プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付けば明日はアイマスの新カタログが…。
っていうか‥日付が変った頃なのか、朝(10時ぐらい)なのか…。
とにかく新曲はかな~り心待ちにしてるんで楽しみ。

しかし‥前情報が全く無くて驚く事多数。
1番の驚きはダウンロードアイテム。
‥高いです。
”ポイント”でなく”リアルマネー”が。
衣装、高いものになると1000MP。
金額に換算すると1500円。
”一着で”です。
安ければ500MP。
金額は750円。
コレが他アイテム含めて複数。
毎回フルで買うとソフトなみな金額に…。

冷静に考えればソフトは”ゲーム”として考えれば初回版とはいえ9800円は高すぎる気がする。
ダウンロードしなくても遊べるものの、アイテム空欄はかなりのもの。
見た目は明らかに”未完成”。
コレでダウンロードでけっこうな金額かかるとは…。

遊んだ上で、妥当な金額考えれば、ソフト3980円、ダウンロードアイテムは今の3分の1。
コレなら文句は無いんですけど…。

自分はいいんですよ。
パソゲー買ってもそのままHDDに入れたままってのが多数ですから。
でも‥いいのかなぁ…。
なんというか‥昔のナムコはこういった事しなかったような。
硬派で値段以上に遊べるゲーム会社‥と記憶してます。
まぁ‥社名も変わったし、”変わった”って事ですかねぇ~。

多分この方法だとユーザーの広がりはあまり出来ないような気が。
作り手が遊ぶ側のハードル上げちゃいけないと思うんですけど、今は普通なんでしょうか?

いいですけどね‥自分は。

でも、それはそれ、作品は悪くない。
キャラも当然。
なので楽しみ。
PVではほとんど出てこなかった”やよい”をメインにした”shiny smile”が聞きたい。
コスチュームはやはりお気に入りのネコミミメイドで。


あと、明日と言えば机と椅子もやってきます。
‥その予定です。
確認の電話が昼来たみたいですけど、寝てました。
受け取れるかは微妙。
これはなんとか…。

色々あるけど、お仕事は後半戦。
あと少しがんばろう。
スポンサーサイト
色々見てますが‥困りました。自分の趣向に合う作品が…。今のとこ萌え要素のある作品が…。貧乏姉妹は2話にして作画が哀しくなりますし、ハチクロはきれいですけど萌えじゃないし…。他も何本か見てますが…。今までの中で赤ずきんはカワイイと思いましたが、どちらかというと子供向け…。今後に期待です…。

きのうは画像アップ後もフォトショップをいじってました。最初は値段が”あれ”なもんで腰が引けてましたが、だいぶ道具として見られるようになりました。しばらく使って分かりましたが、このソフト、かなり使いやすくなってます。元々は写真加工用でイラスト向きじゃないとは思うんですが、そうは思えないほど。それに、やっぱりCGは技術じゃなくて手順だとも思います。作業によってはペンタブは使わず、マウスクリックのみだったりしますから。‥できれば、こういったことを教えてくれる友人がほしかったなぁ…。そうすれば七転八倒せずにすんだのに…。作家の友人ってどう作るんだろう…。

まぁ、グチったとこでやらなきゃいけないことは変わらないんで前向きにがんばるしかありません…。
これで終わりかぁ…。まだ続けられそうだけどなぁ…。まぁ‥今年の冬辺り新シリーズスタート!!な展開を期待したいです。でも、今度は衛星系テレビ局で‥とかはやめていただきたい…。

‥にしても、みくるちゃんがかわいかったなぁ。ホント‥何歳?と聞きたくなる行動。一応上級生で‥しかも年齢不詳。実際若く偽ってんじゃなくて‥逆なんじゃないかなぁ…。中学生‥もしかしたら小学生?‥謎ですけどね。

しかし‥有希のセリフ、ホント少ないなぁ。ネットラジオで有希のキャラで言うお約束コーナーでキャラをこわしてしゃべってた。やっぱり、声の人はもっとしゃべりたい?

そしてハルヒ。最初の変人っぷりからだいぶ変わった。以外にまともな感情を持ってたんだなぁ…。原作は分からないんで、あっちではこの後どうなってんだろう。‥見たい気もするけど‥ムリだよなぁ…。

う~‥どうしよう…。今月20日以降にCG描く時間ある‥と言うか作るんで、もう1回SOS団(女性のみ)描こうかなぁ…。本格的に描くならトップ絵だけど、3人だから構図が難しいんですよねぇ…。かといって1人に絞るのも…。それに続けてトップ絵なのもどうかなぁ‥とか考え中。できれば放映中か夏アニメを描きたいけど‥今のとこ候補が…。特に新作は何回か見ないと分からないし…。困ってます。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

地味な回でしたねぇ‥。まぁこれは前編みたいなもので、来週への前振りみたいなもので、次をおっ楽しみに~‥って事なんだと思う。にしてもハルヒは鬱だし、有希は一言しかしゃべらないし、みくるは出てきもしない。

‥でも、この中で出てきた人間論?だったっけか…。これ、自分も考えたことあった。もっと極端に言うと、自分がいないと世界は存在するのかとか。結局自分が認識できるのは自分の五感が感じる世界で、感じられないとしたら無いのと同じ…とか。中学ぐらいまで相当悩んだなぁ…。まぁ、結局どう考えても世界は続くわけで、だったらプラスに考えた方がいいや。‥と結論しました。

メイド少女02.jpg


ところで、昨日思い切って書き込みしてみたら自分を過剰評価してくださいまして…。プロといってもピンキリですし、自分は間違いなく後ろの方ですし…。それに、絵のお仕事っていっても、仕事自体はすんごく地味です。精神的に弱い人や寂しがりやな人はかなりつらいですよ。自分は幸いにそういったのはへっちゃらでよかったです。それに、本当に夢を持ってる人はやらない方がいいと思います。‥しかし、自分‥なんでプロやってんだろう…。いまだに疑問。

さて、芹さん雪華さんのブログ、「和洋折衷」イラスト絵日記を拝見させていただいてると…あれ?自分、メイドさん描いたのいつだっけ…。と思いました。まんがの1ページにちょこっと描いたけど、それ以外ないかも。‥なので、ノリで描いてみました。メガネもないんで両方セットで‥メガネメイド!さらにドジっ娘!!

…さぁ、現実逃避も終わり!仕事せねば…。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

なんだか珍しくまともなハルヒ。本人も動揺?してたけど、こっちもある意味びっくり。人の為に行動する選択肢があったんだね。有希はホントに何でもできるなぁ。全くできないことってあるんだろうか…。しかし、あと2話かぁ…。終わっちゃうのは哀しい…。

お仕事は何とか終了!どーにもテンションが上がらなかったのは、描いてて自分自身が納得してなかったみたい。衣装が着物だから絵的にも地味っぽくしようと思ったら…予想外に地味すぎました。マンガの場合こーゆーのが困る。”しまったー!!”と思ってもそのまま描かなきゃならない。気に入らないからって「やっぱやめます」なんていえないし。‥まぁ、終わったから良しとしよう。

そんなわけでさっそくCGを描きたいとこだけど…まずコンテ描いてます。何回かチェックがあるんでなるべく早く第1稿を上げないと後がつらいんで…。でも、それでも現実逃避にブログ用新トップ絵のラフをかいてます。1画面に3人いるんでどう描こうか思案中。1人ずつ描いて合成するか最初からそのまま描くか…。この画像は数日中にアップします。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。