プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


月間の番組表見てたら‥やっぱりかなり不規則になってますね…。そりゃ予想はしてましたけど、地方局が中継を入れるのは以外でした。ハルヒが…。正直サッカーは良く分かんないし、多分ほとんど見ないので複雑な心境。日本戦なら分かるけど、対戦相手じゃないし意味が分からない。

続きを読む »

パソコン入手してから、ある意味一番使ってるネットラジオ。最近新番組始まっても”ネットラジオで”‥と聞いてがっくりだったんでうれしい。笑える番組が大好きなんで、小野坂さんの集まれ昌鹿野編集部見つけたときは”おお~!!”って感じでした。文化放送以来見かけなかったけど、まさかこんなとこに…。(モバイルでの番組はあったけど)

続きを読む »

有希01
どうも自分はロングよりショートカットが好きみたい。なので、有希も大好き。後ろから見ると肩のラインが見えるとこ‥いいなぁ。でも絵にすると結構これが難しい。男の子っぽくなっちゃうし。あくまでも”ボーイッシュ”は”男の子みたい”ってとこがポイントで、男の子になっちゃだめなんですよね。髪の毛は長いほうがスペースを埋めやすいし。それにメインヒロインっぽくならないってとこも困る。ロングで髪がざりついてて、おまけにアホ毛ついてりゃそれだけでメインっぽい。う~ん‥絵は奥が深い…。
今回は今までの中で一番静かな?話だったなぁ。SOS団の日常って感じ。みくるちゃん‥メイド服すっかり馴染んじゃったんだね。各キャラが色々個性出してたなぁ。その中でほとんどしゃべらず、なおかついい仕事の有希。今回も二回見て堪能しちゃいました。あのカーディガン、一枚はハルヒ、もう一枚はおそらく有希。みくるちゃんも多分かけようとしたけど、「あたしのあれば十分でしょ!」と言って先に帰らせたんじゃないかと…。むちゃくちゃな団長っぷりのハルヒだけど、実はそれなりに気を使ってるんじゃないかぁ。でも、そう思われるのはかっこ悪いんで、クールなふり?をしてるのかも。‥となると、ハルヒってツンデレキャラ?うっ…デレなハルヒ…なんだか見たいような気がするけど、ある意味少し怖いかも…。
工事も終わり、これでやっとまともな仕事環境かも…。でも、かえって体調崩さないか今から心配。暑いままの夏も面白くて良かったけど…。電源工事が追加されたのは誤算だったけど、夏場の仕事効率は良くなるかな?
昨日から仕事開始。遅れに遅れ、予定より四日遅いスタートなんでがんばって取り返さなきゃ‥。そんなわけで、D.C.Ⅱ全く進まず。ひとまずは下描き終わらせてからじゃないとね。今はガマン。さてさて、仕事~…。
かなり昔に直した歯のかぶせたやつがとれた…。食事中にいきなりなんでがっくり。なんだかテンション下がる…。そんなわけで歯医者さん行ってきました。でも、割と早く終わったし久々で少し面白かった。来週もう一回いかなきゃならないけど、これでまたしばらく行かなくてすめばいいな…。
そうそう、昨日買った”CG彩色テクニック”がすごく参考になりました。ず~っと謎だった線画抽出方に新たな発見が!チャンネルから選択範囲とれば鉛筆線を生かせるんですね…。すごく感心して、同時に悩み発生。これでイラストの幅が増えてしまった。う~…どーゆー描き方すればいいんだろう。そんなに時間無いしなぁ。決めてから枚数描いていかないといけないんだよねぇ…。
放課後少女トップ01
そうそう、昨日はひたすらフォトショップいじってました。おもしろいです~。だいぶ機能が理解できてきました。初めてパスを本格的に使ってみて、これはかなり便利だと思いました。なにせ、完璧な曲線引けますから。筆で塗ったみたいにエッジを立てるのも可能ですし。ほかにも調整レイヤーとかも。‥思えば、最初は線画抽出だけでもうんざりするほどの時間がかかり、ベース色塗るだけで一日かかりました。それが今では一時間位でできますから‥。やっぱり、これ‥経験者に使い方を見せてもらいながらおぼえるのが一番ですね。まぁ‥そんな知り合い、いませんが…。
それにしても、どーゆう方向性で描くべきなんでしょう。なかなか決まりません。なにしろお仕事的にHであることが最優先なんで…。ブログトップ絵みたいなのでいいならなぁ‥。
と‥いうわけで練習イラストアップしてみました。ちなに、首から下は載せられません。タイトルは放課後少女。パソコン買って一ヶ月過ぎ、そろそろ夏の季節。お仕事で使えるのはいつになることやら…。
20060526202715
買ってきました~!秋葉原に。でも、まだ誰ねらいにするか決まってないんですよね‥。しかたないんで、始めてから普通に引っ掛かったルートにしよっと。でも、きっと優先順位は朝倉姉妹が一番上っぽいんで二人のうちのどちらかかも。
そいえば、秋葉巡りしてたらピアキャロコーヒー発見!‥うっ、コーヒーっすか‥。でもこれに“ナゼ”という不粋な疑問を向けてはいけない。迷わず買うべきですね。‥という訳でゲット‥と。他にもガチャポンやCG教本などを入手。そしてついにエアコンも買いました。できれば自然の温度のまま耐えたかったけどパソコンはきっと無理。去年も室内温度、最高40度はいってたから。はぁ~今年に入ってから出費がかさむ~。あと、アパートの更新料あるんだよねぇ~。金額数えるの恐い。だから数えない~!‥はぁ。
やっとプレイできました!カーテンコール含めおおよそ2時間半、お手ごろ時間です。…杉並、生まれ変わり?そして、あのさくらは?さらに音夢はどうなってるんだろう。まさか、悲しいことに?
…にしても困りました。時間的にオールクリアは無理なんで誰か一人しかアタックできない。はじめは音姉にしようと思ってたんですが…幼馴じみの小恋…かわいいなぁ。自分…幼馴染萌えなんですよねぇ。美少女って言ってもらいたくてもじもじするとこなんて…。ななかの天然っぷりもいい。由夢のツンデレっぷりも。ツンからデレにさせたいなぁ。あぁぁぁ…どうしよう。発売まであとわずか…。
う~そろそろ原稿を描かなきゃならない時期なんですが、もう1枚CG描こうかなぁ…。でも、まだダビィンチコード見てないしガンプラも…。どうしよう…。
やっとできました~!!ホントに完成?と言われると…色々気になる所はあります。けど、きりがないんでひとまず終わり。ブログ自体もいじりたいし、アイコンっぽいのとかも作りたい。ホント面白いです~。でも仕事しなきゃね。
ネットラジオもこれ作りながら聞いててノルマ?もクリア!ToHeart2のラジオも32話聞きました。ゆりしーの『ジ~ンギ~スカ~ン』が頭から離れない~!静姉さんのこのみのまね…似すぎですよ~。ホ~ント楽しいラジオです。
さて~…明日辺りにはダビィンチコード見に行けるかなぁ~…。ガンプラ…100分の1∞ジャスティス、買ったの金曜なのになぁ…。
スク水にゃーたん

学生時代はあんまり好きじゃなかったんですよねぇ~。この仕事を始めてもそんなに惹かれなくって…。でもこれ、絵にするとカワイイんです。たぶん、セーラー服、メイド服みたいに特別な魅力があるんでしょうね。この水着、小柄の女の子…なおかつ子供っぽい体型で好きの子にそれを見られたくなくもじもじ…なんてゆうの見たら「かわい~!!」ってなっちゃいます。
…実はこの画像はプロフィール用に作ってる原画で、そちらは服着てます。自分は、裸を描いてから服を着せることが多く今回もそうでした。それをたまたまスク水にしたらちょっとかわいくなったんで、消すのが惜しくなっちゃいました。なので服を別に書きライトボックスで重ねることにしました。
というわけで、せっかくですし、まだ画像数も少ないんでアップしてみました。では、プロフィールCG作りに…。
20060522141212
先日食べに行きました。そしてモブログの練習‥。くわしくはパソコンで書きます。

続きを読む »

20060522132317.jpg

プロフィール画像描いてみました。カラーじゃないですけど…。自分の雑誌プロフィールに使ってるキャラで名前は小田イーリーです。意味は字のとうり…。(代理キャラ)リアル自画像は…内緒です。その時点で描きたいタッチになってるんで、掲載場所のよってタッチが違います。今月のRINのメイドイラストもそうですが、マンガと違い制約がないんでノリで描いてます。
マイブログ…だいぶさまになってきたかな?…でもホント時間かかる~。ネットラジオやアニメの視聴時間が取れない。(泣)ToHeart2のラジオまだ10話近く聞けてないし、D.C.Ⅱの春風のアルティメットバトルも本編買う前にプレイしたいし…。時間足りないよ~…。
とびとびな話数にも慣れてきた。これも、なにかの伏線?などと思いながらちょっとエッチな演出にドキドキ。有希の出番が少ないのはちょっと残念だったけど変な存在感はいつもどうり。最終回…どうなるんだろう。そもそも2クール作品なのかな。シャナみたいに半年楽しめるといいな。(3ヶ月じゃ…)
スクランも安定してるなぁ。特に作画の荒れは無い。でも、自分のとこでは放送時間重なってるんだよねぇ。両方オンタイムで見たかったよ。
あとブログ、少しずつ工事してます。まさに亀の歩みのごとく。あと少しでコンテの直しが終わるんでそしたらフォトショップで画像作成なのだ~!がんばるぞ~!!
自分も作家の端くれなんで、トップ絵ぐらいは何とかせねば…。と思い練習で作ったこのみたんを載せてみました。でも、ちと恥ずかしいのでぼかしてますけど。
そして、念願の小梅たんがマイブログに!いやされます~。
本格営業はいつになることやら…。トップ絵がちゃんとしたものにならないと…。
あと、記事の始まりがなんか下の方に…。変なとこいじったおぼえないんだけど…。また今度調整します。

テーマ : お願いマイメロディ - ジャンル : アニメ・コミック

どこにも知らせてないんで誰も来ないだろーなー、と思っていたら早くも~!うっ…しまった!これでは誰なの分からない!なので、簡易プロフィールを…
現在RINにてほぼ毎月、ポプリクラブにたまに描いてます。大人な方むけなんでお子様でなければどうぞ~!
パソコン初心者なんで苦労してます。フォトショップもタブレットもあるけど技術が…。なんとか近いうちに画像アップしたいです。たぶん近いうち?
ちゃんとしたプロフィールはそのうち…。ああ!コンテ描かねば~!CGも描かなきゃ~!時間ほしい~~!!
ひとまずできた?これを打ってるときはよく分からない。まだ準備することいっぱい…。画像作らなきゃ。時間いくらあってもたりましぇ~ん。

 | BLOG TOP | 


