プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログは不定期更新…と思ったけど新年一回目はさすがに…って事で。
芸カの小春ちゃん本にも使う予定の年賀的イラスト。

新春こはるんB

小春ちゃんはセクシー(属性)なので服は攻める方向で。
でもちょっとこれだけだと何のコス?な感じなのでニワトリゆめちゃんもセットで。

しかし、昨日は家ついてゆったりしたらやはり疲労が半端なかったなぁ…。
そんな状態だというのにデレステイベは面倒くさい4曲のアレだし。

あ、限定よしのんは欲しかったので諭吉さん1人とスカチケ10連、配布石全部使ってみたけど新規で出たのはSR以上だとゆっこだけだという見事な散りっぷりでした。
あんなの強運以外では無理デスナ。
課金ガチャ10連はやってはいけない(再認識)。
まぁ、出る出ないに限らずある程度回すのは共感してもらえる事にもなるので…と前向きに。

夏コミ本、アイスタかデレステか…デレステの場合よしのんが最有力なのだけどいきなり出鼻はくじかれたなぁ…。
来月には決めないといけないのでコレだ!ってのがあるといいなぁ。

では、今年も頑張ろう。
今日は公開初日、そして気になるので聲の形見に映画館に。
今回はムビチケじゃないのでどうかと思ったけどどうにかそこそこの時間でライブビューイング回の席を確保。

たまこで京アニのコレ系はいいと思ってので期待していたけど実際良かった。
かなり重苦しい時もあったけどトータルで見たら素直に良い映画と言えるなぁ。
聴覚障害の当事者だけじゃなく周りも大変というのも痛いほど伝わった。

強いて言えば最後もうちょっと先を見たかったかなぁ。
まだ続く感じだったのでそれは残念だった。

そんなわけで今日は映画視聴で。
君の名は。のチケットもあるのでそっちもそろそろもう一回見たいなぁ。

…で、その映画気分で描きたいので描いてた。

硝子01

聲の形の硝子…にしたかったけど似ない事に気づいて途中で心折れた感じ。
うっかりしてた、キャラ固有パーツが無いキャラは似せるのがかなり難しい。
このキャラはリボンも特徴的髪型も特別衣装もない、京アニキャラなら似るのではあってそうじゃないとキツいんだった。
出来ればTwitterとピクシブアップしようかと思ったけどそこら辺で納得いかなかったのでここだけで。
いやはや…似せるって難しい。

時間的に厳しいので他はかなり削り気味で。
P5は昨日結局寝る時間遅らせて最初のダンジョンまでクリア。
おかげでイースⅧやる時間無くなったなぁ…。
アプリゲーはデレステとスクストが楽なので乖離MAの紙片集めで弩級をそこそこに。
お出かけ&お絵かきでWoWsの時間もないなぁ…。

では、後はここからはP5かな…。
あっという間に水曜、明日はP5の発売日だなぁ。
ここまでに色々お絵かきしたかったけど思ったよりは進まなかったのが残念。
それでも大分色々成果は出てるので良しとしよう。

…で、その練習中で何となく色を軽くつけてみた…ってのを。

芳乃02

デレステよしのん、試しにカラーバランス見てみよう…と試してみたら凄くめんどい。
再現するとなると大分難易度高いってのが分かったのでこれは後回しだなぁ。
このレベルの塗りでは分からないのでちゃんとした完成状態のもすでに終わり。
それは明日に…かな。

ゲームはとにかくお絵かきなので削り方向。
イースⅧは寝る前進行でやっと山の先の古代都市が見えてきた。
アプリゲーはデレステスクストのイベント、乖離MAデイリー。
WoWsは今日も金剛1戦で。

では、明日はまとめてゲームしたいので今日はお絵かきを。
今日は目が覚めていきなり変だったなぁ。
喉の奥が痛い風邪でおなじみの症状が…で。
多分コミケ前まで色々進めようとかなり集中してやってた疲れかな。

そんな状態なので一応…と目覚めてからも布団でだらだらと。
アイカツ劇場版のTV放送があるからその時間は起きたけどその後再び仮眠で。
その後も仮眠で結局結構寝たけどそれでも完治はせず、これはもう明日にならないとダメだな。

って感じの状態だったのでさくっと終わらせる予定だったコレもやたら時間かかった。

いちごMV01c

昼と夕方アイカツだったのでその記念的な感じでいちごちゃん。
試しに四ツ星学園夏制服着せてみた。

ゲームも体調の影響受けてあまりできず。
アプリゲーがイベント無いのでその点は気楽だけどイースⅧ進まずだなぁ。
WoWsは2戦だけ妙義と金剛を。

しかし…いちごちゃん終わったらお仕事進めるつもりだったのだけど…思いっきり計算くるった。
今日やればコミケ前までこっちの目標もとりあえずクリアだったんだけど。
まぁ、なってしまったこの状態は仕方ないので今日は様子見しつつ早め就寝で。
同人原稿入稿も終わったので再びお絵かき練習。
今月は色々イベントあるのでコレもあまり時間取れない、そんなわけで集中で。
ゲーム時間はそれもあって縮小。

水着さん20160805


水着ツインさん。
描きたい方向性はこんな感じだけど描き方の法則みたいなのがさっぱり分からなくて困る。
ある程度理論的な物組んでおかないと分からなくなった時苦労するんだけど…今のとこ不明。
お絵かき、色々模索だけどやればやるほど分からなくなるなぁ。

イースⅧは昨日わりと進んだのでお休み、明日は進ませたい。
WoWs、2戦ランダムで妙義だけど凄く珍しく活躍しての勝利だったってのもあってかなり多めに経験値獲得。
おかげでや~っと金剛も見えてきた。

アプリゲーは乖離MAデイリー、デレステスクストスコア稼ぎで。

それでは、もうしばらく練習。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


