プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


もう土曜日か…早い。

原稿はふとまたちょっと気づいて意識的に変えてみたら描きやすくなった。
何というか、技術的に階段は上ってるのだけど地道に1段ずつで2~3段抜かしとかできなくて困る。
そして慣れない事を意識的にやる事で精神がやたら疲れる。

ってわけでひたすら原稿で後はあまりできず。
家賃更新あったのでもうそろそろ行くか…と不動産屋さん行ってついでにコンビニ行って後は原稿だな。
まだまだ先は長い。

そんな中アプリゲーはそこそこに。
デレステスクストはスコア稼ぎ。
それにしてもデレステ、2連続フルコンやりづらいなぁl。

乖離MAはオイフェ弩級以外の石回収終わり、後はほむウサ集めで。
一応試してみたけど弩級は全く安定しないし落ちても必ずしも複数でも無いので速度重視で超級に。
それでもすでに20超えてるし、なんだったらメダリー使っても良いから100は行くだろう。
しかし、最近不遇な富豪だけどいきなりすごい性能&可愛い強カード来て嬉しいやら集めるの大変で困るのやら…だなぁ。

では、とにかく原稿を。
今日も暑かったけど土日よりは‥かな。
どっちにしてももうこの気温か~ってため息出る感じだけど。

‥で、今日もお絵描きで。
結局カラー用の下描きで足止め食らってるところ。
カラー前提で描いてみてもなんだかしっくりこないのでその原因探しやってた。

その中で引っかかって髪の毛を研究。
特に長めだと描きにくいのでどうにかしたい‥と写真集や画集眺めてつつ描いてみてた。
そっちはだいたい問題解決、後は絵自体をどうにかイメージに近くまとめる方法を…。

しかし‥もうちょっとだと思うのだけど‥そのちょっとでやたら苦戦する。
かなり長い事練習やってたってのもあってしっかり描くのをやりにくくもあるんだけど、時間をかけた分自分なりに成果は出したい。
だからこそさらに時間もかかる悪循環‥な感じだな…。

まぁ、それでもちゃんと進んでるからどうにか‥と。
とにかくすぐにでも何かカラーを描かねば。
コミケ当落までに同人進行出来る準備はしておきたい。

‥ってわけでゲーム時間取れず。
昨日遅くまで描いてた疲れの解消で仮眠時間もあったし、近所に買い物も行ったので余裕無かった。
据え置きどころか携帯ゲームすら‥ってのは困ったものだな…。
早いとこカラー量産出来る体制にしたい。

では、とにかくお絵描きを。
いやはや‥まいった…。
昨日結局始めてしまった新PCの設定とか色々、すんごく時間かかる…。
しかもまだ終わってないし。

まぁ、主にお絵かき方向のソフトは終わって時間かかってるのはPCゲーインストールだけど。
今度もしばらく使う前提って事でだいたい入れておこうかと思ったらコレが半端ない。

PCの方はどうにか今のとこ問題なく使えてるところ。
最初の起動で更新エラーとか出てどういう事?…って感じだけど、今のとこは大丈夫。
‥明日もそれになったら困るな…。
どうにか不安要素無いレベルまで持っていければいいけど。

そんなわけで猛烈に時間かかったおかげでお絵かきほとんどできなかった。
インストールとかも徐々にやれば良かったのだけどほとんどムキになってしまったなぁ…。
パスワードどこ?とか探したりもしてかなり精神的にも疲れる。

‥で、ゲーム時間もほとんどとれなかったのでお風呂タイムで消化。
MGSGZを一回クリアした知識でやってみたけどやっぱり理不尽に敵性能が高すぎると思うなぁ…。
暗闇でみんな常人離れした視力持ちすぎ。
敵は配置覚えればサクサクはいくけど、逆に言うとそれ分からないと”こんなとこにもいた”状態で見つかりまくる。
せめて敵の視界に入る距離ぐらいマップに敵表示とかあればいいのに完全に”敵がステルス”なゲームになってる。
ダクソと違って別に理不尽売りにするゲームじゃないんだからもっと緩くて良いと思うな…。
コレではライトな人がほとんど逃げると思うし。

では、やぁ~っと色々終わったのでお絵かきを…。
今日は先月祭りだったコンプの最新号発売日って事で近所のアニメイトに。
予約はしてあるけど発売日の様子見見たかったので行ってきた。

コンプとフェブリは普通に購入。
店見た感じやっぱり前ほどの勢いは無いな~な感じだけど、近所の書店には無いところ多かったから売れてはいるんだろうな。
今回は欲しい人に普通に行き渡るといいけど。

そして帰ってきてからは近所の家電屋さんに予約ゲーム買いに。
ダンガンロンパ、買ってきたけど今は閃だからやるのは先だな…。
とにかく確保はした。

その後は実家に。
ここからが予定外だったな…。
近所の方とかなり長い事話す事になって予定はだいぶズレてしまった。
でも実際かなり迷惑もかけてるからちゃんと話さないといけないからこれもやるべき事だろう。

その後はトータルの外出疲れ回復で仮眠、そしてお仕事開始。
できればもっと早い時間からにしたかったけど‥仕方ない。
ここまでに思うように進められなかったけど、明日明後日は家にいるので。
日曜日は参加券も来たのでアザゼルさんイベントだけど‥正直時間厳しくなってきたな…。
どうにか頑張って進めないと。

では、お仕事を。
閃‥今日はやる時間が無い…。
あ‥またまた日曜日が終わる…。
やる事はやってるんだけど、何だかあっという間に終わってしまった‥な感じ。

今はとにかく同人原稿‥なのでそれを進めてるけど、まずコンテでかなり時間食い中。
しかし‥短いページだからサクッと終わるかと思ったらそうでも無かった。
とはいえ、コレをちゃんとやるほどに描き始めがかなり楽なので仕方ないか…。
わりと下描きぐらいにも描き込んでるってのも原因にあるし。

そんなわけで余裕はやっぱり無いのでラクガキ出来ず。
とにかく今は原稿の方を描かないと‥なので。
下描きに入ってからどのぐらいペース上げられるかが勝負だな…。

それにしても、成年誌をお仕事で長い事描いてない事もあってか、コンテ作りの最初の段階でつまづく。
”どうやってたんだっけ?”な感じ。
いちごで描いてるのなら大枠さえ決まれば進むのだけど、今回のはとにかく方法を思い出すのに苦労してる感じ。
仕方ないので写真やら映像やらを眺めつつそれを絵に変換‥な流れで。
とはいえ、この方法だと参考資料探しに結構苦労したり。
なかなか”コレ”ってポーズは見つからないし…。
だから大枠を決めて後は参考資料で調整‥って事に。

この作業もど~にか終わりそうなので明日からやっと描けるな…。
ただでさえ時間無いのに方法忘れるし体調も崩すし‥でどうにも困った。
まぁ、それでも作業時間があるだけマシか。

そんなこんなで時間の余裕無いので他の事はあまり出来ず。
ゲームはマリシアスを徐々に進め中。
2回目のラスボス倒して操作も慣れてきたので今は今回での新ボスに。
ここまでで3体倒したんで明日には最後のにいけるかな…。

ながらの方はコンテ集中って事で進まず。
進めるのは描き始めてから‥か。

では、とにかく今日中にコンテを終わらせよう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


