プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


見るたびに気に入らないんですこーしいじってみました。主に有希の線画部分を調整。‥どうやってもイメージと離れる。コツがよく分かりません…。

あと、色調整をして全体的に落ち着けてみました。‥こんなことやってるのはお仕事合間の休息‥いわゆる現実逃避したい為で、ホントはさっさと進めるべきなんですよね…。分かってるんですけど…。

さて‥お仕事を…。
やっとできました~。大変でした。もぉ‥時間がかかるのなんのって…。途中までやって修正をしたりレイヤーがスゴイ数になったり…。一番描きたかった有希がなんか思いどうりいかなかったり…。

まぁ‥今回始めて試したこともまあまあ思いどうりいってよかった。まだ色々気になるとこもあるけど、きりが無いんでここまで!テンプレートはほとんどない知識を使い、わりと楽にできる画像だけを入れ替えました。HTMLとかSLLとかもぉ…

日本語で書かんかい!!

と思ってしまった。こっちはまだハードル高いなぁ…。でも、なんとなく始めた為あんまりいじれなかったテンプレートもこのぐらい変えればカッコつく?とか思ったり。何しろ自分は端くれとはいえ、いちおうプロなんだからブログの見た目をそれなりにはこだわらなければ…。他のブログ見るとへこむし…。

ちなみに、これの資料に他のブログにアップされてる画像見回ったけど結局不十分でビデオ見直しました。その中で有希の本の持ち方が少しずつ違うことを発見。どれを使うか迷いました…。

また、絵をアニメと原作‥どちらにするかも悩み、結局中間でさらにアレンジしました。それと、使われてる色‥全体的に黒が混ざってることも見つけました。これが”ハルヒらしい”色使いみたいです。そういえばななついろ★ドロップスで全体の色バランスのこととか書いてあったなぁ…。勉強になりました。

さて‥もう1枚描こうかな。今度は気楽に…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

…疲れた。でもだいぶ進行して、あとちょっとでテンプレートの入れ替えができそうです。あとはおまけの画像を…。

気がつけばこんな時間。昨日からパソコンに向かいっぱなし。昨日は久々に遊びで疲れきって寝ました。‥あとちょっと‥そうすれば…。

そんなわけで今日中には終わりそう。さて‥ちょっと休んでから再スタートです。
やっとできました~!!ホントに完成?と言われると…色々気になる所はあります。けど、きりがないんでひとまず終わり。ブログ自体もいじりたいし、アイコンっぽいのとかも作りたい。ホント面白いです~。でも仕事しなきゃね。
ネットラジオもこれ作りながら聞いててノルマ?もクリア!ToHeart2のラジオも32話聞きました。ゆりしーの『ジ~ンギ~スカ~ン』が頭から離れない~!静姉さんのこのみのまね…似すぎですよ~。ホ~ント楽しいラジオです。
さて~…明日辺りにはダビィンチコード見に行けるかなぁ~…。ガンプラ…100分の1∞ジャスティス、買ったの金曜なのになぁ…。
スク水にゃーたん

学生時代はあんまり好きじゃなかったんですよねぇ~。この仕事を始めてもそんなに惹かれなくって…。でもこれ、絵にするとカワイイんです。たぶん、セーラー服、メイド服みたいに特別な魅力があるんでしょうね。この水着、小柄の女の子…なおかつ子供っぽい体型で好きの子にそれを見られたくなくもじもじ…なんてゆうの見たら「かわい~!!」ってなっちゃいます。
…実はこの画像はプロフィール用に作ってる原画で、そちらは服着てます。自分は、裸を描いてから服を着せることが多く今回もそうでした。それをたまたまスク水にしたらちょっとかわいくなったんで、消すのが惜しくなっちゃいました。なので服を別に書きライトボックスで重ねることにしました。
というわけで、せっかくですし、まだ画像数も少ないんでアップしてみました。では、プロフィールCG作りに…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


