プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ふと気づいて色々やってたお絵かき練習、大体成果出たのでやっとお仕事の方面に。
その練習中に描いてたのでなんとなく線を整理してみた。

いちご03


いちごちゃん、オンリーの原稿も描かねばだなぁ。、

しかし、視界的に見えてれば描きやすいってのをもっとj早く気づきたかったなぁ。
わりと角度大きくつけても見えてれば意外と描きやすいし。

…で、とにかく描きつつなのでながらのが捗る。
ゲーム実況も面白いの結構あったのでその視聴も楽しい。

ゲームは昨日かなり時間かかったのでやはりイースⅧが進められず。
アプリゲーはデレステスクスト乖離MAが楽な状態、なのでオルガルメインでたまにあんガル。

オルガルはペースが馴染んだし現状戦力の育成を急ピッチでやったので大分楽。
イベントがどうなるか分からないけど緩くやるなら続くかな…。
あんガルは1プレイをかなり短く区切れるのでそこそこペースでやれてる。
とはいえ、こっちはとにかく操作せねばなのでいつものアプリゲーが忙しいと厳しいかな…。

WoWsは昨日深夜友人と結構やって今日はいつも通り1戦で。
そろそろ扶桑まで3万切りそう。

では、お仕事進行を。
気づけばもう10月、今月はお仕事もあるのですでにさほど余裕は無いなぁ。
まぁ、P5をかなり時間かけたので仕方ない。

とにかく進めねばなのでコレを。

いちごGK01

アイカツオンリー用のカット。
コレともう片方、2人入ってるのを試そうとしてるけど横長サイズのがどうにも使いにくい。
いちごちゃんは特に頭のリボンを入れる必要があるので縦長の方が良いんだなぁ…。
この申し込み締め切りも余裕無いのでダメそうならこっち使う方向で。

カット終わったらまずお仕事進めてオンリー用の原稿もある程度進めたいな。
そんなわけで余裕は無し。

ゲームはP5が十分やったので区切りな感じ。
一応春ちゃんのコープマックス話も見たいけどその前に…な感じで。

アプリゲーはデレステのイベント以外は特に…なので楽な方向で。
WoWsは今日も金剛1戦。

では、とにかくお絵かきを。
まずはお仕事告知。

早紗乃01b

JuicyNO.15発売です。
今回も描かせてもらってます。
ある秘密を持つ女の子の暴走し気味なえっちぃ話しで。


今日は何個か用事あったのでアキバに。
その1つ目はなか卯艦これカード。

どこ行くか迷ったけどわりと大丈夫らしいので秋葉原店で。
ここで牛丼、そしてお持ち帰りにコーヒー×2で5枚もらってきた。

それから行きたいのであかりちゃんの中の人である下地さんのイベント参加券を確保しにアニメイトに。
キャラ的には色々思うところあるけどそれでもアイカツ見始めた時の主人公なので行くのが楽しみ。

もう一つの目的のPCゲー、最初は買うか迷ったけどD.C.Ⅲを。
無印は良かったけどこのシリーズ蛇足を重ねすぎたなぁ…。
それでも最初は好きだったので買う事に。

あとはバイオショックもまだすぐはやらないけど買ってきた。
名作みたいだし時間できたらやろう。

それに同人、ぱっと見で惹かれるのを数冊、ジャンルもあまりに気にせずなので色々なのがあるな…。
アイカツ筐体もプレイ。
PRの衣装が全く出ないけどアクセの方のPRは揃った。

この移動中にもアプリゲー。
デレステ新イベ、ややこしいルールだけどスコア上げればいいっぽい。
スクストはデイリー、乖離MAは帰宅後更新なので大体一通りで。

そういえばまだWoWsは出来てないなぁ…。
コレは後でやろう。
アイカツオンリーのカットも描かねば。
今日もお絵かき&色塗り。
ちょっと気づいた事あったのでそれを調べつつ色々模索。

思いついたのをあれこれ描いててコレはその1つ。

芳乃01

デレステ、よしのん。
色塗りも模索で考えてたけどちょっと試しに描いてみただけでめんどい。
コレ…しっかり塗るとなると大分面倒だなぁ…。
とはいえちょっとしたのでもいいので色塗り版を描いてみたい気もする。

絵的にはまだまだ基礎訓練が足りない感じなのでそれを継続かなぁ。
新しい解剖学書も届いたのでそれも見つつ勉強しよう。

ゲームはとにかくお絵かき全力であまり時間取れず。
イースⅧは寝る前進行だけどそこそこ進んで山の頂上こえたところで4章。
お仕事なければ寝る前でもいけるし、このペースでもそこそこで終わりそうだからP5までにクリアにこだわらなくてもいいかな。

アプリはデレステスクストがイベントだけど両方楽なので普通ペースで。
乖離MAはデイリー。
WoWsは今日も1戦やって扶桑までの経験値貯め。

では、お絵かきを。
風邪は…まだ完治じゃないなぁ…。
ほぼ完治、でもやっぱり咳出るし声も出にくい。
いったいコレ、あと何日かかるのか。

それはそれとしてコミケサークルカットの差し替え締め切り今日なのでそれを。

ゆめロラカット01

昨日の下描きの完成版、アイスタです。
描きたいネタはすでに決まってるので描く第一関門はクリアしてる…はず。

…で、コレ終わったのであとはお仕事で。
大体良い状態は維持できてるので多分…大分遅れは取り戻せるかも。
風邪の影響でかなりズレが出てるのでまだまだだけどせっかく速度は出てるのでどうにかしたい。

ゲームはやはり時間無いのでWoWsはボットで妙義一戦で。
あと1000で鵬翔なのでなんだったら1日でいけるけど時間がなぁ…。

アプリゲーはデレステは4枚曲待ちで通常曲稼ぎ。
乖離MAはデイリー、フォトカツはSRゆず先輩が欲しいのでたまに…。
あとはスクストレイドだけどやっぱり今回は余裕が全然無いので厳しいな。
まぁ、毎月3500位以内は厳しいので一段落とす方向で。

では、お仕事を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


