プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンリー用のペーパー、どうにか完成。
かなり限定的な使い方にはなると思うけど目標ではあったので出来て良かった。

そんな訳でそれはコレで。

プリオン001a

プリオン001b

縦長の関係上記事も縦長になるけどそれは仕方ない…って事で。

…ってわけでコレがクリアなので明日オンリーに参加したら今度は再び1枚絵のお絵描きの方に移行したい。
色塗りもやりたいのでそこまで進めればいいけど…。
なお、このプリパラ4コマはコミケの時再録する方向。

とにかく原稿完成って事で今日はいつもに増してゲームの時間が厳しかった。
それでもそこそこにはプレイ。
メインは百姫たんで、今来てる雨女ちゃんを煩ノウ上げしたいと思って阿鼻周回してた。
かなりキツいけど木属性ならノーコン周回出来るので結構回れて、なおかつドロップ100%でもあったので予想以上に確保してMAXまで強化出来た。
水属性は雨女いると普通に一線級になうのでコレで更に戦力アップ出来そう。

乖離MAはメダル集めと降臨のクリスタル回収。
武者メダル集め…というかメダル集め自体が結構面倒くさくなりつつある…。

スクストは今のとこイベントも無いので通常ミッション消化と対戦を。
ストーリーの先気になるけど開放はまたかなり先になるなぁ…。

では、明日オンリーで朝早いので早めの就寝で。
スポンサーサイト
チャンピオンREDいちご発売!

‥ってわけでそれっぽい回です。
ツインさん‥すっかりこんなキャラに。

ラブみC0604.jpg
ラブみC0504.jpg



さすがにまとめてアップはかなり無理あるんで今回から2話分です。
いちご発売前にもう1回やっておきたかったんで…。
お仕事何とか終わりました。
その記念に昨日告知したお遊び4コマを発表です。
なお、”お遊び”ですんで細かいとこはご勘弁を…。
絵もそんなに描き込めません‥時間的に。

しかし‥意外と時間かかりました。
テキスト打つのも結構大変。
自分は基本”描くだけ”ですが、編集さん‥大変です。
そんなこんななので文字部分は素人です。

なお、原作?未見な方の為にキャラ紹介を。
あと4コママンガ内ではキャラ把握しやすいように色分けしてあります。


簡単なあらすじ‥

主人公謙介は地味でつまらなく萌えの無い世界にションボリしていた。
そんな時夢で神様と会い、ノリで”ラブコメのような生活をしたい!”と願った。
すると驚く事に現実が本当にラブコメに…。
仲良くなくかわいくもない妹が別人のようになり、知らない幼なじみが現れ、なおかつ超好意を持たれている。

学校でもかわいい子に迫られ困惑。
妹と幼なじみも積極的にドキドキアタックを仕掛けてくる。
まさに夢のような生活が始まったのである。
そしてそのうち目の前にネコミミメイド少女まで…。

‥こんな感じです


キャラ説明は‥


みもる(緑色)
主人公謙介の妹。
”本当”の兄妹であるのだが、本人にはどうでもいい事らしい。
愛はどんな障害も越える‥のか?
性格はちょっといじわる。
よく璃里をいじる(いじめる)が二人の仲は良い。


璃里(赤色)

幼なじみであり家も隣り。
なんだかんだいってほぼ謙介の家に同居状態。
家事の一切をこなす。
完璧超人であるのだが好きな人(謙介)の前だとかなりおバカキャラに…。
みもるにいじめられてるがそんなに嫌がっていないかも?


ミア(青色)

ネコミミメイド‥だが家事は全くできない。
メイド服は”衣装”である。
記憶喪失の状態で公園にいたところを謙介に保護される。
謙介は”恩人”だと思い好意を寄せる。
本人の記憶が無いので正体等は不明。
1日のほとんどをゴロゴロ寝て過ごす。


謎ツイン(紫色)

今のとこ詳細秘密。
あまりにどうにもならないところに表れたこの4コマ内での救世主。
かなりベタな萌えキャラ外見だがその事を指摘されると全力で否定する。
胸が無い事を結構気にしている。
なお、かなりスゴイ事ができたり…。


‥と、こんな感じです。
これと来月発売の”いちご”も合わせて見ていただけると面白さが増す‥かもしれません。

では気になる方はクリックどうぞ!

ラブみC01.jpg


ラブみC02.jpg


ラブみC03.jpg


ラブみC0401.jpg



‥それにしても4コマもかなり面倒。
最初から8話は無理あったかも。
飽きるまで続けますが、次は2話ずつにしたい…。


そういえばアニメも色々動き始めました。
セイントオクトーバー‥こ‥小十乃が…。
福井裕佳梨さんの声もかなり心配。(病気の影響が…)
グレンラガン‥ほんとにいなくなってる…。
でも新キャラが明るくてかわいく良い感じ。

そういえば昨日の文化放送の”桃井はるこの超!モモーイ!”で桃井さんが言ってた影山ヒロユキさんの言葉が重かった…。
『ファンのみんなはアーティストが山の頂上で何かを成し遂げた姿を見たいわけじゃない。
次の山に登る姿を見たいんだ。』
‥との言葉に感動。
業界は違うものの、挑戦し続ける心‥常に持ち続けたいです。

さて、原稿は終わったけど次はコンテを描かないと。
明日は編集部で打ち合わせだし。
‥休む間がない…。
ちょっとブログで個人的に遊べるものをやってみようと思って新企画?考えてみました。
らき☆すたで4コママンガも面白いなぁ‥と再認識。
今のとこ‥というか、おそらくその先もお仕事で描く事はないと思うのでここでやってみたいと思います。
なお、あくまで”お遊び”なのでラクガキの延長です。

‥で、作品は‥

ラブみC00.jpg


チャンピオンREDいちごで描いてる”ラブユメみっくす”の番外編。
来月発売なのでその宣伝もかねてます。
色々考えたらキャラが脳内で大きくなってしまったんでおそらく本編(雑誌)では出ないものを趣味で描いていきたいです。

一先ずの登場人物は妹の”みもる”、幼なじみの”璃里”、ネコミミメイド”ミア”。
しかし、全員ボケキャラで収拾がつかないので急遽新キャラロングツインさんも投入。
今のとこ下描き(コンテ)8話(回?)分描きました。
ツインさんがいないと2話で既に色々お手上げ状態。
まともな感覚な奴がいないのでつっこみ役として仮登場です。

この4コマは近日中にアップ予定。
とりあえず今はお仕事頑張ります。
まずはそれから…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。