

現実と妄想は違うのですよ。
例えるなら”ガンダム好きだったら工場機械も好きでしょ”‥って言われてるもの。
ジャンル的に大きく見れば”メカ”だけど、完全に別物。

‥ここらへん、決定的差があるんですけど、どうも理解できない人が多い気がする…。


それはそうとドラクエⅨ、こちらはペースは落ちてるもののそこそこで進行。
今日は宝の地図での最強ボスに戦いを挑んだり…。

‥まぁ‥負けましたが…。

アイツ、1ターンで3回攻撃、”ひるみ”や”補助魔法解除”連発するし、”マダンテ”出したりも。
まさかほとんど戦わせてもらえないと思いませんでした。
他のボスは大して強くないのに、アレだけちょっと強さ設定がおかしい気がする。
とはいえ、運もかなり大きそうなんで次戦えば勝てるかもですけど。

その他は職業の秘伝書目当てにレベル調整も。
最初ははぐれメタルから‥と思ったんですけど、面倒になって試しにメタルキングエリアに…。

すると、スキルでの強化&防具の効果でわりと大丈夫でした。
試しにレベル1で放り込んでも何とかなったり。
あくまでも主力が2人以上いる前提ですけど、クリア後ココ来れればレベル上げは別次元みたいです。
レベル1から20、約10分で‥ってのにはビックリ。

このレベルアップのおかげで主人公の攻撃力更にアップ。
補助魔法使った上での数値ですけど、毎回1400ってのは‥なんだか凄い。


アニメは2作品視聴。

”宙のまにまに”、今回は前回の最後のが影響出てるようで…。
でも‥てっきり、そんなに問題‥には思えなかったです。
いいじゃないかなぁ‥あのぐらい。
”問題”あったわけじゃないんだし。

後ちょっと気になるのは学校外でも生徒会権限ってあるんですかね…。
まぁ‥”学校帰ったら”ってなれば同じですけど、外ならただの一般人だと思う。
とはいえ、ああいった厳しさも必要なんでしょうけど。

それにしても‥星‥良いですね~。
流れ星もずいぶん見てないなぁ…。


”プリンセスラバー!”は‥なんだか早くもフラグ立ちまくり。
自分的にはメイドさんの”優”のルートに入って欲しいけど‥一番遠そう…。

しかし‥なんとも天然さんのシャルロット。
どう見ても”超仲の良い恋人”にしか見えない行動ですね~。
お胸の攻撃が常に”凄そう”。

あと何故かHPがに妙な事に…。
作品内作品‥でしょうか。
”マジカル騎士 マリアちゃん”とは‥いったい。


ところで、関東地方限定の話題ですけど、地震‥結構大きかったですね~。
揺れ方が”近い”感じだったんでヤバイかも‥と思ってしまいました。
わりと長い時間揺れてたんで一応ガスの元栓締めに行ったり、玄関開けて対策も。

とにかく”大きく”ならなくて良かったです。
‥あと一週間…。
なんだか思ってる以上に時間の進み、早いかも。

そんなわけで3日目のサークル参加まである程度お仕事は終わらせておきたいので気合入れ中。
ここしばらくどうにもテンションアップできなかったけど、ようやくそれも直ってきたかも。


‥で、まずここまでのノルマは終わったんでラクガキ。
ちょっと悩んだものの、今自分的にも熱いので‥

メイドリッカ01b
クリックで大きめ

ドラクエⅨ、リッカ。

ふと思いました。
あの世界、メイド服の概念があるなら、リッカの宿屋で”メイド衣装”ってのもありなんじゃなかろうか…。
多分ルイーダもこういった事はのってくれるはず。
まぁ‥彼女は着ないでしょうけど。

‥で、着たとするとやっぱりリッカ、最初は似合うかどうか心配で‥となると思う。
そこで主人公に”似合ってる‥かな?”との質問。
‥で、”はい”と”いいえ”の二択。

こんなクエストあるといいなぁ…。


そのドラクエⅨ、宝の地図探索色々やってみました。
最初は使わなかった”せいすい”、今回はかなり性能良いみたい。
”気付きにくくなる”ではなく”完全見えなくなる”‥なんですね。
コレのおかげで探索スピードがアップしたので結構もぐってみました。

‥しかし‥”レア地図”、自力発見は難しいですね…。
自分が出した地図では”○○オンリー”とはか結局今のとこ発見できず。
まぁ‥、貰い物の地図では”メタルキングオンリー”見つけましたが。
その地図、有名なのより出る階層が浅いのでレベルアップには良いかも。(11階)

そして持ってる中での最高レベルの”99”のヤツにも行って来ました。
最初行った時はレベル不足で全滅、キャラ強化後も敵のHP大きすぎて途中断念でした。
でも、せいすい使えばかな~楽なのでわりと驚きです。
このランクの敵、倒せても時間かかるんですよね~。
その洞窟、深くなるにつれて敵が笑えます。
プラチナキングはうろうろしてるし、でかいキラーマシンみたいなのもゴロゴロ。
とにかく基本みんなサイズが大きいので見た目が凄いです。

そうしてクリアしたら称号ゲット。
ちなみに”最強洞窟覇者”ってのです。

‥にしても、そろそろコミケって事で、まずは行く一日目、コレのすれ違い通信用の地図‥どれが良いのやら。
メタルキング地図はもうだいぶ回ってるみたいなんで他の方が良さそうかも。
出しにくい隠しボスも‥と思ったんですけど、もしかしたら今日クリアした”レベル99”のも良いかも。
どうもマックスレベルのは出すの難しいらしいんで。


アニメは時間の関係で”プリンセスラバー”は明日に‥と。

”ハヤテのごとく!!”、思いっきり宣伝で笑えました。
あそこまで普通に本編中に使うとは…。

後半の方の”マリアさんにハリセンで突っ込み”はなんだか見ててハラハラだった感じ。
実際使ったら‥どうなんだろう…。
怒る‥ならいいけど、泣かれたらかなりマズイ事になりそう。

あと次回予告、何故か伊澄がメイド衣装…。
そして第3のメイドさん、あの人は一体。


”バスカッシュ”、こちらアイスマン‥どうなってるんだろう。
なんだかもはやいない事になってる気もする。

あとココ、普通に”お兄ちゃん好きの妹”だったんで見てて微笑ましかったです。
なんだかんだで良い子ですね~。

それにしても”ヒロイン確定”の後全く出番の無い(意識ある状態で)ルージュ、そろそろ出るんでしょうか…。
話数的にだいぶ後半なのでちょっと心配。
”再登場と退場”が同時‥とかにならないといいけど…。


では‥今日の分の原稿、進めないと…。
今日も蒸し暑かったですね~。
そしてちょっと久々な”ゲリラ豪雨”がありました。
たまたま電話中であった為に窓閉めるの遅れたら寝室のベッドの布団‥ちょっと濡れたし…。
まぁ‥今の時期ならすぐ乾くかな‥多分。

それにしても気になるのは近所での盆踊り。
一時期猛烈に降ってただけに大丈夫なんだろうか…。
今は音楽聞こえてきてるけど、公園の状態が心配。

‥で、金曜日って事はコミケ初日を基準で考えるとあと一週間なんですね~。
実際どうなるのやら。
3日目のサークル参加用のPOPもそろそろ印刷しておこうかなぁ…。

あ‥コミケと言えばちょっと前にここでもネタにしてる”ポプソクラブ”の頒布、自分のとこではしない事になってます。
場所は壁サークルの5箇所なんで、気になる方はそちらのHPやブログでチェックどうぞ。

コレに関しては自分もよく分りません。
知らないうちに変わってたとかもあるので、自分としてもどうにも‥な感じです。


そしてドラクエⅨの配信、今日もマックに行ってきました。
ドラクエ的に毎回のお約束である”ぱふぱふ”、今回も…。

‥にしても‥今回もひどいオチだった…。

あと宝の地図探索はわりと時間かかるので最近は隠しボスとの戦闘が結構メイン。
この戦闘は場所さえ分れば地下もぐって即戦闘なのでお手軽です。

自分のすれ違い通信用の地図、メタルキングのがわりといっぱい出回ってるのでこちらに切り替えようかとも考え中。
貰った物も結構あるんですけど、自力でも2つ出したのであと1つでコンプリート。
なお、配り用は”レベル1”のまま上げないようにしてます。
コイツら‥かなりレベルや装備がしっかりしてないと上位レベルの戦い、しんどいので。

それにしてもこの隠しボス達、やはり戦い方があるようでした。
バイキルト、フバーハは当然として、魔法戦士のフォースも使うと”バイキルト×2”な感じになるのでかなり楽。
運良くスーパーハイテンションになれば3000ダメージとか出せますし。

あとはやぶさの剣も強化すれば凄いですね~。
補助魔法強化して”はやぶさ斬り”併用すれば毎回1200ダメージ出せるし。

錬金アイテムもそれなりに作ったので、後はレアアイテムの宝箱探しかなぁ…。


そして買ったものの保留中だったToLOVEる15巻限定版のOAD視聴。
‥なんだろう‥このアイドルイメージビデオ。
内容はほとんど無いような物で、ひたすら水着でした。
あとお風呂もあるし。
でも終わり方‥アレで良いのかなぁ…。

そしてED、リトが色々‥な感じ。
確かに”女の子バージョン”だけど、元が男の子なだけにちょっと微妙かも…。

しかし、お風呂に湯気ないのって最近では珍しくなってるので、こうハッキリ見えるとそれだけで新鮮だったり。
とにかく肌色いっぱいでした。
まさにOADならでは‥な感じ。


あとアニメ、”涼宮ハルヒ”、よ~~~~やく‥ですね。
なんかもう‥長すぎました。
正直解決法も読めてたので特に驚きは無し。
とりあえずコレでエンドレスを見ないですみそうなのは良かったです。
‥とはいえ、あのまま続いててもそれはそれで‥ですけど。

だけど、やっぱり思う…。
8話、期間にして2ケ月使わないといけない話なのかなぁ…。
新作放送期間が一年で50話ぐらいあるならまだしも、14話(多分)の8話。
やっぱり長すぎる気がする。

とにかくDVDをどうするのかが見ものですね~。


さて‥と、お仕事原稿、レイヤー分けとかの準備、全ページ終わったんでそろそろ一気に行きたいところです。
いや~‥まずいですね~。
今日は6日。
‥って事は夏コミまであと10日。

今回はどうにも精神的テンションが上がらないです。
おかげで散歩も最近しっかりと出来ておらず…。
体力‥大丈夫なんだろうか。


‥で、ここらへんのトレーニングの意味も含めて近所の大きめな駅に行ってきました。
なお、”駅”に来たのはアレを試したいから。

アレ‥とはドラクエⅨのすれ違い通信。
前回はなにせ秋葉原という特異空間。
あの場での普通は他では普通じゃない事も多いんですよね。

そんなわけで”普通の人の多い場所でどこまで出来るのか”を実際に挑戦。

最初はなかなか引っかからず、やっぱり普通の駅じゃ難しいのかなぁ‥とか思いながら移動。
‥で、近くのゲームセンターに行ったらそこで3人ゲット。
とはいえそこでもいまいち伸びが悪いので再び駅構内に。

そうしたら‥予想外。
なんというか、さすがドラクエです。

秋葉原ほどではないものの、想像よりはるかに多いペースで成功しました。
”5秒で上限3人”ってのもあったし、かなり効率も良かったです。
結局約1時間挑戦して50人程宿屋に呼び込めました。

‥で、お楽しみ要素の”宝の地図”をチェックするとこちらではかなり差があるかも。
基本持ってる事が少なく、あっても低レベルの物だったり。
アキバで貰った”レベル80~90台”や”隠しボス”はほとんどなかったです。

だけどメタルキングがいっぱいの地図はやっぱりかなり出回ってるみたい。
今回一番多かったのがコレで、3人呼び込んだら全員コレで驚く事もあったり。
ちなみに計5枚頂きました。

駅でやってみて分かったのはコツがあるみたい‥って事。
画面見ながらチャレンジしてると、電車到着で乗客が一気に改札に来た時、その付近にいるのが一番良い感じでした。
とにかく”沢山いる”ではなく”沢山すれ違う”のが確立良いみたい。

今回の駅はそこそこ大きいレベルであっていわゆる有名ってわけじゃないんですよね。
だから多分他でも大丈夫かと思います。
まさにドラクエ、恐るべし‥な気分でした。

そしてその駅の近くのアニメイトで空中幼彩さんの画集ゲット。
アキバまで保留かなぁ‥と思ったんでラッキーでした。
ペーパーも付いてたんで満足。


それからかなり待ったフィギュアも到着。

スク水ナース01

スク水メカナース‥待ち時間‥長かった…。
しかし‥ワンフェスでやっぱりちゃんと担当者に聞いておけば良かったかも。
”9月には‥”って聞こえたんですけどね。
とはいえ、その人が忙しそうだったんで自重したんですけど。

なおコレ、組み立ての難易度かなり高めです。
あとキャストオフの場合、金色のボタン部分が取れる事もあるので万一落ちても見つけやすいところの方が良いです。
かなり小さいパーツなんで1回行方不明になると探索が大変ですので。

とにかく製品版も良い出来なので満足です。


あと”ティアーズ・トゥ・ティアラ”も視聴。
今回はガイウス退場…。

しかし、どうも余裕に見えた帝国側、実はかなりギリギリだったのかも。
結局増援で一気に形勢逆転だったんで、見た目以上にきつかったんでしょうか。

それにしても、ガイウスも完全に悪役ってわけじゃないんですよね。
リディアもそうだけど、戦死させるには惜しいなぁ…。

黒幕っぽいのも出たし、アロウン復活、アルサル成長‥と進んでるんですけど、今後が普通の戦いになるのか…。
どうも相手、人間レベルじゃ無さそうだし。

とはいえ、次回はちょっと久々に日常話しみたいなので、戦闘であまり活躍できなかった非戦闘員の活躍が見れるかも。

あとここでも百合カップル?
モルガンとオクタヴィアを見てたら”お前らもか”って気分になってしまったり。


では‥お仕事もちゃんと進めなければ…。
なんだか今日も暑いですね~。
どうも今年はひたすら体調コントロールに苦戦してる感じです。
おかげですっきり‥な日がほとんど無い感じ。


こんな状態だと食事も面倒なので今日は夕食を軽めでマック。
後はカロリー低めの野菜系を少なめに料理する予定。

‥で、マックに行ったんでついでにDS接続。
存在は知ってたけど、やった事は無かったドラクエミニゲームも…。

しかし‥メモリーに保存‥とか出来ないのか毎画面妙に時間かかりますね~。
まぁ‥自分の行ったとこがたまたまかもですけど。

ゲームの方は本当に”ミニ”でした。

気分的にメインのドラクエⅨでのWi-Fiショッピングの更新もやってきました。
そうしたら‥また赤いアフロが…。
どうもレアらしいんですけど、今回で計4つゲットできちゃいました。
これ、本当にレアなんですかね。

Wi-Fiショップ以外にもゴールドが結構たまったんでお遊び衣装再び。
ある意味ドラクエでおなじみの”あぶない水着”、とりあえず見てはみたい。

‥で、着せてみたものの、やっぱりメイド服の方がいっか‥って事で戻しました。
ネコミミやうさみみも買ったんですけど、見た目的にはヘッドドレスの方が良いのでそのまま。
WiーFiでのレアアイテム、メイド服の色違いとかだったら個人的に嬉しいかも。

しかし‥メイド服、何であんなにやたら高いんでしょうね。
はやぶさの剣より高いってのはかなり以外。
おまけにヘッドドレスもメイド服と同額だし。


それはそうと、昨日はネットラジオ聞いてたら懐かしい名前を…。
”某ハンバーガー店”なんですけど、ここ、このお仕事する前までかなり長い事バイトしてたんですよね。

でもそれも辞めて、近所の店も退店してしまったんでどうなってるのか分からない状態でした。
マック等の”駅前一等地”にあるわけじゃないのでたまたま発見するのは難しいのでそれ以降出会わず。
バイト後半で行ってた電車で数駅の店も用事が無いので何年も行ってなかったです。

それから何となく調べると、その過去行ってた店、どうもこちらも退店してたみたい。
‥そうか‥もう無いのか…。

自分的に昔の物に大きな愛着を持つ‥みたいなのがあまり無いので別に寂しいってわけでもないんですけど、かなり長く働いてたんで心に引っかかるものはありますね。

でも思い出的には”楽しい”より”しんどい”って方が圧倒的に多いです。
実際最後は喧嘩別れみたいにして辞めたし。

仕事の大変さを教えてもらったんでかなり良い勉強だとは思うんですけど、あの当時の人に感謝の気持ちとかは欠片ほども無いですね‥今でも。
だって、店長が借金に追われて店にも電話かかってくるとか、それを会社は知ってたけどスルー。
後々聞いたら”この店はバイトがちゃんとしてるから店長がダメでも大丈夫”とか…。

その店長も意味不明にキレるし、他の店長も変な人多かったし。
仕事的にも客が酔っ払い毎回絡んでくるくせに、しらふの時は妙に良い人っぽくて謝ってきたり。
‥だったら酒飲むな‥と言いたい。

とにかく良い思い出はほとんど無いけど、包丁使いはかなり上達したし、夏場に大活躍の”暗黒の悪魔”の耐性も出来たんで、その点は良かったです。
黒いアイツ、克服したいならぜひ食べ物やに…。
凄いとこはホント‥ハンパ無いです。

色々あったけど、結局はタイミング良く辞めれたのかも。
とにかく思うのは、やっぱり社員にならなくて良かったって事だったり。


なんか‥あったものが無くなったりすると時間の流れを痛感しますね。
これから何年もたったらまた変わるんでしょうね。
だからこそ今を頑張らないと。


あと今メール来てビックリ。
延期を繰り返してた”スク水メカナース”、発送‥だそうです。

え?‥あれ?‥ワンフェスで確か9月って言ってたような…。
確かに直接聞いたわけではないものの、そう聞こえたんですよね。
もしかして二次出荷?

とにかく”発送”らしいのでどうなるのか楽しみにはしたいです。
気が付けばコミケまで2週間きってました。
正式告知してなかったので‥

コミケ76怪盗01

夏コミ新刊、この2冊になります。

メインは”funich”、咲本です。
なお自分的勝手な解釈で”咲=男の子”と設定してありますので、純粋?に女子同士のラブ展開をお望みの方はご注意を。
とらのあな通販にて事前予約が始まってますので、見本はそちらで…。


オマケ本は”IM5”。
ブログのラクガキの再録本です。
こちらは形上オマケなのですが、場合によっては先に無くなるかも。
ちなみにかなり多くは作ってあります。


前回の期間で”にゃーすと”(スト魔女)も若干数持っていきます。
こちらはホントに少数です。


価格は”funich”が500円。
”にゃーすと”が400円となります。
ドラクエⅨ、ついにある意味夢のパーティーに。

ドラクエ909

一回は見てみたかった全員レベル99。
まさに最強!‥と言いたいとこですけど、実際はそこまで強くは無いです。
人間の限界って事かも。

実際隠しボスで、なおかつ高めのレベルのとこ行くとこれでも勝てる気がしないです。
どうもあいつらを倒すにはそれなりに準備が必要みたい。
その為に魔法剣士のスキルも獲得‥目指してみようかなぁ…。

なお、昨日気になってた”無駄経験値”ですけど、全員レベル90こえるとかなり余裕な感じ。
実際のとこ3人いれば十分だったんで、魔法使い1人を賢者で訓練してました。
低いレベルの時はひたすら防御。
このおかげでこっちのレベルもすでに33。

あと、上位スキル獲得で賢者の”さとり”を上げてたんですけど、これの中の特技に”ダーマのさとり”ってのがあるんですよね。
これのおかげでどこでもジョブチェンジ可能。

ここらへんのおかげでかなり無駄なく強化できました。
あまったスキルポイントは盗賊の”ぬすむ”に当てたり…。

結局もう少しで全員レベル99‥って時にはメタル用主力2人で戦闘。
残り2人はひたすら”ぬすむ”って感じ。
でもオリハルコン‥1回しか出なかったなぁ…。
まぁ‥計3個あるし、当分は大丈夫でしょうけど。

これでレベルアップはする必要が無いので、後は錬金で武器や防具作ってみようかなぁ…。
あとは高レベル宝の地図探索とか。

ちなみに、このメタルキングの地図のとこはあっさりボス倒せました。

‥しかし‥こうやって遊んでみると、やっぱりクリア後が本番みたい。
あとWi-Fiも前提だと思う。
だから単独プレイで本編クリアまで‥と考えると半分ぐらいしか遊べてないと思う。

すれ違い通信も実際やってみると簡単でかなり楽しかったし、毎週の配信クエストも楽しみにしてます。
多分‥これが正しい遊び方な気がする。

これら全てをひっくるめて”ドラクエⅨで遊ぶ”って考えると、なんだかんだで面白いゲームだと思います。

あと、とにかくドラクエでの最強の要素は”プレイ人口が多い”って事なんですよね。
普通なら”一部の”って表現が出そうですけど、とてもそんなレベルじゃないですし。

それにストーリーが薄いってのもよく考えれば昔のゲームでは当たり前だったと思う。
むしろ最近は説明が親切すぎるのかも。
よく言う”昔のゲームは面白かった”ってのは、その少ない状況説明の中、自分の頭で世界を広げてたからじゃないだろうか…。
だからこそ同じゲームでも”特別”に感じたり。

こういった色々な方法で遊ぶってのは昔は当然だったように思えます。
多分‥完璧なゲームシステム、超絶綺麗な映像、すばらしいストーリー‥という凄いゲームがあっても、それがゲームとして面白いかどうかは別なんじゃないかなぁ…。

最終的には遊ぶ本人がそのゲームをどう遊ぶかが問題なのではないかと。
今は恵まれすぎてるのかも‥とも思ってしまいました。

ここらへんの事を言うと時間無い人には出来ない‥とか言われそうですけど、その点はプレイ人口の多さがかなり緩和してると思います。
実際のとこ、すれ違い通信もドラクエ以外にこんな簡単にできるゲームなんて無いですし。
DSだからネット環境も必要無し。

‥と、色々考えてしまった。
どんな事も楽しいかどうかは本人次第なのかも‥です。


ところで、”戦場のヴァルキュリア”ですが…。
なんともビックリ、復帰がどうこうって状態じゃなかったんですね。

正直メインの隊員は欠けない‥と思ってただけに開始早々驚きでした。

それにしても今回は良いセリフ、良いシーンが多かったです。
ロージーの歌のとこも泣けたし、ファルディオもちゃんと隊長なんだなぁ‥って思えたりもしました。

こんな中‥肝心のウェルキン‥どうなんでしょうね。
今、第7小隊が戦場に行ったら全滅しそうな気がする。

もはや完全復帰は不可能ですけど、何とか戦える状態に戻るにはどうすればいいんでしょう。
アリシアの能力も気になるけど、まずはこの状態がどうなるのか…。


では‥お仕事進めないと。

暑さ再来

しばらくわりと涼しかったのに、だいぶ戻ってきましたね~‥暑さ。
今日はジャンプの発売日なんでコンビに行って公園で読書‥って流れで行ってきたんですけど、その公園が熱かったです。
日陰でないとじっと読んでいられない感じ。

それにしてもワンピースもえらい事になってるけど、バクマンも凄いですね~。
実際のとこ、入院しての原稿作業は‥ほぼ不可能です。
手術後はものすごく体力を常時奪われてる感じ。
例えるなら常にマラソン走り終わった後ぐらいの疲労感。

実際の手術後も笑えるほどに痛いし、エンドレスに眠いし、階段ちょっと上り下りするだけで異様に疲れるし…。
しかも内臓系なら更にしんどそう。
それでも描けるなら文字通り化物。

しかし‥あの展開みたいに”作家同士での繋がり”とかあったら楽しいでしょうね~。
実際のとこ、自分の経験では”同じ雑誌で描いてる”ってのと”現実で会う”とは違う運です。
同じ雑誌で長い事描いてても実際会った事無いなんて普通ですし。
そんなわけでちょっと良いなぁ‥と思ってしまいました。


それにしても、昨日から行ってるドラクエⅨでのメタルキング狩り。
もう‥とにかく凄いです。
昨日の段階で平均レベル65だったのが今日は85。
しかもまだまだ上げられそう。
これは本当にレベル99も…。

実際ここで戦ってみるとレベル60こえるとかなり楽。
なので魔人斬り、一閃突きを使いまくって倒しまくり。
そして戦闘終了で毎回誰かレベルアップする感じです。
ザコ敵はやはり”ザコ”ではないものの、その気になれば倒せるのでそう危険になる事も無し。

ここまで来ると問題なのは本当に”レベル99”にするかどうか。
‥で、これにするとしても全員を目指すのか…。

全員同時に上がってるわけじゃないので、遅いキャラに合わせると上位レベルキャラが”無駄経験値”となるかも。
とはいえ、転職で中途半端なのを連れて来れる場所じゃないし。
今まで精神的に不可能だったレベル99、これがわりと簡単だとするとどこを目標にするかですね…。

現在最高レベルは魔法使いのレベル88。
どうしたものですかね…。

そして、このぐらいなら大丈夫かなぁ‥って事で隠しボス戦も。
さすがに高レベル、十分以上に戦えますね~。
その地図レベルが低い事もあるんですけど、これで”あいつら”とも戦えます。


アニメも視聴。

今回一番気になったのは”かなめも”。

お風呂シーン‥DVDで見えるんだろうか…。
作品的に見えない前提、もしくはお風呂シーンが無いと思ってたんですけど、あまりに堂々としててビックリ。
気になってた”咲”もDVDでは本当のギリギリレベルで隠れてたけど、今回のはどうも無理な気がする。

‥実際‥どうなのやら。


”化物語”は予想外展開。
まだ見てない人用にあえて書きませんけど、あの展開は読めなかったです。

‥そういう事だったのか…。

あと”ひたぎ”、やっぱり本当に付き合う場合、色々大変な気がする。


”絶望先生”、なんだか言いたい事を代弁してくれてすっきり。
あと絵描き歌、化物語であれだけ喋ったキャラと正反対で笑えました。


”咲”はそろそろ主人公の力発揮‥っぽいですね。
どうも原作では終わってない勝負みたいなので、アニメでの決着‥どうなるんでしょうね。

和の活躍は‥とりあえず勝負終わったら‥ですね。

しかし‥優希の脳内での”強化版(お胸大きい版)”、多分自分以外にも思った人は多いでしょう。
‥それはパワーダウンだ‥と。



さて、コミケが近づいてもいるし、お仕事進めないと。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。