プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんですかねぇ~…。
どうにも最近思うように色々進まないです。
やる事はやってるけど、例えるなら世の中の全てのものが邪魔してくる‥みたいな…。
そんなわけでこの得体の知れない敵にかなりイライラしていますが、なんとかやってます。


‥で、思うようにならない最大の問題は体調。
最近かなりよく寝てるし、昼寝もしてる、食事もちゃんととってる‥だけどおかしい…。
昨日は瞬間的口内炎できるし、喉の奥が痛くもなったり…。
こっにも口内炎出来てるみたいでなにか飲むたびに痛いです。

今日もしっかり寝たんで口の浅い場所の口内炎は治ったけど、奥はまだ健在。
‥何故?

仕方ないんで昼寝もちゃんと‥と思ったら何故か熟睡。
‥で、気付けば約2時間すぎてました。
なんで?‥ちゃんと寝てるのに…。

とにかくわけ分りません。
昨日の疲れとか季節の変わり目とか、クーラーでの気温差とか色々思い当たる事はありますけど、とにかく自分自身に納得いかないです。

風邪でもひいたのかなぁ‥とも思うんですけど、体自体はわりと元気なんですよね。
ただ単に”おかしい”感じ。
元々体が強い方じゃないけど、こういったのには毎回苦戦です。
いつも通りしばらくすれば収まるんでしょうけどね~。


そんな感じなんですけど”予定”の一つ”エヴァ劇場版”はクリア。
あともう一つの”美術館”、こちらも近いうちになんとかしないと…。
気が付けば今日が休館日だったんで行けず…。
多分明日行く‥と思いますけど、コレも体調次第。

この美術館、絶対行かなければならないわけじゃないんですけど、なにぶん親戚の出展してるものなんですよね…。
色々お世話になったし、だからこそ不可能でないかぎりは行きたいです。
でも正直時間的には厳しい‥かも。
ただその方が年配で病気的にも大変‥なので行かないと後々後悔しそう。
余裕あれば普通に行くんですけどね~。


アニメはたまった分も視聴完了。

アスラクラインは‥やはりよく分からず。
とにかく色々設定が把握し切れてないんで入り込むのに障害になるんですよね。
今回の”哀音”もそれがなかったら盛り上がるんですけど…。

‥なんとも残念。

でも、どうもすでに2期が秋放送なのが決まってるみたいです。
いくらなんでも早いので、最初から1クール×2の構成だったのかも。
とにかく2期には分りやすさを期待したいです。


宇宙をかける少女はちょっと拍子抜けするような終わりだったんでかなり意外かも。
一番どうなるやら‥って思ってた”ナミ”、あれで大丈夫なんだろうか…。

結局最終的にネルヴァルが味方になったりしたけど‥今までの事も考えたらどうなんだろうか…。
あと黒レオパルドもよく分らなかったなぁ~。

でも‥最終的にその”黒”を蹴飛ばして解決‥ってのはこの作品っぽいかも。
変にドロドロするよりはいっか。

しかし‥普通に続きそうなんですけど‥どうなんでしょうね。


戦場のヴァルキュリアは実質の作戦は来週なのでその前準備な感じ。
そしてやっぱり”正規軍”の”上”がアホ…。
こういった時は銀英伝でのヤンの言葉を思い出してしまいます。
ダメな軍隊は存在しない、あるとしたらダメな指揮官だ‥ってのを。
でも実際こういった事ありそうで怖いです。

とにかく今回はかなり大変な相手みたいなのでどう戦うのやら‥ですね。
個人的には作戦ではあるものの、私服姿がちょっと新鮮でした。
アリシア‥やはり本来はこちらなんでしょうね。


あ‥今日って6月最終日ですか…。
同人原稿、なんとかしないと。
スポンサーサイト
どうしたものかなぁ~‥って思ってたアレ、行ってきました

エヴァ破01

やはり映画はノリと勢いが大切ですね~。
そんなわけで思ったより早く見れました。

ふと、”近所で見る方が結局楽なんじゃ‥”と思って急遽予定変更。
でも、必ず見る‥ってスタイルでなく、可能なら‥な感じ。
とにかく近所っていってもバスでの移動なのですんなり行くかどうかは不明。

しかし、思ったよりこちらが順調。
停留所に着いた2分後に発車して、かなり良い感じに移動。
そのバスに乗る事10分、次の関門”席があるかどうか”なのですが、こちらも問題無し。
自分の希望の一番後ろの中央をゲット。
その時点で開始まで約30分前。

‥なんというか‥ここまで順調にいくと思わなかったです。
まぁ‥やはり平日って事もあって席自体かなりゆとりもあったんですけどね~。

その待ち時間で今週のジャンプゲットしたり、食べ物、飲み物も購入。
良い感じに開始時間近づいたので再び映画館に…。

‥で、その”エヴァンゲリヲン 破”ですけど‥開始からビックリ。
その後もかなり楽しいので時間を全く感じなかったです。
これだけ映画館で集中したのは久々かも。

その内容は‥言いたいけど言えない…。
見終わってパンフレットに”封印”してある事に納得するような流れ。
とにかく知らないままで見るとすご~く面白いので、行く方は情報を可能なかぎり遮断する事をお勧めします。

分らない感じに言うと‥”エヴァ5号機”がアレで、新キャラ”マリ”もいきなり‥だし、”アスカ”も見せ場が凄い感じ。
前回はなんだかんだで”復習”な感じだったんですけど、今回は普通に新作でした。
とにかく展開がかなり違く先が分らないのでハラハラもの。

ネタバレ‥にはならない範囲の個人的お気に入りシーンは主にアスカ。
お風呂から飛び出した後、”空き缶に体が隠れる”シーン、前はシンジだったんですけど今回はアスカで驚き。
あと何となく水着?エプロンとか。
正直、今回のアスカは普通に可愛いと思う。
他にはレイの”デレ”なシーンとか。

それに、シンジが最後かっこ良かったのがかなり意外。
まさに主人公の力強さだけど、このキャラ的にはかなり珍しい。

とにかくTV見ててもかなり衝撃の展開なのでぜひ見て欲しいですね。
そして個人的には早速次回が気になります。

‥新型エヴァかぁ…。

そんなこんなで前作のブルーレイが欲しくなってしまいました。
近々再びアキバ行くので買ってしまうかも。


ところで、ちょっと気になってた”ダンスミキサー”、今日の超ラジ!で紹介されてたのでだいぶ分りました。
ゲーマーズで”でじこの歌バージョン”があってかなり惹かれたんですけど、あの時点では良く分からず。

でも‥簡単に”遊べる”ものではないんですよね…。
時間もかかりそうだし。
やってみたいけど、問題は時間があるかどうか‥です。


なお、アニメは外出の関係で消化しきれず。
とりあえず”咲”は見ました。

‥にしても毎回個人的に笑ってしまうのは自分が麻雀知識無いおかげで状況説明が全く分らない事。
文字通りちんぷんかんぷん。

とはいえ、今回はのどっちメインなのでかなり楽しい感じ。
‥にしても、”頬赤くなったら本気モード”ですか…。
なんだか妙にえっちぃ‥かも。
今回も結構出た”電子の世界ののどっち”、あの格好させてみたいですね~。

しかし‥衣はやっぱり超能力キャラ‥というか別世界キャラっぽいです。
言ってる意味が早速分りませんし。

あとHPではいまだにボカシかかってる桃子、声優さん的に気になってますけど、キャラ的にはこちらも超能力キャラっぽい‥かも。

とにかく自分的に主人公&ヒロインののどっち、来週も楽しみです。


ああ‥出かけた影響でどうにも眠い…。
でも今日はちゃんと原稿進めないと‥です。
もうそろそろ今月も終わりそうですし。
昨日も今日も時間が無いです。
でも外が雨だった事もあり、外出控え、更にゲーム時間削って時間調整。
そんなこんなでラクガキ時間確保。

ネコミミTS01b
クリックで大きめ

夏なのでネコミミさん、スク水+セーラー装備。
そして”チラ見え”という技も発動。

しかし‥何となく水着の上に着るってのが好きで描いてみたけど、今これ描くと何となく”ストライクウィッチーズ”な気がする。
そういえばあの作品も”ケモノミミ”…。

なお、今回は最近絵の描き方で迷走してるんで”参考資料”に近くにあるクイーンズブレイドのアイリの頭部を見ながらやってみました。
そうしたら結構描きやすかったかも…。
立体把握にはやはり”立体”が参考になるのかもです。
今回はたまたま上手くいったので、しばらくこの方法試してみようか‥と考え中。


それにしても昨日は困りました…。
1日の後半、寝るまでの時間頑張ろうかと思ったら頭痛が…。
それまでも若干消えない感じだったんですけど、夕食後にそれが一気に悪化。
ガマンしても治らず、だんだん気分も悪くなってきたり…。

そんな状態になるとお手上げ、変に無理すると次の日まで残ってしまうので早寝しかない状態でした。

‥で、結果的に今日で何とか回復したものの、時間の無さが更に‥と。
おかげでロロナのアトリエが全く進まない…。
でも‥お仕事関係の進行が一先ず終わったから良しとするしかないですね。
今日の起き抜けは若干変な感じ残ってたし、昨日寝る時も熱出てる?‥ってぐらい変だったんで仕方ないでしょう。

体調管理‥どうにも難しいです。


今月も気が付けばどんどん時間が進み、もうそろそろ終わりな感じ。
同人進行‥そろそろ終わらせないと…。
来月はお仕事に集中したいのであと数日で何とかしたいところです。
一気にやれば多分あと少しで終わる‥かも。
あとは何か追加するかどうか…。


‥にしても、悩むのは”エヴァ”の映画にいつ行くか…
一応火曜日の予定ですけど、1回外出するとかなり時間かかってしまうんですよね…。
やる事はいっぱいあるし。

でも早速見てる人多そうだし、変に情報入る前に見ておきたくもあります。
‥どうしたものか…。


あと、金曜日に出かけた影響でかなり溜まってたネットラジオは消化完了。
アニメもどうにか見れました。

”バスカッシュ”はルージュがヒロイン‥って決定回っぽいです。
確かにメインヒロインフラグは結構あったけど、それでもちょっと意外かも。

しかし‥毎回”熱い”ですね~。
メッセージの送り方、カッコイイです。


”うみものがたり”は‥どうなんでしょうね~。
個人的にパチンコ関係は何故一般に許容許可されてるのか謎の世界なので、そのイメージだけで結構マイナスかも…。
まぁ‥作品が面白ければいいんですけどね~。

その作品ですけど、とにかく見づらい‥かも。
とにかくBGMがかなり変。
あれ‥無い方が良いんじゃ‥ってとこが結構ありました。

それに声優さんがいまいちマッチングしてない感じも…。
ウリンは‥相変わらずだとして、夏音がかなり気になる感じ。

絵的にはきれいだけど、話も変化が少ないのでこのままだとしんどいかも。
バスカッシュの後に見た事もあって正直ちょっと眠くなったりもしたり…。

とにかく次回に期待。


あと”ファントム”‥アインは?
なんだかもういない事になってる感じ。
今回の犯人が彼女っぽいけど、ここまで完全に出ない期間が長いとは思いませんでした。

お話的に面白いし、キャルも可愛いんですけど、やっぱりアインも出て欲しいです。


‥さて‥今日はここからの時間どうなるやら…。
今のとこ大丈夫みたいですけど。

そんなわけで同人原稿を。
いや~‥なんだかやる事いっぱい。
おっかしいなぁ‥なんでこんな余裕無いんだろう…。

そんなわけで本気で余裕ないんで完全に”ラクガキモード”。

ネコミミHK01

ほけ~‥なネコミミさん。
正直、このぐらいだらけたい心境。
でもまだ今日中にやる事が…。


そんなわけなのでなかなか時間取れず、昨日はやはり出来なかった”ロロナのアトリエ”、さっきどうにか約1時間確保…。
‥で、行ってきました、あの世界。

さすがに時間が短いのでまだまだ冒頭の説明‥って感じでしたが、わりと雰囲気は分った感じ。
初調合をして、初戦闘も。

‥やっぱり戦闘‥危なっかしい…。
スライム相手なのに連戦だと勝てる気がしない。
まぁ‥そういったゲームじゃないでしょうけど。

調合は画面の説明見ながらですけど、やってみてなるほど~‥な感じ。
まだ細かい事はさっぱり分りませんけど、これはそのうちに。

しかし‥ロロナが想像以上にお人よしで笑えます。
基本”人を疑わない”ので見事なまであっさりだまされます。
周りは良い人だからいいけど、そうでなかったらかなり危険な性格に思える…。

それに実際のゲームで動かせるロロナはやはり可愛いですね~。
かなり身軽な感じで、ジャンプも軽やか。
そのジャンプ中に”移動”できるんで、その操作も面白いです。
アナログスティックのおかげで”空中回転”も簡単。
なんだかちょっとしたフィギュアスケート感覚。

ある意味購入のきっかけになった”た~る♪”も聞けました。
”これ”ってたるがあればどこでも言うんですかね~。

こんな感じでまだ始まったばかり。
なので今後も楽しみです。
‥にしても、直前までやってた”デモンズソウル”との違いに笑えてしまいます。
世界観‥180度違う感じ。


そして近いうちに行く予定の”エヴァンゲリヲン 破”、こちらの上映館を調べてビックリ。
美術館のついで‥と思ったらその近くでの映画館が見つからない。

そこから更に調べるとどうも上映館の数自体が少ないみたいです。
前に何となく自分の近所で調べたら普通に予定に入ってたんで気付きませんでした。
とにかくアキバ付近がさっぱり‥で困ったんですけど、どうにか普通に行ける場所を発見しました。
”徒歩10分”ってのが気になるけど、電車移動だけなら近いから‥いっか…。

なお、こちらは早速週明けの平日に行く予定。
多分‥火曜日辺りかも。


アニメは昨日出かけた関係でネットラジオの消化もしないといけないので完全には見られず…。
仕方ないので二作品。

”けいおん!”の実質最終回。
でも最終回?‥って感じですね~。
‥そしてやっぱり練習しないし…。
なんだか‥楽器がもはや背景な気がする。
しかし‥店内での携帯電話、憂が止めなくてちょっと意外。

それにしても思うのは”番外編”なのに季節が冬って事。
原作のからみがどうか分らないですけど、せっかく本編の流れ‥でないのなら普通に夏で良かったんじゃないのかなぁ~。
”寒い~”とか”冷たい”とかは今の時期だとわりと遠い事ですし。

とにかく自分的にはあずにゃんがあの子らしい活躍してたんで楽しかったです。
憂は出てたものの、あまり目立たなかったのが残念ですけど。

それにしても2期って‥どうなんでしょうね。


ハヤテのごとく!!は自分の感想では2期の中で一番の出来だったんじゃないかと思います。
とにかく普通に可愛いヒナギクが更に光って見えました。
やはり完全ヒロイン格。

原作知らなかったのであんな事があったとは‥ビックリ。
今ではそれを感じませんけど、境遇的にはハヤテに似てるんですね…。

そして更に驚いたのは最終的に”好き”である事を自覚した事。
なんだかんだで気付かないままかと思えば…。
性格的に自覚=行動‥とは思えないですけど、精神的スタンスはかなり変わりそう。

そんなわけで思いっきりヒロインフラグ確定イベントな感じでかなり楽しかったです。
夜景をヒナギクに見せる時、ハヤテが肩支えても全く嫌がらなかったし、この回だけ見ると”ヒナギクルート”が楽しみ‥なんですけどね~。

次回予告見るとどうも新展開なのでちょっと残念。
いや‥伊澄も好きなんですけど。

‥しかし‥ナギ…。


ああ‥もうこんな時間…。
でも今日中目標のとこまでは進行させたい。
何とか‥頑張らないと。
行ってきました秋葉原。
買って来ました色々と。

アキバ0906261

今日ゲットしたものの一部。
あ‥でも画像的にアキバでのゲットはアスラクラインのしおり?だけでした…。
こちらはゲーマーズでの買い物で付くみたいです。

禁書ブルーレイは帰りに近所のアニメイトにて。
こちら‥残り数巻ですね…。

ロロナはアマゾンにて。
自分が出かけてるんで受け取り、どうかなぁ‥と思ったらたまたま母が差し入れに来てた時だったようで予想外にすんなり。

ちょっと考えたものの、やはり悩んだ時は限定版‥って事でこちらを。
今日アキバで見たらすでに影も形も無くなってたのでやっぱり予約しておいて良かったです。

ちなみに特典のペーパーウェイトはこんな感じ‥

アキバ0906262

思ってたより良い”特典”だったかも。
キレイなので見てて癒されそうです。
問題はデリケートな感じなんで、”ペーパーウェイト”にするには怖いとこかも。

それにしても、予想外だったのはマクロスFのアーマードメサイア、アルト機の発売が次の月曜に延びてた事。
‥なんとも中途半端な…。
どうしよっかなぁ‥と思ったんですけど、近日中にエヴァ劇場版と、知り合いの参加してる美術展に行くんでその時行けばいいかな。
まぁ‥月曜に行けるかは分りませんけど。

他には近所の本屋で保留してた”迷い猫オーバーラン”の5巻。
こちらは無事ペーパー付をゲット。
サイン本は発見できず‥残念。
コミックも色々出てたので何冊か…。

他には名前は知ってるものの実際の場所は知らない”ダンジョンブックス”を探索。
何となく頭にあった場所と違ってて迷ったんですけど、どうにか到着。
‥しかし‥ある意味本当にダンジョン…。
何となく歩いてたら気付かないですね~。
あと同じ階が何となく怪しい空間に思えたかも。(確認はしてないです)

そしてもう一店、こちらも名前は知ってた”COMIC ZIN”。
こちらは思った以上に場所を全く分っておらずかなり迷走。
結局どうにもならずに携帯で地図検索…。
携帯、こういった使いかたしたのってかなり久々かも。

‥にしても、わりとよく行く店の隣だったんですね~。
何となく見たような気がしたのはそのせいだったみたい。

色々気になるパソコンゲーム、こちらも予定通り買ってきました。
最初行って凄い行列だったんで今日は無理かと思ったんですけど、次に時間おいていったらすんなりと…。
タイミング悪いと大変だったみたいです。

そんなこんなで予定より多めに見回りました。
歩いた距離も結構…。
編集部からも電車が事故の影響で止まってたんで歩いたりもしたんで、かなり良い運動にもなりました。


‥と、外出した関係でアニメが消化きれず…。
”けいおん!”の実質最終回は明日見ます。

ハルヒは‥あれ?先週見たような‥と思ったんですけど、実際そういった回だったみたい。
解決‥するのかと思ったらそれは来週みたいですね。

しかし‥どうも新作でのハルヒはなんか”うっとおしいレベル”が上がってる気がする。
元々人の気持ちを考えないキャラだけど、なんかこのテンションは見てる方も疲れます。

あと有希、前まで感じてたミステリアスな可愛さ‥がすっかり吹き飛んで、正直”怖い”感じ。
前は人間味があったけど、今はどっちかというと機械みたい。
これもトータルで放送が進むと前のイメージになるのかなぁ…。

みくるは‥今まで通りかなぁ…。
今回も結局”使えない”し。

そんなわけで多分次回の解決が楽しみです。


さて‥今日中にお仕事、ちゃんと進めないと…。
ロロナは‥明日。

色々読書

なんだか‥気が付けばもう25日なんですね~。
‥早いです…。

日付的に今日発売の”ロロナのアトリエ”が気になりますけど、ネット注文なので届くのは明日以降。
どうなんでしょうね~実際。
時間的にあまり余裕ないんでそう多くは出来ないですけど、とりあえず導入部分はやってみたいです。

‥で、25日って事で色々雑誌が出てそうなので書店に行ってきました。
”迷い猫オーバーラン”の最新刊はあったものの、明日アキバ行くのでペーパー目当てに保留。

自分的目的だった模型雑誌チェック。
マクロスFのアーマードメサイア、やっぱり欲しいかもです。
見た目が別物‥に感じるぐらいの迫力。
あの状態で変形できるみたいなんでそれも実際やってみたいです。

すでにオズマ機はあるんで他機体‥と思ってたら”アルト機”が今月発売‥との記述が。
”発売中”で無いのが気になるところですけど、多分アキバにはあるかも。
なので、明日見かけたら多分買いそうです。

他にも見てたら”ユニコーン”関係の物も色々と。
HGではあるものの、見た目インパクトの大きい”クシャトリカ”がガンプラ化。
‥って事はユニコーンもHG化するのかなぁ…。
こちらはアニメ化も含めて楽しみです。

エクシアのMGも製品状態のが。
なんだかんだで実は真の主役機だったこのガンダム、色々付いてお得な初回版は気になる…。
それまでにアーマードメサイア作ってあるかどうかが微妙ですけど。

こちらはあえて予約せずに買えたら‥の方が良いかなぁ…。
買いたい物全部買ってたらキリ無いですし。
あと作る時間も。

そしてそろそろ映画公開スタートのエヴァンゲリオンの作例も。
こうして見るとなんとも‥です…。
何も知らなかったら多分悪役に思えてしまいそうかも。
まぁ‥実際”味方(正義)”がどうか謎ですけど。

他には個人的にも気になってた”ヨスガノソラ”の”穹”のフィギュアもあったり。
まだ彩色前ですけど、この状態でかなり良い感じなんで早速予約しておいた方が良さそう。
しかし‥”衣装”が何かと思ったら水着でしたか…。

‥と、色々気になる記事&写真が多かったのでホビージャパン購入。
その他資料に‥と雑誌買ってから公園に。

そこにて読み始めてる”戦闘城塞マスラヲ”、やっぱり気になりまくりなんで残りを一気に読む事にしました。
前作での”お・り・が・み”での最終展開も凄かったけど、今回も負けてなかった…。
最後の辺りは外だというのに泣けてしまったり。

とにかくこの作者の作品は”熱い”んですよね。
あとなんだか分らないパワーもある。
時には文章なのに怖いぐらいになったりも‥。

それにしてもヒデオ、凄い事になったものです。
正直、鈴蘭達とまともに戦えるとは思わなかった…。

こちらは今後も続く‥みたいなのでかなり楽しみ。
自分的には結局出なかった”沙穂”の登場をかなり期待。
‥あのテンション‥どうなってるのやら…。


アニメは”ティーアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
あっさりさらわれたリアンノン。
でも予想外にあっさり帰ってこれてちょっとビックリ。

敵の中でも全く動じないリアンノン、まさにさすが。
そしてあわてまくるアルサル‥なんだかなぁ…。

‥にしても、アロウンの瞑想で居場所が分るぐらいちゃんと繋がりあるんですね~。
勝手に嫁宣言‥課と思えば、ちゃんと認識されてるみたいで。

しかし‥やっぱり戦いに参加しない女性キャラが影がかなり薄くなってる気がする。
今回はまとめて出たものの、かえって心配になってしまったり。

今後‥どうなんでしょうね~。
本拠地はばれてしまったし、かなり状況が変わりそうな…。
でもアロウンの真の力もどうなのやら。


では‥と、明日打ち合わせで外出なのでそれまで頑張って進めないと。
今日、何となく郵便ポストを見れば自分の使ってる同人印刷所からのフリーペーパーやら表紙見本表やらが…。
特に夏コミに合わせてってわけじゃないんですけど、何となくそろそろだなぁ‥な気分。
今回も入稿は直接行く予定ですけど、その時期いつになるやら…。

原稿はお仕事が微妙にはじまってる影響でスピードが結構落ち気味。
とはいえ、表紙の仮カラーも出来てほぼ全体が見えてきた感じ。
今はコミスタでの彩色なんですけど、絵的にこのままで良いようにも思えたり…。
あまり手直し&調整をしなければわりと早く終わるかも。

もう一冊の日記絵再録のオマケ本も昨日一気に組んでみました。
方法自体は前回と同じなんでさほど迷わず一通りページ配置終了。
今回は最近ラクガキに”トーン”入れてる事が多いので、この使い方でも結構それっぽく見えるかも。

こんな感じに色々進行中。


ところで、最近時間調整して早寝してる影響か結構寝る前に考える時間があったりします。
昔からこの寝るまでの時間は好きなのであれやこれやを…。

‥で”考える状態”を維持したまま、半分寝ると結構面白い事になるんですよね。
何しろ”半分寝てる”ので現実の感覚がかなり曖昧。
おかげで普通ならあまり考えない事を真剣に考えてたり…。

この前はふと”自分って‥人間だっけ?”な疑問が。
起きてれば深くも考えないんですけど、寝ぼけてるんで何故かしばらくこのテーマが続きました。

人間‥え~っと‥どうだっけ?
う~ん‥どうだっけ…。

そんな感じ。
こんな状態だと妙な感じがあったりも。
普通なら感覚的に感じない場所の”触覚”を何となく意識したり。
例えるなら”翼”の感覚‥のような。
これはわりと何回もあったりするのでもしかしたら前世の記憶とかかも。

まぁ‥実際はただ寝ぼけてるだけでしょうけど、せっかくならこういった”マンガのような考え”の方が楽しいんで、自分的には可能性が”アリ”にしてます。

あとふと寝るって実は怖いんじゃないかなぁ~‥とかも。
普通の感覚で自分の意識がなくなるってのはかなり不安‥だと思うんですよね。
100%起きる保証はないし、そう考えると精神的に最も怖い”自分の消失”になるかも…。

でも寝るのは”快楽”でもあるんですよね。
寝れないのは苦痛ですし。

あとは”永遠の存在ってなんだろう”とかも考えたり。
わりとよく聞く”永遠に語り継がれる”ってのあるけど、実際あれってありえないんですよね。
あったとしてもせいぜい百年か千年単位。
一万年とかになるとまずありえない。
ましてや別の知的生命体の時代になったらなおさら。

ここらへん考えると”今”って一瞬なんですよね。
お金いくら稼いでも、いくら有名になっても結局大きな目で見れば”ゼロでは無い”ってだけ。
なんだかんだであっても色々ちっぽけに感じたり。

実際のとこ一瞬の世界の塵に等しい存在が考えてるってだけ‥なんですよね。
そう考えると何で”考える”んだろう‥とか思ったり。
意味ってあるのかなぁ…。


‥と、こんな事を考えてると頭が疲れて気が付いたら寝てます。
基本的に解決しないエンドレスな疑問ですけど、考えるのは楽しいんで。

‥にしても、半分夢の状態の事を文字にするのって意外に大変ですね~。
わりとしょっちゅう考えてるのに、表現は大変。

そんなこんなで普通の一日でした。
ちょっと前に話題にした”ポプソクラブ”、着々と進行中のようです。
バナーが出来たようなので‥

popsobana02

こちら、リンクバナーは左に置きましたが、なにぶん幅が”160ピクセル”。
文字とか読めないので一応こっちのサイズでも。
なお、あかざわさんのHPに元サイズもありますので気になる方はどうぞ。

あくまでも自分は1枚描いてちょこっとだけ参加‥なんですけど、一応は(多分)メンバー。
そんなわけでこちらの完成も楽しみです。


それにしても、今日は良い天気でしたね~。
昨日は結局ダメダメテンションなので諦めて早寝してしまいました。
日付変わる前に布団入ったの‥久々。

‥と、睡眠も十分であった為でしょうけど、今日は結構元気。
なので昨日あまり進められなかった分、午前でだいぶ消化できました。
モノクロは多少仕上げも同時進行でやってるのでいまいち進み悪いですけど、おそらくトータルではそれなり‥なはず。


そして”散歩”は最近の目的地の近所の公園に。
‥で、読書タイム。
最近読み始めた”戦闘城塞マスラヲ”、天気が良かった事もありかなり読み進めました。

しかし‥この作品、前作の”おりがみ”から続いてるんですけど、なんとも凄い世界観。
そしてやっぱり面白いです。
マスラヲでの最終巻‥って事もあってもったいぶってたんですけど、やはり良かったです。
他連載の”ミスマルカ皇国物語”も楽しみです。


アニメは昨日中に”アスラクライン”視聴。
どうもこれから最終回に‥な感じみたい。
色々あれやこれやが分らないけど、それはそれで。

そんなわけで自分的には冒頭の奏のお胸的活躍?と操緒の着替えで楽しみました。
あの”道具”‥なんともえっちぃ…。
そして操緒、珍しく”裸Yシャツ”じゃないと思ったら、あの空中一回転の為‥かなぁ…。

宇宙をかける少女も最終回展開。
正直レオパルドがラスボス‥ってのは予想外でした。
そんなわけでどうやら”黒レオパルドと黒ナミ”が最終的ボスっぽい感じ。

しかし‥アレイダ、本当に神楽に戻ったんだろうか…。
そして何故ああなってたのやら。
消えた紋章?の影響といっても、それがいつ付いたんでしょうね。

秋葉の元に帰れそうで返れない妹子、泥沼街道まっしぐらのナミ、フリーダムなつつじ‥最終的にどうなるんでしょうね。

戦場のヴァルキュリアはどうにか上手い事行ったみたいです。
‥が、気になるのはお姫様。
身近に完全に信頼できる味方‥いなさそうだけど、大丈夫なんですかね…。
セルべリアぐらい普通に強ければだいぶ違うんですけど、

‥にしても、着実に”アリシアルート”を進めてる”ウェルキン”だけど‥問題は本人の自覚。
ラジオでも女性に不評‥との話の鈍感さ。
‥色々大丈夫なんだろうか…。
ファルディオが本気でライバルになったら勝てそうもないですね。
まぁ‥アリシアは彼的性格苦手そうですけど。

この作品はどうやら2クールらしい‥です。
なのでこれからも楽しみ。


ところで、ラジオ聞いてたら今更発見‥したり。
ラジオ関西でネット配信もしてる”おどろき戦隊モノノキファイブ”ですが、改めてパーソナリティー調べると結構驚き。
中村さんは知ってたものの、日笠さん‥あの作品の…。

視点?を変えて聞くと”アイマスの春香”と”けいおん!の澪”…。
すごいコンビかも。

なお面白い番組なのでお勧めです。

個人的にも楽しみで色々心配な”じゅうはちキン!”は番組グッズであり今後の資金でもあるTシャツがどうなったのか気になります。
自分は速攻でコミケ用に‥と注文したけど、他はどうなのやら。

なんかもう凄いのでぜひ長く続いてほしいものです。


ああ‥そろそろお仕事始めないとなぁ…。
もうすぐ7月です‥って事に気持ちが焦ります。
天候が雨方向だとどうにも体調やテンションがおかしくなります。
そんなわけで今日も変な感じ。
寝つきが悪かった事もあり、結局わりとだらけ気味。

とはいえ、やる事やらないとダメなんで色々進めてはいますが…。


最近”現実で”やってる事は‥あまり無いですね。
そろそろ外出したい気分。

こんな感じなのでネット内では”お店”行ったりも。

”とある科学の超電磁砲”のコミック最新刊、どうも初回版があるみたい。
日付的にアニメ放送にも合わせてるのかも。
とにかくこの”初回”は気付いたらさっさと予約‥の方が良いのでクリック。

個人的にお気に入り番組の”玉ニュータウン”、こちらの新作DVDも出てました。
アマゾンで買おうかなぁ‥と思ったらお勧めに”チェリーベル”のCDも。
DVDの方は普通に買ってるんですけど、CDはまだなのでちょっと悩み、結局購入。


買ったまま聞くのを忘れてた”CLANNAD”のラジオCDの新規分も聞いたり。
今回は何故か中村さん、置鮎さん、緑川さんの男子メンバーのみ。
最終巻なのに‥と思うものの、個人的には楽しく聞きました。

しかし‥なぜ中原さんはみんなに恐れられてるんだろう…。
わりと本気‥に感じる事もあったり…。

そして何故か”最強ガンダムはどの機体”って話題が出たり。
考えてみればみんなガンダムに関わってるんですけど、一応別作品なんですよね。
でもこのトークもかなり面白かったです。

緑川さんの何故か”ナツメブラザーズ”なノリも楽しいです。
これが最終巻なのがなんとも残念です。

こんな感じで室内では色々と。
‥健康的生活とは程遠いなぁ…。
日々の散歩はしてるんですけどね。


アニメはだらけてもいたので”アスラクライン”がまだだったり…。
これは多分‥今日中に。

そんなわけで”咲”。
気になるあのぬいぐるみの旅、ようやく終わりました。

‥しかし‥執事とは…。

てっきりメイドさんかと思ってました。

勝負に関しては色々動いてますね~。
でもそれ以上に気になったのは美穂子の”片目”の理由。
アレって”目の色が違うから”だったんですね~。
意外と普通の理由でビックリ。

‥っていうか‥常時片目つぶってるのも”色”と同じぐらい目立つと思うなぁ…。

いっその事カラーコンタクトとかはどうなんでしょう。
メガネで見えにくくするってのもありだとは思う。
とにかく普通に考えて無理に片目生活ってのはかなりしんどいかと…。

あともっと根本的理由として‥あの世界って事を考えれば”片目の色が違う”事がそもそもたいした問題にならないように思える…。
‥謎です。

あと天江衣、普通に友達になれそう‥と思ってたんですけど、もしかしたらアスラクライン的に言うなら”ラックイーター”みたいな能力があるのかも。
だとしたら難しいですね…。

個人的な見所の”のどっち”はかなり”大活躍”してたので満足。
やけに”ゆれる”し、何故かバナナ持たされてるし…。
ほとんど存在理由の無い京太郎も”妄想”では良い仕事してますね~。

そして後半まで見ててふと思い出す…。
‥あれ?‥この作品の主人公誰だっけ?
まぁ‥こう思うぐらいに全く活躍しない咲、最後の最後で役割?果たしててちょっと笑えたり。

‥にしても、きっと見てるほとんどの人が思ってると思うけど…。

もう‥付き合っちゃえ…。

性別とかそんなにどうでもいいんで。
正直すでに仲の良い友達‥のレベルをはるかに超えてる気がする。


では‥原稿描かないとなぁ…。
ペン入れをひたすらやってるんですけど、正直飽きてきたかも。
でもこれを終わらせないと。
気が付けば発売が近づくこのゲーム、1回描いてみたいと思ってたので‥

ロロナ01b
クリックで全体


PS3用ゲーム、ロロナのアトリエの”ロロナ”。
服のデザイン‥すごく大変…。

このゲーム、セリフが個人的にかなりインパクトあったので勢いで予約。
実際‥どんな感じなのやら…。
イラスト的には何となくのイメージでワタワタしてるし、多分困って半泣き‥ってのが実際ありそうだったんでそんな感じで。

なお、個人的に杖的な物をこういった状態にするポーズがなんだか可愛くて微妙にえっちぃ‥と思うんですけど、他の方的にはどうなんでしょう…。
どうも”肩”辺りに自分的微妙なフェチがあるのかも…。
なおこのフェチっぽいもの、文字通り微妙なので使いづらいです。

それにしても、カウントダウンで説明動画が出てるんですけど、どうにも全く理解できてない感じ。
覚える基礎がないせいか、データとして覚えられないんですよね。
多分‥1回プレイしないとこの辺りダメなのかも。

しかし‥ちょっと気になるのは説明で出てくる”ロロナは女の子なのでか弱いです”って事。
ゲーム的になんだかんだいって主人公キャラは強くて、最終的にはガンガンいける‥てのが大抵ですけど、どうも本当に弱いらしい‥のかも。
あくまで戦闘がメインではないからでしょうけど、この辺りは自分的には珍しいゲームになるかも。

とにかく”アトリエシリーズ”は初なのでどうなのか楽しみです。

そういえば‥ゲームって事で気にはなってる”ドリームクラブ”、アレどうなんだろう…。
自分的にはPS3買ってる時点で選択肢から抜けたんですけど、実際のゲームとしてはちょっと気になるかも。
ゲーム的になんか変にリアルで、その点‥気になる感じ。

PVで見る事の出来る歌のシーンは実際見てみたいかも。
手持ちマイクもアイマスから見れば新鮮に見れそうだし、どうも”酔っ払い状態”もあるっぽい。
ろれつが回らなくなってフラフラ状態での歌ってのは見てて面白そう。

ただ‥キャラ的に‥と考えるとタイムリープの方が気になるんですよね~。
あちらもなんだか”凄そう”なんで。
ゲームとしてどうか分りませんけど、”あの歌”が出てる時点でかなり気になるゲームです。

あ‥そういえば、ぶっちゃけ忘れてた”ドラクエ9”‥そういえば発売日がそろそろ…。
今度は発売するんですかね~。
自分としては別に延びてもかまわないんですけど、お店的には2回目は困ると思う。
‥にしても、正直まさかの”DS”。
実際のプレイ後に正しい選択だった‥と思えるんですかね~。
どっちにしても楽しみですけど。


ところで、なんだか自分は1回はまると連続で食べるタイプみたいで、気に入るとひたすら‥って事が結構あります。
最近ではたまたま何となく買ってみた”つけ麺の達人”ってのに大ハマリ中。
こちらの醤油の方を最近ほぼ毎日食べてる感じ。

今日は朝食を久々のラーメンにした影響で控えてますけど、なんだか物足りないような…。

自分的にはつけ麺は何となく損をしたような気がするんで外ではまず食べないんですよね。
せっかくなら普通にラーメン‥と。
なので買う事自体珍しいんですけど、この商品は麺が美味しいです。

まぁ‥美食家な人から見れば”安物”なんでしょうけど、高級品が合わない体質なのでこの辺りがちょっとした”贅沢品”。
そんなわけでしばらくこのブーム?は続きそう。

連続で食べてると言えば森永チョコボール。
ふとあの”おもちゃの缶詰”が気になってわりと前から結構なペースで食べてます。
‥でも出たエンジェルは銀が1枚…。
そもそも‥金って実在するんでしょうか?

別に本気で何が何でもあの缶詰を見たいってわけじゃなく、ちょっと見たいだけなんですよね。
もっと言うなら現物見なくていいから存在する事を実感したい‥みたいな。

でもこのペースだと‥”銀”で想定してもかなり先になりそう。
見たところで‥とも思うんですけど、気にはなる感じです。


‥で、同人原稿は頑張ってやってます。
色々描いたりやり直したりとか…。
そろそろ‥終わらせてお仕事に入りたいなぁ…。
ひたすら原稿描いてます。
お仕事原稿で無いので色々実験&調整も兼ねてたり。
とりあえず毎回思うけど絵を描く”正解”ってどのルートなんだろうって事。
方法的に100パーセントの正解は無いだろうけど、最善‥となればある程度は絞れる‥はず。
でも、それも良く分からないですね~。

そんなこんなで進行中。


原稿作業のおかげで時間の余裕が無いんで何となく‥

ネコミミさんc01b
クリックで全体

ネコミミさん、頬杖付いてゆったり気分。
こういったポーズって絵的には可愛いんで好きなんですけど、リアルだと妙に”オイッ!”って気分になったりするんですよね。
自然に見れる事‥ほとんど無いかも。


そんなこんなで、ゲームはあまり時間取れないんでちょっと見よう‥って事で”コープスパーティー”を。
体験版以外のチャプターは初だけど、多分‥それなりの時間で区切れるでしょう。
そんなわけでチャプター3プレイ開始。

基本システムは同じで、何となくの”ルール”も分るんでだいぶペースよく進行。
結局、このチャプターはクリアできたんですけど、なんとも‥な気分。
とりあえず”進んでる”けど一向に”解決”しそうに見えないです。
見た目が2D画面なんで薄らいでますけど、なんか凄い世界でもあります。
幽霊とか出る以上に死体がいっぱいだし。

しかし‥チャプター3のクリアの時、次はチャプター4‥って出たけど、このディスクに入ってるのかなぁ…。
表記には”1・2・3”となってるけど。


アニメは最近朝方生活が戻ってきたんで午前に視聴。

まず”ハヤテのごとく!!”。
今回は色々な意味で凄かったと思う。
正直あの曲が本当に流れると思わなかったです。
あとヒナギクの衣装、ラクス(もしくはミーア)だし…。
ふと”歌”って事ならランカもありなのでは‥と思ったけど、すぐ納得。
なるほど‥”ピンク髪”だからですね。

‥にしても、うろ覚えで普通に歌えるヒナギク、そして”空気を読む”能力‥やはりハイスペックキャラです。

人質状態に全く動じないナギも凄いというかなんというか…。
ここらへんもやはりさすが‥です。

そしてどう見てもヒロイン展開で、それ用のイベントに見える今回の終わりかた、次回‥どうなるのやら。


”バスカッシュ”も毎回ハイテンションで熱いです。
こちら、個人的にあの不細工な”スパンキー”がかなりお気に入り。
なんか可愛げは無いけど、そこがかえって可愛いです。
あとわりとツッコミキャラなのも良い感じ。

それにしても、最初は仲が微妙なのかと思えば、ダンとココ、なんだかんだで良い兄妹ですね。


”戦国バサラ”はなんかもう色々凄い感じでした。
結局最後まであの熱いテンションも維持してたし、自分的には正直予想外に楽しめた感じ。
歴史とかどうでも良いって感じも個人的には好感持てます。
あまり”歴史では‥”って流れだと窮屈ですしね。
まぁ‥でも、完全にむちゃくちゃってわけではなく、あの性格付けもある意味理にかなってるらしいですけど。

こちらは2期が早くも決まったみたいなんで楽しみですね。


‥あ~‥なんだかいまいち原稿のゴールが見えないなぁ…。
”締め切り”はまだ先なんで、それまでは完成しても色々手直ししてしまいそうかも。

すっきりと”終わり”と言えるの‥いつになるやら。
同人原進行中。
最初はいまいち進みが悪かったものの、それ以降はそこそこかも。
おそらくあと数日が勝負‥だと思うんですけど、どうなる事やら…。

‥で、グッズはまだ考え中。
気が付けば去年の”うちわ”が項目に入ってたものの‥やっぱり微妙かもしれないです。
去年はノリでやってみたものの、実際アレって”高い”んですよね~。
価格に見合う価値があるなら問題ないけど‥それが疑わしい…。
そして実際の売り子でやたら扱いづらいし。
”現実的”と考えるとやっぱりクリアファイルとかになるかも。

でももっと現実的に‥となるとやっぱり普通に本のみかなぁ…。
今回は委託で”ポプソ”も受ける予定なんでこの辺り余裕があったほうが良いかも。

こんな感じで夏の準備、進行中です。


ゲームは結局先月からず~っとデモンズソウルオンリーなんですよね。
そろそろ‥他のも見てみたい頃かもです。

‥で、今日も青ファントムで行ってきたりして結構満喫。
”協力”に行こうと思ったらまたしても”ボス役”になっちゃったりも…。

そのボス戦‥うっかり勝ってしまった…。
相手の装備がドランの防具、武器は肉切り包丁だったんで気を抜いたらやられる‥と思ったら…。
ソウル体だったから”ダメージ”は無いだろうけど、倒してしまった時に本気で”しまった‥”と思ってしまいました。

どうも‥ファルシオン等の軽めの武器での連続斬りはかなり厄介なのかもです。
”対大型剣”だとほぼ見切れるし、1回こちらの攻撃が入るとかなり大ダメージ入れられるんで対人戦だときついのかも。
”回復モーション”も簡単につぶせるし、ちょっと考えた方がいいかもしれない。
‥と、本気で反省してしまった…。
なんだかこの攻撃法、卑怯な気もするんで。

でも青ファントムでうっかり高レベルのとこ行くと一撃でやられたりするんですよね。
自分のキャラの強さが相手にとってどうだか分らない分、ネットでの協力&対戦はこの辺り厄介。

そのあと新キャラ再スタート。
試してみたかった事があるので…。

普通にファランクス倒し、ある意味”スタート状態”にしてからNPC戦。
このゲームの場合”民間人”を倒しても良いんですけど、やっぱりメインのキャラでは出来ないんですよね。
そんなわけでこのキャラでやってみました。

そうしたら意外とほぼ全員成功。
まぁ‥でも後味は悪いですね~。
あとあの人?が死ななくてビックリ。

‥と、デモンズはだいぶ慣れた感じ。
なので次は‥と考え中。
”ロロナのアトリエ”、発売まであとわずかですね~。
注文済みなんで届くのが楽しみ。
”た~る♪”や”うに~!”を実際に聞いてみたいです。


アニメはまず”けいおん!”の最終回ですね。
来週特別編はあるみたいですけど、一応終わりって事で。

しかし‥今回だけ見てると文字通り”最終回”。
今まで色々頑張ってきて、最初は全然ダメだったけど今ではこんなに成長しました~‥な流れだったような気もするんですけど‥ふと思う。

‥そもそも練習とかほとんどしてなかったような…。

メンバーが風邪で欠席の可能性、でもやっぱりみんなで出ないと!‥ってのは‥多分ですけど‥そこまでで色々努力しててこそ燃える展開なような気がする。
あと憂の”ちょっと練習して姉を上回る技術”ってのも謎。

とにかくツッコミどころが猛烈なレベルで大量にあるけど‥まぁ‥それは気にしない方向ってのが正しいんでしょうね。
とにかく自分的には”あずにゃん”と”憂”が可愛かったんで良かったです。

そしてやっぱりPV風の感じより今回の学校内でのシーンの方が良いと思えました。
‥にしても‥2期ってどうなんでしょうね。
来週の本当の意味での最終回もどうなるのやら。


”涼宮ハルヒの憂鬱”は忘れた頃に新作再来。
今回はOPも新しくなってました。

とはいえ、新しいっていうインパクトは前回の方があったかも。
とりあえず今回は”ハルヒ=自分勝手で困った人”ってだけだったように思える。
あんな人‥実際身近にいたらとっても大変ですね。

しかし有希は見てて笑えました。
声優‥必要ないんじゃない?ってぐらい喋らない。
相変わらず無口ですね。

展開的には前回の新作で一気に進んだ感じだったんですけど、”全体”と考えればまだこのままなのかも。
話数的にはもっと先でしょうけど、大きく動くってのも見てみたいです。


ああ‥なんだか日々が何となく過ぎていく…。
もういっその事毎日ダラダラしてたいけど、やる事はやらないと前には進めないんですよね。
今月もそろそろ後半なので、原稿も後半にしないと。
そんなわけで同人原稿、何とか進めてます。
現在はペン入れ作業に入り、絵が完成系に近づきつつあります。
ペンが入ればそう大きく変わらなくなるので、コレが終われば‥って感じ。

進行状態はさっきで3枚目のペン入れまでが終わったところ。
そのうち1枚は”差分”もあるので実質は3.5枚ぐらいかも。
ポプソの原稿もやってるんでなんだかんだで程々のペース‥かな…。

この先‥すんなりいく事を願うばかり。

生活ペースもだいぶ崩れてたんで最近時間調整してます。
おかげで夜もわりと早く寝られるようになってきました。
やっぱり、朝方生活の方が良いんでこちらも改善したいです。

‥でも‥何故か口内炎‥完治しないなぁ…。
あまり痛さはないけど、もう治って良い頃なんですけど。


デモンズソウルは最近は何となくの探索、青ファントム参加、赤ファントム撃退‥って感じなんでゲーム的には進んでないです。
そんな中ふと”ソウル傾向”で行ける場所が気になってその調整を…。

”白”にするのは今からだと面倒‥というかほぼ無理なんで”黒”に。
思うように変化しなかったけど、どうにかこの状態にしてからボーレタリア城の最初のとこに行ってきました。

いきなり現れる赤黒いのに驚きつつ撃退、その先‥と思ったら明らかに強そうなヤツが不意打ち登場。
数回やられたもののその先のアイテム回収してきました。
よく考えれば入った事無い場所だったんで面白かったです。
でも‥距離‥短いですけど。

その他のステージの”原生デーモン”倒そうと思ったらエリア傾向が”グレー”に…。
調整‥難しいです。

壊れてるステージ、DLCとかだったら早く追加されるといいなぁ~。

他には青ファントムでラトリア2へ。
今回は自分ともう一人の青ファントムとでの3人。
自分の立ち位置に迷ってたら別の青ファントムが先行して敵撃破していく感じ。
そんなわけで自動的に自分は召還相手の”ホスト”の案内と護衛。

途中赤ファントム乱入の警告出たり、先に進んでる青ファントムがミスで落下死離脱とか…。
あの方、思うように付いて来ないホストに混乱したみたい。(エレベーターのところで落下)
そんなこんなありましたけど、途中離脱の青ファントムも再び参加してどうにかマンイーター倒せました。

それにしても‥マンイーター、経験者が2人いると完全にザコみたい。
ホストはほぼ初心者でしたが、自分ともう一人で十分圧勝でした。

そんなこんなでの”3人協力”、これはこれで面白いかも。



アニメは”ティーアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。
今回もオクタビアがストーリーのメインでした。

しかし‥意外なのはリディア。
何となくもっと先までいるものだと…。

それにしても、最初は敵だったけど今は味方のオクタビア。
アルサルもお互い”仲間”って認めて共に戦う姿は熱い感じでした。

個人的にはエルミンに癒されたけど‥やっぱり心配。
‥後半‥出るんだろうか…。


そんなこんなで原稿‥頑張って進めてます。
何とか早く終わらせてお仕事原稿に移らないと…。
まず今日は‥

COMIC RIN 7月号発売


です。

前回のあの双子さんのお話です。
”時間”的には1話目のすぐ後‥な感じ。

それにしても、描いてて面倒だったのはジャージのライン。
コレって意外と面倒です。
メガネもめんどっちいんですけど、顔の一部なんでそんなに負担‥でも無いんですよね。

このお話はしばらくやるつもりではあるんですけど、次どうするかはまだ考え中。
‥どうしよう…。


そしてデモンズソウル、だいぷペースは落としてるもののそれなりに。

まず1周目で倒せなかった”ドラン”を…。
こいつ、やたら硬いので長期戦になるし、攻撃力もハンパないんでなかなか難しいんですよね。
もっとレベル上げればいいのかもしれないんですけど、70ぐらいだとどうにもしんどいです。

こんな感じなんでどうしよっかなぁ‥と思ったらふと”ある方法”を思い浮かびました。
早速チャレンジ。

そうしたら‥まさかの成功…。

いや~‥よもや”ノーダメージ”で簡単に倒せる方法があったとは…。
100%勝てる方法なんで決まった時は逆に”これで良いんだろうか‥”とも思ったり。

この後、青ファントムで協力しに行こうかなぁ‥と愚か者の偶像の要石辺りに。
そうしたらまたしても速攻呼ばれました。
‥でも‥”黒ファントム”‥と。
あれ?‥使ったの青ファントム用だったはずだけど…。

その原因、すぐ判明。
このエリア、青、黒、どちらでも”ボス候補”になるみたいです。
そんなわけでまたボス役になってきました。

気分的にはここで勝つつもりは無いんでどうしよっかなぁ‥と思いながら周りの椅子を壊しながら待機。
そうしたらしばらくしてやって来ました。

では挨拶‥と思ったらいきなり戦う機満々でやってくる戦闘相手。
おいおい‥挨拶させてよ‥な気分。
どうにかちょっと間を開けてから”一礼”。
‥そのモーション中に斬られました…。

特に迷う様子も無く相手は戦闘状態継続。
ここでこちらは”ぷち切れ”。(ブチ切れではないです、念の為)

マンイーター用って事で使える魔法は”完全防御”と”炎の嵐”。
すでに本気モードになってるのでこの二択は”炎の嵐”に。
この魔法、隙が大きいんでとにかく一回目が重要。
相手にこちらが使えるって気付く前に有効活用しないと…。

そんなわけで自分と敵の前に隙間が無くなるように壁際に相手を誘導。
位置確認してから魔法発動。
決まればラッキー‥って感じだったんですけど上手い具合に相手が吹っ飛びました。
そこの起き上がりに合わせて連続斬り。

‥と、こんな感じで予定外のボス役初勝利となりました。
礼儀は大切だと思うなぁ~。
まぁ‥ゲームなんですけどね。
あ、怒ったっていってもゲームなんで気分的には”怒っちゃったぞ~プンプン♪”ですので。

同人原稿は下描きがほぼ終了。
現在は調整中ですけど、どうにかこの先の工程に進めそうなんで一安心。
今まではどうにもちゃんとした原稿&ページ‥ってのが難しかったんですけど、今回はなんとか気持ちが持った感じ。
なので、今年の夏はだいぶ気分的に楽な感じでビックサイトに行けそうかも。

あとこのペースなら”早期割引”に余裕で間に合いそうなのも大きいです。
コレって意外と大きいので。


他には使い道を見つけて活用したものの、手続きをすっかり忘れてた”定額給付金”も封筒送りました。
なんだか‥面倒。
本人確認して送ってきてるんだろうに、何故再度本人確認なんだろう。

とはいえ、辞退とかすると変な使われ方しそうなんでちゃんと貰っておきます。


さて‥原稿、あと数枚調整したらようやくペン入れに入れます。
ここから先、速度上げていきたいです。
今月も半分終わり、そろそろ本格的夏の季節が近づく頃。
‥そろそろ‥ヤバイ…。

余裕がある時期はもう終わった感じなんで同人原稿、気合入れないと。
今後のお仕事スケジュールもあるので早めに終わらせたいです。

そんなこんなで方向性を決めないと‥って感じで表紙用のラフを描き直してみました。

ふにっちR201

咲での”咲&和”。
表紙‥と考えるとやはりこの二人セットなんですよね~。

絵的にはど~しても消化できない場所、自分の描き方的に変えにくい場所を一通り無理の無いように変更。
再度バランス調整、あとはアレンジ‥な感じ。
コレ以降はペン入れして仕上げの段階で何とか…。

原稿の方は完全に手をつけて無いのが2ページ。
かなり迷走したおかげで一通り調整しないといけないものの、何とか明日にはペン入れに入れそう‥かも。


ところで、昨日買ってきた新型マウスパッド。

マウスパッド

‥こちら‥やはり”お胸的”なアレに似てる気がする。
使い心地も同じ感じ。

お胸的マウスパッドは実際使ってみると普通に良いんですよね。
見た目が楽しい‥ってだけだと長期間は難しいんですけど、機能的に性能良かったので使ってました。
でも、やはり単体で買うには高く、最近は”雑誌付録”に付いてるのも見かねないのでコレを買ってみました。

価格的には”お胸的”な物よりかなり安いので一応おすすめです。
ちなみに千円以内で買えます。


アニメは昨日の分を含めて視聴。

アスラクライン、こちらは全体を考えると把握し切れて無いのでその回を楽しむスタイル。

どうも当たり前にいるから普通‥に感じてしまうんですけど、操緒、見えて話せるってのはかなり幸せな事なのかも。
いるけど見えないし聞こえない‥ってのはなんとも悲しいものです。

今回の見所はやはり智春と操緒の”幽体離脱~”ですね~。
本人達が逆にしてしまうとは…。
しかし‥今後はシリアス展開って事なので、その点も気になる感じです。


”宇宙をかける少女”は青い目のレオパルド登場。
敵はネルヴァルかと思えばこちらにも‥な感じでした。
しかし‥何となく雰囲気でルルーシュを思い出してしたり…。

妹子、生存理由‥なるほど…。
確かにその程度では無理だったかも。
そして、やはり秋葉の元に帰るのは難しそう。
生存が分っても、やはり実際に会えないと精神的に不安定になりそうですね。

ナミは‥更に変な方向に行ってそうな気が…。
とりあえず救いの方向が見えないですね。

そして気になるつつじ、大丈夫なんでしょうか…。
まぁ‥アレで”退場”とは思えませんけど。


戦場のヴァルキュリア、何故あのパーティーに‥と思ったら…。
第7小隊、ちゃんと評価もされてるんですね。
てっきり”手柄は上官が”かと思ってました。

今回、ラディとセルベリアと思わぬ再開‥なんですけど、やはり次ぎ会う時は戦場で‥なんでしょうね。
その前に今回の事がどうなるか‥ですけど。

個人的にはウェルキンのネクタイを締めるアリシアが良かったです。
やはりこの子、恋人ってよりお嫁さんですね。


ではやるべき事を。
‥なんだかいつの間にか口内炎できて痛いけど‥原稿描かないと…。
外出先から帰ってきました。

いや~‥自分の家の駅着いてビックリ、まさに大雨状態。
傘差してもあまり効果無いんじゃないかってぐらいの有様でした。

あ‥ちなみに傘‥持ってくの忘れました…。

そんなわけでしばらく駅で待機。
最悪‥まぁ‥ずぶ濡れてもいいか‥とも思ってたんですけど、どうにか勢い低下。
それを見て思い切って移動。
1回コンビニに中継したりしてたら何とかおさまりました。

‥と、こんな感じでしたがそれほど”被害”出ずに帰って来れてラッキーでした。


打ち合わせは色々と。
チャンピオンREDいちご、次回はお休みですけど、その次のは描く‥はず…。

お話は多分‥過去最高の”肌色”率かも。
メインの場所も面白いとこだったりします。
こちらはちょっと先なんですけど頑張ります。


アキバ散策は”目的”が無いのでそれなりに。
何となく見回って、気になるコミックや同人誌購入。
ゲームは‥ネットにて”ロロナのアトリエ”を予約済みなので見るだけで。
‥アキバで買う場合、店によってはテレか付くのかぁ…。

そろそろ劣化が激しくなってきた”お胸的マウスパッド”の変わりに普通のを買ってみました。
でも‥この形‥前あったっけ?
あくまでも普通のなんですけど、どうも形が”お胸的”のに近い気がする…。

気になってた”コープスパーティー”も見つけたので買ってきました。
やはり体験版以外の話も見てみたいので。

あ‥そういえば、とらのあなでの今付く”しおり”、あれって毎日違うんですね~。
前にももらったけど全く気付かなかったです。
そんなわけで今日分のを2枚ゲット。
絵柄は両方とも”和服なケモノミミさん”でした。

買う意外にも調査で同人誌見たりも。
やっぱり”けいおん!”多いなぁ…。
自分的に気になる”咲”は数えるほどしかなかったんで残念。
今回は”サンクリ”が無い影響が出るかも‥みたいなんですけど、実際はどうなんでしょうね‥ジャンル的に。

色々見てたら何となく自分の表紙用のを描き直そっかなぁ‥とも思ったり。
表紙で使わなかったとしても未定のページがあるからそれに当てればいいし、やっぱりどうせなら気に入ったものを使いたい。
絵的に”落ち着きどころ”が見えないけど、それでも新しい方が良い気もするし…。

こんな感じにアキバも見てきました。


外出した影響で昨日のアニメは”咲”のみ視聴。

こちら‥やはり勝負より仮眠室の方が気になります。
やっぱりスカート‥脱いでるんですよね…。
なんとも危なっかしいです。
そして咲‥なんだかダメな”男の子”に見える…。

気になるぬいぐるみ、やはりすんなり帰っては来ないようで…。

…しかし‥あんなに簡単に破れるかなぁ…。
おそらくですけど、子供が激しく使う事も考えてるだろうからそう簡単には‥と思うんですよね。

この事でのどっち大ピンチ‥かと思えば予告で大体展開が読めたりも…。
多分、破損したぬいぐるみを龍門渕のメイドさん(おそらく)が凄い腕前披露。
そして完全回復、その後返却‥かも。
個人的にはこういった事での能力低下は燃えないのでこの方が良いですね。

‥にしても天江衣、どうも彼女は実力がどうこうってより”超能力キャラ”に感じる。
この子との戦い、”必殺技勝負”になるんですかね~。
あと普通に友達になれそうですけど、それもどうなのやら…。

個人的には戦いには参加して無いけど、和の出番が多かったので楽しかったです。
”ベストシーン”は和が塀をこえるシーン。
‥なんだか‥妙にえっちぃ感じでした…。

では‥結構疲れたけど原稿を…。
なんだかよ~やく絵を描くスピードが戻ってきたかも。
昨日の告知での”ポプソ”の原稿も一気に終了。
そんなわけで自分の同人原稿に戻ってます。

‥で、余裕は無いのでやはり再利用。

のどっち07b

”咲”での”のどっち”。
描いてて思った事を何となく絵にしてみました。

和と言えばとにかく大きいお胸。
でも改めてアニメ見直してもその事を和が気にするとかいったシーンは無し。(多分)
むしろ全く気にしてないように見える。

‥もしかして‥ですが、和は”自覚”してないのかも。
多少あったとしても”他の子よりちょっと大きいかな”ぐらいなのでは…。

実際には分りませんけど、個人的にはこっちの無自覚の方が良いかも。
変に過敏になったり、自意識過剰になったらあまり可愛くも無いので…。


デモンズはちょっと久々に今日はまだだったり。
まぁ‥昨日の夜はプレイしたからいっか‥な気分なんですけど。

その昨日のプレイは今までやってなかった”青ファントム”。
これは立場的に助けに行く方でのネット協力になります。

しかし‥実際やってみて驚くのはかなり頻繁に呼ばれるって事。
サイン出してもそうそう呼ばれないだろう‥と思ってただけにかなり意外でした。

実際やってみるとかなり驚きでした。
どうも敵は複数のプレイキャラに視点が分散するみたいでかなり攻撃が散漫。
おかげで難易度がかなり下がってました。

自分のプレイでは苦戦したマンイーターも明らかに攻撃対象を迷ってるのが感じられる状態。
なので真後ろで”炎の嵐”連発、安全な場所に行くまでも無くMP回復‥で楽勝でした。
自分が大変‥と思った最初の時‥もっと青ファントム頼めば良かったかも。

あと、どうも青ファントムを希望するのはどちらかと言うと二周目以降の高難易度での場合が多いみたい。
なので妙に敵が固い事が多かったです。

そして更に驚いたのが呼んだ相手の”ホスト”のキャラがやたら強い事が多い事。
ぶっちゃけ仲間‥必要ないだろうってぐらい凄い人もいました。
でも何故か勝手に落下死する召還相手が多かったのは疑問ではありますが。

昨日最後に組んだ相手はおそらくレベルも高いみたいで純粋にプレイ技術も凄いです。
どんどん赤ファントム乱入されても全く動じず、即そのキャラ探索。
発見し次第速攻撃破‥って感じ。
一応”敵”としてやってきてる赤ファントムですけど、あっさり瞬殺されまくる姿にはなんだかかわいそうな感じも…。

その赤ファントム、やはり”人による”のかも‥とも思ったり。
今回初の不意打ち食らったり、いきなり攻撃ってのも結構ありました。
自分の時は正々堂々の真剣勝負だったんですけどね。
これも高レベルキャラって事かもしれませんけど。

こちらの方のおかげでエリアボス撃破。
‥なんだか‥力になれた気が全くしない…。
凄い人はホント‥凄いみたいです。
どうやらこのレベルの人は一人でも進められるけど速攻で終わっちゃうから一緒に来る?‥なのかも。(クリアで生身の体になれる為)
‥自分にはここまでは無理だなぁ…。

2キャラ目はあとラストだけなのですが、よく考えれば青ファントム参加なら好きなステージを出来るんですよね。
2周目も考えて武器強化もしたいし、レベルももっと上げておきたい。
そんなわけでしばらくここで停滞かも。

‥というか‥そろそ原稿に集中しないと…。


あ‥それにしても昨日のアニスパ‥やっぱり凄かった。
良い意味で荒れてましたし。
阿澄さん‥超ラジ!やってくれないかなぁ…。
新番組の”うみものらじお”も面白かったです。


では、明日打ち合わせで外出なのでそれまで頑張ります。
ついでのアキバ‥どうしよっかなぁ…。
ああ‥疲れました…。
何故かはちょっと後で。

今回は色々あってラクガキする時間無いのでこちらで‥

イーリーP01

ちょっと久々、オリジナルキャラ的なメイドさんです。
描き方が毎回変わるものの、ブログのプロフィールと同一人物です。

‥で、こちらは”ポプソクラブ”用のものです。
作者カットなんで実際の使用はかなり小さいし‥使ってもいいかな‥って事で。

ちなみに”ポプリクラブ”ではありません。
詳しくはあかざREDさんのHPで詳細があるのでこちらでどうぞ。

アンダーエイティドットコム(←クリックどうぞ)

こちら、次の夏コミ用の合同誌です。
そして何故か自分もちょこっと描いてます。
更に予定では自分のサークルスペースでも委託受ける事となってます。

この同人誌、なんといっても書店委託しないって言うある意味結構貴重な本ですので、夏コミ参加者な方はぜひどうぞ。
メンバー的にかなり豪華ですし。
まぁ‥後は完成するのかどうかですけど…。


‥しかし‥えらいこっちゃ‥でした。
やってしまいましたよ、”財布落とす”ってお約束。

正確には”置忘れ”なのですが、発覚した時はかなりあせりました。
とにかくお金よりカード類が…。

家に無い事を気付き、考えるとどうやら昨日食事した時に置き忘れたみたい。
机の下、物を置く場所に何となく‥で、そのまま完全に忘れてました。
‥にしても24時間以上気付かないとは…。

思い出してからその店へ。
最悪、その場に無い、もしくはすでに誰かに‥と思ったんですけど、どうやら店員さんが発見したとの事。
とりあえずはかなり安心。

しかし、そこから派出所に行った後、すでに警察署に行ってるとの事でした。
歩ける距離ではないのでバスで‥と思ったら財布無いし…。

仕方なく近所の実家に行って自転車借りてひたすら移動。
かなり前に携帯落とした時に行ったんで何となく分かってる‥と思ったんですけど、やっぱりちょっと迷いました。

何とか着いて状況説明、そしてやたら待たされたものの、どうにか戻ってきました。
心配した紛失等も無くてここで一安心。
銀行口座もチェックしましたが問題無し。

‥と、大変でした。
そして自転車を何年ぶりかでしっかり使って疲れました。
とはいえ、なんだかんだで変な事にはならなかったんでかなり運は良かったと思います。

ああ‥今後‥気をつけないと。
携帯は落とした以降かなり気を付けてるけど、今度からはこちらも…。
それと精神的余裕、ちょっとは持たないと危険かも。


ところでアニメは色々あったんで”ハヤテのごとく!!”のみ視聴。

今回もラブコメ全開‥っていうか”女装全開”。
全く気付かないハヤテ、”発覚”した時の反応は笑えます。
更にその姿を完全肯定するナギとマリアも…。

それにしてもヒナギク、完全ヒロインモードですね~。
ハヤテが告白的な事をすればそのままヒナギクルートかも。

あ~‥ハヤテ見てる時はリラックスしてて楽しかったなぁ~。
その後まさかあんなビックイベント?があるとは…。


‥と、なんかもう色々あったんですけど、とにかく今は頑張り中。
あ‥こんな時間…。
まぁ‥デモンズソウルがですね…。

なお別にずっとやってたわけじゃなくて、さっきちょっと‥と思ったら予想以上に時間かかっちゃったわけです。
今回は魔法の比重を下げて体を鍛えてるんですけど、その影響で思いがけない問題も出たり…。

今まで魔法であっさり倒せてたのは弱い敵ってわけじゃなく、こちらの魔法力が強かったみたいです。
そんなわけでボス戦も魔法主体でって敵だとかなり苦戦してる‥っ感じでした。

さっきは古の勇士。
‥こいつ‥こんなに硬かったのか…。
前はあっさり倒せたんで分らなかったです。
その後の空飛ぶマンタも小さいのがソウルの矢一撃で落ちなくてビックリ。
こいつには負けはしなかったけど、どうにも予想外でした。

そんなこんなである意味気分的ラスボスのマンイーターも倒せてるんで、あとはラストのとこだけ。
今回はあの超硬いドラン戦もやってみようかと思い中。
とにかく今回は魔法はそこそこだけど腕っ節は強いので多分‥何とかなるかも。
装備もやっと鎧着れてますし。

‥しかし‥マンイーター、結局炎の嵐で倒せたけど、それ以外の方法がやっぱり無理でした。
アイツ、難易度高すぎだと思う。
炎の嵐ならわりと高確率で勝てるけど”必勝法”ってわけじゃないんですよね。
なにか上手い事倒す方法‥あるのかなぁ…。

それに、生身でボス倒す事が多くなってるのでエリアも”白”になりやすいです。
そのおかげでわりと隠し武器も回収できてたりもします。
さっきは”サツキ”と会ってきました。
いや~‥最低ですね‥アイツ。


‥と、それはそれとして、同人原稿もどうにもスピード上がらないものの、何とかは進行中。
色々自分的描き方チェックしてるせいもあるけど、思った以上に進まないです。
‥やっぱり難しいです…。

こちらはそろそろ下描き‥終わるかも。


ところで、アニメは”けいおん!”視聴。
今週の‥ってより、次回予告でビックリ。

‥次で最終回ですか…。

しかし‥今週のはどうも唐突な気がする。
律の澪に対するやきもち?ですが‥今までそんな描写ありましたっけ?
なんだか突然だったような感じが…。

あと、やっぱり気になるんですけど、このメンバー‥同じ事を繰り返しますね。
生徒会への申し込みもそうだし、唯の体調も。
これは‥どうなんでしょう。

それに最終的に困ると周りの誰かが助けてくれるって流れだけど、これもどうなんだろう…。
とりあえず、その相手にはちゃんと感謝した方がいいと思う。

個人的には梓の”あずにゃんバージョン”が見れたんで楽しかったですけど、どうにもノリが違うのが気になった感じ。
まぁ‥次回が最終回って影響かもですけど。


ああ‥思った以上に時間食ってしまったので、これからの時間‥頑張らないと。
今日は昨日の部屋片付けの残りを‥と思ってたんですけど、予想外でした…。

いや~‥筋肉痛になるとは…。

実際結構痛いので色々動くのはしんどい感じ。
なので片付けは治ってから‥と。
そんなわけで今日は通常生活。


‥で、なんだかんだでデモンズソウルは多めにやってたり。
時間的にはそう多くないんですけど、ちょこちょことやってるので結構進んでます。

2キャラ目、”炎に潜むもの”と”竜の神”を連続クリア。
”つらぬきの騎士”はいけるところまで‥と思ったらあっさり倒せました。
その後”ヒル溜り”、”不潔な巨像”、”乙女アストラエラ”‥と連続撃破。
どうも‥慣れれば新スタートでだと1日あればクリアできそうです。

そして最初なるべく回避してた対ファントム戦も結構やってたり。
死ぬ回数が減ってるおかげで結果的に乱入回数も増えてます。
今のとこ勝率は6~7割‥って感じ。
基本的にかなり優位に戦えるものの、やたら強いのもやってきます。
今までで最強だったのはシルエット的に”モーリオンブレード”と”北のレガリア”の二刀流のヤツ。

‥アイツ‥回避が凄すぎて一回も攻撃が当たらなかった…。
だけど倒された画面でその相手が”一礼”しててカッコいいと思ってしまったり。

しかし‥対戦相手によってかなり違う‥と思ったら、どうやら武器の魔法属性が原因みたい。
これがあると”物理攻撃100%カット”でもダメージ受けるんですよね。
でもさっき両方完全カットできる暗銀の盾を入手できたからかなり状況変わりそう。


それにしても予想外なのはこのゲームでの対人戦。
”理不尽”って事はまず無いです。

まず進入されたサインが出て、相手が現れます。
でも見えるぐらいの位置でその相手は一礼。
即突進‥ってのはほぼ無かったです。
自分は”返事”で一礼。

そしてこちらが準備してる感じだと待ってくれます。
なので大抵は挨拶して準備して”いざ勝負!”って流れ。
このおかげで勝っても負けても楽しいです。

なかなか勝てない自分が乱入側ってのも1回勝てたりも。
対人戦、かなり燃えます。

あとたまたま例の”自分がボス役”ってのも行ってきました。
ここは文字通りボスなので相手は自分を倒さないと先に進めないです。

正直勝つつもりは無し。
ターバンも別に欲しく無いですし
だからといって楽には勝たせない。
とにかく”ギリギリで勝てた”ってボスを演じたい。

仲間(青ファントム)もつれずにやってきた相手は戦ってみるとどうも慣れて無い感じ。
それに装備重量のせいかローリングもあまり使わない。
防御も甘いのでどうも”初回”っぽい。
実際魔法ミスも連発してましたし。(MP不足)

そんなわけでうっかり倒さないように相手が本気でヤバイ時はあえて距離を開け、余裕がある時の回復とかは攻撃を‥って感じ。
こちらの回復も完全回復を連発するとがっくり来るだろうからそれは1回。
あとは”少し回復”ってので対応。

しばらく戦い、相手にかなり回復アイテムを使わせたんでそろそろかな‥って事で回復アイテム封印。
更にノーガードで戦闘。
こんな感じでしっかり倒されてきました。

いや~‥良い仕事が出来ました。
‥しかし‥自分が戦った相手もこんな気分だったのかなぁ…。

ちなみに、今回相手が使った回復薬もすぐにただで大量に入るんで問題無いでしょう。

なお、対人戦はたいしたデメリットは無いです。
生身で倒されてもソウル体になるだけ。
実際はこれで特に問題ないですし。
そんなわけでこっちの方面も楽しくなってきました。


アニメはティアーズ・トゥ・ティアラ。
やはりオクタヴィアがかっこいいです。
どうも帝国側にいなければいけない‥ってわけでも無いみたい。
そんなわけで仲間になってホッとしました。
やはり敵にしておくのはもったいないですから。

‥しかし‥戦闘リーダーとしてはアルサルよりオクタヴィアの方が上な気がする…。
まだまだ未熟なアルサル‥どうなるやら…。


‥では‥原稿…。
最近どうも生活ペースがずれ気味。
多分そのせいでいまいち体調も良くないです。
あと部屋も結構散らかってしまった…。

‥で、ふと昨日の夜”このままではいけない”と思い反省。
とにかくまず部屋を片付けないと。

そんなわけで朝起きてからひたすら片付けやってました。
かなり疲れたんで今日で一気に‥ってのは無理だったんですが、大体7割はなんとかなったかも。

掃除は労力的に大変な風呂場とトイレ、換気扇を最優先。
こちら‥やはり大変でした。

そこから気が付けばいっぱいあるダンボール、紙パック、ペットボトルも一まとめに。
お仕事部屋も一通り片付けてちょっと久々に掃除機かけられました。
本はまとめただけなんで整理はまだなんですが、見た目的にはかなりスッキリです。

そんな流れの中で”アレ”を思い出したり。
この前買った抱き枕カバー、よく考えればちゃんと見てないです。
一応”抱き枕”にしてみようか…。
更についでって事でベッドシーツも使ってみました。

抱き枕01

‥これがある意味夢環境かぁ‥とか思ったり。
よく考えれば、ここらへんの寝具、”使った”事は無かったです。
何事も経験って事で試しに使ってみよっかなぁ…。
‥にしても‥”どこを隠せばいいのか”悩みました。

ちなみに、抱き枕の中身は掛け布団を丸めて入れてみました。
思った以上に”普通”

それにしても、抱き枕カバーは単独販売の高級品って事だけあってかなり違う感じ。
とにかく素材が繊細です。
あと手触り、肌触りはかなり差がある感じでした。
まぁ‥値段がアレなんでそりゃそうですけど…。

なお、このカバーは普通に使うのがさすがに怖いので”使う用”として雑誌特典のと変えてみました。
実際‥どんな感じなのやら…。


同人原稿の方はどうも体調の影響が出てる感じです。
こっちのペース、片付けのペースアップになればいいんですけど…。

進行的にはどうにも遅いので多分‥まだ3分の1もいってないかも。
こちらもどうにかしたいです。


デモンズソウルは片付けの関係で時間を短縮してやってますが、意外と進みました。
新キャラ再スタートって事なのですが、やはり慣れると別物になるみたい。

そんなわけで”塔の騎士”と”タカアシ鎧蜘蛛”を撃破。
‥冷静にやればこんなにあっさり倒せたのか…。

しかし‥タカアシ倒した後、何となくその先のザコ倒してたら赤ファントム来襲。
でも自分はザコ敵の真っ只中で戦闘中でそれどころで無い感じ。
一応目視で確認できたのでなんなら戦える体勢ではあったんですけど、なぜかすぐ退避。
アレは‥空気読んで去ったのかなぁ…。

‥にしてもソウルレベル30そこそこなんですよね…。
ルール的に自分より低いはずだけど、アレはなんだったんだろう。
ちなみに赤ファントム戦は何回かやってますけど、ほとんど勝ててます。
たまにすごく強いのが来ますが、大抵はこちらが有利みたいです。

あ‥自分が赤ファントムで行った事ありますけど、こちらは勝ててません…。
生身‥強い。
”成功”は1回相手が勝手にミスして画面外で死亡したのだけです。

そういえば、二周目でボス強い‥ってのはキャラの育て方のせいかも‥って事で今回は体力方面も重視。
とにかく鎧着て普通に移動できるようにならないと。

そんな感じにこちらも進行。
前のは”体”が弱すぎたので今回は鍛えていってます。


では‥今日は早めに寝たいけど、それまでは原稿…。
結構色々あったデモンズソウル、1周目を今日クリアしました。
マンタ狩り‥は結局強そうに見えるステージ限定の特殊攻撃の武器ストームルーラーより魔法の方が早いなぁ~‥と思い、毒の沼地はやっぱりめんどくさい‥って感じ。
とはいえ沼地のデカイの4体を倒せたんでだいぶすっきりしました。
あいつら‥ある意味ゲーム内最強の敵かも。

それにしても、ラスボスを倒したあとのアレ、なんともあっけない。
ちょっと構えたものの、結局苦戦する要素の無い敵…。

‥で、試に2周目に。
噂どおり確かに敵が強い‥っていうか固い。
このぐらいで倒せるだろうと思っても生き残ってて感覚ズレます。
とはいえ、装備は慣れてるし、魔法もちゃんと使えるんで何とかはなりそうかも。
まぁ‥ボス戦とかだと笑えるダメージで、魔法防御無いと全快状態でもわりと一撃死でビックリ。

一応ファランクス倒し、その先の塔の騎士も。
でも、その次の審判者にうっかり倒されて…。
とりあえず”2キャラ目”を頑張ります。

その新キャラは審判者を倒し、さっきラトリアの愚か者の偶像を倒せました。
‥しかし、今回は積極的戦闘方で戦ってるんですけど、やっぱりリスクは高いみたいで。
こいつの魔方陣に引っかかって何回か死にました。
なお、最初は魔法の遠距離攻撃でチビチビ‥だったんですけど、今回は剣主体の接近戦。

でもザコにはほとんど余裕。
最初は強敵だったタコ看守にも結局一回もやられなかったです。
コイツ、力押しでわりとなんとでもなりますね。

看守だけでなく、ザコ自体攻撃読めれば結構飛び込んでいっても大丈夫なんですよね。
特に前転ローリングからの払い切りはザコにはかなり強いです。

‥と、今回は死ぬ回数が激減してるおかげもあってレベルもかなり速く上がります。
なのでクリア、結構早いかも。


ところで、正直ちょっと忘れてたとある魔術の禁書目録、アーカイブスの2巻目が届きました。
イラストは姫神なので出るのかと思えば‥キャラソンのみって…。

‥にしても、ちょっと心配なのはインデックス。
モヤシ料理に喜んで、美琴ちょっとしたバトルはあるものの、メインのストーリーとは全く関係ない位置にいるんですよね…。
超電磁砲‥大丈夫かなぁ…。

逆に黒子は活躍しそうかも。
今回も思った以上に目立ってた感じ。


アニメはまず戦場のヴァルキュリア。
今回はいつも以上にアリシアが可愛かったです。
そして本来ならやめさせる赤頭巾、でもウェルキンはやっぱりダメとは言わないみたい。

しかし‥思った以上にアリシアの高感度が上がってるのかなぁ…。
この分だと後半はもしかしてラブラブ?

とはいえ、お話自体はなんとも切ないです。
敵っていってもやっぱり人なんですよね。
相手が分ると戦いにくそう。

最初は感じ悪かったロージーやラルゴ、やっぱり仲間思いのいいやつらでした。
多分仲間の為なら当たり前に命かけそうに思えます。


宇宙をかける少女は魂抜けた秋葉が何とか復活‥な感じ。
でもやっぱりその原因、妹子‥生きてましたか…。
だけど場所的に会うのは難しそうですけど。

色々分ってきたり、そろそろラストバトル‥な感じですけど、どうもネルヴァルはただの悪役ってわけでもなさそうなのでどうなるんでしょうね。
倒してハッピーエンド‥ってのはちょっと違うかも。


‥あ~‥なんか疲れてきたかも。
でもまだ先は長いのでなんとかしないと。
現在頑張って同人原稿製作中。
グッズの方もちょっと考え中。
どうも今回はピンとくる物が無いので多分作らなそうですけど、一応の候補を色々。

一番現実的なクリアファイル、でもどうなんだろう‥これ。
わりと頻繁に入手機会があるから必要性自体そんなに無いんですよね。
気持ち的にはちょっと作ってみたいものの、やっぱり現実問題を考えるといまいち不明。
あとわりとグッズ的にポピュラーでもあるので面白みは無いですね。

ペーパーバッグは‥更に必要性に問題ありそう。
ぶっちゃけアレってかなり高いんでノリで作るのはどうかとも思う。
ポリ袋も同様必要性で疑問。
どうもあの会場だと荷物になるようにしか思えないです。

笑えるところではお風呂ポスターとかだけど、金額的に笑えない。
抱き枕とかは更に…。
会場での準備を考えるとやっぱり本に集中した方が良さそうかも。
変に新規カラーを他に付けるより本文に入れた方が‥と思うし。

‥と、考えてはいるんですよね。
さすがに結構慣れたんで”現実的に可能かどうか”とか分るんですよね。
そこら辺を考えるとグッズって厳しいんですよね。
まぁ‥前回でのオマケ本付ければいっかな…。

とにかく今は普通に原稿頑張ってます。


デモンズソウルは今日で1回クリアしようかと思ったんですけど、ふと楔の神殿最上階での他の人のクリアデータを見に行きに…。
そうしたら見た事無い装備がわりといっぱい。
”強化武器”は仕方ないとしても、入手して無い物もあったり。
よく考えれば沼探索もあまりやってないのでこれも気になるところ。
そんなわけで今日はその沼地に”月明かりの大剣”探索。
後はあのデカイのが3体いるところのが気になるけど、今日は心が折れました。
今のレベルでもここって面倒…。

ストームルーラーでのマンタ狩りももう1回やってみたいので多分クリアは明日‥かも。

‥で、気分入れ替えて新キャラで再スタート。
今のキャラはなんだかんだで男性キャラなので今度は女性で。

デモンズ02

色々数値いじって顔をこんな感じに。
ちなみに生まれは魔術師です。
‥やはり魔法無いと怖いので。
このキャラで拡散の尖兵倒してベストな状態でボーレタリア城に。
そしてファランクスも倒し、嵐の祭祀場へ。
若干苦戦‥というか武器の攻撃力不足に手こずったものの無事”欠月のファルシオン”と”良い香りの指輪”ゲット。

‥しかし‥ここまでで1時間かからないんですよね…。
最初はえらい大変だったのに。
今度の速度、どのくらいで出来るんでしょうね。


ところでアニメはやはり”咲”が気になるところです。
でもどうも”あまり出ない回”だったみたいでちょっと残念。
だけどかなり凄い?見所はありましたけど。

‥にしても、思うんですけど‥寝る時って”スカート脱ぐ”んでしょうか…。
多分女子専用部屋なんでしょうけど、一応会場なので見てビックリでした。
あと、やっぱり超がつくレベルでのラブラブっぷりに笑えたり…。
ペンギンの件は心配ではありますけど、多分天江衣との初対面イベントになるのかな…。

個人的には和が髪を何となくいじるのが良かったです。

なお麻雀勝負はすでにお手上げなんで理解する気も無くなってるのでなんとなく‥な感じ。


アスラクラインは‥毎回書いてるけど、今回もなんだか分らないです。
自分は操緒と奏をながめればいっか‥なスタイルなんですけど、感想となると難しいですね。

今回の事、今後の操緒の救出にもかかわってくるのかなぁ…。


では‥原稿を…。
同人原稿製作中。
わりと結構苦戦。

ふにっち01

咲での”咲&のどっち”。
オフィシャル絵でもこのペアで出る事が多いですね。
この二人、やたらラブラブ‥というか、和が一方的にものすごく意識してる気もしたり…。
ちなみにこのイラスト、まだ調整中。

それにしても、この絵は色々使う事を考えて全身で描いてるんですけど、それがものすご~く難しい。
ただでさえ慣れてないキャラを2人並べるだけでも厄介なんですけど、全身だとちゃんと描かないといけないんですよね。

咲は今まで描いてなかったってのがもろに出てとにかく分らない感じ。
和は全身だとバランスがかなり高難易度。
お胸は大きいものの、それ以外は結構細かったりします。

‥あと少しすれば慣れる‥かな…。


ところで、昨日は実家にて自分のおごりって事での夕食でした。
‥というのも定額給付金の使い道に困ったから。
これはなるべく普通使わないか、食事とかで使った方がいいんですよね‥多分。
とにかく普通に買ってる物に‥ってのは避けたかったんでこうなりました。

‥で食べたのはこちら。

給付金02

まず1回やってみたかった小僧寿司の最大サイズ。
”回ってない御寿司屋さん”とかだと金額が怖いですけど、ここならそれなりでも結構食べられます。

給付金01

あとは姉の選択で出前でパエリア。
ぶっちゃけ”ぱえりやって何?”な感じなんですけど、今回でそれが分りました。
そしておいしかったです。

今回ので全部使えたわけでは無いですけど、これはこれできっと良い方法‥と思います。


デモンズソウルは後1ステージでほぼクリアなのであえて進ませないでいます。
一応ラスボス的な相手に後一撃で倒せるとこまではやりましたが、そこでストップ。

1回クリアしてしまうとまた最初からなのでアイテム、イベントの取り残しチェック中。
その中で”ドラン”のとこにも行ってきました。

‥強い…。

別に倒さなくてもイベント的にはオッケーなのですが、あえて戦ってみたら全然倒せない。
そして攻撃力はやたら高い。
結局剣だけ入手してここは終わりに。

しかし、現在ソウルレベル約70なんですけど、ここまでいくと最初では考えられない戦い方が出来ます。
最強のザコ敵、”赤目騎士”に力押しで勝てるのにはビックリ。
オマケに最終ステージではレア品のHP大幅回復草もガンガン出るし…。
やはり噂どおり最初のハ-ドルこえればだいぶ楽でした。

今日はクリアしない‥って事で、また最初からやってみたりも。
初戦の時は絶対勝てそうも無かった”拡散の尖兵”、アレにもわりとあっさり勝利。
‥コイツ‥こんなに弱かったのか…。
あくまでも魔法前提ではありますけど、それほどでは無かったです。
その後の”竜の神”とも会ってきました。
‥で、”怒られて”きました…。

クリア、明日辺りにしよっかなぁ…。


ああ‥なんか予想外に苦戦してしまった。
今日、原稿‥どのぐらい進むかなぁ…。
今日は実家に夕食食べに行くので早めの更新です。
‥っていうか‥この位の時間に戻した方が良いかも…。

ラクガキ‥は出かける事もありしんどいので同人原稿の差分イラスト的な使い方を‥

のどっち06b
クリックで大きめ

”咲”での”のどっち”。
試しに着せてみた”裸エプロン”、描いててすごいなぁ‥と思ったり。(お胸的に)
なお、”元”のはそのままだと完全アウトなので他にもちょっと調整。

絵的にはこんな感じかなぁ…。
とにかく最近はひたすら資料を見るようにしてるんでだいぶ頭で消化できてきたかも。
自分以外の描き方の研究は良い訓練にもなるんですけど、終着点が見えなくなりかけるので困ります。

あと”お胸”はこのぐらいかなぁ…。
ぶっちゃけ正確なサイズを把握してないんですよね。
よく考えればアニメでの”水着回”も無いのでわりと把握しづらいです。
お風呂シーンは多いものの、”湯気”や”光”がありますし。
自分のイメージだと頭よりちょっと小さい感じだったりします。

‥で、本の方は全体構成、フキダシや奥付等のテキスト打ち終了。
タイトル、表紙構図もほぼ決まり。
ちなみにメインのマンガ部分は16ページあるのでわりとちゃんとしてるかも。
同人の場合途中で力尽きる事があるけど、なんとか今回は維持させたいです。

それにしても、毎回作ってるグッズ的なものはどうしたものか…。
自分の印刷所で使えそうなものが無いんですよね。
‥シールっていってもなぁ…。
他の印刷所に‥となると単純に手間が増えるし。

一応前回のオマケ本は作るけど、それ以外がいまだに決まらないです。
もういっその事グッズはやめて、その分カラーイラストを本に入れた方が良いかも。
これが一番楽ですしね。
実際のとこグッズは面白いけど会場では厄介だったりもします。
前回はこの準備のおかげで早く着いたのに結局全然余裕無くなりました。
とにかく考え中です。


昨日あまり進まなかったデモンズソウルはうっかり”古の勇士の要石”までクリア。
‥巨大な空飛ぶマンタ、慎重にやったらあっさり倒せちゃいました…。
今回苦戦したのは狭い場所と魔法使い。
魔法使いは護衛?がいるおかげで大変でした。
黒骸骨はもはや強敵では無いので大丈夫だったんですけどね~。

ボス”古の勇士”はこちらも慎重に戦ったら初戦クリアでした。
マンイーターでやたら苦戦しまくったけど、結局アレより強いボスはいない感じです。

‥しかし‥これで残りあと1ステージかぁ…。
思ったより早く進んでしまいました。


アニメは”ハヤテのごとく!!”視聴。
なんだかハヤテ、フラグ立てまくってます。

西沢さん、前期も”ハヤテが好き”な設定だったんですけど、その原因は不明だったんですよね。
でもそれも今回で判明。
ああ‥なるほど、アレなら惚れますね。

ヒナギクも完全ラブコメモード、マリアさんもやっはり”ヒロイン枠”。
‥でも気になるのはナギ。
本人はそのつもりでも、外から見たら完全に蚊帳の外に見えます。
なんだかかわいそう。

とにかく今期はイメージカラーが”可愛いピンク”な感じ。
パロディノリは押さえ気味だけど深夜の良い癒し時間になってます。


バスカッシュは見てて思うんですけど、古き良き”少年マンガ”なノリですね。
泥くさいけどそれがカッコイイ。
とにかく毎回熱いです。

戦国バサラ、こちらは個人的に意外なのは鉄砲が効く事。
あと、あの程度の怪我なら大丈夫そうに見えるけど意外に普通の人みたい。
”攻撃力”見てると全然平気そうに見えるんですけどね。
こちらは来週大きく動きそう‥かも。


では、まずは食事に行ってから原稿を…。
今日は書かねばならない事が2つ。
まずは本日‥

チャンピオンREDいちご
vol.14発売


です。

今回は妹で色々アレなアイツがメイン。
さりげなく最強キャラなんですけど、意外な弱点が発覚してます。
あと魔法少女なアイツもそろそろメイン参戦‥な感じ。

詳しくは本誌の方で。

個人的には三連戦の二つ目の原稿だったりします。
とにかく時間に追われまくってました。
もう少しでいいから余裕欲しかったんですけど、速度も実力のうち‥なんですよね…。
まだまだ力不足です。


そして個人的に気になるあの発表もありました。
今年の夏コミ、我が怪盗紳士団は‥

日曜日 東123館 F46b

で参加できる事となりました。
なんだかんだで決まるまで不安なんですけど、これで精神的に安心です。
同人作業にも弾みが出そう。

‥にしても、この番号‥なんだか”最新鋭戦闘機”みたい…。

その同人はここ最近描いてる”のどっち”がメイン‥って事で”咲”です。
‥しかし‥ストライクウィッチーズといい‥最初感想に困った作品描く事となるとは…。

ネタ的にはのどっちに色々攻められる咲。
ちなみにこの咲は”男の子”。
まぁ‥個人的勝手な妄想って事で…。
どっちが攻めか結構悩んだんですけど、多分これが一番自然だと思う。

これに伴いDVDは全巻購入決定。
問題はどこで買うか…。
本来ならゲーマーズで特典目当てに買うべきなんですけど、問題は発売日的に秋葉原に行きにくい事だったりします。
通販は”全巻セット”ってのがあればいいんですけど、大丈夫なのか不安…。
あと根本的問題として、絵的に一番好きなのどっちとはちょっと違うって事だったり。
現状”オマケ”的に一番可愛いのはヤングガンガン増刊のポスターだと思う。

同人、ページ配分も決まり、コンテも仮組完成。
そろそろ本格的スタートできそうです。


ところでアニメは”けいおん!”視聴してます。

なんだかやたら時間進むの早いですね~。
ちょっと前にこの”合宿?”見たと思うんですけど。

それにしてもよく出来た後輩、そして”よくできてない先輩”…。
一応ちょっとは練習してるってシーンはあったものの、やっぱり9割は遊んでたと思う。
やはりみんな天才型なんだろうか。

あとやっぱりあずにゃんは可愛いですね~。
日焼けしすぎで笑えるし、”~だもん”って口調も良いです。
それと澪と”そっくり”ってのは登場キャラも思うみたいですね。

合宿参加しなくて結構残念な憂ですけど、それでも目立ってたので楽しかったです。
どうもこの子‥本当にお姉ちゃん大好きみたい。
いや‥むしろ好きってより”愛”かも。

しかし、ちょっと気になるのは今年新入生はあずにゃん一人。
来年‥あまり期待できない。
‥となると、先輩卒業した後‥大丈夫なんだろうか…。


あ‥デモンズは今日の発表が気になった為もあって少しの進行。
それに実質通常ステージとしては最後っぽいのでじっくり進ませようかと。
なので”審判者の要石”の多分3分の1ぐらい進行してます。(金骸骨の先辺り)
他にはとり忘れアイテム回収。


他には”To LOVEる -とらぶる-14巻(限定版)”もゲットしてるけど時間の関係で視聴保留中。
とにかく原稿、頑張ってます。
なんかもう大苦戦。
まぁ‥”原因”はあるんですけど。

のどっち04

”咲”での”のどっち”、8話での屋台でラーメンを目の前に固まるあのシーン。
改めて見直すと凄く良いんですよね~。

どうもラーメンを食べた事無いみたいで”これは一体‥”な感じで止まってると横の優希が食べ初めてその姿にビックリ。
”あ‥そうやって食べるんですか”と自分もチャレンジ、でもちょっと不安。
でも食べてみるとおいしくて‥な感じでした。
凄いのはコレ、セリフ無いんですよね。
でも何考えてどうしてるのかが分かり、なおかつ可愛い個人的にかなりお気に入りのシーンです。

そんなわけでどうにも納得いかないのでまだ練習してたり…。
なお、今回は本当にラクガキなんでわりといい加減なので大きめサイズは無いです。
‥ボロが見えちゃうんで…。

しかし‥しばらくお仕事的に余裕あるんで色々変になってる描き方を1回見直す為に壊してみたら思った以上にぶっ壊れて困りました。
感覚的に”柱”が不安定になってる感じでやたら疲れるし…。
そんな状態だったんですけど、だいぶ復帰してきたかも。

同人はページとかを仮組み。
”努力目標”を高くすると後々しんどいのでそこそこで。
一番時間かかるのがカラーなのですが、今回はこれを表紙一枚のみにする予定。
余裕があれば描きたいけど、これは”可能なら”で…。


デモンズソウルはマンイーターのとこでかなり苦戦したんですけど、それ以降はかなり順調。
ほとんどステージ自体終わってた”塔の騎士の要石”はボスを倒してクリアしてます。
今日はどうも厄介っぽい”ヒル溜りの要石”に…。

‥やっぱり厄介でした。
とにかく沼が移動しにくく、思うようにならないで倒される事多数。
あと落下、毒、疫病‥更に広いマップに迷うとか色々と…。
一応攻略サイトのMAP見たけど、広すぎて1回視点移動するとどこだか分らなくなるんですよね…。

そんなこんなで何回か死んでたらふと”敵はスルーしていいのでは?”と気付きました。
姿消し魔法使って早く動いてみたら予想外に気付かれないみたいです。
おかげであのデカイのも全て回避できました。

ステージ自体には苦戦したもののボスは楽。
これは思った以上に簡単でした。

試しにその先の”不潔な巨像の要石”に。
これは死ぬ前提だったんですけど、このボス自体はかなりあっさり。
実際には”ボス手前の護衛がボス”なんですけど、防御魔法かけてパリィ反撃してたら思ったより簡単。

その奥のボス”乙女アストラエラ”‥なんか‥後味悪い…。

ちなみにここでの一番の強敵は”疫病の沼”かも。
‥あの場所‥死ぬ前提でないとアイテム回収できませんでした…。

そんなこんなで気が付けば残りステージもあとわずか…。
想像以上に早く進んでしまってます。


アニメは”ティーアーズ・トゥ・ティアラ”視聴。

前回の流れからどうなるかと思ったんですけど奇襲が上手くいったみたいです。
やはり懐飛び込まれると弱いようです。

そして、どうもオクタヴィアがこちら側に‥な流れなのかも。
とにかく敵にしておくのはもったいないので何とか味方になってほしいものです。

そしてアロウンもかっこいいです。
なんというか、状況判断力が高いと言うか‥空気読めるというか…。
オクタヴィアとの戦闘時の”何故そんなに命を無駄にする”と声を荒げてるのもかっこよかったです。

‥しかし‥リディアはツンデレなんだろうか…。
恨むってよりかまって欲しいのでは‥と思ってしまったり。


あと、どうも結構売れてるらしい”ゲーマガ”のアレを使ってPSPをパワーアップ。

アイマスPSP

個人的にも気に入ったのでもう一冊買おうかなぁ‥と近所の本屋行ったら一冊発見。
でもそこで迷う。
‥”保存用”で買っていいんだろうか…。
わりと入手困難‥みたいだし。
こちらはもうちょっと待ってまだあったら買うかも。


では、頑張って夏の準備を…。
研究継続中。
とにかくこれが終わらないと先に進めないので…。

のどっち03f
クリックで大きめ

‥で、”咲”での”のどっち”。
なかなか自分的に納得いかないのでかなり研究してたりしてます。
あと単純に自分の描き方がかなり変になってたのでその修正もあった為に思ったより時間かかり気味。

しかし‥困るのはどこを”参考”にするかって事。
自分的にはアニメ‥なんですけど、これまたかなり厄介な問題が…。

一応HPのキャラ絵ベース‥と考えてたらいまいち参考にならない。
はて‥なんだろう‥この”違う”って感じ。

原作もチェックしたものの、やはりアニメで見てるあのイメージが忘れられないです。
最終的には仕方なくアニメ流しながら画面でチェック。
この方法、結構疲れるんであまりやりたくなかったんですけど、これで原因が判明しました。

どうやら何パターンかあるみたいで、自分がいきなり可愛いって思ったのはその一つみたい。
多分描き手の違いって事ですけど、結構違うので気付いてビックリ。

とりあえず最低限のベースは出来たのでそろそろコンテ描かないと…。
気が付けばコミケの当落発表も近いですし。


ところで、昨日は時間かかりまくったデモンズソウル、今日はちゃんとストッパー付けてやってみました。
なので約2時間。

開始早々ですけど、”生身の体”なので色々心配。
この状態だと他プレイヤーの進入があるんでどうしたものかと…。
1回死んで”ソウル体”になった方が気楽なのでその前提で新エリア。

そうしたら来ました‥黒ファントム。
‥っていうか‥5分経たずにやってくるとは…。
今まではなかったんですけどね。

そんなわけで急いで仲間を‥って事で青ファントム召還。
このおかげもあって無事撃破しました。

でも驚いたのはその後。
エリア開始直後なので”では行こうか”‥と思ったらその青ファントムがついて来ない…。
見に行くと何かを言いたそう。

‥で、その足元見ると何か光ってる。
どうやらアイテムを頂けるみたいです。

そんなシステムあった事すら気付かなかったんで驚きつつ、その好意を喜んでお受けする事に。
早速拾うとその名前は‥

モーリオンブレード、北のレガリア、探すものの大剣‥その他色々…。
え‥これって‥最強武器!?

重量制限のおかげで全部は頂けなかったんですけど、それでも凄い収穫です。
その青ファントムはその後外に向かい背中向けて手を上げてから崖に向かって走っていき、”飛び降り”。
そうして自分のエリアから出て行きました。(死亡で強制)

つまり”頑張れよ”って事なんでしょうね。
なんともかっこいいです。

‥と、色々混乱してたらまた黒ファントム乱入。
正直全く考えてなかったので回復もしておらずあたふたしてたら背後致命で一撃で‥でした。

こんな感じで通常ステージで初のネット対戦、そして”PK”もされたり…。
だけどそれでもなぜか満足。

そこからもらった武器を色々チェックして次ステージの広さも考えて”月の打刀”で”腐れ谷”に。
武器のおかげもあって30分ぐらいであっさりクリアできました。
まぁ‥ボスの回復速度にめんどくさくなって1回帰って(戦死)して”炎の嵐”装備しなおしてなので”2回でクリア”ですけど。
ちなみにこの魔法だと二回で倒せました。

いや~‥なんだか色々ありますこのゲーム。
とにかく面白いです。
思ったよりPKも辛くないので生身生活も面白いかも。
あと、もらった武器、自分もクリアできたら他の人にあげよっかなぁ…。


アニメは遅れたものの”戦場のヴァルキュリア”視聴。
なんとビックリ、主人公どころかメインキャラが出てないとは…。

それにしても、敵も味方も”上の人”がとことんダメですね…。
みんな命かけてるってのに…。

しかし、今回の主人公カール、完全に死亡フラグだけど結果的にマクシミリアンの側に回った事で一番安全になったかもですね。
不幸だけど、最終的には”強運”だったみたいです。

それにしても、やはりマクシミリアンにしろセルヴェリアにしろ敵にしたらかなり辛そう。
人格的にも”悪役”とは言いにくいですし。
そしてやはり”ヴァルキュリア人”ってのがかなり手ごわそう。

他にはこの前買ったDVD”かのこん”の一巻視聴。
本編の後特典映像も見てみましたが‥凄いですね…。
見えてるどころの騒ぎじゃないし。

あとこれはPS3で見たんですけど、やはり再生性能高いのでかなり綺麗。
こちらでも活躍できるならやっぱり買って良かった感じです。


ではでは‥同人の方‥進めないと‥です。
あ‥気が付けばこんな時間…。
うっかりデモンズソウルに熱中してしまいました。

‥だって‥マンイーター‥やたら強くて…。

あまりに苦戦したものだから若干ムッときて強力魔法確保の為に別ステージに。
そこで入手できるようになった”炎の嵐”で何とか勝てました。
でも‥次ぎ勝てるかなぁ…。
どうもちゃんとした攻略法が分らなかったです。

あと、そこに行くまでに人面虫がいるんですけど、これにも苦戦。(一番大きいヤツ)
思ったより移動速度が速いです。
その途中での黒ファントムの方がわりと楽で困りました。
なお、コイツはわりとあちこちで出てきたんで結構慣れました。
とにかく厄介なステージ。

しかし‥その対抗魔法を‥と思った場所が更にザコが強い。
なんか忍者っぽいのに対する攻撃法が把握できるまでかなり苦戦。
赤目騎士とかの方がある意味対処できやすかったです。

そんなこんなで強敵マンイーターを倒せたのでその勢いで”その先”に。
どうやらここは他プレイヤーがボスキャラになるようなのでかなり緊張。
‥画面に”侵入されました”とか出るし…。
目の前まで行ったら霧の先にやる気満々なそいつが見える…。

直前でボス倒せて生身の体にもなれたんで、これはやはり”仲間”を呼ぶタイミングだろう…。
そんなわけで初の”青ファントム”に来ていただきました。

それまで分らなかった”ジェスチャー”、それでお互いに一礼。
ザコ敵は倒し済みなので速攻で決戦場に。
ボス戦に入る目の前の場所で自分は指差し、青ファントムさんは気合入れてます。
そんなわけで初のオンライン対戦となりました。

‥にしても、かなりビビリましたが、意外と余裕あった感じ。
やはり味方がいると心強いです。
あと‥多分敵役の方が手加減してくれた気もする…。

そこら辺が終わって神殿に帰ってから忘れないうちに”ユルト”を倒しておきました。
こんな感じにゲーム的にはかなり充実。

‥まぁ‥時間的にはアレだけど‥休息も必要でしょう…。

しかし、協力してくれた青ファントムの方にお礼したかったなぁ~。
”一礼”ぐらいしたかったけど、倒した瞬間に消えるんですね。

それにしても協力プレイ、そして敵は”人”ってのがかなり楽しかったです。
今度は自分が青ファントムになって助けに行ってみたいです。


あ‥アニメもヴァルキュリア以外は視聴。
時間がアレなので簡潔に。

”咲”は優希の回かぁ…。
のどっちの活躍(いろんな意味で)も見たかったなぁ…。
今回は例のぬいぐるみ抱きしめた時の”お胸”の揺れが楽しいです。

”アスラクライン”は‥ぶっちゃけ今回もかなり”?”な気分。
何となく分るけど、やはり何か理解しきれてない気がします。
とはいえ操緒、こちらの衣装チェンジが今回も多かったのでその点では満足。

”宇宙をかける少女”は‥やっぱり秋葉、精神的大ダメージかぁ…。
でもなんだか生きてそうなきもしてきました。
とはいえ、来週はそれもまだだろうし‥どうなのやら…。
それにしても”箱”の事がちょっと詳しく説明されてましたけど、やはり怖いですね‥アレ。


はぁ‥もう夜かぁ…。
デモンズ、精神的ストッパーつけないと危険ですね。
明日は楽なとこ行こう。

久々アキバ

お仕事‥どうにか終了。
原稿も渡してきたし、ようやく”終わった”感じ。
とにかく体調が何とかなって良かったです。


そんなこんなで出かけたって事はアキバにも行ってきたわけで。
なんだかんだで自分的にはちょっと久々だったので楽しかったです。
でも疲れが残ってて最初からスタミナ切れ状態ですけど…。

アキバ090601

買ってきたのは色々と。

なんだかんだであの抱き枕カバー‥買ってしまった。
さて、どうやって”使おう”か…。

ゲームは天真爛漫、こちらはずっと買ってるメーカーさんなので今回も。
HPでの”カウントダウン”でも活躍してたちっこいケモノ耳な女の子がお気に入り。

タイミングを逃してた”かのこん”も最近のお胸研究の資料として全巻一期購入。
‥こうやってセットで買ったの‥初かも。

更に何となくやってみたガチャポンで”のどっち”ゲット。
正直望んで出ると思ってなく、価格的に高いので(400円)制服資料にならない天江衣以外ならいっか‥と思ってたら一回で出ました。
‥これは‥なにか特殊な運補正か?
とにかくラッキー。

しかし‥この咲フィギュア、シークレットがあるんですよね。
でも誰なんだろう…。(色違い?)
個人的には大きいサイズのも期待です。

他にも同人、成年コミックも色々ゲット。
早速研究しないと。

ヨドバシアキバではまずおもちゃコーナー。
マクロスFのメサイア、もう一機買おうかなぁ‥とか思ったんですけど、どうせならアーマードの方が良いかなぁ‥って事で保留。

ゲームコーナーも何となく…。
そういえばなんだかんだでPS3買ったおかげで買う選択肢がまた広がったんですよね。
あとWiiがあれば完璧かも。
‥まぁ‥買いませんけど…。

PV等でやはり気になる”ロロナのアトリエ”。
意味はよく分らないんですけど「た~る♪」ってのがやたら可愛かったです。
最近殺伐としまくってるゲームがメインなのでこういった明るい(多分)作品も良いかも。
何しろゲーム機はありますし。

PCコーナーではネットブックを見比べ。
便利そうではありますけど、問題は自分の場合ほとんど外出しないので必要性が無いって事なんですよね。
他の作家さんで見かける”ファミレスでお話作り”とかなら使えそうなんですけど…。

外出時のネット使用の機械も調査。
今のとこホットスポットは使えるのですけど、あれって場所が限られるんですよね…。
調べたらわりと使えそうなものとプランがあったんですけど、やはり”必要性”は無いんですよね‥ほとんど。
後は使ってみたいかどうか…。
興味はあるけど、価格的にノリで買っていいものかどうか‥考え中。

こんな感じで用事はほぼ終わりました。
本来はPS3もこの日に‥って思ってたんですけど、重さ的にやはりネット購入して良かったかもです。


さて、同人‥どうしよっか…。
計画をちゃんと作ってなくてお仕事最優先でやってたおかげでちょっと燃え尽き気味です。
でも気を抜きすぎると体調崩すんでまた気合入れないと。

とりあえず最終的な練習もしないとなぁ~。
今日はとにかく疲れてるんですけど今後の余裕は無いから今日中である程度決まってると後々楽です。
明日は速攻コンテ組まないといけないし…。

‥と、やる事はたくさんあるけど、まずは今日‥早寝しよう。
生活周期直さないと。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。