プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きい板

勢いで買ったiPad、今日届いた。
店で触って大きいとは思ってたけど家で改めて見るとやはり思う、大きいな…コレ。

まずは試さないといけないお絵かき性能。
ちょっと描いた感じではあるけど思ったよりも良い印象。
ごく短いラグがあるのは気になるけど意外なまでに良かったのはタッチ操作。
指二本で拡大縮小&回転がかなり楽に出来るので”描く”ってのにはかなり良さそう。
コレのおかげでトータルではこっちの方が楽に描けるかも?な感じ。

まぁ、何にしても色々試さないと分からないし、今はその時間無いし…なのでちゃんとした研究は今の原稿が終わってからで。
お仕事で使うにしても色々方法方法考える必要があるし。

アプリゲーは今日もながらで進行。
スクスト特訓、でもやる事は同じなので普通に進行。
こちら、久々にiPadミニに戻したので動作速い分ちょっと楽。
デレステと乖離MAはデイリー、オルガルはイベントアイテム周回。

WoWsは今日も金剛1戦、イースⅧは寝る前進行でちょっと進んでデッカいたこだかイカを倒す直前。

では、新しいおもちゃも入って気分的には楽しい感じなので原稿も…と。
スポンサーサイト
今日は昨日ちょっと進めたら気になりまくってしまってるライフイズストレンジの進行で。
結局昨日夜も大分予定よりずれ込んで寝るのも遅れてしまったなぁ…。

やってる事はシュタゲみたいな過去を変えて未来を良い方向…って感じだけど、見た目が完全に海外ドラマなのでとても新鮮な感じなのが良い。
キャラも感情移入しやすいので見てても入り込みやすいし

しかし、このゲームはちょっと前の過去に戻るってのが基本システムだけど、戻ると物の配置もリセットされるのが面白い。
動かさなければ進めないところでも進んだ後に時間戻せば現実世界では動かさないままで先に進んだ事になるし。
とはいえ、この事をウッカリ忘れてかなり苦戦…って事も多い。
一度使った仕掛けを別の手段でも一度使うとは…。

そんな訳でストーリーも終盤、後ちょっとの所。
最初に出てすごい気になる感じだった巨大竜巻も実際に来ててどうなるやら…な感じ。
どんな終わりになるのやら…。

こちらに時間をかなり使ってて放置だったけど乖離MAで新キャラ来てたのでそっちも。
こちらはそこそこ進行、デイリーミッションはクリアしたので後は明日以降かな。
フォトカツはお休みだけどガチャ11連だけはやってみたけどやはりPRは来ないか…。

スクストは今日も普通に。
デレステはイベ最終日でどうなるかと思ったけど無事SR早苗さんをスタラン15のカンスト成功。
正直なとこスタラン10とそれ以上の差が体感できないけど一応確率はアップしてるはずなので次回以降コレ系イベントは楽になるだろう。

では、ライフイズストレンジをまずクリアしてしまおう。
その後はお絵描きを。
コミケも終わりだら~っと出来る1日。
やりたい事もあるけど今日はそれもいいだろう…って事で。

とはいえ、年賀状イラストは描きたいのでそれは進める方向。
でも新年ちょうどのタイミングは厳しいな…。
まぁ、元旦中ならオッケーってことにしよう。

…で、今日はまたやってきた乖離性MAイベなのでそれを。
前回のクリスマスがかなりしんどかったのでそれより楽かと思ったらそれほど変わらないかな…。
正直記念イベントで何故こうもドロップ渋るのか分からない。
URではあるけどぶっちゃけそこまで高性能でもないし。

それでも今回はかなり準備も出来たので戦力的には安定。
超級協力なら普通に行けるようになったのでその点は多少楽ではあるか。
今のとこリーフェは歌姫が2人、レジェンドキラリーも1人なのでトータルで考えればそこそこでもあるかもしれない…。
でも正月イベでもあるんだからもっと気前よくして欲しいところだけど。

新春ガチャもあったのでやってみた。
クーホリンを含めた被りレアがちょくちょく出てがっかりだけど1人新春URは出たからいっか。
出来れば高性能富豪かHPボーナス高めの誰かだけど…それは出ないので仕方ない。

百姫たんも年末年始イベ追加なのでそれを。
うっかり直前に素材探索で体力使ってしまったので回復待たなければいけなくなったけど進行は順調。
待望の火SR、こちらは焦熱で出なくて”…え?”な感じだったけどその後の中級であっさり出たので結果的に無駄なく進行。
あとは焦熱よりだいぶ楽なので余裕だし。

正月ガチャ、こちらでは1番欲しかった晴れ着犬神が出たので満足。
火属性は相変わらず出ないけど主力は九尾ねーさんいればもう十分だしすでに枠も無いのでその点も問題無し。
後は別属性SSRだけど…これは出そうにないなぁ…。

では、正月イラスト描かねば。
昨日はイベントで外出、帰ってからはお仕事‥だったけど効率が悪いのでそこそこで就寝。

‥でよく寝たなぁ…。
早めに起きるつもりだったけど起きれなかったし。
おまけに仮眠もしないと眠気でどうにもならなかった。

まぁ、寝ればここからの効率も上がる‥はずなので前向きに考えよう。
とにかく今の原稿、あとちょっとなので。

そんなわけで今日はひたすら原稿、ラクガキは終わってからで。
色々描きたいものもあるので今度こそはしっかり仕上げる方向でいきたい。

ゲームは艦これがひたすら備蓄モードなのでほどほどに。
何かある前提で一応貯めてるけど、実際のとこ今回のイベントってホントにあと少しで終わるのだろうか…。
一周年記念のわりにはちょっとあっさりな気がするので気になるところ。

SAOはちょっとずつ進め、お風呂タイムでも進行中。
さっき77層のボス倒して先に進んだところ。
こっちが進むのでホロウエリア放置だけどあっちはどうしようかな…。
敵が結構強いの多いからしばらく階層攻略か。

では、とにかく原稿を。
昨日かな~り苦戦して結局寝る時間もかなり遅くなったアーシャ、どうにか今日クリア。
ラスボス前哨戦のボスにかなり引っかかったけどどうにかクリア、でもラスボスはそのままじゃダメだった…。
結局錬金のシステムを調べて色々試してみたらようやく…。

おまかせでオート錬金出来るから全然理解してなかったけど、コレちゃんとやるかどうかで凄~く変わるみたい。
HPMPも見るからにはっきり上昇、その他もかなり強化。
どうもアーランドシリーズの感覚のままやってたけど、コレを理解するのが大前提みたい。

錬金システム理解前はホントにもうヤダ状態だったけど分かれば‥なるほど‥な感じ。
それもあって2週目もちょっと考えてるかも…。
今回は延長戦が無いので装備引き継ぎありつつで会話スキップなら楽かも。
メインの目的はクリア出来たけど友達エンド、特に個人的に気になるウィルちゃんがどうなるのかとかも気にはなる。

まぁ、一回クリアして気楽だし、あとは気分次第でいっか。

そしてドリクラGogo、アマゾン注文なのでどうかと思ったけど今日到着。
なんだかんだで発売日に大体届いてるな…。
こっちはアーシャに時間食われまくったので全然‥なので後でちょっとは見たい。
田舎ちゃん、早いとこ交流したい。

艦これはアーシャに時間取られたのにかなり抑えめ。
それでもちゃんと遠征してたので資材は貯まってる。
最低限これだけはしてあれば…。

では、や~っとすっきりしたのでお絵描きもしよう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。